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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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601
匿名さん
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602
匿名さん
以前NHKで、長周期地震動を研究してる京都大研究室をレポートしてましたね。長周期は地盤の良し悪しも影響すると・・・
大阪で50階以上、名古屋で20階以上(名古屋って地盤悪いだぎゃーも)、関東で80階以上(関東は複雑な地盤なので必ずしも当てはまらない場合も)が要注意だそうです。
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603
匿名さん
長周期振動って、建物の高さじゃなくて階数が問題なの?床や天井の枚数も重要なのかな?
てっきり、高さによる固有振動周波数が問題なのかと思っていたが…。
サンシャイン60は60階で240m、都庁は48階で243m、東京ミッドタウンが54階で248m、
横浜ランドマークタワーが70階で297m、ミッドスカイタワーが59階で197m。
オフィスビル同士でも結構階高が違うし、マンションとはまた階高が違うし。
マンションの方がオフィスビルより階高が低いので、高さが低くても80階に達しちゃって、早く限界が来そうだ。
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604
匿名さん
二子のランドマークのプラウドタワーって言うのはどこの事?
あの駅のまん前にある白い建物ですか?
パチンコ屋さんの隣の多摩川の堤防の外側にあるやつ?
あれは違法建設じゃないのですかね?
あそこは堤防の外で建設許可がありるのかなー?
どうなってるの?
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605
匿名さん
>>596
ランドマークになるマンションなら何戸だろうと1年以内の完売が必須だよ。
特に値段が高いところが売れてない時点でランドマークとしての資格は皆無。
見苦しいよ。
おそらく駅直結なら、高くても売れる、あなたはそれを目の当たりにして
屈辱にまみれるのだろう。
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606
匿名さん
2005年あたりの経済状況からしてみたら
完売は当然かと
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607
匿名さん
リエトのプレミアムもパークの売れ残りと同価格帯だから、比較してリエトを選択した人もいるよね。
普通に考えてパークが群を抜いて1番ではないわな。いいマンションだけどね。
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608
匿名さん
リエト分譲の9000万以上はどのくらい売れ残ってるの?
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609
周辺住民さん
中丸子の武蔵小杉新駅前ビル(北)と武蔵小杉新駅前ビル(南)がだいぶ出来上がってきましたが
1~2階にはどんなテナントが入るんですかね。
(北)の方は見た目オリンピックみたいなのが入りそうな感じなのんですが。
デリドもあるからスーパーはもういらない。ローソンもオープンしたからコンビニもいらない。
スポーツクラブもいらない。このご時世服飾はないですよね。あってユニクロぐらい。
私の希望はツタヤ、無印、ヤマダ電器。
皆さんの予想と希望はなんですか?
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610
匿名さん
パークの売れ残りは最上階近くで90m2で9,000万程度で全てがm2 100万ほどのものばかり。
このご時勢に武蔵小杉に対しいくらランドマークタワーと言ってもこの値段を払う者が居ない。
現状の武蔵小杉の中途半端な立ち位置を如実に表しています。
これが中目黒だったら売れるのだが、 アトラスタワー。
二子でもこの値段だったら売れない。
ライズの不調がよい例です。
然るに販売に絶対の強みある天下の三井は何故この値段を売れもしないのに長期にわたりたなざらしにするのか?
ヒント 再開発組合極秘情報あり。
いずれ売れると踏んでます。
今年中夏ごろまではわかります。
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611
匿名さん
だから金融危機のど真ん中で
高層階プレミアだけで売れるわけないだろうがっつってんだろタコ
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612
匿名さん
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613
匿名さん
>>609さん
オフィスビルなんで、普通に飲食店じゃないですか?従業員のランチや帰り際にちょっと一杯のための。
北口のタワープレイスのような感じかと想定しますが…
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614
匿名
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615
匿名さん
>>609 ユニクロ、ツタヤ、無印、ヤマダ電器に加え
ダイソー、東急ハンズ、大型フードコート、(池袋サンシャイン噴水広場みたいな)イベント広場、KALDI、
BookOff、大型書店、(駅弁大会などが開ける)催事場。
デパートは不要なのだが、ララポート、Arioのような専門店街を束ねるブランド、コーディネータとして
存在するのは有りかも。
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616
匿名さん
新駅ビルは北の1階のみ店舗入ります。6店舗の予定。
リエト側から店に入る構造のようです。目隠しもとれて造りがわかるようになってます。
タワープレイスの通り沿い店舗よりも売場面積大きめです。
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617
匿名さん
え?武蔵小杉新駅前ビル(北)はまたスーパー入る予定なの?
変電所跡地1Fも高級スーパーの予定だよな。
これで武蔵小杉駅徒歩8分圏内にスーパーが8つ揃うことになる。
どのスーパーが先に潰れるかな?
もっと他に入れるべきテナントがあるだろうに・・こんなバカげた街もあるんだな・・・
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618
匿名さん
ヴィドフランセが東横の駅構内にあるけど、あれも腹が立つ。
なんで駅構内に店舗なんか入れるんだよ・・・・買いたい時に買えないじゃないか・・・
ほんとこの街って腹立つな
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619
匿名さん
>>617
誰もスーパーが入るなんて言ってないですよ。
つーか1階がスーパーのオフィスって(笑)
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620
匿名さん
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621
匿名さん
>619
川崎駅近くのミューザ川崎ならオフィスの1階に
Foodexpressってスーパーがありますよ。だからありえなくもない。
まぁ誰もスーパーが入るなんて言ってませんが。
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622
匿名さん
飲食店だろう。オフィスビルの人も昼や夜に食う場所がなくては困る
NECの人も食いに来れる場所だし。
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623
匿名さん
予想
マクドナルドorモスorバーガーキング
タリーズorスタバ(社員専用だがNEC内ある?)
銀だこorたい焼きや
ユニクロ
向河原で無くなった三菱東京UFJのATMの可能性も。
希望
ツタヤ、無印
不要
スーパー、コンビニ、病院、歯医者、クリーニング屋
(笑)
アバクロ
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624
匿名さん
>>621
ミューザ川崎1階のFoodexpressは今月で閉店になりましたよ。
ちなみに2年くらい前には大崎ゲートシティというオフィスビルの下にも
Foodexpressがありましたがやっぱり閉店になりましたね。
話それましたがオフィスビルの下にスーパーってのも不思議じゃないですね。
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625
匿名さん
てか、小杉はスーパー過剰気味だからもう要らんだろ。
頼むから飲食店とかツタヤにしてくれ。
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626
匿名さん
同意
デリドあるしスーパーはもういらないよ。
希望は
ファーストフード一軒
チェーン居酒屋風じゃない飲食店が数軒
TSUTAYAかゲオ
本屋
いつ発表になるんだろう?
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627
匿名さん
さすがにCD屋の希望はないですね。
紙媒体の本屋も年々必要じゃ無くなって来ているかも。アマゾンあるし。
近々レンタルもネットでダウンロード配信とか始まったので店舗は不要になるかもしれませんね。
まぁ現状は本屋もビデオ屋もまだまだ必要ですね。
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628
匿名さん
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629
匿名さん
フードコートにはマック、松屋、ケンタ、サイゼリヤ、C&C、ミスド、ラーメン神座、など
有名チェーン店を並べたらどうだろう。
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630
住民さん
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631
住民さんA
ミスタードーナッツ賛成!!それと、なくなったコージーコーナ!
甘党のお店、少ないです。
あとは、男性にはあまり縁がないですが、ファンケルやDHC・・・あると便利かも。
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632
匿名さん
予想
タリーズ
マック
PRONT
杵屋(or そじ坊)
築地玉寿司
紅虎餃子房
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633
匿名さん
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634
匿名さん
本屋、ドラッグストア、ツタヤ、花屋、スタバ、100円ショップあたり希望。
ファーストフードはいらない。
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635
匿名さん
>>617
溝の口はスーパー6件+マルイ食品売り場がある。
ちょっと前まではさらに長崎屋もあった。(今はドンキホーテ)
それに比べたら、武蔵小杉のスーパー事情はたいした事ないと思うけど。
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636
匿名さん
溝の口ぐらいに他にも店舗もあれば違和感ないけどな
スーパーだけたくさんあってそれ以外が何もない場所じゃーね
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637
匿名さん
わかってないな。
何故かスーパーだけ大量にあるところがすごいんだよ。
ドラッグストアなんて小さいところ数件しかないのに。
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638
匿名さん
>>629 そんなに安さが売りの店並べてどうすんの?馬鹿な若い衆や、難民の溜まり場になってもいいの?
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639
匿名さん
>>637
なにその通にしか分からないみたいな、
素人はすっこんでろみたいなコメント
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640
匿名さん
中~大規模:イトーヨーカドー、マルエツ、東急ストア、フーディアム
小~中規模:フードハウス大野屋、デリド
あれっ?6軒しかないし、しょぼいところが多い。
どこが凄いのだろう。
ま、以前はヨーカドー、マルエツ、大野屋しかなかったから進歩してるけどね。
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641
匿名さん
-
642
匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
景気悪いし気にしないほうがよいですよ。
東京機械の引っ越しも2年の延期ですむか分かりませんし。
日用品以外は他の街で買えばいいですよ。
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645
住民さん
野村のテナントは座して待ちましょう。
欲しいテナントは山のようにありますが商売としても成り立ちそうな現実的なテナントは…
①住んでて『欲しいな』と思う商業施設
・ミスタードーナツ(住まいのコンシェルジュ跡地)
・デカイUNIQLO(今のは小さい。東京機械跡地か東急駅ビルに期待)
・コーナン/UNIDY(採算厳しいか。多少駅から遠くてもOK。要駐車場)
・大型家電量販店(採算厳しいか)
②ベットタウンでもそれなりにリピーターが期待できそうな家族向け商業施設
・万葉の湯(再開発エリアなら何処でも。要駐車場)
・ラウンドワン(再開発エリアなら何処でも。でも風紀治安の悪化がちょっと心配。要駐車場)
・キッザニア(再開発エリアなら何処でも。豊洲との住み分けも可。要駐車場)
飲食店は平日昼間でも需要が見込まれるようになれば勝手に集まる。その状況を作りだす方が大事。
これが私のシムシティ〜。
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646
匿名さん
温泉のような万が一の場合に危険な施設は、遠慮願いたいです。
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647
匿名さん
要駐車場なんて本当に住民ですかね。
絶対に勘弁してほしい。
そもそも車が必須の場所じゃないんだから、車の必要ない施設、はっきり言えば
集客しない、住んでる住民だけが満足する便利施設のみでOK。
ミスタードーナツぐらいは場所のアイデアも含めていいですけどね。
他は全部勘弁。毎日行くようなとこじゃないんで、ここに作んないでほしい。
再開発住民ですけど、新駅側にほしいのはツタヤと大きい本屋ぐらいかな。
本もレンタルビデオもネットが便利と言われるが、自分は手に取ったときに
買ったり借りたりしたいんで。
後は、マックでもモスでも何でもいいんでファーストフード。
まー、こんなとこに書いていても実現するわけじゃないけど。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
親子カフェ的なもの…
欲しい…
(小声)
飲食店は土日も営業してほしいなあ。
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650
匿名さん
オフィスビル、これまで未出のテナントのうち…
出来ても驚かないもの
・メガネ屋
・携帯屋(ソフ○バンク)
出来たら驚くもの
・スポーツクラブ
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651
匿名さん
あの場所に大きな本屋とかできても採算あわなそう。
NECの人が立ち寄ってくれればいいけどねー。
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652
匿名さん
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653
匿名さん
新駅側に飲み屋ないから、昼間は食事できる居酒屋じゃね。
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654
匿名さん
どなたか川崎市営地下鉄がどうなっているかご存知ですか?
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655
匿名さん
新駅付近は、パチンコや、カラオケやはNGって聞いたけど。飲み屋もだめなんじゃないの。
あの近辺でリーマンやら学生が酔っ払ってたむろするのは勘弁。
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656
匿名さん
-
657
匿名さん
地下鉄は、再開発推進の阿部市長が再選しましたから、強力に進むかも。。小杉に入れ込むぞ〜スゴイだろ、といった発言も何回となくしています。
ついでに、万葉の湯はその場所の温泉じゃありません。温泉の湯は、箱根からタンクローリーで運んできます。
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658
ご近所さん
新駅前ビルの一階に入る店6店舗の予測
・(あまり需要がないにもかかわらず)スピード印刷&ハンコ屋あるいは写真の現像屋
・定食屋
・安い讃岐うどん屋
・カフェ・ド・クリエのような今いちのカフェ
・プロント(理想)
・郵便局(理想)
こんな感じ?
希望でいうならやっぱり本屋が欲しいなぁ。。。
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659
匿名さん
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660
匿名さん
駅が開業すれば絶対に設置されると楽観してるけど、
郵便ポストは欲しいね。郵便局は別になくてもいいけど。
イメージ的には本屋はあるかもっていう気がしてきた。
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661
匿名さん
そういえばデリドの中にはATMあったね。
駅前だってこと考えると、結構便利かも。
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662
匿名さん
ATMってかなりコストかかるから、銀行はそんな簡単に設置しないと思うけど。
シティハウスの三井住友もよくできたなった思うよ。
まあ、それだけの需要があると見込まれているのかもしれないが。
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663
匿名さん
>写真の現像屋
フーディアム2Fの55が即撤退したから可能性は低いかも。
横はNEC。上は富士通だから昼は飯、夜は居酒屋系は需要ありそうですね。
本屋が出来たらPC系の本が多いのかな。
シティハウスのように薬局と塾とか、わけわからない出店計画してませんように・・・
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>>663
あれは出店計画じゃなくて、クリニックが埋まらなくて苦し紛れでしょ(笑)
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666
匿名さん
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667
匿名さん
地下鉄、意外と需要あると思うけどな。
まあ小杉住民にはメリット無いが。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
新百合ヶ丘。
当初は元住吉接続で計画して国から認可降りてたのを、小杉に計画変更した後に認可取り消されたw
どうせ小杉住民にはメリット薄いから、元住吉接続に戻してはどうかと。
いずれにしても2025年以降の遠い未来の話。
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671
匿名さん
>>668
市長選で地下鉄反対の方々はすべて落選した、それが民意。
少数派はあきらめてね。
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672
匿名さん
神奈川新聞2009年10月19日の世論調査によれば下記の通り。これが民意だよ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910190007/
神奈川新聞社が実施した川崎市長選の世論調査で、有権者が取り組んでほしい政策
(二つまで回答)は「高齢者や障害者支援など福祉の充実」が49・5%と最も高く、
「子育て支援策の充実」(37・1%)、「中小企業支援や雇用対策など景気対策」
(31・5%)と続いた。有権者の関心が生活にかかわる政策に向いており、都市基盤
や交通網の整備などのハード面よりも、ソフト面を重視している傾向がうかがえる。
一方、争点の一つとされる「地下鉄や縦貫道など交通網の整備」は、優先的に取り組
んでほしい政策の中で7位(10・7%)にとどまり、「環境対策」(24・0%)など
を下回った。
初期整備区間(新百合ケ丘―武蔵小杉駅)だけでも4千億円を超える地下鉄整備は、
「推進すべきだ」と答えた人はわずか17・5%。「住民投票などで住民の意思を問う
べき」が53・9%と過半数を占め、「凍結すべきだ」(22・5%)を加えると、4分
の3以上が計画を進めることに疑問を抱いているもようだ。
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673
匿名さん
あんなところに地下鉄敷いても横浜市の失敗の二の舞になるだけ。
久末や千年の住人はこれからもバスに乗ればいいだけのこと。
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674
匿名さん
>>671は、自分が少数派である事に気付いていない。
(笑)
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675
匿名さん
しかし、民意に従っていたら今の川崎はないだろう
阿部市長のおかげで今の川崎がある
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676
匿名さん
地下鉄以外の政策と、それら政策の実行力を評価して再当選したのでしょう。
地下鉄を作ったら川崎市は終わり。
他に優先してやるべき事が、山積みされている。
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677
匿名さん
選挙では地下鉄反対派候補のほうが、地下鉄推進の現市長より合計支持率はたかかった。反対派の意見は三つに割れて、少数派である地下鉄推進の市長が当選。
地下鉄問題だけで住民投票をすると反対派のほうが多そう。
一方で675さんの言うとおりでもあるよね。
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678
匿名さん
それに、地下鉄を望む僻地の住民の方が、積極的に選挙投票したのではないでしょうか。
どう考えても地下鉄推進は川崎を滅ぼす。
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679
匿名さん
僻地住民は一致して阿部市長に投票、都市部の住民は分裂投票。
そういうことか。
阿部市長は先見の明があるから地下鉄を餌に票は集めても実行はしないと思うよ。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
各区別の得票数は公表されていますよ。阿部市長は全地域でまんべんなく勝利しています。
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682
匿名さん
そうだ!羽田まで直通ならOK!それ以外はどうでもいい。
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683
匿名さん
南側開発地区にあれば絶対儲かるもの。
子ずれで時間の過ごせるカフェ。
保育園前のお母さん方がいっぱいうようよしてますよ。
タマプラー行ったら子ずれを対象にしたようなスタバ(ブラックエプロン)いいなー。
あの手のもの出来たら凄い。
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684
匿名さん
西側の64カッフェはわざわざ新開発地域の奥達がマクラーレン引きずりながら遠いのにきてますね。
皆その手の溜まり場探してるのですね。
武蔵小杉の人口比率からこの辺絞って誘致最優先してほしいですね。
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685
匿名さん
フーディアム2階を今からそうしてもらうってわけにはいかんのかな?
厨房施設とか水回りとかないと無理なんだろうか
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686
匿名さん
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687
匿名さん
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688
匿名さん
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689
匿名さん
そもそも地下鉄を作らなきゃ不便な地域に住んでいることが問題だ。
嫌なら引っ越せばいいんだよ。
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690
匿名さん
フーディアム二階の空いてるとこ、自販機置いてキッズスペースにならないかな〜
小さい子向けの乗り物とか置いたりして。
キドキドの小さい版とか…
有料でいいから、欲しい!
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691
川崎市民
羽田空港国際化は臨空都市川崎にとってチャンス。地下鉄なんぞより、JRや東京メトロなどと協力
して川崎駅を羽田空港への南のゲートウェーにすべきだろう。具体的には横須賀線を品川駅から
羽田空港を経由して川崎駅へと繋げる。そうすれば、横浜方面からも乗換えなしで羽田空港・成田
空港へアクセスできる。更には京急大師線を羽田空港まで伸張し、京急空港線と繋げる。
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692
匿名さん
購買力や税負担能力は高いけど、川崎市への関心が薄い市民がかなり多く住む北部丘陵エリアから、
川崎市の拠点である小杉や川崎駅、新百合ヶ丘への直接のアクセスを良くする
現在予定されている地下鉄の路線は理にかなった合理的なよい計画だと思う。
特にそのなかでも、小杉は地下鉄開通で有望な後背地を持つことになるので、町の価値が高まる恩恵を最も受けるのではないかと。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
地下鉄いらね。
他に税金でやる事たくさんあるでしょう。
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695
匿名さん
地下鉄推進は決定事項、
掲示板で吠えても何も変わらない。
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696
匿名さん
>694他に税金でやる事たくさんあるでしょう。
たとえば生活保護や福祉に名を借りて、単に川崎市にたかっているだけの人をなんとかするための方策とかね。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>695
決定事項ではない。
認可をとってからほざいてくれよ。
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699
匿名さん
15年以上後の話なんてどうでもいいよ。
出来ても出来なくても…
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700
匿名さん
690さんへ
フーディアム2階キッズルームいいですね。
大賛成です、タマプラの東急行きましたけどフーディアム2階の空きスペースよりちょっと狭いぐらいの所に上手くお母さんもくつろげるようなキッズスペースがあり大好評でした。
できれば下のパン屋さんぐらいから出前してもらいパンだとかコーヒーのめれば最高です。
あのパン屋さんすごく美味しいのですがお客さんが少なくて可哀想、こんなアイディアでも少しでも売り上げ貢献できれば協賛してくれないかなー。
今の所本屋になったり、せともの売ったり日替わりshopみたいだから一度パン屋さんためしに一週間ぐらいやってくれないかな。
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701
匿名さん
綺麗な介護施設お願いします。
老いて不自由な両親をこっちに呼びたいです。
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702
匿名さん
地下鉄はバス便の気の毒な人たちを救おうとしているのです。
慈悲の心を持ちましょう。
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703
匿名さん
介護施設はメディカルモールに入ると思いますよ。
なにしろ全部医療関係らしいですから
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704
匿名さん
-
705
匿名さん
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706
匿名さん
>>692
>川崎市の拠点である小杉や川崎駅、新百合ヶ丘への直接のアクセスを良くする
この拠点って、なんの拠点ですか?
川崎の都心ということなら、都心が川崎駅周辺、副都心が新百合ヶ丘、溝の口。
交通の要所であるならば、川崎駅、小杉、溝の口。
そのどちらでもない、小杉、川崎駅、新百合ヶ丘って何?
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707
匿名さん
フーディアム2階に関してはずっと以前からちょっと休めるスペースが欲しいとの意見が多かったですが、未だ実現してませんね。
潰れる店も既にあったわけで、今更ながら何考えてんだかと言いたくなりますね。
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708
匿名さん
フーディアムの2階はレストランやカフェを望んでる声が多いですが
期待には応えてくれませんね。
ま、新駅オープンしてデリドが復活したら殆ど行かないのでどうでもいいですけど。
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709
匿名さん
2階はテナント埋まってるんでしょ?
いくら欲しくてもテナントが空かないとできないでしょ
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710
匿名さん
2階はパリミキと55ステーションが潰れて後釜なしの状態ですよ。
そのうち55ステーション跡地はは狭すぎて使えないですけど。(6畳くらい?)
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711
匿名さん
潰れるのもそうですが、空きテナントになったままで出店したいという店が
現れないのがお寒い限りですね。
商売になると判断すれば頼まれなくても陣地を争うように出店するでしょう。
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712
匿名さん
眼科はいつも混んでますよ。
コンタクトの客ばかりですが。
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713
匿名さん
あそこのコンタクト屋、安くて良心的ッぽいからだろう
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714
匿名さん
激しくスレ違いだけど、全然良心的ではない。
チラシ持っていっても高いの薦めてくるし、これでいいって言うと今度は数を沢山買うようしつこい。
商売なんでいいんだけど、少なくとも良心的ではない。
空きスペースは銀だこがいいなぁ。
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715
匿名さん
そうなんだ。チラシの値段見て安そうだから良心的と思っただけ。
銀だこは東横駅にもうあるじゃんw
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716
匿名さん
確かに。
最近、フーディアム側からしか出てこないので、まるっきり忘れてた。
そうすっとやっぱカフェかな。
とにかく飲食系がいいなぁ。
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717
匿名さん
-
718
匿名さん
コンタクト屋のチラシ配りウザすぎ。
やめてもらいたい。
手に取っちゃったら捨て場所にも困る。ゴミ箱くらい用意しておけよ。
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719
匿名さん
フーディアムのご意見掲示板にも「ウザイ」とクレームありました。
「注意します」って書いてありましたけど、別に何も変わらないな。
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720
匿名さん
コンタクトレンズはネットで買った方が圧倒的に安い。
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721
匿名さん
武蔵小杉ブログによると、東急直結タワーは2012年中に竣工予定らしいです。
もしそうなら、早ければ今年中に販売開始される可能性もあるかもしれません。
ブリリアなど他のデべも、うかうかしていられませんね。
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722
匿名さん
三井のは(パークタワー?)まだ不明。東京機械工場跡のブリリアタワー(ブリリアマーレだったり?)はどうみても3年先以上。ヨーカドーと区役所との間の45階は野村不動産だったか。プラウドタワーか?東急のはドレッセタワー?武蔵小杉ライズタワーだったりして。。。
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723
匿名さん
コンタクトレンズ、みなさんどこで買ってる?
フーディアム2階も気になってたんだけど、どこか安くておすすめな店あるかな?
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724
匿名さん
>>722
確かに他のタワーはまだまだ先だけど、ひとつでも確実に出来るのは小杉にとってはプラスだし、
他の物件にとっては脅威だよね。
#コンタクトレンズの話題は、スレ違いなので、2chのまちBBSにでも行ってやってください。
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725
匿名さん
>722 武蔵小杉ライズタワー
笑ってしまった。
でも、同じライズなら、圧倒的に二子よりこっちの方がいいですね。
東急、JR駅直結、遠回りすれば横須賀線も傘いらず。買い物便利で賑やかな立地。
パークとランドマークの座を競うタワー。
こっちを力入れて売ったほうが、はやいんじゃ。
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726
匿名さん
自分は横浜のプライスコンタクトでいつも買ってた
診察がスムーズだし、診察代も安いし、まぁ値段は普通だが
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727
匿名さん
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728
匿名さん
3棟もなのか、3棟しかなのか。当面は小杉のニーズは途絶えないと思うよ。
あと、よくタワーのデメリットとして、大規模修繕とか建て替えが槍玉にあげられるけど、
いまから数十年後って、建築業界の技術も大幅に進歩して、それほどコストをかけずに、
タワーの修繕や建替えができるようになっている気がするから、心配することないと思う。
良い立地は限られているから、新規物件の建設が激減して既存物件の修繕や建替えが
事業のメインになるだろうから、そっちの技術が伸びるのは当然だと思う。
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729
匿名さん
>>725
>買い物便利で賑やかな立地。
買い物不便で寂れた立地の間違い?
それとも、二子玉川が買い物便利で賑やかってこと?
あっちはさすがの玉川高島屋に、東急のかなり規模の大きな商業施設と
買い物では比較するのもおこがましい差ですね。
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730
匿名さん
タワーっていってもたかだか200メートル級だろ?
200メートルなんてアメリカじゃ高層のうちにも入らなそう
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731
匿名さん
>729
言葉足りなくかったですね。
あちらは、高島屋こそあるけど、マンションの徒歩1分圏内には日常の買い物をするところがないので、不便という意味です。
こちらは、東急駅直結に商業施設がはいるし、ヨーカ堂あり、その周りもなんだかんだ賑やかなのでね。あちらは、当分駅からマンションまで夜道は暗いですよ。
高島屋のようなところは、毎日いくわけじゃないので、自宅から歩いていかなくてもいいわけです。
というより、かさばる買い物する場合はやっぱり車出すでしょ、荷物になるし。
どうせ車出すんなら、自宅のある駅にある必要はないわけで。
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732
住民さん
あの狭い場所にいくつもタワマンが建って、香港の貧民街じゃあるまいし、住民としてはもう勘弁だな。
敷地にまったく余裕がない。タワマンもウサギ小屋かよ、日本の都市計画の貧しさはなんなんだろうか。それに気づかない国民のレベルも最低だな。
世界に置いていかれる日本の貧しい象徴が小杉の再開発。
煽りでもなく、まじめにそう思うよ。
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733
匿名さん
二子玉川は今がピークでしょう。
今後は間違いなく武蔵小杉の方が上行くと思いますよ。
タワマンは1にも立地2にも立地3.4.が無くて5に立地と言うけど。間違いなく交通の便、立地からしたら大人と子供の差が有るもん。
環境とかお店なんか後からついてきます。
ライズが坪300そこそこで売れなくてヒヒー言ってるのにブリリア武蔵小杉あんなに環境の悪い狭い所で坪290万だもん。
その辺皆読んでるんだろうな。
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734
匿名さん
デベのみなさま、営業おつかれさまです。
732さんの言うとおり、この国の都市計画はどないなっとるんじゃと思うことがある。小杉に限らず。
あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。
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735
住民
732とは異なり本当の小杉住民です。デベ関係者でしょうか、ニ子玉との不毛な競り合いはやめて下さい。
田都線世田谷区内に20年住んでて、昨年ここに引っ越してきました。二子玉は、商業地としては一等地かも知れませんが、元来は多摩川の後背湿地。瀬田-上野毛の台地崖の直下で、「上京」するには険しい坂を登らなければならず住む場所としてはあまり気乗りのしないところです。しかも殺人ラッシュの田都線しか都心部への幹線鉄道がない(あえて大井町線は幹線とはいいたくありません)。しかし近年のマンション開発でお世辞にもきれいとは言えなかった駅東も再生しつつあります。それはそれでよしとしませんか?小杉の交通利便性のよさは誰もが認めるところ。しかしそれも軌道交通のみ。道路交通やバス路線網は東京23区には到底かないません。但し、腐っても特別区の中心としての行政利便の良さもあります。それも素直に認めようではありませんか。
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737
匿名さん
>>731
二子玉川のタワーマンションに住むお方は、高島屋が日常使いのようですよ。
というか、溝の口ですら生鮮食品はデパ地下相当のものがあり、日常使いできるのに。
小杉の食品事情のお寒い事といったら...
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738
匿名さん
いまだに日本の住宅がウサギ小屋だなんて言う都市伝説信じてる人っているんだねw
平均じゃフランスとかのが小さいんだけどねwwwwwwwwww
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739
匿名さん
広い物件を買えばいいじゃん。
あんたの稼ぎが知れる(笑)
どこがいいとか比べるのも虚しい。
だって客観的な価値は販売してる坪単価でだいたい分かるよね。
客観的に武蔵小杉の方が二子玉より価値があるなら武蔵小杉の方が坪単価など高くなる。
それだけのこと。
だいたいの価値は金額換算されてますよ
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740
匿名さん
> あと、小杉と二子玉川とを比べるのは、ステータスと利便性を比べてるようなもので比較の意味を成さない。
これが正解だと思う。好みの違い。
で、おまえはどっちが好きと言われたら、ふたこ。
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741
匿名さん
タワーマンションって敷地にかなり余裕ありますが。25%位でしょ。建蔽率。戸建よりも少ないよ。
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742
住民さん
738も741も読解力がないなあ。
それとも質の良いデザインされた街並みや住宅街が思い浮かびませんか?
武蔵小杉の将来の完成された姿さえ、先進国の再開発事例として、とても自慢できるものではありませんね。
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743
住民さん
>>735
俺は732だけど、本当に住民だよ。
子どもの頃に小杉に住んでたが、何十年ぶりかに小杉に戻ってきた。駅前のタワマンだよ。
だけど、小杉は昔の方が落ち着けて良かったよ。
再開発がひどい計画内容ということも、住んでみてよくわかった。がっかり。三十代前半までのガキの住むところだな。街に落ち着きも余裕もない。
いまのタワマンが高値で売れるうちに新居でも探そうかと。
あと、二子玉川も住むところではないと思うよ。金持ちが二子玉川駅辺りには住んでないのがその証し。玉川高島屋へ車で買い物に来てるだけ。
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744
匿名さん
昔の小杉がいいっていう人は早く売っぱらって
引っ越した方がいいですね。
価値観の問題なんです。
その価値がわからん人には、まるっきり高いでしょう。
ここは首都圏でも有数の電車での利便性はいい街が売りなんです。
直通30分以内、ほとんどの主要駅に20分のダイレクトアクセスが
貴重でこの利便性に価値を見出してるんです。
渋谷、新宿、恵比寿、六本木、品川、新橋、東京、横浜、川崎全部ですよ。
もちろん、都内で恵比寿とかそういう場所はもっと便利ですが、
そこの駅から5分以内のマンションなんて絶対買えないでしょ。
(もちろん買える人はいますが、そんな人はここに興味持たない。)
だけど、その価値も分からず落ち着かないなんて言っちゃう方には、
本当に割高なんです(笑)
そういう意味では、あなたの価値観よりはるかに高い価格で売れますから、
早くご自分の満足される街へ引っ越しましょう。
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745
匿名さん
なんか、いちゃもんつけて来る奴ばっかりだな。
ま、それだけみんな武蔵小杉をスゴイと思ってる証拠でしょう(笑)
妬まれてナンボ。嫉妬されて一人前。
この街が、自他ともに認められたアーバンと先進性・利便性が融合した日本初の高級住宅地であることは事実ですから。
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746
サラリーマン
多くの主要駅にアクセスが可能ということは、特定の主要駅へのアクセス頻度が小さいということ。
通勤や通学に使わない駅にいくらアクセスがよくても意味ないし。
むしろ毎日使う主要駅への電車の頻度や事故時の代替路線が豊富にある方がよほど便利。
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747
匿名さん
>>746
一人暮らしで平日はまっすぐ自宅に帰り、休日もひきこもり気味ならそうでしょうね。
たとえば家族だったら、それぞれ違う場所に毎日通ったりするよね。
また、友人がいっぱいいたら、友人に合わせやすい。
平日の飲みなんかでも、どこで飲んでもだいたい30分以内くらいで帰れるよ。
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751
匿名さん
たぶん746のように考える人には思いっきり高いんですよ。
あなたが重要とする部分ももちろんあるけど(例えば渋谷や横浜に複数ルートで行けたり、
東横線が停まっても、目黒線や横須賀線で代替できたり。っあ横須賀線はまだですが)
そういう人にはこれだけ利便性のある意味がない。
いわゆる猫に小判か豚に真珠。
あんたみたいな人はここは割高だから絶対買っちゃだめだよ。
高いんだから。
よく川崎市つながりで、溝の口や新百合ヶ丘とか出てくるけど、利便性の意味が違うし、
正直この辺検討している人は、その辺を調べもしないと思うよ。川崎駅とかは普通に比較して
調べると思うけど。
そういう意味では、その価値観は別としてみなとみらいなんかもこことは全然競合しない
と思う。
向こうの人から見れば、小杉なんてっていう感じだろうし、正直小杉に決めた方からすれば
みなとみらいなんて検討にする値しない。どっちがいいとかじゃなくて、コンセプトが
違いすぎる。
こっちはひたすら利便性と駅近。向こうは、なんなんだろう。でも横浜アドレスであったり、
海が近いとかいろいろあるんだろう。
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758
匿名さん
なにはともあれ小杉は日本で今一番の話題の街ですね。
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762
匿名さん
でも私は、内心もっと強い確信を持ち続けてきたにも関わらず、抑えてきた。
これからは、特に新駅に列車が止まるようになったら、言いたくなるよね。
やっぱ人間だもん・・
【一部テキストを削除しました。管理人】
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763
匿名さん
ここならまだしも、リアルで妬む輩も出てくるから気を付けた方が良いよ。
他人に何言われても気にせずにスルーできるならよいけど。
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764
匿名さん
さすがに小杉に住んでるって言って羨ましがられるのはまだまだ先でしょう。
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766
匿名さん
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767
武蔵小杉住民。
私は小さい頃から武蔵小杉周辺に住んできて確かに変わったと思います。
でもやっぱり武蔵小杉が大好きで家庭を持ち武蔵小杉のおうちを購入しました。
価値観は人それぞれですが私は職場にも通勤しやすいし満足しています。
いろんなご意見ありますが、みんなに愛される街になってくれる事を願っています。
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768
匿名さん
横須賀線もNEC側には防音壁設置。
こっち側には何もなし。
JRとしては、線路があることが分かっていて好きで住んでいる者に対しては
何もしませんってことだろうな。
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769
匿名さん
>>768
素通りするのと停車するのでは
ブレーキ音、発車の音楽、アナウンスなど
騒音が増加すると思うので
そのへんは心配ですね。
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770
匿名さん
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771
匿名さん
東横線特急停車駅で、さらに東横線の弱点を補完するJR新駅の開業
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用)
品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
東京駅……………直通17分(横須賀線利用)
新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)
みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)
目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)
川崎駅……………直通12分(南武線利用)
武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線利用)
恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用)
成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用)
今後も東横線駅ビル化、東横線駅を挟んだ商業施設とタワーマンション、
現在の中原図書館地区の再開発による商業施設とタワーマンション
東京機械跡地の大型複合商業施設とタワーマンションが控えています。
タワーマンションだけであと4棟は建設されますから、あと3年は様子を見てもいいでしょう。
待った分は価格上昇のリスクが伴いますが。
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772
匿名さん
交通利便性で言えば、東横線の副都心線直通、川崎縦貫鉄道(川崎市営地下鉄)と
まだまだ発展の余地があります。
特に川崎市営地下鉄は、武蔵小杉住民の交通利便性への貢献は低いですが
周辺地域の商圏を武蔵小杉が取り込む可能性があり、
武蔵小杉という街の発展のためには、是非とも早期実現して欲しいですね。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
一連の出尽くした感満点の、面白味のない投稿のせいで、
すっかりスレの伸びが止まっちまったな。
投稿したやつは反省するように。
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775
匿名さん
向河原駅、NEC側にも改札欲しい。社員以外も利用多かろう。
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776
匿名さん
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777
匿名さん
>>774
地下鉄の話は向うのスレでどうぞというから
突然その話ができなくなり、真空状態になっていただけだよ
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>776
こういうこともあるんだね。
移転予定地を既に入手しているかどうかによるんじゃないの?
企業用地149ヘクタールのうち約44%が手つかずってことは、
56%は決まってるってことでしょ。
アカデミアパークがなくなっても、単独で移転することは可能なはず。
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780
匿名さん
東京機械工場は延期に継ぐ延期
今回を機に”やっぱ中止にしましたー!”と言ってくる可能性はなきにしもあらず
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781
匿名さん
ウッホ!
これは相当マイナスなニュースですね。。
土地を取得しても、不況で手付かずな企業もありますね。
延期、延期、無期延期、になる可能性もなきにしもあらず。
まぁ駅前の工事がはじまるし、あちこちで工事がはじまるよりは
時間差あったほうがいいです。
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782
匿名さん
>>776
これで『東京機械が移設しない』ってなったら武蔵小杉は大打撃でしょ。東京機械跡地に出来る大型商業施設は間違いなく武蔵小杉の新しい顔になるはずだった訳ですから。
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783
匿名さん
残念ながらかずさへの移転は難しそうだね。
無期限延期=10~20年はそのままって感じなのかな、、、。
せめて南武線沿線の社宅は予定通り動かしてくれ。
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784
匿名さん
東京機械の場所はどうでもいいよ。
そもそも地味な街なんだからさ。
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785
匿名さん
ニュース提供サンクス。
ただ俺は東京機械が今のままの方が本当に嬉しい。
眺望及び日照の点で。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
川崎駅北口の開発は、着々と進んでいるようですね。
やはり街の発展は川崎駅かな…
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788
匿名さん
土地は取得済みなんで今さら移転中止にはならんだろ
経営母体が変わろうが、そんなことは知ったこっちゃない。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
東京機械製作所の財務は全然良くないんでリストラは進めれでしょう。手っ取り早く現金を得たいなら、小杉の土地になるはず(取得時の価格からすれば相当な利益になる)
ブリリア武蔵小杉も最初、東京建物と持分半々くらいでしたが、途中で伊藤忠に売ってます。早めに現金化したかったのでは。。
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791
匿名さん
パークシティ住民としては、ブリリアタワーは建たないほうが、助かります。
南側正面ですからね。
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792
匿名さん
東京機械のサイト見ると小杉の工場は「最高の生産設備を誇る我が国でも有数の工場です。」って
ドカーンと紹介されてるけど、こんなすごい工場がホントに無くなる予定なの?
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793
匿名さん
なにも工場の設備をすべて捨てる訳じゃないでしょう。
しかし引越し費用より土地の差額のほうがだいぶ多そうだ。新駅ビルの土地が122億だったから、ここは200億後半か?
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794
匿名さん
周りにマンションが建ったら逆に操業しにくくなるからサッサと出て行くでしょ。
文京区音羽の辺りも製本関連の作業場が多かったがマンション住民の大ブーイングでほとんどが埼玉に移ったし
そういう例をムサコも参考にした方がいい。
とにかく言い続ける事が大事。
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795
匿名さん
パークの南側は高いお金を払って眺望最悪ですね。
都内が見れる北側の方がいいのかもしれない。
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796
住民さん
>>794
先住民の権利を無視した極めて不愉快な意見だな。
こんな奴らをモンスターと呼ぶのだよ。
本人はそうとは思ってないだろうが、そこがモンスターの恐ろしいところ。
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797
匿名さん
時代の流れというものがある。
近年人口が増加した住宅街(市街地)で工場や作業場が移転するのはよくある話でめずらしくない。
工場移転を求めるのはモンスターというのは違うと思うし、何をもってモンスターと言っているのか分からないが。
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798
通りすがり
794はムサコと言い続ける事も大事だとも思ってそうだね。
こいつ、しつこ杉。
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799
匿名さん
「言い続けることが大事」って…
誰がどこによ?
794がココでか?w
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800
匿名さん
まずは、東京建物移設がムサコ民の総意である事を確認したい。
いや、反対する人はいないだろう。
何よりも、工場がある事によるデメリット、すなわち、騒音・異臭・治安の悪化・搬入車による排気ガス、事故等々・・・
これらを理由に各方面に働きかけなくてはならない。
文京区音羽はマンション住民の働きかけにより、ほとんどの製本関連会社が埼玉に移転することとなった。
住民の意見を継続して発信する事が大事。
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