住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 20701 匿名さん

    >>20697:匿名さん
    TJDって何?
    嘘吐きは私が言い出した事だけど、
    気に入っちゃったかな?
    やたらと連呼してる奴が一番キモい(笑)

  2. 20702 匿名さん

    いや~、この動画が最高♪
    全てを物語る真実。ちゃんと筋道たてて根拠やデータも示してくれてる。
    このスレでホワイトウッドに問題あるって側が正しかったんだよね!

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ~ん♪

  3. 20703 匿名さん

    >>20701
    なりすましはやめてくださいね
    嘘はいけませんよ

    木造嘘吐きおじさんは私の商標登録ですから

  4. 20704 匿名さん

    木造おじさんとTJD
    知能はTJDのほうが高いよ。木造おじさんは珍パンジーレベル

  5. 20705 匿名さん

    使用環境Aもあるんですよ
    もちろんランク区分けしてるJAS認定です
    ランク区分けは信じて認定は信じないなんて
    調子いい事言う人まさかいないですよね笑

    1. 使用環境Aもあるんですよもちろんランク区...
  6. 20706 匿名さん

    それって、接着剤の要求性能の程度を示す区分であって木材の耐久性や耐水性を示す区分じゃ無いからな。
    いくら詭弁を弄したところでホワイトウッドの安全性を証明するには至らない。
    どんなゴミ材ですら接着性能上げれば構造材に最適とでも?

  7. 20707 匿名さん

    すぐ釣れる笑

    ほんとに日本語通じない人ですね
    ほんとにチンパンジー?笑

    対話にならないあなたとは話す価値無し
    価値無し
    価値無しって日本語わかりますか?
    はやく元祖さん召喚してください

  8. 20708 匿名さん

    元祖さんは都合悪いことは無視でコレはいける!ってときだけシャシャり出てくるような対話の通じない方ではありませんよね?

    有意義な討論がしたいのでよろしくお願いします

  9. 20709 匿名さん

    シカトですかー
    妥当な判断ですけどね

    これで結論出ましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  10. 20710 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません」「防腐処理すれば野外でも使用できます」
    と答えると思います。

    木材の強さ = 建物の使用可能年数 なので、建物に使用するには危険過ぎる材料だといえます。
    杉材の6分の1の耐朽性といわれている・・・

    杉で造る家が60年持つなら、ホワイトウッドで造ると最高でも30年程度では無いでしょか・・・

    防腐処理したところで、素材の耐朽性のランク順位が変わるものではありません。
    防腐の種類もさまざまなので、薬剤が抜ける種類の物・細胞まで影響させれない物なんかは、所詮塗装と変わりませんし・芯には薬剤が入らないので、芯材の耐久性が高くなければ、意味がありません。
    割れの抑制もしなければなりません。割れてしまえば薬剤部分は素通りです。
    現在、割れの抑制ができている、注入加工の製法は数少ないです。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう(笑)

    1. 悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすい...
  11. 20711 匿名さん

    今日もホワイトウッドに問題がある証拠しか出てきませんね~♪

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

  12. 20712 匿名さん

    問題が無いならこんな本や論文、新聞記事にもなりませんがな♪

    論文:スギ精油のアリ忌避
    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kankyo/mokuzai/wurc/kanko...

    シロアリに弱いホワイトウッド
    https://cir.nii.ac.jp/crid/1520010380888612352

    1. 問題が無いならこんな本や論文、新聞記事に...
  13. 20713 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工さんの方が遥かに信頼できるでしょ?
    反論できないわ、動画も出せないわで、嘘吐きしかホワイトウッド擁護の手段がないんだもんな♪

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  14. 20714 通りがかりさん

    >>20713:匿名さん
    たとえ本当の事でも触れちゃいけない業界の闇ってのがあるんだよ…バカ
    ホワイトウッドも狭小3階建ても住宅業界の闇。
    だから業界関係者は、耐震等級3だとか処理してれば問題無いとか口数が少ない。
    そんなに耐震性や耐久性に自信があるなら、2階建て住宅の様に実大実験をバンバンやってる。
    普通の狭小3階建て住宅は計算上、クリアしていたとしても実際には2階建てに耐震性は及ばない。
    ホワイトウッドも同じ。
    これはホワイトウッドも同じで、ホワイトウッドの耐久性に問題が無い事を証明するような実験結果は存在しない。
    今や狭小3階建ては都市部の売れ筋商品だから、大手HMとも繋がりのある有識者も表だって批判出来ないわけだ。

  15. 20715 匿名さん

    なんだか全然出てきませんね  

    これで結論出ましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  16. 20716 匿名さん

    元祖さん他のスレで元気にやってますね
    このように関わりたく無い相手はシカト
    コレ普通のことです私も同じ。

    これで問題提起してくる人誰も居なくなりましたね

    ホワイトウッドで問題ありません

  17. 20717 匿名さん

    >>20713
    この動画の元をたどったら風水とか運気とか言ってるわけで、それでいてこれを根拠に科学的なホワイトウッド議論はできないねえwww

  18. 20718 匿名さん

    >>20717
    そもそもあの大工さんは最後に自分たちが間違ってるかもって認めるとこは認めてますよ

    ほんとに悪質なのはそんな大工さんの許可も得ず何度も何度も晒し者にしてるような悪党

  19. 20719 匿名さん

    結論は既に出ている。
    ホワイトウッドは百害あって一利なし。
    ネットを調べりゃすぐ分かる。

    1. 結論は既に出ている。ホワイトウッドは百害...
  20. 20720 匿名さん

    ホワイトウッド擁護の動画が無いからって、みっともない(笑)
    毎回ホワイトウッド否定派にフルボッコやないか~い!

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

  21. 20721 匿名さん

    そもそも、ホワイトウッド擁護するぐらいなら自宅はホワイトウッドなんだろうな?
    構造材には使ってないとかいう落ちかな(笑)

  22. 20722 匿名さん

    今日も各地どしゃ降りですね
    上棟直後の構造材は雨ざらし状態
    こりゃ問題だぁ
    全国のホワイトウッド腐ってしまうー

    んなわけないですよね
    現実をきちんとみましょう
    これだけ雨ざらしでも起因被害はありません

    論より証拠

    ホワイトウッドで問題ありません

  23. 20723 匿名さん

    まあこのスレ見ればわかるとおり誰も問題にノってこないのが現状ですよね

    問題であればたくさんの方々からあーだこーだ言われるんですが元祖さんが最初で最後でしたね

    誰も騒いでいないのが現状
    陰謀論より現実をみましょう

    ホワイトウッドで問題ありません

  24. 20724 匿名さん

    ホワイトウッドで問題あり。
    結論はネットにゴロゴロ。
    素敵な動画もありますよ~♪

    1. ホワイトウッドで問題あり。結論はネットに...
  25. 20725 通りがかりさん

    自宅には決してホワイトウッドなんて使わない業者かお勧めするって何?笑

  26. 20726 匿名さん

    在来推しや無垢材推しってすぐ感情的になるよね!
    科学的にものを考える訓練がされていないの?

  27. 20727 匿名さん

    >>20726
    仕方ないですよネガキャンしかアピールしか方法が無いんですもの

    ホワイトウッドは結果出してますからね
    だから選ばれるんです

    選ばれないならネガキャンアピールしかないんですよ

  28. 20728 匿名さん

    とある総ヒノキのハウスメーカーの営業は
    反りは避けられないと言います
    反りはそれほど深刻なんです

    なんせ反るんですから
    室内の壁反るんですよ?
    素人ならすぐクレームですね

    このクレームに対処できたのが集成材ホワイトウッド
    寒冷地で育った乾燥に強い安定性抜群の柱材に適した材種です
    しかしデメリットは耐久性に劣るということ
    だが反りは乾燥の問題からAD材や有能な職人じゃないと克服できないが耐久性の問題はいくらでも対策できる
    業者さんは色々な方向へ進めますね
    じゃないほうをクソミソ言うのはネガキャン以外の何物でもない

    ホワイトウッドで問題ありません

  29. 20729 通りがかりさん

    集成材の特徴ならホワイトウッドも檜も杉も同じでは

  30. 20730 匿名さん

    >>20729
    強度や粘りが違います
    国産材のメリットは無垢材の長期耐久です
    強度の観点からは外材の集成材が優っております

  31. 20731 匿名さん

    耐久性に趣きを得たいなら熱帯林材で建てればいいんですよ
    ウリンやイペなど最高じゃないですか
    耐久性区分の重鎮ですよ
    日本じゃ建築許可下りませんけどね

  32. 20732 匿名さん

    さて今日も問題である根拠出ませんでしたね

    20726さんが言うようにこの問題云々の場合証拠たるもの科学的根拠が必要です
    樹齢や芯材辺材、セルロース、ヘミセルロース、リグニン等、含水率、乾燥、カビ、腐朽菌等の言葉を用いて証明してくださいね

    くれぐれも遠い昔あったyoutuberが証拠とか閲覧してる方も恥ずかしくなる投稿止めましょうね

  33. 20733 匿名さん

    木造オジサンのエサはシロアリです。

  34. 20734 匿名さん

    ホワイトウッドは寒冷で乾燥しシロアリが生息していない土地で育つ木ですので、腐朽菌やシロアリへの耐性が極度に低く耐久性に劣ります。柱としての利用には高湿度の環境下に長くさらされないよう、内部結露だけでなく屋根・外壁からの雨漏りがないように完璧な処置が必要です。ただ、これはどの樹種にも当てはまりますが、ホワイトウッドの場合は被害の進行度合いが速いので万が一の時は早々に発見できないと手遅れになりやすいと言うことです。防腐防蟻処置に薬剤が利用されますが、人への影響を考慮し強い薬剤の利用が避けられていますので薬剤の保証期間は5年ほどとかなり短い期間ですので耐久性を補えるものではありません。

    1. ホワイトウッドは寒冷で乾燥しシロアリが生...
  35. 20735 匿名さん

    ホワイトウッドは耐久性に問題があるんだよ。
    指摘されとるやん。

  36. 20736 匿名さん

    ホワイト・ウッドは日本の杉やヒノキのように木目の細かい丈夫な針葉樹が生えない極寒で生えてる木材で「年輪が広い(成長が早い)」「軽い&柔らかく手ノコで挽ける程、加工性が抜群に良い(木材の密度が低い)」木材で非常に弱い木材です。
    湿気が少なく温度も低い欧米ならば問題になる事も少ないが、高温多湿な日本では、昔から使われている国内木材とは比較にならない程、耐久性・腐朽性に問題があります。住宅の構造材に使うメーカーは悪質です。
    数々の実験結果が示す通り、ホワイトウッドは日本の風土に合わない最低最悪の材種なのです。

  37. 20737 匿名さん

    ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱い!!

    https://roughish.net/?tag=white-wood

  38. 20738 匿名さん

    木材の耐久性については、調べればすぐ分かる。

    http://www.house-support.net/tisiki/taikyuu.htm
    https://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai/taikyu.php

    ホワイトウッドは、シロアリ、腐朽菌に対する耐性も最低レベルなのだが、大丈夫というのなら根拠を出して欲しいな。
    ホワイトウッド、SPFは価格以外のメリットは無く、コストダウンのために使われる。

    1. 木材の耐久性については、調べればすぐ分か...
  39. 20739 匿名さん

    木材業者、大工、あるいは、良心的な建築士の間のなかで、非難轟々の渦に晒されている材料があります。
    それは、何かというと、『ホワイトウッドの集成柱』というものです。
    「集成柱」とは、いくつもの木片を糊で貼り付けて、105㎜角・120㎜角の柱にしたものです。
    集成材は梁、その他造作材にも使用されていますが、今回は、『ホワイトウッド集成柱』にスポットを当ててみたいと思います。

    ホワイトウッドの産地は北欧・ロシアなどが産地で、日本の高温多湿の気候からかけ離れた地域で産出されているため、日本の気候に馴染まない材料です。北欧などの現地ですら、腐りやすいという理由であまり使用されていません。
    外部に晒されるウッドデッキに使用したなら、3年も持てばいいほうです。
    ただでさえ、耐久性のない材料であるにもかかわらず、日本の高温多湿の劣悪な条件で、どれだけ構造体として耐えられるのでしょうか。さらに悪いことに、この材料は、白蟻にも滅法、弱いものです。

    『ホワイトウッドの集成柱』がこれだけの弱点を抱えているにもかかわらず、ハウスメーカーを中心に採用されているのは、非常に安価だからです。商社から大量に買い付けることで、コストダウンを図っているわけです。
    しかも、『ホワイトウッドの集成柱』が、無垢の柱より1.5倍の強度と喧伝し、画期的な材料のように、消費者に説明しています。確かに、材料が古くないうちであれば、その位の強度が出るように生産しているのでしょうけれども、元々、耐久性に乏しいわけですから、全く無意味です。
    こんな材料を使用しても防蟻処理すれば、「長期優良住宅」に適合したりするわけですから、全くの茶番です。
    最大手ハウスメーカーの一つは、こんな材料を使用して、坪70万で消費者に売りつけたりする詐欺行為をしているのです。

    日本の杉や檜と比較して、格段に耐久性が落ちる『ホワイトウッドの集成柱』をハウスメーカーが使用するのは、もう一つ理由があります。集成材は含水率の低い材料ですから、木の反り・暴れがないため、クロスのひび割れや建具の建付けが悪いなどのクレームを減らすことが出来るということです。
    このような些細なクレームを処理するのが煩雑ですので、この手の集成材を使用することになるのです。

    1. 木材業者、大工、あるいは、良心的な建築士...
  40. 20740 匿名さん

    トドメ!
    こちらの動画、サムネにも証拠とあります。
    ホワイトウッドの問題を分かりやすく説明してくれていますので参考に。

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますな~(笑)

    1. トドメ!こちらの動画、サムネにも証拠とあ...
  41. 20741 匿名さん

    凄いホワイトウッド、問題だらけなのか…

  42. 20742 匿名さん

    草生えとるww集成材

  43. 20743 匿名さん

    まるで日本以外は高温多湿ではないかのような無教養な書き方
    日本には四季があるというのと同じくらい無知

  44. 20744 匿名さん

    木造オジサンは

    毎日毎日気が狂ったようにコピペを貼り付けている。

  45. 20745 匿名さん

    木造オジサンは早く逮捕されたらいいのに。

  46. 20746 匿名さん

    おはようございます
    まだ問題である根拠出てませんね
    安心しました
    今日もホワイトウッドが売れていきますね

    新住協も調べましたがホワイトウッドのホの字も載ってませんでしたね
    当たり前ですけど笑

  47. 20747 匿名さん

    >>20744
    私、読んですらいませんよ笑

  48. 20748 匿名さん

    コピペが嫌ならスルーすれば良いのに(笑)
    内容は正しいから反論もできないわけね♪

  49. 20749 匿名さん

    集成材は、ホワイトウッドだけでなく、輸入材では欧州アカマツ(レッドウッド・レッドパイン)も作られています。国産材では、杉、桧が無垢材だけでなく集成材もあります。集成材のメリットを活かすのであれば、耐腐朽性・耐シロアリ性で非常に劣るホワイトウッドを使わなくてもより強度のある欧州アカマツの集成材や耐久性・防蟻性に優れる杉、桧の集成材を採用すると良いのでないでしょうか。
    最近よく問題になる壁内結露は、ビスや釘との接合部において完全に防ぐ事はできず、少なからずホワイトウッドの問題は影響を与えているのです。

  50. 20750 匿名さん

    コピペはスルーして問題である根拠待っています

    誰か出してくださいな

    このままだと問題無いという結論になります

  51. 20751 匿名さん

    スルーするしか無いんだよ。反論の余地が無い。
    そもそもホワイトウッドに問題があるからできたスレ。
    ネットを探せば証拠はゴロゴロ。
    動画もわをんさか。
    否定してね奴は嘘吐きしか居ないときた(笑)

  52. 20752 匿名さん

    反論しても無視されるだけなので。

    さあさあ問題である根拠はまだですかねー
    今日もいつもと変わらず何一つ出てないですね

    ホワイトウッドで問題ありませんね

  53. 20753 通りがかりさん

    >>20740:匿名さん
    私は集成材に問題があるとは思ってません。
    国産材が全てとも思わない。
    だだ、ホワイトウッドだけは構造材に適してないと確信があります。
    米松なら無垢材でも強度があるので、ヤニは出やすいが梁には適しています。
    米ヒバやサイプレスなら耐久性も高く土台にも使えます。
    ただし、米ツガを土台とかホワイトウッドを柱とかは問題です。薬剤をいくら注入したところで木質が変わるわけでなく、使わない事こそが適材適所だからです。

  54. 20754 匿名さん

    今日までにホワイトウッドが問題である根拠
    一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  55. 20755 匿名さん

    証拠を何一つ出してないくせにホワイトウッドが問題無いだって? (笑)(笑)(笑)
    厚顔無恥にも程があるぜ!

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工さんの方が遥かに信頼できるでしょ?

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は何一つ証拠も顔や名前も出した動画も出せない。

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  56. 20756 匿名さん

    そうそう、ホワイトウッド擁護の嘘吐きおじさんは相手にせずスルーで良い。
    何一つ証拠を出せないんだから。
    まともな反論も出ないし、自宅には構造材としてホワイトウッドを使っても無いんだから。
    ホワイトウッドを使えだなんて、身勝手な押しつけ。

  57. 20757 匿名さん

    うんうんスルーでお願いしますね
    二言は無いですよね
    よろしくお願いします


    適材適所といえばホワイトウッドは柱に適しています
    反りに対し安定の品質だからです
    なので強度の面から土台や梁に使われることは無いでしょう

  58. 20758 匿名さん

    スルーしてくれるということなので
    安心して書けますね

    みなさんは被害データなんて見たことありますか?
    ホワイトウッドが起因でクレームなど聞いたことありますか?
    現実を見ましょう
    ホワイトウッドでも劣化対策等級3です
    太くすれば薬剤無しでもいけます

  59. 20759 匿名さん

    よくネガキャンで高温多湿を盾にされることがありますが日本は低温乾燥にもなります
    まして北海道と沖縄では環境がまるで違います
    それを高温多湿の一言で片付ける業者さんを信用できますか?
    ただの印象操作に過ぎません

  60. 20760 匿名さん

    木材がカビで腐ることはありません
    カビで強度が落ちることもありません
    カビに弱いというのも印象操作です
    よく判断しましょう

  61. 20761 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません」「防腐処理すれば野外でも使用できます」
    と答えると思います。

    木材の強さ = 建物の使用可能年数 なので、建物に使用するには危険過ぎる材料だといえます。
    杉材の6分の1の耐朽性といわれている・・・

    杉で造る家が60年持つなら、ホワイトウッドで造ると最高でも30年程度では無いでしょか・・・

    防腐処理したところで、素材の耐朽性のランク順位が変わるものではありません。
    防腐の種類もさまざまなので、薬剤が抜ける種類の物・細胞まで影響させれない物なんかは、所詮塗装と変わりませんし・芯には薬剤が入らないので、芯材の耐久性が高くなければ、意味がありません。
    割れの抑制もしなければなりません。割れてしまえば薬剤部分は素通りです。
    現在、割れの抑制ができている、注入加工の製法は数少ないです。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう。

    1. 悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすい...
  62. 20762 匿名さん

    証拠のデータや動画などエビデンスの無いレスは何の信憑性もありません。
    単なる妄想ですw
    ホワイトウッドがダメというより、気密性との相性が最悪なんです。
    欧州などでは、断熱材は木質、または藁など使い、通気層を設けるなど工夫します。
    防水シートに透湿性のあるものを使って、屋根は?葺など。
    構造用合板を使って、無透湿性のルーフィングを貼り。
    サイディングでシリコンコーキングなら、最悪です。

    1. 証拠のデータや動画などエビデンスの無いレ...
  63. 20763 匿名さん

    米中部は高温多湿

  64. 20764 匿名さん

    証拠はネットにゴロゴロ。
    こちらの動画は最良の判断材料。
    ホワイトウッドに問題があるかないか、どちらが真実を語っているかは一発で理解できると思いますよ♪

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてます!

  65. 20765 匿名さん

    ホワイトウッドに問題があることは明白。
    新聞記事にもなっているぐらいです。
    逆に安全を証明するような記事や動画は一切ありません。

    1. ホワイトウッドに問題があることは明白。新...
  66. 20766 匿名さん

    あれ?
    秒でスルーできてない笑笑笑
    さすが嘘吐き野郎
    さすがっす!

  67. 20767 通りがかりさん

    >>20756:匿名さん
    自宅にホワイトウッドを使ってないとしたら、何が狙い?

  68. 20768 匿名さん

    よくホワイトウッドでも、メンテナンスや薬剤処理してるから安全なんてウソつく営業がいますが、薬剤は抜けるので数年おきに再塗布か必要です。

    頻繁に再塗布すれば長くもつかも知れませんが、
    25年経過した住宅では大半が定期メンテを怠っている現状を考えれば、所詮は机上の論理です。
    その家で生活が始まると、数年に一回も床下に業者入って屋外待避とか現実にはやってられないと思いますよ。

    またホワイトウッドやSPFばかりで有名な2x4の構造材はパネルの中ですから、再塗布は事実上無理でしょう。

    材料の差額なんて大した事ないので
    最初から良いもの使っておいた方が懸命です。

  69. 20769 匿名さん

    勝手な解釈や嘘をつくってのはさ、ホワイトウッドに不安がある証拠なんだよ。
    自信でも気づいてるから嘘をつく、勝手に解釈して事実をねじ曲げる。これだからホワイトウッドは信憑性が無いと建築業者から嫌われる。
    エビデンスを出さないとね♪
    動画や建築系サイトでホワイトウッドを問題視してる数の多いこと多いこと。
    これが何よりの証拠だよ。

  70. 20770 匿名さん

    ホワイトウッドの問題は木材の問題

    これだけの話

    構造材として使用した場合そこまで差が出ることは無いでしょう

    差が出てればデータとして残っています
    これをいくら探しても見つかりません
    逆に見たいのに無いんです

    そりゃ問題なわけありませんよね
    起因する実被害が一切無いんですから

  71. 20771 匿名さん

    ここで問題としての根拠示すことが誰もできないのが何よりの証拠ですね

    ホワイトウッドで問題ありません

  72. 20772 匿名さん

    >>20767:通りがかりさん
    狙いは明白、騒がれちゃ困るんだよ。
    第二のアスベストなんて言ってる方もいましたからね。
    業界の闇ってやつ。

  73. 20773 匿名さん

    1、水分
    2、酸素
    3、腐食菌

    この3つを完全にシャットアウトする技術は存在しない。
    結露や水漏れを完全になくす事など不可能。
    そして、この耐久性という点で、ホワイトウッドは他の樹種に対して圧倒的に劣っているわけだ。
    そんな樹種を構造材として使用する事を推奨する奴は、工作員以外に居ない。

  74. 20774 匿名さん

    ホワイトウッドは適した建材ということで世界で需要があります

    日本は買い負けするぐらいです
    これがウッドショック

    拘りは勝手ですが耐久性の良い方を使ったほうがいいというのもこれで論破されます
    耐久性が良いものでも使わないということは熱帯林材のようにそれなりのデメリットがあるということですから

  75. 20775 匿名さん

    こういうデータを出せないって事が、ホワイトウッドの問題。
    安全をうたうなら証拠を出しましょ♪
    切望されていた安全を証明する動画も一切出てこない。
    哀れだね~♪

    1. こういうデータを出せないって事が、ホワイ...
  76. 20776 匿名さん

    論文や本にまでホワイトウッドの問題は指摘されてますな。

    論文:スギ精油のアリ忌避
    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/kankyo/mokuzai/wurc/kanko...

    シロアリに弱いホワイトウッド
    https://cir.nii.ac.jp/crid/1520010380888612352

  77. 20777 通りがかりさん

    >>20772:匿名さん
    じゃああなたが騒ぐ理由は?

  78. 20778 匿名さん

    この動画ではホワイトウッドの問題を的確に説明されてます。
    このスレで問題あり派が言っていた事が全て真実だと。
    ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

  79. 20779 匿名さん

    どこを探しても根拠がありません

    ホワイトウッドで問題ありませんよ

  80. 20780 通りがかりさん

    嘘吐きは止めなさい。
    ホワイトウッドに問題がある事しかネットを探しても出てこないじゃないですか…

  81. 20781 匿名さん

    >>20780:通りがかりさん
    そりゃそうだよ、嘘や捏造でしか反論できないんだから。
    動画も無いから出せない。
    問題として騒がれたく無いから大々的に反論する動画や実験もしない。
    問題ないと連呼するしかないんだよ。

  82. 20782 匿名さん

    20767と20780の通りがかりさんには返信するのに
    20777の通りがかりさんには返信しない
    それは何故か?
    自作自演だからです
    20777は私です

    カマかけたら見事なハマりっぷり笑
    熱演しなくても問題無いことぐらいわかりますから自演やめてくださいね

  83. 20783 匿名さん

    いくらでも連呼しますよ
    だって問題無いんですから

    ホワイトウッドで問題ありません

  84. 20784 匿名さん

    問題無いから粛々としていられる
    方や後ろめたい方が必死になることでしょう

    根拠はまだ出ませんかー?

    結論として問題無しですね

  85. 20785 匿名さん

    >>20782:匿名さん
    何バカなこと言ってんだ?
    スルーするんじゃ無かったっけ(笑)
    悔しくて耐えらなくなっちまったか?

  86. 20786 通りがかりさん

    >>20782:匿名さん
    嘘やなりすましは止めて下さい。
    私はアナタとは違います。
    自分でなりすましを白状されたのですから。

  87. 20787 匿名さん

    杉をエサとか嘘をつきホワイトウッドを庇う奴。
    コイツが悪の元凶。
    何一つ証拠を出せず、誹謗中傷や揶揄ばかり。
    スルーするんじゃなかったのか?
    こっちスルーしてるんだからさ、お互い相手にせず証拠のサイトや動画を紹介しまくろ~ぜ!
    どちらが真実かは、根拠の多い方が信憑性が高いんだから。

  88. 20788 匿名さん

    ホワイトウッド・・・本名 欧州(ヨーロッパ)トウヒ
    ホワイトウッドは日本人が勝手に付けた名前でヨーロッパでは違う木材を指すようです。

    良く、建築材で名前をききます。ホームセンターできいても、「建築材として広く使われている物です」と説明されます。

    現地では? 腐るのが早い為使っていない そうです。

    木材・住宅情報交流組織の試験では3年でホワイトウッド朽ち果ててます。
    (全国10数箇所にて実施)

    独立行政法人 森林総合研究所 の耐朽ランキングで 「極小」です。

    林野庁林政部木材課編集協力のパンフレット「木材選びの基礎」では
    シロアリの巣に木材を放置と言う試験を行った結果が載っています。
    杉が1.2%に対してホワイトウッドは40・1%も食べられております。

    1. ホワイトウッド・・・本名 欧州(ヨーロッ...
  89. 20789 匿名さん

    常識だからねコレ。
    構造材にホワイトウッドを望むなんて無いからね。
    自宅に使わないものを他人には勧めないでしょ?

    1. 常識だからねコレ。構造材にホワイトウッド...
  90. 20790 匿名さん

    >>20788
    Spruce trees are common in European forests and are widely used for various purposes, including construction, furniture making, paper production, and as Christmas trees.
    トウヒについて、な?

  91. 20791 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない笑
    なりすましじゃなければ
    スルーしませんよ
    私は嘘付き野郎2絡む価値無しと何度も言っております
    別な人と有意義な討論したいだけです

    通りがかりさんをスルーしろということはなりすましを白状したということですかね?

    違うというなら
    では20786さん私と討論していただけますか?

  92. 20792 匿名さん

    >>20786
    有意義な討論をしましょう

    ホワイトウッドが他の材に比べ耐久性に劣ることは否定してません
    しかし何回も言っているとおり反り対する安定性に長けているのです
    強度も集成材にすることにより杉を凌ぎます
    ホワイトウッドの問題点は?という言い方なら理解できます
    しかし構造材として使用するのは問題だというのはミスリードです
    何故なら全てのものに問題点はあるからです
    建材全てが問題となってしまいます

    ちょっと屁理屈っぽくなりましたがどう思いますか?

  93. 20793 匿名さん

    >>20788
    現地ヨーロッパでは使われていないというデマを流すな

  94. 20794 匿名さん

    >>20786
    返信くださいね
    まさか何度も横やり入れといて無反応は無いてすよね?
    返信無ければなりすまし確定でスルーしますが笑

  95. 20795 通りがかりさん

    >>20794:匿名さん
    なりすましを自白したアナタの様な卑怯な嘘つきを相手にする気はありません。
    時間の無駄ですから。

  96. 20796 匿名さん

    >>20793
    嘘吐くのが十八番です
    言っても無駄ですよ

  97. 20797 匿名さん

    >>20795
    ほほう
    ではコレだけ聞かせてください
    嘘吐き野郎の嘘は放っておくのに私の嘘は許せない理屈は?

  98. 20798 通りがかりさん

    >>20797:匿名さん
    他の方の嘘とは何でしょう?
    嘘吐きはアナタでは?

  99. 20799 匿名さん

    おかしいですね
    私は何度も何度も杉アンチさんは私ではないと言っています
    しかしたった一度のこれは私ですというのだけは信じるんですねぇ

    なんて都合良いオツムなんでしょうねぇー
    都合良いものは信じて都合悪いのは無視
    便利ですね

  100. 20800 通りがかりさん

    >>20799:匿名さん
    杉アンチって何ですか?
    アナタ以外にも嘘吐きがいるんですか?
    匿名なのに何か確証があるんですか?
    今は連休で私も暇ではないので、どちらにしろ相手をするのは無駄だと感じます。私は自分の都合でしかレスしませんので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸