大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-08-29 00:24:35

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ 所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 421 マンション検討中さん

    時間はかかりますが、たまにしか乗らなければ盗難などを考えると安全なのかな?と思いますがどうでしょう(o_o)安いし…

  2. 422 マンション検討中さん

    11月入居のものです。まだ気が早いですが、カーテンの長さって、どこかに書いてたりしますか?鍵もらってから測るしかないのでしょうか。

  3. 423 住民板ユーザーさん4

    >>413さん
    411です
    すみません、今月の水道料金87**円でした

    前に住んでいたのも同じ堺市北区なのに水道料金が急に上がり過ぎ!?と疑問に思い水道局に電話したら、
    前の賃貸は管理組合が下水料金を払ってくれていて下水料金が無料だったので安かっただけでした
    勘違いしていてすみませんでした
    堺市水道代高かったです…

  4. 424 住民板ユーザーさん

    >>423 住民板ユーザーさん4さん

    >今月は87※※でした。

    今月とは、二ヶ月で水道代と下水道代が約8700円。よって1ヶ月あたりに換算すると、
    約4350円て事ですか⁇

  5. 425 ニート

    >>422 マンション検討中さん
    その通りです、鍵をもらってから測るしか方法はありません。

  6. 426 匿名

    >>422 マンション検討中さん
    内覧会の時に測りました〜
    インテリアオプション会でカーテンの見積もりしてくれる人に聞いたら教えてくれるかも。

  7. 427 名無し

    11月入居で、現在も中百舌鳥在住の者です。
    この間、テラスコートの1つが売りに出されている広告が、マンションの郵便受けに入っていました。約3500万円で出されていました。京都の不動産会社が出しており、オープンルームを開催するようです。不当につり上げた値段では無さそうに思えますが、少し上乗せはされてそうですね。早く売れてくれれば良いですが。

  8. 428 住民板ユーザーさん4

    >>424さん
    そうです、63日間(2ヶ月)で34m3使用して上水道・下水道料金合わせて87**円でした
    1ヶ月で換算すると約4350円です
    大阪市と比べると高いですよね~

  9. 429 住民板ユーザーさん4

    最近、マンションの至るところにクチナシの花が咲いていてとてもいい香りがします
    清掃の方が毎日掃除して下さっているので手入れも行き届いていて、マンション内を少し歩くだけでも気持ちがいいです
    住民の方も皆様すれ違うときには挨拶して下さって、いい所に引っ越してこれて嬉しいです

  10. 430 住民板ユーザー

    >>429 住民板ユーザーさん4さん

    私も住み始めて2ヶ月になりますが、同じ気持ちです。オールズを購入して本当に良かったです。

  11. 431 住民板ユーザーさん

    >>428 住民板ユーザーさん4さん
    なるほど〜〜ご参考になりました!
    ちなみにご家族は何人になりますか?
    どこに住んでても同じですが、
    子供が大きくなると水道代もかかるものですよね。

  12. 432 ニート

    >>422 マンション検討中さん

    すいません、>>426さんの言う通りです。

  13. 433 匿名

    みなさま、地震は大丈夫でしたか??

  14. 434 住民板ユーザーさん4

    >>431さん
    小さな子供がひとりの三人家族です
    水道代がこれだけ高いと節水気を付けないとですね

  15. 435 住民板ユーザーさん

    11月入居予定です。もう入居された方、これから入居の方に質問です。
    インテリアオプションは何を申し込みされましたか??あれもこれもとなると高いのですがつけて良かった物とかありますか?

  16. 436 住民板ユーザーさん4

    >>435さん
    私がつけて良かったと思っているのは、お風呂のサーモバスです
    私と子供が18時頃入って、夫が入る23時でもまだ十分温かいです
    ここ数日地震への備えでお湯を入れたままにしているのですが、今朝夫が入ったときもまだ温かかったそうです(それなりにぬるくはなりますが)

    それと、お風呂の床のタイルも保温機能のあるものにして良かったです
    子供が座り込んでしまうこともあるので

    お風呂を沸かすときにつかう【風呂自動ボタン】は、つけっぱなしだと自動で追い焚きしてしまうので気をつけて下さいね

  17. 437 436

    あ、すみません
    お風呂はインテリアオプションではなかったでしたっけ!?

    インテリアオプションなら、
    窓にはるUVカットのシートと、
    玄関の鏡はつけて良かったと思ってます

    逆に失敗したなと思ってるのは、
    リビングのカーテンを遮光カーテンにすれば良かったです
    子供が小さくて和室で寝ているのですが、朝日が眩しくて襖を閉めるとエアコンの風が入らなくて暑いです…

  18. 438 住民板ユーザーさん5

    もぅゴキブリでましたか?!オールズ 内で遭遇した方いらっしゃいますか?(>_<)

  19. 439 住民板ユーザーさん4

    まだゴキブリ見てないです!
    蚊は、1階でごく少数見ました

  20. 440 住民板ユーザーさん3

    >>438 住民板ユーザーさん5さん
    うちは6階ですが既に2回出ました。。。
    シンクから入ってきてるようです;

  21. 441 住民板ユーザーさん5

    >>440あらま!大変でしたね…
    こればっかりはもう仕方ないのかなぁ…ディスポーザーのせい?

  22. 442 住民板ユーザーさん4

    ええっ、G出るんですね!
    新築だしまだまだ大丈夫だと思っていたら、恐ろしい…
    暖かくなると出てきますよね;
    遭遇する前に駆除剤買うことにします

  23. 443 住民板ユーザーさん5

    11月入居予定のものです。駐車場からマンションへ行く際、雨が降っていたら絶対濡れますか?あと、何分ぐらいですか?模型で見た時は結構離れてるように見えていたので気になってます。

  24. 444 住民板ユーザーさん2

    11月入居予定ですが、引越し日っていつ頃決まるのでしょうか??
    引越しやさんの見積もりとか予約とかいろいろ検討したいのですがいつ頃決まるかご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 445 住民板ユーザーさん1

    同じく引越しについて質問です。

    引越しは指定業者とかあるのでしょうか?
    業者は自分達で手配するものなのでしょうか?
    よくマンションで引越しの出入りを重ならせない為に、指定されてる場合があると聞いたことがあります。入居済みの方教えてください。

  26. 446 住民板ユーザーさん5

    >>445 住民板ユーザーさん1さん

    自分達は、引っ越しは抽選でした。駐車場でもそうでしたが、事前に引っ越し希望日を第一希望から書いて提出し抽選をして引っ越し日が決定しました。私は抽選結果、引っ越し日が平日になってしまい、近所だったので、個人で引っ越ししました。
    ちなみに自分達の時はサカイ引越センターさんが、メインで仕切っていましたが、引っ越し会社の指定は特になかったと思います。

  27. 447 住民板ユーザーさん3

    >>444 住民板ユーザーさん2さん
    入居説明会の案内の書類に引越しについての紙も同封されています。メインの引越し業者はサカイだと思うので、その書類にサカイにするか他の業者にするか、サカイにするなら見積もり希望日も書き、引越しの日にちに希望日を書いて事前に提出します。入居説明会の時に抽選があり後日日にち決定の手紙が来ます。日にちとエレベーターの時間を押さえるのでサカイ以外の人もその抽選はしないといけないと思います。
    私のところは12月頭に入居説明会、引越し日決定が1月頭、見積もりも1月中旬にしてもらいましたがその時でサカイではもうほとんど見積もり終わってるってる言ってましたよ。

  28. 448 住民板ユーザーさん7

    >>447 住民板ユーザーさん3さん

    サカイ、斡旋のイメージもしますが、リーズナブルに対応してくれるのですか?

  29. 449 住民板ユーザーさん2

    >>445 住民板ユーザーさん1さん

    今日引越しなどの案内がオールズから届いてました!基本はサカイ?でそれ以外の業者でも問題ないみたいですよ!^ ^
    入居日は希望日だして抽選で決まるみたいですね、

  30. 450 住民板ユーザーさん3

    >>448 住民板ユーザーさん7さん

    私はサカイしか見積もり出さなかったので、他の業者さんの値段はわからないんです…。スミマセン。
    3月末の入居は年間で1番高い時期だったのでそれなりに覚悟しましたが、実際高かったです。
    エレベーターは午前中(確か10時だったかな?)、14時〜、17時〜の3回に分かれています。基本サカイを利用されている人が多かったので他の時間帯の引越し担当の人が応援に入ってくれたりで、予定よりはすごく早く終わりましたよ。


  31. 451 住民板ユーザーさん5

    がんば白鷺保育園の夏祭りって今週でしたっけ?

  32. 452 住民板ユーザーさん2

    >>451 住民板ユーザーさん5さん

    は?

  33. 453 住民板ユーザーさん1

    住んでる方エントランスとかブックスタジオとか写真載っけてくれないでしょうか?

  34. 454 住民板ユーザーさん1

    >>450詳しくありがとうございます。引っ越し業者、各社迷ってますが見積もりだしてもらうのも面倒だしな〜と思い悩んでました(^_^;)オールズ と提携?してるサカイのほうがよさげですね。スムーズそう

  35. 455 住民板ユーザーさん1

    質問させてください。
    くらしスクエアって必ず登録しなくてはいけないものですか?提出資料に入っているのですが…個人的には必要なさそうに思うのですがみなさんされました?

  36. 456 住民板ユーザーさん1

    くらしスクエアは住んでるマンションの管理情報とか総会の議事録がアップされるので登録した方がいいと思いますよ。

  37. 457 住民板ユーザーさん1

    サカイ以外に引越業者3社、見積もり出しましたが、どこの業者にも
    「え?オールズですか…あそこはサカイが牛耳ってるので、一斉引越の間は他業者は入りにくいんです、勘弁してください。サカイさんがサカイマークのシートを壁面全体に当面貼るんです。それを使わせてもらうかたちになり、コソコソしないといけないから肩身が狭いです」とズバリ言われ、サカイより安くはなりませんでした。(サカイの金額は伏せてます)
    また、「時期を数か月ずらすなら、安くできます。」と。

    確かに、3月~6月までの一斉に引越する数か月はサカイが至るところに傷防止のシートを貼るので、他業者はほとんどおらず。
    7月に入ってシートが外れましたが、最近引越てくる人は、他業者です。

    私は3月末に引越したかったので結局サカイでしたが、満足しています。

  38. 458 住民板ユーザーさん3

    >>457 住民板ユーザーさん1さん

    そんな事いう引越し業者いませんでしたけどね。
    うちは他社で引っ越しました。
    特にコソコソとかもなかったですよ。
    むしろ資材分値引きしてもらいました。
    3月中に引越ししましたが、色々な引越し業者来てました。
    自分に合う業者さんで良いと思いますよ。
    うちが他の業者選んだ理由は値段もありますが、うちの見積したサカイの担当があまりにも酷かったからです。
    3月っていうのもあると思いますが、折り返すと言った連絡を1週間以上も忘れていたり、他の業者使ったらエレベーターの順番が後回しとかどうたらと脅すような事も言ってきましたね。
    まぁ当たり前ですが引越しの枠も決まってるのでエレベーターがかぶる事もなかったです。

  39. 459 住民板ユーザーさん1

    >>456 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  40. 460 匿名

    11月入居の物です。みなさん、鍵を貰ったら、自由に出入りしましたか?

  41. 461 住民板ユーザーさん3

    >>460 匿名さん
    私は前のマンションがすぐ近くだったので鍵を貰ってからは行き来しまくってましたよ。
    特に引越しで壊されたくない家電なんかは先に個人で搬入しました。

  42. 462 匿名

    >>461さん
    ありがとうございます。引っ越し業者を頼まない予定なので1日も早く引っ越ししたいので、抽選で遅い日にちが当たったらどうしよう、、と不安です。

  43. 463 住民板ユーザーさん1

    私も近所だったので鍵をもらってすぐに
    自転車で夜中に何度も行きました!
    車で乗り入れは抽選で決まった日にしてくださいと言われましたので…
    大物のみサカイ引越センターに頼みましたが
    見積もりの営業マンも感じがよく
    まぁ、引越業者も担当によりますね。
    あまり他の引越業者は見ませんでした。

  44. 464 匿名

    やっぱり日中は車で細かい荷物を運んだらだめなんですね、

  45. 465 住民板ユーザーさん1

    >>460 匿名さん
    出入りできますよ

  46. 466 住民板ユーザーさん1

    >>464エレベーターを頻繁に使わないんだったらいいんじゃない?階段でいける場合とか…だめなのかな(>_<)車は自分の駐車場おけるだろうし。

  47. 467 住民板ユーザーさん1

    主婦の方、いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。11月入居のものです。
    みなさん、台所のゴミ箱ってどうされてます?45リットルのゴミ袋が入るようなゴミ箱置いてますか?オールズ は24時間ゴミ出しができるしディスポーザーあるしで、そんなゴミが溜まることないかなぁと思い購入するか迷っています。(スーパーの袋などでゴミ捨てしていいってことですよね?)
    アドバイスおねがいします。

  48. 468 住民板ユーザーさん1

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    マナーの問題ですよね。

    そもそも引越し業者はなぜEVしか使わないと決めつけるのですか?
    それに階段も廊下もそんなに広くないのに
    廊下で引越し業者とぶつかったりしたら、
    相手さんの荷物の物損を保証できるのでしょうか?
    また荷物を誤ってとり間違えたらどうするのですか?

    引越し業者は決まった時間に作業してるので、決められた以外の時間に作業をしてる人が悪いと思います。
    引越し業者は急ぎ仕事なのでかなり走り回ったりしますよ?

    スーパーの荷物程度は許されるでしょうが…基本的にそれはマナー違反かと…

    私ならすれ違い様に顔をみてなんだコイツイキナリ規則破りかよ。何号室の人?
    と感じてしまいます。

  49. 469 匿名

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    同じく感じます。
    なぜ466の方みたいに、
    ルールを作ってるのに自分を正当化して作業を無理矢理しようとするのか意味がわかりません。
    全く時間設定をしている意味がなくなりますよね。

  50. 470 住民板ユーザーさん3

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    うちは部屋も自転車置き場もグランコートじゃないので、何かのついでにゴミ捨てができずごみ捨てが億劫になり45リットル満パンまで貯めて捨てに行っています。
    ただ満杯まで詰めるとすごく機械に投入しずらいです笑

[PR] 周辺の物件
グランドパレス長田
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

[PR] 大阪府の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸