物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1424
匿名さん
>>1423 検討板ユーザーさん
元々が塚口住まいならココは検討するんだろうが、市内や北摂の検討者がわざわざ塚口を検討することは少なくないですか?
西北ならわからんでもないけど。
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1425
北摂住まい
>>1423 検討板ユーザーさん
北摂住まいの人が塚口を検討する人って地縁がない限りないんじゃない? 特に何かあるわけでもないので塚口を身近に知るきっかけもありませんから。
市内を考える人は都心回帰でいますけどね。
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1426
匿名さん
>>1417 マンコミュファンさん
まさに足回りの良さはクラッシィハウス側です。駅力だけでなく車でのアクセスも便利ですし、大阪市内は目と鼻の先ですから何かと便利かと。設備仕様が安い分お安いですし。設備仕様の豪華さなんて上を見ればキリがありませんし、陳腐化することもあります。
それに、市内のタワマンに比べたら、今度はココが設備仕様で並以下になってしまいます。
ただ何を重視するかは個人の考え方なので反対はしませんがね
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1427
マンション比較中さん
既に完売してしまいましたが、摩耶駅の駅前マンションの方が沿線の便利さや価格、神戸方面へのアクセスのしやすさ等でバランスが取れていたのかも。
設備仕様のこちらの良さをかなり持ち上げてる方がおられますが、設備仕様を抑えたマンションと比べてあーだこーだと言っても仕方ないのではないのかな。笑
駅前の好立地物件ではありますが、どのくらい売れてますか?
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1428
マンション掲示板さん
>>1427 マンション比較中さん
まだ未販売の住戸もありましたが、そこそこ売れてましたよ。完売してる間取りもありました。
ここに住んだら徒歩1分で日常の買い物がすべて完結できるのが魅力ですよね。関西屈指の利便性だと思います。予算、条件が合えばおすすめできますね。
摩耶もいい物件でしたね!駅前のお店の少なさを納得できる(割り切れる)方にはいいと思います。
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1429
匿名さん
>>関西屈指の利便性だと思います。
駅にも近いので不便とは言わないけど、関西屈指には程遠いと私は思う。個人でそう思うのは自由だけど・・・。
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1430
評判気になるさん
>>1428 マンション掲示板さん
そこそこ売れているというのは抽象的でわかりにくいですね。もっと具体的に何戸程度完売してるとか、せめて何割程度売れているのかを示して欲しいものです。
8月上旬竣工予定でそろそろ半年前ともなるし、「そこそこ売れている」というのなら残り1割をきっているのでしょうかね?それくらいだと人気物件の1つの証でもある「竣工前完売」も見えてるのかもしれませんね。
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1431
評判気になるさん
>>1430 評判気になるさん
モデルルーム行けば正確にわかることをここで尋ねられても、、、
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1432
匿名さん
>>1431 評判気になるさん
検討版なのだからもっとオープンに話しましょうよ!誰も損する話でもないんですから。
しかも、売れているなら実績値を公表すれば良い宣伝になり、より早く売れる可能性があるのは周知の事実です。
それに遠方の方々なら、それだけの事で行くことも出来ませんし。
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1433
マンション比較中さん
駅前物件なんでそこそこは売れてるんだろうけど、界隈では塚口の割にかなりチャレンジ価格で販売されているってアチコチで耳にします。
それでも半年経ってもまだ売り切れてないし、人気で売れまくっていたら頻繁に残り何戸!とか言うだろうからまだまだ余ってそう。勿論、ノース棟とかの良い間取りとかは売れてしまってるんだらうけどさ。どれくらい余ってるのか、どれだけ残っているのかは私も普通に知りたいですね。
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1434
ご近所さん
こちらの価格設定によって少し前に早々に完売したワコーレの「ファーストエンブレム」は恩恵を被っているでしょうね。
あちらは完成を待たずに随分早くに完売してしまった同じく駅前人気物件だったと聞きます。
「プラウド阪急塚口駅前」もさらに販売価格が高い新物件なんかが周辺に計画されれば良いでしょうけど、そうでなければリセールの期待はそれほどできないかもしれません。
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1435
マンコミュファンさん
>>1423 検討板ユーザーさん
北摂やら淀川区以外の大阪府民とかなら、正直、塚本と塚口の違いがわからなかったり、言い間違えするくらいであんまり積極的に検討する可能性はないとかと思います。
隣の豊中ならまだしも西の高槻や北部の箕面の人がわざわざ塚口を比較検討ってあまり聞いたことありません。
大阪市内のタワマン買えない層もわざわざココ(塚口)
って選択肢は少ないかと思いますよ。
どちらかと言えばターミナル駅の西北とかJR尼崎ならわかります。
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1436
匿名さん
年明けに行った時は8割くらいは埋まってたような。募集早めるみたいやし、そこそこ好調なんじゃないかな。知らんけど。
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1437
匿名さん
私達は尼崎在住の年寄り夫婦です、これからの私達にとって、この物件はあらゆる意味でバリアフリーなマンションだと思っています(少し高価ではありますが、それに見合う対価だと判断しました)私達年寄りにとって1日がここ界隈で豊かに完結するのではないかと思っております。(天然温泉の湯の華廊の循環バスも来るようで、利用したいと思っています)
具体的には以下の魅力に惹かれココを購入しました。
1)駅前1分(年寄りにはすごく助かります)
2)マンション自体にもショッピング施設があり、イオン、日用雑貨、豊富な食材調達に便利
(毎日の買い物、凄く助かります)
3)1?3分圏内に主な金融機関が揃っている
4)セキュリティーが結構しっかりしている
5)いつでもそのフロアーでゴミ出しが出来る
6)ホテルやタワマンの様に室内廊下で空調完備(ノース棟のみ)
7)キッチンにディスポーザーが付いている
(生ゴミが出ない、この快適さは一度経験したら外せない)
8)2階のコンコース(通過)から市の出張所に行ける(高齢になると色々市の手続きが増える)
以上ですが、普通の単独マンションと違いパブリック性も高く今から出来上がりが楽しみにしております。
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1438
名無しさん
>>1437 匿名さん
私も一緒です。
ちょっと価格は高いかなと思ったけど、駅近で便利だから仕方ないなと思っています。
毎朝、大阪行きのホームで電車を待ちながら段々と高くなっていくのを眺めています。
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1439
匿名さん
周辺のマンション価格からしたら飛び抜けて高いのでリセール的にはあまり期待できませんが、年寄りの永住には確かに良いのかも。
購入者も割合的にそのような方々多いのかもしれません。
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1440
匿名さん
高齢者の方が多いとマンションの維持費に関しては最低限に済ませたいって人が多くなってくるような気がします。将来的に管理組合から提示されるような追加費用に関しても短期スパンの観点で見る人が多く、さらに大規模物件ともなると意見の集約もより難しさが生じる可能性があるかもしれません。
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1441
坪単価比較中さん
まあ、価格も今がピークだろうね。
マスメディアに踊らされここまで上がったけどもう限界ですよ。
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1442
マンション検討中さん
向かいの東側の建物は建て替えされますか?北側は論外ですが、駅前がゴチャゴチャしてましたね。マンションだけが新しくなるだけでは魅力は上がらない気がしました。周辺の道路も駅前なのに狭くて息苦しい感じです。
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1443
匿名さん
>>1423 検討板ユーザーさん
中古となればどのエリアであろうとピンキリです。一体、どのような中古物件をさされていますでしょうか?具体的な物件名を挙げて頂けませんか?
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1444
通りがかりさん
7000万、8000万のマンションなんて庶民には買えません!せいぜい頑張って4000万いや3000万か、結局、良い場所の新築は無理だ。
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1445
匿名さん
>>1444 通りがかりさん
市内買ってる人ってみんな庶民じゃない人が買ってるのだろうか?
2馬力であれば届く人もいそうだし。
価格は便利さを含め様々な条件と比例するわけだし、高い分、それなりの良さは享受できるだろうし、眺めや共用施設の豪華さを享受したければタワマンが選択肢となるのが一例。
3000万、4000万ならそれなりの価格の安さを得られる代わりに、他に比べて目を瞑らなければならない事が増えるだけ。
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1446
eマンションさん
塚口の中古を6,000万?7,000万も出して買う人いるのだろうか
売るつもりも、そもそもないのか買える人は。
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1447
通りがかりさん
ここは、自身が利用する人が大半、そして売らない、欲しい人は絶対欲しい物件、高額物件という事も周知で注目度も半端ないしね。
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1448
匿名さん
>>1447 通りがかりさん
注目度が半端なければ、早々に完売してるよ。笑笑
塚口駅で高すぎる物件という意味では注目度は確かにあるかもしらんけど。
ただ、価格帯は今どきビックリするもんでもない。関東に住んだことあるならなおさら。
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1449
匿名さん
>>1444 通りがかりさん
庶民に買えるようなマンションでないなら、リセールはかなり厳しくなってしまう。
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1450
通りがかりさん
注目度と売れ行きは比例しない、庶民は注目はすれど「只々、指を咥えて注目しているだけ」の場合も、それと、関東と関西を同じ土俵で比較する事もナンセンス(もちろん、梅田界隈と塚口も同意)ここは長期保有対象だからリセールも論外、尼崎で8000万、駅近1分、ゼネコンのレベル、比較出来る競合物件があるなら具体的に教えて頂きたい。
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1451
マンション検討中さん
>>1450 通りがかりさん
長期保有対象とか関係ないですよ。誰もが環境変化に対応せざるを得ないのだから。
普通の人ならリセールすることを考えるものです。他の人も仰っていますよね?
少なくともリセール論外なんて言うアナタみたいな考え方される方は少数派。
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1452
匿名さん
>>1450 通りがかりさん
注目度と売れ行きが比例しない っていうよりかはよく見かけるのが、立地がそこそこ良いのに周辺相場とかけ離れた値にチャレンジして失敗してるパターン。
駅の人気がイマイチなのに駅前立地の物件でよくみかけます。
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1453
通りがかりさん
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1454
通りがかりさん
>>1452 匿名さん
よく見かける?机上の空論だな、みんな説得力に欠ける、だから具体例を挙げてくれ、例えば何処だ?
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1455
マンション検討中さん
>>1450 通りがかりさん
不足の事態に備えて売却の事を考えずには検討出来ないっていうのが一般的ではありませんかね?
少なくとも私はめちゃくちゃ重視してます。なので駅に近い物件を物色中です。
考えない人って本物のお金持ちさん?笑
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1456
マンション検討中さん
みなさんが気にされてるリセールはどういう意図なのでしょうか?前提がチグハグで会話されても掲示板が荒れるだけで、何も得る情報がなくて困ってます。
①不動産投資(購入後に短期で転売、購入時よりも含み益を得る)となりそうな物件?
②残債割れのリスクが少ない物件?
個人的に、5年10年スパンで考えれば上記②のリセールは十分満足すると考えてます。
金利などが今から急速に悪化しない前提ですが、、
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1457
匿名さん
このマンションは二重床仕様になってますでしょうか?よろしくお願いします。
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1458
匿名さん
連投ですいません。2m幅程度の大型車は駐車は可能ですか?最近のSUV系は車幅がかなりありますので。仕様の良さげなマンションはクリアされてるらしいのですが、こちらはいかがなものでしょうか?宜しくお願いします。
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1459
マンション検討中さん
>>1448 匿名さん
関東に住まなくても大阪市内の新築マンション価格帯見ていたら別にビックリはしないでしょう。笑笑
この物件がどこまで注目されているのかは知りませんが
阪神間に住んでいたら阪急神戸線が人気沿線であることは自明のことで、その沿線最大規模のマンションという希少性は事実だと思いますがね。
<1450
同意です。比較できる物件は尼崎市内には無いでしょう。
ただ数年先に完成予定のjr尼崎駅前住友不動産のマンションがどのくらいの価格帯になるか?が対象に近い感じではないでしょうか。(駅前といっても1つ道路を越える&総戸数も半分以下の規模なので、その点を考えても今後尼崎市内にプラウド塚口クラスのマンションが駅近にできる可能性はほぼゼロだと私は思いますが)
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1460
検討板ユーザーさん
>>1457 匿名さん
こちらは直床です!駐車場は分かりません。すいません、、
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1461
通りすがりさん
>>1459 マンション検討中さん
人気沿線ながら駅力、知名度が低いのも自明である。
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1462
通りすがりさん
>>1459 マンション検討中さん
jR尼崎と阪急塚口では土俵が違い過ぎる。実際に駅見たことある?
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1463
マンション検討中さん
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1464
マンション検討中さん
>>1462 通りすがりさん
最初に比較対象は無いと記しています。
あくまでも尼崎市内で駅近、8000万前後の価格帯での
物件がありそうか、なさそうかに対してのお答えです。
路線論には触れていません。
国語力大丈夫ですか?
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1465
販売関係者さん
>>1458 匿名さん
契約時に頂いた管理規約集の記載によると(普通車は割愛させていただきます)
大型車21台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高1550¥24000ー
大型車(ハイルーフ)17台(タイヤ幅1865mm)全長5300全幅1950全高2000¥27000ー
タワーパーキングですのでよっぽどの物件(東京のタワマン、億クラス)でない限りコスト的(フェラーリクラスのパレットが入るパーキング仕様だと全体の機械が高額になる)に限界があると思われます。
車幅2m以上の車は駐車場(もちろん屋根付き)を外で探すしかないですね、因みに私も1台、屋根付きの自走式駐車場を近隣で確保する予定です。
2重床に関してですが、階下への音の影響(上部からの音)を気にされていると推察しますが、資料をざっと見ましたが確認できません、分譲仕様(区画の関係)から排水などの設備配管等は下の階に影響しない様、その階のエリアで行う必要があります、2重床の内部で配管していたり床暖房(標準仕様)の施工上、2重床の構造だと思います。(間違っていたらすみません)どうしても気になる事項であれば販売会社に確認してください。
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1466
匿名さん
>>1460 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
そこそこする販売価格で天井も高いと聞いていたので期待したのですが、マンションが2重床ではなく、直床なのは残念です。
直床仕様のマンション程度なら車庫も大型車まで配慮されて設計はされてないかもしれませんね。
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1467
匿名さん
>>1466 匿名さん
そうなんですよね、、できれば二重床構造で将来的な大規模リフォームの簡易化を実現してくれればありがたかったです。しかし、二重床にすると天井高は低くなっていたはずで、そこが難しいです。(塚口は伊丹空港の関係で高さ制限があります)
ちなみに防音に1番関係する床スラブ厚は200-300mmらしいです。こちらは十分なスペックであり、安心できます(^^)
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1468
通りがかりさん
今年3月頃入居が可能なクラッシィハウス尼崎
(JR尼崎)2LDK賃貸で19万から20万で掲載されているけど、ここは買えないけど、一度、同じくらいなら賃貸で入りたいかな?、9月頃まで待ってようか考えてます。
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1469
匿名さん
>>1468 通りがかりさん
ここがクラッシィハウス尼崎 と同じくらいの家賃しか取れないなら販売価格が高すぎるってことになるな。
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1470
マンション検討中さん
>>1468 通りがかりさん
JR尼崎側が20万程度なら駅前である立地などからしてもコチラは2、3割増しの家賃になるのかしら?
それより家賃20万が払えるような人ならココを頑張って買えないものなのでしょうか?
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1471
通りがかりさん
年収がしっかり無いと、ここまでのローンを組む事が出来ません、だから、賃貸しか住めないのです。
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1472
マンション掲示板さん
超駅近で利便性はいいけど、駅がマイナーとか学区がいまいちとか、線路が高すぎてうるさいとか、そもそも尼崎だとかいう明確なマイナスポイントがある物件は阪神間だと7000万円くらいに壁がある気がするわ。
お土地柄を気にし始めるのがその辺りの価格帯払えるご家庭ということかもしれん。定年世帯なんかは利便性が何より大事だろうから世間体など気にしなくていいしどんどん買えばいいとは思います。
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1473
マンション検討中さん
駅待ちしてて、特急に素通りされる時、切なさを感じました。西北等との差を実感します。
それに、駅前マンションとして新しくなっても、他が寂れた感漂いミスマッチしてるので、ここが出来上がっても浮いた感がかえって悪目立ちしそう。
あと、20万の家賃を払って住むならここほど駅に近くなくとも駅力のある西北の中古にした方が満足感は高いハズ。
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1474
通りがかりさん
400超規模ともなると、住人も様々で何かを決めるにしても意見をまとめるだけでも大変なんじゃないかな。少なすぎなのも各戸の負担が高まるので避けたいところではありますが、、、
管理組合の役員とかになると大変なんだろうな。
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1475
検討板ユーザーさん
プラウド塚口とクラッシィ尼崎では住民層どれくらい違うと思われますか?
J尼のが便利ですよね。
イメージですがクラッシィは東京からの転勤族も選んでるのに対しここは地元の方の住み替え需要が多いのかな。
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1476
匿名さん
多分だけど、関西の人じゃないとJRの方を選びたくなるっていうのはあるかも。
あまり阪急とかってなじみはないだろうから。
関西の人間だとそうでもないし、
この辺りでの通勤で新快速を使わないといけないとかじゃなければ
便利にやっていけるんですけど。
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1477
評判気になるさん
>>1476 匿名さん
阪急よりもJRの方を選びたいって人、最近は増えてますよ。
駅舎もどんどんきれいになってるし、とにかく便利さはJRの方が群を抜いてるし。
阪急の良さって冷静に何?って考えてみると良いと思う。
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1478
マンション検討中さん
>>1465 販売関係者さん
今後主流ともなっていくかもしれない電気自動車への充電対応とかってタワーパーキングで対応できるものなのでしょうか?
充電ブースの数か所分を共有するくらいでは台数が増えるにしたがって現実的には使いにくいでしょうし・・・。
あと、駐車場を別契約で借りた場合、マンション内の空きスペース等で荷物の積み下ろし等や一時駐車なども住人であれば行ったりすることはできるのでしょうか?
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1479
匿名さん
私の場合、日常はほぼ阪急を使って梅田や三ノ宮に行きます、そういった人も多いと思います、JRは滅多に使わないかな。
だからここは、買えるならベスト
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1480
匿名さん
確かにJRが便利なのはわかるけど、行動が三宮や梅田間なら塚口駅でOKですね。
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1481
匿名さん
販売状況はどうなんでしょうか?ご存知の方がおられましたらコメントください。
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1483
マンション検討中さん
その昔プロ野球選手の落合博満氏は野球選手の年俸相場を引き上げるために1億円を要求したと言われています。
このマンションは尼崎市のマンション相場を引き上げる為の価格設定なのだと思います。
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1484
マンション掲示板さん
なんのお店が入るかって何時頃決まるんですかね。早くここに住みたいおじさんです。
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1485
匿名さん
部屋は、広々と開放感ある空間づくりをしているのだなというのはわかりました。
全体的に見るとワンフロアにけっこうな戸数が並んでいて、大所帯だなという印象です。
エレベーターは3基なのでしょうか?地上16階 地下2階建てとのことですから、
移動にも時間の余裕をみておかないといけないかなと思います。
各方向に部屋がある感じですが、一番人気はやはり南棟の南向きでしょうか?
広めの部屋が並んでいるので、価格的にも高めになるでしょうか。
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1486
通りがかりさん
総戸数がかなりある大規模マンションなので、エレベーターの数はもちろん、速度や定員なども気になるところです。
せっかくの駅前立地なので、各戸から敷地外への所要時間は最短でアクセスしたいですよね。
エレベーター数はありすぎも問題がありますが、戸数に見合う妥当な数は設置しておくべきです。
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1487
マンション検討中さん
プラン見ると、エレベーターですが、南棟2基、北棟3基、合計5基では?
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1488
通りがかりさん
>>1487 マンション検討中さん
台数としては一般的に妥当な数でしょうね。
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1489
マンション掲示板さん
>>1488 通りがかりさん
妥当?何を根拠に妥当なのかわからん
各エレベーターの定員による。
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1490
マンション検討中さん
>>1489 マンション掲示板さん通りすがりのものですが、こちらは5基のうち2基が非常用エレベーター(通常時も使用可能)です。非常用エレベーターは定員17名以上と定められていますので、定員、台数ともに妥当、とわたしも思います。
※他3基も定員が極端に少ないとは思えません。
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1491
通りがかりさん
>>1490 マンション検討中さん
定員は、13人が3基とと17人が2基、かつ、スピードも90m?/minではなく105m?/minと分かった上での疑問。
妥当?と記載したのは逆の意味で、妥当だと簡単に云っいるが、妥当ではなく仕様的にはむしろ良いのではないかと思う。
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1492
マンション検討中さん
みんなはエレベーターの台数を気にするが、実はスピードや定員も大事。ここのエレベーターは最近出来たマンションの中でもグレードが良いかも。
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1493
通りがかりさん
しかし、管理費と修繕積立金で4万弱となると庶民には絶対無理、ここは、本当のお金持ちしか買えない。
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1494
マンション掲示板さん
先日もメールが来ましたけど成約戸数が200件に達したらしいですね。完全が楽しみです。
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1495
匿名さん
>>1494 マンション掲示板さん
半分売れてない・・・喜んで良いものなのでしょうか。もう少し売れているのかと思い込んでいました。
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1496
マンコミュファンさん
>>1495 匿名さん
計画通りには進んでるらしいですよ。
クラッシィ等に比べるとスピード感はないですが。
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1497
匿名さん
駅前かぶりつき、他のマンションとは格が違う、今でも凄く迫力を感じるが、シートが外され全貌が現れたら抜群の存在感だろう。
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1498
マンション検討中さん
商業施設にダイエーとファミリーマートが入ること決まりましたね!楽しみです!
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1499
匿名さん
楽しみですね!
姉家族にオプション系は業者で頼んだ方がいいって言われたのでそうしようと思ってるんですが、みなさんいつ頃頼む予定ですか?
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1500
口コミ知りたいさん
>>1499 匿名さん
図面では分からない点があります、業者さんに部屋を見てもらわないといけませんので、内覧が出来る状態になってからですね。
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1501
匿名さん
>>1498 マンション検討中さん
慣れているのでダイエーでよかったです。
それに株主優待も使い続けるられるので助かります。
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1502
eマンションさん
>>1501 匿名さん
そうですかね?
ダイエーの商品は他のスーパーに比べて良くないですよね。特に鮮魚類はひどい。
マンションの資産価値も低下するのでは?
阪急系列のスーパーなら資産価値も上がるような気がするので残念でしかたないです。ファミマもしかり!
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1503
匿名さん
>>1502 eマンションさん
確かにたまに行くイカリの食品はいいけど、私はそれ以外はどこもあまり変わらない気がする。ダイエーで買った食品も不満はないです。
マンションの下にスーパーや専門店があるって言うだけで私には資産価値があります。
専門店はどこが入るかとても気になっています。
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1504
マンション購入者
他のマンションとの差別化という点でも資産価値が高いと思っています、というのは、このマンションは尼崎初の尼崎版「SDGsスマートマンション」として第1号認定され【環境】【経済】【社会】3つの要素すべてを備え取り組みを行うマンションになっているとの説明がありました、担当の野村さんも詳しく説明出来ないようでしたが省エネ見える化や安全、安心、快適、そして、共働き世代等の忙しい世代のための食配スペース・宅配ボックスの設置・地域通貨ポイントの利用実施、住宅内の多世代コミュニティ形成のため、学びや趣味充実等のイベント実施、様々な取り組みがなされ、その上、1棟のマンションとしては大規模の商業施設が併設され相乗効果が期待できる、因みに、高層建築でも無いのに屋上には緊急ヘリポートも併設されています。
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1505
eマンションさん
>>1504 マンション購入者さん
デペの投稿はお控え下さい。
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1506
マンション購入者
>>1505 eマンションさん
デベではありません、事実を書いてます
記載の意図は自由ですが
下衆の勘ぐり、みっともないですよ。
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1507
eマンションさん
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1509
eマンションさん
>>1500 口コミ知りたいさん
そうですよね。
内覧に着いてきてもらう形で検討します。
ちなみに何するとか決めてますか?
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1510
口コミ知りたい
>>1509 eマンションさん
ダウンライトやキッチンのグレードアップは初めに決めないといけませんでしたが、後施工としては、全室にエアコン、リビングと玄関の壁をエコカラットに、玄関壁面に姿見用の鏡をカットガラスでオーダーで施工、カーテンも採寸してもらおうと考えてます。
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1511
eマンションさん
色々あるんですね。参考になります。
私も玄関は臭いなど気になるのでエコカラット考えてます。実際に見たいのでショールームいってみようかなと思います。
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1512
eマンションさん
尼崎でお金があればココ、
きつければJ尼のクラッシィ選んどけば大きな不満は当面ないと思いますね。
J尼のほうは広域エリアから選ばれており、ココは阪神間の住人が買われている印象です。
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1514
匿名
[No.1482~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1515
マンション検討中さん
販売価格もタワマン並み
管理費もタワマン並み
蓼食う虫も好き好きでは説明出来ん
なぜ売れてるのか・・・
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1516
匿名さん
>>1515 マンション検討中さん
それほど売れてますかね?
駅の近さから考えるとむしろ売れ行きは良くないよなーっと思うが。
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1517
匿名さん
買いたくてもなかなかローンが組めない。
収益物件としては高額な為、バランスが悪い。
実利としても維持費が高く庶民は維持出来ない。
1LDKを賃貸物件として貸すなら15万以上
確実に尼崎で1番高いマンションで
富裕層対象となるので他物件との比較は出来ないと思う、ここだけは特別、、みんな指を咥えて見てるだけで、だれかれ買えないよね。
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1518
匿名さん
>>1517 匿名さん
高いだけの問題ですかね?周辺相場からすると高いんだろうけど、駅前という立地条件と今の相場環境からするとあり得ない価格ではありませんね。大阪市内や神戸中心部を検討出来る層からすると指を咥えるほど高いとは思えないし、共働き夫婦であれば購入層もかなりいる。
ただそのお金を例え駅前でもそれを塚口駅前に投下出来るかと言えば、正直、二の足を踏んでしまう。
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1519
匿名さん
>>1518 匿名さん
駅前立地が好まれる昨今、本当に良い物件であればこの価格帯でも購入する人は数多です。そのターゲットとなる人々の琴線にただ触れてないと私も思います。
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1520
匿名さん
イヤイヤ、ぶつくさ言ってるが、ただ、買えないだけ。
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1521
名無しさん
購入者です。
塚口は馴染みのない街ですが、実際に周辺散策してみてかなり気に入りました。
大阪市内も含めかなり物件探しましたが、職場までの距離や生活スタイルにおいて自分達にとってこれ以上の利便性の高い物件はありませんでした。
値段が高すぎると言われてますが、坪260くらいで購入出来たので他物件と比較しても大変満足してます。
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1522
匿名さん
>>1521 名無しさん
私も購入しましたが、ここは、出来上がった時に判りますが、阪急神戸線の中でも誰もが知るランドマーク的なマンションとなります、かつ、抜群の快適性と利便性、買える人にはベストな選択だと思います。
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1523
名無しさん
念のために比較物件とされてるクラッシィも一応MG行きましたので、子育て世帯の自分なりにプラウドと比較した時の感想まとめます。
クラッシィのメリット
・価格が安い
・JR尼崎徒歩3分は電車であちこち行く人には阪急塚口より便利。ただし通勤は塚口にも直通特急も停まるのでそこまで変わらないかも。
・共用施設が豊富にありコンシェルジュ付き。
・緑が豊富。
・小学校が近い。
・キューズモールが近い。
・南側が開発されれば資産価値も期待出来る。
デメリット
・工場地帯なので騒音や臭いが気になる。
・ハザードマップで見ると低層階は心配。
・周りに飲食店など店が少ない。
・リーズナブル物件なので仕様が安価。
・ファミリー層も多いと予想される為床がコストカット仕様だと生活音が心配。
・緑が多いので低層階は蚊や虫が多そう。
・ゴミ出しなどに制限がある。
実際に住んでないので独断と偏見ですので気を悪くされた住民の方いらっしゃれば申し訳ありません。
バイク通勤の自分にはキューズモールに歩いていけるくらいしかクラッシィの魅力はありませんでしたが、冷静に考えたら電車でガーデンズ行くのとそんなに時間変わらないなと思い完全にプラウド一択になりました。
個人的には価格差以上に価値があると感じてます。
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