- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
-
287
匿名はん
>>282
その割に新駅できるのって、あまり知られてないんだよ。・・・・横浜や都内の人間には。
話しても、「へぇ~」程度。人が集まる街(集客のある街、魅力ある街)ではないからなぁ~
-
288
匿名さん
新駅が出来て最も恩恵を受けるのは武蔵小杉に住んでいる人だから認知されなくてもいいのだ。
-
290
匿名さん
例えば、神奈川のブランド住宅地と言えば、今までは山手・みなとみらい・たまプラ・鷺沼・鎌倉・逗子・葉山・秋谷・鵠沼・辻堂東海岸・茅ヶ崎・大磯・小田原西海通りなどなど・・・(神奈川の相模湾沿いは全部ブランド地域と言ってもいいかもしれませんね。)この通り、神奈川には全国区のブランド地がひしめいている訳です。
そんな中で武蔵小杉は、まだまだブランドとしてはヨチヨチ歩の状態です。
だから皆に知ってもらいたい。
それに不動産価格ではこれらの全国区の超強豪を凌駕している訳ですから、そういう意味でも知ってもらいたい。そんな感じです。
-
292
匿名さん
鉄道利便性のみ先行して、街の発展もブランドとしての価値も追いついていない。
つまりほとんど「先行投資状態」だよね。
ただここよりも大化けする可能性がある場所はそうそうない。
さて、吉と出るか凶と出るか。
-
294
匿名さん
-
295
匿名さん
-
297
匿名さん
ガタガタ言われているがパークは僻まれるに相応しい物件だと思うけどね。
場所が良すぎる。
武蔵小杉内であそこ以外に住んでると妬む気持ちがわからんでもない。
イロイロ書かれている通り意匠的な問題や煙草問題や内装仕様などイマイチな面もあるがイマイチなだけでトータルでは圧勝なんだよなー。
(残念だけどあくまでも武蔵小杉の中だけの話ね)
-
298
294
-
299
匿名さん
数々のブランド地区がひしめいている神奈川県。
でも、そのほとんどが明治・大正時代の過去の栄光にしがみついているだけ。
まさに既得権益にまみれた時代遅れの自民党のようなもん。
そこに現れた武蔵小杉は新時代の若手新人議員みたいなもんか。
つまり、神奈川県内のブランド地区に政権交代が起こったわけだ。
-
300
294
-
-
301
物件比較中さん
真剣にMS検討している人はこの板読まないこと。
(読んでもスレ立てないこと)
別に、横浜でも川崎でも小杉でもかまわないけど
住みたいところに家族や身内で実際に街やMSに行って
物件確認し予算と相談して決めればよいでしょう。
"住まいサーフィン"とかにまじめな検討情報があります。
板に張り付いている人はデベ営業と野次馬だけです。
たまに、本当に検討している人や入居済みの住人が
反応するからエジキになるのです。
本当に気分が悪くなる板ですね。ここは。
小杉のタワーも早くこの板から消えることです。
私は、みなとみらいも川崎も小杉も溝口も田園都市線沿線も
一長一短があり、住みたい人が決めればよいと思います。
はい、さようなら。
-
302
匿名さん
>>297
パークは場所悪すぎでしょ。
玄関前が
全盛期を過ぎたでんき関係の会社たちの、
うつむき加減のおたくっぽい私服社員たちの朝の通り道になる、
その一点をもっても、立地最悪。
-
303
匿名さん
しかし、神奈川ってのは人気住宅地が多いね。
武蔵小杉も「湘南スタイル」や「田園都市生活」みたいにライフスタイルマガジン出して欲しいよ。
名付けて「MUSACOスタイル」「武蔵小杉生活」って感じで。
エイ出版さ~ん!待ってまっせー!!
-
305
匿名さん
>>293
能天気と言うのか、責任のなすりつけと言うのか…
このスレだけではなく、2CH含め他のスレでも
気違いじみた小杉自慢と他地域蔑視が延々と語られていますよ。
あれは明らかに小杉の住民です。
-
306
匿名さん
>>293は、
まさか、うちの子に限って・・・何かの間違いですわっ!
ってとこだな
-
307
匿名さん
にちゃんの内容を真面目に受け取る人なんていないよw
-
308
匿名さん
-
309
匿名さん
-
310
匿名さん
>>309
渋谷、横浜、品川、東京、千葉あたり。
得意の電車で、情報取りに行けば?(笑)
-
311
匿名さん
え?そんな漠然と述べられても。
2chのどこのスレなんだよ?
-
312
匿名さん
ここで地方蔑視してるのはネガだね。
ということは・・・
-
313
匿名さん
嫉妬されるって事は人気があるって事。
ここを見てるとやっぱり小杉で間違い無かったと心の底から思える。
-
314
匿名さん
>>313
↑
こういう勘違いなやつが
スレ荒れの原因だと気付いていないアンポンタン。
-
315
匿名さん
要は305が2chに書き込んでるからだろ。
そんなことわざわざここで報告するなって。
-
316
匿名さん
>>311
そのくらい自分で探せば?
因みになんか真面目にレスしているが、310に遊ばれているだけだと思うよ。
-
-
317
匿名さん
>>315みたいなのを見ていると、小杉の住民はモンスターペアレントが多そうですね。
-
318
匿名さん
-
319
匿名さん
東京・神奈川板ともに荒れるスレは超人気のエリア。
つまり荒れる原因は買えない嫉妬やライバルエリアの妬み。
まあ、勲章みたいなもんだw
-
320
匿名さん
>>319
全くおめでたい人ですね。
我が子が犯罪を犯しても潔白だと言い張るタイプですね。
むしろ他人の子供のせいと責任の擦り付け。
-
321
住民さん
-
322
匿名さん
しかしパークに住んでるといろいろ言われるね。
デモ不思議と嫌な気分しないなー。
絶対の自信があるから僻みにしか聞こえないな。いけねーまた煽ちゃた。
-
323
匿名さん
武蔵小杉は、冷静に判断すれば、多摩川の氾濫原に属する後背湿地というのが気になる。
http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref-12.html
> 下の図面は「新多摩川誌」に付図1として収載されている多摩川流域の段丘区分図で、
> (中略)白抜きの部分は、多摩川の氾濫原(谷底平野及び三角州平野)を示している。
>
> 6,500年前~5,500年前の縄文時代早期末から前期にかけては、(中略)
> 当時の海岸線は、多摩川沿いでは川崎市中原区等々力緑地と千年(ちとせ)を結んだ
> 線付近にあり、左岸は鵜ノ木から下丸子辺りが陸の最前線となり、呑川沿いは武蔵野
> 台地の仲池上付近まで海が入った。鶴見川低地は横浜市都筑区川向町から佐江戸町、
> 早淵川沿いでは大棚町まで海が入り、複雑な海岸線が拡がっていた。(海岸線は概ね
> 等高線10mラインの位置にあった。)
>
> 約5,000年前頃から海退が始まり、(中略)多摩川沿いでは、上流から押出される土
> 砂で湾奥部から埋め立てが始まり、東横線付近まで海岸線が後退した。東京湾に面し
> た武蔵野台地の前面(大森・池上・下丸子)と下末吉台地沿いでは、沿岸流の発達な
> どにより、それまでの泥質底の海岸から砂浜海岸へと変化した。
つまり、5000年前までは完全に海の底。
その後も多摩川の氾濫原。しかも地図を見れば氾濫原のど真ん中。
当然近代以前においてはしばしば多摩川の氾濫により水浸しになっていたと思われる。
-
324
匿名さん
-
326
匿名さん
-
327
住民さん
>>322
低層庶民の妬みを肴に高層階で乾杯しときましょう!笑
-
-
328
匿名さん
小杉のタワマンが倒れたら阪神大震災の時に震源の近くだった瀬戸大橋は粉々だろうが
日本の建築技術ナメんなよ、韓〇人ども(怒)
-
329
匿名さん
小杉に住みたくても住めない輩のネガレスは笑っちゃうね。地震の次は何かな〜
-
330
匿名さん
-
331
匿名
リエトの検討板の方がこの掲示板よりよほど建設的に思えてくるよ。
-
332
匿名
武蔵小杉といえば・・・正直、ダイオキシンでしょう!!
工業都市駅と名乗っていたくらいだからね。
-
333
匿名さん
-
334
匿名さん
あぁ、地盤ネタまで話が戻ったか。。
以下、ループ・・・って感じだな。
そろそろネタ切れ。
誰か燃料投下してくれよ。
-
335
匿名さん
いつの間に東急のホーム延伸工事って始まったの?
南武線沿いの東急高架下に掲示があったけど、
東急のプラットホームが南武線をまたぐ形になるみたいだね。
昔みたいに乗換え専用改札作ってくれないかな。
やっぱJR側は横須賀線に誘導したいだろうから無理かね。
-
336
匿名さん
武蔵小杉が嫌いな人へ
毎日ご苦労様、大変だね。
ここに書き込んで心清らかになるならドンドン書いてね。
私は貴方のこれから先の人生が心配です。
-
337
匿名さん
-
-
338
匿名さん
>>336
武蔵小杉は嫌いではないが、新?住民の傲慢さ、他地域蔑視にヘドが出るな。
-
339
匿名さん
-
340
匿名さん
-
341
匿名さん
>>338
いいじゃないか、みんな武蔵小杉に希望を持って引越してきているんだからさ。
温かい目で見てあげましょう。
おほほほほほ
-
342
サラリーマンさん
ここより「リエト」の板の方が的を得た議論で面白い。
-
343
匿名さん
>>338
武蔵小杉の住民でもないのに
ほんとに小言を言うためだけにここにきてる人がいるのか・・・大人気だな
-
344
匿名さん
-
351
匿名さん
発表された武蔵小杉からのJR料金
新宿\380 池袋\380 東京\290 横浜\210 鎌倉\620 藤沢\650
東京、横浜はいいとして、他は結構微妙という気がする。
新宿、池袋は東横経由の方が安いし。
鎌倉\620は高い。何なのこれって感じ。安くするには
武蔵小杉~横浜\210 + 横浜~鎌倉\330 = \540
分割購入だな、これは。
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
>>350
煽り厨は掲示板から出て行って下さい。
はっきり言って迷惑です。
ところで東急駅前の再開発計画はないのでしょうか?
駅ナカの店はできてきましたが、駅前は相変わらずゴチャゴチャしてます。
あそこが整備されれば、小杉のイメージは更に良くなると思います。
-
-
354
匿名さん
再開発計画に加わらなかった所も、いずれドミノ倒し的に変化すると思われます。当初、東京機械は動かずだったけど、やはり移転になったし。
小杉再開発を推進してきた現市長が、去年逆境を退けて再選。官僚、大学教授出身で川崎都民が主な支持層。川崎駅周辺より小杉再開発計画に重心を置くといった発言もあると。。
-
355
匿名さん
ほかの地域からこのエリアに越してきた人って
地歴や地ぐらいについてはどう考えているんでしょうか。
-
356
住民さん
-
357
匿名さん
フーディアムの前,いつも駐輪禁止の三角帽子や宣伝の旗だらけで,もう少し何とかならないのかなー。
例えば自由が丘のしゃれたベンチを置いた並木道みたいに,ちょっと考えればきれいになるのになー。
本当にもったいない。
-
358
住民さん
自由が丘の並木道?
どこそこ?
自由が丘の駅周辺はきれいじゃないよ。
それにここは武蔵小杉。旧工業都市駅です。
-
359
通りすがり
>>358
無印の前辺りのことだろ。
あとソーダカフェの辺りから延びる緑道もあるし。
自由が丘は学園通り越えた辺りからが実際の面白いところ。
そしてその辺からはごちゃごちゃはしてない。
もうちょっと探索範囲拡げたらいいと思うよ。
-
361
匿名さん
地歴?
1億年前は海だと思いますよ。
まぁ気にする人は川崎市がそもそもNGでしょ。
とことんこだわるなら京都ですかね。
関東なら鎌倉かな。
-
362
匿名さん
東京だって、江戸時代以前は沼地だらけのド田舎だからね。銀座なんて海の底でしょ。
今や将来より、大昔を気にしても仕方ないでしょ。考古学者じゃないんだから。笑える。
そんなの気にするヤツは、メソポタミアでもエジプトでもお好きなところへ引っ越してくれ。
-
368
匿名さん
利便性にこだわって土地の本当の価値が分からなくなっている人のために言うと
元住吉や日吉の方が上だよ。
-
369
匿名さん
確かに日吉のほうが上だよね。
マンション価格は特急停車駅&JR乗換駅プレミアで小杉のほうが高いですが。
-
370
匿名さん
元住吉や日吉が上って(笑)
利便性が高いほうがいいじゃん。
ただし、利便性を享受しない生き方をしていくなら
武蔵小杉なんて不当に高いね。
-
371
匿名さん
いい国作ろう鎌倉幕府。
源氏の家系でございますが武蔵小杉の集合住宅で楽しく過ごしております。
-
372
匿名さん
へー、
お武家さんは偉かったのかもわからんが…
庄屋と豪商だったうちの家系は、
戦後GHQに売っぱらわされた土地の金で都内各所に土地を買い、
今も買い増してるので子孫の暮らしは楽だよ!
つーか、日本人なら必ず源氏か平家のどちらかに2分されるんだろ?
-
373
匿名さん
>>363
いえいえ、たった2行のレスにこんなに反応してもらって十分釣果はあったでしょ。
内心はみんな地歴とか気にしてるんだね。
-
375
初老
-
376
匿名さん
平地が一番!
洪水なんて極端な話100年に1度だし、タワマンなら、そんなの関係ぇーねぇ!!ハイッ、おっぱいピー!!!
-
377
匿名さん
小杉の今後は 東京電機跡にどんな商業施設が出店するかで 街の印象が決まるような気がする。
-
378
匿名さん
「東京機械」だろ
しかしいつも最後はこの話題に戻るよな
-
379
匿名さん
東急の開発は大きく変わると思うけどね。東京機械は微妙。
実はダークホースの新日石社宅跡地開発が鍵。三井絡んでるし。
-
380
匿名さん
東京機械よりも駅前ロータリーと駅近三井タワマンのインパクトの方が大きいだろ。
商用施設は他力本願でいいんだよ。
-
381
匿名さん
本当の住民は、他の地域の人が集ってきて混雑するのは望んでいないと思います。
なるべく、集客ではなく散客して、閑静な住宅街になってほしいものです。
-
382
匿名さん
>>381
パークだけはあきらめて。
でんき関係リーマンの通り道である事実は変わらないだろうから。
-
383
匿名さん
電気関係の会社、毎日五万人くらい通っているんでしょうね。
-
384
匿名さん
新駅開通したら半減するだろう。
連絡通路の歩く歩道も整備されればさらに半減するんじゃないかな
-
385
匿名さん
三井タワマンの商用施設は期待できない。
メディカルモールだそうだから医療関係が大半を占めるんだろう
-
386
匿名さん
中原区の人口は川崎市で最多。
それ以上にすごいのは人口密度で、神奈川県で(つまり横浜を含み)最高の15632人/k㎡。
武蔵小杉のコンセプトは「閑静な住宅街」ではなく「商工職住公一体の機能都市」ではないでしょうか。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件