物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1461
通りすがりさん
>>1459 マンション検討中さん
人気沿線ながら駅力、知名度が低いのも自明である。
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1462
通りすがりさん
>>1459 マンション検討中さん
jR尼崎と阪急塚口では土俵が違い過ぎる。実際に駅見たことある?
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1463
マンション検討中さん
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1464
マンション検討中さん
>>1462 通りすがりさん
最初に比較対象は無いと記しています。
あくまでも尼崎市内で駅近、8000万前後の価格帯での
物件がありそうか、なさそうかに対してのお答えです。
路線論には触れていません。
国語力大丈夫ですか?
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1465
販売関係者さん
>>1458 匿名さん
契約時に頂いた管理規約集の記載によると(普通車は割愛させていただきます)
大型車21台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高1550¥24000ー
大型車(ハイルーフ)17台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高2000¥27000ー
タワーパーキングですのでよっぽどの物件(東京のタワマン、億クラス)でない限りコスト的(フェラーリクラスのパレットが入るパーキング仕様だと全体の機械が高額になる)に限界があると思われます。
車幅2m以上の車は駐車場(もちろん屋根付き)を外で探すしかないですね、因みに私も1台、屋根付きの自走式駐車場を近隣で確保する予定です。
2重床に関してですが、階下への音の影響(上部からの音)を気にされていると推察しますが、資料をざっと見ましたが確認できません、分譲仕様(区画の関係)から排水などの設備配管等は下の階に影響しない様、その階のエリアで行う必要があります、2重床の内部で配管していたり床暖房(標準仕様)の施工上、2重床の構造だと思います。(間違っていたらすみません)どうしても気になる事項であれば販売会社に確認してください。
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1466
匿名さん
>>1460 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
そこそこする販売価格で天井も高いと聞いていたので期待したのですが、マンションが2重床ではなく、直床なのは残念です。
直床仕様のマンション程度なら車庫も大型車まで配慮されて設計はされてないかもしれませんね。
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1467
匿名さん
>>1466 匿名さん
そうなんですよね、、できれば二重床構造で将来的な大規模リフォームの簡易化を実現してくれればありがたかったです。しかし、二重床にすると天井高は低くなっていたはずで、そこが難しいです。(塚口は伊丹空港の関係で高さ制限があります)
ちなみに防音に1番関係する床スラブ厚は200-300mmらしいです。こちらは十分なスペックであり、安心できます(^^)
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1468
通りがかりさん
今年3月頃入居が可能なクラッシィハウス尼崎
(JR尼崎)2LDK賃貸で19万から20万で掲載されているけど、ここは買えないけど、一度、同じくらいなら賃貸で入りたいかな?、9月頃まで待ってようか考えてます。
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1469
匿名さん
>>1468 通りがかりさん
ここがクラッシィハウス尼崎 と同じくらいの家賃しか取れないなら販売価格が高すぎるってことになるな。
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1470
マンション検討中さん
>>1468 通りがかりさん
JR尼崎側が20万程度なら駅前である立地などからしてもコチラは2、3割増しの家賃になるのかしら?
それより家賃20万が払えるような人ならココを頑張って買えないものなのでしょうか?
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1471
通りがかりさん
年収がしっかり無いと、ここまでのローンを組む事が出来ません、だから、賃貸しか住めないのです。
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1472
マンション掲示板さん
超駅近で利便性はいいけど、駅がマイナーとか学区がいまいちとか、線路が高すぎてうるさいとか、そもそも尼崎だとかいう明確なマイナスポイントがある物件は阪神間だと7000万円くらいに壁がある気がするわ。
お土地柄を気にし始めるのがその辺りの価格帯払えるご家庭ということかもしれん。定年世帯なんかは利便性が何より大事だろうから世間体など気にしなくていいしどんどん買えばいいとは思います。
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1473
マンション検討中さん
駅待ちしてて、特急に素通りされる時、切なさを感じました。西北等との差を実感します。
それに、駅前マンションとして新しくなっても、他が寂れた感漂いミスマッチしてるので、ここが出来上がっても浮いた感がかえって悪目立ちしそう。
あと、20万の家賃を払って住むならここほど駅に近くなくとも駅力のある西北の中古にした方が満足感は高いハズ。
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1474
通りがかりさん
400超規模ともなると、住人も様々で何かを決めるにしても意見をまとめるだけでも大変なんじゃないかな。少なすぎなのも各戸の負担が高まるので避けたいところではありますが、、、
管理組合の役員とかになると大変なんだろうな。
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1475
検討板ユーザーさん
プラウド塚口とクラッシィ尼崎では住民層どれくらい違うと思われますか?
J尼のが便利ですよね。
イメージですがクラッシィは東京からの転勤族も選んでるのに対しここは地元の方の住み替え需要が多いのかな。
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1476
匿名さん
多分だけど、関西の人じゃないとJRの方を選びたくなるっていうのはあるかも。
あまり阪急とかってなじみはないだろうから。
関西の人間だとそうでもないし、
この辺りでの通勤で新快速を使わないといけないとかじゃなければ
便利にやっていけるんですけど。
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1477
評判気になるさん
>>1476 匿名さん
阪急よりもJRの方を選びたいって人、最近は増えてますよ。
駅舎もどんどんきれいになってるし、とにかく便利さはJRの方が群を抜いてるし。
阪急の良さって冷静に何?って考えてみると良いと思う。
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1478
マンション検討中さん
>>1465 販売関係者さん
今後主流ともなっていくかもしれない電気自動車への充電対応とかってタワーパーキングで対応できるものなのでしょうか?
充電ブースの数か所分を共有するくらいでは台数が増えるにしたがって現実的には使いにくいでしょうし・・・。
あと、駐車場を別契約で借りた場合、マンション内の空きスペース等で荷物の積み下ろし等や一時駐車なども住人であれば行ったりすることはできるのでしょうか?
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1479
匿名さん
私の場合、日常はほぼ阪急を使って梅田や三ノ宮に行きます、そういった人も多いと思います、JRは滅多に使わないかな。
だからここは、買えるならベスト
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1480
匿名さん
確かにJRが便利なのはわかるけど、行動が三宮や梅田間なら塚口駅でOKですね。
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1481
匿名さん
販売状況はどうなんでしょうか?ご存知の方がおられましたらコメントください。
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1483
マンション検討中さん
その昔プロ野球選手の落合博満氏は野球選手の年俸相場を引き上げるために1億円を要求したと言われています。
このマンションは尼崎市のマンション相場を引き上げる為の価格設定なのだと思います。
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1484
マンション掲示板さん
なんのお店が入るかって何時頃決まるんですかね。早くここに住みたいおじさんです。
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1485
匿名さん
部屋は、広々と開放感ある空間づくりをしているのだなというのはわかりました。
全体的に見るとワンフロアにけっこうな戸数が並んでいて、大所帯だなという印象です。
エレベーターは3基なのでしょうか?地上16階 地下2階建てとのことですから、
移動にも時間の余裕をみておかないといけないかなと思います。
各方向に部屋がある感じですが、一番人気はやはり南棟の南向きでしょうか?
広めの部屋が並んでいるので、価格的にも高めになるでしょうか。
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1486
通りがかりさん
総戸数がかなりある大規模マンションなので、エレベーターの数はもちろん、速度や定員なども気になるところです。
せっかくの駅前立地なので、各戸から敷地外への所要時間は最短でアクセスしたいですよね。
エレベーター数はありすぎも問題がありますが、戸数に見合う妥当な数は設置しておくべきです。
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1487
マンション検討中さん
プラン見ると、エレベーターですが、南棟2基、北棟3基、合計5基では?
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1488
通りがかりさん
>>1487 マンション検討中さん
台数としては一般的に妥当な数でしょうね。
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1489
マンション掲示板さん
>>1488 通りがかりさん
妥当?何を根拠に妥当なのかわからん
各エレベーターの定員による。
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1490
マンション検討中さん
>>1489 マンション掲示板さん通りすがりのものですが、こちらは5基のうち2基が非常用エレベーター(通常時も使用可能)です。非常用エレベーターは定員17名以上と定められていますので、定員、台数ともに妥当、とわたしも思います。
※他3基も定員が極端に少ないとは思えません。
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1491
通りがかりさん
>>1490 マンション検討中さん
定員は、13人が3基とと17人が2基、かつ、スピードも90m?/minではなく105m?/minと分かった上での疑問。
妥当?と記載したのは逆の意味で、妥当だと簡単に云っいるが、妥当ではなく仕様的にはむしろ良いのではないかと思う。
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1492
マンション検討中さん
みんなはエレベーターの台数を気にするが、実はスピードや定員も大事。ここのエレベーターは最近出来たマンションの中でもグレードが良いかも。
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1493
通りがかりさん
しかし、管理費と修繕積立金で4万弱となると庶民には絶対無理、ここは、本当のお金持ちしか買えない。
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1494
マンション掲示板さん
先日もメールが来ましたけど成約戸数が200件に達したらしいですね。完全が楽しみです。
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1495
匿名さん
>>1494 マンション掲示板さん
半分売れてない・・・喜んで良いものなのでしょうか。もう少し売れているのかと思い込んでいました。
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1496
マンコミュファンさん
>>1495 匿名さん
計画通りには進んでるらしいですよ。
クラッシィ等に比べるとスピード感はないですが。
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1497
匿名さん
駅前かぶりつき、他のマンションとは格が違う、今でも凄く迫力を感じるが、シートが外され全貌が現れたら抜群の存在感だろう。
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1498
マンション検討中さん
商業施設にダイエーとファミリーマートが入ること決まりましたね!楽しみです!
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1499
匿名さん
楽しみですね!
姉家族にオプション系は業者で頼んだ方がいいって言われたのでそうしようと思ってるんですが、みなさんいつ頃頼む予定ですか?
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1500
口コミ知りたいさん
>>1499 匿名さん
図面では分からない点があります、業者さんに部屋を見てもらわないといけませんので、内覧が出来る状態になってからですね。
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1501
匿名さん
>>1498 マンション検討中さん
慣れているのでダイエーでよかったです。
それに株主優待も使い続けるられるので助かります。
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1502
eマンションさん
>>1501 匿名さん
そうですかね?
ダイエーの商品は他のスーパーに比べて良くないですよね。特に鮮魚類はひどい。
マンションの資産価値も低下するのでは?
阪急系列のスーパーなら資産価値も上がるような気がするので残念でしかたないです。ファミマもしかり!
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1503
匿名さん
>>1502 eマンションさん
確かにたまに行くイカリの食品はいいけど、私はそれ以外はどこもあまり変わらない気がする。ダイエーで買った食品も不満はないです。
マンションの下にスーパーや専門店があるって言うだけで私には資産価値があります。
専門店はどこが入るかとても気になっています。
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1504
マンション購入者
他のマンションとの差別化という点でも資産価値が高いと思っています、というのは、このマンションは尼崎初の尼崎版「SDGsスマートマンション」として第1号認定され【環境】【経済】【社会】3つの要素すべてを備え取り組みを行うマンションになっているとの説明がありました、担当の野村さんも詳しく説明出来ないようでしたが省エネ見える化や安全、安心、快適、そして、共働き世代等の忙しい世代のための食配スペース・宅配ボックスの設置・地域通貨ポイントの利用実施、住宅内の多世代コミュニティ形成のため、学びや趣味充実等のイベント実施、様々な取り組みがなされ、その上、1棟のマンションとしては大規模の商業施設が併設され相乗効果が期待できる、因みに、高層建築でも無いのに屋上には緊急ヘリポートも併設されています。
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1505
eマンションさん
>>1504 マンション購入者さん
デペの投稿はお控え下さい。
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1506
マンション購入者
>>1505 eマンションさん
デベではありません、事実を書いてます
記載の意図は自由ですが
下衆の勘ぐり、みっともないですよ。
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1507
eマンションさん
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1509
eマンションさん
>>1500 口コミ知りたいさん
そうですよね。
内覧に着いてきてもらう形で検討します。
ちなみに何するとか決めてますか?
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1510
口コミ知りたい
>>1509 eマンションさん
ダウンライトやキッチンのグレードアップは初めに決めないといけませんでしたが、後施工としては、全室にエアコン、リビングと玄関の壁をエコカラットに、玄関壁面に姿見用の鏡をカットガラスでオーダーで施工、カーテンも採寸してもらおうと考えてます。
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