物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1
ご近所さん
尼崎市内首位の地価を誇る阪急塚口もついに開発ラッシュ来ましたね
2017年12月 (仮称)ブランズ阪急塚口 東急不動産 尼崎市塚口町1丁目 阪急塚口駅徒歩3分 42戸
2018年前半? (仮称)ワコーレ阪急塚口PART3 和田興産 塚口中央市場跡地 阪急塚口駅徒歩2分 戸数未定
2019年後半? (仮称)ザ・パークハウス阪急塚口 三菱地所 県立塚口病院跡地 阪急塚口駅徒歩10分 戸数未定
2021年3月 (仮称)プラウドシティ阪急塚口 野村不動産 さんさんタウン3番館建替え 阪急塚口駅徒歩1分 338戸
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2
匿名さん
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3
匿名さん
>>2
尼崎市民も伊丹市民も意外とブランドにこだわるんかもな?
または尼崎市、伊丹市へ新規に引っ越してくる層が尼や伊丹でも便利やしついでに野村や三菱とかのブランドマンションなら割安感あるしええかってなるんかな?
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4
周辺住民さん
>>2
たしかに・・・
平成28年 プラウドシティ塚口マークフロント 247戸
平成29年 プラウドシティ塚口マークフォレスト 587戸
平成30年 プラウドシティ塚口C街区 366戸
平成29年 プラウド武庫之荘ディアージュ 35戸
平成30年 (仮称)プラウドシティ阪急伊丹 447戸
平成?年 (仮称)プラウドシティ阪急塚口 338戸
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5
匿名さん
隣の西宮の好立地がほぼ食い尽くされたので次は隣の尼崎ってことなんだろうな。
確かに西宮ではありえない駅近物件が目白押し。
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6
匿名さん
>>5
西宮と違ってタワーを建てれないのが残念なんだよね
理由は伊丹空港の高さ制限があるからね
阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です
もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います
ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません
同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね
初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね
参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました
★阪急塚口駅 60m高さ制限
フェリシオ塚口 15階建
★JR塚口駅 60m高さ制限
プラウドシティ塚口 15階建
イニシア塚口 15階建
★JR尼崎駅北側 93m高さ制限
尼崎D.C.グランスクエア 20階建
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建
ラ・ヴェール尼崎 24階建
★JR立花駅 103m高さ制限
フェスタ立花南館ウエスト 27階建
★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限
さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建
ローレルタワー尼崎 29階建
★阪急西宮北口駅 150m高さ制限
ジオタワー西宮北口 26階建
ラピタス31西宮 31階建
★阪急武庫之荘 87m高さ制限
武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないです
大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社
http://www.kansai-airports.co.jp/i...
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7
匿名さん
1500世帯きたら4000人にはなるよね。
市外から来る人は何割ぐらいかしら。
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8
マンション検討中さん
>>7 匿名さん
尼崎市の人口は減ってるからねー
でも駅前だかは市外率はそこそこ高そうだよね
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9
匿名さん
尼崎の中でも人気の高いエリアなのがここ「塚口町」と「武庫之荘」周辺であり、最近では駅前再開発で発展が目覚ましいJR尼崎駅北ヤードなども含めて、今後この3エリアを中心に尼崎は良くなっていくのを目にすれば、印象も変わりさらに注目されるエリアになると予測される。人口減は中央区や大阪市内でもない限り、これからは他エリアも避けられない現象。
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10
マンション検討中さん
>>9
その通りなんだけど
尼崎市は日本が人口減少社会に入る前から減少してきたからね
平成元年には50万人いたのが平成11年頃には46万人台へ
まーここ15年ほどはほぼ横ばいだから大阪市隣接市ということでこれ以上は過疎化しなければいいけどね
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11
匿名さん
>>10 マンション検討中さん
尼のこれからの人口減少を心配する前に郊外の人口減少心配しろよ!そっちの方がよっぽど深刻。都市部の尼崎の人口の増減なんて他の阪神間と50歩100歩。人口数減少問題は尼崎特有の問題ではないんだよ。
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12
匿名さん
さんさんタウンの建替早すぎませんか?
普通は早くても50年は持つと思うけど、さんさんタウンがが出来た頃より今の塚口は品格もずいぶん落ちたし、建物が色あせるのも早かったのでしょう。
となると建ててもまた資産価値の下落速度は他より早くなるのかな。
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13
匿名さん
さんさんタウンは今は店舗ばかりの商業ビルだけど、
338戸っていうことは、分譲マンションになるって事だよね
店舗は一階だけの、普通の分譲マンションに変わるのかしら?
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14
匿名さん
今さんさんタウンに入ってる店舗って全部なくなるの?
上手なマッサージ店に、メガネ屋、100円ショップ、尼崎市役所の出張所、ファミリーマート、とか全部なくなったら嫌だなあ。不便になる。
あとダイエーの食料品売ってる建物ともくっついてるけど、ダイエーはどうするんだろう。
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15
口コミ知りたいさん
>>15
映画館のある1番館も建て替えて伊丹のイオンモールみたいなのにして欲しいなー
せめてJR尼崎のキューズモール並みに建て替えて欲しい
TSUTAYAのある2番館は上が分譲マンションだし建て替えの壁は高いくらいあと20年は無理かもね
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16
匿名さん
>>15
だね。1番館も綺麗にして、イオンとイオンモールになったらいいのにね。
ついでに、あのボロボロのハゲハゲの歩道橋と柱も綺麗にならないかね。
まぁ3番館が野村のプラウド(長谷工プラウドだけどw)になるだけでも、
駅前今よりは綺麗になりそうだな。
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17
匿名さん
土地の形からして、南向きの部屋って少なそう。
あっても、西側に15階のマンション建ってるから、南西角部屋からの眺望って最上階でもないな。
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18
匿名さん
東側の部屋は、ロータリーに面するからうるさそう。
車止めっぱなしでふかせてるからだけじゃなくて、
横断歩道の信号が変わるたびに、大きな音で音楽鳴ってる。
音は上に上がるから、あれ15階でも響くよね
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19
評判気になるさん
>>16
あの歩道橋は誰に所有権あるかによるんじゃない?
塚口駅は1階建てだからあの歩道橋はダイエーの1番館~3番館を往来する専用の為だから
3棟合同の管理なのかも知れない
そうだったら3番館側だけでも撤去した方が外観も綺麗だし困らない
>>18
あの駅前ロータリーの土地は誰が所有権持ってんだろう?
3棟合同の管理組合とかあるのかな?
それとも昭和53年の完成時に尼崎市役所に寄贈譲渡してるのかな?
あのロータリーの土地の権利が3番館側にもあるなら3分の1つぶしてマンションの敷地に組み入れたらいいのにって思うな
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20
周辺住民さん
平成33年かー
ずいぶん先だね
建替えってことは今の地権者は無料で新しいマンションと交換してくれるんだろうね
羨ましい
同時に1番館はイオンにでも建替えて、2番館もマンションに建替えればいいのにね
JR塚口の再開発見てると古い街並みを取り壊して新しい大規模開発するって見てて爽快だよね
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21
マンション検討中さん
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22
マンション掲示板さん
2021年3月完成ってことは販売開始は2019年10月販売開始くらい?
早くて2年半後まで情報でてこないか
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23
名無しさん
震災で阪神間の商店街やショッピングモールはことごとく建て替えが進み以前の街並みを残す稀有の存在だったさんさんタウン3番街を建て替えてしまうのは残念。
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24
評判気になるさん
2022年(平成34年)完成だそうです
計画伸びたみたいです
どこもかしこも人手不足と建設費、人件費、健在費の高騰で事業主の希望通りいかないのね
ついにあのゴーストビルが年内に解体されるとか楽しみです
ただ1番館、2番館は建て替えの話は全く出てないそうです
http://www.constnews.com/?p=28998
【民間】阪急塚口駅前の商業ビル建替は、年内にも解体に着手(会員)[2017年03月21日]
LINEで送る
阪急塚口駅南口の商業ビル「塚口さんさんタウン」3番館の建て替えに向けて計画が進んでいる。住宅を主体とした住宅・商業の複合ビルに建て替える。2017年内にも解体工事を始める予定だ。完成は22年を目指している。
【年内にも解体が始まる3番館】
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25
評判気になるさん
>>23
JR芦屋のモンテメールや阪急夙川のグリーンタウンなんかも結構古く震災以前から建ってるけど今でも資産価値は高いし全く建替の話は全く無いし、阪神間の何処のショッピングモールの話ですか?
因みにここは減価償却もまだ10年ほど残ってるし40年待たずしての建替はちょっと早い、他の尼崎の物件もそうだけどまた建替ても早く資産価値が無くなりそうな予感。
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26
マンション検討中さん
いよいよ取りこわしが、12月から始まりそうですね。1番遅い退去者でも11月末には立ち退くみたいです。ちなみに駅前ロータリーと2階の通路は市の所有見たいですよ〜
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27
匿名さん
>>26
ロータリー、通路が市役所の所有は残念です
あの汚い1番館、2番館もぶっ壊してイオンモール、ガーデンズ、ららぽーとみたいな商業施設作って欲しい
お別れさんさんタウンイベントみたいなの最後にやって欲しいなー
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28
匿名さん
ようやく動き出てきた
1番館、2番館も潰して新しくして欲しい
民間共同住宅 / 兵庫
建替に向けて解体始まる/住宅を主体とした住宅・商業の複合ビルを再開発/塚口さんさんタウン3番館会員専用
LINEで送る
2017.12.19
阪急塚口駅南口の商業ビル「塚口さんさんタウン」3番館が11月に完全閉店し、建て替えに向けて解体工事が始まった。現在は店舗内の廃材搬出や足場の仮設などを進めている。跡地には住宅を主体とした住宅・商業の複合ビルを再開発する。2019年から新築工事に着手し、22年の完成を目指している。
【解体工事が始まった塚口さんさんタウン3番館】
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29
匿名さん
下の商業施設にイオンがはいったらいいですね。ダイエーじゃなくて。
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30
匿名さん
価格帯・広さはどれくらいの幅で出てくるんでしょうねぇ
近隣マンションを見るとかなり高い感じがするが、300戸以上のスケールメリットが効くのかどうか…
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31
匿名さん
総住戸338戸を売り切るのは大変でしょうね。
しかも東京オリンピックが終了した翌年の完成。
そのときマンション需要はどうなっているのでしょう。
最近、そういえばダイエーという名前を聞かなくなりましたね。
ほとんどイオン系列。
塚口さんさんタウンのネーミング通り、輝ける新都市に生まれ変わることに期待。
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32
匿名さん
人手不足で完成延期ですか
2021年完成→2022年完成へ
人手不足だからと一度でも外国人入れると不景気になると問題多いしな
尼崎市に住んでればわかるが在日韓国人朝鮮人問題見ても考えさせられるな
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33
匿名さん
こっちの方が、プラウドシティ塚口より
資産価値高そうですね!
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34
匿名さん
>>33 匿名さん
こちらの方が資産価値高くなると思いますが、それ以上に販売価格が高いでしょうね。
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35
匿名さん
さんさんタウンの建替え工事
1番館と2番館は条件が折り合わんかったんやてな
2番館のマンション売りに出てるけど建替え工事してれば
新築のマンション貰えてたからこんな安く売り出さんくてもよかったやろうにな
それにしても築40年でも立地が良いからこれだけ資産価値が保てるんやな
郊外のマンションなんてバブル期の築30年の当時5,000万のマンションが500万で売りに出てる
https://www.athome.co.jp/mansion/1081180835/?BKLISTID=030PPC
中古マンション 塚口さんさんタウン2番館 9階 3LDK
価格 2,550万円 ローンシミュレーター 階建/階 地上16階地下3階建 / 9階
交通 阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 塚口駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
阪急伊丹線 / 稲野駅 徒歩21分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目 (地図を見る)
築年月 1978年6月(築40年1ヶ月) 専有面積 87.68m² 間取り 3LDK
https://www.athome.co.jp/mansion/1025417735/?BKLISTID=030PPC
中古マンション 塚口さんさんタウン二番館 7階 3LDK
価格 2,598万円 ローンシミュレーター 階建/階 地上16階地下3階建 / 7階
交通 阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR福知山線 / 塚口駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市南塚口町2丁目 (地図を見る)
築年月 1978年6月(築40年1ヶ月) 専有面積 90.17m² 間取り 3LDK
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36
匿名さん
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37
マンション検討中さん
いくら再開発といっても普通と急行しかとまらない、駅前はカオスな阪急塚口に住もうという人がどれほどいるんだろう…
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38
近隣住民
>>37 マンション検討中さん
通勤特急も止まりますよ
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39
匿名さん
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40
匿名さん
阪急線の駅前で広くて安いんだけどさすがに汚いよな
プラウドシティ塚口は75㎡で家賃16万とかで出てるもんな
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1250870001663/?nx_id=archive_buildin...
賃貸マンション
塚口さんさんタウン2番館 9階/-
賃料(管理費等)
9.2万円 ( - )
敷金 / 礼金
10万円 / 15万円
保証金 / 敷引・償却金
- / -
交通
阪急神戸本線 塚口駅 徒歩1分
JR福知山線 塚口駅 徒歩10分
阪急・伊丹線「稲野」駅 徒歩21分
通勤・通学駅までの経路・所要時間を調べる
所在地
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目
地図を見る
築年月(築年数)
1978年6月 ( 築41年 )
主要採光面
南
専有面積
87.68m2
バルコニー面積
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間取り
3LDK ( リビングダイニングキッチン 18帖 洋室 7帖 和室 7.5畳 和室 6畳 )
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41
匿名さん
総戸数が相当多くて、447邸だそうです。これはたくさん友達を増やしたい人にとってはいいのかな。
あとは、阪急オアシスが隣。これも便利そう。阪急オアシスってこだわり食材が揃っているので、野菜やくだものもハズレがそこまでないような気がします。パンも安いので日常使いにもできますし。
ちょっと不安に感じたのは、このマンションの住人の人がパートに出ることが多くなってくると、阪急オアシスで値引きシール貼った食品を安易に買えないかもしれないなということ。きっと知りあいにも遭いますし、そういったことを考えると別のスーパーも検索しておく必要がありそうですよね。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
総戸数ころころ変わるな
高くして階数増やして建物の総面積を増やせるのか
一部屋辺りを広くしたり狭くしたりするのか
商業施設を広くしたり狭くしたりするのか
企画が定まってないんやろな
330戸→447戸→416戸
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44
匿名さん
まだ建設開始されてないからね
今年上半期に着工するから大枠の面積は判明するな
構造以外だと建設途中でも建築確認なんて簡単に変更できるからマンション戸数はこれからも変化するかもね
一番興味あるのはテナントエリアの面積や階がどうなるのかだな
JR立花駅直結のフェスタ立花は閑散してシャッター商店街みたいになってるし
JR塚口駅直結のビエラ塚口なんて出来てから2年しか経ってないのに空きフロアや撤退フロアが出てきてる
イオンモール辺りが出てこれば長期的に安心なんだがな
JR尼崎キューズモールとかつかしんにもある平和堂アルプラザでもいい
1階~6階までのテナントエリアができたら阪急塚口駅北側の商店街とかつかしんの一部が壊滅的な打撃受けるかもな
ただ1番館、2番館の建て替えはしないからどうしても面積が小さいから阪急西宮ガーデンズとかイオンモール伊丹みたいなのは作れないんだよな
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45
マンション検討中さん
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46
匿名さん
間取りで言うのは無意味なような
平米数じゃないとね
大阪のタワマンやと
35㎡で1LDKとか50㎡で2LDKとかも売りに出てるけど使い難そう
夫婦と子供1人用の2FLDKの75㎡が5,000万ならいいな
20畳のLDK・10畳の夫婦主寝室・7畳の子供寝室・2畳の納戸用・4畳の家族共有クローゼットのフリールーム付き
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47
匿名さん
西宮ガーデンズみたいな塚口ガーデンズ作れば
尼崎市のイメージアップにつながるな
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48
買い替え検討中さん
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49
買い替え検討中さん
坪270万は超えて出てくるだろうという噂は耳にしました。
野村の営業さんも武庫之荘よりはもっと上がって出てくる、とおっしゃってましたので
プラウド武庫之荘アベニューが坪250~280あたりで出てきて
少し値段がさがりましたので、
こちらも坪270~300あたりで出てきて
募集までには坪250~280あたりで落ち着くのかなぁ。。
と勝手に予想しております。
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50
住民板ユーザーさん4
>>49 買い替え検討中さん
塚口でその価格は恐ろしい(笑)
JRと阪急でそんなに差があるとは思えない
同じプラウド塚口で坪100万の差って
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