物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1521
名無しさん
購入者です。
塚口は馴染みのない街ですが、実際に周辺散策してみてかなり気に入りました。
大阪市内も含めかなり物件探しましたが、職場までの距離や生活スタイルにおいて自分達にとってこれ以上の利便性の高い物件はありませんでした。
値段が高すぎると言われてますが、坪260くらいで購入出来たので他物件と比較しても大変満足してます。
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1522
匿名さん
>>1521 名無しさん
私も購入しましたが、ここは、出来上がった時に判りますが、阪急神戸線の中でも誰もが知るランドマーク的なマンションとなります、かつ、抜群の快適性と利便性、買える人にはベストな選択だと思います。
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1523
名無しさん
念のために比較物件とされてるクラッシィも一応MG行きましたので、子育て世帯の自分なりにプラウドと比較した時の感想まとめます。
クラッシィのメリット
・価格が安い
・JR尼崎徒歩3分は電車であちこち行く人には阪急塚口より便利。ただし通勤は塚口にも直通特急も停まるのでそこまで変わらないかも。
・共用施設が豊富にありコンシェルジュ付き。
・緑が豊富。
・小学校が近い。
・キューズモールが近い。
・南側が開発されれば資産価値も期待出来る。
デメリット
・工場地帯なので騒音や臭いが気になる。
・ハザードマップで見ると低層階は心配。
・周りに飲食店など店が少ない。
・リーズナブル物件なので仕様が安価。
・ファミリー層も多いと予想される為床がコストカット仕様だと生活音が心配。
・緑が多いので低層階は蚊や虫が多そう。
・ゴミ出しなどに制限がある。
実際に住んでないので独断と偏見ですので気を悪くされた住民の方いらっしゃれば申し訳ありません。
バイク通勤の自分にはキューズモールに歩いていけるくらいしかクラッシィの魅力はありませんでしたが、冷静に考えたら電車でガーデンズ行くのとそんなに時間変わらないなと思い完全にプラウド一択になりました。
個人的には価格差以上に価値があると感じてます。
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1524
マンション比較中さん
駅1分、地下スーパーで魅力を感じたものの。。。
坪単価が、どう見ても高値設定過ぎかな?と思ってしまいます。
今、大阪市内のマンションも高騰し過ぎで、下げてくれないですね。
もう少し、需給バランスが折り合うまで待ちます。
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1525
マンション検討中さん
今はただのバブルだから買い時じゃない高値掴みしたくないというお気持ちもよく分かります。
しかし今後さらに人手不足になる職人の人件費と建築資材の高騰考えたらなかなか安くなるとは思えません。
これでさらにアメリカの影響による金利上昇となればもう庶民が購入することなど難しいですよね。
個人的には新築マンションの値段が落ち着くというよりは、駅近等の一等地には富裕層向けにブランドマンションがさらに高く売られ、比較的安価な土地には庶民向けにローコストマンションが増えると勝手に予想しています。
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1526
マンション検討中さん
今は囲いがあるから期待もしてしまいますが、駅前はイマイチ垢抜けしない雰囲気でした。
なんか周囲も狭苦しい場所に無理やりマンションを駅前に建てた感じだなーっと。
やはり人気の西北とは違った印象です。大阪には地理的に近いですが、基本、特急通過駅なのも残念なところ。
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1527
購入希望さん
ここは、駅として朝夕は通勤特急が止まるのと阪急のダイヤなら直ぐに急行も来るので十分ですね。
今は工事用の壁が、かなりせり出してますがそれが無くなればけっこう広くてスッキリするのが想像できます、こじんまりしてますが今でも結構賑わっていて、完成が今から楽しみ、私は阪急塚口駅が大好きです。
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1528
マンション検討中さん
>>1526 マンション検討中さん
私も西北検討しましたが、新築物件はジオが2件のみでいずれも駅まで15分も20分。
中古物件も築10年以内駅まで5分だと0件。
西北だと車は必須になってくるでしょうね。
プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。
近辺でも商業地区で駅まで1分の物件なんかまず出ないでしょうから。
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1529
マンション購入者
なんだか材料費などが原因での建築費の高騰が激しい様です、これからますます良い場所のマンションは高額になっていくと感じます、7000万8000万はザラで、とても庶民には買えなくなるでしょう。ここは駅まで1分はもちろんですが、私には生活の基盤である買い物も楽で、リビングも続きの間と合わせれば17帖と広く使えて全体の間取も結構気に入ってます、色々内覧しましたが、ここは標準のグレードも高く思いました、オプションもそんなにしなかったと感じます、キッチンや化粧台のカウンターも私の悪趣味でダークな雰囲気に選択出来満足、今から出来上がりが楽しみです、本当に良い買物が出来たなと思っています。
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1530
マンション掲示板さん
ここ売れ行きどうですか?
SOCORAのテナントダイエーとファミマ以外情報ないですか?
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1531
購入経験者さん
駅チカ1分とはいえ、坪252万円以上とはいくらなんでもといった感じですね。西宮・芦屋・大阪市内ならともかく尼崎で。JR尼崎よりは工場から遠くて環境はよいとは思います。
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1532
マンション検討中さん
>>1531 購入経験者さん
自分は大阪市内だと人気駅のJR福島駅徒歩7分のプレサンスグラン福島と比較しましたが、実際に現地行ってみて福島とは名ばかりのゴミゴミしたシャッター街の商店街でした。
ちなみに最低坪単価はここより10万ほど高いです。
クラッシィ尼崎でもそのくらいの坪単価しますし、今だと中古か賃貸しか厳しいかもです。。。
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1533
検討板ユーザーさん
高いから買えないって言う意見はもういいです。
収入違えば価値観違うの当たり前なので。
真面目にここ検討できるくらいの方、または購入者の方にお聞きしたいです。
大阪市内~西宮あたりまでで他に比較できる物件ありますか?
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1534
購入経験者さん
>>1532
クラッシイ尼崎は坪216万円以上なので、ここよりはかなり割安です。それでも高いと思う。なのでここはなおさら高い感じ
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1535
検討板ユーザーさん
>>1534 購入経験者さん
最低坪単価だけで見るならそーですね。
クラッシィなら西向き低層階は選択肢になかったのでいいなと思った部屋は坪250くらい。
プラウドの希望の部屋で坪265くらいでした。
坪単15万ほどしか変わらんなら今のとこプラウドの方がいいかなーと思ってます。
ランニングコストは全然違うけど。笑
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1536
通りがかりさん
販売1期の時に高層階で坪300ほどしてましたが今は安く販売してるのでしょうか?
260ほでなら安いのでは?
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1537
検討板ユーザーさん
>>1536 通りがかりさん
一期の価格はわかりませんが、ノース棟の中層階10階前後で約265でしたよ。
南向きにこだわらなければ内廊下のノース棟の方が若干割安だしいいと思いました。
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1538
マンション掲示板さん
一部、見えてきましたね!
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1539
購入者
他の物件について、考え方次第ではないでしょうか。西宮北口、夙川、芦屋川はたまた箕面船場、大阪市内、、、先のエリアにおいて、将来の転売が容易となる徒歩5分圏内の物件で、価格比較してみてください。又、JR尼崎と阪急塚口と比較して、周辺の住環境が適しているかも含め、どちらが好みかです。私は、用途地域が工業地域のJR尼崎に魅力は感じませんでした。昨今、大阪市内では400万/坪はザラ。良い物件に出会えることをお祈りします。
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1540
マンション検討中さん
クラッシィハウスは300戸超えているようですが、ここはどれぐらい売れているのでしょうか?販売スタートはこちらの方が早かったと聞きましたが、どれぐらい売れているか聞いてもはっきり教えてくれなかったので気になってます。
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1541
気になってます
いよいよ、建物のシートが一部めくられてますね、外壁やバルコニーの色合いを確認しているんでしょうか。しかし、建物に直接シートが被さってますが、工法的に最近は足場が無いのでしょうか?将来、仮設足場をしなくても建物のメンテナンスが出来るようならすごく良いですね。
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1542
マンション検討中さん
HP見ると3/22時点で200戸突破みたいなので、価格帯の高さにしては結構売れてますね。
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1543
口コミ知りたいさん
クラッシィと比較されること多いけど購入層が違うと思うんですけどね。
20代の子持ちで住める人なんかほとんど居らんから若い子育て世代はクラッシィに流れてると思う。
まぁ自分ならクラッシィの上層階住むならプラウドの低層階住むけどね。
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1544
eマンションさん
ここ兵庫、大阪全物件の中でも屈指の利便性やと思います。
何年もマンション探してきたけどMR行って即決しました。
築浅の中古含んで考えてもここより利便性いい物件は無いと思います。
逆にあれば教えてほしい。
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1545
名無しさん
クラッシィは値上がりしてるらしいです。今思うとやはりJR尼崎にしては安かったような気がする。用途地域はイマイチだけど、実際現地見ると、緑もあって道路を整然としてました。駅前1分のようなメリットはないですが、売却時のお得感はあちらに魅力あるかもって思えてきます。
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1546
マンコミュファンさん
>>1544 eマンションさん
兵庫、大阪全物件の中で築浅中古も含んでなら利便性のいい物件を探せば色々あるかと
契約した物件が屈指の利便性やと思いたい気持ちはよーくわかるよ。みんなそうだから(笑)
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1547
通りがかりさん
>>1546 マンコミュファンさん
マンションに詳しそうな方なので勉強のために教えてください。以下条件を満足する物件ご存知でしたら共有いただけないですか?
?駅徒歩3分以内
?スーパー、ドラッグストア、カフェ、コンビニへ雨に濡れずアクセス可能
?ディスポーザーあり
?築浅
1番近いのはローレルコート・クレヴィア尼崎駅前かと思いましたが、ディスポーザーないのが私の条件と合いません
いいマンションですが、、、
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1548
eマンションさん
>>1546 マンコミュファンさん
例えば?
じゃあ具体的に物件名あげてもらえます?
いや普通に聞きたい。
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1549
eマンションさん
具体的に物件名言えないあたりただの荒らしのなりぞこないなんで聞くだけ無駄だと思います。
自分が唯一検討したのは箕面船場の新駅タワーくらいです。
職場から遠いのと、入居時期でパスしましたがここ以外はプラウド塚口と全く比較もできませんでした。
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1550
マンション検討中さん
ここが世界で一番素敵なマンション、と信じるのは勝手だし別に止めないけど、他人にも強要するのはどうかと思うよ。ましてや具体的なマンション名とか言ってるけど貴方の希望とか他の人は知らんし、自分でブログでも立ち上げてマンション放浪記でも書いたらどうでしょうか。
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1551
匿名さん
>>1544 eマンションさん
大阪市内には駅直結や徒歩1分のタワマンは普通にあります。
そことこちらの違いは将来的な資産性だと思います。
マンションの価格は近隣相場が大きく影響するので、そこがネックかと。
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1552
マンション比較中さん
>>1528 マンション検討中さん
>>プラウドは駐車場も少なく5,6世帯に1台しか確保されてないので車を持たない家庭にはベストだと思います。
駅1分で便利な場所かと思いきや、これじゃ便利なのか不便なのかわからない。
夫婦それぞれ車を持っているような戸建て移住組からすると、運が良くても1台ってことだろうし。駅がいくら近くても行動範囲が狭まりそうな予感。
ン千万払って、駐車場は他所で契約なんてのも微妙だなって感じ。
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1553
匿名さん
車がなかったら、例えばせっかくの近場のコストコに行くのも不便だと思われます。
伊丹空港はタクシーだとしても、関空へのリムジンバスが無いのなら自家用車で行きたいとも。
駅1分の立地は確かに便利ですけど、塚口はべつにターミナルハブ駅でもないので兵庫、大阪全物件の中で”屈指の利便性”はさすがにアゲすぎだろうねw
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1554
eマンションさん
ここは庶民は逆立ちしても買えない物件、3000万前後のマンションで管理費や修繕積立金の合計がせいぜい1.5万ならゴタゴタ、あーだのこーだ言って比較出来るが、ここはローン以外に毎月かかる経費が、固定資産税が約2.5万、修繕積立金と管理費で約3万以上、毎月の経費だけでちょっとしたワンルームが借りれる、因みに駐車場が普通車で2.4万、階数や広さによるがフルローンが組めた場合でも、ファミリータイプで約17万の返済、余裕がないと住み続けるのが 大変、必然的に購入者は限られる、ターゲットやマーケットが一般のマンションと土俵が違うと感じます、尼崎とはいえ阪急沿線の駅前有名物件、住まうにステータス性があるのは確か。
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1555
匿名さん
>>1544 eマンションさん
よく比較?されている「クラッシィハウス尼崎」はやはりここよりは利便性にかけては良いと思います。
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1556
マンション検討中さん
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1557
通りがかりさん
>>1556 マンション検討中さん
近隣相場からの相対的な安さと、将来性はクラッシィだと思いますよ。終の棲家ならココがいいと思います。
成熟した街で高値のマンション買って満足するか、発展途上のスラムが普通の街になっていく様を待てる時間があるかの違いかと思います。
どっちも見方によっていいマンションですが購入者の人生のステージが違うと選択も変わるって話ではないでしょうか。裕福な方はどちらも選ばずは梅北いきますしね。
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1558
検討板ユーザーさん
交通利便性はクラッシィだと思います。
ただ阪急塚口徒歩1分も十分便利です。
生活利便性はクラッシィとは全く比較になりません。
将来性は正直分かりません。
土地など開発の余地はJRの方がもちろんあります。
ただ西宮と尼崎の両市は合意されたと言われてる阪急武庫川の新駅プロジェクトで塚口が特急停車駅になれば面白いことになります。
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1559
検討板ユーザーさん
生活利便性と交通利便性は分けて考えるべき。
梅田のタワマンってだけで利便性が高いって思ってる人がいるみたいだね。
実際現地見たことないのかな?
オフィスが多くて商業施設なんかも意外と少ないよ?
とても生活利便性がいいとは思えなかったし、将来家庭もつ予定の自分にはあのビル群で子供が育って行く姿が想像できませんでした。
あと以外に駅までも遠い。
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1560
口コミ知りたいさん
阪急神戸線、神戸市内の超駅近で育ちました。
駅近はとにかく便利でした!
通勤通学はもちろん、少しの雨なら大阪や三宮に出かけるなら傘もいらないくらい。
残業や飲み会で遅くなっても、ストレスがありませんし、暗い夜道を歩くことがないので、自分も親も安心できました。
車もなくても大丈夫かもしれませんよ。
日用品も車を出すより電車で西北に出て、ガーデンズ に行く方が早いかも?
低学年のお子さんがいらっしゃる場合でしたら、電車通学の学校の場合や塾など、駅前なら帰りも安心です。
塾は西北に行けばたくさんあります。
ただ
尼崎アドレスが個人的にはナシです。
この価格帯なら他のエリアを検討します。
JR尼崎もマンションがすごく増えて周辺も整備されてきれいになりましたが、利便性だけであえてJR尼崎を選ぶ選択はなかなかないです。
みなさん色々知らない方が多いのでしょうか。
病院勤務や転勤などでの場合もあるので一概には言えませんが。。
あえて、こちらの物件とJRの物件を比較するとしたら、こちらの物件(塚口)の方がいいかなと思います。
JRは夜中も貨物が走ると思うので、気になります。
けっこううるさいと思いますよ。
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1561
購入者
今回、ここの契約時に頂いた分厚い数冊の概要書類を詳しく拝見し、管理体制が徹底している点に感心しました。当初、コンシェルジュが常駐していない点に疑問を持っておりましたが、日勤の住まいるサポーターが朝9時から17時まで大概の要件は対応してくれる様です、そして、プラウドの入居者は住まいるセンターという窓口があって、電話で24時間、365日対応してくれるとの事、そして、住まいるサポーターとは別に365日24時間有人警備の人も常駐、清掃スタッフも毎日、事細かに清掃箇所が書類に明記してありました、このマンションの為に毎日数人のスタッフが常に働いてくれているという事です、また、理事会とは別に理事会の下部組織としてペットを飼っている入居者で構成される組織も作られ、入居者間のトラブルが無い様モラルの向上を図っているく様です。
24時間各フロアーでのゴミ出しや提携するスーパーの食配ステーションによるサービスなども有難いと思います。
スポーツジム(目の前にプール付きのジムがありますが)やその他、不要な施設があるより、この様な厳重な維持管理体制と本来のサービスが居住する資産としては重要で、今回購入して良かったと感じております。
もちろん、実際に入居してみないとわかりませんが。
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1562
匿名さん
購入者ですが、簡単にまとめると
ここのメリットは
・阪急塚口駅徒歩1分ほぼ直結
・商業施設併設
・プラウドで標準の仕様もグレードも高め
デメリットは
・尼崎アドレス
・価格が高い(ランニングコストも含め)
・駐車場が少ない
と言った所でしょうか。
日用品程度なら、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがテナントにありますので、電車どころか自転車に乗るまでもなく完結します。
西宮ガーデンズまでは5分程度(ドアtoドアでも10分)で行けるのでほとんどの西北物件よりも早く到着出来ますし、つかしんまでは無料送迎バスが運行しています。
周辺だとJR尼崎やJR塚口にも新築、中古マンションありますが、工業地帯再開発の為数少ない飲食店も無機質なチェーン店ばかり(J尼のぶたのほしは好き)
阪急塚口とは成熟度がまるで違います。
ここの金額出すならもう少し頑張って大阪市内を選ぶと言う意見もありますが、正直ここまで生活しやすい環境は大阪市内でもなかなかないと思います。
大阪市内で同金額帯ならベイエリアや淀川沿いのハザードマップ真っ赤っかな地区。
仮にそうでない高台なら車必須で物件価格もとてつもなく跳ね上がります。
私が1番感じる不満はランニングコストですかね。
大規模な割に管理費、修繕積立金が初年度から高すぎる。
コンシェルジュもなく、管理人も24時間常駐しないのに(SOCORAには24時間警備員がいておそらくそっちの管理費も負担させられている?)
修繕積立金もただでさえ高いのに、15年ほどの大規模修繕の際に100万以上の一時金がさらに必要になるそうです。
どの物件にも人それぞれメリットデメリットはあると思います。
私は購入者なのでかなりひいき目な見方かも知れませんが、参考になればと思います。
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1563
マンコミュファンさん
>>1562 匿名さん
そんなに徒歩圏内に飲食店とか必要ですか?
JR尼崎やJR塚口駅前にもスーパーに病院ドラッグストアありますし。車で少し出かければ周囲には何でもある。
ゴミゴミしたお店が多い駅前で子育てしたくない家も多いでしょうし。
それに尼崎にしては維持費も含めて高い。
阪急はJRと比べて不便。
同じ広さでJR尼崎やJR塚口と比べても1,000~2,000万は高いのでリセールが微妙。
JR塚口のプラウドと比べても魅力がないんですよね。
ゴミゴミしてるし。
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1564
マンコミュファンさん
>>1563 マンコミュファンさん
JR塚口と比べて南向きの同じ階で3,000万も高いのか。
もう一つマンション尼崎に買える。
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1565
匿名さん
>>1563 マンコミュファンさん
自分は一人で外食する事が多いので飲食店は重要です。
あと飲食店が多いのは線路挟んだ北側ですよ?
南側は現地行けば分かりますが、ゴミゴミしていません。
併設にスーパーやドラックストアがあるのは子育て世代にも大きなメリットです。
ちなみにJRプラウド塚口のスレではかなりのお宅が異臭問題で悩まされるようです。
予算の問題などそれぞれ事情はあるでしょうが、工場地帯に住むリスクを知ってから検討した方が後悔ないでしょう。
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1566
匿名さん
駅前の南側の東西に走る道路を含めて雑然とした感じはしますし、もう少し南へ入った住宅街も道幅が狭く雑然感がありました。
歩道も自転車やら反対から人が向かって歩いてくると常に気になるような昔ながらの狭さで、特に前者の東西の道は車道も交通量は多め。子供の一人歩きには不安が生じます。
駅前のマンションだけが新しく変わっても周りも変わらないとなかなか住まいの価値はあがっていきにくいのではないかと思います。
向かいに隣接するビルが近々引き続き新しくなるような計画はないのですかね。
JRプラウド塚口周辺も何度か歩きましたがたまたまなのか、短時間だったからなのかもしれないのですが、私は悪臭を感じることはなかったですし、モクモクと煙が立ち込めるような工場エリア感も感じませんでした。それよりも駅前の雰囲気が整然としてまだまだ”新しさ”や”広々感”があります。
ただJRの支線より阪急の本線が利用できる利便性はこちらに分がありますのであくまでも参考に歩いてみた感想とはなります。
阪急塚口がJR側のようになれば、多少高くても大きな購入動機になると思うのです。
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1567
匿名さん
>>1566 匿名さん
さすがに阪急プラウド検討出来るレベルの人は中古でJRのプラウドシティ塚口は検討せーへん
せめてクラッシィやろ
ただおれも工場地域に住んでるけどそこまで臭いは気にならん
まぁ必然的に店が少ないから不便だと思ったことはあるけど我慢できるレベル
ただプラウドシティの場合は近所に強烈な異臭を放つ地元では有名な香料工場があるから例外
ググればすぐ出てくる
風向きによっては阪急まで匂ってくるかもね
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1568
マンコミュファンさん
>>1567 匿名さん
昔は確かに臭ったけど最近は全くといっていいほど臭わない。
阪急塚口は便利というかゴミゴミして庶民の街って感じ。
JR尼崎やJR塚口は再開発されて綺麗。
阪急塚口は尼崎ぽい。買い物はJRで梅田か尼崎か周辺に車で行けばいいし。
家の近くに飲食店そんなに必要?外食なんてそんなにしないし。阪急塚口駅自体にそんなに魅力ある?そもそもJRの方が便利。
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1569
マンション掲示板さん
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1570
購入者
私はやっぱり阪急塚口が好きですね、ほんと、このマンションはベストなんです、管理費や積立金も、自転車やバイクが専用エレベーターで屋内なのでそんなに高額だとは思いません、なんといっても商業施設が併設され、しかも駅前、よくJR塚口と比較されてますが阪急塚口は日中でも活気があります、これは10年20年先も変わらないでしょう。私は、今まで梅田や神戸、京都に行くにも阪急塚口を利用しておりました(京都へのJR運賃は阪急と比べて高額だったような)賑やかなのは駅の利用者が多いのと塚口界隈のダイエーも含めた店舗利用や金融機関が集まっているからだと思います、ファミリー世代の方々からみるとマンションとしての賛否は分かれるとは思いますが、ライフスタイルによっては絶対的な支持がある事も確かです。
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