神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 02:21:28

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
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今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
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(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1264 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    尼崎市より高いなと感じて買わない人を、予算的に無理で買えないと決めつけるのもどうかと思いますよね。
    高い価格か安い価格かは人それぞれだと思うなら、尼崎市より高いなと感じるのも人それぞれでしょう。
    1260さんのおっしゃるとおりだと思います。

  2. 1265 匿名さん

    1264です。
    尼崎市より→「尼崎市なのに」に訂正をします。

  3. 1266 通りがかりさん

    尼崎市なのに高いと思えば買わなかったらエエし、尼崎市なのに安いなって思うのなら検討、購入すればイイ話。くだらん話やなー。

  4. 1267 匿名さん

    その土地その土地の相場を知っておくことも必要なのかな。
    面倒な作業だけどネットとか活用すればある程度はわかるかなと思います。
    あとは自分にとっての価値でいいんじゃないかとも思います。
    広さのある1LDKに興味があって見てみました。
    やはり平米数があるのってゆったりしてていいなと思います。
    廊下と洗面室がちょっともったいないなと思う部分もあるけど
    その他はほぼ無駄のないプランではないかと思います。

  5. 1268 匿名さん

    広めの1LDKは賃貸に出したときにも人気がるという風に聞いたことがありますよ。広めだと、一人でも2人でも暮らしていける広さもあるとよいですよね。理想は一人でゆったりですが。

    高いか安いかは、本当に人によって感じ方は違いますよね。駅に近いというのは一つ良いなんじゃ。

  6. 1269 マンコミュファンさん

    >>1177 買い替え検討中さん

    ブランドを目指すのだとしたら塚口はそうでもないとゆうのに同意します。

    子なし20代夫婦です。世帯年収は1000万ほどです。
    転勤の可能性があるのでそれまで住み慣れた塚口、駅チカ、近隣の新築マンションよりこちらに魅力を感じています。売却するときも損がなさそう…
    近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。営業の方の口車にのせられてる感は否めません。

    金額的には、2LDKで月々約13万程、低層階。
    すこーし無理をしてでも買いなのかなかなか踏ん切り付きません。

    資産と考えると今住んでる1LDK賃貸に毎月10万弱払っているので数万円アップなら考えたほうがいいかなと思いました。
    周りは戸建てマイホーム派ばかりなのでマンション派の方のアドバイスなどあれば参考にしたいです。自分の性格からして広い部屋の管理や階段上り下りのある家に住むのは難しいと考えているので広さ的には十分です。子供も今はいないので。

  7. 1270 マンション比較中さん

    >>1269 マンコミュファンさん

    >>近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。

    新築で割高感があるのなら、損が出ないとは考えにくいような気がします。

    駅に近いのはメリットでしょうが、神戸線に持つ駅イメージは東灘エリアに比べると「北口以東」からはガラリと異なりますし、近隣マンションと同じ「中古」という同じ土俵に出た場合、今の”割高感”を駅チカと築年数でカバーしきれるかどうかだと思うのですが、あまりにもかけ離れた割高感だと他エリアに目を向けるでしょうから、安易に損が無いと考えるのはどうかと。
    ここは売却時の損得より駅が近いことによる生活の質の向上を享受したいって人に最適なような気がしています。

  8. 1271 匿名さん

    買いたい人の意見を抑えつけるようなことはやめた方がいい気がします。
    資産価値があるかどうかはわからないです。

    ただ塚口駅から徒歩1分、便利そうです。塚口駅、乗り換えで使ったことがあります。
    大阪にも神戸にもアクセスができるので便利そう。
    そして、「住・商」一体開発で新しいお店ができるのも期待できます。駅前にいい雰囲気が流れるといいなと純粋に感じます。
    入居は来年なので、まだ先ですけど駅前に新しいお店ができるのが楽しみです。
    テナントは何が入るか、もう決まったんですかね?

  9. 1272 名無しさん

    駅に近いだけであって塚口駅自体の便利さは隣の園田や武庫之荘駅とドングリの背比べです。
    伊丹線も頻繁に利用する線でもないですし。
    しかも、阪急神戸線自体も三宮と梅田以外のアクセスには弱い。

  10. 1273 通りがかりさん

    >>1272 名無しさん

    発想が出来るだけ遠くへ、便利に出張って行きたい若いヒトとゆっくりその街に日々住まうヒトどでは違うよ。
    これは優劣ではないはず。
    ある意味、お金を持っているヒトがどう考え選ぶかだけ。
    万人が選ぶ物件ではないから。

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  12. 1274 通りがかりさん

    >>1273 通りがかりさん

    言い忘れましたが、芦屋でも得難い日々の買い物、飲食の便利さ、街の平坦さは魅力だと実感します。

  13. 1275 マンション比較中さん

    大阪タワー」氏の意見にもあるように普通に考えれば同市内であれば、「クラッシィハウス尼崎」が妥当なのだと思います。
    そもそも駅の魅力も段違いですし、便利さは雲泥の差ですしね。
    氏が発言されているようにコチラは周りが高いと騒ごうがそんな話は関係ないっていうようなお金持ちさんが駅1分という希少性にお金をいくらでも出すみたいな1点買いするような人向けなのかなと。
    氏の発言を比較すると明らかに「クラッシィハウス尼崎」をべた褒めしてるように受け取れます。少なくともこちらの掲示板で発言される方々よりは色眼鏡をかけずに発言されてるでしょうから1つの参考にはなるかと思いました。

  14. 1276 通りがかりさん

    結論
    このマンションは富裕層からみれば
    鉄板の絶対的な優良物件です。

    価値観の違う低所得層が
    ガヤガヤ言っても
    買えない。

    ギリギリ検討さんも
    思考に変なノイズが入って
    結局
    買わないのだから。

  15. 1277 マンション検討中さん

    2022年春ごろに発表されるであろう、テナントの予想を勝手にしてみました。
    イオン(メインの店舗)
    理由:今回の計画地である解体前の昔から馴染んだ3番館から現在、縮小しながらイオンが入っている1番館、建物はかなり老朽化しており、しかしながら食品部門は狭い店舗ながら豊富な品揃え、特にお惣菜が充実しており、いつも購入客でいっぱい。
    既得権もあり、今回の絶好の巻き返しに最適な新たなスペースを「指を咥えて」見ていないと思う。
    スターバックス(サブ)
    理由:今年から来年にかけてマンションラッシュの阪急塚口駅前、尼崎といえどミドルリッチな利用客が多い場所のマーケティングは調査済み「つかしん」でも満席で好調。
    成城石井(サブ)
    理由:上記の理由と合わせて、成城石井は2021年JR尼崎キューズモールに新しく出店(相乗効果を狙い布石として出店か)やはり400世帯の本物件富裕層と近隣マンションのユーザーを狙って塚口での出店を画策か?
    ファーストフード:必ず出店すると思われる、バーガーキングなんか面白いかも、サブウェイ?モス?
    家主である野村不動産のテナント家賃設定によるが、いずれにせよ体力のあるテナントになると思う、最悪なのはテナント料が高すぎて未入居でのオープン。

  16. 1278 匿名さん

    >>1276 通りがかりさん

    本当の富裕層って自家用車メインの生活の人がほとんどで、しかも車も複数台所有が普通だし、ここを選択する人は少ない。せいぜい小金持ち程度かパワーカップルでしょ。

  17. 1279 通りがかりさん

    >>1278 匿名さん

    本当の富裕層も70代を超える頃には自家用車は手放し電車とタクシー主体の生活になるんよ。
    そう考えたらここの立地は文句なし。
    クルマ主体で考えることはまだお若い証拠やね。

  18. 1280 通りがかりさん

    >>1279 通りがかりさん

    >>1279 通りがかりさん
    正にその通りですね。
    現在、家内と合わせて黒を2台所有しておりますが、5年後、10年後を考えると、目の前がタクシーのロータリー、別棟に市役所の支所もあり、買物も1.2分で便利、まさにバリアフリーです、私はこのマンションの立地としっかりした管理に他に無い特別な魅力を感じ購入しました。
    因みに小生、普通サラリーの年収程のお手当を毎月頂いており、まさに小金持ちでのんびりした毎日を過ごしております。

  19. 1281 評判気になるさん

    ここって駅前の絶好の立地だけど売れ行きはどうなの?
    大抵の駅前物件ってチラシ配布やキャンペーンもなく早々と完売してるけど。
    花の数が多いとか少ないとかでなくて、正確な残戸数はどの程度?

  20. 1282 匿名さん

    同じ阪急塚口物件のリビオ塚口は総戸数こそ異なりますが、ここに比べてかなり駅から遠い物件にも係わらず早々に建物完成前に完売したみたいです。
    利便性があってもそれに見合った販売価格でないとダメなんでしょうね。
    特に塚口駅(阪急)は際立った駅力がある駅でもないので駅近さだけでは弱いかもしれない。

  21. 1283 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    残戸数はいくらになるのでしょう?ここは完成前に完売は無理目なのですか?
    駅へのアクセス抜群ながら、駅自体の魅力と価格が若干のネックというのが大方の評価のようですが。

  22. 1284 匿名さん

    駅に魅力を感じずカネがきついんやったら買わんかったらええだけの話。

  23. 1285 通りすがりさん

    リビオ塚口って来月竣工の物件で1カ月前にようやく完売したみたいです。
    プラウドは来年8月竣工物件ですし、売り手側にはまだじっくり対策を練る時間が残っています。
    値段がネックだと判断すれば価格を下げて来るかもしれませんけれど、まだしばらく先でしょうかね。まだ焦るには早いと思っているかもです。

  24. 1286 匿名さん

    値下げするわけないやん。
    それだけの物件やわ。

  25. 1287 名無しさん

    >>1286 匿名さん
    不動産マニアです。
    残念ながら、値下げあります。勿論デベによりますが、大々的にはしませんが。
    詳細理由は割愛しますが、竣工前に30戸前後空室と推定。

  26. 1288 名無しさん

    40代尼崎市民です。
    モデルルーム見学しましたが、ここを買う人ってどういう人なのかなって思いました。退職された夫婦がターゲット?
    天井がかなり高いので部屋が広く見えるのは○。ただ、価格に見合う他のプラスαが見えない。あと、売れ行きが微妙なのが凄い引っかかる。
    クラッシィハウス尼崎も見学した結果、成約比率が全然違うことに気付く。
    既に共に第三期。ターゲット層が完全に一致しないので、一概に比較できない。
    ただ、ここの低層階に住むなら、同額払ってクラッシィハウス尼崎の高層階(南向き、または東向き)かな。



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  28. 1289 匿名さん

    誘導が凄い。

  29. 1290 マンション検討中さん

    >>1288 名無しさん
    クラッシィさんの評判落ちそうですけど、、依頼してやってるんですかね?
    まあ人それぞれ意見あると思いますが、JR沿線と阪急は、それぞれ良さがあります。ただ、長く住むなら阪急かなと個人的には思います、

  30. 1291 匿名さん

    >>1290 マンション検討中さん
    沿線で比較するとやはりJRが圧倒的です。便利さが違います。2つの沿線に住んだらすぐにわかります。
    阪急はお洒落で聞こえだけはいいんですがね。

  31. 1292 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    1289ではありませんが、冷静に比較すると私も1288さんと同意な感覚ですけど。

  32. 1293 評判気になるさん

    >>1285 通りすがりさん
    販売自体は最後になればなるほど、不人気部屋が残る傾向があるので、最初に莫大な宣伝費を投下したり、好立地物件でスタートが良くても、相応の価格でなければ最後までしっかり売り切るのはなかなか難しいものです。
    1つの目処が建物完成までに売れるかどうかですが、現時点では立地の割には勢いがないような気が致します。

    色んな予算の方がおられるでしょうが、こちらを検討しようと思っている方の多くは値段的な価値がイマイチ見いだせないとの見方が多数です。当たり前に高い駅1分の物件でここまで値段がクローズアップされるのは流石に高過ぎるのかもと思います。
    いすれにせよ竣工前完売は戸数も多いですし、なかなか安心は出来ないかと私は考えます。

  33. 1294 匿名さん

    どれだけ売れてるのか誰も発言しないってことは、かなり売れ行きが想定より悪いのとちゃう?
    販売状況よければ、◯◯戸は売れたみたいです! みたいなレスがすぐに付きがち。ここは無音...。

  34. 1295 名無しさん

    >>1294 匿名さん
    同意

  35. 1296 匿名さん

    >>1294 匿名さん
    同意。販売価格未公表の億ション物件。売れ行きは悪いです。

  36. 1297 匿名さん

    価格公表したら笑われるから水面下で売ってるのだろう。そもそも億出せるなら尼を選ばんやろ。そのエリアに合った価格帯があるもんやけどな。

  37. 1298 名無しさん

    1291から1297まで凄い粘着なアンチ投稿の繰り返しで驚きますね。
    個人なら自分の気に入った部屋が購入出来ればあとはあんまり関心ないんやけど、業者の人達の足の引っ張り合いは端から見てて不愉快になるから止めてくれるかな。

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  39. 1299 名無しさん

    >>1298 名無しさん
    業者というより、比較物件を買った人じゃない?
    業者ってそんなアホじゃないかと。

  40. 1300 名無しさん

    >>1299 名無しさん

    あなたを含め業者に決まってるでしょ。
    なんで比較物件を買った個人がわざわざ他所の物件掲示板にダラダラ書くの?
    そんな面倒でアホな事をするのは業者でしょ。

  41. 1301 名無しさん

    >>1300 名無しさん
    個人が購入した物件の相対的価値をアピールする為では?個人なら自分の物件は価値が上がって欲しい気持ちは理解できるし。
    業者がやって意味あるかな?自分の成約成果にならないと意味ないし、非効率ですし。

  42. 1302 マンション検討中さん

    >>1300 名無しさん

    こういった掲示板には近隣物件との比較や
    適正価格の割り出し、設備や施工設計業者などについて
    買わないけどしゃべりたいというマニアが沢山おるんやで

  43. 1303 尼崎市です。

    立地はいいですが、価格が高く、駐車場もなし。
    賃貸で出すにも元が取れない。
    それなら、西宮市内大阪に購入しては?となる。
    尼崎にこだわるなら、JRや阪神にも駅前の立地にありますけど。
    広さも駐車場も問題なく。

  44. 1304 マンション投資家

    まあ確かに収益還元法で言っても正気の沙汰ではない値付けになってるな。
    その咎めはいずれ訪れるよ。
    その時に耐えられる様に無理な資金計画はアカンで
    借りられる金額と返せる金額は別や。
    失敗する人は根拠無き楽観で行動する人が多いね。

  45. 1305 名無しさん

    クラッシィ関係者の方々はよほどこの物件が目の上のたんこぶなんやな。
    こことクラッシィは購入層は被らないというのに販売後期になって今更こんなにアンチ投稿するんやろ、必死過ぎやね。

  46. 1306 通りがかり

    >>1303 尼崎市です。さん
    駐車場はタワーパーキングになっていて、ありますよ、

  47. 1307 匿名さん

    他の物件との比較?将来値崩れ?資産価値?
    いやいや。
    私は、ここを、商業施設併設という他のマンションに無い付加価値、そこに魅力を感じ住みたく思います、意匠的に「マンションです!」「集合住宅の団地です!」的な物件は好きではありません。
    1978年、塚口サンサンとして開業したが、老朽化と耐震性にも問題があり、開業から40数年で解体。
    このマンションは耐震性能も向上した近年、商業施設も併設、その性格上、管理やメンテナンスをしっかりする必要があります、必然として耐用年数の長いマンションとしてあり続けるでしょう。
    ここが出来上がると塚口駅前ロータリーの周辺環境が劇的に様変わりする事でしょう、今から楽しみです。

  48. 1308 名無しさん

    >>1301 名無しさん

    業者にとって個々の客に話すよりこういった掲示板で一方的に印象操作するほうが、非効率どころか効率的ですよね。
    嘘はダメですよ。

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  50. 1309 匿名さん

    >>1305 名無しさん
    大阪タワー氏もクラッシィ関係者だと思われてます?
    周辺エリアの新築物件を冷静に見れば「クラッシィ尼崎」を買う方が実利があるという見方が大半です。
    ここは駅1分という希少性に優位性があるものの、「JR尼崎駅」の3分には正直劣るかと思います。

  51. 1310 名無しさん

    >>1309 匿名さん

    最も濃厚な業者、業界人でしょ。
    クラッシィをタワマンの代替?の処方箋とか仰ってましたよね。
    はぁ?とあまりに検討違い或いは誘導の気配を感じましたね。


  52. 1311 名無しさん

    結局、大阪タワーさんはお名前の通り、住み心地は二の次にして収益主体のタワマン目線で駅前でも塚口ではペイ出来なさそうやから高いと言ってただけやね。
    実需で比べればクラッシィとは所得や年代が違うから。

  53. 1312 名無しさん

    >>1304 マンション投資家さん
    咎め?
    実需主体な物件で収益として儲けにならないと不満ぶつけられても誰もどうすることは出来ません。
    新築購入は諦めて貴方が値頃と思う時期までお待ち下さいませ。

  54. 1313 通りがかりさん

    周辺の中古マンションの仲間入りした瞬間、ここの際立った販売価格は一気に押し下げられる。それは例え徒歩1分という立地でさえもカバーしきれないだろう。

    中古購入者は周辺の中古マンションと天秤にかけるのだから、新築プレミアムのなくなったただの1中古物件では説明のつかない価格では成約することはまずない。

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