物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1264
匿名さん
>>1259 匿名さん
尼崎市より高いなと感じて買わない人を、予算的に無理で買えないと決めつけるのもどうかと思いますよね。
高い価格か安い価格かは人それぞれだと思うなら、尼崎市より高いなと感じるのも人それぞれでしょう。
1260さんのおっしゃるとおりだと思います。
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1265
匿名さん
1264です。
尼崎市より→「尼崎市なのに」に訂正をします。
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1266
通りがかりさん
尼崎市なのに高いと思えば買わなかったらエエし、尼崎市なのに安いなって思うのなら検討、購入すればイイ話。くだらん話やなー。
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1267
匿名さん
その土地その土地の相場を知っておくことも必要なのかな。
面倒な作業だけどネットとか活用すればある程度はわかるかなと思います。
あとは自分にとっての価値でいいんじゃないかとも思います。
広さのある1LDKに興味があって見てみました。
やはり平米数があるのってゆったりしてていいなと思います。
廊下と洗面室がちょっともったいないなと思う部分もあるけど
その他はほぼ無駄のないプランではないかと思います。
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1268
匿名さん
広めの1LDKは賃貸に出したときにも人気がるという風に聞いたことがありますよ。広めだと、一人でも2人でも暮らしていける広さもあるとよいですよね。理想は一人でゆったりですが。
高いか安いかは、本当に人によって感じ方は違いますよね。駅に近いというのは一つ良いなんじゃ。
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1269
マンコミュファンさん
>>1177 買い替え検討中さん
ブランドを目指すのだとしたら塚口はそうでもないとゆうのに同意します。
子なし20代夫婦です。世帯年収は1000万ほどです。
転勤の可能性があるのでそれまで住み慣れた塚口、駅チカ、近隣の新築マンションよりこちらに魅力を感じています。売却するときも損がなさそう…
近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。営業の方の口車にのせられてる感は否めません。
金額的には、2LDKで月々約13万程、低層階。
すこーし無理をしてでも買いなのかなかなか踏ん切り付きません。
資産と考えると今住んでる1LDK賃貸に毎月10万弱払っているので数万円アップなら考えたほうがいいかなと思いました。
周りは戸建てマイホーム派ばかりなのでマンション派の方のアドバイスなどあれば参考にしたいです。自分の性格からして広い部屋の管理や階段上り下りのある家に住むのは難しいと考えているので広さ的には十分です。子供も今はいないので。
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1270
マンション比較中さん
>>1269 マンコミュファンさん
>>近隣の新築マンションより割高感はありますが、売却時に損がなさそうなのがいいなと。
新築で割高感があるのなら、損が出ないとは考えにくいような気がします。
駅に近いのはメリットでしょうが、神戸線に持つ駅イメージは東灘エリアに比べると「北口以東」からはガラリと異なりますし、近隣マンションと同じ「中古」という同じ土俵に出た場合、今の”割高感”を駅チカと築年数でカバーしきれるかどうかだと思うのですが、あまりにもかけ離れた割高感だと他エリアに目を向けるでしょうから、安易に損が無いと考えるのはどうかと。
ここは売却時の損得より駅が近いことによる生活の質の向上を享受したいって人に最適なような気がしています。
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1271
匿名さん
買いたい人の意見を抑えつけるようなことはやめた方がいい気がします。
資産価値があるかどうかはわからないです。
ただ塚口駅から徒歩1分、便利そうです。塚口駅、乗り換えで使ったことがあります。
大阪にも神戸にもアクセスができるので便利そう。
そして、「住・商」一体開発で新しいお店ができるのも期待できます。駅前にいい雰囲気が流れるといいなと純粋に感じます。
入居は来年なので、まだ先ですけど駅前に新しいお店ができるのが楽しみです。
テナントは何が入るか、もう決まったんですかね?
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1272
名無しさん
駅に近いだけであって塚口駅自体の便利さは隣の園田や武庫之荘駅とドングリの背比べです。
伊丹線も頻繁に利用する線でもないですし。
しかも、阪急神戸線自体も三宮と梅田以外のアクセスには弱い。
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1273
通りがかりさん
>>1272 名無しさん
発想が出来るだけ遠くへ、便利に出張って行きたい若いヒトとゆっくりその街に日々住まうヒトどでは違うよ。
これは優劣ではないはず。
ある意味、お金を持っているヒトがどう考え選ぶかだけ。
万人が選ぶ物件ではないから。
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1274
通りがかりさん
>>1273 通りがかりさん
言い忘れましたが、芦屋でも得難い日々の買い物、飲食の便利さ、街の平坦さは魅力だと実感します。
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1275
マンション比較中さん
「大阪タワー」氏の意見にもあるように普通に考えれば同市内であれば、「クラッシィハウス尼崎」が妥当なのだと思います。
そもそも駅の魅力も段違いですし、便利さは雲泥の差ですしね。
氏が発言されているようにコチラは周りが高いと騒ごうがそんな話は関係ないっていうようなお金持ちさんが駅1分という希少性にお金をいくらでも出すみたいな1点買いするような人向けなのかなと。
氏の発言を比較すると明らかに「クラッシィハウス尼崎」をべた褒めしてるように受け取れます。少なくともこちらの掲示板で発言される方々よりは色眼鏡をかけずに発言されてるでしょうから1つの参考にはなるかと思いました。
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1276
通りがかりさん
結論
このマンションは富裕層からみれば
鉄板の絶対的な優良物件です。
価値観の違う低所得層が
ガヤガヤ言っても
買えない。
ギリギリ検討さんも
思考に変なノイズが入って
結局
買わないのだから。
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1277
マンション検討中さん
2022年春ごろに発表されるであろう、テナントの予想を勝手にしてみました。
イオン(メインの店舗)
理由:今回の計画地である解体前の昔から馴染んだ3番館から現在、縮小しながらイオンが入っている1番館、建物はかなり老朽化しており、しかしながら食品部門は狭い店舗ながら豊富な品揃え、特にお惣菜が充実しており、いつも購入客でいっぱい。
既得権もあり、今回の絶好の巻き返しに最適な新たなスペースを「指を咥えて」見ていないと思う。
スターバックス(サブ)
理由:今年から来年にかけてマンションラッシュの阪急塚口駅前、尼崎といえどミドルリッチな利用客が多い場所のマーケティングは調査済み「つかしん」でも満席で好調。
成城石井(サブ)
理由:上記の理由と合わせて、成城石井は2021年JR尼崎キューズモールに新しく出店(相乗効果を狙い布石として出店か)やはり400世帯の本物件富裕層と近隣マンションのユーザーを狙って塚口での出店を画策か?
ファーストフード:必ず出店すると思われる、バーガーキングなんか面白いかも、サブウェイ?モス?
家主である野村不動産のテナント家賃設定によるが、いずれにせよ体力のあるテナントになると思う、最悪なのはテナント料が高すぎて未入居でのオープン。
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1278
匿名さん
>>1276 通りがかりさん
本当の富裕層って自家用車メインの生活の人がほとんどで、しかも車も複数台所有が普通だし、ここを選択する人は少ない。せいぜい小金持ち程度かパワーカップルでしょ。
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1279
通りがかりさん
>>1278 匿名さん
本当の富裕層も70代を超える頃には自家用車は手放し電車とタクシー主体の生活になるんよ。
そう考えたらここの立地は文句なし。
クルマ主体で考えることはまだお若い証拠やね。
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1280
通りがかりさん
>>1279 通りがかりさん
>>1279 通りがかりさん
正にその通りですね。
現在、家内と合わせて黒を2台所有しておりますが、5年後、10年後を考えると、目の前がタクシーのロータリー、別棟に市役所の支所もあり、買物も1.2分で便利、まさにバリアフリーです、私はこのマンションの立地としっかりした管理に他に無い特別な魅力を感じ購入しました。
因みに小生、普通サラリーの年収程のお手当を毎月頂いており、まさに小金持ちでのんびりした毎日を過ごしております。
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1281
評判気になるさん
ここって駅前の絶好の立地だけど売れ行きはどうなの?
大抵の駅前物件ってチラシ配布やキャンペーンもなく早々と完売してるけど。
花の数が多いとか少ないとかでなくて、正確な残戸数はどの程度?
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1282
匿名さん
同じ阪急塚口物件のリビオ塚口は総戸数こそ異なりますが、ここに比べてかなり駅から遠い物件にも係わらず早々に建物完成前に完売したみたいです。
利便性があってもそれに見合った販売価格でないとダメなんでしょうね。
特に塚口駅(阪急)は際立った駅力がある駅でもないので駅近さだけでは弱いかもしれない。
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1283
匿名さん
>>1282 匿名さん
残戸数はいくらになるのでしょう?ここは完成前に完売は無理目なのですか?
駅へのアクセス抜群ながら、駅自体の魅力と価格が若干のネックというのが大方の評価のようですが。
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