住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 20297 匿名さん

    嘘吐きの証言に信憑性は皆無

    ここまでに問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  2. 20298 匿名さん

    木造嘘吐きおじさん無駄ですよ
    この掲示板と私が生きてる限り木造嘘吐きおじさんが嘘について謝罪しない限り叩きます

    さあ、問題無いという投稿を連続でどうぞ!

  3. 20299 匿名さん

    木造嘘吐きおじさん日にち開けて小出しに投稿して私居なくなるの確かめてるんでしょ?笑

  4. 20300 匿名さん

    木造おじさんはIQが低い

  5. 20301 匿名さん

    ツーバイなんて日本じゃ全く普及してない。
    材料もSPF材だし無理だよ。

  6. 20302 匿名さん

    そうだね。ホワイトウッドが混ざったSPFじゃ…
    耐久性や防蟻性、湿気に対する絶対的性能が日本で通用するとは思えない。
    ネットに色々な実験結果もアップされていますし。

  7. 20303 匿名さん

    しかし実態は通用して云十年…

  8. 20304 匿名さん

    初期のツーバイ、確か建て替え20年程度が平均。
    これが現実。ホワイトウッドはもたないをんだよな。

  9. 20305 匿名さん

    確か→憶測笑

  10. 20306 匿名さん

    木造おじさんはいろんなとこに湧き出て、まるでゴキみたいだな。

  11. 20307 主婦さん

    今は普通に加圧注入式防腐防蟻処理の木材使ってるし
    どうでもいいんだよ

  12. 20308 匿名さん

    >>20307
    実際それなんですけどあたかも樹種の差が薬剤より差があるように見せかけるのが汚いやり口ですよね

  13. 20309 主婦さん

    国産スギ材、ヒノキ材だって無処理のままで屋外に野ざらしにした場合、たった3~5年で腐朽してしまう。
    加圧注入式防腐防蟻処理を行うことで腐朽まで約4~5倍かかるようになる。
    4~5倍だよ!
    無垢材と比べるレベルじゃない。
    ↑材木を扱う者の常識じゃね?

  14. 20310 匿名さん

    今でも加圧材を使ってないホワイトウッドが大半だろ。
    詭弁は悪徳業者の悪いクセ。

  15. 20311 匿名さん

    悪質な業者は「加圧注入式防腐防蟻処理雨なので問題ありません。」と答えると思います。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう。

  16. 20312 匿名さん

    どうでもいいけど20310と20311は同一人物だろ
    まとめて書け
    複数装うなw

  17. 20313 主婦さん

    在来老害ジジイ「何としてでもツーバイを潰さなくては!!」

  18. 20314 匿名さん

    >>20312
    それ木造嘘吐きおじさんですよ
    すぐ悪に結び付ける別人がタイミング良く投稿するわけありません
    嘘吐きなので無視してください

  19. 20315 匿名さん

    木造嘘吐きおじさんに聞きたいのですが
    ツーバイ潰すためのホワイトウッド叩きなんですか?

  20. 20316 匿名さん

    在来ごときがツーバイに勝てるわけない

  21. 20317 主婦さん

    木造嘘吐きおじさん「そうですツーバイを潰したいのでホワイトウッドを叩いてるんです」

  22. 20318 匿名さん

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  23. 20319 匿名さん

    木造嘘吐きおじさんツーバイに在来叩かれて瀕死なの?
    私が助けてあげましょうか?
    嘘吐き謝罪するなら在来に加担しますよ?

  24. 20320 匿名さん

    ツーバイは殆どがホワイトかSPF。
    在来もホームページで樹種を明記してない所は 殆どがホワイトかSPF。
    ハウスメーカでちょっとはマシな材料使ってるのは、住林、桧屋、タマ、レオぐらい。
    それでも殆どが集成材。

  25. 20321 匿名さん

    >在来もホームページで樹種を明記してない所は 殆どがホワイトかSPF。

    日本人は国産なら安心と思い込む単細胞が多いからな
    天下のトヨタのエンジンも中華製の時代なのに。

  26. 20322 匿名さん

    国産材は需要がないからな。

  27. 20323 価格リサーチ中さん

    木造建築嘘吐きおじさん「ツーバイに叩かれて瀕死状態なんです。これまでの私の話は全て嘘です。ごめんなさいm(_ _;)m助けてもらえますでしょうか?」

  28. 20324 価格リサーチ中さん

    ホワイトウッドが3年で腐朽すると言うが
    国産材の腐朽に強い木材限定にして同じ条件で4~5年で腐朽すると言われてる
    50歩100歩なんだよな。
    (微生物や白蟻はそんな軟な生物じゃない、これは言われてるだけで本当は変わらないんじゃないの?とも思うけど)
    結局ちゃんと乾燥させてちゃんとした工法でちゃんと防蟻処理すればいいだけの話。
    ツーバイフォー工法潰したいだけの薄汚いオヤジの戯言に付き合う必要はない
    本当にバカを騙して稼ぐ罪來の輩には反吐が出る。
    薄汚くてゲロゲロだよ
    見るに堪えない

  29. 20325 匿名さん

    樹木ごとにたいした差はない。

  30. 20326 匿名さん

    ティンバーフレームやポストアンドビームの建物は、軸組み工法として米杉、米松、桧などで8寸角以上を使います。

  31. 20327 匿名さん

    ホワイトウッドなんてすぐに腐ります

    1. ホワイトウッドなんてすぐに腐ります
  32. 20328 匿名さん

    >>20327
    おめでたい奴笑
    こーゆーの信じるバカ客がいるおかげでメーカーはウハウハ

  33. 20329 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    この動画、最高だぜ~(笑)

    1. ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐...
  34. 20330 ビギナーさん

    ホワイトウッドで建てたはずの古いツーバイフォーが残って
    在来工法が全滅ってどういうこと?
    https://www.2x4assoc.or.jp/build/earthquake/earthquake02.html

    在来もホワイトウッドだったというオチか?笑

  35. 20331 匿名さん

    >>20329
    地震スレでフルボッコくらってまたこっち来ちゃったの?
    木造嘘吐きおじさん笑
    TJDと同じ嘘吐き認定されて良かったですね
    皆に嘘吐きとバレてるから誰も興味無いですよ

  36. 20332 匿名さん

    耐久性極小が見事に覆されている今日
    嘘言うのは簡単だよね
    楽な商売だよね
    でも現実は甘くないんだ
    大手でもローコストでも誰も国産材に魅力を感じていない
    そりゃそうだ
    差なんて無いことが明らかになったからな
    各実験も捏造ということがバレてしまったからな

  37. 20333 匿名さん

    ホワイトウッドなんて全部辺材みたいな物だからな
    そりゃ雨ざらしにしたらすぐに腐るよ

  38. 20334 ママさん

    本音を言うと建築家やHMは国産材どころか無垢材にも興味が無い。
    好きなら高く売ってやるよくらいのスタンスだろ。
    ジジイの道楽だろな。
    加工してない木は扱い辛いんだよ。
    本音を言えば集成材が一番。
    木の剛性を売りにしているSE工法なんて集成材を金具で繋いでるからな。
    無垢材は反ったり割れたり縮んだり虫食ったりろくなもんじゃない。
    木は加工してなんぼなんだよ。
    この辺りボケジジイは何回説明しても理解しない
    昔の貧乏アパートの薄ベニアのイメージから脱却できないんだろうな。
    そう考えると貧乏は怖いよな
    一度貧乏を経験すると一生貧乏に洗脳されてしまう。
    ここ見て思った。貧乏は本当に怖い。

  39. 20335 匿名さん

    ホワイトウッドは湿気や雨天、腐朽菌、シロアリに弱い木材です。

    日本のような、杉やヒノキのような木目の細かい丈夫な針葉樹が生えない極寒で生えてる木材で「年輪が広い(成長が早い)」「軽い&柔らかく手ノコで挽ける程、加工性が抜群に良い(木材の密度が低い)」木材で、一部の良質なウッド材はギターやバイオリンなどの弦楽器にも利用されていますが・・・・・何かの表面保護をしないと、雨天に晒されると、スグに腐ってしまいます。だから、家具などではオイル・ステインや蜜蝋で表面を保護しますし、建築材としては外壁板で覆った内部でしか使わない訳です。

    木造住宅にこれらを使うと、例えば柱や土台だと、地面に近い部分から侵食が進み、アッ!っと言う間に腐ります。
    お父さんがホーム・センターで買ってきて慣れない手付きで作ったホワイト・ウッドの犬小屋は不恰好な見た目以上に(笑)スグに腐ってボロボロになっていますよね。腐朽菌にアッ!っと言う間に食われます。

    湿気が少なく温度も低い欧米なら、さほど問題にならないんだろうが、高温多湿な日本では、昔から使われている国内木材とは、比較にならない程に耐候性に難があります。ログ・ハウスやウッド・デッキも日本で作るには、先ず、湿度との違いで欧米よりも遥かに腐りやすい。

  40. 20336 匿名さん

    ホワイトウッドに騙されてはいけない

    1. ホワイトウッドに騙されてはいけない
  41. 20337 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません。」と答えると思います。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう。
    てか、ホワイトウッドに問題無いなんて根拠、ネット調べたら全く出てこない。逆にホワイトウッドが危険というサイトや動画は山程ある。統計的に考えれば分かるやろな。

  42. 20338 ママさん

    無垢材は反ったり割れたり縮んだり虫食ったりろくなもんじゃない。
    だけど高く売れるんだよね
    更に無垢材を高く売るには旨味の少ない輸入無垢材を引き合いに出す出して国産無垢材を売り込めばいいんだよ。
    これでボケジジイは国産無垢材を喜んで買う。
    業界もバカを騙して売る旨味を覚えてしまったからやめられなくなる。
    本当に馬鹿だよな
    哀れなボケジジイ。

  43. 20339 匿名さん

    >>20336
    あれー?なんで実験結果が違うのかなぁ?笑

    実験する奴が有利に仕向けてるってバレちゃいましたね笑

    1. あれー?なんで実験結果が違うのかなぁ?笑...
  44. 20340 匿名さん

    欧米ではとか言う奴ほどそこで暮らしたことがない無知野郎というのが定説

  45. 20341 ママさん

    少し調べれば
    無垢材の反り、割れ、縮み、虫食いなんかのデメリットがわかるはずなんだけど
    本当にバカだよなwww
    こればかりは国産材も輸入材も変わらんのよ。
    バカ騙して国産無垢材売る旨味は一度覚えるとやめられなくなるからな。
    本当にたちが悪い。

  46. 20342 匿名さん

    >お父さんがホーム・センターで買ってきて慣れない手付きで作ったホワイト・ウッドの犬小屋は不恰好な見た目以上に(笑)スグ腐る

    ほらほら業者のポジショントーク笑
    ホームセンターで売ってるスカスカのを住宅に使いませんよ?
    その犬小屋JASのステッカー貼ってありますか?笑
    相変わらず嘘吐きは治らないようですね
    もはや病気木造嘘吐きおじさん

  47. 20343 匿名さん

    >高温多湿な我が国では、

    だから日本でもスプルースは生育してるって何回言えばわかるんですかこの嘘吐き!

  48. 20344 匿名さん

    木造おじさんをはやく逮捕しましょう。

  49. 20345 周辺住民さん

    >>20344 匿名さん
    木造おじさんじゃないだろ
    これからは在来ジジイと呼ぼう。

  50. 20346 匿名さん

    20336でピンピンしてるはずの杉が
    20339ではボロボロ

    この手の実験は信憑性が無いことがわかりますね
    都合良く捏造しているのがバレバレ
    所詮昔のテレビCMの他社製品比べと同じですね

    昨今のCMは都合良く捏造できる他社製品ではなく諸刃の剣自社製品に変わってますね

    貶める手段がセコすぎる木造嘘吐きおじさんがアップデートできていないかよくわかります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸