私の家は、上階からのドンドンという騒音や引き戸の乱暴な開け閉めの音は生活音レベルの範囲ではないと思います。
うちはお互いさまで済ませられる音ではないです。
管理人に言いに行きましたが、ビラをサラッと入れるだけで解決にもなりませんでした。
もう管理会社も管理人も他人事でしか思ってないような感じでした。
お身体お大事にと言われましたが…舐めてますよね。
このマンションに無音は無いと私は思います。
少しの音でも結構響いてると思います。
自分たちも気を付けないといけないとはつくづく感じます。
子どもたちにもうるさくならないように言い聞かせてます。
費用も出してでも解決したいという方がおられるということは、相当騒音にお困りなんですね。
ここまでの騒音問題の数でお困りなのに管理会社も管理人も積極的に何もしてくれなくて他人事なのは本当に腹立たしいです。
うちの部屋も上階の子供が単発でドンという音が複数回続きます。
日中もですが週末の早朝6時からや夜10時以降とかでも普通にうるさくて、週末もゆっくり寝たくても音で起きてしまいます。
絨毯とかマットをとりあえず最低限引いて欲しい。親も子供が飛び跳ねてて何も注意しないのは子供が子供なら親も親だと思います。
騒音問題で悩まれてる部屋が多いことにビックリです。
買うときに騒音問題に強いとは言われて買いまいたが、今に思えば欠陥住宅?と引き戸の開閉の音を考えると思う事があります。
人的な騒音は管理会社や管理人に積極的に介入して欲しいです。
それが出来なければ管理会社を変えて欲しい。
他人事なのが許せない!
>>5010 マンション住民さん
私のところも、たまに音はしますが
ずっとではないので
そこまで気になりませんね~。
気になる人が掲示板に書かれてて
気にならない人はわざわざ掲示板に書かないと思うので
これだけの世帯がある大型マンションなので
掲示板の投稿だけでは人数は計れませんね。
費用出してまでやりたい人は否定はしません。
やりたい人だけで、とことんされたらよいかと。
>>5013 住民さん5さん そうですよね。音の感じかたはそれぞれだとは思います。敏感な方も鈍感?な方もいらっしゃるでしょうし。私はオールズ大変気に入っているので、欠陥住宅みたいな言い方は辛いです
>>5014 住民さん6さん
同感です。
騒音&足音、ほぼ無しです。鈍感なのかな(笑)
なのでオールズ住みやすくて気に入ってます!
昨夜20時頃、管理人さんがオールズの外回りの芝生を屈んでハサミで整えてらっしゃいました!まだ夜は寒いのに。
また、先日は大きな段ボールを抱えて駐車場から歩いていたら管理人さんが部屋まで持って運んでくださいました。
それが管理人の仕事でしょ?と言えばそれまでですが。
みんな気に入って住んでるのだから
良いところも投稿できる掲示板であって欲しいです。
騒音問題に悩まされてない方もおられると思いますが、実際に騒音問題に直面されてる方は本当に辛い思いをしています。
掲示板に書かれてる数もそこそこあるので事実騒音問題は実際におきています。
それに対しての管理会社や管理人がまともに対応して無いという書き込みも多数あるのも事実。
昨年に同じ階の方が引越しされて来たのに、2か月くらいで退去されたお部屋がありました。分譲だったそうです。
騒音問題で揉めたようで玄関を叩かれたり、インターホンを押されたり…。
さすがに怖かったようです。
管理会社も管理人も積極的に介入されなかったからこういう問題もおきてると思います。
騒音問題は当人同士で解決は感情的になるので難しいです。
騒音問題に悩まされてる方は管理人や管理会社の対応に不満を持たれてるんだと読んでて感じました。
問題は色々とありますが1つ1つ解決して、オールズが住みやすいマンションになって欲しいと思います。
>>5016 住人さん8さん
管理人の仕事というのはこんなものだと思いますけどね。管理人は小間使いではありません。定められた仕事をきちんとこなしてると思いますよ。
矛を向ける先が違うと思います。
単に管理会社を変えても管理人の仕事の範囲は変わらないと思います。
どうしても管理会社にさせたいなら、管理会社を変える際に仕事の範囲として、騒音の問題の解決を契約として約束させるしかないと思いますが、そんな契約をする管理会社はおそらくいないです。もしいてもかなりの管理費を要求されると思いますよ。
>>5016 住人さん8さん
>>騒音問題で揉めたようで玄関を叩かれたり、インターホンを押されたり…。
>>さすがに怖かったようです。
むしろ、いちゃもんつけてそんな事をする住人がいる、という事ですよね。。。
>>5018 入居済みさん
騒音出してる人じゃなく、騒音に苦言を言う人が行きすぎた行為をするなんて、今も住民ですよね。怖すぎ!
この掲示板で騒音について苦言を呈してらっしゃる方のどなたかかもしれませんね。
どなたか書いてましたけどそんな気になるなら録音してみては?ここで愚痴って解決にはならずオールズの評判さ下げてるだけですよ。
思うに…
ずっと読んでたが
同じ人が何回も騒音について
まるで別人かのように投稿してる笑
多垢乙。
騒音そこまでつらかったら自分が引っ越すと言う選択肢はないのか?
引越すほどでもないのか?
じゃあ我慢できるってことか。
今なら購入価格より値上がりしてる。
あ、それが狙いの不動産屋が投稿してたりして笑
>>5017 入居済みさん
違うと思います。管理人の職務怠慢です。
いつかの投稿のお父様のように、もっと親身になって住民の安寧な暮らしのためにせいいっぱい尽くすのが管理人の義務だと思います。管理費を払ってやってるんですから。
>>5020 住民さん1さん
なんで騒音に悩まされてる方が引越ししないとあかんねん。
買い取り価格は上がってるかもしれないが、新築を買う購入価格も上がってるので得するとも思えない。
色々な家庭の事情もあるだろうし、そんな簡単に引越しとか出来ないと思いますが…。
騒音で困ってる人の気持ちを逆なでするような投稿は控えろ!
どう考えても我が家が騒音原とは思えないのに、何度も、何度も、苦情手紙をポストされる側の気持ちも汲んでほしいです。。。
>>5021 マンション住民さん
全くの同意見で私も管理人の職務怠慢だと思います。
平穏な生活を過ごすためにもう少し積極的に尽くすべきです。
色々と使用用途はあるとは言え、管理費一応払ってる訳ですから。
戸建てなら近隣とのコミュニケーションは自分自身で取るように、分譲マンションでも近隣との騒音問題は各自での解決だと思います。
管理人が注意をするだけましで、それ以上のことは出来ないと思います。
ここで書いてても何も解決しませんし、いい加減この話題にもうんざりです。
>>5025 中古マンション検討中さん
戸建ては管理費を払いません。マンションは管理費を払い、管理人が勤務しています。管理人は精一杯、誠心誠意を尽くして最大限の努力をする義務があると思います。
ここで書いてるだけで解決しない事はわかっています。
管理人は、どなたかのお父さんのように尽くしてやっと最低限の仕事です。
もう、管理人さんと騒音の苦情の話題やめません?