物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1701
検討板ユーザーさん
数年前は確かにJR塚口駅のホームでも臭っていたけど、この1年くらいは思い出したように臭う程度。
臭いの元に苦情が入った。
JRも阪急も大して空気室は変わらないか、密集してる分で阪急の方が良くないと思う。
便利そうだけど実際に行く店は限られるし、慣れたら何でこんなゴミゴミしたところに家買ったんだろうってなりそう。
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1702
評判気になるさん
>>1700 購入経験者さん
阪急寄りに住んでて感じたことは一度もありません。
ただJR側も毎日臭う訳ではなく1ヶ月ほど似合わない時期もあれば、3日連続で臭う日もあるらしいです。
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1703
購入者
>>1701 検討板ユーザーさん
もう1人で連投して荒らすのやめてもらえませんか?
毎回名前変えてゴミゴミしてるの一点張り
何がしたいのか意味不明です
同じ塚口同士なんですから阪急が良くなればJRも良くなりますよ
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1704
購入者
このマンションの気に入った点の1つにバルコニーの奥行が2メートルである事、モデルルームを拝見した際、凄く広くて、その広さに感動しました、景観を損なわない様に家庭菜園や、それから時々バルコニーで朝食もとりたいな、先日、三田のアウトレットでデロンギのコーヒーメーカーを買いました、凄く美味しい!椅子とテーブルも決めてます、また何か言われそうだけど。他所はあまり知らないですがバルコニーの奥行2メートルって広くないですか?
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1705
通りがかりさん
踏切の、以前はダイエー地下と繋がっていた地下通路はマンションに繋がるんですか?今は閉鎖されていますが、簡易な感じの閉鎖なのでまた開通するのかな?と。
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1706
eマンションさん
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1707
口コミ知りたいさん
>>1705 通りがかりさん
このマンションの地下1階施設とつながり、かつ、そこからすぐに地上に上がれます。
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1708
匿名さん
>>1703 購入者さん
一人の連投でないと思う。
俺も駅前のゴミゴミした感じは気になるし、ココだけが新築されても見違える程良くなるとは感じない。
電車が高架みたいになって改札がデッキ繋がりになったりするほどの開発がかかれぼ変わるだろうけどさ。
所詮、塚口だしな。
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1709
通りがかりさん
とにかく、バス通りが狭い。道路を拡幅して歩行者専用道路も整備しなきゃ!
JR塚口はもちろん、西北やJ尼と比較したら一目瞭然。
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1710
マンション検討中さん
同じ人ですよ。毎回ゴミゴミしてると言った後にJR塚口の良さを語り始めます。
文字の打ち方の癖も同じ。
もう相手にせずにスルーするのが1番。
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1711
購入者
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1712
購入者
所詮塚口、とか、ゴミゴミ、とか、J尼と比べたり、工事中で仮設の状態なのに狭いとか、ダメ出しの書き込みに悲しくなります。
J塚口は緑豊かで静かで交通量の少ないエリア、小さなお子さんの子育てにベスト。
J尼は子供が中学生、高校生、の親も子育てから解放されカルチャースクールやショッピングのママさんにはベスト。
ここ阪急塚口は高齢者や壮年期の夫婦、DINKSカップル、キャリアウーマン、ちょっと変わった人達かも?
どこも素敵な街ですよね、私はどこも大好きです。
でも、ここもこれから400世帯の新たな人達が住むのです、私は飲食店やその他のお店、近隣のマンションに住まわれてる方々にとっても、きっと、このエリアの活性化の起爆剤になると信じています、私的には尼崎市全体が誇れる都市になるといいな、素直に思います。
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1713
マンション検討中さん
>>1712 購入者さん
いや誰が変わった人達言うてんねんw
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1714
マンコミュファンさん
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1715
通りがかりさん
>>1714 マンコミュファンさん
この発言、1番端的に的を得てると思う。
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1716
購入経験者さん
>>1714
この用途地域マップ見るとこんな感じかな
阪急塚口:住宅地域に囲まれた商業地域
JR塚口 :工業地域に囲まれた工業地域(工業地域のど真ん中)
JR尼崎 :工業地域に囲まれた商業地域
阪急塚口→JR尼崎→JR塚口の順に工場の影響が大きい感じですね
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1717
eマンションさん
住宅地域に囲まれた商業地域だからこそ、どことなく狭苦しいのかもしれん。工業地域のようにまとまった大きな敷地があるとこが撤退して空き地になると大規模に様変わりし易いから将来的な期待は高まる。JRの塚口駅周辺はまさにそうで、様変わりしてるもんね。
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1718
マンション比較中さん
お隣の「武庫之荘」駅周辺の方が駅前南の大通りも広めで木々が青々と生い茂り、住宅地域に囲まれた感のある駅前のような気がします。
阪急塚口周辺は先述されてますように狭苦しさはもちろん、緑が少なく「住宅地域に囲まれた商業地域」とは言ってもまんま商業地域の様相です。
かと言って西宮北口のように整備された美しい商業地域かと言えば・・・。
先ずは現地を歩いてみたら印象はかなり変わってくるかと思います。
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1719
マンコミュファンさん
>>1717 eマンションさん
またJR民が騒ぎ出したか。。。
いくら必死にアピールされてもここ検討してるのは商業施設がたくさんある方がいいと思ってる人ばかりで、工場がたくさんあるのを求めてる人はいません。
市が工場地帯の開発するとするならどう考えてもハブ駅のJR尼崎であってJR福知山線の塚口ではありません。
事実JR塚口はプラウドシティが出来てからの10年弱全くと言っていいほど新たな開発はなくほったらかし状態です。
ビエラも開業当時からテナントの撤退が目まぐるしくかなり厳しい運営状態となってます。
あなたの理論はJR尼崎には当てはまるがJR塚口には当てはまらないので気持ちは分かるが現実を見たほうがよろしいかと思います。
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1720
南塚口町在住40年
まあ、わざわざ自分から出向いて来てネガティブをネットに書き残す人は、基本的に人生に不満を抱えて承認欲求が満たされていないか、自己肯定が低い人だと相場は決まってるから。。
阪急塚口駅は基本的に他所から地理的スペックをみて引っ越してくる場所ではなく、昔から塚口一丁目をはじめとする水準の高い住民の経済レベル、社会的地位を理解した地元を理解する人がその価値を理解して住む場所だとは思う。
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1721
マンコミュファンさん
>>1718 さん
>>1718 マンション比較中さん
武庫之荘だと新築でワコーレがあるけど徒歩8分ってのがちょっと遠いかなー
確かに街並みは広々してていいんだけど阪急塚口なら徒歩3分圏内で全部完結するのはありがたい。
他ならブランニード立花も駅徒歩3分で一階にコープ入るみたいだし便利そう。
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1722
マンション比較中さん
駐車場数、少ないってことないんでしょうか?希望者には1台分は必ず確保できる感じなのでしょうか?
それとも既に契約者における先着順で既に埋まりつつあって容易には確保できない状態?
駅1分でも車があるのと無いのとでは行動範囲、生活様式が随分変わると危惧しています。以前賃貸探しで耳にしたことがあるのですが、”どこか近所で各自で月極駐車を借りる”なんて事がここでもあるのなら、せっかくの駅前立地の恩恵も半減してしまうので残念過ぎます。
それとも駅遠くの戸建てから運転に携わることをやめた高齢者が集中的に移り住む予定で、台数計画は意外に妥当な線で推移しているのでしょうかね?
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1723
購入者さん
>>1722 マンション比較中さん
駐車場は敷地内に88台で残りは近隣に駐車場を別途確保するらしいですが、どうなんでしょうかね。
まぁ機械式駐車場は修繕費高騰の原因になるので車持たないうちとしてはありがたいですが。
阪急塚口駅前1分だからこそ車持たない生活が出来ると思うのでよく分かりません。
駅前なのに車必須な環境だと駅前立地の恩恵が半減するんだと思います。
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1724
マンション検討中さん
阪急塚口駅前はさらに開発予定で、住環境は良くなることを期待してます。木が生い茂ると思います。広げると、うめきた、十三なにわ線、三宮も開発され今後の発展が楽しみです。
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1725
評判気になるさん
さんさんタウンも立て替えるなら残り2棟同時にやって欲しい
数年単位で工事が続くと地味にキツいわ
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1726
通りがかりさん
サラリーマン向けの普通のマンションですね。
ハイクラスを期待してたけど、梅北買います
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1727
匿名さん
地元がこの辺で尼北通ったんでめっちゃ懐かしいです。
この辺もついに再開発されるんですね。いいなぁ。
有川浩の『阪急電車』でも触れられていましたが、西北に対しての絶妙な格落ち感が否めなかったですが……
色々商業施設新しくなるみたいで良さそうですね。
つかしんもなんかめっちゃ新しくなってたし、チャリなら行ける。結構いいっすね。
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1728
匿名さん
>>1726 通りがかりさん
とか言いながら実はUR住んでるタイプやろ?
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1729
マンション比較中さん
駅の北側に40年以上住んでますが、朝の混雑がどんどん酷くなってるので電車の本数を増やすなどしてもらわないと困る。塚口駅で普通電車から降りて急行や通勤特急に乗り換える人、伊丹線から駆け込んでくる人で、ラッシュ時は御堂筋線並みに混んでる。これから400世帯?が増えるとか勘弁してほしい…。
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1730
マンション検討中さん
>>1723 購入者さん
駅前なので、車を持たない人が多かったりで意外にすんなり敷地内駐車場が確保出来る感じなのでしょうか?
欲を言えば複数台確保出来れば良いのですが、せめて荷物の上げ下ろしや雨天時のアクセスを考えると確実に1台は欲しいですね。総戸数からして88台。駅前物件が良いと言われる昨今ですが、そういった方々はそもそも車無し生活を納得して契約するものなのでしょうか?
今所有しているクルマも処分してまで購入に踏み切るものなんですかね?
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1731
マンション掲示板さん
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1732
匿名さん
>>1724 マンション検討中さん
予定、期待してます、思います‥。
どれもイマイチ現実味が無い。
十三なにわ線って決定事項??
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1733
購入者さん
>>1730 さん
プレミアム住居なら確約と思いますが複数台は難しいと思います。
別途確保する駐車場の距離感や台数も気になる所ですね。
さすがに売買契約後の抽選はあり得ないと思いますが、いろいろ野村に確認してもらった方がいいですね。
私の場合は仕事柄社用車を乗り回してるので参考になりませんが、たまにしか乗らないならレンタカーやタクシー、今の時代カーシェアリング等を利用した方がコスパいいと考える人も増えてきてると思います。
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1734
検討板ユーザーさん
水準の高いとか
前の書き込みにもあったけど
高いマンション買えるような小金持ちの一部は知らず知らずにマウント取ってる事に気付いてない
社会的地位とか阪急塚口にそんなものがあるの?
高いマンション買える人ってだけでしょ
人間を金でしか見てない
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1735
マンション検討中さん
>>1732 匿名さん
いずれも期待でしかないですが、なんの期待も出来ない場所より良いです。
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1736
マンコミュファンさん
>>1732 匿名さん
どちらも決定事項です。
十三なにわ筋線は2031年に開業予定です。
尼崎市は阪急塚口駅都市再生化計画により南口を年内~令和8年の間改修工事を行い、駅前広場を一新し様々なテナントを誘致すると発表しています。
これはまだ確定ではありませんが、武庫川新駅のプロジェクトもあります。
兵庫県、尼崎市、西宮市、阪急電鉄の4社も既に合意しており、阪急塚口が特急停車駅になることが想定されてます。
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1737
検討板ユーザーさん
歩道と自転車道の拡張整備や緑化計画、放置自転車の一掃やオープンスペースも出来るそうです
駅前だけかと思ったらJRの西側から園田学園辺りまで範囲に入ってますね
今日のニュースでかんなみ新地も尼崎市が一帯を丸ごと買い上げて完全に再生不可能になりましたし、今の市政は本気でやってくれると思います
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1738
購入者
>>1736 マンコミュファンさん
へー、そうだったんですね、購入して良かった
だいたい私、いつも勝馬に乗れるんですよね。
今の女性市長、実行力があって頑張ってるんですね、このエリアも益々発展して尼崎が住みよい街になって欲しいと思います。
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1739
南塚口町在住40年
塚口町一丁目つまり駅の北西部は、小林一三が手がけた塚口最古の高級住宅地ですよ。今でも一区画がとても大きいでしょう?代替わりで相続税がしんどくて二分割されたり、低層マンションがだったりしていますが、耳覚えのある大企業の社長邸や創業一族が住んでいたりするのが一丁目です。地元民ならうっすらでも認識ありますよ。だからあの辺はマンション名にわざわざ「ザ、パークハウス塚口町一丁目」みたいに名前をつけるんですよ。ただ、地元に住んでいる人間位しか、あの辺が高級住宅地とは認識無いと思います。
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1740
南塚口町在住40年
連投です
私も25年ほど前に塚口町一丁目に家を買う事を検討しましたが、一区画がとても広く価格も高いのであきらめました。、 そして、それまで賃貸で住んでいた南塚口町に持ち家を買う運びになりました。
どこと比較するでもなく、基本的に阪急塚口界隈は良い街ですよ。そして、この何十年間を見てて、これからも良い方向に変わっていきそうです。
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1741
マンション検討中さん
JR西側までが開発エリアなんや
プラウドシティ民「・・・・・」
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1742
検討板ユーザーさん
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1743
マンコミュファンさん
ここは阪急塚口のスレです。
あれだけJRプラウドシティの人に粘着されればスレが荒れるのも仕方ないのかなと思います。
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1744
マンション検討中さん
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1745
多分、購入決意
街は長いスパンで移り変わりを予測して居を構えるべきかなと思ってます。多分、阪急塚口はここ数十年の停滞期を終えて、商店街といい、駅前といい、良くなっていくと思います。それに投資したい気持ちがあるので、悩み中ですが、購入するのかなきっと、という感じです。
あとは値段ですよね笑
でも、言い方が悪いですが、割高な分、住民の民度も高くなるかなとも期待してます。
マンションの隣人ガチャは死活問題です。
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1746
匿名さん
>>1745 多分、購入決意さん
割高さに比例して民度がよくなるわけではないと思いますよ。私は検討外ですが、郊外物件とかののんびりした物件の方が案外民度が高かったりしません?
逆に都会の生活スタイルが極端に異なる世帯が住むマンションは高かろうが自分のさえ良ければ、みたいな人が多いような気がします。
とにかく、大方は運でしょうね。ただ祈るばかりです。
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1747
eマンションさん
物件価格的にも大阪中心に他市からの住み替えが多いでしょうね。
このマンション購入する世帯年収は800~1500くらいの層が多いでしょうか。
その421世帯が阪急塚口で経済活動を行うのでますます活気が出る事が予想されますね。
今は古臭い所もありますが、いい買い時だと思います。
再開発後に販売開始になってたとしたらもっととんでもない値段になっていたことでしょう。
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1748
マンション検討中さん
欲を言えば、ペデストリアンデッキが改修されて駅直結になり、特急が止まれば、言うこと無しです。
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1749
マンション検討中さん
あと野村さんの権利取得時期が、直近の相場や現在の資材高騰などのタイミングと重なっていたら、販売価格はもっと高かったと予想しますね。
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1750
検討板ユーザーさん
マンション価格と民度は確実に比例すると思います。
1.生活に余裕がないと心の余裕がないのでギスギスしたトラブルの多いマンションになる。
2.長谷工などのコストカット仕様が多いので単純に生活音が伝わりやすい。
3.安価なので子育て世代が多い。子供は走り回り親も若く非常識な場合が多い。
4.バルコニーや敷地内での喫煙による煙害。低所得ほど喫煙率が高いデータあり。
もちろんどんな物件にもトラブルは起こりうるでしょうけどね。
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