物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1527
購入希望さん
ここは、駅として朝夕は通勤特急が止まるのと阪急のダイヤなら直ぐに急行も来るので十分ですね。
今は工事用の壁が、かなりせり出してますがそれが無くなればけっこう広くてスッキリするのが想像できます、こじんまりしてますが今でも結構賑わっていて、完成が今から楽しみ、私は阪急塚口駅が大好きです。
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1528
マンション検討中さん
>>1526 マンション検討中さん
私も西北検討しましたが、新築物件はジオが2件のみでいずれも駅まで15分も20分。
中古物件も築10年以内駅まで5分だと0件。
西北だと車は必須になってくるでしょうね。
プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。
近辺でも商業地区で駅まで1分の物件なんかまず出ないでしょうから。
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1529
マンション購入者
なんだか材料費などが原因での建築費の高騰が激しい様です、これからますます良い場所のマンションは高額になっていくと感じます、7000万8000万はザラで、とても庶民には買えなくなるでしょう。ここは駅まで1分はもちろんですが、私には生活の基盤である買い物も楽で、リビングも続きの間と合わせれば17帖と広く使えて全体の間取も結構気に入ってます、色々内覧しましたが、ここは標準のグレードも高く思いました、オプションもそんなにしなかったと感じます、キッチンや化粧台のカウンターも私の悪趣味でダークな雰囲気に選択出来満足、今から出来上がりが楽しみです、本当に良い買物が出来たなと思っています。
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1530
マンション掲示板さん
ここ売れ行きどうですか?
SOCORAのテナントダイエーとファミマ以外情報ないですか?
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1531
購入経験者さん
駅チカ1分とはいえ、坪252万円以上とはいくらなんでもといった感じですね。西宮・芦屋・大阪市内ならともかく尼崎で。JR尼崎よりは工場から遠くて環境はよいとは思います。
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1532
マンション検討中さん
>>1531 購入経験者さん
自分は大阪市内だと人気駅のJR福島駅徒歩7分のプレサンスグラン福島と比較しましたが、実際に現地行ってみて福島とは名ばかりのゴミゴミしたシャッター街の商店街でした。
ちなみに最低坪単価はここより10万ほど高いです。
クラッシィ尼崎でもそのくらいの坪単価しますし、今だと中古か賃貸しか厳しいかもです。。。
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1533
検討板ユーザーさん
高いから買えないって言う意見はもういいです。
収入違えば価値観違うの当たり前なので。
真面目にここ検討できるくらいの方、または購入者の方にお聞きしたいです。
大阪市内~西宮あたりまでで他に比較できる物件ありますか?
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1534
購入経験者さん
>>1532
クラッシイ尼崎は坪216万円以上なので、ここよりはかなり割安です。それでも高いと思う。なのでここはなおさら高い感じ
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1535
検討板ユーザーさん
>>1534 購入経験者さん
最低坪単価だけで見るならそーですね。
クラッシィなら西向き低層階は選択肢になかったのでいいなと思った部屋は坪250くらい。
プラウドの希望の部屋で坪265くらいでした。
坪単15万ほどしか変わらんなら今のとこプラウドの方がいいかなーと思ってます。
ランニングコストは全然違うけど。笑
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1536
通りがかりさん
販売1期の時に高層階で坪300ほどしてましたが今は安く販売してるのでしょうか?
260ほでなら安いのでは?
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1537
検討板ユーザーさん
>>1536 通りがかりさん
一期の価格はわかりませんが、ノース棟の中層階10階前後で約265でしたよ。
南向きにこだわらなければ内廊下のノース棟の方が若干割安だしいいと思いました。
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1538
マンション掲示板さん
一部、見えてきましたね!
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1539
購入者
他の物件について、考え方次第ではないでしょうか。西宮北口、夙川、芦屋川はたまた箕面船場、大阪市内、、、先のエリアにおいて、将来の転売が容易となる徒歩5分圏内の物件で、価格比較してみてください。又、JR尼崎と阪急塚口と比較して、周辺の住環境が適しているかも含め、どちらが好みかです。私は、用途地域が工業地域のJR尼崎に魅力は感じませんでした。昨今、大阪市内では400万/坪はザラ。良い物件に出会えることをお祈りします。
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1540
マンション検討中さん
クラッシィハウスは300戸超えているようですが、ここはどれぐらい売れているのでしょうか?販売スタートはこちらの方が早かったと聞きましたが、どれぐらい売れているか聞いてもはっきり教えてくれなかったので気になってます。
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1541
気になってます
いよいよ、建物のシートが一部めくられてますね、外壁やバルコニーの色合いを確認しているんでしょうか。しかし、建物に直接シートが被さってますが、工法的に最近は足場が無いのでしょうか?将来、仮設足場をしなくても建物のメンテナンスが出来るようならすごく良いですね。
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1542
マンション検討中さん
HP見ると3/22時点で200戸突破みたいなので、価格帯の高さにしては結構売れてますね。
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1543
口コミ知りたいさん
クラッシィと比較されること多いけど購入層が違うと思うんですけどね。
20代の子持ちで住める人なんかほとんど居らんから若い子育て世代はクラッシィに流れてると思う。
まぁ自分ならクラッシィの上層階住むならプラウドの低層階住むけどね。
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1544
eマンションさん
ここ兵庫、大阪全物件の中でも屈指の利便性やと思います。
何年もマンション探してきたけどMR行って即決しました。
築浅の中古含んで考えてもここより利便性いい物件は無いと思います。
逆にあれば教えてほしい。
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1545
名無しさん
クラッシィは値上がりしてるらしいです。今思うとやはりJR尼崎にしては安かったような気がする。用途地域はイマイチだけど、実際現地見ると、緑もあって道路を整然としてました。駅前1分のようなメリットはないですが、売却時のお得感はあちらに魅力あるかもって思えてきます。
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1546
マンコミュファンさん
>>1544 eマンションさん
兵庫、大阪全物件の中で築浅中古も含んでなら利便性のいい物件を探せば色々あるかと
契約した物件が屈指の利便性やと思いたい気持ちはよーくわかるよ。みんなそうだから(笑)
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1547
通りがかりさん
>>1546 マンコミュファンさん
マンションに詳しそうな方なので勉強のために教えてください。以下条件を満足する物件ご存知でしたら共有いただけないですか?
?駅徒歩3分以内
?スーパー、ドラッグストア、カフェ、コンビニへ雨に濡れずアクセス可能
?ディスポーザーあり
?築浅
1番近いのはローレルコート・クレヴィア尼崎駅前かと思いましたが、ディスポーザーないのが私の条件と合いません
いいマンションですが、、、
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1548
eマンションさん
>>1546 マンコミュファンさん
例えば?
じゃあ具体的に物件名あげてもらえます?
いや普通に聞きたい。
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1549
eマンションさん
具体的に物件名言えないあたりただの荒らしのなりぞこないなんで聞くだけ無駄だと思います。
自分が唯一検討したのは箕面船場の新駅タワーくらいです。
職場から遠いのと、入居時期でパスしましたがここ以外はプラウド塚口と全く比較もできませんでした。
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1550
マンション検討中さん
ここが世界で一番素敵なマンション、と信じるのは勝手だし別に止めないけど、他人にも強要するのはどうかと思うよ。ましてや具体的なマンション名とか言ってるけど貴方の希望とか他の人は知らんし、自分でブログでも立ち上げてマンション放浪記でも書いたらどうでしょうか。
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1551
匿名さん
>>1544 eマンションさん
大阪市内には駅直結や徒歩1分のタワマンは普通にあります。
そことこちらの違いは将来的な資産性だと思います。
マンションの価格は近隣相場が大きく影響するので、そこがネックかと。
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1552
マンション比較中さん
>>1528 マンション検討中さん
>>プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。
駅1分で便利な場所かと思いきや、これじゃ便利なのか不便なのかわからない。
夫婦それぞれ車を持っているような戸建て移住組からすると、運が良くても1台ってことだろうし。駅がいくら近くても行動範囲が狭まりそうな予感。
ン千万払って、駐車場は他所で契約なんてのも微妙だなって感じ。
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1553
匿名さん
車がなかったら、例えばせっかくの近場のコストコに行くのも不便だと思われます。
伊丹空港はタクシーだとしても、関空へのリムジンバスが無いのなら自家用車で行きたいとも。
駅1分の立地は確かに便利ですけど、塚口はべつにターミナルハブ駅でもないので兵庫、大阪全物件の中で”屈指の利便性”はさすがにアゲすぎだろうねw
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1554
eマンションさん
ここは庶民は逆立ちしても買えない物件、3000万前後のマンションで管理費や修繕積立金の合計がせいぜい1.5万ならゴタゴタ、あーだのこーだ言って比較出来るが、ここはローン以外に毎月かかる経費が、固定資産税が約2.5万、修繕積立金と管理費で約3万以上、毎月の経費だけでちょっとしたワンルームが借りれる、因みに駐車場が普通車で2.4万、階数や広さによるがフルローンが組めた場合でも、ファミリータイプで約17万の返済、余裕がないと住み続けるのが 大変、必然的に購入者は限られる、ターゲットやマーケットが一般のマンションと土俵が違うと感じます、尼崎とはいえ阪急沿線の駅前有名物件、住まうにステータス性があるのは確か。
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1555
匿名さん
>>1544 eマンションさん
よく比較?されている「クラッシィハウス尼崎」はやはりここよりは利便性にかけては良いと思います。
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1556
マンション検討中さん
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1557
通りがかりさん
>>1556 マンション検討中さん
近隣相場からの相対的な安さと、将来性はクラッシィだと思いますよ。終の棲家ならココがいいと思います。
成熟した街で高値のマンション買って満足するか、発展途上のスラムが普通の街になっていく様を待てる時間があるかの違いかと思います。
どっちも見方によっていいマンションですが購入者の人生のステージが違うと選択も変わるって話ではないでしょうか。裕福な方はどちらも選ばずは梅北いきますしね。
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1558
検討板ユーザーさん
交通利便性はクラッシィだと思います。
ただ阪急塚口徒歩1分も十分便利です。
生活利便性はクラッシィとは全く比較になりません。
将来性は正直分かりません。
土地など開発の余地はJRの方がもちろんあります。
ただ西宮と尼崎の両市は合意されたと言われてる阪急武庫川の新駅プロジェクトで塚口が特急停車駅になれば面白いことになります。
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1559
検討板ユーザーさん
生活利便性と交通利便性は分けて考えるべき。
梅田のタワマンってだけで利便性が高いって思ってる人がいるみたいだね。
実際現地見たことないのかな?
オフィスが多くて商業施設なんかも意外と少ないよ?
とても生活利便性がいいとは思えなかったし、将来家庭もつ予定の自分にはあのビル群で子供が育って行く姿が想像できませんでした。
あと以外に駅までも遠い。
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1560
口コミ知りたいさん
阪急神戸線、神戸市内の超駅近で育ちました。
駅近はとにかく便利でした!
通勤通学はもちろん、少しの雨なら大阪や三宮に出かけるなら傘もいらないくらい。
残業や飲み会で遅くなっても、ストレスがありませんし、暗い夜道を歩くことがないので、自分も親も安心できました。
車もなくても大丈夫かもしれませんよ。
日用品も車を出すより電車で西北に出て、ガーデンズ に行く方が早いかも?
低学年のお子さんがいらっしゃる場合でしたら、電車通学の学校の場合や塾など、駅前なら帰りも安心です。
塾は西北に行けばたくさんあります。
ただ
尼崎アドレスが個人的にはナシです。
この価格帯なら他のエリアを検討します。
JR尼崎もマンションがすごく増えて周辺も整備されてきれいになりましたが、利便性だけであえてJR尼崎を選ぶ選択はなかなかないです。
みなさん色々知らない方が多いのでしょうか。
病院勤務や転勤などでの場合もあるので一概には言えませんが。。
あえて、こちらの物件とJRの物件を比較するとしたら、こちらの物件(塚口)の方がいいかなと思います。
JRは夜中も貨物が走ると思うので、気になります。
けっこううるさいと思いますよ。
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1561
購入者
今回、ここの契約時に頂いた分厚い数冊の概要書類を詳しく拝見し、管理体制が徹底している点に感心しました。当初、コンシェルジュが常駐していない点に疑問を持っておりましたが、日勤の住まいるサポーターが朝9時から17時まで大概の要件は対応してくれる様です、そして、プラウドの入居者は住まいるセンターという窓口があって、電話で24時間、365日対応してくれるとの事、そして、住まいるサポーターとは別に365日24時間有人警備の人も常駐、清掃スタッフも毎日、事細かに清掃箇所が書類に明記してありました、このマンションの為に毎日数人のスタッフが常に働いてくれているという事です、また、理事会とは別に理事会の下部組織としてペットを飼っている入居者で構成される組織も作られ、入居者間のトラブルが無い様モラルの向上を図っているく様です。
24時間各フロアーでのゴミ出しや提携するスーパーの食配ステーションによるサービスなども有難いと思います。
スポーツジム(目の前にプール付きのジムがありますが)やその他、不要な施設があるより、この様な厳重な維持管理体制と本来のサービスが居住する資産としては重要で、今回購入して良かったと感じております。
もちろん、実際に入居してみないとわかりませんが。
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1562
匿名さん
購入者ですが、簡単にまとめると
ここのメリットは
・阪急塚口駅徒歩1分ほぼ直結
・商業施設併設
・プラウドで標準の仕様もグレードも高め
デメリットは
・尼崎アドレス
・価格が高い(ランニングコストも含め)
・駐車場が少ない
と言った所でしょうか。
日用品程度なら、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがテナントにありますので、電車どころか自転車に乗るまでもなく完結します。
西宮ガーデンズまでは5分程度(ドアtoドアでも10分)で行けるのでほとんどの西北物件よりも早く到着出来ますし、つかしんまでは無料送迎バスが運行しています。
周辺だとJR尼崎やJR塚口にも新築、中古マンションありますが、工業地帯再開発の為数少ない飲食店も無機質なチェーン店ばかり(J尼のぶたのほしは好き)
阪急塚口とは成熟度がまるで違います。
ここの金額出すならもう少し頑張って大阪市内を選ぶと言う意見もありますが、正直ここまで生活しやすい環境は大阪市内でもなかなかないと思います。
大阪市内で同金額帯ならベイエリアや淀川沿いのハザードマップ真っ赤っかな地区。
仮にそうでない高台なら車必須で物件価格もとてつもなく跳ね上がります。
私が1番感じる不満はランニングコストですかね。
大規模な割に管理費、修繕積立金が初年度から高すぎる。
コンシェルジュもなく、管理人も24時間常駐しないのに(SOCORAには24時間警備員がいておそらくそっちの管理費も負担させられている?)
修繕積立金もただでさえ高いのに、15年ほどの大規模修繕の際に100万以上の一時金がさらに必要になるそうです。
どの物件にも人それぞれメリットデメリットはあると思います。
私は購入者なのでかなりひいき目な見方かも知れませんが、参考になればと思います。
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1563
マンコミュファンさん
>>1562 匿名さん
そんなに徒歩圏内に飲食店とか必要ですか?
JR尼崎やJR塚口駅前にもスーパーに病院ドラッグストアありますし。車で少し出かければ周囲には何でもある。
ゴミゴミしたお店が多い駅前で子育てしたくない家も多いでしょうし。
それに尼崎にしては維持費も含めて高い。
阪急はJRと比べて不便。
同じ広さでJR尼崎やJR塚口と比べても1,000~2,000万は高いのでリセールが微妙。
JR塚口のプラウドと比べても魅力がないんですよね。
ゴミゴミしてるし。
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1564
マンコミュファンさん
>>1563 マンコミュファンさん
JR塚口と比べて南向きの同じ階で3,000万も高いのか。
もう一つマンション尼崎に買える。
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1565
匿名さん
>>1563 マンコミュファンさん
自分は一人で外食する事が多いので飲食店は重要です。
あと飲食店が多いのは線路挟んだ北側ですよ?
南側は現地行けば分かりますが、ゴミゴミしていません。
併設にスーパーやドラックストアがあるのは子育て世代にも大きなメリットです。
ちなみにJRプラウド塚口のスレではかなりのお宅が異臭問題で悩まされるようです。
予算の問題などそれぞれ事情はあるでしょうが、工場地帯に住むリスクを知ってから検討した方が後悔ないでしょう。
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1566
匿名さん
駅前の南側の東西に走る道路を含めて雑然とした感じはしますし、もう少し南へ入った住宅街も道幅が狭く雑然感がありました。
歩道も自転車やら反対から人が向かって歩いてくると常に気になるような昔ながらの狭さで、特に前者の東西の道は車道も交通量は多め。子供の一人歩きには不安が生じます。
駅前のマンションだけが新しく変わっても周りも変わらないとなかなか住まいの価値はあがっていきにくいのではないかと思います。
向かいに隣接するビルが近々引き続き新しくなるような計画はないのですかね。
JRプラウド塚口周辺も何度か歩きましたがたまたまなのか、短時間だったからなのかもしれないのですが、私は悪臭を感じることはなかったですし、モクモクと煙が立ち込めるような工場エリア感も感じませんでした。それよりも駅前の雰囲気が整然としてまだまだ”新しさ”や”広々感”があります。
ただJRの支線より阪急の本線が利用できる利便性はこちらに分がありますのであくまでも参考に歩いてみた感想とはなります。
阪急塚口がJR側のようになれば、多少高くても大きな購入動機になると思うのです。
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1567
匿名さん
>>1566 匿名さん
さすがに阪急プラウド検討出来るレベルの人は中古でJRのプラウドシティ塚口は検討せーへん
せめてクラッシィやろ
ただおれも工場地域に住んでるけどそこまで臭いは気にならん
まぁ必然的に店が少ないから不便だと思ったことはあるけど我慢できるレベル
ただプラウドシティの場合は近所に強烈な異臭を放つ地元では有名な香料工場があるから例外
ググればすぐ出てくる
風向きによっては阪急まで匂ってくるかもね
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1568
マンコミュファンさん
>>1567 匿名さん
昔は確かに臭ったけど最近は全くといっていいほど臭わない。
阪急塚口は便利というかゴミゴミして庶民の街って感じ。
JR尼崎やJR塚口は再開発されて綺麗。
阪急塚口は尼崎ぽい。買い物はJRで梅田か尼崎か周辺に車で行けばいいし。
家の近くに飲食店そんなに必要?外食なんてそんなにしないし。阪急塚口駅自体にそんなに魅力ある?そもそもJRの方が便利。
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1569
マンション掲示板さん
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1570
購入者
私はやっぱり阪急塚口が好きですね、ほんと、このマンションはベストなんです、管理費や積立金も、自転車やバイクが専用エレベーターで屋内なのでそんなに高額だとは思いません、なんといっても商業施設が併設され、しかも駅前、よくJR塚口と比較されてますが阪急塚口は日中でも活気があります、これは10年20年先も変わらないでしょう。私は、今まで梅田や神戸、京都に行くにも阪急塚口を利用しておりました(京都へのJR運賃は阪急と比べて高額だったような)賑やかなのは駅の利用者が多いのと塚口界隈のダイエーも含めた店舗利用や金融機関が集まっているからだと思います、ファミリー世代の方々からみるとマンションとしての賛否は分かれるとは思いますが、ライフスタイルによっては絶対的な支持がある事も確かです。
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1571
匿名さん
今、ヤフーニュースで
「木材価格が過去最高水準に」とあります。ロシア産の木材輸入が難しいそうです。代替品はないんでしょうか?
となると、早めにマンションを買っておいた方がいいのかとも思います。
でも、マンションは鉄骨だから関係ない?
よくわからないので教えてほしいです・・・
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1572
マンション掲示板さん
どちらかというと戸建てじゃないかな?
ただマンションも原材料や人件費の高騰で10年、20年という目線では値上がりしていくと思いますけどね。今後年寄りばかりで働き手が少なくなるのは確実で、働き手が少ないことで経済が停滞し円の価値が下がるので。そういった意味では資産性の高いマンションを購入するのは早ければ早い方がいいかと。ただプラウドの場合、値下がりには強いと思いますが、相場ではお高い方なので投資という観点で言えばあまり旨味はないかもしれませんね。
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1573
評判気になるさん
>>1571 匿名さん
マンション、戸建に関わらず住宅に関連する品物は多岐にわたります、そして、実は建築関係の仕事をされている方も多いのです、構造材や、建材、住宅機器、等、全ての材料はこれから益々高騰していきくでしょう、そして、その殆んどが輸入品であり海外では製造過程で光熱費、人件費も確実に高くなっていきます、そして円安。一方、日本の企業の雇われ社長や役員は在任中は、事なかれ主義、自らの報酬さえ頂ければ安泰、で、我が企業の将来など考えない、しかし、日本の将来の先行き不安から企業は利益が出ても内部留保を溜め込む事に必死、今後も一向に社員のサラリーは上がらないでしょう。
マンションや戸建にかかる建築費は確実に上昇します、必然的に庶民が買える価格にするには土地代を抑えるしか方法は無いのです。
ここの様な便利な場所の物件は二度と買えない気がします。
していきます
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1574
マンコミュファンさん
>>1564 マンコミュファンさん
もうそれは、竣工時期の違いが、大きいかと‥
いまは、どこも3年前、5年前とくらべても軒並み高いですよ。でも、人生のステージとして今更やけど家がほしい人は今の相場で検討するほかないからね。
JR塚口のプラウドと比べるのは無意味‥
ないものねだりだね。
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1575
匿名さん
>>1570 購入者さん
京都行くのは不便。いったん十三乗換やし。座りたければ梅田まで出ること考えちゃうし。
JRの運賃差なんかよりも不便さ感じる。
あと、阪急って結局、梅田止まりなんが使えない。
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1576
検討板ユーザーさん
例えば、京都に行くケースを調べてみた、まず
JR大阪駅から京都駅\570円、新快速で約30分
阪急梅田から河原町や烏丸駅\400円、特急で約50分
比較されるマンション近くの駅から
JR尼崎駅から京都駅\940円、約36分
JR塚口駅から京都駅\990円、約45分
阪急塚口駅から河原町\470円、約1時間
所要時間は流石JRの新快速は早い、対し、阪急は少し時間はかかるが運賃が明らかに安い、そして、私なら観光地京都に向かう場合、JRの京都駅より阪急の烏丸駅か河原駅の方がありがたい、結果、私的には阪急塚口のこのマンションに軍配があがるんだよね。
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1577
通りがかりさん
>>1576 検討板ユーザーさん
そうですね、神戸方面に行くにもJRと阪急では運賃が全然違いますね、それと、阪急沿線に中高大とレベルの高い私立が多く、確か、阪急は通学の際の交通費、学割が凄く安かった記憶があります。
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1579
名無しさん
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1580
匿名さん
>>1578 匿名さん
立地の良さや前評判に期待してエントリーした人は多いが、価格や尼崎というとところで実際には価値を見出せなかった感じですかね。
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1581
マンション検討中さん
住めるなら普通に住みたいです。
うちは世帯年収800万くらいやけどきついな。
年収いくらくらいあれば住めるんでしょうかねぇ‥
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1583
マンション検討中さん
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1585
通りがかりさん
いよいよ、 少しずつシートが外れてマンション全貌が見えつつあります、今でも凄い迫力、ここのマンション買えた人、おめでとう。このランドマーク的な建物は、今後きっと買いたくても買えないだろうからね。1、2階、どんな店舗が入るか楽しみだ、成城石井は入って来るだろうけど。
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1586
マンション検討中さん
景観が悪そう半分くらいの部屋
南向きの部屋も少ないし
どうですか?
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1587
マンション検討中さん
>>1586 マンション検討中さん
ノース棟は南向きないけど東側はロータリーやから低層階でも景観ええんちゃう?
ただバルコニーから南見た時にサウス棟が出っぱってるから邪魔なのは間違いない
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1588
匿名さん
とても便利そうな環境だなと思います。
マンション専有部は普通に住宅としての静かさはあるだろうけれど。
一歩外に出れば賑やかそうな立地ではあるなと思いました。
なので人によって向き不向きとかありそうな感じもします。
老後はこういう環境のほうが実は生活しやすいとも思います。
子育てにはどうなのだろうと思ったりします。
ロケーションの案内には小中学校の案内が無いみたいですけれど遠いのかな?
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1589
マンション検討中さん
>>1588 匿名さん
上坂部小学校→大成中学です。
上坂部は徒歩12分で尼崎だと比較的人気のエリアです。
中学校は普通だけど、20分以上と遠いので経済的余裕があれば私立も選択肢に入ってくるかと。
子供が走り回れるような共用部がないのは子育て世代には残念ですね。でも周辺の大規模マンションの中ではかなり落ち着いた雰囲気のマンションになりそうなので、それがいいと感じる人も多いと思います。
それにスーパー直結は子育て世帯にとっても、とてつもなく便利でしょうね。
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1590
通りがかりさん
>>1589 マンション検討中さん
ここは塚口小学校、塚口中学校ですよ
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1591
通りがかりさん
ここいいJR尼崎といい駅チカなのになんで即完売にならないんだろ
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1592
匿名さん
>>1591 通りがかりさん
駐車場が少ない…
もし抽選外れたらと考えると…ぞっとします。
あとやっぱりちょい高い…
せっかく高速道路も近くにあるのに…
20年この辺に住んでるけど、自転車だけでも十分っちゃあ十分です。
阪急塚口ならつかしんというショッピングモールが便利です。
ここにできる商業施設とかぶっていたらつかしんは必要ないか…
塚口周辺は治安は良いです。
JR尼崎周辺も良くなってきました。
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1593
eマンションさん
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1594
匿名さん
>>1593 eマンションさん
上坂部小であってます。
線路の反対側(北側)の校区が塚口小学校となります。
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1595
匿名
>>1591 通りがかりさん
信じる人いるから分からないなら適当なこというな。
あとこのご時世に尼崎の大規模物件が竣工前完売するわけないだろ。
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1596
匿名さん
大成中まではかなり遠いです。
車通りの多い大通りも2回超えないといけません。
上坂部小は大通り一回です。
ちなみに塚口駅は通勤通学ラッシュ半端ないですし、
電車来たと思ったら既に満員のこともあります。梅田に近いので。
乗れない時あります。
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1597
匿名さん
中小のデベは資金調達の為に出来るだけ早い完売を目指しますが、野村クラスは実はそうではありません、早い段階で完売すれば社内的に値付けが安すぎたと判断され芳しくないのです、理想は竣工後も数戸残っている方が良いと聞きます、また、会社全体の決算などの絡みでわざわざ契約をずらしたりもします。中小のデベはモデルハウスを平日もオープンしてますが野村は現在土日のみの日程、決して売り急いでいない事がわかります。
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1598
口コミ知りたいさん
電車乗れないことあるんですか…
それは駅近でもどうしようもない
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1599
購入経験者さん
>>1597
その話どこでも聞きますが、所詮言い訳であって、内容とコストのバランスが合えば直ぐに完売しますよ。どちらかがおかしいとか常識外れなので売れ残るだけ。
土日だけのオープンするとかしないが売れ行きには全く関係ないです。
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1600
匿名さん
マンションの高騰でクラッシィですら売れ残ってるのにそれより高いここが竣工前完売なんかするわけないやろ。
今は中古も高いから買えない人間は無理せず団地に住んどきなさい。
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1601
マンション掲示板さん
普通に考えてJR塚口のプラウドより同じ広さで2,000万~3,000万違うのに即完売なんて有り得ない。
尼崎は尼崎だし、JRも阪急も駅力も大して変わらないし。
JR塚口のプラウド後に建ったシーンズ塚口は、中古で既に同じかそれ以下になったし、ここもリセールや賃貸では厳しいし売れないのも仕方ない。
阪急塚口周辺ってそんなに魅力ある?ゴミゴミしてるだけに思える。
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1602
名無し
>>1601 マンション掲示板さん
阪急ブランドってだけかなぁ
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1603
匿名さん
阪急神戸線は聞こえは良いのだけど、塚口ってのはいまいちパッとしない。
周辺歩いてみるのが一番。パッとしないのを実感する。駅前物件でも駅を選ばないと竣工してもかなりの数が売れ残ってしまうのではないだろうか?
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1604
名無し
>>1603 匿名さん
閑静な住宅街ですね。
特に北側は良い意味で何もありません笑
塚口は関西の芸能人や業界人が結構住んでますよ。
芦屋や西宮より車でも電車でもパッと大阪に行けるのが肝ですかね。
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1605
マンコミュファンさん
>>1601 マンション掲示板さん
西北に一軒家買った者です。
尼崎も含め色々マンション検討しましたが、流石にJRのプラウドシティと比べるのは購入層が違いすぎて無理。
阪急は商業地域、JRは工業地域。
確かに工業地域は安いけど、それには理由がある。
良く何もないのが言いと言う人がいるが、西宮や芦屋の高台地域の何もないとは意味合いが全く違う。
最後までプラウド阪急塚口は選択肢に入れましたが、ランニングコストが馬鹿らしいと思い断念した
。
でも実際工業地帯でもクラッシィですら庶民が買うのは難しい金額。
プラウドシティ塚口は庶民が買える最後のマンションだったね。
買えた人おめでとう。
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1606
検討中
クラッシィと比較する人多いと思いますけど、20年以上尼崎に住んでる身としては、全く別世界ですよ笑
なんと言っても阪急沿線です。
伊丹や武庫之荘の近くってことだけで、全然立地は違います。
尼崎は広いです。
山手側と海手側では全然違います。
テレビに出てくるような尼崎の街並みは南側です笑
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1607
匿名さん
今んとこ、このマンション住む人は高額な維持費でも住めるカネモ、そして、尼で一番高いマンションて事ですかね。
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1608
マンション検討中さん
1605の方って、、、
すごい上からな方!笑
誰もあなたが買った家の話など聞いてないかと。初めてこのトピ拝見しましたが、なんかココ我が我がとすごいですね。買わない方はわざわざ見に来なくて良いのに笑 この周辺はこの様な方が集まるエリアなのですかね。
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1609
マンコミュファンさん
>>1608 マンション検討中さん
あなたにどう捉えてもらっても構いませんが‥
ただ事実として今もなお阪神間における沿線の優劣はあります。
イメージだけでなく、災害のリスクや街の成熟度、品性や資産価値などなど実際に価格差の理由があるのは当たり前です。
同じ兵庫でも芦屋と尼崎、同じ尼崎でも阪急沿線と阪神沿線、山手の高級住宅街と工場地帯の地盤グジュグジュ物件。
現実問題、予算とそれぞれのリスクをどこまで許容出来るかのバランスだと思います。
それらをしっかり理解してから購入を検討された方が後悔は少ないでしょう。
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1610
評判気になるさん
阪急塚口とJR塚口変わらんとか言ってる人いるのにはびっくりしました。
土地勘ない人は駅周辺を実際にグーグルマップとかで比べてみるとよく分かります。
スーパーこそJR側にも一応ありますが、それ以外の用事は毎回阪急側まで出ることになります。
ほとんどクルマ使うから問題ないって人もいると思いますが、阪急1分の立地なら徒歩3分以内で日常生活が完結します。
駅力も阪急神戸線とJR宝塚線ではさすがに比べるまでもありませんし通勤特急止まるのは大きいです。
阪急もラッシュ時は混みますが、JR側のラッシュは更に過酷ですよ。。。
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1611
マンション検討中さん
>>1609 マンコミュファンさん
あ、私その辺のこと無知ですよ!
言われてもわかんないです。
実家は岡本です。最近、マンション 色々と内覧行きだしたばかりで(尼崎のは行ってませんが)たまたまこのトピを見ただけなのでここのマンションや土地のことを言われてもわかりません。たまたま今朝書き込み見かけて"庶民が庶民が"などと凄い上から目線の方だと感じて書き込みしちゃいました。場違いなのでこの辺で。失礼しました!
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1612
マンション掲示板さん
>>1610 評判気になるさん
別に阪急塚口に用事は無いし駅前で完結する必要無いとJRに住んでる人は思ってる。
同じ広さで2,000万~3,000万の価格差の価値がJRと阪急にあると思えない。
それとJR塚口は、万代と病院が目の前にあるし何も不便じゃない。何ならJR尼崎も梅田も近いし、阪急塚口に行く用事はない。
そんなに駅前に飲食店が並んでないと落ち使かないの?
外食しない層には、阪急塚口はゴミゴミしてる駅前としか思えない。
駅前が整備されてて綺麗なJR尼崎やJR塚口の方がいいと思う人は多いと思う。
JRの過酷なラッシュって何時の事言ってるの?そんなの見た事ないけど。何なら折り返しで座っていけるし朝も。
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1613
評判気になるさん
>>1612 マンション掲示板さん
プラウドシティの住民さんかな?
私はJRと阪急が変わらんと言う意見に環境が違うと言っただけだから。
阪急の南側はとてもゴミゴミしてるとは思えないが、商業地域でも工場地域でもそれぞれ住みたいとこに住めばいい。
JRの方が過酷と言ったのは単にJR塚口の乗客数の話ではない。
実際住んでるなら分かるでしょ?
JRは朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシだけど、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツい。
尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホーム人で溢れかえる。
終電近くなるともっと待ち時間が増える。
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1614
評判気になるさん
JR塚口のプラウドシティに住んでる人、やはりここは気になるし興味あるみたいですね。
そりゃ、事実として、同じ広さで2,000万前後高額で、その価値がJR塚口と阪急塚口にはあるのです。
プラウドシティJR塚口の万代と個人病院は繁盛していて大正解でしたね、ただ、成城石井はマーケットを誤算し撤退しました、スタバも時間の問題かもしれません。
ここ阪急塚口は阪急沿線の中でもメインの駅に次いで銀行や飲食店が多くて便利です、活気がある駅を悪意で表現すればゴミゴミしてる駅前ってなるんだよね。
たしかに、JR尼崎は尼崎市ではハブ的な駅で綺麗に整備されていますが、はたして、福知山線のJR塚口は??整備はされているけど日中は寂しい駅、良くも悪くもベッドタウン駅です、JR尼崎とは同列ではありません。
因みにJRは、出張などで新幹線利用で大阪駅から帰る時など帰宅時間と重なったら最悪、神戸、宝塚や三田方面へのJRホームの人混みには閉口、かつ、ホームに来る車両は既に満員、私はやっぱり阪急梅田(発)からゆったり帰ります。
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1615
マンション掲示板さん
JRの方が便利
15分に1本って合わせればいい
電車内はそんなに混雑しないホームが狭いだけ
銀行なんてATMがあれば十分、ネット完結する
家の近くに好きでもない飲食店沢山あっても行かない
尼崎の人が大好きな「つかしん」行くのも結局は車
阪急塚口の何がそんなに便利かマジでわからない
駅周辺に飲食店が多いだけ
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1616
評判気になるさん
隣の稲野駅徒歩3分位の所に
大規模マンションが出来るみたいだよ
ここよりは安いだろうし、住所は尼崎ではなく伊丹になる
つかしんも徒歩5分位だから、駅直結じゃなくても良い人は候補になるかもね
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1617
評判気になるさん
>>1615 さん
乗り換えすればいいだけ。時間を合わせればいいだけ。
何でもかんでも我慢すればいいだけならどこでも住めてしまう。
本気で阪急神戸線よりJR福知山線の方が便利だと思ってるの???
自分の買ったマンションを正解だったと思いたいのは分かるが、大多数の人が阪急に住みたいと考えてるから2000万の差が現実にある。
そもそもここ検討してる人はもしJRならクラッシィ尼崎買うやろうし、JR福知山線の良さを語られても全く参考にならない。
だからもう荒らさないで。
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1618
eマンションさん
>>1617 評判気になるさん
確かに>>1615さんの発言は個別事情を並べたてただけでこのスレでは何の説得力を持ち合わせていない。阪急沿線がJR沿線より価値が高いからこの価格で販売・流通している前提が無視されている。
JR沿線に住みたい人がその地が便利で安いなら世の中の価値観とズレているわけで、そのメリットを享受できる喜びを噛み締めてほくそ笑むことはあっても、阪急沿線検討者を妬み以外で批判することは当たらないですね。
何が便利かわからない、というが例の一つに出されている飲食店の価値がわからないほうが幸せだということをまず分かったほうがいい。
積み重ねられた阪急沿線の文化面の価値は人によっては一銭にもならないということは皆さん共通理解の上で話されてますから。
ここの良さを悪さを語る上でJRか阪急沿線かは確かに当初の検討要素の一つではありますがスレがここまで進行した中での>>1615のような発言は散々繰り返されたエリア物件比較になってしまうので過去レスを確認されたほうがいいかと。
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1619
名無しさん
>>1617 さん
貴方も荒らしと変わらないですよ。下品な書き方が不快です。
阪急か、JRかの利便性なんか、
そんなに目くじらを立てることではないでしょう。
相対的に尼崎自体、利便性が高いんですから。
塚口エリアは市内で唯一、2路線が徒歩で移動できる地域だからシンプルに便利さと選択肢がプラスアルファされるだけの事ではないでしょうか?
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1620
マンション掲示板さん
新築マンションが高騰しすぎて、数年前までは20~30%値上がりしてたのが、今ではトントンかマイナスばかり。
ここもリセール考えないならいいのかも。
70m2で6,000万の中古は売るのは難しそう。
これから新築マンション買う人は高値どうこう言っても、今は高値しかないから仕方ない。
3年くらい前までに購入がリセールの旨味がある最後のチャンスだったな。
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1621
口コミ知りたいさん
>>1619 名無しさん
2路線と言えども駅まで結構離れてる感がありました。
感じ方に個人差はもちろんあるでしょうが、これくらいの距離なら大阪市内には結構ありますし、阪神間の岡本と摂津本山のイメージで考えると残念感は拭えません。
駅前も狭い空間に無理やり大きな建築物を建てている感じで、ミスマッチ感があるように感じました。
この価格ならもう少し余裕感が欲しかったですね。
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1622
通りがかりさん
尼を語るのに岡本を持ち出すのはメチャ。
伊丹宝塚南部がエエとこやね。
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1623
マンション掲示板さん
阪急塚口駅周辺が魅力なら賃貸の方が安く住めていいかも。北摂と新築マンションの値段はそう変わらないのに、賃料は全然違う。
土地代、人件費、材料費が上がってるね近年は。
ここは何でこんなに高いんだろう?
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1624
匿名さん
>>1623 マンション掲示板さん
きちんと調べれば分かることだけど、賃料は全然違うってのは間違いだよ。
1Lしかデータないけど、ここと同じく駅徒歩1分のワコーレ阪急塚口の4階56平米の賃料は18万+管理費で約20万。
豊中、吹田全物件の中で1番高い、千里中央駅徒歩1分のザ千里タワーの43階61平米が管理費込み198,000円。
ほぼ同じ。
それから北摂で同じ徒歩1分の新築マンションだとブランズ桃山台一軒のみで、坪単価はプラウド阪急塚口より50万ほど高い。
ちなみに向こうのスレでも高い高いと騒がれてる。
資材費もそうだけど、駅至近物件の価格がこれからも上がってくとみて間違い無さそう。
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1625
購入者
阪急沿線はもちろんですが、私はこのマンションに以下の点で他に無い絶対的付加価値を感じ購入しました。駅前徒歩1分、ロータリー内のパブリック性(官民の協議が必要でパブリック性の高い特殊な物件)素人なりの解釈ですが地下2階からなる耐震性、B1、1、2階商業施設と4階-16階住居エリア複合施設としての利便性(海外でも複合施設からなるマンションは高級物件が多いです)まだ入居してませんので実感はありませんが、私の中で実利として他に無い特別なマンションであると感じてます。
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1626
匿名さん
>>1622 通りがかりさん
先ずはこのマンションを買えるくらいになってからアマについて語ろうw
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