- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
-
155
購入検討中さん
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
-
158
匿名さん
武蔵小杉砂漠と言われてたけど、最近は少しは緑が増えたのかな?
-
159
匿名さん
週間ダイヤモンドに限らず、あの手の経済誌って
とてつもなくレベルが低いような気がする。
-
160
物件比較中さん
ダイヤモンド見てみましたが、気になる記事が。。川崎のマンションを購入して失敗したX氏の例〜
>その便利さから、住み始めてしばらくは満足していたが、小学校のほかの父兄と話しているうち、X氏夫妻は、あまり教育に熱心でない家庭が多いことがわかってきた…
>教育環境に問題があった…
〜だそうです。ここはやはりディンクス、単身者、セカンドハウス需要中心で、教育環境重視のファミリーには問題があるようです。。
-
161
匿名さん
ダイヤモンド、小杉については言及を避けて
うまくかわしているよね。
まだまだ不確定な部分が多いのは事実だから
無難な書き方だと思うけど。
-
162
匿名さん
1年に一度、こんな私でも聖なる夜はとても清らかな気持ちになるのです。
みなさま、メリークリスマス。
-
163
サラリーマンさん
-
164
匿名さん
-
-
165
匿名さん
3月の新駅開業を皮切りに、来年は一挙に再開発が加速しそうな気がしますね。
-
166
匿名さん
公立の学校に行ってる時点で既に教育には適当ってことでしょ(笑)
-
167
匿名さん
今日はクリスマスです。
下品な発言は控えるようお願いしますよ。
-
168
匿名さん
川崎市には、23区と同じような所得制限なしで0歳から15歳までの子供の
入院・通院費全額を補助する制度ってありますか?
それと川崎市中原区から受験・通学できる
国立大学附属小学校ってありますか?
-
169
匿名さん
>>168
何を甘えてんだよ。
こんなところで訊かないで、自分で調べればすぐにわかること。
あまりにレベル低い書き込みは止めましょう。
-
170
匿名
>>168
>川崎市には、23区と同じような所得制限なしで0歳から15歳までの子供の
>入院・通院費全額を補助する制度ってありますか?
これがセレブの正体です。 セレブの切なる願いです。
見栄えばかりを気にして、中身ボロボロです。
-
171
匿名はん
-
172
Ksg
-
173
匿名さん
中原図書館の1階部分だけ訪れてみたけどかなり小さいね。
ネットで調べたら川崎市最大の蔵書数と書いてあるんだけど
-
174
匿名さん
図書館の蔵書はネットで検索できますよ。わりと多いと思います。
が、読むスペース少ないよね。新しい図書館で広くなるとよいです。
-
175
匿名さん
で、>>168の質問に対する答えは
どちらも「ない」ですか?
-
176
匿名さん
ほんとですか。ネットで検索できるのは便利だ。
ほとんどは書庫に置いているんですかね
新しい図書館は2012年だから1年半後とかかな・・
それまでにほんとに37階建ての高層ビルが建つのかな・・・
-
177
匿名さん
>>168の初めの質問は
区役所に電話かけて聞いた方がいい
-
178
匿名
東横沿線の目黒区から小杉に越してきました。これまで目黒・世田谷の図書館に登録してましたが、今後は川崎市の図書館にも登録するつもりです。都内区立図書館は蔵書があちこちに散らばっているので、いつもネット検索して、最寄の支部図書館で借りています。今後は、通勤沿線近くの自由が丘(目黒)と奥沢(世田谷)を借受支部として利用します。川崎市の図書館も蔵書が多く、特にクラシックCDは目黒や世田谷にもなかった掘り出しものがあって、ちょっとびっくり。楽しみが増えました。なお、目黒と世田谷区立図書館は区外者でも住所を明確にすれば会員登録できますので、ご関心のある方はどうぞ。大田区と横浜市は域内在住者等となっているのでダメっぽいですが・・・(そのうち確認に行ってきます)
-
179
匿名さん
ああー、それはよかった。
電車150円圏内でこれだけ本が借りられるなら相当便利ですね
-
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
-
182
匿名さん
今日は仕事でパーティーに出られなかった…
自分も友人たちとクリスマスを祝いたかったよ。。
そんな俺からメリークリスマス。
-
183
匿名さん
いつも騒がしいこのスレにメリークリスマス。
来年はポジもネガももっと盛り上がりたいですね
食い付ける話題が少ないね。
NEC玉川事業所の行方について来年はニュースが欲しいですね
-
184
匿名さん
小杉に市役所等を移して、市行政の中心にするべき。
地理的にも交通利便性も、川崎に圧勝しているでしょう。
-
185
匿名さん
>>184
確かに、小杉に市行政の中枢機能を持たせれば、さらに小杉が便利になるし、金のかかる地下鉄建設を川崎まで延伸する必要もなくなりますね。
まさに一石二鳥ですね。
-
186
匿名
-
187
住民さん
まぁ、一瞬は思い上がりとも思ったけど、東京都が新宿に移したように、川崎市も市域中央よりの小杉の方が、市民のための市役所らしいかもね。
市役所が小杉に移ったからといって、経済の中心が川崎駅地区であることは、まったく揺らがないと思いますし。
時、すでに遅しですが、ありだったかもね。
-
188
匿名さん
川崎って名前のイメージがね~
役所移して、いっそのこと小杉市でいいんじゃない?
イメージ上がると思うよ。
-
189
住民さん
>>184、>>188
いいですね。資産価値の大幅アップは間違いなし。
ウハウハで笑いが止まらなくなるかも?!
-
-
190
匿名さん
小杉だと駅前に市庁舎や行政機関を移す場所がないですよね。
東京機械の跡地が使えれば可能かもだけど、街自体が官庁街になってしまうのは微妙。
-
191
匿名はん
せ小杉市って言われるのがオチだよ。
昨日、川崎駅で言ってる学生が既にいたがな・・・・
「武蔵小杉?? 武蔵せ小杉って言うんだよぉ~」ってね。
-
192
銀行関係者さん
今の公共事業は自民党政権下でのこと。
これから4年は基本的に大きな公共事業は無理。社会保障へ財源が移っていくでしょうね。
4年後に政権が自民党に交代したとしても、舵を元に戻す事は難しい(人→コンクリート)。
一度手にした、子供手当て、高校無償化といった権利を国民が手放すとは思えないしね。
橋本大阪府知事を含む首長は地方分権を主張しているが、、
国としても、これから権限、財源は地方に移す方向。
そうなった時の川崎市の財源は疑問符ですよね??
http://mediajam.info/topic/1105744
そーいった意味では横須賀線新駅がこの地域の発展のピークとも考えないとね。
夢を語るのは自由だが、
あまりにかけ離れると反感を買うぞ。
-
193
住民さん
もう小杉には市役所を移すだけの敷地がないね。
仮に市役所を移すとして、その費用の捻出は、現在の市役所を民間へ売却できれば、目処はつきそうな気がするが。
-
194
匿名さん
武蔵小杉への市役所移転は、数年前、実際に市内部で議論の俎上に上った話。
さすがに今では消えているのではないかと思われるが・・・
-
195
匿名さん
新市役所は、等々力緑地あたりでいいのでは。地下鉄駅できるし。
現在、市役所ある所は、ちょうど裏側が堀ノ内。合体させてカジノ付き巨大歓楽街にすれば財政が潤うだろう。川崎南部、蒲田、鶴見とヤンキー色強いから商圏も広いな。。
-
196
匿名さん
10年前から小杉に住んでますが最近咳が出て…
このあたり、ぜんそく患者が増えてるそうです。
大人でもなりますよと医者に言われました。
もうタワーは建てないでほしい。
-
197
ど素人
駅周辺のマンションの総合的に資産価値を順位づけるとしたらどうなりますか?
新築買うか、中古買うかで迷っています。
転勤が無いとは言い切れないのでなるべく売却・賃貸に適しているマンションを購入したいので
教えてください。
レジデンス、コスギタワー、リエトコート、シティハウス、プラウド、セントスクエア、パークシティ
、(ブリリア)(駅直結38F)
忘れてるマンションあったらすいません、、、
-
198
匿名さん
>>192
ここからの武蔵小杉は、
民間の活力(ケインズの言うアニマルスピリッツともいうべき凄まじさをみせるだろう)
によって発展していく。
そこが他の街とはまったく違う。
そこを見誤ってはならない。
たとえ道路が貧弱だって、伸びる街は伸びる。
それが人間のエナジーというものだから。
-
199
匿名さん
-
-
200
匿名さん
>>198
アホかい!?
社会インフラが整備されてこそ民間が活躍できる。
電車しかとおってない駅では、民間活力もすぐに限界になる。
-
201
匿名さん
>>196
あるとしたら、、、
汚染空気は少し上空に滞留すると小学校で習ったので、
その高さとタワマンの居住階が一致してるとか!?
-
202
匿名さん
>>197さん
売却・賃貸に適しているということであれば、駅近のレジデンス・セントスクエア・パークシティ・ブリリア・駅直結38Fですが、そのぶん価格が高くなりますね。レジデンスなんかは分譲時安かったのですが、中古では相応の坪単価になってます。
個人的には、レジデンス・パークシティ・駅直結38Fの低層階で、将来にわたってある程度視界が抜けている(お見合いではない)向き。駅直結38Fは立地が抜群なので人気ありそうです。
あと詳しく知りませんが、セレマークス武蔵小杉・レアリス武蔵小杉をチェックしてみるのはいかがでしょうか。
-
203
匿名さん
>>196さん
タワーと喘息との因果関係はないですよ。
あったら興味深い事例になるので教えてください。
武蔵小杉は車の交通量が都心ほどでもないですし、
工場も川崎ほどではないので空気悪くないと思いますが。
あと少なくとも3本タワーが建つので、
武蔵小杉に愛着があるのであれば、
地域住民との付き合い方を模索するようが
建設的だと思いますよ。老婆心ながら。
-
204
匿名さん
>>200
民間と行政の両方が力をあわせたからこそでしょ。
新駅開業は行政の力によるところが大きい。
これからは民間の力の見せどころだよね。
-
205
196
喘息の件、タワーがいけないわけじゃなく、大規模工事の際の粉塵が影響してるのでは…
再開発はまだまだ続くので、工期が長い超高層はもういらないなぁ…
といった個人的な感想でした。
-
206
匿名さん
神奈川県下では武蔵小杉の他に、みなとみらい・辻堂と再開発工事が行われていますが
私は諸条件を考えると武蔵小杉が一番だと考えていますが皆さんはどう考えているのでしょうか?
それと、再開発地区以外で武蔵小杉を凌駕する立地の街ってありますか?
私の心は武蔵小杉で決まっているのですが、色々と知りたいのです。
-
207
匿名さん
愚問!!
正直、ムサコに勝てる街は無い!!
勝てる場所があるとすれば、それは…
皇居のみである!!
-
208
匿名さん
-
209
匿名さん
<<208
鼻毛の事は心配すんな
それは君の加齢のせいだよ
-
-
210
匿名さん
-
211
近所をよく知る人
>197さん
202さんのコメントのとおりマンションは新築でも中古でも立地です。
あなたがここなら将来ずっと住んでも良いと思う部屋なら売れるでしょう。
予算に無理があって妥協して買う部屋ならいつまでも売れませんよ。
サイトや不動産屋に出ている小杉の中古を比べて、売りに出されて1ヶ月以上
残っている部屋を考えてみてください。
価格と部屋の立地、間取り、築年、部屋の設備や状態がつりあってないのです。
小杉が資産価値が上がっていると皆さん喜んでますが、あなたなら販売価格以上に
価格が上がったその中古を買いたいと思いますか。。???
タワーは人が多いのでこのサイトを見ればわかるとおり小杉に限らずどこの地区でもトラブルが絶えません。
人が多いとそれだけ粗探しも多くなります。
このサイトに載ってない中規模以下の良質な中古を探すのが賢明ですよ。
東京/港区内の築年20年くらいのマンションが販売価格以上でもすぐ売れてしまうのは
お金に余裕がある人たちがここの立地が価格に見合うと判断しているからです。
小杉はこれからの街の変化に左右されるのである意味賭けですかねぇ。
-
212
住まいに詳しい人
マンションは販売開始から売れた順番で最初の20%くらいなら価値がある。
まして、小杉のタワマンで売れ残っている部屋は資産価値はないね。
211のとおり、中古で買い手がつかない。
だからこれから買うなら新築の最初の20%狙い。
抽選になるような部屋がよいね。
中古なら最初の20%の部屋で価格見合いがよければ買い。
-
213
匿名さん
港区あたりの都心は地価が下げどまらず大変らしいね。
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
良質な中古かぁ。
でもここ3-4年のマンションの便利さや設備、構造は捨てがたいな~。
特に大規模マンションの設備は、昔ないものが多いよね。
ディスポーザーは超便利だし、セキュリティも格段に進歩してるしなー。
築20年じゃ耐震構造のみだろうし、今はそこそこのマンションは耐震+免振か耐震+制震構造だよね。
スラブ厚も今のほうがあつくなって、音に対する問題も対策がなされている。
最近のいいマンションは2重床に2重天井でリフォーム等もやりやすいしね。
はっきりいって共用施設や豪華なフロントには魅力を感じないけど、この辺はどれも捨てがたいな。
再開発以降の中古ならありかもしんないけど、20年前の中古はないなー。いや立地は港区だったら便利だと
思うけど、港区にマンション探せる奴はこの辺見ないでしょ。小杉の便利さがちょうどいいし、これからも
楽しみなんでね。
-
216
匿名さん
>>200
あほは誰だろう。
いつまでも税金にたよる発想をする人は武蔵小杉から去るべき。
あと税金使ってやらなければならないことあるのかよ?
言ってみろ。
-
217
匿名さん
20年前のマンションを買うと、次に売る時どうすんだ?
っていう問題が出てくる。
30年後?そこらへんから値段がガクッと落ちるからね
-
218
周辺住民さん
>>202
>>215
築6年のレアリス武蔵小杉に住んでいます。
215さんのおっしゃる装備・仕様の中で条件を満たしていないのは唯一ディスポーザーですね。
なんで装備しなかったのかと問い詰めたいですがしょうがない。
その他については抜群ではないけれど標準かそれ以上だと思っています。
駅徒歩4分、積層プラグ式の免震、二重床、二重天井、二重窓、スラブ厚280mm、階高3,160mm、戸境壁はコンクリート230mm、リビングのエアコンは天井カセット式。
今まで数回売りに出ましたが、坪200~220程度ですぐ売れちゃってます。
今は物件ないみたいですけど定期的に出てるのでチェックしておいてもいいかもですよ。
-
219
匿名さん
-
220
ご近所さん
>218さん
レアリスいいですね。
ディスポーザーはすぐ何かひっかかって壊れるって話も
聞きますし、それ以外が満足ならば素晴らしいと思いますよ。
-
221
匿名さん
あれ、レアリス、セレマークスは将来南側の眺望は大丈夫なんだっけ?
-
222
匿名さん
前原大臣が羽田の新幹線直結を公言しました。
実現すれば確実に武蔵小杉に新幹線が停車します。
これは凄い事です!!!
資産価値2倍どころじゃありません!!!
-
223
東海道53次
品川から羽田空港に新幹線を停車させるということは、品川駅から南側に線路を伸ばして小田原方面に
つなげるということ。であれば、現在「新横浜」という辺鄙なところにしか駅がないという不便さを
解消するために、羽田空港駅~川崎駅~横浜駅~小田原駅という、正真正銘の「東海道」新幹線本線を
造ってほしいもの。
-
224
匿名さん
新幹線なんかだれがどう考えても停まるはずがないし、
止まる必要もないし、停まってほしくもない。
品川9分、東京18分で充分
-
225
匿名さん
大臣の本当の狙いは羽田からリニアなんじゃないの?
いずれにしろ小杉は新幹線もリニアも不要だよね
-
226
匿名さん
羽田直結の路線は欲しいけど、新幹線とのつながりは解らない…
誰か解説できる人プリーズ。
-
227
匿名さん
>>226
八潮3丁目あたりに東海道新幹線の車庫(基地?)があります。(Google Mapの空撮写真で車両が見えます。)
大臣発言「新幹線は羽田のすぐそばまで行っている、云々」は、この車庫をさしているものと思われる。
地図で見ると確かに羽田まであとチョットですが、新幹線車庫と羽田との間には市場とかいろいろあって実現は結構大変そうです。大臣の単なる思いつきでしょう。
それに新幹線車庫へ行く線路は品川駅を通らないから、東京まで行って折り返すことになります。
(品川駅よりも東京駅寄り(田町と品川の間)で本線から分岐している。)
武蔵小杉利用者にとってはあまり恩恵がないですね。
むしろ並行する貨物線(線路名は忘れた)の乗入れのほうが現実的と思う。こちらは羽田の地下を通過しているから、その気になればやってやれなくはなさそう。たしか横浜市が旅客化を要求している路線だったような・・・・
-
228
周辺住民さん
>>221
小杉町三丁目計画は確かに進行してますね。
位置によりますが、数年後から最大2時間強の日照が遮られます。
うちは影響ほとんど無いので売る気はありませんが、
モロ影響受ける部屋は売りに出る可能性もありますね。
タワーでも日陰になる部屋や北側の部屋がたくさんあることを考えれば
それほどクリティカルな要素ではないのかなーと思ったり。
-
229
周辺住民さん
222みたいなのがいるからスレが荒れるんだよな。
絶対わざとだけどな。
もし本気で言ってるならちょっと***おかしいわ。
-
230
入居済みさん
>>227
>新幹線車庫と羽田との間には市場とかいろいろあって実現は結構大変そうです。大臣の単なる思いつきでしょう。
いいえ単なる思い付きではありません。Mapionで見てみるとわかりますが、その先は市場で地下に入って、
東京モノレール・京急空港線の天空橋 → 京急大師線の小島新田で地上に出て → 南武線の浜川崎 → 鶴見線の武蔵白石に通じています。
つまり227さんの言う「並行する貨物線」に乗入れています。
天空橋はもう空港ですから、あと3km地下を延伸すれば空港ターミナルに着きます。
ターミナル延伸するまでは一時的に天空橋駅を作れば乗り換えも可能です。
JRとしては貨物線の機能をどうするか悩ましいところですが、どうもこの線は羽田乗り入れを含んで敷設された
ような感があります。国から助成が取れればJRも乗り気になるのでは?
-
231
匿名さん
>>230
昔から話題になってる貨物線は新幹線には使わないだろう!
それは、神奈川県、横浜市、川崎市とその住民が許さない!
あんな発言は大臣の思いつき!
-
232
とお
大金はたいて新路線作るなら、羽田と川崎・品川をホーバークラフトで結んだ方がはるかに安上がり。
-
233
住民さん
まぁ、新幹線の件は大臣は世間の反応を見たかったのと、議論の発展を期待したのだろう。
貨物線のルートと、成田リニアルートは重なってたと思うので、より分かり易い新幹線で振ってみたのだろう。
リニアは横浜方面へ延びるので小杉は関係ないね。
-
234
匿名さん
-
235
匿名
-
236
匿名さん
自作自演の宣伝ご苦労さまです!
大晦日に湘南スレにまで出張とはよっぽど暇なんですね!!
-
237
匿名
>>236
大晦日にマンションコミュを見てる貴方も同じく暇人です。
-
238
匿名さん
>>237
暇人のアナタを構ってあげたいのですが、残念ながら私はそんな暇人ではありません。
明日から南の島でバ・カ・ン・スですから~残念!wwwww
-
239
匿名さん
武蔵小杉の住民を語っていろんなとこで自慢するように書きまくってる奴は
タワマンの住民じゃないわな。
勘違いな僻みや嫉妬してる奴が粘着していて、他住民との対立をあおりたいだけなんだろうね。
-
240
匿名さん
初詣はここからだとやはり川崎大師?
行ったことないですが、毎年どんな感じでしょうか。
-
241
ご近所さん
>>236、237、238
退場!!
書き込む方も書き込む方だし、
それに無用な情報まで書き足して反論する方も反論する方ですね。
ここに書き込むのに南の島は関係あるのでしょうか?
おまけに2~3年前のお笑いネタで反論するなんてね。
どちらも大人げない。
-
242
住民さん
>>241
何仕切ってるんだ?
あんたのマイスレかよ!
-
243
匿名さん
今は期待先行の躁状態なだけ、
実際3月に新駅開通してしばらく経って冷静になれば
街が特段変わり映えしてないことに気づいて
拍子抜けすることになるんだろ。
東急駅前が整備されないことにはどうにもならない。
-
244
匿名さん
新駅側の駅前ビルにどんなお店が入るかがまずはひとつのポイントだよねぇ。
本命はやはり東京機械のあとどうなるかだよなぁ。
-
245
匿名さん
再開発によくある新しい商業施設がないというか、現状は寂れた田舎の再開発のような店のたたずまいなので残念感もあるわけですが、タワー側以外はお店ちゃんとありますよね。
そういう意味では生活は極めてしやすい場所です。
そもそも特急&特快停車駅で駅前に区役所、総合病院、図書館が揃ってるわけで。
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
日本医大の敷地を買い取って(または定期借地)小学校作ろうという話があるって聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
-
248
匿名さん
この地区の住民は自己中、自慢したがりが多いようですね。
-
249
匿名さん
住んでる街に誇りを持てるって良い事じゃないか?
じゃ聞くが、君はどこに住んでるんだい?
ん??
言ってみな。
-
250
住民さん
>>248
私は違いますが、
高収入のセレブにはありがちですね。
-
251
匿名さん
小杉は、ささいなことで、>>249のように高飛車にドウ喝してくる人が住んでいるんですね。
なんか怖い街ですね…
-
252
匿名さん
自分の住んでる街に誇りを持てず自慢もできないなんて悲しいね。
-
253
匿名さん
>>250
武蔵小杉はもはや庶民の街じゃないから。
-
254
住民さん
ここのスレにも顔を出すキチガイと、他の小杉住民を一緒にしないでおくれ。
多くの小杉住民は他の地区の住民と同じ感覚だし、小杉が最強とかセレブだとか思ってませんので。
ネットには頭のおかしい人間が本性をあらわして荒らす奴がいるから困るな。秋葉原事件の再発するような奴ら。
ネットの匿名性を法律で一度廃止すりゃいいくらい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件