住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 15701 匿名さん

    ↑は嘘っぱちの作り話ですw
    過去に全く同じ投稿しています
    その証拠にみなさん被害の詳細を聞いてみましょう
    音信不通になりますのでw

  2. 15702 匿名さん

    そうやって、いくら被害を隠そうとしても無駄。
    動画ですらホワイトウッドは害悪だと語られてる。
    どこのサイトや動画も匿名では無いからね。
    卑怯な工作員は、テータも名前も出さず否定するだけ。

  3. 15703 e戸建てファンさん

    またやってるなー(笑)
    そこまでして貶めたいのかねー

    では被害の内容を教えて頂きましょう
    15700さん
    あなたの家の被害は建てた建築業者に被害報告はしなかったのでしょうか?
    いきなり桧なら大丈夫でホワイトウッドだったからダメと言ったのはどの業者でしょう?
    過去レスはリフォーム会社でしたが今回は?(笑)

  4. 15704 e戸建てファンさん

    >>15702 匿名さん

    データも名前も出さず?
    大手ハウスメーカーが色々出してますが?
    それに対してこの佐々木のじいさんは弱すぎじゃないか(笑)
    現実としてこのじいさん誰にも相手されてないじゃん(笑)

  5. 15705 匿名さん

    大手がホワイトウッドが安心、安全だなんてデータ出してるなら見せて見ろよ。
    コイツは嘘ばかりついて、そんなにホワイトウッドを勧めるなら自宅はホワイトウッドなんだろうな!

  6. 15706 e戸建てファンさん

    ホワイトウッドが安全安心、推奨、高耐久等など何処で言ってるんだ?虚言癖さん(笑)

  7. 15707 e戸建てファンさん

    案の定建て替え被害さんは音沙汰無し
    嘘だったな(笑)
    アンチはほとぼり冷めた頃にしれっと嘘の投稿するから気を付けましょう。

  8. 15708 匿名さん

    >>15706 e戸建てファンさん
    じゃあ何を根拠にデータとか言ってるんだ?
    安心、安全でも無い、自宅にすら採用しないホワイトウッドを本気で勧めるの?

  9. 15709 匿名さん

    >>15702 匿名さん
    少なくとも、これらの動画で参考にされているデータや実験結果は信用できる第3者機関の情報だな。
    偏ったハウスメーカーのポジショントークに騙されちゃいけない。
    ホワイトウッドは危ない。食品で言えば発ガン性物資の亜硝酸ナトリウムみたいなもの。
    基準値をクリアしているからといって、お勧めできるものではない。
    薬剤処理や通気工法などしていてもシロアリ被害が多発していると動画でも説明されていますね♪

  10. 15710 e戸建てファンさん

    >>15708 匿名さん

    誰が勧めてる?虚言癖が酷いぞ
    構造材として使用しても問題無い。
    これだけだぞ?
    で、どうやって賃貸で採用すんだ?(笑)
    これを変に歪曲して色々嘘綴ってるのはアンチだぞ?(笑)
    知りたいならハウスメーカーの構造材の概要見れば?

  11. 15711 匿名さん

    問題無いというデータも無いよな。
    要は採用してるハウスメーカーのポジショントークや記事に騙されてるだけだろ?
    第3者機関のデータや建築系メディアの特集記事の方が公正であり信用できる。
    コイツは、嘘ばかりついてホワイトウッド普及を勧めようと必死になってる工作員。

  12. 15712 匿名さん

    最近の木造アパートなど賃貸によく使われる構造材が、ホワイトウッドや米栂。
    賃貸だから採用云々言うなら、万が一、家を建てる時にホワイトウッドを採用するのか?
    いやいや、一生賃貸なら関係ないか(笑)

  13. 15713 匿名さん

    「家の構造材として、ホワイトウッドってどうですかね?」
    「基準値をクリアしてるから問題ないですよ」
    「じゃあ、あなたの自宅は?」
    「ホワイトウッドなんかで建てるわけないじゃ無いですか(笑)」

    こんな奴、誰が信用するんだ?

  14. 15714 匿名さん


    ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
    SPFでは2×4で使用され国内でも半世紀が経ちます。

    アンチの方の出す写真は何度も見たことのある写真ではないですか?
    検索しても同じ写真ばかりではないですか?
    これらはアンチの方々に散々使いまわされている写真です。

    そしてこれらの写真は「未処理の木材」です。

    ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

    劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

    https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html

  15. 15715 匿名さん

    ツーバイのSPF材と問題になってるホワイトウッド集成材を構造材として使用する問題は全く違う。
    ただでさえ普及率の低いツーバイの問題が無いなんて詭弁は、いい加減に止めろ。
    詐欺師と同じだぞ。

  16. 15716 e戸建てファンさん

    >ホワイトウッドなんかで建てるわけないじゃ無いですか(笑)」

    ほらまた虚言癖(笑)

  17. 15717 e戸建てファンさん

    建て替え作り話の火消しに必死だな(笑)

  18. 15718 匿名さん

    工作員が火消しに必死だな(笑)
    もうホワイトウッドの問題を否定できる材料が無いからね♪

  19. 15719 匿名さん

    ちゃんと動画見ましょうよ…
    ホワイトウッドの問題を的確に指摘しています。
    耐久性が低くシロアリ被害にあいやすい。
    防蟻処理していても被害にあってる例もある。
    これが全て。本気で否定したいなら、データを示して下さいな(笑)



  20. 15720 e戸建てファンさん

    森林研究所が問題無いっての無視して
    どこぞのじいさんの言葉は信用するってその都合良い脳みそはいいかげん何とかならんのかね

    じいさんの話はただのセールストークにしか聞こえないが
    いいね0コメント0
    視聴回数…(笑)登録者数…(笑)
    これで世間で騒がれているというアンチの解釈(笑)
    実は世間では騒がれていないというのをアピールしてしまったね。
    お疲れ

  21. 15721 匿名さん

    >>15720 e戸建てファンさん
    森林研究所が問題無いなんて、勝手に捏造するなよ…
    ホントに詐欺師だなコイツ。

  22. 15722 匿名さん

    1、水分
    2、酸素
    3、腐食菌

    この3つを完全にシャットアウトする技術は存在しない。
    結露や水漏れを完全になくす事など不可能。
    そして、この耐久性という点で、ホワイトウッドは他の樹種に対して圧倒的に劣っているわけだ。
    そんな樹種を構造材として使用する事を推奨する奴は、工作員以外に居ない。
    森林研究所の「濡れさえしなければ差が出ない」という言質を勝手に曲解し、「問題ない」とするようなメーカーの手先に騙されてはいけない。

  23. 15723 e戸建てファンさん

    >>15721 匿名さん

    字読めないんだな
    お疲れ

    1. 字読めないんだなお疲れ
  24. 15724 匿名さん

    だから動画、ちゃんと見ましたか?

    基礎パッキン工法でも外壁通気工法でも湿気を完全に防ぐ事は不可能。
    野ざらし試験なんて、むしろ通風は構造材として使われる環境より優しいぐらいだと。
    その劣化試験において、あれだけ差が出たわけ。

    日本語が通じないようだな(笑)
    無理だわコイツ、人を騙そうと必死なんだもん。

  25. 15725 匿名さん

    通気工法の現状という動画もあるから、調べて見てみるといいよ。
    今の工法が全て完璧だと思うのが間違い。
    「問題ない」と言うのは簡単だが、証明するのは至難の業。
    建築に詳しい業種になればなるほど、自宅にホワイトウッドを採用するなんてあり得ない事だから。

  26. 15726 e戸建てファンさん

    あれ?森林研究所はやっぱり無視?
    野外実験でも大差無かった実験結果は無視?
    便利だのう

    構造材としてならば大差なんて出ないんだっつうの
    昔の家と一緒にすんなよ(笑)
    大差出るほどの被害ならその前に「家」として終わってる

    ハイハイ浸水被害あった人の詳細はまだかなー

  27. 15727 匿名さん

    あれ、動画も劣化耐久試験結果を否定して奴が何か言ってるぞ(笑)
    早くホワイトウッドの耐久性が他の材種を上回る試験結果を出して見ろよ。
    杉が杉が言ってるくせに逃げるのか?

  28. 15729 匿名さん

    ハイハイ、ホワイトウッド推しの根拠は単なる妄想だとハッキリしたな♪

  29. 15730 e戸建てファンさん

    >ホワイトウッドの耐久性が他の材種を上回る試験結果を出して見ろよ

    また虚言癖

    もう発作だな(笑)

  30. 15731 匿名さん

    杉に劣るホワイトウッド推しが何か言ってるぞ(笑)

  31. 15732 匿名さん

    このスレのタイトルの近くに「全画像」というのがあります。
    そこをクリックすると過去の投稿された画像を見る事が出来ます。
    下のURLからも画像だけを見れます。

    ページが13ほどありますので1から見てみましょう。
    アンチの方がいかに昔から、いくつかの同じ画像を繰り返し、執拗に投稿している事が分かります。
    怖いくらい何度も何度も。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/?q=&has_img=1

  32. 15733 匿名さん

    ホワイトウッドが、どうしようもないゴミ材というのがよく分かるな。

    1. ホワイトウッドが、どうしようもないゴミ材...
  33. 15734 e戸建てファンさん

    しつこく投稿しても全然世の中に響いてなくて可哀想(笑)
    ま、ここですら論破出来ないのに世の中に伝わるワケないか。

  34. 15735 匿名さん

    逆だろ?
    世の中じゃ、ホワイトウッドに対する問題が山程記事になり、論破できないホワイトウッド推し工作員が必死になってこのスレで火消し。
    じゃなきゃ、建築系サイトに山程ある加速劣化試験の結果や建築系メディアの記事に目くじらたてて否定する事もない(笑)
    騒げば騒ぐほど、不利になるホワイト工作員。

  35. 15736 匿名さん

    実際に被害を訴えてるレスにすら噛み付く狂犬だな。

  36. 15737 e戸建てファンさん

    >>15735 匿名さん

    だってアンチは俺がレスすると脊髄反射で反応するじゃん(爆笑)
    こちとら余裕なんだよねー
    騒がれていないの確認済みだから(笑)

  37. 15738 通りがかりさん

    >>ホワイトウッドに対する問題が山程記事になり

    虚言癖ってホントだなw

  38. 15739 e戸建てファンさん

    過去レスで野ざらし実験してる人がいます
    でも都合悪いのでアンチは無視です(笑)

    >手前からホワイトウッド、SPF、スギ。左側下段は室内にずっと置いておいたもの、右側上段は屋外で2年間暴露したもの。 実際はこんなもの。

    ホント実際はこんなもんなのよ
    外でこれだもん屋内で大差出るわけない(笑)

    1. 過去レスで野ざらし実験してる人がいますで...
  39. 15740 e戸建てファンさん

    こんなのもあった
    土の中に埋めて3年だそうです
    第3者が実験すると実際こんなもん

    要は批判したい奴が実験したものだけ大差ある実験結果になっている
    こんなもんだから騒がれていないワケです

    1. こんなのもあった土の中に埋めて3年だそう...
  40. 15741 匿名さん

    脊髄反射はコイツだよ。
    何連投も独りでお疲れ様(笑)
    公正な第3者機関の試験結果は、ホワイトウッド、アウト~!ですけどね。

    https://www.zenmoku.jp/ippan/kiso/select/select3.html

    1. 脊髄反射はコイツだよ。何連投も独りでお疲...
  41. 15742 e戸建てファンさん

    ほーら反応した(笑)

  42. 15743 e戸建てファンさん

    で、その公正機関が構造材としてならば問題無いと
    おっしゃってますが?(笑)

  43. 15744 e戸建てファンさん

    亜硝酸ナトリウムは食品添加物として許可されているから大丈夫論法は飽きた。

  44. 15745 通りがかりさん

    そもそも研究はデザイン自体が妥当なものか事前に登録した上でやるのが一般的だからな。どれも小学生の自由研究レベルよ。

  45. 15746 e戸建てファンさん

    なんということでしょう
    その自由研究所の結果もアンチに都合良いのは認められ
    都合悪いのは認められません(笑)

  46. 15747 匿名さん

    何連投も火消しに必死だな(笑)
    よほど暇なんだね♪

  47. 15748 e戸建てファンさん

    >>15747 匿名さん

    アンチのことだね♪同意です!

  48. 15749 匿名さん

    ほら脊髄反射(笑)
    アンチなんて居ないからな、ホワイトウッド工作員さんの事だよ。

  49. 15750 e戸建てファンさん

    アンチは毎回俺の言葉マネて恥ずかしくないのかね(笑)

    何かデータ出しても「お疲れ様」では出しても意味無いもんね
    まあこれで以前言ったように否定ありきアンチには何を言っても無駄というのが立証されました。
    アンチのデータ出せは無視して良いでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸