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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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741
匿名さん
タワーマンションって敷地にかなり余裕ありますが。25%位でしょ。建蔽率。戸建よりも少ないよ。
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742
住民さん
738も741も読解力がないなあ。
それとも質の良いデザインされた街並みや住宅街が思い浮かびませんか?
武蔵小杉の将来の完成された姿さえ、先進国の再開発事例として、とても自慢できるものではありませんね。
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743
住民さん
>>735
俺は732だけど、本当に住民だよ。
子どもの頃に小杉に住んでたが、何十年ぶりかに小杉に戻ってきた。駅前のタワマンだよ。
だけど、小杉は昔の方が落ち着けて良かったよ。
再開発がひどい計画内容ということも、住んでみてよくわかった。がっかり。三十代前半までのガキの住むところだな。街に落ち着きも余裕もない。
いまのタワマンが高値で売れるうちに新居でも探そうかと。
あと、二子玉川も住むところではないと思うよ。金持ちが二子玉川駅辺りには住んでないのがその証し。玉川高島屋へ車で買い物に来てるだけ。
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744
匿名さん
昔の小杉がいいっていう人は早く売っぱらって
引っ越した方がいいですね。
価値観の問題なんです。
その価値がわからん人には、まるっきり高いでしょう。
ここは首都圏でも有数の電車での利便性はいい街が売りなんです。
直通30分以内、ほとんどの主要駅に20分のダイレクトアクセスが
貴重でこの利便性に価値を見出してるんです。
渋谷、新宿、恵比寿、六本木、品川、新橋、東京、横浜、川崎全部ですよ。
もちろん、都内で恵比寿とかそういう場所はもっと便利ですが、
そこの駅から5分以内のマンションなんて絶対買えないでしょ。
(もちろん買える人はいますが、そんな人はここに興味持たない。)
だけど、その価値も分からず落ち着かないなんて言っちゃう方には、
本当に割高なんです(笑)
そういう意味では、あなたの価値観よりはるかに高い価格で売れますから、
早くご自分の満足される街へ引っ越しましょう。
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745
匿名さん
なんか、いちゃもんつけて来る奴ばっかりだな。
ま、それだけみんな武蔵小杉をスゴイと思ってる証拠でしょう(笑)
妬まれてナンボ。嫉妬されて一人前。
この街が、自他ともに認められたアーバンと先進性・利便性が融合した日本初の高級住宅地であることは事実ですから。
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746
サラリーマン
多くの主要駅にアクセスが可能ということは、特定の主要駅へのアクセス頻度が小さいということ。
通勤や通学に使わない駅にいくらアクセスがよくても意味ないし。
むしろ毎日使う主要駅への電車の頻度や事故時の代替路線が豊富にある方がよほど便利。
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747
匿名さん
>>746
一人暮らしで平日はまっすぐ自宅に帰り、休日もひきこもり気味ならそうでしょうね。
たとえば家族だったら、それぞれ違う場所に毎日通ったりするよね。
また、友人がいっぱいいたら、友人に合わせやすい。
平日の飲みなんかでも、どこで飲んでもだいたい30分以内くらいで帰れるよ。
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751
匿名さん
たぶん746のように考える人には思いっきり高いんですよ。
あなたが重要とする部分ももちろんあるけど(例えば渋谷や横浜に複数ルートで行けたり、
東横線が停まっても、目黒線や横須賀線で代替できたり。っあ横須賀線はまだですが)
そういう人にはこれだけ利便性のある意味がない。
いわゆる猫に小判か豚に真珠。
あんたみたいな人はここは割高だから絶対買っちゃだめだよ。
高いんだから。
よく川崎市つながりで、溝の口や新百合ヶ丘とか出てくるけど、利便性の意味が違うし、
正直この辺検討している人は、その辺を調べもしないと思うよ。川崎駅とかは普通に比較して
調べると思うけど。
そういう意味では、その価値観は別としてみなとみらいなんかもこことは全然競合しない
と思う。
向こうの人から見れば、小杉なんてっていう感じだろうし、正直小杉に決めた方からすれば
みなとみらいなんて検討にする値しない。どっちがいいとかじゃなくて、コンセプトが
違いすぎる。
こっちはひたすら利便性と駅近。向こうは、なんなんだろう。でも横浜アドレスであったり、
海が近いとかいろいろあるんだろう。
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758
匿名さん
なにはともあれ小杉は日本で今一番の話題の街ですね。
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762
匿名さん
でも私は、内心もっと強い確信を持ち続けてきたにも関わらず、抑えてきた。
これからは、特に新駅に列車が止まるようになったら、言いたくなるよね。
やっぱ人間だもん・・
【一部テキストを削除しました。管理人】
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763
匿名さん
ここならまだしも、リアルで妬む輩も出てくるから気を付けた方が良いよ。
他人に何言われても気にせずにスルーできるならよいけど。
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764
匿名さん
さすがに小杉に住んでるって言って羨ましがられるのはまだまだ先でしょう。
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766
匿名さん
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767
武蔵小杉住民。
私は小さい頃から武蔵小杉周辺に住んできて確かに変わったと思います。
でもやっぱり武蔵小杉が大好きで家庭を持ち武蔵小杉のおうちを購入しました。
価値観は人それぞれですが私は職場にも通勤しやすいし満足しています。
いろんなご意見ありますが、みんなに愛される街になってくれる事を願っています。
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768
匿名さん
横須賀線もNEC側には防音壁設置。
こっち側には何もなし。
JRとしては、線路があることが分かっていて好きで住んでいる者に対しては
何もしませんってことだろうな。
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769
匿名さん
>>768
素通りするのと停車するのでは
ブレーキ音、発車の音楽、アナウンスなど
騒音が増加すると思うので
そのへんは心配ですね。
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770
匿名さん
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771
匿名さん
東横線特急停車駅で、さらに東横線の弱点を補完するJR新駅の開業
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用)
品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
東京駅……………直通17分(横須賀線利用)
新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)
みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)
目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)
川崎駅……………直通12分(南武線利用)
武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線利用)
恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用)
成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用)
今後も東横線駅ビル化、東横線駅を挟んだ商業施設とタワーマンション、
現在の中原図書館地区の再開発による商業施設とタワーマンション
東京機械跡地の大型複合商業施設とタワーマンションが控えています。
タワーマンションだけであと4棟は建設されますから、あと3年は様子を見てもいいでしょう。
待った分は価格上昇のリスクが伴いますが。
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772
匿名さん
交通利便性で言えば、東横線の副都心線直通、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)と
まだまだ発展の余地があります。
特に川崎市営地下鉄は、武蔵小杉住民の交通利便性への貢献は低いですが
周辺地域の商圏を武蔵小杉が取り込む可能性があり、
武蔵小杉という街の発展のためには、是非とも早期実現して欲しいですね。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
一連の出尽くした感満点の、面白味のない投稿のせいで、
すっかりスレの伸びが止まっちまったな。
投稿したやつは反省するように。
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775
匿名さん
向河原駅、NEC側にも改札欲しい。社員以外も利用多かろう。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
>>774
地下鉄の話は向うのスレでどうぞというから
突然その話ができなくなり、真空状態になっていただけだよ
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>776
こういうこともあるんだね。
移転予定地を既に入手しているかどうかによるんじゃないの?
企業用地149ヘクタールのうち約44%が手つかずってことは、
56%は決まってるってことでしょ。
アカデミアパークがなくなっても、単独で移転することは可能なはず。
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780
匿名さん
東京機械工場は延期に継ぐ延期
今回を機に”やっぱ中止にしましたー!”と言ってくる可能性はなきにしもあらず
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781
匿名さん
ウッホ!
これは相当マイナスなニュースですね。。
土地を取得しても、不況で手付かずな企業もありますね。
延期、延期、無期延期、になる可能性もなきにしもあらず。
まぁ駅前の工事がはじまるし、あちこちで工事がはじまるよりは
時間差あったほうがいいです。
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782
匿名さん
>>776
これで『東京機械が移設しない』ってなったら武蔵小杉は大打撃でしょ。東京機械跡地に出来る大型商業施設は間違いなく武蔵小杉の新しい顔になるはずだった訳ですから。
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783
匿名さん
残念ながらかずさへの移転は難しそうだね。
無期限延期=10~20年はそのままって感じなのかな、、、。
せめて南武線沿線の社宅は予定通り動かしてくれ。
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784
匿名さん
東京機械の場所はどうでもいいよ。
そもそも地味な街なんだからさ。
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785
匿名さん
ニュース提供サンクス。
ただ俺は東京機械が今のままの方が本当に嬉しい。
眺望及び日照の点で。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
川崎駅北口の開発は、着々と進んでいるようですね。
やはり街の発展は川崎駅かな…
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788
匿名さん
土地は取得済みなんで今さら移転中止にはならんだろ
経営母体が変わろうが、そんなことは知ったこっちゃない。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
東京機械製作所の財務は全然良くないんでリストラは進めれでしょう。手っ取り早く現金を得たいなら、小杉の土地になるはず(取得時の価格からすれば相当な利益になる)
ブリリア武蔵小杉も最初、東京建物と持分半々くらいでしたが、途中で伊藤忠に売ってます。早めに現金化したかったのでは。。
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