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聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です
[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00
>>499
500の言うとおり、何の内容もなしでこんな書き込みは単なる子供のいたずら書き。
北総沿線でマスコミが高く評価、俺はこれを否定しない。
広告記事ばかりかもしれんが、言っていることはあながち間違いでもないてんがあるから。
ただし、戸建て限定での話。
なんでつい最近まで村や町だったような遠方に高層マンションを買う必要があるのか?
そして、ここは東洋経済で10年後にはマンションの価値半額とか言われていた地域。
そんな立地にマンションを買うなど、金をすてるようなもの。
なぜ押上沿線を挙げたのか。
北総地域でも70平米台3LDKで2500万くらいからの販売になっているのに、
押上線の八広以遠は駅近くでも2000万円台後半からでてくる。
おまけに沿線はスカイツリーの影響で地価が底堅く、駅に近ければ10年後も買い値ちかくで売却できる。
ただし押上線なので高砂より近い場所限定になる。
電車も都営浅草線の多くは高砂・青砥始発で、北総からくる混雑した電車に乗る必要もない。
終電車も高砂まで、北総直通となれば30分以上早く電車に乗らなければ間に合わない。
しかも都心からすぐの押上線とはるか先の北総では乗車時間も違いすぎる。
これが問題外といわずして何といえばいいんだ?
必死だね(笑)
501
めくそはなくそ
お前はさあどっち?
耳くそ
どう考えても恥垢レベル
なんでわざわざ東洋ナンチャラとか頭の悪いこと披露するのかがどうしても謎なもんでつい...
>東洋ナンチャラ
ホント、頭わる・・・
>>501
東洋経済ではなく、Yomiuri Weeklyでは?
『2004年東西430駅マンション10年後の価格 あなたの資産はどうなる?』のことではないかと思います。
たしかにこの時の千葉ニュータウン駅は半額強の数字、ほかの駅を全く寄せ付けない最下位だったと思います。
人の見下し、馬鹿にしたあたりが目くそ鼻くそって事なんじゃないの?
第三者目線は同類だよ
>目くそ鼻くそ
馬鹿にする言葉じゃん
歯くそ(笑)
北総住民って、東洋経済も知らないのか?
広告出したらいっくらでも提灯記事書いてくれる雑誌だろ
俺もインタビュー受けた事あるな
何度かエクセレントカンパニーに仕立ててくれたわwww
北総住民、BAKA丸出し(笑
でたっ
上向き矢印の世間知らずの臭い奴
公津の杜。
ユーカリが丘。
31日のWBSで取り上げられるそうだよ。
やっぱ提灯ばっかだね
生き死に繰り返すこのスレ、ある意味スゴいかも。
10年後には半値と言われていたのですね、、。
私の住んでいるマンションはそろそろ6年ですが、今のところ10%減と言ったところです。
そろそろ修繕もで始めてますが、管理組合が積み立てをこのタイミングで70%引き上げてきました。
あと4年で40%減価するのか、注目です。
北総線『秋山駅』
仕事で月に何度か千葉ニュータウン中央駅に行くけど、都内から遠すぎ。
電車もどれに乗ったらいいかよくわからなくて、よく迷う。
料金も異常に高くて、毎月会社に請求する交通費が普段の通勤定期券代を上回る。
車がなければ買い物も不便、便利なのは成田空港が近いことくらいして思いつかない。
>>523
あんたには向いてない地域だから、千葉ニューはやめた方がいいよ
だいたい月に何度か来てるにもかかわらず、
電車が分からなくてよく迷うとか、アタマが残念な人なんだね
クルマも買えない貧乏人には、
ごちゃごちゃした町の小汚なくセマっ苦しい賃貸暮らしがお似合いだよ
それとも免許が取れなくて運転できないのかな?
都心から遠いと言われれば、そうかもしれないが
たかだか二十分そこらの違いでしょ。
今は、千葉ニューライフ楽しんでる人は多いよ。
自然が多いし、公園も多い、野生動物も多数生息。
現在は、調整池や水田に渡り鳥が多数飛来している。
523だ。都内各所から業務で千葉ニュータウン中央駅にある事業所に毎月行かされる。
乗り換える場所が毎回違うし、聞いたこともない駅や地名ばかりで迷う。GPSが付いているipadは必須だ。
千葉NTの仕事だと聞くと、みんなが嫌がるから仕方なく担当している。
弊社は上場企業だから業務での車の運転は禁止されている。田舎の会社は自由で羨ましいよ。
役職もないからハイヤーやタクシーも使えないし。
千葉ニュータウンは自然が多いのではなく、自然しか無い。
千葉ニュータウン住民は電車の乗り換えや本数の少なさは全然気にならない。
でも上述のように致命的に感じる人もいる、案外そういう人のほうが多数派なのかもしれない。
その結果として、千葉ニュータウンが相場よりも相当お安い値段のマンションが販売されている?
もしそうだとしたら、好き好んで千葉ニュータウンにに住んでいる人は一般の人に持ちえない
相当のノウハウなり能力を持っているのかも?
自然が多い…と思いがちだが、よく考えたら、
ニュータウン区域内には自然なんて一切ないよね。
すべてが人工的に作られた町だからね。
道路脇や未利用地の雑草を自然というなら、それは確かに多いけど。
まあ、ニュータウン区域の外側はすぐ田舎風景になるから、
近隣に自然が多い、自然しかないのはその通りかも。
厳密に言えば典型的な里山であって人の手は入ってるから、本来の自然ではないけどね。
緑が多い、っていうなら分かるが、それって決してデメリットじゃない。
北総線限定で選ぶなら千葉NT中央の駅近しか選ぶ気がしない。
10、20年後の資産価値については一切期待できないけど。
市川の北国分ならまだいいかもしれないね。
>528
その理屈なら、人間の住んでいるエリアは自然じゃないことになる。
その意味では、自然のところに人間は住めないね。
一般的に自然が多いとは、人工的なものばかりではなく動植物が多い
ことを指しているはずだが。
その意味で、千葉ニューは自然が多いと言っている。
中央駅近くの人工的な調整池も原生林のような樹木が茂り、池には
数百羽の渡り鳥や千羽以上のカワウが生息している。
これは自然が多いからそうなっているんだろうね。
ゴルフ場のように緑が多いからではないよな。
千葉ミュータウンはたしかに緑は多いし、
街も整然としていて、住んでみたい街ランキングトップクラスというのも
あながち外していないデータだと思う。
ただし、それらの価値観は都市型高層住宅ではなく戸建住人が満喫する要因ばかり。
マンションでこんな場所に住んでも資産価値の目減りと通勤苦が待っているだけ。
それはあなたが考えていること。
そんな考え方するものばかりでないことを知るべき。
気に入った街に住んでいるからね。
もともと千葉ニュータウン中央駅周辺はマンション街と
して計画されたが、日本経済の低迷で開発計画が変更されて
戸建ても駅周辺に配置されるようになった。
だから駅近にあんなりっぱな戸建て街が出来てしまった。
そうかな、広いマンションって、それなりに価値があると思うんだけど。
100平米超の間取りとか、他地域ではなかなかお目にかかれないし、
あったとしても価格が高めだったりするでしょ。
広い家に住みたいけど戸建てはちょっと…とか、
緑は好きだけど自分で庭いじりは面倒だからしたくない、
そんな家族もいるんじゃない?
ただ、車がないとやっぱりいろいろ不便だから、駐車場が足りなかったり、
機械式で使いにくかったりするマンションは止めたほうがいいとは思うけど。
大規模なマンションで、車から部屋までやたら時間かかるってのもイマイチですかね。
つまり、ヴェ○ーナを買えばいいのかな??
>それはあなたが考えていること。
高層住宅は土地を高度利用するためのものであり、
高度利用する必要のない地方では、単に住み潰すだけの存在。
マンションは立地、戸建ては環境重視。
たしかに多様な考え方が有り、ちょっと前まで市政すらひかれていなかった
もと村や町で緑が多い場所に長谷工仕様のプレハブマンションに住むという考え方もあるが
そんなのはごくわずかしかないよ。
俺が考えていることが世の中の主流であるのか、
あなたが考えていることが主流であるのかよく考えてみることだね。
その度合いがマンションそのものの価値に反映される、それが現実なんだよ。
そんな画一的な考え方をする必要は無いだろう。
欧米諸国から揶揄されたウサギ小屋の発想だね。
さしずめあなたは絶滅危惧種というところか。
CNTは住みやすいよ。自然環境に恵まれ、住環境も
ゆったりと申し分ない。街自体も平坦で、道が広くて
歩道も広々としている。自宅から5分も歩けば野鳥観察が
できる環境だし、車で30分も行けば白鳥さえ見ることが
できるね。
最近は、商業施設も多数進出してきたので、便利になった。
成田空港に近いので、たまに行く海外出張も楽だし、
LCCも飛んでいるので安く利用できる。
場合によれば、あと10年もしたら東京駅周辺まで30分
で行けるようになるかも知れないし。
過去レスを読む限りでは、10年後には半値と言われていたような地域。
今の値段で買って10年後に半値になるものなのか。。
先のことは誰にもわからない、判断のタイミングで自分の口でベストといえる判断をする。
それしかないですよね。
売却を前提に考えたら売るときの値段は非常に気になるだろう。
特に収入が不安定な人はね。
千葉ニューはこれまで供給量が多ったので、買い手に有利だった
のは間違いない。しかし、駅から10分以内の立地はCNT中央では
無くなっている。
半値の根拠は、ここの投稿だから眉唾だが、将来売ることより住んで
満足できるかが大事だと思う。
自分が世間の多数派でないことを承知の上でだが、大規模開発のニュータウンは検討外だよ。
当初すべてが新品でこぎれいな街並みは、 いずれ全てが中途半端に古い街並みになる。
多摩ニュータウンの現場を知らないわけでもないでしょ。
中央駅周辺は開発開始から今年で30年経過ました。
多摩ニュータウンとの違いは、乳幼児や小学生が多いところです。
小学校は施設が足りなく、1Km以上離れた場所まで歩いて
行かなくてはならないようです。
近くの公園では自転車の練習をしている親子や草サッカーをしている
子供たちが目に付きます。
開始から10年でほぼ形ができあがった多摩も当初は若い世代と子供達だらけだった。
開発開始から30年といっても、その半分はノロノロとしか進まなくて
計画からは程遠い開発となった千葉ニューが、現時点で子供が多いのは当たり前。
それくらいの速度の開発のほうが住民の年齢構成に幅ができて、長期的には
プラス面になりうるということなんでしょうね。
大人気で人口が短い間にどんどん増える地域は長期的にはリスクを孕んでいる
ということでしょうか。そういう意味だと今後懸念される地域っていうのは
あるんですかね。人口そのものが減少するから今はそれはあんまり気にしなくていいのかな。
懸念があるのはTX沿線かなあ。
東洋経済オンライン
2013年10月27日09時00分
千葉で投げ売り?マンション販売に異変 活況に沸く不動産業界に大きな懸念
不動産経済研究所では10月の発売戸数を例年並みの3500戸と予想。同研究所の福田秋生・企画調査部長は「9月までに比べるとペースは落ち着くが、安定的な需要を維持していると見るべき」と解説する。
だが一方で、反動減よりも深刻で構造的な問題が頭をもたげ始めている。その震源地が千葉県だ。
東京都心での販売好調の一方で、千葉県内ではドミノ倒しの芽が膨らむ。需要の拡大は続くのか、それともミニバブルの二の舞いになってしまうのか。業界関係者は戦々恐々としている。
(週刊東洋経済2013年10月26日号)
北総線 来春値上げ・・・補助金3億打ち切りで
http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20140410-OYTNT50358.html
北総鉄道は10日、来年春から現行の運賃値下げ幅4・6%を半分に縮小し、値上げに踏み切ると発表した。
補助金あっても、今の料金って何?
一年半後に消費税10%でさらに値上げしそう
基本的にマンション建設は難しい時代になったね。
土地、資材、人件費、輸送費などいろいろな経費が値上がりしている。
建設会社の優秀な人は、マンション以外の工事を担当している。
マンション供給は減るだろうな。
国府台はどうでしょうか、場所にもよりますが地盤の良い台地、近所にいくつかの大学、学校があり、緑豊かな環境となっています。
沿線の墨田区の実家を出て、東松戸に家買ったけど、都心からの距離を考慮しても、江戸川越えてからの土地区画整理エリア(北国分・秋山・東松戸)の方が全然雰囲気が良い(その先は未知)。
雑多で雰囲気の悪い高砂駅前とか、隅田・葛飾の再建築不可、既存不適格だらけのエリアなんて、車窓から見るだけでも嫌になるw
チバニューよりやっぱ京成メインラインっしょ
千住大橋近辺再開発最中で、綺麗な街並み、大きなモールも有って便利です。アクセスは町屋、日暮里乗り換えのほか、北千住、南千住も徒歩圏内。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/jigyosya/koubo/machidukuri_katsuyou/k...
松戸市東松戸駅です。
まだ、東松戸は土地が安いのでいいのでは。
日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
千葉ニュー?ないないw
千葉県でも都内に通えるギリギリの最果ての地じゃないですか。
荒地を二束三文で買い取って切り開いて
県内最安値の安売り住宅並べた人工の街でしょ。
国府台は良い所です。
江戸川沿いの高台にあり、
里見公園もあり、
歴史ある大学や医療機関もあり、
この地域は県内でも進学校が多いし、
周辺は緑が多く、アカデミックで文化的な雰囲気です。
市川駅周辺の殷賑から少し距離があり閑静な山の手って感じです。
江戸川で行われる大規模な花火大会もよく見えます。
東京とは江戸川一本挟むだけですから、とても利便性が高く
歴史的にも千葉県でも最も昔から開けていた地域です。
国府台って言葉が象徴していますよね。
平安の昔は国府台に今の千葉県に当たる下総国の首府が置かれていました。
街のたたずまいはどこもかしも歴史の重みと風情を感じさせてくれます。
歌川広重は『名所江戸百景』の中で里見公園付近の風景を描いている。
千葉ニューも国府台もくそです。
東松戸はこれから注目されてくるよ。東京から20km圏内で都心アクセス抜群の穴場。
日本橋直通30分、品川45分程度です。
さらに駅まで2分でトータルの時間が短縮できるからね。
561です。駅2分とは、今建てているマンションの場合です。
東葉高速線沿いは?
北総線と同じくらい高いですが
東葉高速線なら八千代緑が丘がいいですよ
駅前にイオンとTOHOシネマがありスーパー病院もたくさんあって、繁華街やピンク街のないファミリー向けの街です
運賃は高めですが大手町まで直通で行けます
生産年齢人口が増えているようで東洋経済の地価が上昇するか下落が小さいエリアにランクインしていました
新鎌ヶ谷ってどうなんですか?
松戸や柏の方がいいのでしょうか?
新京成線沿線なら新八柱、常盤平、五香が好きです。この3駅間の桜並木は壮観だし、常盤平のケヤキ並木も美しい。近くの21世紀の森公園も広大ですばらしい。
最近の千葉ニュータウン及び印西牧の原の移民の民度の低さは酷い。特に50前後の老害、昆虫系の面した老害は大概糞野郎。気持ち悪いからしね
京成津田沼駅に17:50頃にたまに出没する**老人
ラッシュ時に、ヨボヨボと改札口に向かって歩きながら、追い抜く人に「このバカが!」と怒鳴り付け、殴りかかる
京成津田沼もいい街だけど、たまに老害が湧くw
五香は津田沼と同じで全てが揃ってるから意外と穴場。
千葉ニュータウンなんかは、子育てするには良いが、健全過ぎて飽きる。退屈。
佐倉駅周辺は爆音カーの**
真っ黒いナンバー4444の車が夜中に走り回ってる
人身事故多いけど
でも、圧倒的に価格がやすいよね
鎌ケ谷市のガラは悪い。安かろう悪かろうの典型。
ロングパス過ぎる(笑)
鎌ケ谷が柄悪なのは同意だが。
くぬぎ山駅周辺、コンビニやホームセンターはあるけど、食品スーパーがありません。大手スーパーさん、開発していただけませんか?ホームセンターは結構繁盛してるようですよ。まだまだ土地が空いてる今のうちに!お願いいたします!
くぬぎ山なつい
東松戸は穴場だね。
現状は何もないけれど、鉄道利便性は県内最強地区の一つなのは間違いない。
>>585 職人さん ほかの場所に買い物や遊びに行くのが前提の住処は・・。帰って寝るだけの場所なんではどうも・・。歩いて行ける場所に何もないのは人間の住むところじゃない気がする。
北総線の千葉ニュータウン、印西市とかは最も住みやすい街ランキングにいつもトップかそこらへんの常連です。田園調布とかはいいかもしれませんが一般庶民には縁が無いです。富裕層でもないごく普通のサラリーマンがいいねする街ですね。都内のド真ん中は仕事や遊ぶにはいいけど普通の家族が住めるとこじゃないです。地盤が固いから来るべき大震災の一次被害にも耐えられますよ。
千葉ニュータウンは、京成臼井とかにアクセスが良くなれば最強だと思う。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]