住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 20272 匿名さん

    加湿器は不必要。
    除湿機さえあれば無冷房で快適だ、

  2. 20273 匿名さん

    ツーバイって赤ちゃんのくしゃみで飛んでいくんでしょ?

  3. 20274 匿名さん

    在来は終わってるから仕方ないよ。

    ツーバイより遥かに寿命が短く湿気に弱いから。

  4. 20275 匿名さん

    在来工法に負けた悔しさかよ…
    ホワイトウッドなんて在来でもツーバイでも構造材としては失格。
    当たり前のことだろ?

  5. 20276 匿名さん

    ツーバイの家が20年程で建て替えの憂き目にあい後悔してます…

    建替え時にHMに言われたのは、
    ツーバイは柱が無く合板を使うので、多湿地域で万が一雨漏れした場合、すぐに腐って壁の耐力が落ちます。
    軸組は柱梁が無垢材であれば、多少濡れても通気してくれますので、もちが良いです。

    木造なら在来軸組での太い柱が重要で、火がついても表面だけが炭化し内部は残りますが、
    ツーバイは一つ一つの材が小さいので、火がつけばあっという間。
    地震が起こっても、柱が一本あると、倒壊するまでの時間稼ぎが出来ます。
    ツーバイは面材で固めているので、一箇所崩れるとドミノ形式で壊れていきます。
    ※間柱は構造材ではなく、ただボード類をとめるための下地材です。
    なので、材種は特に関係ありません。

    リフォームも、ツーバイの方がコストがかかり、制限が厳しい。(面材ごと変えなければならいため)
    30年すれば、違いが分かってくるそうです(確かに22年で壁や床がフニャってました)

    確かに地震や台風、雨漏りもなく何事も無ければ、ツーバイも軸組も変わらないそうです。

  6. 20277 匿名さん

    木の特性を良く知ってる人は在来工法ではまず建てません。 木が反るメカニズム、日本の多湿な環境での耐久性を勉強した方が良いです。

  7. 20278 匿名さん

    在来は嘘ばかり

  8. 20279 匿名さん

    >>20266
    不勉強なHMに騙されちゃったんですね

  9. 20280 匿名さん

    在来の所は嘘つきかもな

  10. 20281 匿名さん

    ツーバイの圧勝

  11. 20282 通りがかりさん

    在来売れてます

  12. 20283 評判気になるさん

    在来賃貸戸建ては人気です

  13. 20284 匿名さん

    負けたんだよ在来工法に…
    悔しいよな(笑)

  14. 20285 匿名さん

    おんぼろアパートは在来。

  15. 20286 匿名さん

    在来は負けたんだよツーバイに…
    悔しいよね(笑)

  16. 20287 匿名さん

    在来は涙目

  17. 20288 匿名さん

    私もそう思います。

  18. 20289 匿名さん

    このスレ、すごいですね。
    無垢材が悪い、いや集成材だってダメだと。
    普通の人が読むと、木造自体、特に軸組で建てるのがイヤになってしまわないでしょうか?

  19. 20290 匿名さん

    完成した家の強度の話なら、無垢材か集成材かを比較するのはナンセンス。使う材によって設計は変わるものであり、まったく同じ構造で材種をすげ替えるなんてことはありえないからね。

  20. 20291 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません。」と答えると思います。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう。

  21. 20292 匿名さん

    ホワイトウッドは百害あって一利なし Vs 構造材はとして問題ありません

    このスレを代表する対極の意見です。真逆ですから双方が納得することは不可能。

    誰かの話を鵜呑みにすることなく自分で調べて判断しましょう。結果は後に分かります。

  22. 20293 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

    1. ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐...
  23. 20294 匿名さん

    ホワイトウッドを使う業者は確実に滅ぶ。

  24. 20295 匿名さん

    木造おじさんが諸悪の根源

  25. 20296 匿名さん

    やっぱり湧きましたね木造嘘吐きおじさん

    他のスレでもYouTubeを信じてるのはアホと言われてましたよ?

  26. 20297 匿名さん

    嘘吐きの証言に信憑性は皆無

    ここまでに問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  27. 20298 匿名さん

    木造嘘吐きおじさん無駄ですよ
    この掲示板と私が生きてる限り木造嘘吐きおじさんが嘘について謝罪しない限り叩きます

    さあ、問題無いという投稿を連続でどうぞ!

  28. 20299 匿名さん

    木造嘘吐きおじさん日にち開けて小出しに投稿して私居なくなるの確かめてるんでしょ?笑

  29. 20300 匿名さん

    木造おじさんはIQが低い

  30. 20301 匿名さん

    ツーバイなんて日本じゃ全く普及してない。
    材料もSPF材だし無理だよ。

  31. 20302 匿名さん

    そうだね。ホワイトウッドが混ざったSPFじゃ…
    耐久性や防蟻性、湿気に対する絶対的性能が日本で通用するとは思えない。
    ネットに色々な実験結果もアップされていますし。

  32. 20303 匿名さん

    しかし実態は通用して云十年…

  33. 20304 匿名さん

    初期のツーバイ、確か建て替え20年程度が平均。
    これが現実。ホワイトウッドはもたないをんだよな。

  34. 20305 匿名さん

    確か→憶測笑

  35. 20306 匿名さん

    木造おじさんはいろんなとこに湧き出て、まるでゴキみたいだな。

  36. 20307 主婦さん

    今は普通に加圧注入式防腐防蟻処理の木材使ってるし
    どうでもいいんだよ

  37. 20308 匿名さん

    >>20307
    実際それなんですけどあたかも樹種の差が薬剤より差があるように見せかけるのが汚いやり口ですよね

  38. 20309 主婦さん

    国産スギ材、ヒノキ材だって無処理のままで屋外に野ざらしにした場合、たった3~5年で腐朽してしまう。
    加圧注入式防腐防蟻処理を行うことで腐朽まで約4~5倍かかるようになる。
    4~5倍だよ!
    無垢材と比べるレベルじゃない。
    ↑材木を扱う者の常識じゃね?

  39. 20310 匿名さん

    今でも加圧材を使ってないホワイトウッドが大半だろ。
    詭弁は悪徳業者の悪いクセ。

  40. 20311 匿名さん

    悪質な業者は「加圧注入式防腐防蟻処理雨なので問題ありません。」と答えると思います。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう。

  41. 20312 匿名さん

    どうでもいいけど20310と20311は同一人物だろ
    まとめて書け
    複数装うなw

  42. 20313 主婦さん

    在来老害ジジイ「何としてでもツーバイを潰さなくては!!」

  43. 20314 匿名さん

    >>20312
    それ木造嘘吐きおじさんですよ
    すぐ悪に結び付ける別人がタイミング良く投稿するわけありません
    嘘吐きなので無視してください

  44. 20315 匿名さん

    木造嘘吐きおじさんに聞きたいのですが
    ツーバイ潰すためのホワイトウッド叩きなんですか?

  45. 20316 匿名さん

    在来ごときがツーバイに勝てるわけない

  46. 20317 主婦さん

    木造嘘吐きおじさん「そうですツーバイを潰したいのでホワイトウッドを叩いてるんです」

  47. 20318 匿名さん

    ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し

    ホワイトウッドで問題ありません

  48. 20319 匿名さん

    木造嘘吐きおじさんツーバイに在来叩かれて瀕死なの?
    私が助けてあげましょうか?
    嘘吐き謝罪するなら在来に加担しますよ?

  49. 20320 匿名さん

    ツーバイは殆どがホワイトかSPF。
    在来もホームページで樹種を明記してない所は 殆どがホワイトかSPF。
    ハウスメーカでちょっとはマシな材料使ってるのは、住林、桧屋、タマ、レオぐらい。
    それでも殆どが集成材。

  50. 20321 匿名さん

    >在来もホームページで樹種を明記してない所は 殆どがホワイトかSPF。

    日本人は国産なら安心と思い込む単細胞が多いからな
    天下のトヨタのエンジンも中華製の時代なのに。

  51. 20322 匿名さん

    国産材は需要がないからな。

  52. 20323 価格リサーチ中さん

    木造建築嘘吐きおじさん「ツーバイに叩かれて瀕死状態なんです。これまでの私の話は全て嘘です。ごめんなさいm(_ _;)m助けてもらえますでしょうか?」

  53. 20324 価格リサーチ中さん

    ホワイトウッドが3年で腐朽すると言うが
    国産材の腐朽に強い木材限定にして同じ条件で4~5年で腐朽すると言われてる
    50歩100歩なんだよな。
    (微生物や白蟻はそんな軟な生物じゃない、これは言われてるだけで本当は変わらないんじゃないの?とも思うけど)
    結局ちゃんと乾燥させてちゃんとした工法でちゃんと防蟻処理すればいいだけの話。
    ツーバイフォー工法潰したいだけの薄汚いオヤジの戯言に付き合う必要はない
    本当にバカを騙して稼ぐ罪來の輩には反吐が出る。
    薄汚くてゲロゲロだよ
    見るに堪えない

  54. 20325 匿名さん

    樹木ごとにたいした差はない。

  55. 20326 匿名さん

    ティンバーフレームやポストアンドビームの建物は、軸組み工法として米杉、米松、桧などで8寸角以上を使います。

  56. 20327 匿名さん

    ホワイトウッドなんてすぐに腐ります

    1. ホワイトウッドなんてすぐに腐ります
  57. 20328 匿名さん

    >>20327
    おめでたい奴笑
    こーゆーの信じるバカ客がいるおかげでメーカーはウハウハ

  58. 20329 匿名さん

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
    この動画、最高だぜ~(笑)

    1. ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐...
  59. 20330 ビギナーさん

    ホワイトウッドで建てたはずの古いツーバイフォーが残って
    在来工法が全滅ってどういうこと?
    https://www.2x4assoc.or.jp/build/earthquake/earthquake02.html

    在来もホワイトウッドだったというオチか?笑

  60. 20331 匿名さん

    >>20329
    地震スレでフルボッコくらってまたこっち来ちゃったの?
    木造嘘吐きおじさん笑
    TJDと同じ嘘吐き認定されて良かったですね
    皆に嘘吐きとバレてるから誰も興味無いですよ

  61. 20332 匿名さん

    耐久性極小が見事に覆されている今日
    嘘言うのは簡単だよね
    楽な商売だよね
    でも現実は甘くないんだ
    大手でもローコストでも誰も国産材に魅力を感じていない
    そりゃそうだ
    差なんて無いことが明らかになったからな
    各実験も捏造ということがバレてしまったからな

  62. 20333 匿名さん

    ホワイトウッドなんて全部辺材みたいな物だからな
    そりゃ雨ざらしにしたらすぐに腐るよ

  63. 20334 ママさん

    本音を言うと建築家やHMは国産材どころか無垢材にも興味が無い。
    好きなら高く売ってやるよくらいのスタンスだろ。
    ジジイの道楽だろな。
    加工してない木は扱い辛いんだよ。
    本音を言えば集成材が一番。
    木の剛性を売りにしているSE工法なんて集成材を金具で繋いでるからな。
    無垢材は反ったり割れたり縮んだり虫食ったりろくなもんじゃない。
    木は加工してなんぼなんだよ。
    この辺りボケジジイは何回説明しても理解しない
    昔の貧乏アパートの薄ベニアのイメージから脱却できないんだろうな。
    そう考えると貧乏は怖いよな
    一度貧乏を経験すると一生貧乏に洗脳されてしまう。
    ここ見て思った。貧乏は本当に怖い。

  64. 20335 匿名さん

    ホワイトウッドは湿気や雨天、腐朽菌、シロアリに弱い木材です。

    日本のような、杉やヒノキのような木目の細かい丈夫な針葉樹が生えない極寒で生えてる木材で「年輪が広い(成長が早い)」「軽い&柔らかく手ノコで挽ける程、加工性が抜群に良い(木材の密度が低い)」木材で、一部の良質なウッド材はギターやバイオリンなどの弦楽器にも利用されていますが・・・・・何かの表面保護をしないと、雨天に晒されると、スグに腐ってしまいます。だから、家具などではオイル・ステインや蜜蝋で表面を保護しますし、建築材としては外壁板で覆った内部でしか使わない訳です。

    木造住宅にこれらを使うと、例えば柱や土台だと、地面に近い部分から侵食が進み、アッ!っと言う間に腐ります。
    お父さんがホーム・センターで買ってきて慣れない手付きで作ったホワイト・ウッドの犬小屋は不恰好な見た目以上に(笑)スグに腐ってボロボロになっていますよね。腐朽菌にアッ!っと言う間に食われます。

    湿気が少なく温度も低い欧米なら、さほど問題にならないんだろうが、高温多湿な日本では、昔から使われている国内木材とは、比較にならない程に耐候性に難があります。ログ・ハウスやウッド・デッキも日本で作るには、先ず、湿度との違いで欧米よりも遥かに腐りやすい。

  65. 20336 匿名さん

    ホワイトウッドに騙されてはいけない

    1. ホワイトウッドに騙されてはいけない
  66. 20337 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません。」と答えると思います。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう。
    てか、ホワイトウッドに問題無いなんて根拠、ネット調べたら全く出てこない。逆にホワイトウッドが危険というサイトや動画は山程ある。統計的に考えれば分かるやろな。

  67. 20338 ママさん

    無垢材は反ったり割れたり縮んだり虫食ったりろくなもんじゃない。
    だけど高く売れるんだよね
    更に無垢材を高く売るには旨味の少ない輸入無垢材を引き合いに出す出して国産無垢材を売り込めばいいんだよ。
    これでボケジジイは国産無垢材を喜んで買う。
    業界もバカを騙して売る旨味を覚えてしまったからやめられなくなる。
    本当に馬鹿だよな
    哀れなボケジジイ。

  68. 20339 匿名さん

    >>20336
    あれー?なんで実験結果が違うのかなぁ?笑

    実験する奴が有利に仕向けてるってバレちゃいましたね笑

    1. あれー?なんで実験結果が違うのかなぁ?笑...
  69. 20340 匿名さん

    欧米ではとか言う奴ほどそこで暮らしたことがない無知野郎というのが定説

  70. 20341 ママさん

    少し調べれば
    無垢材の反り、割れ、縮み、虫食いなんかのデメリットがわかるはずなんだけど
    本当にバカだよなwww
    こればかりは国産材も輸入材も変わらんのよ。
    バカ騙して国産無垢材売る旨味は一度覚えるとやめられなくなるからな。
    本当にたちが悪い。

  71. 20342 匿名さん

    >お父さんがホーム・センターで買ってきて慣れない手付きで作ったホワイト・ウッドの犬小屋は不恰好な見た目以上に(笑)スグ腐る

    ほらほら業者のポジショントーク笑
    ホームセンターで売ってるスカスカのを住宅に使いませんよ?
    その犬小屋JASのステッカー貼ってありますか?笑
    相変わらず嘘吐きは治らないようですね
    もはや病気木造嘘吐きおじさん

  72. 20343 匿名さん

    >高温多湿な我が国では、

    だから日本でもスプルースは生育してるって何回言えばわかるんですかこの嘘吐き!

  73. 20344 匿名さん

    木造おじさんをはやく逮捕しましょう。

  74. 20345 周辺住民さん

    >>20344 匿名さん
    木造おじさんじゃないだろ
    これからは在来ジジイと呼ぼう。

  75. 20346 匿名さん

    20336でピンピンしてるはずの杉が
    20339ではボロボロ

    この手の実験は信憑性が無いことがわかりますね
    都合良く捏造しているのがバレバレ
    所詮昔のテレビCMの他社製品比べと同じですね

    昨今のCMは都合良く捏造できる他社製品ではなく諸刃の剣自社製品に変わってますね

    貶める手段がセコすぎる木造嘘吐きおじさんがアップデートできていないかよくわかります

  76. 20347 元祖 通りがかりさん

     >>20346 よく見てみろアホ
    しかし、これだけ見るとJWOOD EXは土台や一階柱に適材かもしれないな。
     興味のある人は宣伝に騙されないように調べてみるといい。

  77. 20348 匿名さん

    また>>20347の上から評価が始まった
    何様のつもり?

  78. 20349 元祖 通りがかりさん

    JWOOD 早い話プラスチィックだから燃えた時手がつけられないとかないのかね。

  79. 20350 匿名さん

    >>20347
    何をよく見るのですか?
    私が言わんとしていることにJWOODはなんの関係も無いのですが?

  80. 20351 元祖 通りがかりさん

     20339の画像の一番左側jwoodって書いてあるでしょ
    比較検討するときは前提が同一であることをまず確かめなくてはね
     ところで面白いのがこのメーカー土台はヒノキ無垢を使ってるんだってさ?
    笑ってやってください。

  81. 20352 匿名さん

    >>20351
    JWOODでも何でもいいんですよ
    私が言いたいのはこういう比較実験というのは推しに有利なように捏造されているということです
    そしてこれを証拠とドヤ顔で示す木造嘘吐きおじさんは単細胞でしかないということを言いたいだけです

  82. 20353 元祖 通りがかりさん

     捏造ってね? そうかもしれないが誇大広告で処罰を受けることもあるんで
    なかなかやれんだろ。
     ただ多くの人は比較前提が違ってることに君みたいに気がつかないんだよ。

  83. 20354 匿名さん

    >比較前提が違ってることに君みたいに気がつかないんだよ。

    そこ私が言わんとしてる問題ではないので関係ありません
    それはそれで別に提起して勝手にしてくださいませ
    私は反応しません

  84. 20355 匿名さん

    木造おじさんは完全にあっちの人

  85. 20356 匿名さん

    悪質な業者は「ホワイトウッドが腐りやすいのは水や湿気が多い状態の時で、建物の中で雨ざらしになる事はないので問題ありません。」と答えると思います。
    しかし、雨漏りや結露から生じた水分が建物内部にこもり、腐食の原因になる可能性は非常に高く実際にその様な事例は山ほどあります。
    高温多湿な我が国では、このような木材は避けた方が無難でしょう

  86. 20357 匿名さん

    ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?

    立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
    ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

    宮大工さん曰く
    「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
    「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
    「見た目きれいだけどさ、」
    「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
    「選ぶわけね~だろ(笑)」
    「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
    「使いたくないもんね~」

  87. 20358 匿名さん

    集成材は、ホワイトウッドだけでなく、輸入材では欧州アカマツ(レッドウッド・レッドパイン)も作られています。国産材では、杉、桧が無垢材だけでなく集成材もあります。集成材のメリットを活かすのであれば、耐腐朽性・耐シロアリ性で非常に劣るホワイトウッドを使わなくてもより強度のある欧州アカマツの集成材や耐久性・防蟻性に優れる杉、桧の集成材を採用すると良いのでないでしょうか。
    最近よく問題になる壁内結露は、ビスや釘との接合部において完全に防ぐ事はできず、少なからずホワイトウッドの問題は影響を与えているのです。

  88. 20359 匿名さん

    名前や顔出しの動画以外は信じられんな~
    イヤ~、面白れ~(笑)
    この動画見て反論できんの?

    ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってよ!

  89. 20360 匿名さん

    ホワイトウッドは百害あって一利なし Vs 構造材はとして問題ありません

    このスレを代表する対極の意見です。真逆ですから双方が納得することは不可能。

    誰かの話を鵜呑みにすることなく自分で調べて判断しましょう。ネットで新聞記事、動画を検索すれば、どちらの意見が多いか分かりますよ♪

    1. ホワイトウッドは百害あって一利なし Vs...
  90. 20361 匿名さん

    また嘘吐きが吠えてる
    ホワイトウッドで問題ありません

  91. 20362 匿名さん

    嘘吐きが吠えれば吠えるほど問題無いことがわかります

  92. 20363 匿名さん

    今日もありがとうございます木造嘘吐きおじさん
    問題無いことを証明してくれて

  93. 20364 匿名さん

    いやいや、普通に調べたらホワイトウッドを擁護してる奴が頭悪いだろw

  94. 20365 匿名さん

    >>20364
    ホワイトウッドの擁護ではありません
    木造嘘吐きおじさん撲滅です
    あなたは木造嘘吐きおじさんの擁護ですか?

  95. 20366 匿名さん

    >>20364
    他人を装う木造嘘吐きおじさん
    バレバレです笑

  96. 20367 匿名さん

    無視は無敵
    木造嘘吐きおじさんはネットでの卑怯なやり方も熟知していますね
    ちゃんと返信するTJDの方がまだマシですね
    さすがです
    さすが嘘吐きです
    さすが嘘吐いてホワイトウッドが問題無いことを証明してくれる第一人者です

  97. 20368 匿名さん

    ここまで煽っても無視
    討論に発展ぜず無視
    無敵の無視
    間を空けてまたコピペ投稿

    そんなんで何処の誰が信用しますか木造嘘吐きおじさん?
    後ろめたくないなら討論に応じましょう
    討論に応じないなんてレーダー照射受けたときのどっかの国みたいですよ?

  98. 20369 匿名さん

    木造おじさんみたいなやつが犯罪者となる。

  99. 20370 匿名さん

    嘘吐きおじさんの嘘、矛盾

    1、劣化加速実験を行う森林総合研究所がホワイトウッドでも問題無いとの発信
    2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
    3、D1は芯材(赤身)であること、実験は芯材を使用している疑惑 つまるところD1D2は樹種による区別ではないこと
    4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
    5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
    6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点
    7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること
    8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
    9、第三者の野ざらし実験で差が出ていない画像
    10、度重なる地震が起きているにも拘らず問題となることもなく未だに使用されている矛盾点
    11、湿気に弱い、すぐ腐ると言いながら上棟後は雨ざらしなどザラにあるという矛盾
    12、個人情報を聞くのに自分の情報は一切出さない矛盾
    13、都合良いレスは引用し都合悪い過去レスは無かったことにしている
    14、なりすましがバレても平然といられるメンタル(羨ましい) 15、相手しないとかしてあげてるブレブレな点
    16、コラ画像出しておいて信憑性を語る図太いメンタル
    17、一級建築士が何もホワイトウッドに触れず自分の家に選んでいる点
    18、雑誌記事を新聞だと偽る
    19、真面目なコメントしたかと思えばコピペ
    20、カビで木材が腐るという嘘をついている点
    21、メーカーの初期保証が10年しか無いという嘘について
    22、杉は特定D1等嘘を吐く
    23、各メーカーの重役は顔出ししていることについて
    24、木造おじさんの援護が誰もいない件について

  100. 20371 匿名さん

    ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
    安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸