物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1567
匿名さん
>>1566 匿名さん
さすがに阪急プラウド検討出来るレベルの人は中古でJRのプラウドシティ塚口は検討せーへん
せめてクラッシィやろ
ただおれも工場地域に住んでるけどそこまで臭いは気にならん
まぁ必然的に店が少ないから不便だと思ったことはあるけど我慢できるレベル
ただプラウドシティの場合は近所に強烈な異臭を放つ地元では有名な香料工場があるから例外
ググればすぐ出てくる
風向きによっては阪急まで匂ってくるかもね
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1568
マンコミュファンさん
>>1567 匿名さん
昔は確かに臭ったけど最近は全くといっていいほど臭わない。
阪急塚口は便利というかゴミゴミして庶民の街って感じ。
JR尼崎やJR塚口は再開発されて綺麗。
阪急塚口は尼崎ぽい。買い物はJRで梅田か尼崎か周辺に車で行けばいいし。
家の近くに飲食店そんなに必要?外食なんてそんなにしないし。阪急塚口駅自体にそんなに魅力ある?そもそもJRの方が便利。
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1569
マンション掲示板さん
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1570
購入者
私はやっぱり阪急塚口が好きですね、ほんと、このマンションはベストなんです、管理費や積立金も、自転車やバイクが専用エレベーターで屋内なのでそんなに高額だとは思いません、なんといっても商業施設が併設され、しかも駅前、よくJR塚口と比較されてますが阪急塚口は日中でも活気があります、これは10年20年先も変わらないでしょう。私は、今まで梅田や神戸、京都に行くにも阪急塚口を利用しておりました(京都へのJR運賃は阪急と比べて高額だったような)賑やかなのは駅の利用者が多いのと塚口界隈のダイエーも含めた店舗利用や金融機関が集まっているからだと思います、ファミリー世代の方々からみるとマンションとしての賛否は分かれるとは思いますが、ライフスタイルによっては絶対的な支持がある事も確かです。
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1571
匿名さん
今、ヤフーニュースで
「木材価格が過去最高水準に」とあります。ロシア産の木材輸入が難しいそうです。代替品はないんでしょうか?
となると、早めにマンションを買っておいた方がいいのかとも思います。
でも、マンションは鉄骨だから関係ない?
よくわからないので教えてほしいです・・・
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1572
マンション掲示板さん
どちらかというと戸建てじゃないかな?
ただマンションも原材料や人件費の高騰で10年、20年という目線では値上がりしていくと思いますけどね。今後年寄りばかりで働き手が少なくなるのは確実で、働き手が少ないことで経済が停滞し円の価値が下がるので。そういった意味では資産性の高いマンションを購入するのは早ければ早い方がいいかと。ただプラウドの場合、値下がりには強いと思いますが、相場ではお高い方なので投資という観点で言えばあまり旨味はないかもしれませんね。
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1573
評判気になるさん
>>1571 匿名さん
マンション、戸建に関わらず住宅に関連する品物は多岐にわたります、そして、実は建築関係の仕事をされている方も多いのです、構造材や、建材、住宅機器、等、全ての材料はこれから益々高騰していきくでしょう、そして、その殆んどが輸入品であり海外では製造過程で光熱費、人件費も確実に高くなっていきます、そして円安。一方、日本の企業の雇われ社長や役員は在任中は、事なかれ主義、自らの報酬さえ頂ければ安泰、で、我が企業の将来など考えない、しかし、日本の将来の先行き不安から企業は利益が出ても内部留保を溜め込む事に必死、今後も一向に社員のサラリーは上がらないでしょう。
マンションや戸建にかかる建築費は確実に上昇します、必然的に庶民が買える価格にするには土地代を抑えるしか方法は無いのです。
ここの様な便利な場所の物件は二度と買えない気がします。
していきます
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1574
マンコミュファンさん
>>1564 マンコミュファンさん
もうそれは、竣工時期の違いが、大きいかと‥
いまは、どこも3年前、5年前とくらべても軒並み高いですよ。でも、人生のステージとして今更やけど家がほしい人は今の相場で検討するほかないからね。
JR塚口のプラウドと比べるのは無意味‥
ないものねだりだね。
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1575
匿名さん
>>1570 購入者さん
京都行くのは不便。いったん十三乗換やし。座りたければ梅田まで出ること考えちゃうし。
JRの運賃差なんかよりも不便さ感じる。
あと、阪急って結局、梅田止まりなんが使えない。
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1576
検討板ユーザーさん
例えば、京都に行くケースを調べてみた、まず
JR大阪駅から京都駅\570円、新快速で約30分
阪急梅田から河原町や烏丸駅\400円、特急で約50分
比較されるマンション近くの駅から
JR尼崎駅から京都駅\940円、約36分
JR塚口駅から京都駅\990円、約45分
阪急塚口駅から河原町\470円、約1時間
所要時間は流石JRの新快速は早い、対し、阪急は少し時間はかかるが運賃が明らかに安い、そして、私なら観光地京都に向かう場合、JRの京都駅より阪急の烏丸駅か河原駅の方がありがたい、結果、私的には阪急塚口のこのマンションに軍配があがるんだよね。
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1577
通りがかりさん
>>1576 検討板ユーザーさん
そうですね、神戸方面に行くにもJRと阪急では運賃が全然違いますね、それと、阪急沿線に中高大とレベルの高い私立が多く、確か、阪急は通学の際の交通費、学割が凄く安かった記憶があります。
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1579
名無しさん
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1580
匿名さん
>>1578 匿名さん
立地の良さや前評判に期待してエントリーした人は多いが、価格や尼崎というとところで実際には価値を見出せなかった感じですかね。
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1581
マンション検討中さん
住めるなら普通に住みたいです。
うちは世帯年収800万くらいやけどきついな。
年収いくらくらいあれば住めるんでしょうかねぇ‥
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1583
マンション検討中さん
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1585
通りがかりさん
いよいよ、 少しずつシートが外れてマンション全貌が見えつつあります、今でも凄い迫力、ここのマンション買えた人、おめでとう。このランドマーク的な建物は、今後きっと買いたくても買えないだろうからね。1、2階、どんな店舗が入るか楽しみだ、成城石井は入って来るだろうけど。
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1586
マンション検討中さん
景観が悪そう半分くらいの部屋
南向きの部屋も少ないし
どうですか?
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1587
マンション検討中さん
>>1586 マンション検討中さん
ノース棟は南向きないけど東側はロータリーやから低層階でも景観ええんちゃう?
ただバルコニーから南見た時にサウス棟が出っぱってるから邪魔なのは間違いない
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1588
匿名さん
とても便利そうな環境だなと思います。
マンション専有部は普通に住宅としての静かさはあるだろうけれど。
一歩外に出れば賑やかそうな立地ではあるなと思いました。
なので人によって向き不向きとかありそうな感じもします。
老後はこういう環境のほうが実は生活しやすいとも思います。
子育てにはどうなのだろうと思ったりします。
ロケーションの案内には小中学校の案内が無いみたいですけれど遠いのかな?
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1589
マンション検討中さん
>>1588 匿名さん
上坂部小学校→大成中学です。
上坂部は徒歩12分で尼崎だと比較的人気のエリアです。
中学校は普通だけど、20分以上と遠いので経済的余裕があれば私立も選択肢に入ってくるかと。
子供が走り回れるような共用部がないのは子育て世代には残念ですね。でも周辺の大規模マンションの中ではかなり落ち着いた雰囲気のマンションになりそうなので、それがいいと感じる人も多いと思います。
それにスーパー直結は子育て世帯にとっても、とてつもなく便利でしょうね。
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1590
通りがかりさん
>>1589 マンション検討中さん
ここは塚口小学校、塚口中学校ですよ
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1591
通りがかりさん
ここいいJR尼崎といい駅チカなのになんで即完売にならないんだろ
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1592
匿名さん
>>1591 通りがかりさん
駐車場が少ない…
もし抽選外れたらと考えると…ぞっとします。
あとやっぱりちょい高い…
せっかく高速道路も近くにあるのに…
20年この辺に住んでるけど、自転車だけでも十分っちゃあ十分です。
阪急塚口ならつかしんというショッピングモールが便利です。
ここにできる商業施設とかぶっていたらつかしんは必要ないか…
塚口周辺は治安は良いです。
JR尼崎周辺も良くなってきました。
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1593
eマンションさん
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1594
匿名さん
>>1593 eマンションさん
上坂部小であってます。
線路の反対側(北側)の校区が塚口小学校となります。
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1595
匿名
>>1591 通りがかりさん
信じる人いるから分からないなら適当なこというな。
あとこのご時世に尼崎の大規模物件が竣工前完売するわけないだろ。
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1596
匿名さん
大成中まではかなり遠いです。
車通りの多い大通りも2回超えないといけません。
上坂部小は大通り一回です。
ちなみに塚口駅は通勤通学ラッシュ半端ないですし、
電車来たと思ったら既に満員のこともあります。梅田に近いので。
乗れない時あります。
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1597
匿名さん
中小のデベは資金調達の為に出来るだけ早い完売を目指しますが、野村クラスは実はそうではありません、早い段階で完売すれば社内的に値付けが安すぎたと判断され芳しくないのです、理想は竣工後も数戸残っている方が良いと聞きます、また、会社全体の決算などの絡みでわざわざ契約をずらしたりもします。中小のデベはモデルハウスを平日もオープンしてますが野村は現在土日のみの日程、決して売り急いでいない事がわかります。
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1598
口コミ知りたいさん
電車乗れないことあるんですか…
それは駅近でもどうしようもない
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1599
購入経験者さん
>>1597
その話どこでも聞きますが、所詮言い訳であって、内容とコストのバランスが合えば直ぐに完売しますよ。どちらかがおかしいとか常識外れなので売れ残るだけ。
土日だけのオープンするとかしないが売れ行きには全く関係ないです。
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1600
匿名さん
マンションの高騰でクラッシィですら売れ残ってるのにそれより高いここが竣工前完売なんかするわけないやろ。
今は中古も高いから買えない人間は無理せず団地に住んどきなさい。
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1601
マンション掲示板さん
普通に考えてJR塚口のプラウドより同じ広さで2,000万~3,000万違うのに即完売なんて有り得ない。
尼崎は尼崎だし、JRも阪急も駅力も大して変わらないし。
JR塚口のプラウド後に建ったシーンズ塚口は、中古で既に同じかそれ以下になったし、ここもリセールや賃貸では厳しいし売れないのも仕方ない。
阪急塚口周辺ってそんなに魅力ある?ゴミゴミしてるだけに思える。
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1602
名無し
>>1601 マンション掲示板さん
阪急ブランドってだけかなぁ
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1603
匿名さん
阪急神戸線は聞こえは良いのだけど、塚口ってのはいまいちパッとしない。
周辺歩いてみるのが一番。パッとしないのを実感する。駅前物件でも駅を選ばないと竣工してもかなりの数が売れ残ってしまうのではないだろうか?
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1604
名無し
>>1603 匿名さん
閑静な住宅街ですね。
特に北側は良い意味で何もありません笑
塚口は関西の芸能人や業界人が結構住んでますよ。
芦屋や西宮より車でも電車でもパッと大阪に行けるのが肝ですかね。
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1605
マンコミュファンさん
>>1601 マンション掲示板さん
西北に一軒家買った者です。
尼崎も含め色々マンション検討しましたが、流石にJRのプラウドシティと比べるのは購入層が違いすぎて無理。
阪急は商業地域、JRは工業地域。
確かに工業地域は安いけど、それには理由がある。
良く何もないのが言いと言う人がいるが、西宮や芦屋の高台地域の何もないとは意味合いが全く違う。
最後までプラウド阪急塚口は選択肢に入れましたが、ランニングコストが馬鹿らしいと思い断念した
。
でも実際工業地帯でもクラッシィですら庶民が買うのは難しい金額。
プラウドシティ塚口は庶民が買える最後のマンションだったね。
買えた人おめでとう。
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1606
検討中
クラッシィと比較する人多いと思いますけど、20年以上尼崎に住んでる身としては、全く別世界ですよ笑
なんと言っても阪急沿線です。
伊丹や武庫之荘の近くってことだけで、全然立地は違います。
尼崎は広いです。
山手側と海手側では全然違います。
テレビに出てくるような尼崎の街並みは南側です笑
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1607
匿名さん
今んとこ、このマンション住む人は高額な維持費でも住めるカネモ、そして、尼で一番高いマンションて事ですかね。
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1608
マンション検討中さん
1605の方って、、、
すごい上からな方!笑
誰もあなたが買った家の話など聞いてないかと。初めてこのトピ拝見しましたが、なんかココ我が我がとすごいですね。買わない方はわざわざ見に来なくて良いのに笑 この周辺はこの様な方が集まるエリアなのですかね。
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1609
マンコミュファンさん
>>1608 マンション検討中さん
あなたにどう捉えてもらっても構いませんが‥
ただ事実として今もなお阪神間における沿線の優劣はあります。
イメージだけでなく、災害のリスクや街の成熟度、品性や資産価値などなど実際に価格差の理由があるのは当たり前です。
同じ兵庫でも芦屋と尼崎、同じ尼崎でも阪急沿線と阪神沿線、山手の高級住宅街と工場地帯の地盤グジュグジュ物件。
現実問題、予算とそれぞれのリスクをどこまで許容出来るかのバランスだと思います。
それらをしっかり理解してから購入を検討された方が後悔は少ないでしょう。
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1610
評判気になるさん
阪急塚口とJR塚口変わらんとか言ってる人いるのにはびっくりしました。
土地勘ない人は駅周辺を実際にグーグルマップとかで比べてみるとよく分かります。
スーパーこそJR側にも一応ありますが、それ以外の用事は毎回阪急側まで出ることになります。
ほとんどクルマ使うから問題ないって人もいると思いますが、阪急1分の立地なら徒歩3分以内で日常生活が完結します。
駅力も阪急神戸線とJR宝塚線ではさすがに比べるまでもありませんし通勤特急止まるのは大きいです。
阪急もラッシュ時は混みますが、JR側のラッシュは更に過酷ですよ。。。
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1611
マンション検討中さん
>>1609 マンコミュファンさん
あ、私その辺のこと無知ですよ!
言われてもわかんないです。
実家は岡本です。最近、マンション 色々と内覧行きだしたばかりで(尼崎のは行ってませんが)たまたまこのトピを見ただけなのでここのマンションや土地のことを言われてもわかりません。たまたま今朝書き込み見かけて"庶民が庶民が"などと凄い上から目線の方だと感じて書き込みしちゃいました。場違いなのでこの辺で。失礼しました!
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1612
マンション掲示板さん
>>1610 評判気になるさん
別に阪急塚口に用事は無いし駅前で完結する必要無いとJRに住んでる人は思ってる。
同じ広さで2,000万~3,000万の価格差の価値がJRと阪急にあると思えない。
それとJR塚口は、万代と病院が目の前にあるし何も不便じゃない。何ならJR尼崎も梅田も近いし、阪急塚口に行く用事はない。
そんなに駅前に飲食店が並んでないと落ち使かないの?
外食しない層には、阪急塚口はゴミゴミしてる駅前としか思えない。
駅前が整備されてて綺麗なJR尼崎やJR塚口の方がいいと思う人は多いと思う。
JRの過酷なラッシュって何時の事言ってるの?そんなの見た事ないけど。何なら折り返しで座っていけるし朝も。
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1613
評判気になるさん
>>1612 マンション掲示板さん
プラウドシティの住民さんかな?
私はJRと阪急が変わらんと言う意見に環境が違うと言っただけだから。
阪急の南側はとてもゴミゴミしてるとは思えないが、商業地域でも工場地域でもそれぞれ住みたいとこに住めばいい。
JRの方が過酷と言ったのは単にJR塚口の乗客数の話ではない。
実際住んでるなら分かるでしょ?
JRは朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシだけど、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツい。
尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホーム人で溢れかえる。
終電近くなるともっと待ち時間が増える。
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1614
評判気になるさん
JR塚口のプラウドシティに住んでる人、やはりここは気になるし興味あるみたいですね。
そりゃ、事実として、同じ広さで2,000万前後高額で、その価値がJR塚口と阪急塚口にはあるのです。
プラウドシティJR塚口の万代と個人病院は繁盛していて大正解でしたね、ただ、成城石井はマーケットを誤算し撤退しました、スタバも時間の問題かもしれません。
ここ阪急塚口は阪急沿線の中でもメインの駅に次いで銀行や飲食店が多くて便利です、活気がある駅を悪意で表現すればゴミゴミしてる駅前ってなるんだよね。
たしかに、JR尼崎は尼崎市ではハブ的な駅で綺麗に整備されていますが、はたして、福知山線のJR塚口は??整備はされているけど日中は寂しい駅、良くも悪くもベッドタウン駅です、JR尼崎とは同列ではありません。
因みにJRは、出張などで新幹線利用で大阪駅から帰る時など帰宅時間と重なったら最悪、神戸、宝塚や三田方面へのJRホームの人混みには閉口、かつ、ホームに来る車両は既に満員、私はやっぱり阪急梅田(発)からゆったり帰ります。
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1615
マンション掲示板さん
JRの方が便利
15分に1本って合わせればいい
電車内はそんなに混雑しないホームが狭いだけ
銀行なんてATMがあれば十分、ネット完結する
家の近くに好きでもない飲食店沢山あっても行かない
尼崎の人が大好きな「つかしん」行くのも結局は車
阪急塚口の何がそんなに便利かマジでわからない
駅周辺に飲食店が多いだけ
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1616
評判気になるさん
隣の稲野駅徒歩3分位の所に
大規模マンションが出来るみたいだよ
ここよりは安いだろうし、住所は尼崎ではなく伊丹になる
つかしんも徒歩5分位だから、駅直結じゃなくても良い人は候補になるかもね
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