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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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574
匿名さん
小杉再開発に心血を注いでいた阿部市長を、川崎市民が去年再選したのだから、さらに弾みがついて強力に進むのは間違いないだろう。ブリリアが坪単価290万と言っているのだから、高値掴みと言われたセントスクエアも結局そうでなかったという事になる。
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575
匿名さん
台風以外でも風の強い日は年に数回あるよ。
これからだと春一番のときかな。
昨年も一昨年も、パークシティからNECのあたりはスゴかった。
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576
匿名さん
ビル風は、高層マンションのせいでしょうね。
これからも悩ましい暴風ですよ。
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577
通りすがり
保育園入れてる人なら風強くてもベビーカーが普通では。
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578
匿名さん
風の強い日にベビーカーは危険です。
向かい風は前に進めません。
子どもにモロ風が当たるし、カバーかけても子どもにはりついたりしますよ。
対面ならまだましかもしれないけど。。
下手すると倒れます。
フーディアム〜NECあたりは危険地域。
ちなみに強風時は、ヨーカ堂のネットスーパーも注文が集中して早めに締め切られますね。
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579
匿名さん
本当にパーク購入して幸せです、購入一年経ちましたが最高に満足してます。
下記皆様の今後のマンション選びの指針としてください。
1)武蔵小杉は絶対お買い得。
これだけ都心へ近く交通の便が良い所で今後これだけの開発の余力ある所は無い。
住んでるものにとって年々発展し開発されていく街を眺めながら生活する喜びが有ります。
今年は3月に新駅開通、来年はブリリア武蔵小杉完成、再来年は駅ビル、西区タワマン完成、
同時に駅前ロータリー完成、その後三井のタワマン完成。
まだまだ東京機械跡地から、北側さらには高速鉄道。
当然レストラン、娯楽施設色々できるでしょう。
これだけでも購入してその後の付加価値考えれば値が下がる要素は全くありません、後はどれだけ大きく化けるか期待だけです。
2)それに駅近と24時間スーパー、コナミが隣接してることがこれほど便利だとは思いませんでした。
生活パターンが完全に変ります、私は大倉山駅7分の一軒家から引っ越してきましたが駅近のタワマンがこんなに便利とは思いませんでした、ごみだしは裸足でエレベータの所までちょっと行くだけ。
それにエレベーターで縦の移動は横の移動より全然楽です。
私の所は30階以上の高層ですが1階へ行くのは全く問題ありません、だからフーディアム行くのはちょっと一階の冷蔵庫へ食事取りに行く感覚です。
また駅まで行くのに外へ出ると言う感覚がありませんだ、だから渋谷行くのに自宅の延長みたいです。
大倉山に居た時感じた渋谷の位置が革命的に変りました。渋谷の位置が日吉の位置ぐらいに感じられる程度ではなく
自分の廊下のつながりのような感じです。
これは人間の皮膚感覚なんでしょうね、これが仮に綱島街道はさんで向こう側だったら多分一旦外へ出てと言う感覚になるんでしょうがパークぐらいだとフーヂアムの中通と家の中の延長で渋谷いける感じです。
だからレジの住人の方は今度新駅で来て東京駅行く場合同じ感覚になり、東急使うのが億劫になると思いますよ。
僅か1-2分の差ですが随分違う感覚ですよ。
3)だから武蔵小杉の駅近マンションは絶対買っておいて間違いないです。
特に今度で出来る三井と東急の駅直結は絶対お勧めです。
でもパークのランドマークは絶対に揺るがないと思います。
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580
匿名さん
>>579
満足してます まで読んだ。
気持ちはわかるが、あなたのような書き込みが荒らしを呼ぶってことに気付いてほしいなぁ。
それとも、煽り屋さん?
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581
匿名さん
>>579
総じて感覚がおかしいよ。まあ個人差あるだろうけど。
パークのランドマークの地位は終焉を迎えるよ。
いまだに売れ残っていることが完全に証明している。
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582
匿名さん
でも、便利なのは確か。だれか合理的に否定できるか?
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583
住民さん
>>579
あなたは、煽りか、頭おかしいのだろう。
もし、本当にパーク住民なら、同じ住民として恥ずかし過ぎます。
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584
匿名さん
わしも同感じゃ、わしゃ老人ホーム代わりに使えると思ちょる。
変な老人ホームより便利じゃ。
それに週3回ほどパークのday servise頼めばほとんど高級老人ホームなみじゃ。
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585
匿名さん
綱島街道はさんで向こう側うんぬんとか、
パーク以外の再開発地区マンションの住民を敵に回すような言い方をしてるな。
あと、東急直結タワーは早くても2013年竣工だし、ロータリーの完成時期は未定。
高速鉄道って市営地下鉄だとしたら、建設するかどうかさえも未確定。
ま、たぶんアラシなんだろうけど。
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586
匿名さん
だいぶ前の事ですが、
404さんへ
パークシティSFタワーの東に孤立して誰も使わない変な公園があるけど、パークの庭園に併合してドッグランにでもすれば、うまく生かせるんじゃないでしょうかね・・・
この案はかなりの人が考えたこと有るみたいですよ。
あそこを芝生にしてドッグランにしてパーク側から出入りできるようにしてもらえればものすごく良いですね。
丁度全て囲われていて子供も遊べるし、犬なんか正に放し飼い可能ですね、何とかならないのでしょうかね。
せっかくの公園が全く利用されないままですね。
お役所仕事はだめですね。
川崎市に陳情でもできないのでしょうか?
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587
匿名さん
>580-585
まあ、いいじゃないですか、大倉山7分から来られたなら、たぶん本当に便利さを実感しておられると思いますよ。
皮膚感覚というのもわかるような気がします。
武蔵小杉の住民は控えめなので、あまり絶賛すると恥ずかしがるんですよね。
また、その控えめさがよかったりするわけですが。
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588
匿名さん
>>581
>総じて感覚がおかしいよ。まあ個人差あるだろうけど。
>パークのランドマークの地位は終焉を迎えるよ。
>いまだに売れ残っていることが完全に証明している。
↑
売れ残りの話だけど50階以下の他の部屋の価格をご存知でしょうか?
現在の売れ残りで「終焉」と表現するのは早合点です。
他人のマンション批判の前に自分のマンションを頑張って探して下さい。
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589
周辺住民さん
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590
匿名さん
>>587
大倉山という僻地から引っ越したからこその感覚でしょうね。
中目黒からの引越しだと、はるばる川を渡って遠くまできたという感覚ですから。
中目黒だと電車なんて関係なく渋谷、恵比寿辺りは本当に庭のような感覚ですからね。
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591
匿名さん
恵比寿駅近に住んでたらもうリビングみたいな感じだよ
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592
匿名さん
スカパー今見てたら、巨大地震の際超高層に起きる長周波地震が一番恐くこれに対する対策は目下の所制振構造のものがもっとも安全との事です。
免振ビルだと長周波は時間と共にビルが共振し50階のビルだとマグニチュード8-8.5程度の大地震だと最初はほとんど揺れが無いが次第にゆれが拡大し3-4分すると無体策のビルより揺れが酷くなり最上階は普通のビルで1-1.5mの水平移動が1.5-2mほどの大幅なゆれになり建物の基礎工事等の修復限度を越える可能性がある事最近分かってきたとの事です。
方や制振はたてものの斜の方向の力を構造物にかからないようにするつくりの為被害が少ないらしく、現段階ではもっとも有効らしい。
小杉のタワマンそうなってるのかな?
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593
匿名さん
一応なってるみたいだけど
制震のグレードが高いわけではない
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594
匿名さん
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595
匿名さん
相変わらず同一人物らしきからの自演荒らし書き込みが凄いな。
ネットカフェからの書き込みなんだろうが、早くちゃんとした職を見つけなさい。
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596
匿名さん
>>594
>ランドマークとなるマンションはこんなに売れ残らない。
総戸数が何戸か知ってる?
こんなにと表現するほどじゃないでしょう。
そんなことより買う気もないくせに内覧に来る人達が気になります。
あなたも見に来てるんでしょうね。
買わないならいいが買えないならこのスレすら見なくていいんだよ。
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597
匿名さん
全体に対する割合がどれほどだったとしても、棟内モデルルームののぼりがいつまでもあるのは気分のいいものではないよ。
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598
匿名さん
>>592 免震は、タワーマンションには適してないから無いでしょ。殆ど制震か耐震なんじゃない?
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599
匿名さん
>>594
ヒント:リーマン倒産が発端の金融危機が08年年末
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600
匿名さん
プラウドタワーは2005年竣工
パークシティは2010年竣工
世界的な金融危機はちょうど2009年ぐらいからだからね
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601
匿名さん
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602
匿名さん
以前NHKで、長周期地震動を研究してる京都大研究室をレポートしてましたね。長周期は地盤の良し悪しも影響すると・・・
大阪で50階以上、名古屋で20階以上(名古屋って地盤悪いだぎゃーも)、関東で80階以上(関東は複雑な地盤なので必ずしも当てはまらない場合も)が要注意だそうです。
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603
匿名さん
長周期振動って、建物の高さじゃなくて階数が問題なの?床や天井の枚数も重要なのかな?
てっきり、高さによる固有振動周波数が問題なのかと思っていたが…。
サンシャイン60は60階で240m、都庁は48階で243m、東京ミッドタウンが54階で248m、
横浜ランドマークタワーが70階で297m、ミッドスカイタワーが59階で197m。
オフィスビル同士でも結構階高が違うし、マンションとはまた階高が違うし。
マンションの方がオフィスビルより階高が低いので、高さが低くても80階に達しちゃって、早く限界が来そうだ。
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604
匿名さん
二子のランドマークのプラウドタワーって言うのはどこの事?
あの駅のまん前にある白い建物ですか?
パチンコ屋さんの隣の多摩川の堤防の外側にあるやつ?
あれは違法建設じゃないのですかね?
あそこは堤防の外で建設許可がありるのかなー?
どうなってるの?
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605
匿名さん
>>596
ランドマークになるマンションなら何戸だろうと1年以内の完売が必須だよ。
特に値段が高いところが売れてない時点でランドマークとしての資格は皆無。
見苦しいよ。
おそらく駅直結なら、高くても売れる、あなたはそれを目の当たりにして
屈辱にまみれるのだろう。
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606
匿名さん
2005年あたりの経済状況からしてみたら
完売は当然かと
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607
匿名さん
リエトのプレミアムもパークの売れ残りと同価格帯だから、比較してリエトを選択した人もいるよね。
普通に考えてパークが群を抜いて1番ではないわな。いいマンションだけどね。
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608
匿名さん
リエト分譲の9000万以上はどのくらい売れ残ってるの?
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609
周辺住民さん
中丸子の武蔵小杉新駅前ビル(北)と武蔵小杉新駅前ビル(南)がだいぶ出来上がってきましたが
1~2階にはどんなテナントが入るんですかね。
(北)の方は見た目オリンピックみたいなのが入りそうな感じなのんですが。
デリドもあるからスーパーはもういらない。ローソンもオープンしたからコンビニもいらない。
スポーツクラブもいらない。このご時世服飾はないですよね。あってユニクロぐらい。
私の希望はツタヤ、無印、ヤマダ電器。
皆さんの予想と希望はなんですか?
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610
匿名さん
パークの売れ残りは最上階近くで90m2で9,000万程度で全てがm2 100万ほどのものばかり。
このご時勢に武蔵小杉に対しいくらランドマークタワーと言ってもこの値段を払う者が居ない。
現状の武蔵小杉の中途半端な立ち位置を如実に表しています。
これが中目黒だったら売れるのだが、 アトラスタワー。
二子でもこの値段だったら売れない。
ライズの不調がよい例です。
然るに販売に絶対の強みある天下の三井は何故この値段を売れもしないのに長期にわたりたなざらしにするのか?
ヒント 再開発組合極秘情報あり。
いずれ売れると踏んでます。
今年中夏ごろまではわかります。
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611
匿名さん
だから金融危機のど真ん中で
高層階プレミアだけで売れるわけないだろうがっつってんだろタコ
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612
匿名さん
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613
匿名さん
>>609さん
オフィスビルなんで、普通に飲食店じゃないですか?従業員のランチや帰り際にちょっと一杯のための。
北口のタワープレイスのような感じかと想定しますが…
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614
匿名
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615
匿名さん
>>609 ユニクロ、ツタヤ、無印、ヤマダ電器に加え
ダイソー、東急ハンズ、大型フードコート、(池袋サンシャイン噴水広場みたいな)イベント広場、KALDI、
BookOff、大型書店、(駅弁大会などが開ける)催事場。
デパートは不要なのだが、ララポート、Arioのような専門店街を束ねるブランド、コーディネータとして
存在するのは有りかも。
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616
匿名さん
新駅ビルは北の1階のみ店舗入ります。6店舗の予定。
リエト側から店に入る構造のようです。目隠しもとれて造りがわかるようになってます。
タワープレイスの通り沿い店舗よりも売場面積大きめです。
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617
匿名さん
え?武蔵小杉新駅前ビル(北)はまたスーパー入る予定なの?
変電所跡地1Fも高級スーパーの予定だよな。
これで武蔵小杉駅徒歩8分圏内にスーパーが8つ揃うことになる。
どのスーパーが先に潰れるかな?
もっと他に入れるべきテナントがあるだろうに・・こんなバカげた街もあるんだな・・・
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618
匿名さん
ヴィドフランセが東横の駅構内にあるけど、あれも腹が立つ。
なんで駅構内に店舗なんか入れるんだよ・・・・買いたい時に買えないじゃないか・・・
ほんとこの街って腹立つな
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619
匿名さん
>>617
誰もスーパーが入るなんて言ってないですよ。
つーか1階がスーパーのオフィスって(笑)
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620
匿名さん
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621
匿名さん
>619
川崎駅近くのミューザ川崎ならオフィスの1階に
Foodexpressってスーパーがありますよ。だからありえなくもない。
まぁ誰もスーパーが入るなんて言ってませんが。
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622
匿名さん
飲食店だろう。オフィスビルの人も昼や夜に食う場所がなくては困る
NECの人も食いに来れる場所だし。
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623
匿名さん
予想
マクドナルドorモスorバーガーキング
タリーズorスタバ(社員専用だがNEC内ある?)
銀だこorたい焼きや
ユニクロ
向河原で無くなった三菱東京UFJのATMの可能性も。
希望
ツタヤ、無印
不要
スーパー、コンビニ、病院、歯医者、クリーニング屋
(笑)
アバクロ
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624
匿名さん
>>621
ミューザ川崎1階のFoodexpressは今月で閉店になりましたよ。
ちなみに2年くらい前には大崎ゲートシティというオフィスビルの下にも
Foodexpressがありましたがやっぱり閉店になりましたね。
話それましたがオフィスビルの下にスーパーってのも不思議じゃないですね。
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625
匿名さん
てか、小杉はスーパー過剰気味だからもう要らんだろ。
頼むから飲食店とかツタヤにしてくれ。
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626
匿名さん
同意
デリドあるしスーパーはもういらないよ。
希望は
ファーストフード一軒
チェーン居酒屋風じゃない飲食店が数軒
TSUTAYAかゲオ
本屋
いつ発表になるんだろう?
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627
匿名さん
さすがにCD屋の希望はないですね。
紙媒体の本屋も年々必要じゃ無くなって来ているかも。アマゾンあるし。
近々レンタルもネットでダウンロード配信とか始まったので店舗は不要になるかもしれませんね。
まぁ現状は本屋もビデオ屋もまだまだ必要ですね。
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628
匿名さん
-
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629
匿名さん
フードコートにはマック、松屋、ケンタ、サイゼリヤ、C&C、ミスド、ラーメン神座、など
有名チェーン店を並べたらどうだろう。
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630
住民さん
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631
住民さんA
ミスタードーナッツ賛成!!それと、なくなったコージーコーナ!
甘党のお店、少ないです。
あとは、男性にはあまり縁がないですが、ファンケルやDHC・・・あると便利かも。
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632
匿名さん
予想
タリーズ
マック
PRONT
杵屋(or そじ坊)
築地玉寿司
紅虎餃子房
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633
匿名さん
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634
匿名さん
本屋、ドラッグストア、ツタヤ、花屋、スタバ、100円ショップあたり希望。
ファーストフードはいらない。
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635
匿名さん
>>617
溝の口はスーパー6件+マルイ食品売り場がある。
ちょっと前まではさらに長崎屋もあった。(今はドンキホーテ)
それに比べたら、武蔵小杉のスーパー事情はたいした事ないと思うけど。
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636
匿名さん
溝の口ぐらいに他にも店舗もあれば違和感ないけどな
スーパーだけたくさんあってそれ以外が何もない場所じゃーね
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637
匿名さん
わかってないな。
何故かスーパーだけ大量にあるところがすごいんだよ。
ドラッグストアなんて小さいところ数件しかないのに。
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638
匿名さん
>>629 そんなに安さが売りの店並べてどうすんの?馬鹿な若い衆や、難民の溜まり場になってもいいの?
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639
匿名さん
>>637
なにその通にしか分からないみたいな、
素人はすっこんでろみたいなコメント
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640
匿名さん
中~大規模:イトーヨーカドー、マルエツ、東急ストア、フーディアム
小~中規模:フードハウス大野屋、デリド
あれっ?6軒しかないし、しょぼいところが多い。
どこが凄いのだろう。
ま、以前はヨーカドー、マルエツ、大野屋しかなかったから進歩してるけどね。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
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643
匿名さん
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644
匿名さん
景気悪いし気にしないほうがよいですよ。
東京機械の引っ越しも2年の延期ですむか分かりませんし。
日用品以外は他の街で買えばいいですよ。
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645
住民さん
野村のテナントは座して待ちましょう。
欲しいテナントは山のようにありますが商売としても成り立ちそうな現実的なテナントは…
①住んでて『欲しいな』と思う商業施設
・ミスタードーナツ(住まいのコンシェルジュ跡地)
・デカイUNIQLO(今のは小さい。東京機械跡地か東急駅ビルに期待)
・コーナン/UNIDY(採算厳しいか。多少駅から遠くてもOK。要駐車場)
・大型家電量販店(採算厳しいか)
②ベットタウンでもそれなりにリピーターが期待できそうな家族向け商業施設
・万葉の湯(再開発エリアなら何処でも。要駐車場)
・ラウンドワン(再開発エリアなら何処でも。でも風紀治安の悪化がちょっと心配。要駐車場)
・キッザニア(再開発エリアなら何処でも。豊洲との住み分けも可。要駐車場)
飲食店は平日昼間でも需要が見込まれるようになれば勝手に集まる。その状況を作りだす方が大事。
これが私のシムシティ〜。
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646
匿名さん
温泉のような万が一の場合に危険な施設は、遠慮願いたいです。
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647
匿名さん
要駐車場なんて本当に住民ですかね。
絶対に勘弁してほしい。
そもそも車が必須の場所じゃないんだから、車の必要ない施設、はっきり言えば
集客しない、住んでる住民だけが満足する便利施設のみでOK。
ミスタードーナツぐらいは場所のアイデアも含めていいですけどね。
他は全部勘弁。毎日行くようなとこじゃないんで、ここに作んないでほしい。
再開発住民ですけど、新駅側にほしいのはツタヤと大きい本屋ぐらいかな。
本もレンタルビデオもネットが便利と言われるが、自分は手に取ったときに
買ったり借りたりしたいんで。
後は、マックでもモスでも何でもいいんでファーストフード。
まー、こんなとこに書いていても実現するわけじゃないけど。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
親子カフェ的なもの…
欲しい…
(小声)
飲食店は土日も営業してほしいなあ。
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650
匿名さん
オフィスビル、これまで未出のテナントのうち…
出来ても驚かないもの
・メガネ屋
・携帯屋(ソフ○バンク)
出来たら驚くもの
・スポーツクラブ
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651
匿名さん
あの場所に大きな本屋とかできても採算あわなそう。
NECの人が立ち寄ってくれればいいけどねー。
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652
匿名さん
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653
匿名さん
新駅側に飲み屋ないから、昼間は食事できる居酒屋じゃね。
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654
匿名さん
どなたか川崎市営地下鉄がどうなっているかご存知ですか?
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655
匿名さん
新駅付近は、パチンコや、カラオケやはNGって聞いたけど。飲み屋もだめなんじゃないの。
あの近辺でリーマンやら学生が酔っ払ってたむろするのは勘弁。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
地下鉄は、再開発推進の阿部市長が再選しましたから、強力に進むかも。。小杉に入れ込むぞ〜スゴイだろ、といった発言も何回となくしています。
ついでに、万葉の湯はその場所の温泉じゃありません。温泉の湯は、箱根からタンクローリーで運んできます。
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658
ご近所さん
新駅前ビルの一階に入る店6店舗の予測
・(あまり需要がないにもかかわらず)スピード印刷&ハンコ屋あるいは写真の現像屋
・定食屋
・安い讃岐うどん屋
・カフェ・ド・クリエのような今いちのカフェ
・プロント(理想)
・郵便局(理想)
こんな感じ?
希望でいうならやっぱり本屋が欲しいなぁ。。。
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659
匿名さん
-
660
匿名さん
駅が開業すれば絶対に設置されると楽観してるけど、
郵便ポストは欲しいね。郵便局は別になくてもいいけど。
イメージ的には本屋はあるかもっていう気がしてきた。
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661
匿名さん
そういえばデリドの中にはATMあったね。
駅前だってこと考えると、結構便利かも。
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662
匿名さん
ATMってかなりコストかかるから、銀行はそんな簡単に設置しないと思うけど。
シティハウスの三井住友もよくできたなった思うよ。
まあ、それだけの需要があると見込まれているのかもしれないが。
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663
匿名さん
>写真の現像屋
フーディアム2Fの55が即撤退したから可能性は低いかも。
横はNEC。上は富士通だから昼は飯、夜は居酒屋系は需要ありそうですね。
本屋が出来たらPC系の本が多いのかな。
シティハウスのように薬局と塾とか、わけわからない出店計画してませんように・・・
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>>663
あれは出店計画じゃなくて、クリニックが埋まらなくて苦し紛れでしょ(笑)
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666
匿名さん
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667
匿名さん
地下鉄、意外と需要あると思うけどな。
まあ小杉住民にはメリット無いが。
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669
匿名さん
-
670
匿名さん
新百合ヶ丘。
当初は元住吉接続で計画して国から認可降りてたのを、小杉に計画変更した後に認可取り消されたw
どうせ小杉住民にはメリット薄いから、元住吉接続に戻してはどうかと。
いずれにしても2025年以降の遠い未来の話。
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671
匿名さん
>>668
市長選で地下鉄反対の方々はすべて落選した、それが民意。
少数派はあきらめてね。
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672
匿名さん
神奈川新聞2009年10月19日の世論調査によれば下記の通り。これが民意だよ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910190007/
神奈川新聞社が実施した川崎市長選の世論調査で、有権者が取り組んでほしい政策
(二つまで回答)は「高齢者や障害者支援など福祉の充実」が49・5%と最も高く、
「子育て支援策の充実」(37・1%)、「中小企業支援や雇用対策など景気対策」
(31・5%)と続いた。有権者の関心が生活にかかわる政策に向いており、都市基盤
や交通網の整備などのハード面よりも、ソフト面を重視している傾向がうかがえる。
一方、争点の一つとされる「地下鉄や縦貫道など交通網の整備」は、優先的に取り組
んでほしい政策の中で7位(10・7%)にとどまり、「環境対策」(24・0%)など
を下回った。
初期整備区間(新百合ケ丘―武蔵小杉駅)だけでも4千億円を超える地下鉄整備は、
「推進すべきだ」と答えた人はわずか17・5%。「住民投票などで住民の意思を問う
べき」が53・9%と過半数を占め、「凍結すべきだ」(22・5%)を加えると、4分
の3以上が計画を進めることに疑問を抱いているもようだ。
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673
匿名さん
あんなところに地下鉄敷いても横浜市の失敗の二の舞になるだけ。
久末や千年の住人はこれからもバスに乗ればいいだけのこと。
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