- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
-
201
匿名さん
>>196
あるとしたら、、、
汚染空気は少し上空に滞留すると小学校で習ったので、
その高さとタワマンの居住階が一致してるとか!?
-
202
匿名さん
>>197さん
売却・賃貸に適しているということであれば、駅近のレジデンス・セントスクエア・パークシティ・ブリリア・駅直結38Fですが、そのぶん価格が高くなりますね。レジデンスなんかは分譲時安かったのですが、中古では相応の坪単価になってます。
個人的には、レジデンス・パークシティ・駅直結38Fの低層階で、将来にわたってある程度視界が抜けている(お見合いではない)向き。駅直結38Fは立地が抜群なので人気ありそうです。
あと詳しく知りませんが、セレマークス武蔵小杉・レアリス武蔵小杉をチェックしてみるのはいかがでしょうか。
-
203
匿名さん
>>196さん
タワーと喘息との因果関係はないですよ。
あったら興味深い事例になるので教えてください。
武蔵小杉は車の交通量が都心ほどでもないですし、
工場も川崎ほどではないので空気悪くないと思いますが。
あと少なくとも3本タワーが建つので、
武蔵小杉に愛着があるのであれば、
地域住民との付き合い方を模索するようが
建設的だと思いますよ。老婆心ながら。
-
204
匿名さん
>>200
民間と行政の両方が力をあわせたからこそでしょ。
新駅開業は行政の力によるところが大きい。
これからは民間の力の見せどころだよね。
-
205
196
喘息の件、タワーがいけないわけじゃなく、大規模工事の際の粉塵が影響してるのでは…
再開発はまだまだ続くので、工期が長い超高層はもういらないなぁ…
といった個人的な感想でした。
-
206
匿名さん
神奈川県下では武蔵小杉の他に、みなとみらい・辻堂と再開発工事が行われていますが
私は諸条件を考えると武蔵小杉が一番だと考えていますが皆さんはどう考えているのでしょうか?
それと、再開発地区以外で武蔵小杉を凌駕する立地の街ってありますか?
私の心は武蔵小杉で決まっているのですが、色々と知りたいのです。
-
207
匿名さん
愚問!!
正直、ムサコに勝てる街は無い!!
勝てる場所があるとすれば、それは…
皇居のみである!!
-
208
匿名さん
-
209
匿名さん
<<208
鼻毛の事は心配すんな
それは君の加齢のせいだよ
-
210
匿名さん
-
-
211
近所をよく知る人
>197さん
202さんのコメントのとおりマンションは新築でも中古でも立地です。
あなたがここなら将来ずっと住んでも良いと思う部屋なら売れるでしょう。
予算に無理があって妥協して買う部屋ならいつまでも売れませんよ。
サイトや不動産屋に出ている小杉の中古を比べて、売りに出されて1ヶ月以上
残っている部屋を考えてみてください。
価格と部屋の立地、間取り、築年、部屋の設備や状態がつりあってないのです。
小杉が資産価値が上がっていると皆さん喜んでますが、あなたなら販売価格以上に
価格が上がったその中古を買いたいと思いますか。。???
タワーは人が多いのでこのサイトを見ればわかるとおり小杉に限らずどこの地区でもトラブルが絶えません。
人が多いとそれだけ粗探しも多くなります。
このサイトに載ってない中規模以下の良質な中古を探すのが賢明ですよ。
東京/港区内の築年20年くらいのマンションが販売価格以上でもすぐ売れてしまうのは
お金に余裕がある人たちがここの立地が価格に見合うと判断しているからです。
小杉はこれからの街の変化に左右されるのである意味賭けですかねぇ。
-
212
住まいに詳しい人
マンションは販売開始から売れた順番で最初の20%くらいなら価値がある。
まして、小杉のタワマンで売れ残っている部屋は資産価値はないね。
211のとおり、中古で買い手がつかない。
だからこれから買うなら新築の最初の20%狙い。
抽選になるような部屋がよいね。
中古なら最初の20%の部屋で価格見合いがよければ買い。
-
213
匿名さん
港区あたりの都心は地価が下げどまらず大変らしいね。
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
良質な中古かぁ。
でもここ3-4年のマンションの便利さや設備、構造は捨てがたいな~。
特に大規模マンションの設備は、昔ないものが多いよね。
ディスポーザーは超便利だし、セキュリティも格段に進歩してるしなー。
築20年じゃ耐震構造のみだろうし、今はそこそこのマンションは耐震+免振か耐震+制震構造だよね。
スラブ厚も今のほうがあつくなって、音に対する問題も対策がなされている。
最近のいいマンションは2重床に2重天井でリフォーム等もやりやすいしね。
はっきりいって共用施設や豪華なフロントには魅力を感じないけど、この辺はどれも捨てがたいな。
再開発以降の中古ならありかもしんないけど、20年前の中古はないなー。いや立地は港区だったら便利だと
思うけど、港区にマンション探せる奴はこの辺見ないでしょ。小杉の便利さがちょうどいいし、これからも
楽しみなんでね。
-
216
匿名さん
>>200
あほは誰だろう。
いつまでも税金にたよる発想をする人は武蔵小杉から去るべき。
あと税金使ってやらなければならないことあるのかよ?
言ってみろ。
-
217
匿名さん
20年前のマンションを買うと、次に売る時どうすんだ?
っていう問題が出てくる。
30年後?そこらへんから値段がガクッと落ちるからね
-
218
周辺住民さん
>>202
>>215
築6年のレアリス武蔵小杉に住んでいます。
215さんのおっしゃる装備・仕様の中で条件を満たしていないのは唯一ディスポーザーですね。
なんで装備しなかったのかと問い詰めたいですがしょうがない。
その他については抜群ではないけれど標準かそれ以上だと思っています。
駅徒歩4分、積層プラグ式の免震、二重床、二重天井、二重窓、スラブ厚280mm、階高3,160mm、戸境壁はコンクリート230mm、リビングのエアコンは天井カセット式。
今まで数回売りに出ましたが、坪200~220程度ですぐ売れちゃってます。
今は物件ないみたいですけど定期的に出てるのでチェックしておいてもいいかもですよ。
-
219
匿名さん
-
220
ご近所さん
>218さん
レアリスいいですね。
ディスポーザーはすぐ何かひっかかって壊れるって話も
聞きますし、それ以外が満足ならば素晴らしいと思いますよ。
-
221
匿名さん
あれ、レアリス、セレマークスは将来南側の眺望は大丈夫なんだっけ?
-
222
匿名さん
前原大臣が羽田の新幹線直結を公言しました。
実現すれば確実に武蔵小杉に新幹線が停車します。
これは凄い事です!!!
資産価値2倍どころじゃありません!!!
-
223
東海道53次
品川から羽田空港に新幹線を停車させるということは、品川駅から南側に線路を伸ばして小田原方面に
つなげるということ。であれば、現在「新横浜」という辺鄙なところにしか駅がないという不便さを
解消するために、羽田空港駅~川崎駅~横浜駅~小田原駅という、正真正銘の「東海道」新幹線本線を
造ってほしいもの。
-
224
匿名さん
新幹線なんかだれがどう考えても停まるはずがないし、
止まる必要もないし、停まってほしくもない。
品川9分、東京18分で充分
-
225
匿名さん
大臣の本当の狙いは羽田からリニアなんじゃないの?
いずれにしろ小杉は新幹線もリニアも不要だよね
-
-
226
匿名さん
羽田直結の路線は欲しいけど、新幹線とのつながりは解らない…
誰か解説できる人プリーズ。
-
227
匿名さん
>>226
八潮3丁目あたりに東海道新幹線の車庫(基地?)があります。(Google Mapの空撮写真で車両が見えます。)
大臣発言「新幹線は羽田のすぐそばまで行っている、云々」は、この車庫をさしているものと思われる。
地図で見ると確かに羽田まであとチョットですが、新幹線車庫と羽田との間には市場とかいろいろあって実現は結構大変そうです。大臣の単なる思いつきでしょう。
それに新幹線車庫へ行く線路は品川駅を通らないから、東京まで行って折り返すことになります。
(品川駅よりも東京駅寄り(田町と品川の間)で本線から分岐している。)
武蔵小杉利用者にとってはあまり恩恵がないですね。
むしろ並行する貨物線(線路名は忘れた)の乗入れのほうが現実的と思う。こちらは羽田の地下を通過しているから、その気になればやってやれなくはなさそう。たしか横浜市が旅客化を要求している路線だったような・・・・
-
228
周辺住民さん
>>221
小杉町三丁目計画は確かに進行してますね。
位置によりますが、数年後から最大2時間強の日照が遮られます。
うちは影響ほとんど無いので売る気はありませんが、
モロ影響受ける部屋は売りに出る可能性もありますね。
タワーでも日陰になる部屋や北側の部屋がたくさんあることを考えれば
それほどクリティカルな要素ではないのかなーと思ったり。
-
229
周辺住民さん
222みたいなのがいるからスレが荒れるんだよな。
絶対わざとだけどな。
もし本気で言ってるならちょっと***おかしいわ。
-
230
入居済みさん
>>227
>新幹線車庫と羽田との間には市場とかいろいろあって実現は結構大変そうです。大臣の単なる思いつきでしょう。
いいえ単なる思い付きではありません。Mapionで見てみるとわかりますが、その先は市場で地下に入って、
東京モノレール・京急空港線の天空橋 → 京急大師線の小島新田で地上に出て → 南武線の浜川崎 → 鶴見線の武蔵白石に通じています。
つまり227さんの言う「並行する貨物線」に乗入れています。
天空橋はもう空港ですから、あと3km地下を延伸すれば空港ターミナルに着きます。
ターミナル延伸するまでは一時的に天空橋駅を作れば乗り換えも可能です。
JRとしては貨物線の機能をどうするか悩ましいところですが、どうもこの線は羽田乗り入れを含んで敷設された
ような感があります。国から助成が取れればJRも乗り気になるのでは?
-
231
匿名さん
>>230
昔から話題になってる貨物線は新幹線には使わないだろう!
それは、神奈川県、横浜市、川崎市とその住民が許さない!
あんな発言は大臣の思いつき!
-
232
とお
大金はたいて新路線作るなら、羽田と川崎・品川をホーバークラフトで結んだ方がはるかに安上がり。
-
233
住民さん
まぁ、新幹線の件は大臣は世間の反応を見たかったのと、議論の発展を期待したのだろう。
貨物線のルートと、成田リニアルートは重なってたと思うので、より分かり易い新幹線で振ってみたのだろう。
リニアは横浜方面へ延びるので小杉は関係ないね。
-
234
匿名さん
-
235
匿名
-
-
236
匿名さん
自作自演の宣伝ご苦労さまです!
大晦日に湘南スレにまで出張とはよっぽど暇なんですね!!
-
237
匿名
>>236
大晦日にマンションコミュを見てる貴方も同じく暇人です。
-
238
匿名さん
>>237
暇人のアナタを構ってあげたいのですが、残念ながら私はそんな暇人ではありません。
明日から南の島でバ・カ・ン・スですから~残念!wwwww
-
239
匿名さん
武蔵小杉の住民を語っていろんなとこで自慢するように書きまくってる奴は
タワマンの住民じゃないわな。
勘違いな僻みや嫉妬してる奴が粘着していて、他住民との対立をあおりたいだけなんだろうね。
-
240
匿名さん
初詣はここからだとやはり川崎大師?
行ったことないですが、毎年どんな感じでしょうか。
-
241
ご近所さん
>>236、237、238
退場!!
書き込む方も書き込む方だし、
それに無用な情報まで書き足して反論する方も反論する方ですね。
ここに書き込むのに南の島は関係あるのでしょうか?
おまけに2~3年前のお笑いネタで反論するなんてね。
どちらも大人げない。
-
242
住民さん
>>241
何仕切ってるんだ?
あんたのマイスレかよ!
-
243
匿名さん
今は期待先行の躁状態なだけ、
実際3月に新駅開通してしばらく経って冷静になれば
街が特段変わり映えしてないことに気づいて
拍子抜けすることになるんだろ。
東急駅前が整備されないことにはどうにもならない。
-
244
匿名さん
新駅側の駅前ビルにどんなお店が入るかがまずはひとつのポイントだよねぇ。
本命はやはり東京機械のあとどうなるかだよなぁ。
-
245
匿名さん
再開発によくある新しい商業施設がないというか、現状は寂れた田舎の再開発のような店のたたずまいなので残念感もあるわけですが、タワー側以外はお店ちゃんとありますよね。
そういう意味では生活は極めてしやすい場所です。
そもそも特急&特快停車駅で駅前に区役所、総合病院、図書館が揃ってるわけで。
-
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
日本医大の敷地を買い取って(または定期借地)小学校作ろうという話があるって聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
-
248
匿名さん
この地区の住民は自己中、自慢したがりが多いようですね。
-
249
匿名さん
住んでる街に誇りを持てるって良い事じゃないか?
じゃ聞くが、君はどこに住んでるんだい?
ん??
言ってみな。
-
250
住民さん
>>248
私は違いますが、
高収入のセレブにはありがちですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件