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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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661
匿名さん
そういえばデリドの中にはATMあったね。
駅前だってこと考えると、結構便利かも。
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662
匿名さん
ATMってかなりコストかかるから、銀行はそんな簡単に設置しないと思うけど。
シティハウスの三井住友もよくできたなった思うよ。
まあ、それだけの需要があると見込まれているのかもしれないが。
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663
匿名さん
>写真の現像屋
フーディアム2Fの55が即撤退したから可能性は低いかも。
横はNEC。上は富士通だから昼は飯、夜は居酒屋系は需要ありそうですね。
本屋が出来たらPC系の本が多いのかな。
シティハウスのように薬局と塾とか、わけわからない出店計画してませんように・・・
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>>663
あれは出店計画じゃなくて、クリニックが埋まらなくて苦し紛れでしょ(笑)
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666
匿名さん
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667
匿名さん
地下鉄、意外と需要あると思うけどな。
まあ小杉住民にはメリット無いが。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
新百合ヶ丘。
当初は元住吉接続で計画して国から認可降りてたのを、小杉に計画変更した後に認可取り消されたw
どうせ小杉住民にはメリット薄いから、元住吉接続に戻してはどうかと。
いずれにしても2025年以降の遠い未来の話。
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671
匿名さん
>>668
市長選で地下鉄反対の方々はすべて落選した、それが民意。
少数派はあきらめてね。
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672
匿名さん
神奈川新聞2009年10月19日の世論調査によれば下記の通り。これが民意だよ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910190007/
神奈川新聞社が実施した川崎市長選の世論調査で、有権者が取り組んでほしい政策
(二つまで回答)は「高齢者や障害者支援など福祉の充実」が49・5%と最も高く、
「子育て支援策の充実」(37・1%)、「中小企業支援や雇用対策など景気対策」
(31・5%)と続いた。有権者の関心が生活にかかわる政策に向いており、都市基盤
や交通網の整備などのハード面よりも、ソフト面を重視している傾向がうかがえる。
一方、争点の一つとされる「地下鉄や縦貫道など交通網の整備」は、優先的に取り組
んでほしい政策の中で7位(10・7%)にとどまり、「環境対策」(24・0%)など
を下回った。
初期整備区間(新百合ケ丘―武蔵小杉駅)だけでも4千億円を超える地下鉄整備は、
「推進すべきだ」と答えた人はわずか17・5%。「住民投票などで住民の意思を問う
べき」が53・9%と過半数を占め、「凍結すべきだ」(22・5%)を加えると、4分
の3以上が計画を進めることに疑問を抱いているもようだ。
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673
匿名さん
あんなところに地下鉄敷いても横浜市の失敗の二の舞になるだけ。
久末や千年の住人はこれからもバスに乗ればいいだけのこと。
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674
匿名さん
>>671は、自分が少数派である事に気付いていない。
(笑)
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675
匿名さん
しかし、民意に従っていたら今の川崎はないだろう
阿部市長のおかげで今の川崎がある
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676
匿名さん
地下鉄以外の政策と、それら政策の実行力を評価して再当選したのでしょう。
地下鉄を作ったら川崎市は終わり。
他に優先してやるべき事が、山積みされている。
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677
匿名さん
選挙では地下鉄反対派候補のほうが、地下鉄推進の現市長より合計支持率はたかかった。反対派の意見は三つに割れて、少数派である地下鉄推進の市長が当選。
地下鉄問題だけで住民投票をすると反対派のほうが多そう。
一方で675さんの言うとおりでもあるよね。
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678
匿名さん
それに、地下鉄を望む僻地の住民の方が、積極的に選挙投票したのではないでしょうか。
どう考えても地下鉄推進は川崎を滅ぼす。
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679
匿名さん
僻地住民は一致して阿部市長に投票、都市部の住民は分裂投票。
そういうことか。
阿部市長は先見の明があるから地下鉄を餌に票は集めても実行はしないと思うよ。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
各区別の得票数は公表されていますよ。阿部市長は全地域でまんべんなく勝利しています。
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682
匿名さん
そうだ!羽田まで直通ならOK!それ以外はどうでもいい。
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683
匿名さん
南側開発地区にあれば絶対儲かるもの。
子ずれで時間の過ごせるカフェ。
保育園前のお母さん方がいっぱいうようよしてますよ。
タマプラー行ったら子ずれを対象にしたようなスタバ(ブラックエプロン)いいなー。
あの手のもの出来たら凄い。
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684
匿名さん
西側の64カッフェはわざわざ新開発地域の奥達がマクラーレン引きずりながら遠いのにきてますね。
皆その手の溜まり場探してるのですね。
武蔵小杉の人口比率からこの辺絞って誘致最優先してほしいですね。
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685
匿名さん
フーディアム2階を今からそうしてもらうってわけにはいかんのかな?
厨房施設とか水回りとかないと無理なんだろうか
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686
匿名さん
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687
匿名さん
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688
匿名さん
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689
匿名さん
そもそも地下鉄を作らなきゃ不便な地域に住んでいることが問題だ。
嫌なら引っ越せばいいんだよ。
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690
匿名さん
フーディアム二階の空いてるとこ、自販機置いてキッズスペースにならないかな〜
小さい子向けの乗り物とか置いたりして。
キドキドの小さい版とか…
有料でいいから、欲しい!
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691
川崎市民
羽田空港国際化は臨空都市川崎にとってチャンス。地下鉄なんぞより、JRや東京メトロなどと協力
して川崎駅を羽田空港への南のゲートウェーにすべきだろう。具体的には横須賀線を品川駅から
羽田空港を経由して川崎駅へと繋げる。そうすれば、横浜方面からも乗換えなしで羽田空港・成田
空港へアクセスできる。更には京急大師線を羽田空港まで伸張し、京急空港線と繋げる。
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692
匿名さん
購買力や税負担能力は高いけど、川崎市への関心が薄い市民がかなり多く住む北部丘陵エリアから、
川崎市の拠点である小杉や川崎駅、新百合ヶ丘への直接のアクセスを良くする
現在予定されている地下鉄の路線は理にかなった合理的なよい計画だと思う。
特にそのなかでも、小杉は地下鉄開通で有望な後背地を持つことになるので、町の価値が高まる恩恵を最も受けるのではないかと。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
地下鉄いらね。
他に税金でやる事たくさんあるでしょう。
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695
匿名さん
地下鉄推進は決定事項、
掲示板で吠えても何も変わらない。
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696
匿名さん
>694他に税金でやる事たくさんあるでしょう。
たとえば生活保護や福祉に名を借りて、単に川崎市にたかっているだけの人をなんとかするための方策とかね。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>695
決定事項ではない。
認可をとってからほざいてくれよ。
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699
匿名さん
15年以上後の話なんてどうでもいいよ。
出来ても出来なくても…
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700
匿名さん
690さんへ
フーディアム2階キッズルームいいですね。
大賛成です、タマプラの東急行きましたけどフーディアム2階の空きスペースよりちょっと狭いぐらいの所に上手くお母さんもくつろげるようなキッズスペースがあり大好評でした。
できれば下のパン屋さんぐらいから出前してもらいパンだとかコーヒーのめれば最高です。
あのパン屋さんすごく美味しいのですがお客さんが少なくて可哀想、こんなアイディアでも少しでも売り上げ貢献できれば協賛してくれないかなー。
今の所本屋になったり、せともの売ったり日替わりshopみたいだから一度パン屋さんためしに一週間ぐらいやってくれないかな。
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701
匿名さん
綺麗な介護施設お願いします。
老いて不自由な両親をこっちに呼びたいです。
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702
匿名さん
地下鉄はバス便の気の毒な人たちを救おうとしているのです。
慈悲の心を持ちましょう。
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703
匿名さん
介護施設はメディカルモールに入ると思いますよ。
なにしろ全部医療関係らしいですから
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704
匿名さん
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705
匿名さん
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706
匿名さん
>>692
>川崎市の拠点である小杉や川崎駅、新百合ヶ丘への直接のアクセスを良くする
この拠点って、なんの拠点ですか?
川崎の都心ということなら、都心が川崎駅周辺、副都心が新百合ヶ丘、溝の口。
交通の要所であるならば、川崎駅、小杉、溝の口。
そのどちらでもない、小杉、川崎駅、新百合ヶ丘って何?
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707
匿名さん
フーディアム2階に関してはずっと以前からちょっと休めるスペースが欲しいとの意見が多かったですが、未だ実現してませんね。
潰れる店も既にあったわけで、今更ながら何考えてんだかと言いたくなりますね。
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708
匿名さん
フーディアムの2階はレストランやカフェを望んでる声が多いですが
期待には応えてくれませんね。
ま、新駅オープンしてデリドが復活したら殆ど行かないのでどうでもいいですけど。
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709
匿名さん
2階はテナント埋まってるんでしょ?
いくら欲しくてもテナントが空かないとできないでしょ
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710
匿名さん
2階はパリミキと55ステーションが潰れて後釜なしの状態ですよ。
そのうち55ステーション跡地はは狭すぎて使えないですけど。(6畳くらい?)
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711
匿名さん
潰れるのもそうですが、空きテナントになったままで出店したいという店が
現れないのがお寒い限りですね。
商売になると判断すれば頼まれなくても陣地を争うように出店するでしょう。
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712
匿名さん
眼科はいつも混んでますよ。
コンタクトの客ばかりですが。
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713
匿名さん
あそこのコンタクト屋、安くて良心的ッぽいからだろう
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714
匿名さん
激しくスレ違いだけど、全然良心的ではない。
チラシ持っていっても高いの薦めてくるし、これでいいって言うと今度は数を沢山買うようしつこい。
商売なんでいいんだけど、少なくとも良心的ではない。
空きスペースは銀だこがいいなぁ。
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715
匿名さん
そうなんだ。チラシの値段見て安そうだから良心的と思っただけ。
銀だこは東横駅にもうあるじゃんw
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716
匿名さん
確かに。
最近、フーディアム側からしか出てこないので、まるっきり忘れてた。
そうすっとやっぱカフェかな。
とにかく飲食系がいいなぁ。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
コンタクト屋のチラシ配りウザすぎ。
やめてもらいたい。
手に取っちゃったら捨て場所にも困る。ゴミ箱くらい用意しておけよ。
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719
匿名さん
フーディアムのご意見掲示板にも「ウザイ」とクレームありました。
「注意します」って書いてありましたけど、別に何も変わらないな。
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720
匿名さん
コンタクトレンズはネットで買った方が圧倒的に安い。
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721
匿名さん
武蔵小杉ブログによると、東急直結タワーは2012年中に竣工予定らしいです。
もしそうなら、早ければ今年中に販売開始される可能性もあるかもしれません。
ブリリアなど他のデべも、うかうかしていられませんね。
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722
匿名さん
三井のは(パークタワー?)まだ不明。東京機械工場跡のブリリアタワー(ブリリアマーレだったり?)はどうみても3年先以上。ヨーカドーと区役所との間の45階は野村不動産だったか。プラウドタワーか?東急のはドレッセタワー?武蔵小杉ライズタワーだったりして。。。
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723
匿名さん
コンタクトレンズ、みなさんどこで買ってる?
フーディアム2階も気になってたんだけど、どこか安くておすすめな店あるかな?
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724
匿名さん
>>722
確かに他のタワーはまだまだ先だけど、ひとつでも確実に出来るのは小杉にとってはプラスだし、
他の物件にとっては脅威だよね。
#コンタクトレンズの話題は、スレ違いなので、2chのまちBBSにでも行ってやってください。
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725
匿名さん
>722 武蔵小杉ライズタワー
笑ってしまった。
でも、同じライズなら、圧倒的に二子よりこっちの方がいいですね。
東急、JR駅直結、遠回りすれば横須賀線も傘いらず。買い物便利で賑やかな立地。
パークとランドマークの座を競うタワー。
こっちを力入れて売ったほうが、はやいんじゃ。
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726
匿名さん
自分は横浜のプライスコンタクトでいつも買ってた
診察がスムーズだし、診察代も安いし、まぁ値段は普通だが
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727
匿名さん
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728
匿名さん
3棟もなのか、3棟しかなのか。当面は小杉のニーズは途絶えないと思うよ。
あと、よくタワーのデメリットとして、大規模修繕とか建て替えが槍玉にあげられるけど、
いまから数十年後って、建築業界の技術も大幅に進歩して、それほどコストをかけずに、
タワーの修繕や建替えができるようになっている気がするから、心配することないと思う。
良い立地は限られているから、新規物件の建設が激減して既存物件の修繕や建替えが
事業のメインになるだろうから、そっちの技術が伸びるのは当然だと思う。
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729
匿名さん
>>725
>買い物便利で賑やかな立地。
買い物不便で寂れた立地の間違い?
それとも、二子玉川が買い物便利で賑やかってこと?
あっちはさすがの玉川高島屋に、東急のかなり規模の大きな商業施設と
買い物では比較するのもおこがましい差ですね。
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730
匿名さん
タワーっていってもたかだか200メートル級だろ?
200メートルなんてアメリカじゃ高層のうちにも入らなそう
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731
匿名さん
>729
言葉足りなくかったですね。
あちらは、高島屋こそあるけど、マンションの徒歩1分圏内には日常の買い物をするところがないので、不便という意味です。
こちらは、東急駅直結に商業施設がはいるし、ヨーカ堂あり、その周りもなんだかんだ賑やかなのでね。あちらは、当分駅からマンションまで夜道は暗いですよ。
高島屋のようなところは、毎日いくわけじゃないので、自宅から歩いていかなくてもいいわけです。
というより、かさばる買い物する場合はやっぱり車出すでしょ、荷物になるし。
どうせ車出すんなら、自宅のある駅にある必要はないわけで。
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732
住民さん
あの狭い場所にいくつもタワマンが建って、香港の貧民街じゃあるまいし、住民としてはもう勘弁だな。
敷地にまったく余裕がない。タワマンもウサギ小屋かよ、日本の都市計画の貧しさはなんなんだろうか。それに気づかない国民のレベルも最低だな。
世界に置いていかれる日本の貧しい象徴が小杉の再開発。
煽りでもなく、まじめにそう思うよ。
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733
匿名さん
二子玉川は今がピークでしょう。
今後は間違いなく武蔵小杉の方が上行くと思いますよ。
タワマンは1にも立地2にも立地3.4.が無くて5に立地と言うけど。間違いなく交通の便、立地からしたら大人と子供の差が有るもん。
環境とかお店なんか後からついてきます。
ライズが坪300そこそこで売れなくてヒヒー言ってるのにブリリア武蔵小杉あんなに環境の悪い狭い所で坪290万だもん。
その辺皆読んでるんだろうな。
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734
匿名さん
デベのみなさま、営業おつかれさまです。
732さんの言うとおり、この国の都市計画はどないなっとるんじゃと思うことがある。小杉に限らず。
あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。
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735
住民
732とは異なり本当の小杉住民です。デベ関係者でしょうか、ニ子玉との不毛な競り合いはやめて下さい。
田都線世田谷区内に20年住んでて、昨年ここに引っ越してきました。二子玉は、商業地としては一等地かも知れませんが、元来は多摩川の後背湿地。瀬田-上野毛の台地崖の直下で、「上京」するには険しい坂を登らなければならず住む場所としてはあまり気乗りのしないところです。しかも殺人ラッシュの田都線しか都心部への幹線鉄道がない(あえて大井町線は幹線とはいいたくありません)。しかし近年のマンション開発でお世辞にもきれいとは言えなかった駅東も再生しつつあります。それはそれでよしとしませんか?小杉の交通利便性のよさは誰もが認めるところ。しかしそれも軌道交通のみ。道路交通やバス路線網は東京23区には到底かないません。但し、腐っても特別区の中心としての行政利便の良さもあります。それも素直に認めようではありませんか。
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737
匿名さん
>>731
二子玉川のタワーマンションに住むお方は、高島屋が日常使いのようですよ。
というか、溝の口ですら生鮮食品はデパ地下相当のものがあり、日常使いできるのに。
小杉の食品事情のお寒い事といったら...
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738
匿名さん
いまだに日本の住宅がウサギ小屋だなんて言う都市伝説信じてる人っているんだねw
平均じゃフランスとかのが小さいんだけどねwwwwwwwwww
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739
匿名さん
広い物件を買えばいいじゃん。
あんたの稼ぎが知れる(笑)
どこがいいとか比べるのも虚しい。
だって客観的な価値は販売してる坪単価でだいたい分かるよね。
客観的に武蔵小杉の方が二子玉より価値があるなら武蔵小杉の方が坪単価など高くなる。
それだけのこと。
だいたいの価値は金額換算されてますよ
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740
匿名さん
> あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。
これが正解だと思う。好みの違い。
で、おまえはどっちが好きと言われたら、ふたこ。
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741
匿名さん
タワーマンションって敷地にかなり余裕ありますが。25%位でしょ。建蔽率。戸建よりも少ないよ。
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742
住民さん
738も741も読解力がないなあ。
それとも質の良いデザインされた街並みや住宅街が思い浮かびませんか?
武蔵小杉の将来の完成された姿さえ、先進国の再開発事例として、とても自慢できるものではありませんね。
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743
住民さん
>>735
俺は732だけど、本当に住民だよ。
子どもの頃に小杉に住んでたが、何十年ぶりかに小杉に戻ってきた。駅前のタワマンだよ。
だけど、小杉は昔の方が落ち着けて良かったよ。
再開発がひどい計画内容ということも、住んでみてよくわかった。がっかり。三十代前半までのガキの住むところだな。街に落ち着きも余裕もない。
いまのタワマンが高値で売れるうちに新居でも探そうかと。
あと、二子玉川も住むところではないと思うよ。金持ちが二子玉川駅辺りには住んでないのがその証し。玉川高島屋へ車で買い物に来てるだけ。
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744
匿名さん
昔の小杉がいいっていう人は早く売っぱらって
引っ越した方がいいですね。
価値観の問題なんです。
その価値がわからん人には、まるっきり高いでしょう。
ここは首都圏でも有数の電車での利便性はいい街が売りなんです。
直通30分以内、ほとんどの主要駅に20分のダイレクトアクセスが
貴重でこの利便性に価値を見出してるんです。
渋谷、新宿、恵比寿、六本木、品川、新橋、東京、横浜、川崎全部ですよ。
もちろん、都内で恵比寿とかそういう場所はもっと便利ですが、
そこの駅から5分以内のマンションなんて絶対買えないでしょ。
(もちろん買える人はいますが、そんな人はここに興味持たない。)
だけど、その価値も分からず落ち着かないなんて言っちゃう方には、
本当に割高なんです(笑)
そういう意味では、あなたの価値観よりはるかに高い価格で売れますから、
早くご自分の満足される街へ引っ越しましょう。
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745
匿名さん
なんか、いちゃもんつけて来る奴ばっかりだな。
ま、それだけみんな武蔵小杉をスゴイと思ってる証拠でしょう(笑)
妬まれてナンボ。嫉妬されて一人前。
この街が、自他ともに認められたアーバンと先進性・利便性が融合した日本初の高級住宅地であることは事実ですから。
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746
サラリーマン
多くの主要駅にアクセスが可能ということは、特定の主要駅へのアクセス頻度が小さいということ。
通勤や通学に使わない駅にいくらアクセスがよくても意味ないし。
むしろ毎日使う主要駅への電車の頻度や事故時の代替路線が豊富にある方がよほど便利。
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747
匿名さん
>>746
一人暮らしで平日はまっすぐ自宅に帰り、休日もひきこもり気味ならそうでしょうね。
たとえば家族だったら、それぞれ違う場所に毎日通ったりするよね。
また、友人がいっぱいいたら、友人に合わせやすい。
平日の飲みなんかでも、どこで飲んでもだいたい30分以内くらいで帰れるよ。
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751
匿名さん
たぶん746のように考える人には思いっきり高いんですよ。
あなたが重要とする部分ももちろんあるけど(例えば渋谷や横浜に複数ルートで行けたり、
東横線が停まっても、目黒線や横須賀線で代替できたり。っあ横須賀線はまだですが)
そういう人にはこれだけ利便性のある意味がない。
いわゆる猫に小判か豚に真珠。
あんたみたいな人はここは割高だから絶対買っちゃだめだよ。
高いんだから。
よく川崎市つながりで、溝の口や新百合ヶ丘とか出てくるけど、利便性の意味が違うし、
正直この辺検討している人は、その辺を調べもしないと思うよ。川崎駅とかは普通に比較して
調べると思うけど。
そういう意味では、その価値観は別としてみなとみらいなんかもこことは全然競合しない
と思う。
向こうの人から見れば、小杉なんてっていう感じだろうし、正直小杉に決めた方からすれば
みなとみらいなんて検討にする値しない。どっちがいいとかじゃなくて、コンセプトが
違いすぎる。
こっちはひたすら利便性と駅近。向こうは、なんなんだろう。でも横浜アドレスであったり、
海が近いとかいろいろあるんだろう。
-
758
匿名さん
なにはともあれ小杉は日本で今一番の話題の街ですね。
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