>>5017 入居済みさん
違うと思います。管理人の職務怠慢です。
いつかの投稿のお父様のように、もっと親身になって住民の安寧な暮らしのためにせいいっぱい尽くすのが管理人の義務だと思います。管理費を払ってやってるんですから。
>>5020 住民さん1さん
なんで騒音に悩まされてる方が引越ししないとあかんねん。
買い取り価格は上がってるかもしれないが、新築を買う購入価格も上がってるので得するとも思えない。
色々な家庭の事情もあるだろうし、そんな簡単に引越しとか出来ないと思いますが…。
騒音で困ってる人の気持ちを逆なでするような投稿は控えろ!
どう考えても我が家が騒音原とは思えないのに、何度も、何度も、苦情手紙をポストされる側の気持ちも汲んでほしいです。。。
>>5021 マンション住民さん
全くの同意見で私も管理人の職務怠慢だと思います。
平穏な生活を過ごすためにもう少し積極的に尽くすべきです。
色々と使用用途はあるとは言え、管理費一応払ってる訳ですから。
戸建てなら近隣とのコミュニケーションは自分自身で取るように、分譲マンションでも近隣との騒音問題は各自での解決だと思います。
管理人が注意をするだけましで、それ以上のことは出来ないと思います。
ここで書いてても何も解決しませんし、いい加減この話題にもうんざりです。
>>5025 中古マンション検討中さん
戸建ては管理費を払いません。マンションは管理費を払い、管理人が勤務しています。管理人は精一杯、誠心誠意を尽くして最大限の努力をする義務があると思います。
ここで書いてるだけで解決しない事はわかっています。
管理人は、どなたかのお父さんのように尽くしてやっと最低限の仕事です。
もう、管理人さんと騒音の苦情の話題やめません?
管理人に騒音問題を解決するまで親身に取り組んでしっかり仕事をして欲しいだけです!
たったそれだけの事です。
住民が困っている事を解決してこその管理でしょ。
掃除するだけなら管理じゃない!
オールズに住む前からマンション住まいでしたが、騒音に苦しんでないお部屋は上階住人の方がある程度配慮されてるのだと思います。逆に、上階が騒音主となる部屋は下階への気遣いはなしです。オールズ住人の方は住んだ時から思ってますが、マナーのある方が多いように感じました。ただ、もし騒音で直接言われたことがあるのならば下階の方が我慢の限界となり言わざるを得ない状況となっているはずです。騒音主は床や壁にドンドン大きく音をたてたり床に衝撃音や引きずったり下階の部屋にひどく響かせるのはすぐに止めるのがマンションでは普通のことだと思います。それだけで解決できることです。それを止めないからこれだけ問題となると思います。さらに、マンションでの問題に管理会社が間に立たないのも管理会社へ支払う高い管理費の価値が半減します。やはり上階住人の下階へのマナー意識の低さは大きな問題だとつくづく思います。騒音主にとっての住み良いマンションにだけはなってほしくないと個人的には思います。
>>5025 中古マンション検討中さん
各自で解決は、管理人がするなと言われました。
騒音問題があれば管理人に直接言って下さいと言われました。
直接騒音主の部屋に行かないで下さいと言われましたよ。
今の管理人たちではもう騒音は解決しないと諦めました。
だってビラ入れるだけで、仕事したと思ってるんでしょうから。
騒音に関しても何度言いに行ってもビラ入れるだけです。
>>5031 住民さん8さん
騒音を出すなと、何度も手紙をもらっています。結構辛辣な文面で。
でも全く身に覚えがないんです。
子供は高校生で宅内を走り回ったりしないです。
テレビや音楽も音量はどちらかというと小さめです。
音が大きいのが苦手なので。
普通に生活してるだけなんです。
何をもって私どもを騒音主と思ってるんでしょうか。
>>5033 マンション住民さん
高校生以上のお子さんしかおられないのですね。一度、お手紙をいただいた方としっかりとお話されて問題が少しずつでも改善されていかれるといいですね。
>>5033 マンション住民さん
お気の毒ですね。子供が小さい時ならともかく高校生なら自室にいることも多いし大きな音をたてることも無いですよね?我が家も高校生がいるのでわかります。そのビラは皆さんがおっしゃるように階の全家庭に投函されているものなのでしょうか?
>>5033 マンション住民さん
お気の毒ですね…
下の階の方は、個人的に何度も手紙投函するほどにお暇な方で、日中も家に篭って聞き耳たててるんでしょうね。この掲示板でもやたら騒音にヒステリックな方もいますし。
自分が引っ越したくないから上階に嫌がらせをして引っ越させる魂胆ですかね?
エスカレートしそうで注意が必要ですね。
>>5036 住民さん7さん
高校生以上のお子さんしかいないと書かれてたので。騒音問題で苦しまれてる方は辛いとおもいますよ。要望する特定のお部屋周辺やフロア全戸に入れられたお手紙なのですかね?管理会社は要望しない部屋にまで投函しようとすることが解決しない原因だと思います。騒音で困っておられる方は要望をしている特定の部屋に投函してもらいたいだけです。要望してない周辺の部屋やそのフロア全戸に投函するのが解決できない原因です。
>>5033 マンション住民さん
騒音だすな、という手紙は管理人さんからですか?
それとも、住民の誰かからですか?
後者なら、個人的には手紙をポスト投函しないように!と注意あったのに非常識ですね。
>>5039 住民さん1さん
そもそも、管理会社が騒音問題の解決に前向きに取り組まないのに、なぜ個人的に言いにいかないでくれなどと言える立場なのかが疑問です。ほんとに、管理会社はそれを住人に強要してるんですか。掲示板を見て驚きました。個人的投函もなんですか?おかしいです。
住人にそれを強要するのならば変わりの問題解決案がないとだめです。非常識は騒音をたて続けて平然といることなのでは。
以前、犬の鳴き声に悩まされてた時に録音して管理人さんに持って行きました。
管理人さんはその場で該当の家に訪問してくださり犬の鳴き声を確認してチャイムを鳴らし不在だったのでインターフォンから注意メッセージの留守電?みたいなのを送信してくださいました。
おかげで家主も気を遣ってくださりその後はほぼ犬の鳴き声しません。個人的に対応すると住民同士の関係性も悪くなるので管理人さんが対応してくださったおかげで角が立たず解決し助かりましたし、ありがたく思いました。
ここで管理人さんの文句書いてる人、
録音して持っていってみたらどうですか?
>>5041 住民さん1さん
以前ドンドンと継続的にうるさかったので、録音できたものを管理人に持って行きました。
しかしビラを入れておきますで終わりました。
であるならば直接管理人からお話しして頂けますか?と言いましたがそれは出来ませんと言われました。
お話ししたいので付き添いでも無理ですかとお願いもしましたが、それは出来ませんと言われ結局騒音主の階全てにビラを入れるだけの対応しかしてもらえませんでした。
騒音主ではない方にもビラが入るのは本当に申し訳なく思いましたが…。
しかし個人的に対応して頂いてると聞いて驚きました。
またペットと人は対応が違うのかもしれませんが、また一度管理人に録音が出来たらお願いに行ってみます。
騒音の元は直上の上階とは限らない事がよくあるそうです。
管理人は言われるがままに、要望の住人を騒音源として断定して苦情を言うわけにはいかないそうです。
もし騒音源が間違いなく明確な証拠があったらどうですか?と聞いてみたら、その場合はその住民にのみ伝える事ができるそうです。
>>5042 住民さん5さん
全く同じでした。ペットとの対応の違いでしょうか。管理会社に伝えましたがその階の全戸に入れられて本来伝えてもらいたい部屋に伝えてもらうことで十分でしたが、上の方の言われてる理由で結局要望してない関係のない全戸に入れたいと管理会社に言われて、結局何も解決しませんでした。周辺は大きなお子さんや大人の方のみのお部屋ですし、要望した特定のお部屋以外に投函はしてほしいとは全く思ってないです。
早朝や深夜以外の騒音は我慢すべきでしょうか?
夜7時ごろ毎日すごい物音がドンドンとしてすごくびっくりします。なにをしたらそんな音がでるのか不思議で。最近それがストレスになってきてます。
みなさんなら我慢しますか?
>>5045 住民さん8さん
同じような状況です。私どもも複数子供はいますが、上階からすごい物音をたてられていてどうしたらそんなにすごい音をたてれるんだろうと子供達ですら上を見上げてる状態です。我慢の連続でいます。毎日ものすごい音を我慢してると上階は分かっているのでしょうが、非常識だなとおもいます。管理会社がフロア全戸に投函しているといつまでも自分じゃないからいいかといった状態です。
>>5046 住民さん1さん
たまにならたぶん気にならないんだろうけど毎日のことになるともうストレスしかないですよね!
ほんと自覚があるのかないのか知りたいです。
もう毎日うんざりです。
まだ管理会社には言ったことはないですか??
アホらしい。管理人の職務に騒音の根本解決って書いてあるんですか?書いてないでしょう。
管理人にできることとには限りがあります。それ以上は法律でも騒音の測定でも使って自分で解決するしかありません。なんでもかんでも人だよりにして自分でなんとかしようとしない日本人の悪い癖です。
>>5047 住民さん7さん
管理会社に言いましたが、上の方々が言われてたようにその階全戸に投函したいみたいで。それだと全く上階は自分ではないといった状況でいます。分かってはいるのでしょうけど。我慢してますが非常識だと思います。
騒音源を特定した証拠を持っていけば、その住戸だけに伝えてくれるそうですよ。
証拠無しだと、言い分が正しいか判断できないから、フロアポストしかやりようがないとのことです。悩ましいところだけど、しょうがないですよね。
>>5048 中古マンション検討中さん
アホらしいと思うなら別に掲示板に来て、みんなの投稿読まなきゃいいのに。
本当にオールズの住人なんですか?
皆さんは情報共有をしているだけです。
偉そうに意見してますが、あなたは一人でなんでも出来るのですね。
立派な方なんですね。
まあ、そんな掲示板で大口叩く人ほどたいしたことないと思いますが。
炎上を楽しんでる人と、モンスターが名前を変えて投稿してる気が〃
実際は書き込んでる人は片手もいてないんじゃね。
燃料投下されて反応するほうもするほうだが。
釣られてるって
>>5052 中古マンション検討中さん
同感です。
文章の書きぶりから同一人物で何役もやってるのがわかりますね。
オールズにクレーマーがいるらしいよーって他マンションの友人から聞きました。
ここの掲示板も噂になってて、ちょっと笑われました(笑)
ずっと同じ内容を繰り返し書かれてますし、
外部の人も掲示板見れますので
そろそろ掲示板で騒音の共有?するの辞めたらどうですか?
>>5051 住人さん9さん
そうです、私は何でも自分で判断して行動できます。
自力でできないことは、他力本願ではなく、正当な報酬を支払って専門家に依頼します。
なんでも管理人任せにする人たちのことを他力本願といいます。
>>5053 住民さん1さん
ほんとですよね、こんな外部の人間が誰でも見れる掲示板にいつまでもグダグダと騒音の愚痴を解決の糸口もないのに書き続けるのはただただマンションの価値を下げ続けるだけでメリットないですね。
以前はもっといいやりとりがある掲示板でよかったですが。
ほんと、ここは愚痴を書く場所ではありません。
マンションの良いところを住民同士で称え合うためにあるんです。
使い方を理解できない人は、見なくてもいい、書き込まなくていい。
常識だと思うんだけどなぁ。
わかりやすーく
過疎ったね。笑
さっき10分くらい小さい子がマンション内にひびきわたる大きな声で「ママごめんなさい。ママ怒らないで。でていかないで。ごめんなさい。」って言っててさすがに虐待疑うレベルでした。心配してる人が何人かいて部屋から出て見ていました。ママの怒ってる声もきこえているし子供がほんとかわいそうでやめてほしいです。
ディアコートのロビー、子供らが溜まって騒いでお菓子食べてすごいことになってたんですが
誰も注意とかしないものなんですね、、
>>5063 住民さん2さん
ウイズのロビーのソファの上に男の子が靴まま上がってたので嫌だなあと思ってたのですが、今度は3年生以上と思われる女の子が机の上に乗って遊んでたのでビックリしました。一体どんな教育をしてるのでしょうか。
TVについて。
最近、4と6チャンネルの映りが悪い時がある
のですが皆様のお家はいかがでしょうか?
※ウィズ棟です
皆はNURO光加入しましたか?
今年のダイキンの祭りについて、もう回覧板で回ってましたっけ?
エントランスに同じ虫がたくさんいてブンブン聞こえる