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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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561
匿名さん
>>557
花粉の出ない小さい杉の木を1000本くらい植えれば、シンボルになります。
シンボル作るにしても、また税金を使いますね…
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562
匿名さん
そもそも東急は南武線との交差地点に駅が必要だとすら思ってなかったわけで。
東横線も戦前は新丸子の次の駅は元住吉だった。
で、Wikipediaによればその後ようやく
1945年(昭和20年) 6月16日 武蔵小杉駅開業
一方の南武線だが、これも戦前のことを言うと「武蔵小杉停留場」というのはあったが、
「武蔵小杉駅」というのはなかった。
(停留場というのは駅ではない、乗り降りだけはできる)
武蔵小杉というのは戦前においてはその程度の場所。
特急停車駅の北陸本線小杉駅を差し置いて、何の接頭語も付けずに小杉というのは、
歴史的に言ってそりゃないよ。
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563
匿名さん
>>559
古くからの住民ですが、昔からの武蔵小杉の愛称である『コスギ』で全く問題ありません。
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564
匿名さん
>>562
でも今は昔と違う。
今後のさらなる発展が約束された街だと思います。
コスギと言って、富山?の田舎駅と一緒にする人はいません。
仮に混同するような人は、田舎者と思います。
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567
周辺住民さん
別に皆さん来なくて良いです。
売る気が無けりゃ地価が上がって税金高くなるだけ。
マンションだらけで空の見えない町になりつつあります。
小杉は田舎で十分です。
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569
匿名さん
今だって便利でのどかな街ですよ。
今の新住民だって川崎や溝の口ほど騒がしくない、地味な街を好きな人多いはず。
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570
周辺住民さん
ルネッサンスシティ第一期でさえデカイの建てたなって相当目立ってたが、今じゃ・・・。
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571
匿名さん
今でもルネッサンスシティの存在感は凄いですよ。
タワーと違い板状だからけた違いのビル風です。2歳児乗せたベビーカーが自走するほど。
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572
匿名さん
>>571
台風の日以外は、そんな事ある訳ないじゃない。
それとも、あなたは、台風の日にベビーカーに2歳児を乗せて、
わざわざ外出するんですか?
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573
匿名さん
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574
匿名さん
小杉再開発に心血を注いでいた阿部市長を、川崎市民が去年再選したのだから、さらに弾みがついて強力に進むのは間違いないだろう。ブリリアが坪単価290万と言っているのだから、高値掴みと言われたセントスクエアも結局そうでなかったという事になる。
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575
匿名さん
台風以外でも風の強い日は年に数回あるよ。
これからだと春一番のときかな。
昨年も一昨年も、パークシティからNECのあたりはスゴかった。
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576
匿名さん
ビル風は、高層マンションのせいでしょうね。
これからも悩ましい暴風ですよ。
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577
通りすがり
保育園入れてる人なら風強くてもベビーカーが普通では。
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578
匿名さん
風の強い日にベビーカーは危険です。
向かい風は前に進めません。
子どもにモロ風が当たるし、カバーかけても子どもにはりついたりしますよ。
対面ならまだましかもしれないけど。。
下手すると倒れます。
フーディアム〜NECあたりは危険地域。
ちなみに強風時は、ヨーカ堂のネットスーパーも注文が集中して早めに締め切られますね。
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579
匿名さん
本当にパーク購入して幸せです、購入一年経ちましたが最高に満足してます。
下記皆様の今後のマンション選びの指針としてください。
1)武蔵小杉は絶対お買い得。
これだけ都心へ近く交通の便が良い所で今後これだけの開発の余力ある所は無い。
住んでるものにとって年々発展し開発されていく街を眺めながら生活する喜びが有ります。
今年は3月に新駅開通、来年はブリリア武蔵小杉完成、再来年は駅ビル、西区タワマン完成、
同時に駅前ロータリー完成、その後三井のタワマン完成。
まだまだ東京機械跡地から、北側さらには高速鉄道。
当然レストラン、娯楽施設色々できるでしょう。
これだけでも購入してその後の付加価値考えれば値が下がる要素は全くありません、後はどれだけ大きく化けるか期待だけです。
2)それに駅近と24時間スーパー、コナミが隣接してることがこれほど便利だとは思いませんでした。
生活パターンが完全に変ります、私は大倉山駅7分の一軒家から引っ越してきましたが駅近のタワマンがこんなに便利とは思いませんでした、ごみだしは裸足でエレベータの所までちょっと行くだけ。
それにエレベーターで縦の移動は横の移動より全然楽です。
私の所は30階以上の高層ですが1階へ行くのは全く問題ありません、だからフーディアム行くのはちょっと一階の冷蔵庫へ食事取りに行く感覚です。
また駅まで行くのに外へ出ると言う感覚がありませんだ、だから渋谷行くのに自宅の延長みたいです。
大倉山に居た時感じた渋谷の位置が革命的に変りました。渋谷の位置が日吉の位置ぐらいに感じられる程度ではなく
自分の廊下のつながりのような感じです。
これは人間の皮膚感覚なんでしょうね、これが仮に綱島街道はさんで向こう側だったら多分一旦外へ出てと言う感覚になるんでしょうがパークぐらいだとフーヂアムの中通と家の中の延長で渋谷いける感じです。
だからレジの住人の方は今度新駅で来て東京駅行く場合同じ感覚になり、東急使うのが億劫になると思いますよ。
僅か1-2分の差ですが随分違う感覚ですよ。
3)だから武蔵小杉の駅近マンションは絶対買っておいて間違いないです。
特に今度で出来る三井と東急の駅直結は絶対お勧めです。
でもパークのランドマークは絶対に揺るがないと思います。
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580
匿名さん
>>579
満足してます まで読んだ。
気持ちはわかるが、あなたのような書き込みが荒らしを呼ぶってことに気付いてほしいなぁ。
それとも、煽り屋さん?
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581
匿名さん
>>579
総じて感覚がおかしいよ。まあ個人差あるだろうけど。
パークのランドマークの地位は終焉を迎えるよ。
いまだに売れ残っていることが完全に証明している。
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582
匿名さん
でも、便利なのは確か。だれか合理的に否定できるか?
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583
住民さん
>>579
あなたは、煽りか、頭おかしいのだろう。
もし、本当にパーク住民なら、同じ住民として恥ずかし過ぎます。
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584
匿名さん
わしも同感じゃ、わしゃ老人ホーム代わりに使えると思ちょる。
変な老人ホームより便利じゃ。
それに週3回ほどパークのday servise頼めばほとんど高級老人ホームなみじゃ。
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585
匿名さん
綱島街道はさんで向こう側うんぬんとか、
パーク以外の再開発地区マンションの住民を敵に回すような言い方をしてるな。
あと、東急直結タワーは早くても2013年竣工だし、ロータリーの完成時期は未定。
高速鉄道って市営地下鉄だとしたら、建設するかどうかさえも未確定。
ま、たぶんアラシなんだろうけど。
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586
匿名さん
だいぶ前の事ですが、
404さんへ
パークシティSFタワーの東に孤立して誰も使わない変な公園があるけど、パークの庭園に併合してドッグランにでもすれば、うまく生かせるんじゃないでしょうかね・・・
この案はかなりの人が考えたこと有るみたいですよ。
あそこを芝生にしてドッグランにしてパーク側から出入りできるようにしてもらえればものすごく良いですね。
丁度全て囲われていて子供も遊べるし、犬なんか正に放し飼い可能ですね、何とかならないのでしょうかね。
せっかくの公園が全く利用されないままですね。
お役所仕事はだめですね。
川崎市に陳情でもできないのでしょうか?
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587
匿名さん
>580-585
まあ、いいじゃないですか、大倉山7分から来られたなら、たぶん本当に便利さを実感しておられると思いますよ。
皮膚感覚というのもわかるような気がします。
武蔵小杉の住民は控えめなので、あまり絶賛すると恥ずかしがるんですよね。
また、その控えめさがよかったりするわけですが。
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588
匿名さん
>>581
>総じて感覚がおかしいよ。まあ個人差あるだろうけど。
>パークのランドマークの地位は終焉を迎えるよ。
>いまだに売れ残っていることが完全に証明している。
↑
売れ残りの話だけど50階以下の他の部屋の価格をご存知でしょうか?
現在の売れ残りで「終焉」と表現するのは早合点です。
他人のマンション批判の前に自分のマンションを頑張って探して下さい。
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589
周辺住民さん
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590
匿名さん
>>587
大倉山という僻地から引っ越したからこその感覚でしょうね。
中目黒からの引越しだと、はるばる川を渡って遠くまできたという感覚ですから。
中目黒だと電車なんて関係なく渋谷、恵比寿辺りは本当に庭のような感覚ですからね。
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591
匿名さん
恵比寿駅近に住んでたらもうリビングみたいな感じだよ
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592
匿名さん
スカパー今見てたら、巨大地震の際超高層に起きる長周波地震が一番恐くこれに対する対策は目下の所制振構造のものがもっとも安全との事です。
免振ビルだと長周波は時間と共にビルが共振し50階のビルだとマグニチュード8-8.5程度の大地震だと最初はほとんど揺れが無いが次第にゆれが拡大し3-4分すると無体策のビルより揺れが酷くなり最上階は普通のビルで1-1.5mの水平移動が1.5-2mほどの大幅なゆれになり建物の基礎工事等の修復限度を越える可能性がある事最近分かってきたとの事です。
方や制振はたてものの斜の方向の力を構造物にかからないようにするつくりの為被害が少ないらしく、現段階ではもっとも有効らしい。
小杉のタワマンそうなってるのかな?
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593
匿名さん
一応なってるみたいだけど
制震のグレードが高いわけではない
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594
匿名さん
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595
匿名さん
相変わらず同一人物らしきからの自演荒らし書き込みが凄いな。
ネットカフェからの書き込みなんだろうが、早くちゃんとした職を見つけなさい。
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596
匿名さん
>>594
>ランドマークとなるマンションはこんなに売れ残らない。
総戸数が何戸か知ってる?
こんなにと表現するほどじゃないでしょう。
そんなことより買う気もないくせに内覧に来る人達が気になります。
あなたも見に来てるんでしょうね。
買わないならいいが買えないならこのスレすら見なくていいんだよ。
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597
匿名さん
全体に対する割合がどれほどだったとしても、棟内モデルルームののぼりがいつまでもあるのは気分のいいものではないよ。
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598
匿名さん
>>592 免震は、タワーマンションには適してないから無いでしょ。殆ど制震か耐震なんじゃない?
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599
匿名さん
>>594
ヒント:リーマン倒産が発端の金融危機が08年年末
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600
匿名さん
プラウドタワーは2005年竣工
パークシティは2010年竣工
世界的な金融危機はちょうど2009年ぐらいからだからね
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601
匿名さん
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602
匿名さん
以前NHKで、長周期地震動を研究してる京都大研究室をレポートしてましたね。長周期は地盤の良し悪しも影響すると・・・
大阪で50階以上、名古屋で20階以上(名古屋って地盤悪いだぎゃーも)、関東で80階以上(関東は複雑な地盤なので必ずしも当てはまらない場合も)が要注意だそうです。
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603
匿名さん
長周期振動って、建物の高さじゃなくて階数が問題なの?床や天井の枚数も重要なのかな?
てっきり、高さによる固有振動周波数が問題なのかと思っていたが…。
サンシャイン60は60階で240m、都庁は48階で243m、東京ミッドタウンが54階で248m、
横浜ランドマークタワーが70階で297m、ミッドスカイタワーが59階で197m。
オフィスビル同士でも結構階高が違うし、マンションとはまた階高が違うし。
マンションの方がオフィスビルより階高が低いので、高さが低くても80階に達しちゃって、早く限界が来そうだ。
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604
匿名さん
二子のランドマークのプラウドタワーって言うのはどこの事?
あの駅のまん前にある白い建物ですか?
パチンコ屋さんの隣の多摩川の堤防の外側にあるやつ?
あれは違法建設じゃないのですかね?
あそこは堤防の外で建設許可がありるのかなー?
どうなってるの?
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605
匿名さん
>>596
ランドマークになるマンションなら何戸だろうと1年以内の完売が必須だよ。
特に値段が高いところが売れてない時点でランドマークとしての資格は皆無。
見苦しいよ。
おそらく駅直結なら、高くても売れる、あなたはそれを目の当たりにして
屈辱にまみれるのだろう。
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606
匿名さん
2005年あたりの経済状況からしてみたら
完売は当然かと
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607
匿名さん
リエトのプレミアムもパークの売れ残りと同価格帯だから、比較してリエトを選択した人もいるよね。
普通に考えてパークが群を抜いて1番ではないわな。いいマンションだけどね。
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608
匿名さん
リエト分譲の9000万以上はどのくらい売れ残ってるの?
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609
周辺住民さん
中丸子の武蔵小杉新駅前ビル(北)と武蔵小杉新駅前ビル(南)がだいぶ出来上がってきましたが
1~2階にはどんなテナントが入るんですかね。
(北)の方は見た目オリンピックみたいなのが入りそうな感じなのんですが。
デリドもあるからスーパーはもういらない。ローソンもオープンしたからコンビニもいらない。
スポーツクラブもいらない。このご時世服飾はないですよね。あってユニクロぐらい。
私の希望はツタヤ、無印、ヤマダ電器。
皆さんの予想と希望はなんですか?
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610
匿名さん
パークの売れ残りは最上階近くで90m2で9,000万程度で全てがm2 100万ほどのものばかり。
このご時勢に武蔵小杉に対しいくらランドマークタワーと言ってもこの値段を払う者が居ない。
現状の武蔵小杉の中途半端な立ち位置を如実に表しています。
これが中目黒だったら売れるのだが、 アトラスタワー。
二子でもこの値段だったら売れない。
ライズの不調がよい例です。
然るに販売に絶対の強みある天下の三井は何故この値段を売れもしないのに長期にわたりたなざらしにするのか?
ヒント 再開発組合極秘情報あり。
いずれ売れると踏んでます。
今年中夏ごろまではわかります。
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