物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
-
1181
評判気になるさん
岡本は駅近ならそりゃすてきかもしれないけど、駅から遠く離れた山裾とかはいやだ
-
1182
評判気になるさん
>>1181
駅から近くても環境も学区も低すぎて厳しいですね。
でも子供の予定が無いのなら考える余地は有りそうです。
-
1183
匿名さん
>>1172 通りがかりさん
一般的に駅力はJR尼崎です。塚口を持ち上げたい気持ちはわからないでもないけど。あまりに世間ズレした思いはどうかと。
-
1184
評判気になるさん
JR尼崎か阪急塚口かでどっちがー、っていてるけど個人的には住むなら塚口やね。JR尼崎は神戸、大阪に行くには便利だけど阪急塚口も便利やしね。JR尼崎にはショッピングモールがあってあれはあれで便利やけど普段買い物だったり、飲食店だったり選択肢が限られるんよね。まぁ、JR尼崎でも十分なんですけどね。飲食はJR塚口だと武庫之荘も視野に入れれていいんよねー。武庫之荘には関西圏でも有数な超絶美味しい焼き鳥屋あるしね。
-
1185
通りがかりさん
>>1183 匿名さん
だから、何処かへ出掛けて行くための駅力はJR尼崎が上なのは間違いないですが。
街の中で日々過ごし買物し、飲食する街力なら圧倒的に阪急塚口ですぬ。
例えば、普段使いの焼肉屋、ラーメン屋、中華、イタメシ屋、これらの各ジャンルの良店が数件ずつ存在するし。
これがJR尼崎なら、全国チェーンのファミレスや居酒屋ばかりで、キューズモールの中もレベルは大したことないし。
あなたこそがJR尼崎も阪急塚口もそれぞれの特徴も知らないで意見されてることでズレていらっしゃるを自覚なさるべきと思います。
-
1186
ここはJR尼崎じゃない
JR尼崎がいい方は、そちらを買えば良いんじゃないの?
-
1187
マンション検討中さん
三宮~梅田間しか移動しない&特急に乗るほど急がない&塚口が大好きな方はこちらを購入してもいいと思う。
-
1188
通りがかりさん
>>1187 マンション検討中さん
阪急塚口ね。JR塚口は中途半端に離れたまた別の街やから、
-
1189
通りがかりさん
ここは駅前だから注目してたのに、間取りがどのタイプも本当にイマイチでとても期待外れです。
壁一枚はさんでブツ切りの部屋。
全く魅力を感じません。
一戸の占有面積が狭いせいなのかもしれないけど、この価格でこの間取り?
ほそーくてせまーい部屋、収納の少なさ。
部屋のドアと物入れのドアがぶつかるような間取りがあったような…
もうちょっと工夫できないのかな?
-
1190
マンション検討中さん
>>1189 通りがかりさん
私も間取りについてまったく同じ感想です。
HPで公開中の6つの間取りのうち、5つのタイプには窓が一つもない部屋がありますね。
独立した部屋として使うには昼でも真っ暗で圧迫感あるし、換気や湿気対策なんかも気になります。
-
-
1191
マンション検討中さん
>>1183 匿名さん
駅力はせやけど、地価は雲泥の差やで
コスパは圧倒的に尼やけどな、今期の尼と摩耶はコスパおかしいレベルでここは至極妥当。
尼の方は梅田の再開発も折り込むと安過ぎ、デベが野村やったら1割は高いと思うわ。
でもこの立地は買値より安くなることはないから結局無料みたいなもんやで
残りも建て替えになったらここより安いわけないし
-
1192
名無しさん
>>1189 通りがかりさん
確かに、部屋の間取りのプランニング力は若いスタッフに任せたのか下手、それどころじゃない点も感じます。
南棟と北棟共通の3階のメインロビーへの導線も最悪、たとえば、南棟の入居者はわざわざ郵便物を北棟まで取りに行って戻るの?全体構成が基本からまるでなっていない感じがする、素人のプラン?北棟は北棟で不特定多数が入居者専用のエレベーターを使って(プライベートな空間である)3階まで上がってこれる、おいおい、まさか、そのまま上層の居住階まで誰でもあがれるんじゃないのだろうか?住居キーでエレベーターを制御するのかな?1階から直接10階に上がる居住者とウーバーイーツさんと乗り合わせたら、そのまま10階まで行けるのかしら。
通常は1階のドアーによるオートロックが無い場合
のプランの基本が出来てないかも。
そうそう、このクラスのマンションで、北棟、1階のエントランスの風除室の奥行きが狭すぎ、そのスケールのセンスの無さ、学生、素人が計画した感が否めない、ほんと大丈夫?
野村はしっかり監修しているとは思うが、大丈夫か?
-
1193
マンション検討中さん
ここも充分割高だと思いますよ
高い要因は駅前では無く量的緩和による金余りとコロナにも関わらず異様に高い30000円近い株価の為かと
いつかは息切れして元の20000円に戻ったりしたら富裕層資産の1/3が吹き飛ぶ
異様な割高価格の坪300万が坪200万になっても全く不思議ではないと感じるのは私だけでしょうか
-
1194
匿名さん
5年、10年後の相場はプロのワイでもわからんで
今より2-3割上がっとるかもしれんし、下がっとるかもしれん
リーマン後は日経平均8000円まで落ちた時は中小デベが投げ売りしてマンション価格は5-10%下がったで。駅前や都心は下がらんかったけどな。
自分の居住用でローン組めるならローン控除で金利が逆鞘やから買わな損やと思うで
賃貸借りる家賃と逆鞘分の元取るんは無理やしな
金利維持で相場急降下したら元取れるけど、好立地はデベが意地でも下げんわ
-
1195
マンション比較中さん
間取りが悪いのはあの南北に縦長い土地のかたちのせいだよね
RタイプとかAG,Sタイプとか太陽の恵みほぼゼロだし閉塞感半端ないのでは?
Kのひとりがち
-
1196
通りがかりさん
>>1195 マンション比較中さん
東南角以外の西向きバルコニーでも、太陽の恵みは十分あるのでは?
-
1197
マンション比較中さん
西向きの窓からも太陽光線は入るよ
でもそれは「太陽の恵み」とは言えないと自分は思う
南以外から入ってくる太陽光線はろくなもんじゃない
東からの朝日も不要だと思うぐらい
最高なのは南開口部が広い中住戸
冷暖房にかかる光熱費が全然違うし
土日は家に居たくなくて出かけがちになって余計な出費も増える
はい、南向き信者です
-
1198
マンション検討中さん
>>1197 マンション比較中さん
教祖はだれ?
早くその宗教集団から目を覚ましますように。。。
-
1199
マンション比較中さん
まあ、南向きは陽が当たり過ぎて暑いし家具が日焼けするとか、共働きで昼間は誰もいないから西向きでいい、とか思う人は東向きとか西向きとか北向きを買えばいいと思う。
世の中いろんな人がいないと困るもんね。
-
1200
匿名さん
尼湯跡地とJR塚口の相場に引っ張られてるけど、本来梅田へのアクセス考えるとこのくらいのチャレンジ価格でもおかしくないけどやや厳しいのかな
西北や北摂のアドレスに対するブランド料考えると妥当なんだけど、周辺の大規模開発がマイナスだな。。
-
1201
マンション検討中さん
>>1200 匿名さん
JR塚口はともかく、JR尼崎の大規模マンションと販売時期がまるっきり重なったのがまずかった。販売価格もそうだけど、あのマンションゲートの迫力、共用施設の豪華さ、コンシェルジュ付き、ことごとく比較されるからね。なのに、管理費・修繕積立金・駐車料はびっくりするぐらい安いから、そりゃあ分が悪いわな。
とにかくここは下にスーパーが入るのと、駅前1分で押すしかない。
-
1202
匿名さん
>>1201 マンション検討中さん
というか、立地はこっちが駅近で勝ちなんだけど、駅力というか、駅の使い勝手はむこうの方が雲泥の差で強力。そもそも阪急神戸線よりJRの神戸線の方が何かとアチコチに移動できて便利なんだよね。
でも、ここは西北2駅だし、野村だし、ブランド大好きですみたいな人なら、ホイホイ買ってくれるだろうっていう目算があるのとちゃうかな。
-
1203
通りがかりさん
わざわざ尼崎アドレスに坪300万出して買う価値があるのかどうか、
収益目的でなく、自身が実際に住んで暮らすなら、阪急梅田駅へ10数分の駅前1分の立地や商業施設の付加価値は十分魅力的だと感じます。
ある意味、このエリアのランドマークになりますから、ここの資産価値(需要)はあまり下がらない気がしますし。
-
1204
マンション検討中さん
以下の件わかる方おられますでしょうか。
1.階高(3000以上が望ましい)
2.二重天井、二重床
3.戸境壁のつくり(GLボンド張りは望ましくない)
4.外壁(ALC板を利用していないか、二重配筋か)
-
1205
通りがかりさん
スムログ出張所の人がここよりプラウド西宮北口を推してました。
駅から8分、ガーデンズに5分ながら低層マンションで、2?3軒にエレベーター1基でプラウド阪急塚口と同じで、管理費、共益費や修繕積立金が高いのに、尼崎よりも西北なんかね?
駅前1分より坪単価が高いのはどうなんかな?
-
-
1206
匿名さん
>>1205 通りがかりさん
でも、野村の西北は売れてないよね(笑)あんだけの小規模戸数なのにさ。
スムログ出張所って人が推そうが、誰が推そうが売れ行きが一番の真実なんだよね。
-
1207
検討板ユーザーさん
コチラは徒歩3分とか4分の物件とは別次元の駅前1分物件。なにが悲しくて西北から徒歩8分の物件と比較検討されなきゃならんの?
予算的に問題なけりゃ、普通に考えてコチラ買いますよ。
-
1208
匿名さん
駅前1分っていっても、塚口ですからね・・・。
予算に問題なくても私は買わない。普通じゃないかもしれないけど・・・。
-
1209
マンション比較中さん
>>1206
ということはここプラウド塚口駅前は売れ行き好調なんでしょうか?
-
1210
マンション検討中さん
やはり、思うのですが
駅前かぶりつきの、この物件は
希少価値が高く滅多に出ない。
買えるなら絶対に買い!
それと、ある意味一等地(尼崎の塚口がなんで一等地やねん、て、突っ込まれそう、そこを理解出来ないのは価値観の違い)駅前開発はしっかり事業計画出来るディベロッパーで施工会社も技術と技量が無いと、そもそも計画出来ないと思う(2階の既設コンコースと建物との接続や、北へ抜ける地下通路とのジョイント、通路地下水の処理、等、構造的な検討や自治体との様々な協議)必然的に野村のような大手でないと計画出来ないかも。
そこには、時間と労力を費用を費やし、必然的に建物としての資産価値も高いと判断。
資産家や富裕層は間違いなく買うでしょうね
なぜなら、出来上がったその圧倒的な存在が想像できるだろうから。
-
1211
マンション比較中さん
神戸線の下をくぐる地下通路と地下でつながるんですか?
-
1212
マンション検討中
>>1211 マンション比較中さん
地下店舗エリアからもつながり、かつ、外からも敷地内の階段から地下通路に繋がっています。
-
1213
マンション比較中さん
地下にも店舗ができるんですね。
でもエスカレーターじゃなくて階段だったら結局雨以外ではそれほど利用価値無いような
-
1214
通りがかりさん
各エリアに1軒あるかないかの希少な駅前再開発物件、尼崎とはいえ阪急神戸線沿線、別格には違いない。
しかしながら、この時節においても、周辺に比べ破格な価格でもよく売れている。
駅前、駅近信仰は相変わらず根強い。
-
1215
通りがかりさん
阪急塚口って、武庫之荘やJR尼崎よりも、もともと尼崎市では1番地価が高いエリアで人気はあったから駅前だとこんなエゲツない値段でも売れてるんやね。
-
-
1216
匿名さん
>>1215 通りがかりさん
井の中の蛙(笑)
二駅先の西宮北口見てから言え!っつうの。
-
1217
通りがかりさん
駅近くない西北エリア物件か、駅前の阪急塚口か、
どっちがこの先得なんやろか?
-
1218
マンション検討中さん
>>1216 匿名さん
1251さんは尼崎市の話をされてますよね。
西宮北口はいつの間に尼崎市になったのでしょうか?
それなら芦屋見てからとならないでしょうか?アッパーイーストサイド見てない人はなにも言えないのでしょうか?
-
1219
匿名さん
-
1220
評判気になるさん
工場跡地を再開発した「あまがさき緑遊新都心」地区の地価はやはり高いですね。特にランキングに掲載されている再開発エリア内の”潮江1丁目”は尼崎の中ではダントツの高さを誇っていますね。
-
1221
マンション比較中さん
J尼駅前のクラッシィも駅は圧倒的にむこうが便利そうで、しかも価格もここよりはリーズナブル。阪急沿線好きが諦めきれない人がコチラを選ぶ感じでしょうか!?
しかし、最近はJR沿線物件に勢いがあります。
-
1222
匿名さん
>>1217 通りがかりさん
もちろん、駅前の阪急塚口の方だと思います。個人的には西北の5分圏内に匹敵する価値があるかなーって思います。
徒歩1分=80mで換算すると、
駅中心に80m圏内 VS 400m以上圏内ではその物件の希少性が先ずは違います。さらに車や列車使いの人にとって塚口はより大都市、大阪に近いのも立地面で優位です。
お得度観点で言うとすでに西北人気は周知の事実で、その分マンション用地仕入れ時点でも他エリアより高額でしょうし、販売サイド側も西北人気に乗じて価格は本来あるべき価格よりかなり強気設定であると思います。トータル的にみると私は西北にもほど近い塚口を推します。
-
1223
通りがかりさん
>>1219 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
再開発のJR尼崎潮江エリアのようにピンポイント的に見れば、順位はどうあれ阪急塚口駅前も地価上昇の期待が持てそうな気がします。
-
1224
通りがかりさん
投資対象になるタワマンでもないのに、尼崎なのに、この価格なのに、なぜここが売れているのかがピンと来ない。
塚口程度の駅前でも希少価値ってそんなにあるのかは中古にならんと分からんかも。
-
1225
通りがかりさん
>>1224 通りがかりさん
何でもよいから物件選びを学べる書籍でも買って熟読したらよいよw ピンとこない、わからないと愚痴をこぼす前に先ずは学ぶ努力を!
-
-
1226
通りがかりさん
-
1227
通りがかりさん
-
1228
通りがかりさん
>>1227 通りがかりさん
なんや、駅に連携、接続した構造じゃないのか。
あと、この規模でコンシェルジュを置かないなんて、大丈夫かな。住民の管理組合でコンシェルジュへの人員配置を賛成多数で決めるかもね。
管理費が更に増えても。
-
1229
匿名さん
駅前にドーンと立ちマンションの地下から2階までは商業施設
4階からマンションの住居スペース
ほんの80メートルで駅までつくのはかなり近い距離だと思いますし、
駅周辺が栄えているため、買い物も便利
ロータリーの反対側には市役所やパスポートセンター、カルチャースクールもあり、
必要な時に行けるのがいいですね
-
1230
通りがかりさん
>>1229 匿名さん
今更何を必死にアピールするの?
コンシェルジュがない不便さは大きいから、入居後に管理組合としてデベと交渉してサービスとして追加すべきかと。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件