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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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715
匿名さん
そうなんだ。チラシの値段見て安そうだから良心的と思っただけ。
銀だこは東横駅にもうあるじゃんw
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716
匿名さん
確かに。
最近、フーディアム側からしか出てこないので、まるっきり忘れてた。
そうすっとやっぱカフェかな。
とにかく飲食系がいいなぁ。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
コンタクト屋のチラシ配りウザすぎ。
やめてもらいたい。
手に取っちゃったら捨て場所にも困る。ゴミ箱くらい用意しておけよ。
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719
匿名さん
フーディアムのご意見掲示板にも「ウザイ」とクレームありました。
「注意します」って書いてありましたけど、別に何も変わらないな。
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720
匿名さん
コンタクトレンズはネットで買った方が圧倒的に安い。
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721
匿名さん
武蔵小杉ブログによると、東急直結タワーは2012年中に竣工予定らしいです。
もしそうなら、早ければ今年中に販売開始される可能性もあるかもしれません。
ブリリアなど他のデべも、うかうかしていられませんね。
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722
匿名さん
三井のは(パークタワー?)まだ不明。東京機械工場跡のブリリアタワー(ブリリアマーレだったり?)はどうみても3年先以上。ヨーカドーと区役所との間の45階は野村不動産だったか。プラウドタワーか?東急のはドレッセタワー?武蔵小杉ライズタワーだったりして。。。
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723
匿名さん
コンタクトレンズ、みなさんどこで買ってる?
フーディアム2階も気になってたんだけど、どこか安くておすすめな店あるかな?
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724
匿名さん
>>722
確かに他のタワーはまだまだ先だけど、ひとつでも確実に出来るのは小杉にとってはプラスだし、
他の物件にとっては脅威だよね。
#コンタクトレンズの話題は、スレ違いなので、2chのまちBBSにでも行ってやってください。
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725
匿名さん
>722 武蔵小杉ライズタワー
笑ってしまった。
でも、同じライズなら、圧倒的に二子よりこっちの方がいいですね。
東急、JR駅直結、遠回りすれば横須賀線も傘いらず。買い物便利で賑やかな立地。
パークとランドマークの座を競うタワー。
こっちを力入れて売ったほうが、はやいんじゃ。
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726
匿名さん
自分は横浜のプライスコンタクトでいつも買ってた
診察がスムーズだし、診察代も安いし、まぁ値段は普通だが
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727
匿名さん
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728
匿名さん
3棟もなのか、3棟しかなのか。当面は小杉のニーズは途絶えないと思うよ。
あと、よくタワーのデメリットとして、大規模修繕とか建て替えが槍玉にあげられるけど、
いまから数十年後って、建築業界の技術も大幅に進歩して、それほどコストをかけずに、
タワーの修繕や建替えができるようになっている気がするから、心配することないと思う。
良い立地は限られているから、新規物件の建設が激減して既存物件の修繕や建替えが
事業のメインになるだろうから、そっちの技術が伸びるのは当然だと思う。
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729
匿名さん
>>725
>買い物便利で賑やかな立地。
買い物不便で寂れた立地の間違い?
それとも、二子玉川が買い物便利で賑やかってこと?
あっちはさすがの玉川高島屋に、東急のかなり規模の大きな商業施設と
買い物では比較するのもおこがましい差ですね。
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730
匿名さん
タワーっていってもたかだか200メートル級だろ?
200メートルなんてアメリカじゃ高層のうちにも入らなそう
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731
匿名さん
>729
言葉足りなくかったですね。
あちらは、高島屋こそあるけど、マンションの徒歩1分圏内には日常の買い物をするところがないので、不便という意味です。
こちらは、東急駅直結に商業施設がはいるし、ヨーカ堂あり、その周りもなんだかんだ賑やかなのでね。あちらは、当分駅からマンションまで夜道は暗いですよ。
高島屋のようなところは、毎日いくわけじゃないので、自宅から歩いていかなくてもいいわけです。
というより、かさばる買い物する場合はやっぱり車出すでしょ、荷物になるし。
どうせ車出すんなら、自宅のある駅にある必要はないわけで。
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732
住民さん
あの狭い場所にいくつもタワマンが建って、香港の貧民街じゃあるまいし、住民としてはもう勘弁だな。
敷地にまったく余裕がない。タワマンもウサギ小屋かよ、日本の都市計画の貧しさはなんなんだろうか。それに気づかない国民のレベルも最低だな。
世界に置いていかれる日本の貧しい象徴が小杉の再開発。
煽りでもなく、まじめにそう思うよ。
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733
匿名さん
二子玉川は今がピークでしょう。
今後は間違いなく武蔵小杉の方が上行くと思いますよ。
タワマンは1にも立地2にも立地3.4.が無くて5に立地と言うけど。間違いなく交通の便、立地からしたら大人と子供の差が有るもん。
環境とかお店なんか後からついてきます。
ライズが坪300そこそこで売れなくてヒヒー言ってるのにブリリア武蔵小杉あんなに環境の悪い狭い所で坪290万だもん。
その辺皆読んでるんだろうな。
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734
匿名さん
デベのみなさま、営業おつかれさまです。
732さんの言うとおり、この国の都市計画はどないなっとるんじゃと思うことがある。小杉に限らず。
あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。
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735
住民
732とは異なり本当の小杉住民です。デベ関係者でしょうか、ニ子玉との不毛な競り合いはやめて下さい。
田都線世田谷区内に20年住んでて、昨年ここに引っ越してきました。二子玉は、商業地としては一等地かも知れませんが、元来は多摩川の後背湿地。瀬田-上野毛の台地崖の直下で、「上京」するには険しい坂を登らなければならず住む場所としてはあまり気乗りのしないところです。しかも殺人ラッシュの田都線しか都心部への幹線鉄道がない(あえて大井町線は幹線とはいいたくありません)。しかし近年のマンション開発でお世辞にもきれいとは言えなかった駅東も再生しつつあります。それはそれでよしとしませんか?小杉の交通利便性のよさは誰もが認めるところ。しかしそれも軌道交通のみ。道路交通やバス路線網は東京23区には到底かないません。但し、腐っても特別区の中心としての行政利便の良さもあります。それも素直に認めようではありませんか。
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737
匿名さん
>>731
二子玉川のタワーマンションに住むお方は、高島屋が日常使いのようですよ。
というか、溝の口ですら生鮮食品はデパ地下相当のものがあり、日常使いできるのに。
小杉の食品事情のお寒い事といったら...
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738
匿名さん
いまだに日本の住宅がウサギ小屋だなんて言う都市伝説信じてる人っているんだねw
平均じゃフランスとかのが小さいんだけどねwwwwwwwwww
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739
匿名さん
広い物件を買えばいいじゃん。
あんたの稼ぎが知れる(笑)
どこがいいとか比べるのも虚しい。
だって客観的な価値は販売してる坪単価でだいたい分かるよね。
客観的に武蔵小杉の方が二子玉より価値があるなら武蔵小杉の方が坪単価など高くなる。
それだけのこと。
だいたいの価値は金額換算されてますよ
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740
匿名さん
> あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。
これが正解だと思う。好みの違い。
で、おまえはどっちが好きと言われたら、ふたこ。
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741
匿名さん
タワーマンションって敷地にかなり余裕ありますが。25%位でしょ。建蔽率。戸建よりも少ないよ。
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742
住民さん
738も741も読解力がないなあ。
それとも質の良いデザインされた街並みや住宅街が思い浮かびませんか?
武蔵小杉の将来の完成された姿さえ、先進国の再開発事例として、とても自慢できるものではありませんね。
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743
住民さん
>>735
俺は732だけど、本当に住民だよ。
子どもの頃に小杉に住んでたが、何十年ぶりかに小杉に戻ってきた。駅前のタワマンだよ。
だけど、小杉は昔の方が落ち着けて良かったよ。
再開発がひどい計画内容ということも、住んでみてよくわかった。がっかり。三十代前半までのガキの住むところだな。街に落ち着きも余裕もない。
いまのタワマンが高値で売れるうちに新居でも探そうかと。
あと、二子玉川も住むところではないと思うよ。金持ちが二子玉川駅辺りには住んでないのがその証し。玉川高島屋へ車で買い物に来てるだけ。
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744
匿名さん
昔の小杉がいいっていう人は早く売っぱらって
引っ越した方がいいですね。
価値観の問題なんです。
その価値がわからん人には、まるっきり高いでしょう。
ここは首都圏でも有数の電車での利便性はいい街が売りなんです。
直通30分以内、ほとんどの主要駅に20分のダイレクトアクセスが
貴重でこの利便性に価値を見出してるんです。
渋谷、新宿、恵比寿、六本木、品川、新橋、東京、横浜、川崎全部ですよ。
もちろん、都内で恵比寿とかそういう場所はもっと便利ですが、
そこの駅から5分以内のマンションなんて絶対買えないでしょ。
(もちろん買える人はいますが、そんな人はここに興味持たない。)
だけど、その価値も分からず落ち着かないなんて言っちゃう方には、
本当に割高なんです(笑)
そういう意味では、あなたの価値観よりはるかに高い価格で売れますから、
早くご自分の満足される街へ引っ越しましょう。
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745
匿名さん
なんか、いちゃもんつけて来る奴ばっかりだな。
ま、それだけみんな武蔵小杉をスゴイと思ってる証拠でしょう(笑)
妬まれてナンボ。嫉妬されて一人前。
この街が、自他ともに認められたアーバンと先進性・利便性が融合した日本初の高級住宅地であることは事実ですから。
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746
サラリーマン
多くの主要駅にアクセスが可能ということは、特定の主要駅へのアクセス頻度が小さいということ。
通勤や通学に使わない駅にいくらアクセスがよくても意味ないし。
むしろ毎日使う主要駅への電車の頻度や事故時の代替路線が豊富にある方がよほど便利。
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747
匿名さん
>>746
一人暮らしで平日はまっすぐ自宅に帰り、休日もひきこもり気味ならそうでしょうね。
たとえば家族だったら、それぞれ違う場所に毎日通ったりするよね。
また、友人がいっぱいいたら、友人に合わせやすい。
平日の飲みなんかでも、どこで飲んでもだいたい30分以内くらいで帰れるよ。
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751
匿名さん
たぶん746のように考える人には思いっきり高いんですよ。
あなたが重要とする部分ももちろんあるけど(例えば渋谷や横浜に複数ルートで行けたり、
東横線が停まっても、目黒線や横須賀線で代替できたり。っあ横須賀線はまだですが)
そういう人にはこれだけ利便性のある意味がない。
いわゆる猫に小判か豚に真珠。
あんたみたいな人はここは割高だから絶対買っちゃだめだよ。
高いんだから。
よく川崎市つながりで、溝の口や新百合ヶ丘とか出てくるけど、利便性の意味が違うし、
正直この辺検討している人は、その辺を調べもしないと思うよ。川崎駅とかは普通に比較して
調べると思うけど。
そういう意味では、その価値観は別としてみなとみらいなんかもこことは全然競合しない
と思う。
向こうの人から見れば、小杉なんてっていう感じだろうし、正直小杉に決めた方からすれば
みなとみらいなんて検討にする値しない。どっちがいいとかじゃなくて、コンセプトが
違いすぎる。
こっちはひたすら利便性と駅近。向こうは、なんなんだろう。でも横浜アドレスであったり、
海が近いとかいろいろあるんだろう。
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758
匿名さん
なにはともあれ小杉は日本で今一番の話題の街ですね。
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762
匿名さん
でも私は、内心もっと強い確信を持ち続けてきたにも関わらず、抑えてきた。
これからは、特に新駅に列車が止まるようになったら、言いたくなるよね。
やっぱ人間だもん・・
【一部テキストを削除しました。管理人】
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763
匿名さん
ここならまだしも、リアルで妬む輩も出てくるから気を付けた方が良いよ。
他人に何言われても気にせずにスルーできるならよいけど。
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764
匿名さん
さすがに小杉に住んでるって言って羨ましがられるのはまだまだ先でしょう。
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