- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
-
21
匿名さん
肝腎の通勤電車のダイヤとしてどうなのかという話だよ。
「次の電車は成田エクスプレスです。特急券をお持ちになってないとご乗車できません」
「次の電車は湘南新宿ライン高崎線直通籠原行きです」
「次はおはようライナーが通過します。黄色い線の内側までお下がり下さい」
そんなこんなで東京方面は10分以上ホームで立ちっぱなしになることも珍しくない。
しかも列車遅延の多さは異常なレベル。
-
22
匿名さん
一部補完してみました。
渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用)
品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
東京駅……………直通17分(横須賀線利用)
新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)
みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)
目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)
川崎駅……………直通12分(南武線)
武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線)
恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用)
成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用)
-
23
匿名さん
>そんなこんなで東京方面は10分以上ホームで立ちっぱなしになることも珍しくない。
遅延は別として、毎日のことだからそれこそ時刻表を確認しておけば済むことです。
あなた時刻表って知ってますか?(苦笑)
-
24
匿名さん
武蔵小杉のスレなのに、どうしても交通アクセスに言い掛かりをつけたいのか
湘南新宿ラインや成田エクスプレスに対するクレームになっていることに気がついていない
面白い人がいますね。
-
25
匿名さん
武蔵小杉から、乗り換えなしで直通で行ける駅って200以上になりますよね。
多すぎて数えきれませんでした。鉄男さん、良かったら調べて下さい。
これって、東京・新宿・大阪等に次いで、日本で5指に入るのではないでしょうか?
鉄男ではないので、調べきれませんが、日本で数千ある駅の中ですごい上位というかトップ集団ですよね。
-
26
住民さん
南武線、横須賀線、湘南新宿ライン、東横線、目黒線。
ということです。それにローカル線だけ。
充実はしてますが、全国5指に入るものじゃないです。直通路線で考えても神奈川県内でもトップではないのだから。
-
27
匿名さん
-
28
匿名さん
朝の通勤特急が渋谷まで実質何分かかっているかの問題は抜きにできない。
帰りは早いんだけどけどね。
-
29
匿名さん
日比谷線、南北線、三田線、湘南新宿ラインは目的地が複数。
これだけでも100駅は超えるのでは?
武蔵小杉より、直通駅が多い駅を教えて下さい。
さらに将来は、副都心線・さがみの線・東上線も直通決定
-
30
匿名さん
なんてことを電車にも乗らず1日中家から書き込んでるわけか、ふむふむ。
-
-
31
匿名さん
>充実はしてますが、全国5指に入るものじゃないです。
そんなはずはない。
それに地方の話されても意味がない。
>直通路線で考えても神奈川県内でもトップではないのだから。
じゃあ、どこがトップなの?
東京方面にも近く横浜にもすぐ出れる。ちょうど中間と言うのが重要なんだよ。
そんな街は武蔵小杉以外に存在しない。
-
32
匿名さん
まあ小杉に住む庶民レベルなら電車をかなりの頻度で乗るからな・・・
やっぱり不便より便利なほうがいいよ。
各駅停車の駅より特急・特快停車駅の方が便利だし、乗換もないほうが誰でもいいに決まってる。
でも隣の駅と坪単価100万違ったら考えるが。
-
33
匿名さん
>>32
もはや小杉は庶民の街ではないよ。
再開発地域は庶民では買えない。
-
34
匿名さん
>>32
>もはや小杉は庶民の街ではないよ。
>再開発地域は庶民では買えない。
ここが問題、庶民で買えないところどうやって売るの。
庶民でない人は首都圏なら山の手線内の新築買う。
前スレでだれか書いてたけど家を買って余暇も楽しみたいなら
庶民は4,000万が限度ではないでしょうか。(中古買う人も)
-
35
住民さん
小杉はセレブや人生の勝ち組が集まる街。
貧民・庶民の妬みで、スレに書き込むのは止めて欲しいですね。
-
36
周辺住民さん
ほんとですね。
小杉のマンションを買えないなら、こんな掲示板に書き込んでないで、
もっと時間を惜しんで真面目に働けばいいんですよ(笑)
-
37
匿名さん
>あなた時刻表って知ってますか?
時刻表が必須という時点で首都圏の路線としては利便性がいいとは言い難いんだよ。
特に不愉快なのは帰りだな。東京駅地下ホームで10分以上も待たされる情けなさ。
しかもNEXのせいで発車ホームが変わったりするし。
-
38
匿名さん
-
39
匿名さん
武蔵小杉が神奈川県で直通が一番多いとか妄想も甚だしいな。
当然、横浜駅の方が多いよ。
まず、京急系統だけでも100駅は越える(京急本線、逗子線、空港線、都営浅草線、京成線、北総線)
JR京浜東北+横浜線(八王子行き)で約70駅
市営地下鉄ブルーラインで31駅
これだけで200駅を越える。
あとは相鉄、東横、みなとみらい、横須賀・総武線、湘南新宿ライン、
もう数えるのも面倒だ。
そして真打ちに東海道線。長距離の大垣行き、出雲行き、高松行きなんかもある。
(昔は西鹿児島行きとか長崎行きとかもあったがさすがにそういうのは廃止された)
どう数えても明らかに横浜の方が多い。
-
40
匿名さん
時刻表必須っていうのはそうかもね。
今は携帯で簡単に探せるから。小杉の場合は帰り方がいくつか
あるから今でも品川とか日比谷で飲んだ時はどう帰るか迷うね(笑)
便利っていうのはいいもんだ。
今でもこんだけ便利なのに、新橋で飲んだ帰りは、つい横須賀線の誘惑に
負けて(地下鉄や東急経由より早いんで)、新川崎からタクシーでよく帰ってきていた
ので、4月以降は迷わなくてしかもタクシー代もかからずにうれしいなー。
いや、本当に小杉にマンション買ってよかったわ。
それから便利な道路とか商業施設とか必要だって言う人もいるみたいですが、
一住民の意見としては、一切必要ないし、来ないでほしい。特に集客する施設なんて
絶対勘弁。電車の利便性を生かした、しかもマンション中心の住民が便利な街であれば
いい。デリドが再開してくれれば問題なし。
-
41
匿名さん
>>39
ここにも文盲が…w
あのね、横浜は便利とは言わないの。
東京方面と横浜方面のちょうど中間で、どっちに行くのも便利であるってのが重要なんだよ。
だからこそ武蔵小杉は希少なの。他にそんな街は無いからね。
ゆえに不動産価格は上がる一方。
-
42
匿名さん
横浜の駅近なら普通に便利だろ。
だからマンション価格が県下で一番なんじゃないの。
都内勤務じゃなければ、小杉より便利。
そもそも東京いかなくても買い物で困ることないし、
そばに観光地だってあるんだから。
その上、交通機関だって電車も高速道路も揃ってる。
街の性質が違いすぎて横浜と比較するのは無理がある。
-
43
匿名さん
>>41
同感です。
横浜と比較するのと同様に赤羽と比較する人もいますよね。
勘弁して欲しい。
-
44
匿名さん
確かに赤羽は忌み地だからね~
セレブ小杉の比較対象になるはずがない。
横浜もなんだかんだ言って、都心から離れた田舎。
-
45
匿名さん
>>42
横浜の駅周辺を見てみろ、住みたい環境と言えるか?子供を育てたい環境と言えるか?
普通の感覚なら全然比較対象にならないだろ。
ニートキモオタ引きこもりの君にはそんな事は全然関係ないかも知れんがなw
-
-
46
匿名さん
>>45
横浜でもナビューレとパークシティ小杉が同価格だったら
普通にナビューレを選ぶ方が多いと思うが。
-
47
住民さん
>>44
横浜は関係なく、そんなに東京都心に近い方が良ければ、何故、もっと東京都心に近いところにしないのですか?
住環境も小杉よりいいですよ。
セレブなんでしょ!?
皆が疑問に思うよ。
-
48
匿名さん
とはいえ武蔵小杉の子育て環境が優れているともあまり思えないが。
-
49
匿名さん
>>42
ここで小杉最強とか言ってる連中はそもそも小杉の住民じゃないよ。
小杉と他地域の対立を煽ってる荒らしだから。
ホントに小杉の住民なら電車のダイヤ改正ぐらいでそんな言動に走らないからさ。
スルーでお願い。
-
50
住民さん
横浜か武蔵小杉かはひとそれぞれの生活や事情、好みによるから、議論しても意味ない。
私個人的には、小杉の駅前タワーを買ったけど、ナビューレのいまの環境を見ると、ここにしとけばよかったと後悔。
でも、ナビューレの高い倍率の抽選はくぐれなかっただろうけど。
-
51
匿名さん
湘南新宿ライン全列車停車、NEXも停車だよ。
やっぱり、武蔵小杉最強!だよ。
-
52
周辺住民
-
53
ご近所さん
>35
>小杉はセレブや人生の勝ち組が集まる街。
もう恥ずかしいから止めて。
セレブや勝ち組は電車便利はいらないんです。
車で移動するので横浜,みなとみらいのほうがいいんでは。
小杉にはタワーとか再開発とかはいらない。
昔からの商店街とかで十分、人も増えてトラブルも多くなる。
東横と南部線だけで、混まないしそこそこ良かったのに大手不動産の
進出でこんなスレッドで馬鹿言い合っている人も多くなり残念です。
書き込んだ私も馬鹿ですが。。
-
54
匿名さん
コスギの住民や周辺住民の書き込みより、煽りやデベ関係者の書き込みのほうが多いのかも。
少なくとも、コスギをムサコとわざと間違えて連呼してる人は住民ではない。
-
56
匿名さん
東京駅近にマンションはありませんし、品川・渋谷・新宿・上野・川崎・横浜の駅近は
風俗やガラの悪い飲食店やホームレスも多く治安・環境を考えると正直、住もうと言う気にはなれない。
-
-
57
近所をよく知る人
タワーマンションなんてできなきゃよかった。
これから少なくともトラブルが増え、治安も悪くなるだろうし・・・・
-
58
匿名
まー書き込みを下げにしないかぎり、
だいたい上位にあるからいろんな人が憶測でこの掲示板をみるんじゃないかな?
小杉、最強?
小杉、傲慢?
小杉、セレブ?
小杉、感じ悪い?
小杉、便利?
小杉、勝ち組?
-
59
周辺住民
>>58さん
一部の思い上がりによって、小杉の風評は作り上げられるのですね。
住んで日も浅い、外部から来た人達によって。
-
60
匿名さん
>>29
ヒマなので数えてみました。
新駅開業時点で武蔵小杉駅から乗り換えなしで行ける駅は267駅です。(重複のぞく)
数え間違いあったらスマン。
-
61
匿名さん
-
62
匿名さん
-
63
匿名さん
>56
そうなんですよね、これだけ交通の便がいいのに、繁華街っぽくなく、安心して住めるマンションが駅のそばにあるっていうのが貴重ですよね。渋谷、新宿には家族を連れて住めません。
成田は行く頻度は少ないかもしれないが、大きなスーツケースを引いて乗り換えなし直通でいけるのは素晴らしいですね。
>57
なんですかそれ?
タワーマンションが治安を悪くするとでも?
逆だと思いますけど。
-
64
とおりすがり
成田エクスプレスですけど、乗らない電車が止まるおかげで乗れる電車の本数が少なくなる
のって腹たちません?
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
>>64
真意を尋ねたい。
1. 新小杉にNEXを停車させる場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。
2. 新小杉にNEXを停車させない場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。
両者に差がつくという事?
1. の方が、NEXの表定速度が落ちるので、結果的に横須賀線などの本数は減ると?
-
-
67
私も質問
つまり、NEXが止まっても止まらなくても、本数は変わらないのではと、素朴な疑問。
-
68
ご近所さん
>63
>57はタワマンの人が治安を悪くするってことではなく
タワマン増えて再開発が入り、駅も増え新宿、池袋、渋谷みたいに
ターミナル化(乗り継ぎだけ)されることを云っているのでは。
夕方の乗り降り客が多くなれば小杉に来てほしくない店や人も増えますからね。
タワマン買える人たちは高所得者なのでそれなりに教育にも熱心だと思うので
地域の小中校のレベルが上がるので大歓迎です。
-
69
匿名さん
>>67
今の横須賀線・湘南新宿ラインの増便がなかなか出来ないのは
虻窪を通行する電車の過多なので、N'EXが無くなれば
当然(横須賀・湘南新宿の)増便はしやすい。
-
70
匿名さん
ということは、武蔵小杉に止まるから増便できないわけじゃないですね。
絶対、NEXが止まった方がムサコの価値が上がるに決まってますよ。
高速バスも楽だけど、途中で万が一事故にでも遭遇したら時間が大幅に狂うでしょ、その点NEXなら確実。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件