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匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:51:08
【沿線スレ】京成線・北総線・新京成線沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

[スレ作成日時]2005-10-07 18:31:00

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京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?

  1. 201 匿名さん

    ビッグホップの求人はすごいね〜
    幸楽苑、すき屋・・・・・
    相変わらず素敵なお店しか出店しない北総ww

  2. 202 匿名さん

    >北総(千葉ニュータウン?)の話題だ出てくるとやっきになって叩く人が(一名?)いますね。
    ダメダメのNTを必死になって褒めちぎっていた輩がいたから
    そのマネをしたんだろ?
    よくいるよな、結局反論できなくなってこういうレスする人。

  3. 203 匿名さん

    千葉ニュータウンに住むのなら小室のほうがいいでしょう。

  4. 204 匿名さん

    自治体的にはそちらのほうが安心できるかもね。
    なんだかNTは見かけだけの街って感じ。
    もう少し発展すれば違ってくるのかもしれないけど。

  5. 205 匿名さん

    >>白井に住むのなら千葉ニュータウンの方がいいでしょう。
    千葉ニュータウン中央駅の誤り?
    それとも白井市なら印西市の方が良いの誤り?
    白井も千葉ニュータウンですが?
    千葉ニュータウン駅北側のイオンのちょい西側まで白井市

    白井市、千葉NT中央から牧ノ原あたりにくらべて、高圧電線が
    目立つのが難だけど、ニュータウンらしい街並みですよ。
    それに静かで大規模商業施設な無いけど必要な品は揃い、いいところです。
    将来の京成特急の停車はないけど、朝の上り通勤特急(北総特急)は
    成田開通後も引き続き小室、西白井を含めてニュータウン内各駅、
    以降特急扱いで運行される?みたいな話を聞いた。
    本当なら特急停車駅とくらべても利便性はそんなに変わらないかな。
    自治体は・・・どっちもイマイチ。
    ただ印西市は中心地がニュータウンでなくJR側になるから、
    現状は白井駅周辺の方が生活しやすいかも。

  6. 206 匿名さん

    小室は船橋市ですね。
    自治体としては白井や印西とは比較にならない位上でしょう。
    競馬、オートなどギャンブル産業からの収入もたくさんありそうですし。
    地方競馬は逆かな?
    ただ、こちらも市の中心部は湾岸方面。
    市政の恩恵は受けにくいかも・・・。
    白井市役所が一番近い役所だったりするし・・・。
    東西も北も白井なのだから、いっそ白井に編入してしまえば、
    白井市が破綻しない限り、住民は住みやすくなるかもしれない。
    まあ、船橋市民から白井市民になると、白井?どこ?ってなる可能性
    あると思うけど。

    北総線では他に新鎌ヶ谷(将来特急停車、新京成、東武乗り入れ)、
    東松戸(武蔵野線乗り入れ)も今お手頃で
    これから利便性あがりそうだけど、どうでしょ?

  7. 207 匿名さん

    安請合の鉄骨低層SCって意外と買物しにくい。
    横移動の距離が長いので疲れる。
    年とったら最悪。

  8. 208 物件比較中さん

    NO202
    北総ダメダメ発言を繰り返す方(達?)はよほど素敵な所にお住まいとお見受けしましたが、どちらなんですか?参考に是非教えて頂きたいです。

  9. 209 匿名さん

    水天宮の近くですが、何か?

  10. 210 匿名さん

    水天宮は日本全国にあるけど、千葉ニュータウンや北総線に凄く詳しいみたいだからこの方は日本橋に住んでいるのですかね。
    どうして日本橋在住で北総・新京成・京成スレに熱くなるのか不思議な方ですね。最近のニュータウン事情やこの近辺にとても詳しいのも不思議だけど。気になる土地なのですかね。

  11. 211 匿名さん

    北総の場合所得が低くて入ってきた車通勤の人と
    田舎好きと言い訳しながら入ってきた地方出身都心通勤の人に二分されてますね。
    住みはじめた時点で格差社会が広がっているエリアと言えます。
    新築のうちはまだマシだけど中古になると値落ちも激しく
    それなりの結末になりがちです。
    出店してくるテナントが相応なのは彼らも十分にマーケティングした結果ですし
    仕方ない部分はありますね。
    歴史のない高度成長期以降の移民街であり現役世代が多いにもかかわらず平均所得が400万少々。
    マルエイやダイソーに人が溢れる理由はこんなところでしょう。
    気の利いた店が少なく進学校の進出がないのも納得せざるをえないです。

  12. 212 匿名さん

    低所得・・・な人ばかりではないですよ^^;
    >平均所得が400万少々。
    何の根拠のあるデータでしょうか?

    うちは都内(といっても葛飾区ですが)から越してきましたが決して低所得・・・ではないですよ。近所の人もご主人や娘さんが外交官や官僚をしているお宅もありますし。色々です。

    田舎好きではありますね。星が都内よりもやっぱり綺麗なのは感動しました。
    私は都内まで仕事に出ていますが電車通勤している方が多いですよ。都内へは車より電車通勤方が便利なので断然電車通勤の方が多いと思いますね。
    ところでマルエイって何ですか?ありますか?
    211さんはここの土地や住民データにお詳しいですが、ここの住民ですか?

  13. 213 匿名さん

    きっと千葉ニューオタクなんじゃない

  14. 214 匿名さん

    マルエイは、県外には東京の西葛西に唯一ある、千葉県のスーパーです。211にはここに人が群がるようなことが書かれてますが、そんなに店舗はないです。千葉ニュータウン全域を見ても白井に一軒あるくらいですね。

  15. 215 匿名さん

    私もマルエイ知らなかった。マルエツの間違いかと思ってた。似てますね。マルエツもあったっけ?
    マルエイ?そんなにすごい人気で人が溢れてるの?今度行ってみよう。
    ダイソーもあんまり行かないな。桜台のとこ?
    食品日用品とかはイオンかジョイフルに行く事が多いです。
    ま、いいじゃん。適度に田舎でのんびりしてますよ。

  16. 216 新京成沿線住民

    私もマルエイなんてつい最近近所にできるまで知らなかったよ。211はなかなかよく知ってるようだね。調べたら千葉固有のスーパーじゃないか。なんか千葉がバカにされちゃった感じだな。まあ中学のときから東京の同級生には千葉千葉ってバカにされていたから今更だけどね。

  17. 217 匿名さん

    ここを読む限り北総には住みたくないね
    人が、ね。

  18. 218 千葉県外の傍観者

    >217
    そうですか?どのレスがそう思いましたか?
    仕事の都合で近いうち千葉へ引越しを考えているので参考の為ずっと見てきたけど特に京成・新京成含め北総の人は荒れていないようですが。
    都内在住と言っている方が荒らしているようには見受けますが。

  19. 219 マンコミュファンさん

    きっと北総線沿いに住む人に何かイタイ目に合わされたとか!?
    その土地に嫌な思い出があるとかなんじゃないでしょうか。
    でなければ近辺に住んでもいないのにそこまで詳しくないだろうし、そこまで熱くはならないよ。
    実は住民だったりして。

    このスレ荒れているというより逆におっとり、のどかな気がしますよ。
    バトル板らしくない・・・。
    千葉の皆さんマイペースなんですね。

  20. 220 いぬころ

    212さん。
    212さんは↓こちらのHPで仕入れた情報を根拠にされているのでは。
    ちょうど印西、白井の平均所得400万ちょっとになってます。
    ちなみに県内では浦安市に次ぐ高所得です。

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/etc/kakusa/chiba.html

    参考までに(一人あたり平均所得)
    浦安市 482万円(全国14位、千葉県1位)
    印西市 419万円(全国39位、千葉県2位)
    白井市 409万円(全国55位、千葉県3位)
    佐倉市 406万円(全国60位、千葉県4位)


    市川市 399万円(全国73位、千葉県6位)
    本埜村 398万円(全国78位、千葉県7位)ここも千葉NT
    千葉市 391万円(全国88位、千葉県12位)
    船橋市 384万円(全国102位、千葉県15位)
    八千代市379万円(全国116位、千葉県17位)
    となってます。

    他県との比較ですと
    横浜市 419万円(全国40位、神奈川県4位)=印西程度
    川崎市 409万円(全国56位、神奈川県6位)=白井程度
    埼玉県で平均400万円を越えるのは
    さいたま市 403万円のみ。
    茨城県も守谷市411万円、つくば市400万円の2市のみです。

    まあ通勤手当も所得に加味されるでしょうから、
    北総線の通勤費の高さが逆に奇与したのではないかと想像してますが
    郊外の街としては決して、211さんの言われるような低所得ばかりでは
    ないと思われます。212さんご安心を。

    もっとも、東京と比較すると港区を筆頭に1000万円に近い平均所得が
    あがっている区もありますので、低いと言われるのかもしれませんが、
    前述のマルエイをはじめとした激安物販店など、物価は低く
    無理して生活している感はないので、住み易いと思います。
    都内の狭いマンション買うなら千葉NT内90㎡超マンションというのも
    ライフスタイルとしてはありかと思います。

  21. 221 匿名さん

    印西は人口がない状態から植民地化したので
    平均所得が高くなっているだけです。
    先住民や地縁者がいないとこういった数字がでます。
    出店するテナントが低所得層向けであるのが経済規模のボリュームがなく
    富裕層商売ができない証です。
    逆にほとんど単身世帯がなく高齢者がいない自治体であるにもかかわらず(浦安、船橋、市川、は単身世帯も多い)この程度の数字しかないのは将来非常に貧しい世帯を抱える予兆があるということです。
    今の時点で自治体の財政は危機的であるので初期入植者が現役を引退しはじめると福祉負担に耐えられなく恐れがあります。

  22. 222 匿名さん

    >印西は人口がない状態から植民地化したので
    >平均所得が高くなっているだけです。

    まあ、そういう意味では浦安なんかがそうなんだが。
    あそこは旧来の市川船橋あたりの人から見れば”漁村”ですから。

    >出店するテナントが低所得層向けであるのが経済規模のボリュームがなく
    >富裕層商売ができない証です。

    それはどちらかというといわゆる”16号文化”みたいなものですよね。
    別に関東近郊ならどこでもある風景だと思いますが。

    >逆にほとんど単身世帯がなく高齢者がいない自治体であるにもかかわらず

    これは情報欲しいところだ。確かに北総あたりは単身世帯はいないと思うが、一人当たりの平均所得への影響度ってどんなもんだ?

    >今の時点で自治体の財政は危機的であるので初期入植者が現役を引退しはじめると福祉負担に耐えられなく恐れがあります。

    ただ、これはそんな感じがする。もっとも千葉NTは初めに失敗して世代が結構ずれて入っているので、うまいこと世代交代できる可能性もありますな。浦安よりは期待できそう。

  23. 223 匿名さん

    北総が本当に住みやすいなら新京成や京成はその数倍住みやすいよ。

  24. 224 匿名さん

    新京成と京成(これも市川・船橋と津田沼以西に分けるか)を一緒にするな

  25. 225 マンコミュファンさん

    >北総が本当に住みやすいなら新京成や京成はその数倍住みやすいよ
    ・・・そうかなぁ?

  26. 226 225

    219さんとは別人です。
    すみません、名前かぶりました。

  27. 227 いぬころ

    >出店するテナントが低所得層向けであるのが経済規模のボリュームがなく
    >富裕層商売ができない証です。

    222さんも書いていらっしゃいますが、郊外はどこもこんな感じでしょう。
    人気の田園都市線でもそうですが、高級店は地域に根付かず、
    撤退しています。
    激安大型店とか多いから競争には勝てず・・・
    小金持ちは都心のデパート、有名店へ。
    本当にお金を持っている人たちには都内の百貨店から
    ハイヤーの送迎がきますし・・・。

    >北総が本当に住みやすいなら新京成や京成はその数倍住みやすいよ。

    224さん、具体的に例を挙げていただけますでしょうか?
    私は、北総線沿線には実家に帰った際によく遊びに行くので、
    住んでもいいかな。綺麗な街だなって思うので、北総もいいですよ
    ってスレ見てるみなさんい奨めたいと思っています。
    新京成のここが便利ですよとか京成はここが充実しているよ
    っていうやりとりが出来るともっとスレいい雰囲気で盛り上がると
    思いますよ。

  28. 228 匿名さん

    北総にやけに肩入れする人がいるね。
    京成や新京成は徒歩を前提としてこじんまりとまとまっている。
    土地の評価は地価に収斂されるので激安北総は相応ということでしょう。

  29. 229 匿名さん

    具体的な駅で考えましょうか。

    【子供を広い家でゆっくりと育てたい】
    個人的には北総線もアリだと思う。あのタイプのライフスタイルが好きな人であれば当然のことで。

    あとは京成というとちょっと違うんですが、総武線の市川船橋あたりからバスで北上したあたりは自然が残っているところがまだあるので土地の値段の安さなども考えるとそれなりにいいかなと。

    【便利さ優先】
    実は船橋より東京よりは上記のような16号線文化がないので、家族でお買い物って言う場合に結構選択肢が狭いような気がする。通勤だけで考えるならそもそも京成、新京成はそんなに便利とはいえないし。。。

    するとこじんまりでも駅がまとまっているという意味ではどこでも同じくらいの環境は得られるような気がする。僕は中山あたりの雰囲気は好きですけどね。あそこは商店街もあるけどあれ以上開発されることはないだろうし。

  30. 230 匿名さん

    16号線文化って何ですか?聞いたことありません。
    それは357の半値八掛ニ割引の10%にも満たないものではないですか?

  31. 231 昔から千葉県民

    うーん、千葉で自然が残っているように見えるところって、だいたいが不法投棄の廃棄物に汚染されているような気がするぞ。特に昔田畑で今は放置されて荒れちゃっているようなところは。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    昔から住んでいるのにその見識とは情けない・・・。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    そういう君は何を知っているのかね?

  34. 234 匿名さん

    牧の原モアは何これ?素敵って感じですね。
    上質な店舗群に北総セレブが集っています。

    ジョイフルホンダは買物へ行くと足の運動になりますね。
    平面陳列で横移動がダラダラ続くのでカロリー消費に最適です。
    幸運なことに商品点数は実はそんなに多くないですね。
    激選された商品が陳列していて買物しやすいです。

    ヒーリングヴィラではパティオになっている場所で
    他人様の前にもかかわらず平気な顔して授乳してるお母さんがいますね。
    戦後な感じがナイスです。
    岩盤浴は上品な客層を集めているためか聴覚を中心に副交感神経が刺激されてとてもリラックスできます。
    9月から乳幼児の入店が禁止になるのが残念ですね。

    地場銀行ではなく大手都市銀行が駅前に集結していますし、シネコンが複数あってどこでも心地よく映画を見ることができます。大手書店も充実していますし文化度は相当高いと思いますよ。

  35. 235 市川市在住

    >>234
    そこまで言う割にはよく知ってるな・・・。
    俺なんか行った事すら無いよ。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    何だかんだ言って、北総の事で頭がいっぱいなんですか?

  37. 237 匿名さん

    ホント!234は兄弟や友人が住んでいてちょくちょく行く私以上に詳しいなぁ!住んいる方でしょうか?^^
    私は都内在住ですが、ここは中々好きな土地です。
    景色が広くて空がきれいでいいですね。
    丁度今日千葉ニュー行ってきました。
    モア?でしたっけ?の中にある『ろくろ』という焼肉屋さんへ行きました。松坂牛が美味しかったです。キムチもお勧め。
    千葉ニューならあと、『コモ』というフレンチの店もお勧めです。わりと静かな店です。
    ジョイフルは手芸好きの私には二階コーナーが魅力です。ペットコーナーも広いですね。
    それから花の丘公園、のんびりしていて、景色が良くて、木々が多く風が気持ち良いです。犬の散歩にグーです^^まむし注意の看板が怖いですが。
    田舎っていいですね♪

  38. 238 匿名さん

    自称都内在住の千葉ニュータントが増殖中!

  39. 239 匿名さん

    ↑馬 鹿!?

  40. 240 匿名さん

    238のレスは図星だろ。
    ちょっといった程度でこんな板にここまで詳しく書くなんて。

    自分の住んでいるNTをフォローしたいが
    田舎モノ扱いされたくないので自称都内在住・・・
    だったら最初から都内に買えよ。。。

  41. 241 いぬころ

    このHPによりますと・・・
    http://club.homes.co.jp/research/20070830/

    新京成>北総>京成
    の順ですね。

    まあTXがダントツの1位なので、なんとも言えませんが・・・。

  42. 242 匿名さん

    10年でのマンション総合利回りを沿線別に算出


    順位 路線名   利回り 下落率 インカム キャピタル 総合収益率
    1 半蔵門線 6.4% -20%   22%    -3%     19%
    35 京成本線 4.4% -26%   2%    -9%     -7%
    48 新京成線 4.0% -30%   -2%   -13%    -14%
    56 北総     4.2% -40%   0%   -23%    -23%

    北総は首都圏56路線 最下位
    10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね

  43. 243 匿名さん

    10年で半値・・・
    永住するつもりだから関係ないや。
    10年後にはローンも半分以上返済しきっているし、
    リスクにもならない。

    で上のソースは?

  44. 244 匿名さん

    242は読売ウイークリーあたりに載っていたデータじゃないか。
    ちなみに『勝ち組み・***みマンション特集』には、
    北総沿線はデータの対象にすらなっていなかったな。
    平均的な毎月のローン返済額から賃貸にした場合の家賃収入を差し引いて
    ローン返済額が上回っていれば***み、賃貸収入が上回っていれば勝ち組み。
    しかし、北総沿線は賃貸需要がほとんど見込めず・・・とのこと。
    そりゃそうだよな、借りるのになにも原野のど真ん中にする必要はないもんな。

    >北総は首都圏56路線 最下位
    >10年で半値近くに落ちる北総には死ぬ気でないと住めないね
    納得。っていうか誰でもそう思うだろう。

  45. 245 匿名さん

    「住まいサーフィン」だろ
    計算式のロジック分かる?

  46. 246 匿名さん

    以前、新京成線の八柱に住んでました。

    ここは都立八柱霊園で有名ですが、他に日本百景の桜通り、県立図書館、市立博物館、自然保護区の広い公園(BBQ施設あり)、コンサート会場も徒歩圏内といろいろ便利な土地でしたね。
    新京成線の駅のすぐ隣はJR武蔵野線の構内なので東京〜埼玉へのアクセスも簡単。
    駅前ロータリーは多少ごちゃごちゃした感がありますが、奥に行くと嘘のように静かな住宅地が広がっています。

    それと医療施設が意外に充実。歯医者はもちろん、良心的な整形外科や
    減少しているといわれる小児科専門病院も複数あり、老人や小さいお子さんがいる家庭には安心面が強い街だと思います。
    県内でも有数の救急体制の千葉西病院へも車で5分とかかりません。

    ここから常盤平方面は市内でも比較的緑が多く残されている昔ながらの閑静な高級住宅地です。もっとも今は子や孫世代が帰ってきて建てなおす家も増え、雰囲気も変わりつつあるようですが、全体的に地に足が着いてるというか落ち着いた感じのする地域です。

    ここでは出てないけれど案外穴場じゃないかな?住むほどに愛着のもてる街だと思います。

  47. 247 匿名さん

    なぜか都立なんだよね。八柱霊園。

  48. 248 通りすがり

    かなり遅いレスですが。
    >238、240
    子供の頃から千葉にゅー在住ですが、私にも同級生や親戚の中で都内へ引っ越した人なんていくらでもいますよ。
    決め付けは良くないですね。

  49. 249 匿名さん

    都心勤務で北総線なら、東松戸までかな。
    町はまだまだだけど、通勤便利だし・・・

    マンションも意外と安い。まあ他の駅に比べたら、高いけど。

  50. 250 京成マニア

    いゃあいちばん良い駅は臼井だろ

  51. 251 匿名さん

    市川が好きなのでやっぱり京成ですね。江戸川を渡るときの国府台の景色が好きです

  52. 252 匿名さん
  53. 253 匿名さん

    スカイライナーが北総線を通って成田空港へ行くようになれば、北総線の経営安定に大きく資するようになりますよ。北総線内を通過するだけの旅客からも通常運賃+特急料金がまるまる入ってきますから。これで運賃値上げ→乗客減の悪循環を断ち切れるのではないでしょうか。そうなれば、北総線の人気も少しずつ出てきて好循環に持っていける可能性は十分あると思います。

  54. 254 匿名さん

    鉄道事業が何たるか分かっていないのかね〜
    1時間に1〜2本走る特急の、しかも通過路線にそんな多額の収入はありません。
    その前に、新特急を通すための設備回収にどれほどのお金がかかると思っているのですか?
    それに、北総車輌の3分の1は旧・住宅都市整備公団鉄道からのレンタルで
    そのレンタル代を払ったりしなければならないのに・・・

    北総の利用者増加って、当たり前ジャン、いままで原野の中を走ってきて乗る人がほとんどいなかったんだから。
    収支係数が100に達してから好循環になるかも、という期待がもてるんでしょ。

  55. 255 匿名さん

    >収支係数が100に達してから好循環になるかも、という期待がもてるんでしょ。

    収支係数いくつか知ってて書き込んでるの???

  56. 256 匿名さん

    京成その他(公団引継ぎ分含む)が補填している部分引いたら100をはるかに切りますが・・・
    これまでの利子分含めてね。

    それがホントの収支係数。
    あなたが言いたいのは営業係数だろ。

  57. 257 サラリーマンさん

    >>256

    グループカバー分を引かなくても明らか。
    >2006年3月の時点で固定負債が1,145億円となり、約103億円の債務超過となっている。
    収支係数100異常だとおもってんのかね、この沿線の団地住人は。
    あまりに無知だね、だから10年後には資産価値半減というマンション買っちゃうのかな?

    ただし、2000年からは黒字ではあるので、256のレス通り営業係数は100以上だね。

  58. 258 匿名さん

    キャッシュフローのこと言ってるの?
    フリーキャッシュフローは黒字。財務キャッシュフローが赤字。
    よく決算書読んでみてね!
    あと収支係数は100を切ったら黒字。100を越したら赤字。

  59. 259 匿名さん

    ほんとはTXのほうが遥かにやばい

  60. 260 ビギナーさん

    >>258
    債務超過なんだよ?
    それ以前の問題だろうよ。

    オマケに空港乗り入れ計画どころか現行の京急直通のスピードにも対応できないような車輌作ったり・・・
    こんな短期間で車輌を廃車する会社も聞いたことないよな。
    債務超過だから経費ケチったのかしらん?

    >>259
    >ほんとはTXのほうが遥かにやばい
    現時点ではいい勝負なんじゃない?
    ただし将来性はTXのほうがはるかに上。

  61. 261 ・・・

    >>258
    キャシュフロー
    一定期間に企業に出入りする資金の量。企業の毎決算期の税引き後利益から配当金と役員賞与を差し引いたものに減価償却費を加えて算出したもの。いわゆる自己資金をいう。

    ほとんど256、257の言っていることがあっているでしょう。
    過去8年黒字だって257も書いているじゃない、キャッシュフローの意味分かってます?

    要は単年度(一定期間)では黒字だといいたいんでしょ?
    債務超過していたらねぇ・・・過去8年黒字だって、北総開発鉄道何年たってると思ってるの?

  62. 262 サラリーマンさん

    ここの住民は『今は黒字、過去の膨大な債務は見ないで』といいたいんでしょ。
    ま、一応施設の償還は終わったようだし、新線準備もこれまでとは違って
    前向きの投資になる(予定)だから、いいんじゃないか?
    沿線に立地するマンションの価値はさておいて、ね。

  63. 263 土地勘無しさん

    キャッシュフローは営業CF/投資CF/財務CFに区分されるよ。
    営業CF+投融資CFのことをフリーキャッシュフロー(FCF)と言うよ。
    営業CFには、運転資金増減と法人税等の支払額が含まれるので税引後利益から
    求めるときは注意してね!(特に繰延税金資産)
    施設の償還は全然終わってないよ。あと800億円を毎年40億円づつ20年返済が必要だよ。
    2期線の償還を猶予してもらっている間に5%の金利がユキダルマ式に増えた結果だよ。
    今は、鉄道債の金利が低下して2%台になってるよ。時間があったら勉強してみてね!

  64. 264 匿名さん

    >>256

    >それがホントの収支係数。

    ホントの収支係数教えてください。どういう計算式か興味あります。

  65. 265 匿名さん

    TXに将来があると思うのは
    だまされちゃってるよ

  66. 266 匿名さん

    読んで字の如くだろ?

  67. 267 匿名さん

    北総鉄道の収支なんて、潰れなければいいんじゃない?それよりも、ここはマンションに関する掲示板なんだから、そっちの話をしたほうがいいだろうよ。もとっとも、経済誌が好きな10年後の資産価値ランキングの類ではここんとこぶっちぎりの最下位だからレスすることがないかな?

  68. 268 匿名さん

    なんだ会計の素人ちゃんだったのか。。。。
    なーんだ。つまんねーの。

  69. 269 匿名さん

    マンション選びの素人よりはいいかもな、この掲示板では。

  70. 270 匿名さん

    お〜い、北総団地住民、269に反論はないのかよ。
    これ書かれて書き込みが止まるって、あまりになさけなくないか?

  71. 271 匿名さん

    ま、なんといっても京成じゃない?この3線では。
    個人的には新京成の津田沼寄りなんかは好きだけど。
    そりゃ津田沼北側住民だからな。

  72. 272 匿名さん

    会計の素人

  73. 273 匿名さん

    津田沼北側住民

  74. 274 匿名さん

    読んで字の如く

  75. 275 匿名さん

    鉄道事業が何たるか分かっていないのかね〜
    収支係数が100に達してから好循環になるかも、という期待がもてるんでしょ。

  76. 276 匿名さん

    収支係数が100に達してから好循環

  77. 277 匿名さん

    あまりに無知だね、だから10年後には資産価値半減

  78. 278 匿名さん

    それがホントの収支係数。

  79. 279 匿名さん

    当たり前ジャン、

  80. 280 匿名さん

    akiba???

  81. 281 匿名さん

    こうそつ???

  82. 282 匿名さん

    今更ながら1のコメントがムカつく・・・

    聞きなれない路線ですが、関東地域で走ってる路線です

  83. 283 匿名

    サンクレイドル松戸五香

  84. 284 入居済み住民さん

    このスレッドの存在に今日気付きました。
    2年ほど書き込みが無いですが、みなさん、やはり北総・新京成には余り興味はないのが本当のところでしょうか?

    私は5年前(2007年)に北総の新鎌ケ谷のマンションを購入して、今も住んでいます。
    購入前は、同じく北総の北国分の賃貸マンションに住んでいました。

    北総にした決め手は、
    会社が三田なので乗り換え無しで50分程度で行ける事、
    (帰りは三田からだと9割くらいの確立で座って帰れる事も大きかったです)
    あとは、よく買い物に出かけるのが、銀座・日本橋・上野である事、
    北総の駅の中で新鎌ケ谷にした決め手は、
    新京成と野田線があるので、松戸・柏・船橋・津田沼に乗り換え無しで行ける事と、
    将来、アクセス特急が新鎌ケ谷に停車するので、通勤時間が50分から40分に短縮される事、
    くらいでしょうか?

    新京成はどうしても都心まで乗換えが発生するので当初から候補に入れてませんでしたし、
    京成本線は、津田沼より都心側と決めていたので、そうなると新築マンションの物件自体少なく、
    あったとしても値段で手が出ませんでした。

    住んで5年の感想ですが、
    北総の良い点は、
    ・乗客のマナーが比較的良い
    (独身時代、我孫子や馬橋の寮に住んでいたので常磐線のイカ臭さ・酔っ払いに耐えれなかった)
    ・高砂から松飛台までは閑静な住宅街、西白井から印旛日本医大まではURで整備された綺麗な街
    ・運賃は高いが、都心(東側)は比較的行き易い、品川で新幹線に接続、羽田・成田へも直通
    (LCCが就航し始めて、ようやく最近大阪への帰省に成田空港を使い出しました。お金ないので海外は行けず。。。)
    くらいでしょうか?

    北総の悪い点は、
    ・運賃高すぎ。(都心まで3社またぎ、羽田へは4社またぎなので、さらに高くなる)
    ・アクセス特急が止まらない駅は、1時間に電車3本、20分に1本。旧国鉄の地方ローカル線並み。
     目の前で扉が閉まって乗り損ねると、20分ホームでたたずむ羽目になる。
     なので、家を出る前にポケット時刻表で、ダイヤを確認してから家を出るようにしている。
     押上線への乗り入れの為に本数増やせないなら、乗り入れを廃止して全部高砂どまりにしてでも10分間隔にして欲しい。
    ・成田空港につながったら、各駅停車も特急も全部成田空港行きになると思い込んでまして、
     各駅停車は印旛日本医大までしか行かず、さらにアクセス特急は40分に1本と知って、愕然とした事。
     一度成田空港から娘と二人で帰ったことがあるんですが、アクセス特急が目の前で扉が閉まって乗り損ね、
     娘と私で40分ホームでたたずみました。
     他に乗客らしい人もなく、ホームに居るのは娘と私の二人だけ。40分も会話は続かず、二人でぼーっとしてました。。。
     またアクセス特急のホームって、アクセス特急専用のホームで、なんとなく他のホームとは微妙に位置がずれていて、
     暇つぶしにN'EXとか見ようとしても見えませんでした。。。
    ・「どこ住んでるの?」っ聞かれて、「北総」って答えると、「何それ?」って、必ず聞かれる事。
     東葉高速のほうが全然知名度がある。
     最近成田空港につながってスカイライナーが走るようになった路線って言っても、
     「へぇーそうなんだ。でも千葉のほうってよくわからないから。」って言われ、会話は終わる。
     私は関西出身ですが、千葉は東京・神奈川にはそりゃ負けると思っていたが、その次は千葉、埼玉の順と思っていた。
     しかし、関西から出てきて19年経つが、最近埼玉からも千葉は格下と思われているような気がしてならない。。。
    くらいでしょうか?
    というか、こんなにも悪い点があるなんて、書いてて悲しくなりました。
    ただ、北国分に10年、新鎌ケ谷に5年、計北総線住民15年やってますと、運賃以外は慣れました。

    新鎌ケ谷駅ですが、
    良い点は
    ・やはり3路線あること。
    ・イオンとアクロスモールがある事。
    ・治安がいいこと(暴力沙汰は駅前でも皆無。自転車泥棒は増えているらしいですが。)
    ・日ハムの二軍グラウンドが鎌ケ谷にあって娘が学校で無料招待券をちょくちょく貰って来る。
     (先生から帰りの会で配られるらしい)
     当時二軍にいた斉藤投手とか中田(翔)選手とか、往時阪神で活躍した亀山選手とかと握手したこと。
     (ダルビッシュ投手は、あんまり野球詳しく無いんですが、入団と同時に一軍だったんですかね?
      見かけずじまいで残念です。)
    だけです。

    悪い点
    ・都銀の支店がが住友しかない。他の都銀はATMすらない。
     (UFJは初富駅、みずほは鎌ケ谷駅。何故か新鎌駅前の一等地を陣取ったのは千葉銀と京葉銀)
    ・マック(マクド)とケンタしかない。ミスド(関東での略称を知らないので。。。)、モス、ドトールない。
    ・フレッシュネスバーガーは潰れた(鎌ケ谷人はそんな高級店は行かないのだろうか?)
    ・飲み屋が皆無。
    ・車は使えない。どこに行くのも大渋滞。
     柏・船橋は船取線で軽く1時間。野田線で行けば10分なのに。
     松戸は30分から混むと1時間。新京成だと20分なのに。
     津田沼は車で行った事無いですけど、多分1時間。新京成だと20分なのに。
     国道464号で千葉ニュータウン方面のショッピングモールには行きやすいですけど、
     一回いけばいいやって感じだったので、もう行ってません。
     私には、新鎌のイオンとアクロスモールで十分です。
     新鎌にないものを買うなら、千葉ニュータウンじゃなく、柏、船橋、銀座、日本橋に電車で行ったほうがいいです。
     ということで、車、月1回くらいしか乗らなくなってしまいました。売ろうかなと思っちゃいます。

    前置きが長くなりましたが、
    ・すみません。京成と新京成のことは、どの駅が良いのか悪いのか、よく判りません。
     新京成で松戸方面には良く行くので、八柱、常盤平あたりは景観も良く、一戸建てならいいかなあというくらいです。
    ・北総ですが、千葉ニュータウン内で買い物・レジャーは十分、通勤時間は気にならないという方であれば、
     西白井-印旛日本医大でしょうか?
     遊園地・動物園の類は、遠出になりますが。。。
    (ディズニーランドは東松戸で乗り換えれますが、帰りの舞浜からの武蔵野線直通は激混みです)
    ・北総で、元々ある住宅街が希望で、ちょっとした買い物は近所の食品スーパー、
     それ以外の買い物は松戸、市川、都心で、という方であれば、矢切、北国分、秋山、東松戸でしょうか?
    ・残りの駅ですが、私の住んでいる新鎌ケ谷は街の栄え方が中途半端なので、
     先述しました便利な面と不便な面の両方があること、車が使えないことから、自分が住んでいながら微妙です。
    ・松飛台、大町は余りに何も無さ過ぎて、あまりお勧めしません。
     松飛台、大町は共に辺りは梨園ばかりです。これが再開発されれば物件や店もできるでしょうが、
     あまりに広大に梨園が広がって居ますので、梨園を止めようとする農家の人が出そそうにないです。
     松飛台の北側は再開発されて居ますが、工場と倉庫ばかりで、スーパー等はなく、
     南側もマンションと一戸建てのみで、やはりスーパーもなかったような記憶があります。
     ですので、この両駅は、現時点ではお勧めしません。
    ・あと北総線全体にいえることは、今後の街づくりの計画が当初の予定と違ってきている事と、
     また、今後もどう変わるかわからないことが挙げられます。
     道路計画としては、北千葉道路がいつ完成するかや、国道464号線の新鎌ケ谷から松戸までの延伸がいつ完成するか、
     商業施設の計画としては、ショッピング施設やレジャー施設がどんなものが今後できるのか予想が付かないこと、
     北総自体の問題として、運賃の高さ、ダイヤ密度、都心からの早すぎる終電、等々あります。

    以上から、結論としては
    ・ある程度の年齢以上の方ならご自身の判断で現時点での街の評価で駅を選択して良いかと思います。
    ・しかしながら、今、20、30歳代の方は、この先40~50年住むということになれば、
     秋山-印旛日本医大は今後の街の発展の方向性が見えないだけに、私としては、あまりお勧めできません。
     西白井-印旛日本医大間は先述した条件でも諾という方、矢切-東松戸間も同様に先述した条件でも諾という方
     には悪くはないかと思いますが、私としては積極的にはお勧めできません。
     新鎌ケ谷についても同様で一長一短があり、積極的にはお勧めできません。
     また、私なら松飛台、大町は、お勧めどころか、真っ先に候補から外します。
    と、考えます。

    長文で大変失礼致しました。以上です。


  85. 285 匿名

    つまり簡単に言うと、北総線沿線は住むところでは無いと仰りたいのですね。贅沢な方ですね。地域に何を求めるかじゃないですか。すべてを求めてもそれは無理です。

  86. 286 匿名さん

    北総沿線に求めるものはナシ・・・梨?

  87. 287 周辺住民さん

    正直言って、京成沿線は都内を出たほうがいいと思っていましたが、
    当時金がなく、また仕事で都心に通勤する身としては近いに越したことはないということで
    押上線沿線の駅徒歩3分に購入しました。
    正直言って、船橋や市川どころか、東武沿線の草加あたりよりも安かったので
    売る時に事を考えて最上階を購入したら、その半年後にタワー建設が決定。
    今ではもう周辺のマンションは私の給料では買えなくなってしまいました。

    押上線の東京寄りは評価がメチャ低くて貧乏人の味方だと思っていましたが
    そんな条件の場所がまたひとつ消えてしまいました・・・

  88. 288 匿名

    >>286

    ウザイ奴だな。
    だったらこのスレ覗くなよ。アラシ奴めが。

  89. 289 匿名

    287さんよかったですね。買えるときに買っておいて。
    都内に住んでいるのに、何でこの板見ているの?
    沿線続きとか言わないでね。
    タワーマンションも35年ローン使えば普通のサラリーマンが買えないことは無いよ。今だったら。

  90. 290 周辺住民さん

    >都内に住んでいるのに、何でこの板見ているの?
    え?
    なんで都内だとそうなるの?
    都内だって立派な京成沿線ですが?

    なんかマズかったのかな?

  91. 291 匿名さん

    >>290
    289は押上線が京成線であることを知らないんでないか?

  92. 292 匿名さん

    >>284って単純に住む場所間違えただけじゃないか。俺は印西だけど、新鎌ヶ谷なんて選択ミスとしか思えない。

    道路事情が劣悪で地元で使うには不便、通勤事情も良くなく、朝は座れない。都内に出るのも大して便利じゃ無いのに、北総線を使うと時間や運賃は印西と大差無い。北総線に乗らずに生活するんだったらいいけど。

    鎌ヶ谷のメリットは、ちょっと都内に近いと見栄を張れるくらいかな。印西に住んでいると、鎌ヶ谷は安くても引っ越そうという気にならない。


    あと、松飛台は新柴又と同様に駅前高架下のスーパーがあるから生活には困らない。

  93. 293 入居済み住民さん

    284です。

    確かに新鎌ケ谷にマンションを買ったことについては、
    購入前の下調べが不十分だったと後悔している面があります。

    最たるものは284に記載した通りの余りの道路事情の劣悪さです。

    また、元々は何も無かった土地をURが街にしたところなので、
    駅周辺は2つ大型店舗はありますが、小さな昔ながらのお店、特に飲み屋は皆無です。
    いつも、初富か鎌ケ谷大仏か鎌ケ谷かまで、歩いていきます。

    電車については、通勤時間の短さと三田駅まで乗り換えなしということが一番の決め手でした。
    さらにアクセス特急が出来てから三田駅までの乗車時間が50分から40分になり、
    マンションの部屋から会社の机まで(Door to Doorで)1時間10分から丁度1時間になり、
    往きは座れないが、帰りは三田駅からだとよっぽどのことがない限り座れること、
    通勤定期については会社負担であることから、
    北総線の中で新鎌ケ谷を選びました。

    通勤のしやすさが一番重要でしたので、他の鎌ケ谷市内の駅(新京成や野田線)は候補外でした。
    買い物等でも3路線使えることも魅力でした。

    しかし、会社の業績悪化で、三田駅(=JR田町駅)への通勤定期代は再安ルートに変更するということになり、
    野田線・総武快速・山手線で通うことになりまして、その結果Door toDoorは1時間半となり、
    何のために新鎌ケ谷にマンションを買ったのか、という思いがあります。

    以上が、実際住んでみてと、通勤ルート変更による、購入前のイメージより悪かった点です。

    ただ購入前にはわからなかった良い点があります。

    地域の住民の結束力の高さです。
    町内会から「マンションから1人理事を出してほしい」ということで、
    色々経緯があり、私が理事になったのですが、町内会とその地域に住む方々の結束力の高い事にびっくりしました。
    北初富から鎌ケ谷大仏までの住宅密集地は、先祖代々鎌ケ谷という方が多いようで、
    特に70歳以上の方の話される言葉(鎌ケ谷弁?)は千葉に20年住んでいる私(関西出身)でも、
    一瞬聞き取れないことも多く、失礼ながら標準語で言い直してもらってました。
    あそこの店の隣の○○さんの息子は最近就職したとか、
    どこどこの△△さんのおじさんが、あそこの会社の常務さんでしょとか、
    最近あそこの一人暮らしの◎◎さん、ちょっと初期の痴呆になったようだから定期的に交代で声をかけましょうとか、
    町内会の個々の理事の情報を集めると、町内の住民全員の状態が把握できている。
    びっくりしました。
    うちの実家は岡山の中でもど田舎のほうにありますが、全く同じ。
    (それって鎌ケ谷って、ど田舎ってこと?とも失礼ながら思ってしまいまいました。)

    うつのマンションも自然とそれに感化されたのか、7、8割はお互いに顔と名前が一致しますし、
    年1回総会(基本は世帯主一人で出席)の出席率も8割以上、
    総会の懇親会には家族が加わり(1歳未満の赤ちゃんがいる奥様だけが来れないので、それ以外は全員)、
    出席率も総会同様に8割といった感じです。

    私はこういったつながりが好きなので、町内会やマンションの方たちを始めとする鎌ケ谷の方々がいてくれて
    嬉しく思っています。

    こういったつながりを求める方で、北総で探されている方なら、新鎌ケ谷をお勧めすることを追記します。

    ただ町内会の長老の一言にはがっくりしましたけど。
    「その値段なら、お前のマンションのすぐ近くでも、土地70坪で新築戸建てが買えたぞ。」

    今さらどうにもならないですし、このつながりが得られたことに満足してますから。

  94. 294 匿名さん

    新鎌ヶ谷っていい所じゃん

  95. 295 匿名

    >>291

    押上が立派な東京都内だと知っているよ。
    しかし、ここに書き込んである内容は、千葉県内のことが殆どだよね。京成線沿線だからと都内の者が見る理由がわからないよ。

    北総線使っているから気がつくんだけど、高砂から押上の間になると、乗ってくる客がそれまでのサラリーマン・OL風からニッカボッカはいた客層に変わってしまう。地域性が色濃くあるんだなと思います。

  96. 296 291

    >押上が立派な東京都内だと知っているよ。
    押上が都内であるかを知らないのでは言っているのではない。
    押上線が京成線であることを知らないのではと言っている。

    ここはバトル板で、スレタイは『京成線、北総線、新京成線でお勧めのところは?』
    べつに日暮里であろうと押上だろうと京成の沿線にかわりはない。
    勝手に千葉に限定している方がおかしいだろ。

    ちなみに俺も都内の京成沿線。

  97. 297 匿名さん

    >295
    >京成線沿線だからと都内の者が見る理由がわからないよ。
    めちゃくちゃ言ってんな。
    だったら千葉県内限定とか書いておけば?
    そうでないなら書き込む理由になるよ、都内だって立派な京成沿線なんだから。

    おそらく都内まで出てくると自分たちが下に見られるような書き込みが出てきそうとか
    余計な心配しているのだろうけど、この沿線に関してそれはないから。
    俺は曳舟駅徒歩5分だが、買った金額はもしかしたら293の新鎌ヶ谷のほうが高いかも。
    もちろんスカイツリー建設決定前の購入ですが。
    この沿線は基本的に千葉県内に入ったほうが良い物件が多いのはたしかだね。
    北総沿線はちょっと疑問だけど(遠すぎるし、資産価値の面でも不安だし)。
    新京成は職場も隣接していることが購入条件になるかな。

  98. 298 匿名

    >>297

    何でそんなにヒートアップしているの?自分の思っていることと違うことをいう人間を受け入れられない人ですか?押上あたりに住んでいる人は、昔からそこに住んでいる人か、または通勤時間を考えて都心に近づきたい気持ちと経済的なことを考えて場所決めたと人たちと思うけど。誰でも考えることは一緒だよね。めちゃくちゃ言ってるつもりはないのだがね。

  99. 299

    なんの説明にもなってないじゃん。
    都内で、京成沿線で、なんでここに書き込みするのがおかしいとなるんだと聞いているんだよ。

    それとも、都県境またぐとそんな書き込みができなくなるほど能力落ちるのか?(笑

  100. 300 匿名さん

    >>295

    ここってバトル板でしょ?
    千葉限定ならそちらにスレ立てすればよかったのでは?
    限定していないのなら京成沿線ならなんの疑問ももたないのに、なんで排除するわけ?

  101. 301 匿名

    あなた北総だめだめの209のひと?
    水天宮の近くですが、何か? の人?

    違ったらごめんなさい。別に千葉県以外を排除しているわけではないですよ。そのように読み取れるのかな? 何かイラついています? だけど、ほとんどが千葉県内の話題なのに都内の人が関心があるのかなと思って(笑)。あまり暑くならないように。

  102. 302 匿名

    あまり暑く → あまり熱く 訂正 律儀 

  103. 303 匿名さん

    >302
    熱くなってるの、アンタじゃないの?
    水天宮?
    半蔵門線の?
    京成沿線でもなんでもないじゃない。

    でも、ここの趣旨は理解できたよ。
    要は北総や旧・都市公団沿線を見下す輩は強制排除ってわけね。
    書かれて嫌ならスレなど閉鎖すればいいのに(笑

    どのみち北総沿線でマンションはナシでしょ。
    高齢者ならまだしも、新築価格からの下落率が沿線単位で首都圏トップ?
    若い世代でこんな場所買ったらあとあと泣きをみるしね。

    ま、この手の書き込みは排除なんだろうから
    おとなしく退場するわ、仲良くキズの舐め合いでもやっててくんな。

  104. 304 匿名

    >>303
    お疲れさんでした~。
    ところでお宅は、北総や旧・都市公団沿線を見下す輩だったの。偏狭な人だったのね、まともにスレする必要のない奴だったのか。なおさらお疲れ~。

  105. 305 匿名さん

    >>303
    >高齢者ならまだしも、新築価格からの下落率が沿線単位で首都圏トップ?
    北総線沿線がってこと?
    マジなのか?

  106. 306 匿名さん

    バブル期に売られたものの下落率は半端じゃないと思う。
    まあそういうのは築20年かそれ以上が中心だから、下がるのが普通だけど。

    最近だと売り切れなくて値下げ販売しているところはあるね。売り出し価格で買った人はたまんないよな。

  107. 307 入居済み住民さん

    284改め、293です。

    値段は、新鎌ケ谷駅から徒歩10分、××階建ての3階の約81平米の4LDKで、約3400万円でした。

    北総線では、かなり高い買い物だったと思います。
    なので長老に
    「その値段なら、お前のマンションのすぐ近くでも、土地70坪で新築戸建てが買えたぞ。」
    と言われたのだと思います。

  108. 308 匿名さん

    >>307
    5年前でその値段なら普通じゃない?
    そもそも戸建てって注文住宅とかで拘ったりしなければそんなに高くないよ。

    場所や建物、内装、設備などの条件にもよるけど、その値段はこの沿線で考えても突出して高いわけではないと思う。

  109. 309 匿名さん

    北総線は無いでしょ。都心から遠いし、何よりマイナーすぎて恥ずかしい。

  110. 310 匿名

    >>309

    そうかな。俺は買えんけど5、6,000万円の物件いっぱいあるよ。

    ところで貴方は、都心からの近さだけが物事を測る尺度なの。北総線沿いは自然が多くて心が落ち着くけどね。
    人の価値観はそれぞれだからケチつけるわけにはいかないけど、自分の価値観と異なることについて恥ずかしいと公言するこころの貧しさに、日本の教育がやっぱり間違っていたと思わざるを得ません。

  111. 311 匿名さん

    ほんと、かわいそうな人だよね。

  112. 312 匿名さん

    >ところで貴方は、都心からの近さだけが物事を測る尺度なの。
    いや、都心から近いのがいいのではなく
    買って10年後にその価格が50%になるとデータに出るようなところはナシということかな。
    まだ40歳前なので、買ったマンションで一生住むことになる確率は低いから
    中古になってからの不動産価値も考えて買うのが当たり前でしょ。

    オレ、そんなに金があるわけではないので、10年後に半額となってしまったら
    売ってもローンが残るなどという悲惨な状況になりかねない。
    それに、一気に中古物件がたくさん出る状況にもなりそうだし。
    先を考えれば、もう少し資産価値の落下を抑えられる場所の方がいいと判断しているだけです。

  113. 313 匿名さん

    売ることを前提にするなら買わなければいいだけ。

  114. 314 いつか買いたいさん

    >>313
    >売ることを前提にするなら買わなければいいだけ。
    メチャクチャだが、そう考えなければ北総沿線でマンションは買えないのは確かだね。

    5000万で買ったら10年で2500万が損出。
    1ヶ月で20万を超える・・・都心に近い便利な立地で借りられるよ。
    管理費などを考えたらもっと金額上がるからファミリータイプ借りられる。
    つい最近まで『村』だった場所にこれだけの金をつぎ込めるのだから
    ある意味リッチなのかも?

  115. 315 匿名

    日本は、建物の価値はどんどん劣化していくと考える国です。売ることを前提に購入するのは非現実的です。資産価値の落ちない物件はもともとそれなりの条件をそろえているか、または駅が近くにできて開発されたなどのものに限られます。これから人口も減るし、物件が余る時代になると思われるので賃貸物件を一生利用すべきですね。それか、老後のぎりぎりになって購入するかでしょう。それまで金を貯めてください。
    あなたはやっぱり都心ということにのみ価値を見ていますね。自分自身でどう判断するかは自由ですが、それを口に出して「マイナー」だとか「恥ずかしい」と書くべきではありません。

  116. 316 匿名さん

    >>314は親とかの世代にいろいろ言われているか、そういう世代を見て自分も同じ事をしようとしているんだろうね。

    でも、もう買って損せず運用みたいなことができる時代は完全に終わっちゃっているのに。買う方がお得なんて過去の話。一生住みたいから買うのは別にいいと思うけど、より良い家に移り住んで行きたいようなタイプの人が買うのは完全に間違ってる。それができるのは金が有り余っている人だけ。

    一定期間住んだら他の家に引っ越したいなんて人が、家賃相当額だけ負担すれば難なく出て行けるような分譲マンションなんて、まあ無いだろうね。

  117. 317 いつか買いたいさん

    >でも、もう買って損せず運用みたいなことができる時代は完全に終わっちゃっているのに

    だ~れも運用益の話などしてませんけど?
    言ってるでしょ、私は金がないって。
    マンション買ったって、今後何が起きるかわからない、仕事だって安定してるか誰にもわからない。
    そんなとき、不動産は最後の財産。
    買った値段以上にならなくても、ローン残高分を差し引いてお金が残れば、一家心中しなくて済む。
    ところが、たった10年で半額になってしまったら、へたしたら売ってもローンしか残らないことになりかねない。
    金が余っているならともかく、まだ若いうちからそんなもの買ったらリスクをさらに背負うだけじゃないか。


    マンションは時間をかけて選べば、貧乏人しか買えない物件でも資産価値を最低限に抑えた物件を買うことはできる。
    俺の場合、京成押上線曳舟駅徒歩6分、75平米、1?階建ての最上階、買ったときは3500万。
    目の前にスカイツリーのおまけがついたのは予想外だったが、
    夫婦ふたりと子供一人、住むには十分だし、資産性もある。
    私が買った頃にはメロディハイム南砂町クラスの地下鉄東西線駅徒歩1分で同じ広さ・ほぼ同じ金額など
    そんな物件がたくさんあった。
    時間をかけれて調べれば、貧乏人でも資産価値がある程度確保できる物件を買うことはできる。
    そんな人間からすれば、なんで10年で半額になるような物件を買うのかと不思議になるんだよ。

  118. 318 317

    >資産価値を最低限に抑えた物件
       → 資産価値の減少を最低限に抑えた物件

  119. 319 匿名

    >>317

    だったらそこに気がすむまで住むが良いでしょう。他人のことをとやかく言うことは無いと思う。人それぞれだから、自分の考えに合わないことを誹謗中傷するのはあなたの教育レベルがどれくらいかを知らしめているだけ。

  120. 320 317

    >>319
    >だったらそこに気がすむまで住むが良いでしょう。他人のことをとやかく言うことは無いと思う。
    とやかく言われたくない人がバトル板のスレに書き込みしてプッツンしているほうが教育レベル低すぎ。
    掲示板の趣旨も分からす、気に入らないことを書かれて、北総地域以外の京成線沿線の話を
    排除しようとするほうがおかしいでしょうに。
    そんなことだから、なにかあったときに売却しなきゃならなくなっても借金か残らないマンションを平気で買っちゃうんでしょ?

  121. 321 匿名さん

    京成立石 住みやすい所だけど快速は止まりません。
    でもなにかと便利。

  122. 322 匿名さん

    >>321
    ちょっと密集しているけど商店街も充実しているし、いいですね、立石。
    ライオンズあたりは完売してしまったのだろうか?
    四ツ木も結構買い物できるけど、八広駅はな~~~んもない。
    そのかわり格安。

  123. 323 匿名さん

    >>317
    馬鹿すぎて笑えるw

  124. 324 匿名

    なんで?
    317は資産価値を考えてマンション選べってことですよね?
    そんなの不動産購入の常識だとおもうのだが?
    まだ若いのでしょ、この人って。

    だったら
    >315
    >売ることを前提に購入するのは非現実的です。
    のほうが非常識だと思うけどな。

    資産の目減りが少ないマンション選びが馬鹿すぎるって・・・
    書くほうが恥ずかしいような気がする。。。

  125. 325 匿名

    >312
    ライオンズは四ツ木じゃなかったっけ?

  126. 326 匿名

    物件名は立石だったよ。場所は記憶にないですが。

  127. 327 325

    >326
    物件名も立地も立石でした、失礼しました。
    でも残り1部屋だけですね、商店街の先、駅から6分はやっぱ強いのかな。

  128. 328 匿名さん

    立石あたりでも販売苦戦してないんですね。
    一応都内ってことなのかなぁ・・・
    0m地帯だけどね。

  129. 329 317

    ライオンズ立石ですね。
    残りの1件、3階でウチとほぼ同じ専有面積なのに900万も高い・・・
    駅からはほぼ同じだけどウチが最上階ということを考えたら・・・
    スカイツリーが見えるからかな~
    都内有数の価格が安い地域だったのに・・・

  130. 330 317

    >>324
    フォローありがとうございます。
    私もそれが普通だと考えます。

    金がない人間が数千万の買い物するのですから
    できるだけ目減りしないものを選ぶ・・・当たり前ですよ。
    それを馬鹿すぎると言える人がいるということですね。

  131. 331 匿名

    >>329
    >>330

    別にどのような価値観を持とうがそれは自由ですが、前にも言ったように、自分の価値観と異なる考え方にに対して「マイナー」だとか「恥ずかしい」と書くべきではないと言っているのです。

  132. 332 317

    >>331

    悪いけど、309は俺が書いたんじゃないよ。
    それに、

    >別にどのような価値観を持とうがそれは自由ですが
    とまでいうのなら
    >売ることを前提に購入するのは非現実的です。
    というのはどうなのよ?

    あんたじゃないだろうけど、人の価値観、というより不動産購入では当たり前だと思うけど
    資産価値重視の購入に対して馬鹿すぎるとか言っている人もいるのだからオアイコだろ。

  133. 333 匿名さん

    ま、いいじゃないの、ここはバトル板だしね。
    それに、売ることを前提に購入するのは非現実的というのはある意味で迷文句だと思うよ。

    京成沿線というのはステイタスもなにもないけど
    一般庶民にはマンションが選びやすい沿線だと思う。
    317のように不動産価値にこだわる人はスカイツリーの影響もあって都内という答え。
    そして財産と共に住むためのものなので、その点を重視すれば千葉県内に入ったほうがいい。
    現に沿線では下町区間より市川・船橋あたりのほうが価格高いんじゃない?
    それは不動産価値と住環境のバランスがとれているからでしょう。
    それだけメリハリがあるから、自分の懐に合わせた駅周辺を選べる利点があると思う。

    新京成沿線は完全に価格の安さ勝負でしょう。
    それもそれでメリットあるんじゃない?
    新地区ではなく中古の築浅選んだほうがいいかもしれないけど。

    ただ、北総沿線に関しては・・・買うにしてももう少し様子を見たほうがいいように思う。
    住環境はいいと思うし、戸建て地区はなかなか素晴らしいとおもうけど、
    中古どころか新築のドアシティでさえすでに500~600万円の値引きをしてまだ売れない。
    新京成沿線のように良質の中古が手ごろな値段で出るようになるまで待ったほうがいいよ。

    条件考えたら317あたりのマンションは同条件の新地区だと1000万円は上がっているんでしょ?
    下町区間ももうお買い得物件はなくなっちゃったのかもね。

  134. 334 匿名さん

    >>315
    >売ることを前提に購入するのは非現実的です。
    資産価値を考えていたら、北総沿線のマンションはかえないということだね。

  135. 335 匿名さん

    >>334

    千葉ニューには新旧合わせてかなりのマンションが建設されたが、北総線沿線の買えないマンションと言う割には買っている人たちは多いように思うけど。北総線沿線に住む人たちは多分収入が多いのかな?事実ある調査では、千葉県内では浦安市に次いで多いとの結果だったようだけど。

  136. 336 匿名さん

    >>335

    >事実ある調査では、千葉県内では浦安市に次いで多いとの結果だったようだけど。
    本埜村民や印西町民の農業収入でしょ。
    それだったらたしかに関東有数だよ、首都圏に最も近い農地だから(笑

    でも、そんな連中はマンションになど住まない。
    あるとしたらリタイヤ組みが土地を売って買うかもしれないが、わずかでしょ。
    ほとんどがこの地域外から入ってきた引越し組で、そこが収入多いわけではない。

  137. 337 匿名さん

    なぜか北総線沿線を貶めたいようですね(笑)。
    これは印西市内市民の収入です。新しく市民となった住民の給与収入がかなり高いことからのようです(ご指摘のようにこの地域外からの転入組でしょう)。市内には賃貸物件(公団はあるけど)があまりなく、ほとんどが持家世帯という特徴もあります。
    私も年齢が50代なので普通だと思いますが、7年ぐらい前から8ケタです。マンションの駐車場には外車や日本の高額な車が普通にとまっており、近所の皆さんは豊かそうな方が多いように見受けられます。
    千葉ニュー駅近の中学校の教育レベルが県内でもトップレべルなのはそうゆう家庭の子供が通っているからだと思います。

  138. 338 匿名さん

    337訂正

    2行目 印西市内市民 → 印西市

  139. 339 匿名さん

    まあ収入が多いかどうかは知ったこっちゃ無いけど、賃貸が少ないのは事実だね。UR以外のまとまった賃貸マンションなんて無いんじゃないの?

    分譲でもサンクタスとかですらすでに賃貸に出してる人はいるけどさ。

  140. 340 匿名さん

    不運な転勤者か投資目的の部屋でしょうか。

  141. 341 匿名さん

    新京成線は無人駅が増えているみたいで
    東京マガジンで放送してた
    怖ろしい

  142. 342 匿名さん

    >>341
    駅を警察署か何かと勘違いしてるんじゃない?
    無人駅なんて珍しくも何ともないし、無人改札口なんて都内にも多数あるんだけど。

  143. 343 匿名さん

    それでも北総線沿いにはマンション買いたくないな。ださいから。

  144. 344 匿名さん

    京成線、北総線、新京成線は埼玉県を通りません。

  145. 345 匿名さん

    >>No.343

    はい、はい、結構ですよ。気に入った人だけが住めばよいのですから。
    カオスの好きな人は、コスモポリスの辺境がお好きなのでしょう。

    しかし、0メートル地帯の住宅密集地は震災時に怖いですよね。
    当てにしている資産価値もそれで瑕疵物件になりますね。
    しかし、いろいろと検討して購入されているので、もちろん都内の不安定な地盤に建設されていることから免震マンションでしょう。

  146. 346 匿名さん

    東葛地域の線量が高いのは現実、このこと考えた方がよろしいかと。

  147. 347 匿名さん

    放射線を気にするなら関西とかの方がいいよ。
    関東は人も物も激しく流動しているんだから。

  148. 348 匿名さん

    >>346

    放射線量により何が具体的に起きるのかを説明してほしいね。
    昨年の3月12日から15日にかけて関東・東北地方の人間は、通常に比べれば極めて高濃度の放射能を浴びている。一部は九州まで達しているようだが。その後に、この数千万の人間に放射能によるどのような変化が引き起こされるか説明してほしいね。どの程度の数値がどのような変化を引き起こすか説明もできないのに、知ったようなことを言う資格はないと思うよ。

  149. 349 匿名さん

    線量は高いより低いほうがマシでしょ。同じ首都圏でも差が出ているのだから、高い東葛や北総線は検討から外すのが普通ですね。
    北総線に住むメリットって、広い戸建てに住めること以外見当たらないが。マンションに住む必要性は無いですよね。

  150. 350 匿名

    >>349

    高いより低い方がましでしょうは、回答に成ってないね。
    自分たちの食べる野菜はどうなのかな?
    コンマゼロゼロレベルの違いで健康被害だ健全だとは片腹痛い。
    お頭の程度が知れる奴だ。
    お前は毎年の健康診断も受けない奴だろう?

  151. 351 匿名さん

    >>349
    どういう考えをしようがその人の勝手だけど、他人の考えを否定するためだけにわざわざ自分が検討してもいない、興味も無い場所に出てこなきゃ気が済まないなんて、それこそ病んでるんじゃないか?

    もしくは、実は買いたくてしょうがないのに買えない僻みか。いずれにしてもろくなもんじゃないとしか見られないから出てこない方がいい。

  152. 352 匿名さん

    線量気にする人は食べ物も気にしてるんだよ。ネットで西日本から配送してもらったりさ。そーゆー人もいるってことでしょう。
    別に北総線に住むの止めとけとか言ってないし、スルーすればいい。
    ダサいとか、カッコ悪いとか、北総線に対するイメージ良くならないもんかね。住みやすさ抜群なんだけど。

  153. 353 匿名さん

    北総線沿線のマンション買えないと、都心通勤1時間ちょいで通えるエリアは新築どこも買えないぞ

  154. 354 匿名

    >>349

    関東にいるとアンタの気にする放射線を浴びるぞ。食べ物も安心できないぞ。いっそこのまま関東をオサラバして、中国地方あたりまで疎開したらどうだ。

  155. 355 匿名

    最近、路線を変えて京成本線を使ってます。
    使って驚いたのですが、なぜ京成本線の乗客は後に並んでるのに入口で止まるのでしょう?仕方なく奥に行こうと乗り込んでも避けようともしません。乗車最後でもないのに入口で陣取るなんて初めてです。降車にしても我先にで凄いですし・・・・この路線はこんな人が集まってるのですかね。

  156. 356 匿名さん

    集まってるもなにも
    それ日本で最も民度の高いはずの首都圏の実態だから

  157. 357 匿名さん

    いや、このスレの路線はすべて民度が首都圏で最低レベルですから。

  158. 358 匿名

    >>357

    京成本線やお前さんと一緒にしないでほしい!!

    京成本線駅の利用客は自己中ですね。JRや西の方の私鉄はきちんと社会人としてのルールやマナーをわきまえているが、こちらを利用することになって、NO.355氏の仰るような光景に出合いびっくりした。京成本線のルールなのだろう。恥ずかしいの一言。

  159. 359 匿名さん

    >>356

    首都圏ではなく京成本線の現実。
    沿線住民の民度の反映と思います。
    東京近郊では珍しい光景ですね。
    来日する初見の中国人には違和感ないと思うけど。

  160. 360 匿名さん

    否定的な内容じゃなくて、おすすめの内容を提供してください。

  161. 361 匿名さん

    お奨めは、沿線にスカイツリーが出来たことぐらいかな。
    首都圏の大手私鉄の中では京成本線が一番ダサイ。駅もそうだが、全体的に何とも言えない雰囲気である。しかも、いまだに踏切が沢山あり、地域の阻害要因になっている。駅自体もほんとに田舎の駅舎の雰囲気に満ちており、本当にこれが首都圏の鉄道かと思うことがある。首都圏の他の私鉄と比べるとかなり遅れていると思う。この線を利用している通勤客は、田園都市線や井の頭線、東急各線には恥ずかしくて乗れないだろう。京浜急行にはかろうじて乗れるかもしれないが。
    以上。

  162. 362 匿名

    京急と京成を一緒にするなんて。京急に失礼だよ。

  163. 363 匿名

    京しか合ってませんね・・・・・
    京成ってやはり、そんな感じなんですね。

  164. 364 匿名さん

    京成と北総、終わってる路線。安い以外にメリット無し。

  165. 365 匿名さん

    批判するのは結構だけど、そんなことを書かなきゃ気が済まない精神状態もどうかと思うわ。

  166. 366 匿名さん

    そんな沿線沿いのマンション検討したり買うのは異常だと思う。

  167. 367 匿名さん

    精神状態も何もありはしないよ。毎日の通勤の風景を見て思ったことを文字にしただけだよ。
    最初にJRや西の方の私鉄を利用していたので、そのギャップの衝撃は大きかった。小田急線のノロノロ運転や井の頭線の短区間の発進停車にイライラした記憶があるけど、今と比べると都会の電車だったなと思いだす。京急は、品川と神奈川を連絡しているけど、意外と京成似だよ。

  168. 368 匿名さん

    マンション価格と民度は比例するからな。この3路線は低価格マンションばかりだから、住む人もそれなりだな。

  169. 369 匿名

    >>368

    このスレ覗いてるお前さんとは、たぶん同じレベルだね。

  170. 370 匿名さん

    >>369
    わざわざよそ様のところに悪口を言いに来なきゃ気が済まないんだから、かなり病んでるよ。

  171. 371 匿名

    暑いからね~

  172. 372 匿名さん

    なりすましか。よそ様とはおかしな表現。自分のことを様扱い。やっぱり民度が・・・

  173. 373 匿名さん

    >>370

    ここはあんたの板か?誰が書き込みしても自由だろう。あんたのお頭ほどは病んでないよ。

  174. 374 匿名さん

    低レベルな住民が多い沿線には住みたくないな。。。

  175. 375 匿名さん

    >>337
    印西市白井市の平均所得が高いのは
    北総線の通勤費が高いからだと聞いたけどな
    所得には通勤定期代も含まれるから
    同じ収入でも定期代が高い方が高所得になる
    この二市は確か定期代が年間50万円くらいかかるはず
    一般的な路線だと年間10-20万円だから
    それだけでもう、数10万円も収入が多くなり
    千葉県2位とか3位の平均所得になるってこと

  176. 376 匿名さん

    >>375

    普通、所得というのは賞与を含んだ1年間の給与明細に表示されている数値から控除対象や非課税部分を差し引いて算出した課税対象額をさす。税法上、年間50万円の通勤費は非課税の範囲である。所得に含まれない。

    安価なマンション購入者と蔑んでいる者の平均所得が高いというデータがかなり気に食わないようですね。たしか、以前は印西の農家所得が高いからだとか言っていましたね。いろいろと粗さがして考え出したのでしょうね。
    無知が知識をひけらかすとぼろ出す典型です。

  177. 377 匿名さん

    実際、印西市の所得が高い人たちは一昔前に入居した人だからね。今入ってきてる人たちの収入は低いよ。

  178. 378 匿名さん

    収入高くて、好きで印西に住む人はいないからなー。うちみたいに、安くて広いマンションに住めるから選んだって人たくさんいるよ。

  179. 379 匿名さん

    印西の千葉NT中央はどんどん便利になりますが、住居価格がお手頃なので若い人がどんどん移ってきます。
    転居してくるのは若い方達が多いので、赤ちゃんを連れた若いカップルを街のあちこちで見かけます。これって今の日本では大変貴重なことと考えています。さらに、小学生や中学生、高校生もあちこちでたくさん見かけます。
    お店も増えましたが、喧騒や混乱はありません。秩序はきちんと守られています。様々な年代の人がいて、それぞれの方がきちんと住居を構えている(安定した家庭環境が整っている)ことは、穏やかで安全な街をつくる大事な条件かもしれません。
    いつまでもこの様な環境が続くことを願っています。

  180. 380 匿名

    >>377

    収入高いと言っても、500万円はいかないよ(浦安市もいってないが)。若い人たちは、年鈴的にも500万円前後でしょう。

  181. 381 匿名さん

    500万か。他の沿線ではマンション購入に踏みきれるか微妙な年収だけど、北総なら駅近で買えるくらいだな。
    ある意味、幸せなとこかもね。価値観もみんな近いだろうし。

  182. 382 匿名さん

    >>381

    手前勝手なお気楽分析家がまた意味不明な戯言を述べている。

    所得金額が浦安486万円、印西415万円、白井は406万円。千葉県ではこの3市のみ400万円以上。所得金額だから収入金額に換算するとさらに高額になる。東京都港区中央区渋谷区は別として、500万円台を超えている区市は9自治体しかない。あの吉祥寺がある武蔵野市も497万円だ。
    東京に住んでいる人々と同じかそれ以上の収入があるにもかかわらず住居費に金がかからないから、余裕のある生活をしているということになる。価値観の同じような人々がリッチな生活を楽しんでいることは間違いない。街の風景とマッチして、豊かな地域であると思う。

    以上。

  183. 383 匿名さん

    そんだけ人気があるのであれば、マンション価格が上がると思うけど。

  184. 384 匿名さん

    子供の通学定期代に愕然

  185. 385 匿名さん

    マンション価格の設定は、土地代に上物の代金が乗って、それに利益が2割ほど乗せられる。原野を造成した地域だからデベは安価に土地が入手できたから。

    子供の定期代は高額になるのは仕方がないね。バブルのころに開発された鉄道だから。今では黒字経営だが、京成にいいようにされ金蔓になっている。

    どこまでも高低差の無い線路が続いており、速度だけはふんだんにあげられる代物さ。

    仰るとおりに、定期代の負担に耐えられない人はとても住めないよ。

  186. 386 匿名さん

    安物買いの銭失い

  187. 387 匿名さん

    定期代高くてもマンションが極端に安いから負担なんて大したことない。
    新築マンションがどうしてもいいけど、頭金無かったり、収入の少ない人が買う沿線。

  188. 388 匿名さん

    >>384

    人気があるのは確か。5年ぐらい前にはCNT地域で年間2000戸の供給があった。さすがにここ数年は景気の問題もあり供給は少なくなっている。しかし、今年竣工した駅近の物件は、完成前に完売(409戸)したし、現在建設中の物件は、あまりにも反響があったので、姑息にも一次に比べ売り出し金額を上げて強気の営業を行っているほどだ。
    CNTは底堅い人気に支えられて、多くの人が集まってくるエリアとなった。だから、コストコが来年進出することになった。今でもCNTは地域外からの買い物客で賑わっている街でもある。

  189. 389 匿名さん

    それではなぜ未だに千葉県内で最安エリアから抜け出せないのかな。
    CNTの人たちはサンクタスの完売の事をいつも持ち出すけど、あの低い価格設定なら完売しないほうがおかしいでしょ。
    今は売れ残りで苦しんでるマンションばかりが残ってしまっているよ。
    頑張ってほしいけどね。

  190. 390 匿名

    東京も神奈川も売れ残っている物件は目につく。
    売れ無い時期だから供給数自体が極端に少ない。
    しかし、なぜかCNTではそれでも新規の供給数がある。

  191. 391 匿名さん

    売り上げとれるし、安く捌いても利益が確保できるんでしょう。土地が安いですからね。

  192. 392 匿名さん

    >>387

    ごみごみした密集地帯の狭い住居に住みたい人はそれでもいいが、限られた予算で空が広くて自然に満ちた環境の広めの住居に住みたい人はこちらを選ぶ。
    どうせ都内に住むんだったら、ごみごみしたゼロメートル地帯ではなく、中央線沿線に住みたいね。その時は、バス便で狭めの3DKで我慢するね。

  193. 393 匿名さん

    別に都内のマンションでも広い間取りのとこなんてたくさんあるでしょ。
    限られた予算で自然に満ちた環境が良ければ、つくばなんかいいんじゃない?TXだから、北総線なんかより全然いいよ。

  194. 394 匿名さん

    金に糸目をつけないならの話だろ。普通のサラリーマンが在職中に得る収入は3億円。住居に2割も出せるか。出せる奴はこのスレは見てないね。

    何で筑波が出てくんだよ。利便性が違うだろう。将来性も。CNTは30年の開発の歴史があり、中央から牧の原にかけては京成、新京成、北総線エリアでは類のない商業施設の集積が出来ている。これからも施設の進出が予定されている。

    また今後、海外需要の取り込みが日本には必要となってくる。物流にしろ、観光にしろ、医療にしろ、国内から海外、海外から日本国内各地へのロジスティックや人の移動がカギとなる。関東における成田空港・羽田空港・東京駅の連携は日本の発展を支える重要なツールとなりうる。成田空港・羽田空港・東京駅と直結するこの地域は将来の大きな可能性を持っている。
    以上

  195. 395 匿名さん

    つくばがいいって、鉄道の利便性が上なだけじゃないか?
    本屋一つ満足に無いって記事が出ちゃうような場所なのに。

  196. 396 匿名さん

    安いマンション探してるみたいだから、CNTでもつくばでもいいんじゃないですかね。
    将来性はどっちもどっち。今とそんな変わんないですよ。
    不便な地域だし、住むにはねー(笑)

  197. 397 匿名さん

    つくばも千葉ニュータウンも、どっちも嫌だよ。

  198. 398 匿名

    成田、羽田に直結してても、所詮通過点だからね~。意味ないんだよね。東京駅は総武線に出ないとだから、直結じゃないし。

  199. 399 匿名さん

    千葉ニュータウンから東京駅に出るのに総武線
    どんだけ遠回りしたいんだ?

  200. 400 匿名

    田舎の地理には疎いんで。直結じゃないのは事実でしょ?

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東京都練馬区春日町3-2016-1

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3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸