物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1141
匿名さん
尼っ子としては、まさに阪急塚口駅前
ロータリーに建つマンション
買い物も直ぐだし、便利
絶対素敵!とりあえず買っとく!わ
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1142
通りがかりさん
普段、大阪市内都心のタワマンに群がる人達が、1地方都市のたかが16階マンションに高い、安いと議論すること自体、ここは注目されてるんやなあと思いますね。
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1143
マンション比較中さん
注目されて、それで肝心の売れ行きはどうなんでしょうか?
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1144
通りがかりさん
>>1137 マンション検討中さん
駅1分を選ぶ人達は特に電車が好きで選んている訳はないでしょ。
駅周辺の徒歩圏に集積している各施設を効率良く快適に利用出来ると期待している訳ですよね。
クルマ通勤やとか自営業が中心の話やからピンと来ないわ。
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1145
匿名さん
駅前の土地って、探してもなかなか見つからないものです。
駅によっても違うかもしれないですが・・・
このマンションは駅1分の好立地がすごいと思います。
気になるのは、1LDK、2LDK、3LDKがあるので、ファミリーにも夫婦2人にも購入できそうな点です。
子供がいる家庭は足音など気遣わなくてはいけないだろうし、その点、何かトラブルが起きなきゃいいけどなんて思っています。
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1146
通りがかりさん
>>1145 匿名さん
気になる点が理解出来ません。
記載されている内容はこの物件に限らず、戸建てではない、集合住宅に居住する場合の一般的な注意点ですよね。
なにをわざわざファミリーや夫婦二人が購入出来ることが問題のように書いているのか理解が出来ません。
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1147
通りがかりさん
>>1135 匿名さん
そもそも、収益を前提として住む予定のない方がこの掲示版に意見されることに奇異を感じます。
大阪市内のタワマン掲示版にお帰り頂けますか。
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1148
匿名さん
>>1137 マンション検討中さん
福島のグラメ購入される人もここを興味もって覗きにくるんだから、やっぱり凄いよねw
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1149
ご近所さん
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1150
匿名さん
駅前でほぼ直結、梅田に近く大規模で店舗も多く便利、大手デベでブランド力あり。
だから大人気・・・・と思ったが、意外と伸び悩んでる感じ。
マイナス要因は、割高、コロナ、尼崎・・・か。
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1151
名無しさん
>>1150 匿名さん
個人的には間取りがネックです。
角部屋は割と綺麗な間取りがありましたが、うちはファミリーじゃないので‥
気にいる部屋がない上に高いので、購入に弱腰になってしまいました。
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1152
マンション比較中さん
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1153
名無しさん
色々、賛否があるようで不毛なレスが流れていますが
買おうが買わないかは、本人の自由なのだから。
ブランドと価値観を買うんだからいいんじゃね。
でも、これだけはいっとく。
よーく考えなよ。
元々はショッピングタウン。
ダイエー等の大型テナントや個人事業のテナントが沢山入っていたが、
周辺には、伊丹のイオンモールやら、つかしん。
JR塚口も、森永製菓跡地には、分譲マンション。
南は、JR尼崎の阪神百貨店等に商圏を奪われて、
陳腐化してゴーストタウン化。
尼崎中央卸売市場も、そう遠くない未来に再開発される。
セオリーなら、テナント100%で建て替えすべき。ところを
収益が成り立たないからリスクヘッジして
大半を住居(マンション)を建てている背景がある。
投資で考えるならば、テナントの方が住居より圧倒的に儲かる。
だけど、海千山千、修羅場を潜り抜けたゼネコンが、
投資、収益を考えるならば、テナント100%なのに
その選択をせず、マンションを建てた。
と言うことは、そもそも尼崎で塚口という
尼崎の中では、そこそこ悪くない場所柄であったとしても、
其ほどのポテンシャルがない。という結論に至っただけの事。
商業地域に住居を建てるってのは、
廃れたからやむを得ず、住居に変えて分譲してるだけ。
言うならば、デガラシを、新築でまぁ綺麗、利便性サイコー?????と
ブランドを持つステータスに自己満足浸るも。
その実態とは、儲けシロをゼネコンにくれてやり、
数年経てば、ローン金利に、馬鹿高い管理費、税金の地獄の三重苦。
払いきれなくなって、手放す人が一定数、絶対に出てくる。
場所柄は、まーまー。
価格次第だけど、中古物件だったら魅力、検討するかな。
新築はいらん。(笑)
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1154
マンション検討中さん
ここが高いのはしょうがないよ
建て替え物件だから
元の老朽化した建物の解体工事費や
沢山いる旧地権者への補償や買取費用、
新築マンションの一部譲渡の費用などに
土地購入のかなり前から地権者組合と話し合い、既に長期間、時間、人件費、先行投資コストを掛けているからね
その全てが販売価格に上乗せされるから高いのは当然
普通に土地買ってマンション建てるのと比べたらかなり乗っかるはず
塚口の駅前ですから普通の土地とは違う
特別な土地ですし諸々上乗せコストがかかって仮に3割4割コスト高になってもしょうがないですよね
特別な場所ですから。
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1155
マンション検討中さん
>>1153 名無しさん
「ゼネコン」←「ディベロッパー」ね
いまや駅前テナントは売り場面積はコンパクト化しており住居の方が需要があります。
ここをこの価格で住居として買う層は
(一般のマンションより)多少高い管理費や固定資産税は気にしてはいません
ローンを組んだ諸々の支払い合計が
毎月20万程度なら全く支障の無いレベルです。
ここは、駅前かぶりつきの商業施設一体の物件
個人的な意見ですが、私はそこに魅力を感じています
〈良いと感じる点〉
パブリック性が高いので将来的にも建物管理がしっかりなされると思います。
老後(近い将来)もバリアフリーで極端に買物が便利、役所の支所もコンコースを渡ればすぐ。
今は自家用車での移動がメインですが、駅から1分、ほとんど傘もささずに阪急電車でのんびりと梅田や神戸方面で買物や美味しい食事ができるのは魅力的。
〈良く無いと感じる点〉
居住専用の管理人が居ない(商業施設を含めた全体の管理人はいるようですが)
この価格帯でコンシェルジュが不在。
商業施設と重複しているエリアの建物管理費も居住者が一部負担している。
ディベロッパー(野村不動産)が施設の家賃を将来に渡って得ることになっていて、云わば、居住者も収益の協力をしている(しかし、これはデベロッパーにとってリスクもあります)
あくまで私、個人の意見ではありますが。
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1156
検討中
まあ、なかなか全てに納得出来る物件は滅多に無いですね。
たまに有ると大抽選会で運がないと購入できない事になります。
当物件も価格が高いので、好みの部屋が選べた訳です。
阪急の駅前1分、大規模再開発、大手ブランドなど資産性は魅力的です。
余裕のある方が実需で買うのは問題ないと思います。
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1157
匿名さん
長々ここ買わない理由述べてる人いますけど、全く参考にならないのは私だけですかね?
デベロッパが利益の取りすぎとかの類いの話はそんなに大事なんですかね?
商業施設があって、駅1分の場所の中ではとりあえず、今はココくらいしか良いとこないですし。私的にはまた、良いとこがあればタイミング次第ではまた移れば良いと思っていますし、それほど売却益が出ることに執着するつもりもなく、とにかく、生活の便利さを享受出来ることが今は第一の優先事項としています。
きっと、そのような観点で探されてる方にはコチラがそこそこ良い物件に映り、悩まれているのではないでしょうか?
あれやこれやと時間をかけて物件比較してる身でもないので、他に候補があれば参考にしたいので、具体的な物件名を便利でそこそこのちゃんとした販売会社が売っているのを教えて下さい。
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1158
マンション検討中さん
生活利便性重視であれば駅直結物件や
もっと便利で塚口以上の街は有りますよ(新築でなければ)生活利便性重視の上で立地は最重要です
新築か中古かなんて購入した瞬間新築から中古に変わる物に対して固執される様な知能レベルの低い方とは違う方だとお見受けしますし
価格にこだわる事も無い方の様ですしモデルルームの様に1000万ほど掛ければある意味
ここのノーマル部屋の新築より綺麗な部屋ができますよ
想定される10年後、20年後、30年後の売却損益からすれば1000万位安いもんですよね
物件を知る方法はスーモ等でお好きなな街の候補の中から駅徒歩1分でお探しくださいね
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1159
匿名さん
>>1158 マンション検討中さん
>新築か中古かなんて購入した瞬間新築から中古に変わる物に対して固執される様な知能レベルの低い方とは違う方だとお見受けしますし
そうかなぁ。
未入居でない中古は、やっぱり前に住んだヒトの痕跡(タバコ、ペット臭から、最悪孤独死など)や近隣住民との関係、税優遇、間取り等の選択肢、リフォームするにしても費用や労力、それに物件に瑕疵があったときの売り手責任(大手デベと個人の違い)など見かけ以上に違いはあるよ。
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1160
検討中
大きな買い物なので、悩んで悩んでなかなか買えないです。
色々気にして、買わない決断は出来るんですが・・・
いつも、あとで後悔してます。
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1165
マンション検討中さん
[No.1161~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1166
通りがかりさん
>>1158 マンション検討中さん
割高でも希少な新築でとても便利な物件が買えるのに、なんで手間暇を掛けてまでして中古にしなきゃいけないのかが、理解が出来ない。
元々、阪急塚口は尼崎では人気エリアやったし、そこにこんな超利便性の高いのが出来たら買える人達は買うでしょう。
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1167
マンション検討中さん
1153の捉え方が一番まともですな。とても勉強になりました。
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1168
参考になりました
いろいろなご意見、参考になります。
割高だけど、駅前1分で貴重物件なので、余裕のある人はいいかもですね。
塚口が気に入ってる訳では無いけど、今は、阪急沿線で他にいい所も見つかりません。
中古より新築がいいので、今はこれかなです。
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1169
名無しさん
>>1153 名無しさん
概ね、ほぼ同意。
言い方が悪いが、所詮は尼崎。
金持ってる人は、
東は、大阪方面(梅田、福島等)
西は、神戸方面(西宮、芦屋、甲南山手等)で検討して、
条件が合わないなら、その後に、尼崎なんだよ。
言うならば二番煎じか三番煎じの土地で、基本、急行しか停まらない立地を、
その価格で買いませんか?と、訴求してる。
(この手を少しでもディスると、必ず通勤特急が停まる等とか、マウントとってくるアホはスルーするが。)
駅チカとは言え、前所有者への補償金がらみで、
仕入コスト加算で、売価が必然的に上がっているのは自明の理。
ちなみに築年数40年オーバーで、すぐ目の前にある二番館の中古物件が、
2,500万~3,000万円前後で、ググったら沢山出てくるぞ。
一応、参考までに添付しておく。
ちなみに賃貸の相場が、3LDKで、12~13万円程度やからな。(笑)
新築で、多少のプレミアついても15万くらい。
情弱は、HOME'Sやアットホーム、SUUMO等で、ググっておくれ。
そもそも特急が停まらない立地で、住居は供給過剰で飽和化してる。
買った当人は、どや顔かもしれんが、亡くなった後、相続する人にとっては、
住宅ローンの残債や月々の管理費に、税金滞納したりで、売れない、貸せない、償却出来ない。恨み節炸裂の負動産になる可能性も秘めているから悪しからず。
>>1155のような住居は需要があり、
ローンを組んだ諸々の支払い合計が毎月20万程度なら全く支障の無いレベル?
頭の中が御花畑なのが***w。
実態相場が12.3万しかない場所に、20万も払ってくれる。
さぞかし、ハイソサイティーな方なんでしょう。
まぁ裏を返せば、売主にとっては格好の鴨ネギ客やけど。(笑)
買う、買わないの価値観は、人それぞれだから否定はしない。誤解するなよ?
もしくは、デペの工作員か?と疑う主観で、
火消しともとれる記述も見受けられるしの。(笑)
必死杉。
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1170
通りがかりさん
>>1169 名無しさん
なんか、そちらさんこそ、無理矢理価値を過小評価しようとしてますね。
実態相場が12.3万を連呼され、築40年以上の物件を指しているならあまりにも古過ぎる物件を基準にするのは無理がありますよ。
一方で、新築で、多少のプレミアついても15万くらいと書いておられますが、JR尼崎駅3から5分の潮江で築10年以上でも16、17万ですよ。
何が15万ですか、駅前1分の新築ですよ。
何気に印象操作は止めて頂きたいですね。
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1171
買い替え検討中さん
>>1170 通りがかりさん
JR尼崎駅は新快速停車駅で、大阪駅まで1駅5分の立地です。
複数路線の結節点として京都、新大阪、三宮、京橋、宝塚、とにかく乗り換えなしで1本で行けます。
駅直結の巨大モールには、阪神百貨店、東急ハンズ、ユニクロ、無印良品、スターバックス、フードコートなどが入店していて、駅周辺は綺麗に整備されています。
11のスクリーンを持つシネマコンプレックス、家電量販店(エディオン)も駅直結で、塚口さんさんタウンの映画館、家電屋さんとは規模が違います。
駅南ロータリーからは関空リムジンが発着します。
駅力ではるかに勝るJR尼崎駅の家賃相場と比べるのはやめた方がいいと思います。
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1172
通りがかりさん
特急、新快速が停車するのだけで駅力がはるかに勝りますかね、JR尼崎って。
取り柄は大阪駅に5分、ただそれだけで、無味乾燥なステレオタイプの大型店舗があるだけで、大人が立ち寄りたくなるような店舗は圧倒的に少ない。
要はまだまだ未成熟な街でさえ相応の賃貸料が発生しています。
なんか、阪急塚口を成熟と捉えず敢えて衰退した街とし、意図的にとことん過小評価してませんかね。
街に住まう魅力はJR尼崎よりも阪急塚口の方が高い。
特急、新快速とは別途次元でね。
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1173
同感です
>>1172 通りがかりさん
同感です。
阪急塚口の方が好きですね。
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1174
通りがかりさん
>>1171 買い替え検討中さん
JR尼崎についていろいろ書かれていますが、
どこかに出掛けて行くには確かに便利ですが、その街の中で過ごすとなるとあまりちゃんとした飲食店もない。
駅力は高いかもしれんけど、街力は以外と低いよ。住民だから、よく分かるよ。
飲食店では、阪急塚口の方がずっと多いので羨ましい。
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1175
マンション比較中さん
西宮北口の塾に子供を通わせたい共働き夫婦とか買いそう
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1176
マンション購入
>>1173 同感ですさん
私も地元尼崎で
阪急沿線にブランド力を感じるのよね
なかでも
急行や通勤特急が停まる塚口駅が
ローカルやけど好き
ここ、ずーっと待ってたんよ
>>1169、ごめんね、尼崎にも小金持ちはいてるんよ
尼崎が好きで、地元でずっと住み続けたいのよね
管理物件もあるので近くやないと困るし
で、ここが私のベストチョイスで最後かな。
1番館、2番館も
ゆくゆくは建て替えられるだろうけど
15年以上先かな
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1177
買い替え検討中さん
阪急沿線でブランド力を感じるのは三宮~御影・岡本~西北までですね。
武庫之荘は微妙。
塚口から東は庶民的なごちゃごちゃした町やし、別にブランドを目指す必要もないかと。
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1178
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1179
匿名さん
>>1177 買い替え検討中さん
御影、岡本と地名が欲しいならそりゃそれでいいだろうけど、ピンきり。ここ購入出来る人ならその辺りでも買える人は多いし、名をとるかここみたいに生活便の実をとるかは人それぞれ。
あと、最近騒がれてる西北は周りが騒いでるだけのような感じで、街並みは武庫之荘の方がよっぽど雰囲気はエエと思うよ。
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1180
尼崎は大阪でしょ
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1181
評判気になるさん
岡本は駅近ならそりゃすてきかもしれないけど、駅から遠く離れた山裾とかはいやだ
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1182
評判気になるさん
>>1181
駅から近くても環境も学区も低すぎて厳しいですね。
でも子供の予定が無いのなら考える余地は有りそうです。
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1183
匿名さん
>>1172 通りがかりさん
一般的に駅力はJR尼崎です。塚口を持ち上げたい気持ちはわからないでもないけど。あまりに世間ズレした思いはどうかと。
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1184
評判気になるさん
JR尼崎か阪急塚口かでどっちがー、っていてるけど個人的には住むなら塚口やね。JR尼崎は神戸、大阪に行くには便利だけど阪急塚口も便利やしね。JR尼崎にはショッピングモールがあってあれはあれで便利やけど普段買い物だったり、飲食店だったり選択肢が限られるんよね。まぁ、JR尼崎でも十分なんですけどね。飲食はJR塚口だと武庫之荘も視野に入れれていいんよねー。武庫之荘には関西圏でも有数な超絶美味しい焼き鳥屋あるしね。
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1185
通りがかりさん
>>1183 匿名さん
だから、何処かへ出掛けて行くための駅力はJR尼崎が上なのは間違いないですが。
街の中で日々過ごし買物し、飲食する街力なら圧倒的に阪急塚口ですぬ。
例えば、普段使いの焼肉屋、ラーメン屋、中華、イタメシ屋、これらの各ジャンルの良店が数件ずつ存在するし。
これがJR尼崎なら、全国チェーンのファミレスや居酒屋ばかりで、キューズモールの中もレベルは大したことないし。
あなたこそがJR尼崎も阪急塚口もそれぞれの特徴も知らないで意見されてることでズレていらっしゃるを自覚なさるべきと思います。
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1186
ここはJR尼崎じゃない
JR尼崎がいい方は、そちらを買えば良いんじゃないの?
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1187
マンション検討中さん
三宮~梅田間しか移動しない&特急に乗るほど急がない&塚口が大好きな方はこちらを購入してもいいと思う。
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1188
通りがかりさん
>>1187 マンション検討中さん
阪急塚口ね。JR塚口は中途半端に離れたまた別の街やから、
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1189
通りがかりさん
ここは駅前だから注目してたのに、間取りがどのタイプも本当にイマイチでとても期待外れです。
壁一枚はさんでブツ切りの部屋。
全く魅力を感じません。
一戸の占有面積が狭いせいなのかもしれないけど、この価格でこの間取り?
ほそーくてせまーい部屋、収納の少なさ。
部屋のドアと物入れのドアがぶつかるような間取りがあったような…
もうちょっと工夫できないのかな?
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1190
マンション検討中さん
>>1189 通りがかりさん
私も間取りについてまったく同じ感想です。
HPで公開中の6つの間取りのうち、5つのタイプには窓が一つもない部屋がありますね。
独立した部屋として使うには昼でも真っ暗で圧迫感あるし、換気や湿気対策なんかも気になります。
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1191
マンション検討中さん
>>1183 匿名さん
駅力はせやけど、地価は雲泥の差やで
コスパは圧倒的に尼やけどな、今期の尼と摩耶はコスパおかしいレベルでここは至極妥当。
尼の方は梅田の再開発も折り込むと安過ぎ、デベが野村やったら1割は高いと思うわ。
でもこの立地は買値より安くなることはないから結局無料みたいなもんやで
残りも建て替えになったらここより安いわけないし
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1192
名無しさん
>>1189 通りがかりさん
確かに、部屋の間取りのプランニング力は若いスタッフに任せたのか下手、それどころじゃない点も感じます。
南棟と北棟共通の3階のメインロビーへの導線も最悪、たとえば、南棟の入居者はわざわざ郵便物を北棟まで取りに行って戻るの?全体構成が基本からまるでなっていない感じがする、素人のプラン?北棟は北棟で不特定多数が入居者専用のエレベーターを使って(プライベートな空間である)3階まで上がってこれる、おいおい、まさか、そのまま上層の居住階まで誰でもあがれるんじゃないのだろうか?住居キーでエレベーターを制御するのかな?1階から直接10階に上がる居住者とウーバーイーツさんと乗り合わせたら、そのまま10階まで行けるのかしら。
通常は1階のドアーによるオートロックが無い場合
のプランの基本が出来てないかも。
そうそう、このクラスのマンションで、北棟、1階のエントランスの風除室の奥行きが狭すぎ、そのスケールのセンスの無さ、学生、素人が計画した感が否めない、ほんと大丈夫?
野村はしっかり監修しているとは思うが、大丈夫か?
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1193
マンション検討中さん
ここも充分割高だと思いますよ
高い要因は駅前では無く量的緩和による金余りとコロナにも関わらず異様に高い30000円近い株価の為かと
いつかは息切れして元の20000円に戻ったりしたら富裕層資産の1/3が吹き飛ぶ
異様な割高価格の坪300万が坪200万になっても全く不思議ではないと感じるのは私だけでしょうか
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1194
匿名さん
5年、10年後の相場はプロのワイでもわからんで
今より2-3割上がっとるかもしれんし、下がっとるかもしれん
リーマン後は日経平均8000円まで落ちた時は中小デベが投げ売りしてマンション価格は5-10%下がったで。駅前や都心は下がらんかったけどな。
自分の居住用でローン組めるならローン控除で金利が逆鞘やから買わな損やと思うで
賃貸借りる家賃と逆鞘分の元取るんは無理やしな
金利維持で相場急降下したら元取れるけど、好立地はデベが意地でも下げんわ
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1195
マンション比較中さん
間取りが悪いのはあの南北に縦長い土地のかたちのせいだよね
RタイプとかAG,Sタイプとか太陽の恵みほぼゼロだし閉塞感半端ないのでは?
Kのひとりがち
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1196
通りがかりさん
>>1195 マンション比較中さん
東南角以外の西向きバルコニーでも、太陽の恵みは十分あるのでは?
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1197
マンション比較中さん
西向きの窓からも太陽光線は入るよ
でもそれは「太陽の恵み」とは言えないと自分は思う
南以外から入ってくる太陽光線はろくなもんじゃない
東からの朝日も不要だと思うぐらい
最高なのは南開口部が広い中住戸
冷暖房にかかる光熱費が全然違うし
土日は家に居たくなくて出かけがちになって余計な出費も増える
はい、南向き信者です
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1198
マンション検討中さん
>>1197 マンション比較中さん
教祖はだれ?
早くその宗教集団から目を覚ましますように。。。
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1199
マンション比較中さん
まあ、南向きは陽が当たり過ぎて暑いし家具が日焼けするとか、共働きで昼間は誰もいないから西向きでいい、とか思う人は東向きとか西向きとか北向きを買えばいいと思う。
世の中いろんな人がいないと困るもんね。
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1200
匿名さん
尼湯跡地とJR塚口の相場に引っ張られてるけど、本来梅田へのアクセス考えるとこのくらいのチャレンジ価格でもおかしくないけどやや厳しいのかな
西北や北摂のアドレスに対するブランド料考えると妥当なんだけど、周辺の大規模開発がマイナスだな。。
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1201
マンション検討中さん
>>1200 匿名さん
JR塚口はともかく、JR尼崎の大規模マンションと販売時期がまるっきり重なったのがまずかった。販売価格もそうだけど、あのマンションゲートの迫力、共用施設の豪華さ、コンシェルジュ付き、ことごとく比較されるからね。なのに、管理費・修繕積立金・駐車料はびっくりするぐらい安いから、そりゃあ分が悪いわな。
とにかくここは下にスーパーが入るのと、駅前1分で押すしかない。
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1202
匿名さん
>>1201 マンション検討中さん
というか、立地はこっちが駅近で勝ちなんだけど、駅力というか、駅の使い勝手はむこうの方が雲泥の差で強力。そもそも阪急神戸線よりJRの神戸線の方が何かとアチコチに移動できて便利なんだよね。
でも、ここは西北2駅だし、野村だし、ブランド大好きですみたいな人なら、ホイホイ買ってくれるだろうっていう目算があるのとちゃうかな。
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1203
通りがかりさん
わざわざ尼崎アドレスに坪300万出して買う価値があるのかどうか、
収益目的でなく、自身が実際に住んで暮らすなら、阪急梅田駅へ10数分の駅前1分の立地や商業施設の付加価値は十分魅力的だと感じます。
ある意味、このエリアのランドマークになりますから、ここの資産価値(需要)はあまり下がらない気がしますし。
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1204
マンション検討中さん
以下の件わかる方おられますでしょうか。
1.階高(3000以上が望ましい)
2.二重天井、二重床
3.戸境壁のつくり(GLボンド張りは望ましくない)
4.外壁(ALC板を利用していないか、二重配筋か)
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1205
通りがかりさん
スムログ出張所の人がここよりプラウド西宮北口を推してました。
駅から8分、ガーデンズに5分ながら低層マンションで、2?3軒にエレベーター1基でプラウド阪急塚口と同じで、管理費、共益費や修繕積立金が高いのに、尼崎よりも西北なんかね?
駅前1分より坪単価が高いのはどうなんかな?
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1206
匿名さん
>>1205 通りがかりさん
でも、野村の西北は売れてないよね(笑)あんだけの小規模戸数なのにさ。
スムログ出張所って人が推そうが、誰が推そうが売れ行きが一番の真実なんだよね。
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1207
検討板ユーザーさん
コチラは徒歩3分とか4分の物件とは別次元の駅前1分物件。なにが悲しくて西北から徒歩8分の物件と比較検討されなきゃならんの?
予算的に問題なけりゃ、普通に考えてコチラ買いますよ。
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1208
匿名さん
駅前1分っていっても、塚口ですからね・・・。
予算に問題なくても私は買わない。普通じゃないかもしれないけど・・・。
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1209
マンション比較中さん
>>1206
ということはここプラウド塚口駅前は売れ行き好調なんでしょうか?
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1210
マンション検討中さん
やはり、思うのですが
駅前かぶりつきの、この物件は
希少価値が高く滅多に出ない。
買えるなら絶対に買い!
それと、ある意味一等地(尼崎の塚口がなんで一等地やねん、て、突っ込まれそう、そこを理解出来ないのは価値観の違い)駅前開発はしっかり事業計画出来るディベロッパーで施工会社も技術と技量が無いと、そもそも計画出来ないと思う(2階の既設コンコースと建物との接続や、北へ抜ける地下通路とのジョイント、通路地下水の処理、等、構造的な検討や自治体との様々な協議)必然的に野村のような大手でないと計画出来ないかも。
そこには、時間と労力を費用を費やし、必然的に建物としての資産価値も高いと判断。
資産家や富裕層は間違いなく買うでしょうね
なぜなら、出来上がったその圧倒的な存在が想像できるだろうから。
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1211
マンション比較中さん
神戸線の下をくぐる地下通路と地下でつながるんですか?
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1212
マンション検討中
>>1211 マンション比較中さん
地下店舗エリアからもつながり、かつ、外からも敷地内の階段から地下通路に繋がっています。
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1213
マンション比較中さん
地下にも店舗ができるんですね。
でもエスカレーターじゃなくて階段だったら結局雨以外ではそれほど利用価値無いような
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1214
通りがかりさん
各エリアに1軒あるかないかの希少な駅前再開発物件、尼崎とはいえ阪急神戸線沿線、別格には違いない。
しかしながら、この時節においても、周辺に比べ破格な価格でもよく売れている。
駅前、駅近信仰は相変わらず根強い。
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1215
通りがかりさん
阪急塚口って、武庫之荘やJR尼崎よりも、もともと尼崎市では1番地価が高いエリアで人気はあったから駅前だとこんなエゲツない値段でも売れてるんやね。
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1216
匿名さん
>>1215 通りがかりさん
井の中の蛙(笑)
二駅先の西宮北口見てから言え!っつうの。
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1217
通りがかりさん
駅近くない西北エリア物件か、駅前の阪急塚口か、
どっちがこの先得なんやろか?
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1218
マンション検討中さん
>>1216 匿名さん
1251さんは尼崎市の話をされてますよね。
西宮北口はいつの間に尼崎市になったのでしょうか?
それなら芦屋見てからとならないでしょうか?アッパーイーストサイド見てない人はなにも言えないのでしょうか?
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1219
匿名さん
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1220
評判気になるさん
工場跡地を再開発した「あまがさき緑遊新都心」地区の地価はやはり高いですね。特にランキングに掲載されている再開発エリア内の”潮江1丁目”は尼崎の中ではダントツの高さを誇っていますね。
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1221
マンション比較中さん
J尼駅前のクラッシィも駅は圧倒的にむこうが便利そうで、しかも価格もここよりはリーズナブル。阪急沿線好きが諦めきれない人がコチラを選ぶ感じでしょうか!?
しかし、最近はJR沿線物件に勢いがあります。
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1222
匿名さん
>>1217 通りがかりさん
もちろん、駅前の阪急塚口の方だと思います。個人的には西北の5分圏内に匹敵する価値があるかなーって思います。
徒歩1分=80mで換算すると、
駅中心に80m圏内 VS 400m以上圏内ではその物件の希少性が先ずは違います。さらに車や列車使いの人にとって塚口はより大都市、大阪に近いのも立地面で優位です。
お得度観点で言うとすでに西北人気は周知の事実で、その分マンション用地仕入れ時点でも他エリアより高額でしょうし、販売サイド側も西北人気に乗じて価格は本来あるべき価格よりかなり強気設定であると思います。トータル的にみると私は西北にもほど近い塚口を推します。
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1223
通りがかりさん
>>1219 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
再開発のJR尼崎潮江エリアのようにピンポイント的に見れば、順位はどうあれ阪急塚口駅前も地価上昇の期待が持てそうな気がします。
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1224
通りがかりさん
投資対象になるタワマンでもないのに、尼崎なのに、この価格なのに、なぜここが売れているのかがピンと来ない。
塚口程度の駅前でも希少価値ってそんなにあるのかは中古にならんと分からんかも。
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1225
通りがかりさん
>>1224 通りがかりさん
何でもよいから物件選びを学べる書籍でも買って熟読したらよいよw ピンとこない、わからないと愚痴をこぼす前に先ずは学ぶ努力を!
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1226
通りがかりさん
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1227
通りがかりさん
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1228
通りがかりさん
>>1227 通りがかりさん
なんや、駅に連携、接続した構造じゃないのか。
あと、この規模でコンシェルジュを置かないなんて、大丈夫かな。住民の管理組合でコンシェルジュへの人員配置を賛成多数で決めるかもね。
管理費が更に増えても。
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1229
匿名さん
駅前にドーンと立ちマンションの地下から2階までは商業施設
4階からマンションの住居スペース
ほんの80メートルで駅までつくのはかなり近い距離だと思いますし、
駅周辺が栄えているため、買い物も便利
ロータリーの反対側には市役所やパスポートセンター、カルチャースクールもあり、
必要な時に行けるのがいいですね
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1230
通りがかりさん
>>1229 匿名さん
今更何を必死にアピールするの?
コンシェルジュがない不便さは大きいから、入居後に管理組合としてデベと交渉してサービスとして追加すべきかと。
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1231
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
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1232
マンコミュファンさん
この付近に住んでますが、阪急塚口付近は本当に便利でとても良いですよ。何よりご飯屋さんのクオリティが高い点が気に入ってます。西北とかJR尼崎とかと比較されてますが、投資目線はよくわかりません。けど、実需で住むなら本当にいい街だと自信持って言えます。不動産買う以上資産価値や地域ブランドも大事です。が、個人的にはブランド地域(西北とか)には上には上が多いので精神衛生上良くないだろうなと思ってます。
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1233
口コミ知りたいさん
住民の管理組合の意思でコンシェルジュのないマンションに後から24時間常駐型のコンシェルジュを入れることは可能ですか?
可能である場合、どういうことが条件として必要ですか?
どなたかお教え頂けませんか?
野村不動産からはずっとこの件はうやむやにされていたのではっきり知りたく思い、お尋ねします。
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1234
検討中
>>1233 口コミ知りたいさん
総会決議があれば可能です。
まず、管理組合の理事会で賛成多数を得る必要があります。その後、総会で議決が必要なので、どんなに急いでも、通常1年はかかります。管理費も月額4000円程度アップは必要です。理事長に立候補されて、相当頑張って活動しても、ハードルは高いですよ。
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1235
口コミ知りたいさん
>>1234 検討中さん
早速にご回答頂きどうもありがとうございます。
1軒あたり4,000円程度のアップなら初めから設置して欲しかったですね。
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1236
通りがかりさん
具体的に参考になれば
管理の延長でのコンシェルジュ業務の追加なので、総戸数が421戸の大規模ですので1戸あたりの負担は\1.000-前後で大丈夫だと思います、\4.000-もいりません。
それと、総会による議決に1年もかかりません
ただし、コンシェルジュの管理控え室とコンシェルジュカウンターを設ける必要があり、プラン的(建築基準法や消防法はクリアできそうです)に一部改修が必要です。
その、追加改修費用にはローコストで\600.000-ほど予算を当てれば良いでしょう、積立金を前倒しに臨時予算として計上(追加予算なら1戸あたり\1.500-程度1回限りの負担です)400戸クラスの総戸数の場合、1戸あたりの金額の負担が少ないメリットです。
それと、ハイグレードな分譲マンションの場合、引渡し後、入居者の意識が高く当初の計画から改善される事は良くある事です、
例えば、ラウンジに設置する月刊誌ブックライブラリーのリストの見直しや業者、価格の見直し、入居者専用のカフェサービス(専門業者と契約、このマンションは商業施設併設なのでスタバなどが入るなら不用かも)季節毎のオブジェ、クリスマスツリーやお正月の門松、などなど、このクラスなら必ず予算計上します、野村不動産の管理会社も事前に想定しているはず、色々アドバイス頂けると思います、もちろん、以上は利権が絡むので必ずガラス張り原則です。
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1237
通りがかりさん
追記
大規模な分譲マンション(数十戸クラスの小規模の場合を私は知りません)様々な事を随時協議出来る様に役員による定例会議は最低月1回、その期に選定された役員により行われ(アンケートを求めたり)その内容は随時議事録として各オーナーに郵送されます。
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1238
口コミ知りたいさん
>>1236 通りがかりさん
懇切丁寧にお教え下さり大変恐縮です。
どうもありがとうございます。
同意される入居者を多く募り、コンシェルジュ設置に向けて働き掛けたいと思います。
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1239
マンコミュファンさん
>>1238 口コミ知りたいさん
最近の不動産窓口の営業マンは表面的な説明しか出来ず、具体的な知識に乏しく勉強不足は否めません(野村の正規社員ではなく、販売委託していたりするのかな?)車でさえ購入前に色々確認し購入するのに、ましてや、一桁も違うマンション、疑問点に明確な回答を得られないのが現状で悲しいですね。
野村にはプラウドのブランドに負けない対応に期待したいです、充実した素敵なマンションライフを過ごせる事と思います。
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1240
匿名さん
コンシェルジュって実はそんなに必要ないかと思いますよ。月々¥1000と言えば大したことはないと感じる方もおられるのでしょうが、24時間常駐されるならまだしも日中のみともなると仕事してる場合はあまり恩恵を得られないでしょうし、これだけ便利なロケーションだとコンシェルジュを利用せずとも個々で対処できるかと。
あえてメリットが少なく無用な出費には賛同したくない人もおられるのではないでしょうか。
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