広告を掲載
マンション比較中さん
[更新日時] 2021-04-15 18:33:10
ル・サンク二十四軒公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北海道札幌市西区二十四軒3条4丁目1番2,3,8(地番)
交通:地下鉄東西線「二十四軒」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.51㎡~84.47㎡
売主:株式会社NIPPO
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.28 管理担当]
[スレ作成日時]2016-08-05 19:09:43
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市西区二十四軒3条4丁目1番2、3、8(地番) |
交通 |
札幌市営地下鉄東西線 「二十四軒」駅 徒歩5分 札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
65戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年06月04日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社NIPPO 北海道開発事務所 [販売代理]住友不動産販売株式会社 北海道販売センター
|
施工会社 |
株式会社砂子組 |
管理会社 |
株式会社NIPPOファシリティーズ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ル・サンク二十四軒公園ってどうですか?
-
221
入居済みさん
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
ここってスラブ厚はいくつですか?多分直下床ですよね。
-
224
匿名さん2号
21時半近くになりますけど、リビングの窓側の上部から鈍い感じのトントンと言う音が15分以上続き今でも鳴り止みません
赤ちゃんをトントンするくらいのテンポで、同じリズムでずっとなり続けてるのでなにか機械かな?
洗濯機置く場所じゃないし長すぎる
パン生地かなんか機械でこねてるのかな?
せめて昼間にお願いします
-
225
住民板ユーザーさん111
エントランス自動ドアに向かって左側の外壁に数カ所亀裂が入ってますね
誰がどういう状況で損傷させたかは知りませんが、これに限らず共有部の損傷が結構ありますね
もっと大事に使うのはもちろんのこと壊したら、壊した人がなおしましょうね
-
226
契約済みさん
-
227
住民板ユーザーさん1
今年の総会は欠席でしたか?
エントランス左の外壁ひび割れは以前の地震が原因と言っていたと思います
直す予定だそうですよ
-
228
住民板ユーザーさん777
住人です。みなさまTVの映りはどうでしょうか。うちはしょっちゅうブロックノイズが出たり、たまに映像が切れたりします。地上波はjcom経由で受信しているので、契約している方もそうでない方も、同じような症状の方がいらっしゃいましたら、どのように対処していますか。
-
229
匿名さん
別住人ですが、同様の経験がありお答えします。
まずお宅のテレビ自体に問題がないかですが、テレビ本体にカチッと差し込んである「B-CASカード」の接触不良がないか。一度B-CASカードを引き抜いて、それからもう一度強くさし直してください。
あとはテレビと壁をつなぐケーブルの接触不良がないか、テレビ側、壁側の差し込みにゆるみがないか確認します。ねじ込み式の場合もゆるみがないか。
それでも解決しなければ、J:COMに相談するか、管理会社に相談してください。
私のところはJ:COMに相談して自宅訪問でチェックしてもらったら、マンション内の設備機器が故障していることがわかり、修理して直りました。多くの世帯に影響していたのに、意外にも不調の連絡はあと一世帯からしかなかったそうです。
-
230
住民板ユーザーさん777
情報ありがとうございます。jcomには2度来訪いただいております。昨年の5月と今年の正月明け。昨年5月の際にはチューナー交換しました。今年来訪した時には、昨年末もう1件依頼があり、外の設備を簡易点検(緩んでたので繋ぎ直した)したとのこと。それでもひどいようなら、管理人立ち会いの元、内部の設備の点検も必要かもと言われました。それにしても、苦情が1件とはみなさんそれほど気にしないのですね。
-
-
231
住人です。
我が家も最近テレビの映りが悪く、壁と繋ぐ線を新しく購入しましたが直らず、テレビが壊れたと思っていたため購入を検討しておりました。(もしかしたら本当に壊れてる可能性ありです)
症状としては5秒間隔くらいで画面がチカチカと暗くなります。
地上波放送のみで、YouTubeやHuluなど携帯からとばしている映像視聴時は問題無し。
これはマンションに問題があるのでしょうか?
-
232
住民板ユーザーさん777
うちが調子悪い時は、ブロックノイズが出て、フリーズし、受信できません、のエラーが出て、画面が消えます。BSはマンションのアンテナから受信しているので影響がなく、地上波だけであれば、TVの故障というより、内部の配線の可能性もあります。いちどjcomに相談してみてはどうでしょう。jcomにはエラーの記録も残っているはずです。うちもまた調子悪くなったら呼ぼうかと。3回目になりますが。
-
233
匿名さん
投稿した229です。
普通はJ:COMが来訪してチェックした場合は、その宅内の問題なのか、それ以前のマンション入り口からそのお宅の入り口(壁の端子)までの問題かわかることが多いです。何度も来訪されていますし、複数のお宅で地上波のみおかしいという点で。
マンション内には多くの家庭に分配するための機器が収められている部分があります。
そこの機器を点検するか、あやしい機器を交換して様子をみるか、もうそういう段階だと思われますので、J:COMでらちがあかなければ、管理会社(または管理組合)に強く言われた方がよいと思います。
-
234
住民板ユーザーさん777
TVの映りが悪いと投稿した者です。本日、3回目のjcomの点検を受けました。宅外とフロアの機器調整と交換をしたとのことです。午後1時過ぎにTVが乱れていれば、その影響だそうです。今後、2週間様子見ることになりました。あと、jcomチューナーのリモコンが故障していたので、交換してもらいました。
-
235
住民板ユーザーさん1
最近夕方から夜にかけて何かをトントントントンと叩く音が本当に、ストレスです。部屋番号が特定できないので、管理人さんにも詳しいお話ができずモヤモヤ…
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件