物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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4063
口コミ知りたいさん
>>4059 匿名さん
そりゃアッチはJ尼の駅近物件だから、普通に考えれば地縁が塚口にあるわけでもなければ便利なクラッシイにお客さんはもっていかれると思う。
価格も巷の話では安かったみたいですし。そもそも阪神間で沿線を乗り比べてみたらわかるけどJRの便利さはピカイチ。
4062 匿名くん
同感ですね。とにかく南側このマンション周りだけがキレイになった程度で・・・せめてデッキすべてをやり変えるくらいはしようよって感じ。北側に至ってはもう仰る通り!よっぽど隣の武庫之荘の方がまだ落ち着いてますよね。
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4064
検討板ユーザーさん
ホームページみると先着順で24戸とありました。
あと24戸で完売、といったところですかね。
気になったのは駐車場が88しかないので、もう埋まってしまってるのではないかと思いました。
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4065
評判気になるさん
>>4064 検討板ユーザーさん
「最終期」との記述がないのであくまでも今回売出し分の残戸数ってことではないんですかね?現段階で24戸残にしては選べるプランもまだ多いのかなと思います。
今後は所謂”不人気部屋”がどんどん売れ残っていき、販売ペースはさらに落ちると思います。
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4066
マンション掲示板さん
阪急よりJRが便利??前回の台風の時なんかJRはすぐに止まるし、ライフスタイルが違うなら仕方ない。
ここ、なんだかんだ、ケチをつけられてるけど、賃貸みても明らかに相場より高いし、資産価値も高いと思う、正直住めるなら一度住んでみたいかな、住めないのが現実だけど。
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4067
通りがかりさん
>>4066 マンション掲示板さん
ケチをつけてるのはどちらだろうか?
と言うよりもJRが阪急よりも便利なのは事実。ま、茶屋町周辺近くなど限られた場所への往復なら阪急が便利とも言いたくなるのだろうが、一般論ではJRの便利さには足元にも及ばない。
元々の販売価格が周辺相場に比べて驚くほど高かったのだから賃貸相場は必然的に高くしない他より厳しい状況。今はまだ築年数が浅く、駅近立地なのだから貸主有利に動くだろうが、本当に資産価値があるかはまだまだ未知数。
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4068
マンコミュファンさん
>>4066 さん
>>4066 マンション掲示板さん
市内の物件などを見ていても資産価値のありそうな物件は早々に完売にたどり着いている。ここは建物完成前どころか1年の月日が経っても未だに宣伝広告して販売を継続している状況。
購入出来る人は沢山存在してるのにもかかわらず、未入居の物件で実物見学もできる物件が長らく売られている状況で、しかも周辺相場より高いとされている物件が資産価値か高いと断じるのは如何なものか。
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4069
匿名さん
>>4066 マンション掲示板さん
中古価格はどうしても近場のマンション価格に引っ張られるので、新築価格が高過ぎると例え駅前物件でも資産価値という側面ではネックになるだろう。
逆に駅前という立地なので周辺相場と同程度なら強みが発揮されるかと思います。
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4070
eマンションさん
>>4068 マンコミュファンさん
そりゃ戸数多いんだもの。竣工前に完売しないのは珍しくもないよ。
あれだけ大人気だったクラッシィハウスも棟内モデルルームやってたし、完売したのはつい最近じゃん。
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4071
eマンションさん
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4072
マンション掲示板さん
なるほど、やはりライフスタイルが違うのか。
電車利用なら今や開発著しい梅田、西は三ノ宮、西北ガーデンズ、たまに京都なら烏丸、河原町で、ここ何年JRには乗ってないな。
阪急駅前徒歩1分がまさに差別化され安定した資産価値なの、まさか10年後、ここが駅から徒歩10分になるなら^_^^ 未知数かも。
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4073
評判気になるさん
>>4072 マンション掲示板さん
阪急の梅田駅はウメキタに遠いし、京都は乗り換えしないと駄目だし、阪急の駅前と言っても尼崎の塚口だし。
そりゃ、駅前物件でも弱いよね
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4074
通りがかりさん
>>4070 eマンションさん
クラッシィハウスの方が資産価値の面では高いだろうね。やはりプラウド塚口駅前は価格が、、、。
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4075
マンション掲示板さん
西北から徒歩8分、ガーデンズから徒歩5分のところに住んでたけど、こっちに引っ越してきた。
雨降ってても買い物いけるし、駅も近いので自分にはこっちの方が合ってた。あと飲食店も多いから飲んでも直ぐ帰れるのが嬉しい。
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4076
評判気になるさん
>>4066 マンション掲示板さん
阪神間の阪急沿線でこの辺り(塚口)買うなら西北で築浅中古か急がないなら10分前後の新築物件が出てくるのを待つのがベターな気がするな。
資産価値を考えるなら特に。あまり駅力の無い駅前物件を飛び抜けた価格で買うよりは注目度の高いエリア物件の高額物件を買う方がまだいいのかも。
どうせ住むなら塚口ではなく西北と思うひとが多い気がするしね。地元民以外は。
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4077
口コミ知りたいさん
>>4075 マンション掲示板さん
一般的には西北→塚口は都落ち感がつきまとう。本人が満足であればそれでOKなんだけど。
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4078
マンション検討中さん
40年前だったら、塚口>>西北だったんですけどね・・・
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4079
マンション検討中さん
>>4077 口コミ知りたいさん
正直都落ち感はあったけど、生活の利便性は圧倒的にこっちのほうが高かった。西北って便利ではあるんだけど、ガーデンズとかアクタとか店と店が離れすぎてて、わざわざ踏切を超えて移動するのが苦痛だった。飲食店も北西に偏ってて移動が結構大変だった。
あと西北で徒歩10分圏内の新築築浅マンションを2年くらいウォッチしてたけど、3LDKでここと同じかそれ以上の値段しかついていなくて、結局決めてがなかったので買うには至らなかった。西北のプラウドの1階3LDK70平米で6300万くらいで、スーパー(イズミヤ)で3分、駅までで7分で、雨の日をことを考えると決め手にはならなかった。
長々と書いてしまったけど、当時のことを書かせてもらいました。皆さんの参考になれば幸いです。
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4080
マンコミュファンさん
子供の校区とか通勤で不便がないならいいんじゃない?
西北は栄えてるけど駅もガーデンズも広すぎるから…
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4081
評判気になるさん
西北と塚口では正直、土俵が異なる気がしますね。
西北エリアで探されている方が何らかの理由で諦めざるを得なかったからと言って塚口で考える人は少ない気がする。それは先に書かれているようにやはりガッカリ感がどこかに生まれるから。特急通過駅で地元民だけなければその他の通過駅とあまり違いもわからないし、実際駅前も西北みたいなワクワク感なんてな少しも感じられない雰囲気。
駅前という立地の強みは他物件よりあると感じているけど、駅周辺が西北みたいにどんどん新たな商業施設が建ち変化をとげて成長していくようなイメージも絵描きにくい印象です。
多分熱烈な地元民が好む場所なんだろうけど、他エリアのものからするとJR塚口の方が綺麗に開けててまだ好印象の人が多いんじゃないかな?
それに発売価格もそれなりに安く資産価値もそこそこ出てきてるのではないのだろうか?
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4082
名無しさん
ガーデンズとかアクタとか塚口にそもそも無いのに遠いだの言うのはどうかな。
普通はあるだけで購入の大きな動機になる施設です。
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