ゴミ捨て場の事故車なんやねん。
管理人に聞いても置いておく場所がなくて、いつ取りに来てくれるかも分からないとはぐらかされて。
非常に不快です。
犯人って住民?
本当ですか?その車、捨ててあるの見ましたけど..確実な情報をご記載ください。怖いです.
大晦日、上の階うっさー。
>>4862
この書き込みは嘘ですよー信じないでくださいね。
私はたまたまこの車が事故してるのを見かけましたので。
まさか同じマンションとは思わなかったけど!年末に災難でしたね。きっと怪我はされてないと思います。
この車に張り紙されてましたが正月明けにレッカー来ると思います。時期が時期ですので仕方ないですよ。駐車場に駐車できない理由があるのでしょう。
みなさん火災地震保険、どこに加入されてますか?
ソニー損保ですね~。最初比較したときたまたま条件が良さそうだっただけです。
最近ポストのダイヤルが壊れているのかロックがかからないんですが、同じような経験された方はいらっしゃいますか?どう対応したか教えて頂きたいです。
エントランスの子供達、追い出されてましたね。マナー悪すぎ!エレベーターに注意勧告張り出してほしい。
ライブラリーによくいる高校生くらいの男の子たちも飲食してるし追い出してほしい。靴のまま椅子に足おいてて不快。
>>4877 住民さん1さん
あの子達、マンションの住人ですかね?
自転車でさーーっと来て、停めて仲間に開けてもらって~みたいなの見たんですけど…
外部の子達なのかな?と思って、こわ~ってなりました
若い男の子のグループよくいますよね。ライブラリは住民以外は使用不可でした??
ライブラリーはあまり通らないので知りませんでした!そんな迷惑な子がいるんですね。恥ずかしくないんですかね?いい歳して。
張り紙出して欲しいですね。
ウィズの自転車置き場自動ドア内側スペースにいつも停めてる自転車が何台かあるけどなんなんだろう。本人はちょい置きのつもりか知らんけどいつも同じ自転車なんだよね。また後で使うからとかそれは本人の都合だし皆がそれやるとどうなるかとか考えないんだろうね。
電気代あがってましたか?!
隣が上からわからんけど
ドンドンまじでうるさい!!そろそろ限界!
生活音でこんなドンドンなるもん?うちだけ?
そろそろ苦情いれようかな
管理会社に電話したら何か対応してくれるんでしょうか?、
>>4880 住民さん7さん
ライブラリ、スタディルーム、キッズルーム等みんな住民専用ですよ。でもどこも外部の人が多く利用しているのが見受けられます。スタディルームは席数が少ないので子供達が団体で入ると住民なのに利用出来ないで困ります。それにペチャクチャ喋ってうるさいです。ライブラリとスタディルームは私語禁止となっています。外部から来てルール違反。本当に腹立たしいです。
エントランスも子供達に長く居座られて迷惑ですよね。
>>4879 住民さん5さん
大勢いますよ。1グループにオールズの子は多くても一人。中にはグループにオールズの子は誰もおらず鍵だけ開けさせてみんなで入ってくる場合も多いと聞いています。オールズの中で遊んでいる子供は外部の子供の方が多いと考えた方がいいです。
>>4883 住民さん2さん
おっしゃってる自転車かどうか分からないし、その自転車の人がどういうつもりで置いているか知りませんが、管理人さんが言うには回りの自転車が大きくはみ出していて自分の自転車がちゃんと入れることができないので仕方なく他のあ
いている所に止めている人がいるそうです。その場合他の所に止めている人が悪いわけではなく迷惑掛けている自転車の人に問題があるのではないでしょうか。駐車場と同じく駐輪場にも大きさや重さに規定があり、回りの自転車を止められないくらいなら間違いなく規定違反でしょう。2段の下段で上まで届く子供用のシートやフードは違反となります。でも現状違反している自転車があまりに多く解決策が見つからないようです。便利だからと言って自分の自転車が回りの迷惑になるようなことは避けるべきです。
>>4878 住民さん2さん
ライブラリーの高校生は、一部当マンションの住人ではないようです。外に自転車止めたかと思うと、1人が内側からドア開けてました。
確かに飲食したり、靴のまま椅子に足上げたり態度悪すぎです。
そもそもライブラリーって飲食OKなんですか?
管理費払ってない家庭が使うのはダメだと思うのですが、掃除や維持も管理費から払われてるのであれば、部外者の使用は控えて頂きたいです。ましてや飲食は本当に止めて欲しい。
自転車置き場本当に出したり入れたりがしにくいです。最近の自転車はただでさえ大きいのに、オプション付けるとさらに大きくなりますからね。
それなのに自分の自転車スペースに子供のヘルメットを掛けてたり、空気入れを置いていたりと私物を置かれてる方が多くみられるようになりましたね。
ヘルメットは、自転車を出すときに引っ掛けてる物が落ちて、こちらが悪いかのように拾わないといけないのがムカつきます。
一度ルールを見直す意味でも張り紙など貼って注意喚起して欲しいものです。
買った自転車ももう傷だらけです。
>>4890 住民さん1さん
最低ですね。部外者が占領してるなんて。
確かにここ最近4人ぐらいのグループがライブラリーを夜にほぼ毎日使ってますね。
特に勉強もしてなくて、お茶飲みながらスマホいじってましたよ。
管理費も払ってないのに利用してるし、トイレも使ってる訳ですよね。
監視カメラも付いてるんだし、管理人の人は注意に行かないのですかね?
でも本当に部外者が利用するのは、強く注意するべきだと思います。
噂がながれて、また新たなグループが利用しだすと何かあってからでは遅いと思います。
防犯の事もあるので、何とかして欲しいです。
オートロックの意味がないように思います。
>>4885 住民さん5
管理会社に言っても特に何もしてもらえませんよ。ゆるーい文章を上の各階のポストに入れて終わりです。
なので部屋も特定されないので、騒音は収まりません。
直接文句を言いに行くのも止めてくれと言われます。
どうすればいいのか悩んでます。
>>4895 住人1さん
全く同感です。住民専用なのに厚かましすぎます。住民のお子さんにも外部の子供を気安く入れないように注意喚起する必要がありますよね。マンション側としても強い態度に出てほしいです。
>>4893 入居前さん
ライブラリーは私語も飲食も全面的に禁止です。黙って静かに本を読む所です。子供の遊び場でもないし、ましてやグループでワイワイする所では絶対ありません。それなのに黙認しているのが理解できません。何とかしてほしいです。マンションの住民が快適に過ごすためにも。
>>4896 住人1さん
騒音主には都合よく、被害を受けられてる方々にとってあまりに理不尽なことですね。直接言わないと分からないでしょうし、まず管理会社は何もしない、けれど言いに行かないでほしいというのは、かなりおかしなことですね。直接言うのも悩まれた末のことだと思います。騒音主が許されるマンションになってほしくないですね。
>>4894 住人1さん
お気持ちよく分かります。子供座席用大きなカバーはすごく邪魔で迷惑ですよね。駐輪場の自転車も大きさの規定があるならあのカバーは大抵みんな規定違反です。違反している人が多いということはそれだけ迷惑を被ってる人が多いということです。それなのに取り締まらないでほったらかしなのは理解出来ません。早急に解決してほしいです。
管理人が聞くにしても、住民の方かどうかは聞きにくい。だったらライブラリなどを使用する時は首から住民とわかる名札(幼稚園の保護者のような)を配布して、使用時は下げるとか?保持してない場合は部屋番号をメモするとか、なにかしら対策が必要ですね。ほんとオートロックの意味ないですね
駐車場なら少しはみ出してても問題になるだろうけど駐輪場はどんなとめ方しても何も言われない。おかしいですよね。でも駐輪場に置く自転車に大きさの規定があるなんてみんな知らないんじゃないかな。
まずは住民にそのことを周知徹底して、それに基づいてルールを守っていくしかないと思います。
みなさん隣の部屋とかがお風呂に入ってる音とかって聞こえたりしますか?
うちの隣すごい音するんですが
>>4903 住民さん4さん
上のなんか椅子か何かを引きずる音は静かな時は特によく聞こえます。
節分の日は、豆まきか鬼ごっこかわからないですけど、めちゃくちゃドンドンうるさかったです。
マットや絨毯も引いてないのかすごいうるさかったです。管理人が代わりに部屋に注意言ってもらえないのですかね。何も対策してくれない管理人に失望です。
節分の時は確かにうるさかったですね。
管理人は直接部屋に言いにかないで下さいと言われましたし、手紙とかもホストには入れないでくださいと言われました。
でも注意分はゆるくて、原因の部屋に入れずその階全てに入れる有様です。
絶対に騒音問題は解決しないと思い悩んでます。
最悪弁護士にお願いしないと駄目ですかね?
解決策も無くノイローゼ寸前です。
お隣施設のボヤ騒ぎ、いったい何回目でしょうか。。寝ているところを起こされて、この時間は勘弁して欲しいです。
騒音に関しても自転車の置き方に関しても外部から侵入する子供達に関しても住民からの苦情が出ているにも関わらずマンション側が何も対処しようとしていないことをとても腹立たしく思います。署名活動でもしますか?
>>4907 住民さん3さん
確かに騒音問題も自転車も施設の使用ルールなど、管理人さんにもう少し積極的に動いて貰いたいと個人的にも思います。
騒音問題は、本当に毎日の生活の事ですし、個人的に部屋に言いに行くなといわれるのであれば、管理人が仲介に入るなりして特定のお部屋に行って注意喚起して頂くの最善策かとは思います。
住人の声が上がって色々と解決されるのであれば嬉しいですが。
管理人さんや管理会社がもっと問題解決に前向きになって欲しいです。
そして誰もが環境の良い住みやすいマンションになればと思います。
>>4908 マンション住民さん
管理人さんて忙しいのでしょうか?忙し過ぎて余分な仕事が出来ないならともかくそうでなければ怠惰ですよね。
どんな仕事をしているのかどれだけの仕事量があるのかほとんど知りません。一度仕事内容を全部文章にして住民に開示してほしいものです。
>>4909 住民さん1さん
本当に納得です。掃除は掃除の業者がしている訳ですし、仕事的に何をされてるのか知りたいです。
騒音問題で色々とインターネット調べてると、区分所有の場合は管理人に仲介に入ってもらい原因の部屋に注意してもらうという方法も書かれていました。オールズはそれをしてくれないのは、ややこしい問題に巻き込まれたくないからなのでしょうか?
この大京アステージの管理会社のマニュアルに、仲介はしないようにと規則にあるんでしょうかね。
管理費を支払ってるので仲介くらいして頂いてもいいのかなって個人的には思います。これは本当に重大な問題だと思うのですが…。
これでは、騒音問題は解決しないですし、被害者家族も精神的に病気になる人も出て来るでしょうね。
結構引越しが多いのって、住人トラブルで出られる方もあるのかもしれませんね。
管理人の仕事をもう少し明確にして欲しいものですね。