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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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741
匿名さん
タワーマンションって敷地にかなり余裕ありますが。25%位でしょ。建蔽率。戸建よりも少ないよ。
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742
住民さん
738も741も読解力がないなあ。
それとも質の良いデザインされた街並みや住宅街が思い浮かびませんか?
武蔵小杉の将来の完成された姿さえ、先進国の再開発事例として、とても自慢できるものではありませんね。
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743
住民さん
>>735
俺は732だけど、本当に住民だよ。
子どもの頃に小杉に住んでたが、何十年ぶりかに小杉に戻ってきた。駅前のタワマンだよ。
だけど、小杉は昔の方が落ち着けて良かったよ。
再開発がひどい計画内容ということも、住んでみてよくわかった。がっかり。三十代前半までのガキの住むところだな。街に落ち着きも余裕もない。
いまのタワマンが高値で売れるうちに新居でも探そうかと。
あと、二子玉川も住むところではないと思うよ。金持ちが二子玉川駅辺りには住んでないのがその証し。玉川高島屋へ車で買い物に来てるだけ。
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744
匿名さん
昔の小杉がいいっていう人は早く売っぱらって
引っ越した方がいいですね。
価値観の問題なんです。
その価値がわからん人には、まるっきり高いでしょう。
ここは首都圏でも有数の電車での利便性はいい街が売りなんです。
直通30分以内、ほとんどの主要駅に20分のダイレクトアクセスが
貴重でこの利便性に価値を見出してるんです。
渋谷、新宿、恵比寿、六本木、品川、新橋、東京、横浜、川崎全部ですよ。
もちろん、都内で恵比寿とかそういう場所はもっと便利ですが、
そこの駅から5分以内のマンションなんて絶対買えないでしょ。
(もちろん買える人はいますが、そんな人はここに興味持たない。)
だけど、その価値も分からず落ち着かないなんて言っちゃう方には、
本当に割高なんです(笑)
そういう意味では、あなたの価値観よりはるかに高い価格で売れますから、
早くご自分の満足される街へ引っ越しましょう。
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745
匿名さん
なんか、いちゃもんつけて来る奴ばっかりだな。
ま、それだけみんな武蔵小杉をスゴイと思ってる証拠でしょう(笑)
妬まれてナンボ。嫉妬されて一人前。
この街が、自他ともに認められたアーバンと先進性・利便性が融合した日本初の高級住宅地であることは事実ですから。
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746
サラリーマン
多くの主要駅にアクセスが可能ということは、特定の主要駅へのアクセス頻度が小さいということ。
通勤や通学に使わない駅にいくらアクセスがよくても意味ないし。
むしろ毎日使う主要駅への電車の頻度や事故時の代替路線が豊富にある方がよほど便利。
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747
匿名さん
>>746
一人暮らしで平日はまっすぐ自宅に帰り、休日もひきこもり気味ならそうでしょうね。
たとえば家族だったら、それぞれ違う場所に毎日通ったりするよね。
また、友人がいっぱいいたら、友人に合わせやすい。
平日の飲みなんかでも、どこで飲んでもだいたい30分以内くらいで帰れるよ。
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751
匿名さん
たぶん746のように考える人には思いっきり高いんですよ。
あなたが重要とする部分ももちろんあるけど(例えば渋谷や横浜に複数ルートで行けたり、
東横線が停まっても、目黒線や横須賀線で代替できたり。っあ横須賀線はまだですが)
そういう人にはこれだけ利便性のある意味がない。
いわゆる猫に小判か豚に真珠。
あんたみたいな人はここは割高だから絶対買っちゃだめだよ。
高いんだから。
よく川崎市つながりで、溝の口や新百合ヶ丘とか出てくるけど、利便性の意味が違うし、
正直この辺検討している人は、その辺を調べもしないと思うよ。川崎駅とかは普通に比較して
調べると思うけど。
そういう意味では、その価値観は別としてみなとみらいなんかもこことは全然競合しない
と思う。
向こうの人から見れば、小杉なんてっていう感じだろうし、正直小杉に決めた方からすれば
みなとみらいなんて検討にする値しない。どっちがいいとかじゃなくて、コンセプトが
違いすぎる。
こっちはひたすら利便性と駅近。向こうは、なんなんだろう。でも横浜アドレスであったり、
海が近いとかいろいろあるんだろう。
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758
匿名さん
なにはともあれ小杉は日本で今一番の話題の街ですね。
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762
匿名さん
でも私は、内心もっと強い確信を持ち続けてきたにも関わらず、抑えてきた。
これからは、特に新駅に列車が止まるようになったら、言いたくなるよね。
やっぱ人間だもん・・
【一部テキストを削除しました。管理人】
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763
匿名さん
ここならまだしも、リアルで妬む輩も出てくるから気を付けた方が良いよ。
他人に何言われても気にせずにスルーできるならよいけど。
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764
匿名さん
さすがに小杉に住んでるって言って羨ましがられるのはまだまだ先でしょう。
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766
匿名さん
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767
武蔵小杉住民。
私は小さい頃から武蔵小杉周辺に住んできて確かに変わったと思います。
でもやっぱり武蔵小杉が大好きで家庭を持ち武蔵小杉のおうちを購入しました。
価値観は人それぞれですが私は職場にも通勤しやすいし満足しています。
いろんなご意見ありますが、みんなに愛される街になってくれる事を願っています。
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768
匿名さん
横須賀線もNEC側には防音壁設置。
こっち側には何もなし。
JRとしては、線路があることが分かっていて好きで住んでいる者に対しては
何もしませんってことだろうな。
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769
匿名さん
>>768
素通りするのと停車するのでは
ブレーキ音、発車の音楽、アナウンスなど
騒音が増加すると思うので
そのへんは心配ですね。
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770
匿名さん
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771
匿名さん
東横線特急停車駅で、さらに東横線の弱点を補完するJR新駅の開業
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用)
品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
東京駅……………直通17分(横須賀線利用)
新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)
みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)
目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)
川崎駅……………直通12分(南武線利用)
武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線利用)
恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用)
成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用)
今後も東横線駅ビル化、東横線駅を挟んだ商業施設とタワーマンション、
現在の中原図書館地区の再開発による商業施設とタワーマンション
東京機械跡地の大型複合商業施設とタワーマンションが控えています。
タワーマンションだけであと4棟は建設されますから、あと3年は様子を見てもいいでしょう。
待った分は価格上昇のリスクが伴いますが。
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772
匿名さん
交通利便性で言えば、東横線の副都心線直通、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)と
まだまだ発展の余地があります。
特に川崎市営地下鉄は、武蔵小杉住民の交通利便性への貢献は低いですが
周辺地域の商圏を武蔵小杉が取り込む可能性があり、
武蔵小杉という街の発展のためには、是非とも早期実現して欲しいですね。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
一連の出尽くした感満点の、面白味のない投稿のせいで、
すっかりスレの伸びが止まっちまったな。
投稿したやつは反省するように。
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775
匿名さん
向河原駅、NEC側にも改札欲しい。社員以外も利用多かろう。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
>>774
地下鉄の話は向うのスレでどうぞというから
突然その話ができなくなり、真空状態になっていただけだよ
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>776
こういうこともあるんだね。
移転予定地を既に入手しているかどうかによるんじゃないの?
企業用地149ヘクタールのうち約44%が手つかずってことは、
56%は決まってるってことでしょ。
アカデミアパークがなくなっても、単独で移転することは可能なはず。
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780
匿名さん
東京機械工場は延期に継ぐ延期
今回を機に”やっぱ中止にしましたー!”と言ってくる可能性はなきにしもあらず
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781
匿名さん
ウッホ!
これは相当マイナスなニュースですね。。
土地を取得しても、不況で手付かずな企業もありますね。
延期、延期、無期延期、になる可能性もなきにしもあらず。
まぁ駅前の工事がはじまるし、あちこちで工事がはじまるよりは
時間差あったほうがいいです。
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782
匿名さん
>>776
これで『東京機械が移設しない』ってなったら武蔵小杉は大打撃でしょ。東京機械跡地に出来る大型商業施設は間違いなく武蔵小杉の新しい顔になるはずだった訳ですから。
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783
匿名さん
残念ながらかずさへの移転は難しそうだね。
無期限延期=10~20年はそのままって感じなのかな、、、。
せめて南武線沿線の社宅は予定通り動かしてくれ。
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784
匿名さん
東京機械の場所はどうでもいいよ。
そもそも地味な街なんだからさ。
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785
匿名さん
ニュース提供サンクス。
ただ俺は東京機械が今のままの方が本当に嬉しい。
眺望及び日照の点で。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
川崎駅北口の開発は、着々と進んでいるようですね。
やはり街の発展は川崎駅かな…
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788
匿名さん
土地は取得済みなんで今さら移転中止にはならんだろ
経営母体が変わろうが、そんなことは知ったこっちゃない。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
東京機械製作所の財務は全然良くないんでリストラは進めれでしょう。手っ取り早く現金を得たいなら、小杉の土地になるはず(取得時の価格からすれば相当な利益になる)
ブリリア武蔵小杉も最初、東京建物と持分半々くらいでしたが、途中で伊藤忠に売ってます。早めに現金化したかったのでは。。
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791
匿名さん
パークシティ住民としては、ブリリアタワーは建たないほうが、助かります。
南側正面ですからね。
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792
匿名さん
東京機械のサイト見ると小杉の工場は「最高の生産設備を誇る我が国でも有数の工場です。」って
ドカーンと紹介されてるけど、こんなすごい工場がホントに無くなる予定なの?
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793
匿名さん
なにも工場の設備をすべて捨てる訳じゃないでしょう。
しかし引越し費用より土地の差額のほうがだいぶ多そうだ。新駅ビルの土地が122億だったから、ここは200億後半か?
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794
匿名さん
周りにマンションが建ったら逆に操業しにくくなるからサッサと出て行くでしょ。
文京区音羽の辺りも製本関連の作業場が多かったがマンション住民の大ブーイングでほとんどが埼玉に移ったし
そういう例をムサコも参考にした方がいい。
とにかく言い続ける事が大事。
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795
匿名さん
パークの南側は高いお金を払って眺望最悪ですね。
都内が見れる北側の方がいいのかもしれない。
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796
住民さん
>>794
先住民の権利を無視した極めて不愉快な意見だな。
こんな奴らをモンスターと呼ぶのだよ。
本人はそうとは思ってないだろうが、そこがモンスターの恐ろしいところ。
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797
匿名さん
時代の流れというものがある。
近年人口が増加した住宅街(市街地)で工場や作業場が移転するのはよくある話でめずらしくない。
工場移転を求めるのはモンスターというのは違うと思うし、何をもってモンスターと言っているのか分からないが。
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798
通りすがり
794はムサコと言い続ける事も大事だとも思ってそうだね。
こいつ、しつこ杉。
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799
匿名さん
「言い続けることが大事」って…
誰がどこによ?
794がココでか?w
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800
匿名さん
まずは、東京建物移設がムサコ民の総意である事を確認したい。
いや、反対する人はいないだろう。
何よりも、工場がある事によるデメリット、すなわち、騒音・異臭・治安の悪化・搬入車による排気ガス、事故等々・・・
これらを理由に各方面に働きかけなくてはならない。
文京区音羽はマンション住民の働きかけにより、ほとんどの製本関連会社が埼玉に移転することとなった。
住民の意見を継続して発信する事が大事。
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801
入居済み住民さん
パーク南側、高層は眺望そうとう良いけどね。
横浜、富士山、多摩川がキレイに全部見れるしなー。
私は大満足。
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802
匿名さん
>>798
まともな感覚の人間なら、このスレッドで小杉のことをムサコとは書けません。
相当かわいそうな人生を送っているのでしょう。
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803
住民さん
>>797
こいつ思考能力がないらしい。
自分がモンスターということに気づかないようだ。そこがモンスターたる所以。
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804
匿名さん
東京機械が移転すれば、あとにできる商業施設で好感度アップ。
東京機械が移転しなかったら、ミッド南面低層の日当たり、眺望が確保されて好感度アップ。→ミッドの価格が崩れなければ武蔵小杉全体の地価の上昇に貢献。
どっちがアップ度が高いか。
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805
匿名さん
例のブログによれば、予定通り移転だって。
いまさら撤回することもないとは思ったけど。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
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808
匿名さん
というわけで、武蔵小杉は着々と発展していくのでした。
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809
匿名さん
新駅も開業してこれから再開発が本格化するというのに、
このタイミングを逃すわけないでしょ。
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810
匿名さん
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811
匿名さん
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812
匿名さん
移転しないとキャッシュフローが枯渇して潰れる会社だよ。
移転して賃料をあてにしてんだろうね。
わざわざ武蔵小杉で降りる奴って限られてるよね。
本当に商業施設になるか微妙。
スーパー多すぎるし、デパートは儲からないし川崎、横浜、渋谷が近い。
計画変更で高層のオフィスビルになる予感。
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813
匿名さん
>>804
ブリリアタワーや駅直結タワーができるとパークの
南、南西への眺望がかなりダウンしてしまうんだね。
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814
匿名さん
パークは西側の日照の方が深刻。南側ね低層も冬はダメでしょ
レジデンスの西側も冬は影響でるね。冬至のころは午後のいい時間が日陰になる位置。
当然リスクを把握して購入したとおもうけど。
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815
匿名さん
あ、東京機械跡地南側マンションはリエトと同じ高さの想定で。
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816
匿名さん
あ、東京機械跡地南側マンションはリエトと同じ高さの想定で。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
パークシティは59階建てなので、新しくできるマンションの影響を受けるのは、下半分だけ。
上半分30階以上の超高層階は、問題無し。
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819
匿名さん
実際に建ったら判るけど、自分の目線より下の建物も、距離によって景色邪魔します。近すぎず遠すぎずが一番危ない。
まあ30mも高さが違えば大丈夫ですが。
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820
匿名さん
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821
匿名さん
さぁ、今ひとつ意味が分かりませんが・・・東急のタワーの事かな。
映画やTVドラマ、CM(三井不動産のCMだともろですが)にしばしば、佃島リバーシティのタワーが出てきますね〜多摩川越しに小杉方面を見ると、そんな感じになるのかな・・・
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822
匿名さん
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823
匿名さん
東急の方はMST販売する前から分かってたから良しとして
南側の東京機械跡地の高層マンションは販売中に判明したから微妙。
まあ、周りが高層だし、普通は高層を想定するけどね。
冬の太陽の高さは低いからね。
一番高いときでも影がビルの高さの3倍ぐらい伸びる。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
あさくまや藍屋の土地にマンションが建つってこともあり?
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826
匿名さん
十分あるでしょう。
ただ、どこかに「あの土地は権利が複雑だ」と書いてありました。
本当かどうか分かりませんが。
動きがあるとしても東京機械跡地の商業施設の内容がハッキリしてからでしょう。
集客力あれば商業施設かもしれません。
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827
匿名さん
東京機械跡地の駐車場になったりして。
まあでもないか。
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828
住人
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829
入居予定さん
確かグランド地区は2種高層という地目だから、他のマンションとは
ちがい日照は一定レベル保証されてるはず。
しかし、北向きがいいと突っ張ってるやつに限って、南の日当たりが
悪化するって煽ってるんじゃないの。
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830
匿名さん
北向きが良いと言うのは突っ張りじゃないよ。
南向き大好きな日本人は北向き住宅に生活した人が少ないから情報が少ないんだね。
北向きの快適さは体感してる少数派の人しかわからない話。
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831
匿名さん
どういう快適さがあるのか教えてくれ
北向きも検討したいので
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832
匿名さん
今後日本は熱帯気候になるかもしれないんで、北向きの方を検討しています
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833
匿名さん
ニューヨークでは景観が価格に反映しているようです。でも日本の価値観は日当たりが重視されますね。
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834
匿名さん
南向きが重要視されるのは世界でも日本だけ。
確かに冬は良いが、夏は・・・
タワマンは景観・眺望を最重要視した方がいいと思う。
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835
匿名
最近はバルコニーが出ているから夏は日が差し込まないよ。 冬は日が低いから暖かい。 日本人だから外国の価値観言われてもねぇ。
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836
匿名さん
>>833
>>834
なるほど納得意見ですね。
せっかくのタワーであればタワーでしかえられない眺望を優先すべきかもしれませんね。
具体的に言うならば低層の南側で高額な価格よりも高層の北側の定額な価格な方がタワー本来の楽しみ方が出来るということですかね?
ことさら北側からの眺望は背中から太陽を浴びるから日が照らされて見える南側は明るく綺麗に見えるのでしょう。
日本はとりあえず南側を選ぶ人が多いですが具体的な根拠と言えば日が差すから?だけなのでしょう。
タワーでしかえられない眺望優先だとしたら北側が安くて良いというのは納得できます。
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837
匿名さん
タワーはたいがいバルコニーが狭くガラスだから、北向きでも明るい。
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838
匿名さん
景観でいうなら、南向きはコスタやリエト、北向きはSFTが一番開放感ありそう。
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839
匿名さん
とつぜん始まった北向煽り連投。情弱への高値転売狙いか。。。
再開発というエサに、色んな思惑が交錯するんだなぁー
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840
匿名さん
>>839
つまらん詮索しなくていいんだよ。
事実を受止めないと。
日本人の南側への偏った解釈・思いで損してる人が多いってことだ。
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