物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1
ご近所さん
尼崎市内首位の地価を誇る阪急塚口もついに開発ラッシュ来ましたね
2017年12月 (仮称)ブランズ阪急塚口 東急不動産 尼崎市塚口町1丁目 阪急塚口駅徒歩3分 42戸
2018年前半? (仮称)ワコーレ阪急塚口PART3 和田興産 塚口中央市場跡地 阪急塚口駅徒歩2分 戸数未定
2019年後半? (仮称)ザ・パークハウス阪急塚口 三菱地所 県立塚口病院跡地 阪急塚口駅徒歩10分 戸数未定
2021年3月 (仮称)プラウドシティ阪急塚口 野村不動産 さんさんタウン3番館建替え 阪急塚口駅徒歩1分 338戸
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2
匿名さん
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3
匿名さん
>>2
尼崎市民も伊丹市民も意外とブランドにこだわるんかもな?
または尼崎市、伊丹市へ新規に引っ越してくる層が尼や伊丹でも便利やしついでに野村や三菱とかのブランドマンションなら割安感あるしええかってなるんかな?
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4
周辺住民さん
>>2
たしかに・・・
平成28年 プラウドシティ塚口マークフロント 247戸
平成29年 プラウドシティ塚口マークフォレスト 587戸
平成30年 プラウドシティ塚口C街区 366戸
平成29年 プラウド武庫之荘ディアージュ 35戸
平成30年 (仮称)プラウドシティ阪急伊丹 447戸
平成?年 (仮称)プラウドシティ阪急塚口 338戸
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5
匿名さん
隣の西宮の好立地がほぼ食い尽くされたので次は隣の尼崎ってことなんだろうな。
確かに西宮ではありえない駅近物件が目白押し。
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6
匿名さん
>>5
西宮と違ってタワーを建てれないのが残念なんだよね
理由は伊丹空港の高さ制限があるからね
阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です
もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います
ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません
同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね
初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね
参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました
★阪急塚口駅 60m高さ制限
フェリシオ塚口 15階建
★JR塚口駅 60m高さ制限
プラウドシティ塚口 15階建
イニシア塚口 15階建
★JR尼崎駅北側 93m高さ制限
尼崎D.C.グランスクエア 20階建
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建
ラ・ヴェール尼崎 24階建
★JR立花駅 103m高さ制限
フェスタ立花南館ウエスト 27階建
★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限
さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建
ローレルタワー尼崎 29階建
★阪急西宮北口駅 150m高さ制限
ジオタワー西宮北口 26階建
ラピタス31西宮 31階建
★阪急武庫之荘 87m高さ制限
武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないです
大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社
http://www.kansai-airports.co.jp/i...
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7
匿名さん
1500世帯きたら4000人にはなるよね。
市外から来る人は何割ぐらいかしら。
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8
マンション検討中さん
>>7 匿名さん
尼崎市の人口は減ってるからねー
でも駅前だかは市外率はそこそこ高そうだよね
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9
匿名さん
尼崎の中でも人気の高いエリアなのがここ「塚口町」と「武庫之荘」周辺であり、最近では駅前再開発で発展が目覚ましいJR尼崎駅北ヤードなども含めて、今後この3エリアを中心に尼崎は良くなっていくのを目にすれば、印象も変わりさらに注目されるエリアになると予測される。人口減は中央区や大阪市内でもない限り、これからは他エリアも避けられない現象。
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10
マンション検討中さん
>>9
その通りなんだけど
尼崎市は日本が人口減少社会に入る前から減少してきたからね
平成元年には50万人いたのが平成11年頃には46万人台へ
まーここ15年ほどはほぼ横ばいだから大阪市隣接市ということでこれ以上は過疎化しなければいいけどね
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11
匿名さん
>>10 マンション検討中さん
尼のこれからの人口減少を心配する前に郊外の人口減少心配しろよ!そっちの方がよっぽど深刻。都市部の尼崎の人口の増減なんて他の阪神間と50歩100歩。人口数減少問題は尼崎特有の問題ではないんだよ。
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12
匿名さん
さんさんタウンの建替早すぎませんか?
普通は早くても50年は持つと思うけど、さんさんタウンがが出来た頃より今の塚口は品格もずいぶん落ちたし、建物が色あせるのも早かったのでしょう。
となると建ててもまた資産価値の下落速度は他より早くなるのかな。
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13
匿名さん
さんさんタウンは今は店舗ばかりの商業ビルだけど、
338戸っていうことは、分譲マンションになるって事だよね
店舗は一階だけの、普通の分譲マンションに変わるのかしら?
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14
匿名さん
今さんさんタウンに入ってる店舗って全部なくなるの?
上手なマッサージ店に、メガネ屋、100円ショップ、尼崎市役所の出張所、ファミリーマート、とか全部なくなったら嫌だなあ。不便になる。
あとダイエーの食料品売ってる建物ともくっついてるけど、ダイエーはどうするんだろう。
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15
口コミ知りたいさん
>>15
映画館のある1番館も建て替えて伊丹のイオンモールみたいなのにして欲しいなー
せめてJR尼崎のキューズモール並みに建て替えて欲しい
TSUTAYAのある2番館は上が分譲マンションだし建て替えの壁は高いくらいあと20年は無理かもね
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16
匿名さん
>>15
だね。1番館も綺麗にして、イオンとイオンモールになったらいいのにね。
ついでに、あのボロボロのハゲハゲの歩道橋と柱も綺麗にならないかね。
まぁ3番館が野村のプラウド(長谷工プラウドだけどw)になるだけでも、
駅前今よりは綺麗になりそうだな。
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17
匿名さん
土地の形からして、南向きの部屋って少なそう。
あっても、西側に15階のマンション建ってるから、南西角部屋からの眺望って最上階でもないな。
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18
匿名さん
東側の部屋は、ロータリーに面するからうるさそう。
車止めっぱなしでふかせてるからだけじゃなくて、
横断歩道の信号が変わるたびに、大きな音で音楽鳴ってる。
音は上に上がるから、あれ15階でも響くよね
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19
評判気になるさん
>>16
あの歩道橋は誰に所有権あるかによるんじゃない?
塚口駅は1階建てだからあの歩道橋はダイエーの1番館~3番館を往来する専用の為だから
3棟合同の管理なのかも知れない
そうだったら3番館側だけでも撤去した方が外観も綺麗だし困らない
>>18
あの駅前ロータリーの土地は誰が所有権持ってんだろう?
3棟合同の管理組合とかあるのかな?
それとも昭和53年の完成時に尼崎市役所に寄贈譲渡してるのかな?
あのロータリーの土地の権利が3番館側にもあるなら3分の1つぶしてマンションの敷地に組み入れたらいいのにって思うな
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20
周辺住民さん
平成33年かー
ずいぶん先だね
建替えってことは今の地権者は無料で新しいマンションと交換してくれるんだろうね
羨ましい
同時に1番館はイオンにでも建替えて、2番館もマンションに建替えればいいのにね
JR塚口の再開発見てると古い街並みを取り壊して新しい大規模開発するって見てて爽快だよね
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