横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【15】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-02 23:26:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート15です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49

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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】

  1. 1 匿名さん

    一番乗り~

  2. 2 匿名さん

    祝!!
    湘南新宿ラインすべて停車!!
    NEX停車!!

  3. 3 周辺住民

    NEXってそんなに必要かなぁ~?
    羽田へのアクセスの方が重要だよ。

  4. 4 匿名さん

    NEXは意味ありますよ。
    不便な場所へ電車で一本で行けることに価値がある。
    羽田の利用も便利になると良いのだが近いから我慢する俺。

  5. 5 匿名さん

    >3

    羽田空港まで、JR川崎駅から京急川崎への徒歩を含んでも40分程度です。
    東京、渋谷、新宿、品川、横浜、川崎などに直通20分以内のアクセスがありながら
    羽田空港へ40分程度、成田空港へ直通1時間半程度、というアクセスは充分ではないでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    NEXは廃止してもらいたい。もうかってないだろ、あれ。
    横須賀線を待っているのに、1本目NEX、2本目湘南新宿ライン、
    と2本続けて目当てでない電車が来ることがあるのが、この路線の最大の欠陥。

  7. 7 周辺住民

    >4, 5さん

    成田不要論者のため、申し訳ない。
    (成田のせいで、空で韓国/仁川に遅れを取ったと思っているため)
    たしかに成田に直通というのは、ある意味価値があるね。

  8. 8 匿名さん

    >>5
    品川から京急使えば30分ちょっとだよ。
    品川9分ってデカいよねー。

  9. 9 匿名さん

    >6

    いまどき携帯なりネットなりで時刻表確認しておけばすむ話、
    もはやイチャモンにすらなっていませんね。

  10. 10 入居済みさん

    前スレの貴重な情報ですので本人ではありませんが勝手ながら転載させていただきます。

    渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)

    品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
    新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
    東京駅……………直通17分(横須賀線利用)

    新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
    横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
    池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)

    みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
    元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)

    目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
    六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
    大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)

    川崎駅……………直通12分(南武線)
    武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線)

    恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)

  11. 11 匿名さん

    空気輸送のNEXはウザイよ、マジで。
    普段使うことの無い3両か5両位(?)の特急列車を全て
    横須賀線及び湘南新宿ラインに替えるとどんなに便利なことか。
    成田空港もろともNEXなんて廃止してしまえばいいんだよ。

  12. 12 サラリーマンさん

    武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
    >1003は冷静に見てますね。

    電車アクセスはよくなっても、車で集客できる街でないと
    センスある店は集まらないし、できてもすぐに潰れます。
    電車乗って小杉に買い物きたいとは思いません。
    ゆとりある道路や駐車場がなければ無理だね。

    港南、みなとみらい、有明(台場)、メッセとかはそういう街が形成されている。
    なぜって、高速道路から近いし、駐車場も多いから。
    さいたま副都心だってイベントやスポーツがあれば人は集まってる。
    それでも、店舗の存続は厳しそう。
    小杉って文化施設あったっけ。。 コナミなんとかというスポーツジムはあった。

    資産価値が倍とかいってるけど、60㎡/4,000万以上で中古買う人ってどれだけ
    いますかね。
    コスギタワーとか売り出されてるけどいつまでもNETに残ってます。

    近所の不動産屋がいってたけど、チラシやNETで2ヶ月以上残っている物件は
    価格を大幅に下げない限り売れないらしい。

    一般サラリーマンが中古買う価格帯は2,500-4,000まで。
    4,000-以上 狭い部屋は要注意です。

  13. 13 匿名さん

    新しく出来た街には興味ないな。

  14. 14 匿名さん

    この街のマグマのような民間のエネルギーは半端ではないよ。
    この不景気で元気のない昨今、武蔵小杉は日本一のエネルギーをもった街だろう。
    ここから5年の民間による開発はまさに怒涛のようなものとなるだろう。

  15. 15 周辺住民

    小杉には人が集まる(集客の)魅力はないな・・・・

  16. 16 匿名さん

    >>15
    小杉は小杉に住む人が作る。
    ここは始まりの街なのだから。

  17. 17 ご近所さん

    NEXは、乗る回数はあまりなくても、NEX停車駅である、ということに
    とっても価値があるように思います。

    後は、羽田へのアクセスがもう少しよくなるといいですよね。

  18. 18 匿名さん

    日吉発のエアポートリムジンが無くなった今、コスギ発の開始に期待。
    YCAT遠すぎ、京急乗り換え@品川面倒くさすぎ、京急乗り換え@横浜地下深すぎ。
    行きはともかく、帰りは多少時間かかってもボーッとバスに揺られ座って帰宅したい。

  19. 19 匿名さん

    どうしても交通アクセスに言い掛かりをつけたいのか、
    成田エクスプレスそのものの問題を話題にしだしたり
    羽田へのアクセスが悪いとまでいいだす始末ですか。

    東京・品川・新宿・渋谷・新橋・横浜・川崎などの
    主要駅に20分以内、しかも直通の利便性が確保された上で
    さらに羽田空港へ品川乗換えで30分程度、成田空港へ直通で1時間半程度という
    アクセスが確保されていることが、どれほど価値があるか
    わかっていて言っているんでしょうけどね。

    例えば羽田空港へ直通20分以内、というような場所で
    上記主要駅へのアクセスが確保されますか?
    品川駅でギリギリどうか、というところでしょう。

  20. 20 匿名さん

    明らかに港南をどこかと勘違いしてる人がいるな

  21. 21 匿名さん

    肝腎の通勤電車のダイヤとしてどうなのかという話だよ。
    「次の電車は成田エクスプレスです。特急券をお持ちになってないとご乗車できません」
    「次の電車は湘南新宿ライン高崎線直通籠原行きです」
    「次はおはようライナーが通過します。黄色い線の内側までお下がり下さい」
    そんなこんなで東京方面は10分以上ホームで立ちっぱなしになることも珍しくない。
    しかも列車遅延の多さは異常なレベル。

  22. 22 匿名さん

    一部補完してみました。


    渋谷駅……………直通13分(東横線特急利用)
    自由が丘駅………直通4分(東横線特急利用)

    品川駅……………直通9分(横須賀線利用)
    新橋駅……………直通14分(横須賀線利用)
    東京駅……………直通17分(横須賀線利用)

    新宿駅……………直通18分(湘南新宿ライン特別快速)
    横浜駅……………直通10分(湘南新宿ライン特別快速)
    池袋駅……………直通25分(湘南新宿ライン特別快速)

    みなとみらい駅…直通18分(みなとみらい線直通特急利用)
    元町・中華街駅…直通22分(みなとみらい線直通特急利用)

    目黒駅……………直通14分(目黒線急行利用)
    六本木一丁目駅…直通22分(南北線直通急行利用)
    大手町駅…………直通33分(三田線直通急行利用)

    川崎駅……………直通12分(南武線)
    武蔵溝ノ口駅……直通8分(南武線)

    恵比寿駅…………10分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    六本木駅…………16分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    日比谷駅…………24分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)
    銀座駅……………26分(東横線特急から中目黒駅で日比谷線連絡、直通あり)

    羽田空港…………29分(品川経由・京急快特利用)
    成田空港…………直通1時間20分(成田エクスプレス利用)

  23. 23 匿名さん

    >そんなこんなで東京方面は10分以上ホームで立ちっぱなしになることも珍しくない。

    遅延は別として、毎日のことだからそれこそ時刻表を確認しておけば済むことです。
    あなた時刻表って知ってますか?(苦笑)

  24. 24 匿名さん

    武蔵小杉のスレなのに、どうしても交通アクセスに言い掛かりをつけたいのか
    湘南新宿ラインや成田エクスプレスに対するクレームになっていることに気がついていない
    面白い人がいますね。

  25. 25 匿名さん

    武蔵小杉から、乗り換えなしで直通で行ける駅って200以上になりますよね。
    多すぎて数えきれませんでした。鉄男さん、良かったら調べて下さい。

    これって、東京・新宿・大阪等に次いで、日本で5指に入るのではないでしょうか?
    鉄男ではないので、調べきれませんが、日本で数千ある駅の中ですごい上位というかトップ集団ですよね。

  26. 26 住民さん

    南武線横須賀線、湘南新宿ライン、東横線目黒線
    ということです。それにローカル線だけ。

    充実はしてますが、全国5指に入るものじゃないです。直通路線で考えても神奈川県内でもトップではないのだから。

  27. 27 匿名さん

    みなさん本当に電車が大好きなんですね。

  28. 28 匿名さん

    朝の通勤特急が渋谷まで実質何分かかっているかの問題は抜きにできない。
    帰りは早いんだけどけどね。

  29. 29 匿名さん

    日比谷線南北線三田線、湘南新宿ラインは目的地が複数。
    これだけでも100駅は超えるのでは?

    武蔵小杉より、直通駅が多い駅を教えて下さい。

    さらに将来は、副都心線・さがみの線・東上線も直通決定

  30. 30 匿名さん

    なんてことを電車にも乗らず1日中家から書き込んでるわけか、ふむふむ。

  31. 31 匿名さん

    >充実はしてますが、全国5指に入るものじゃないです。
    そんなはずはない。
    それに地方の話されても意味がない。

    >直通路線で考えても神奈川県内でもトップではないのだから。
    じゃあ、どこがトップなの?
    東京方面にも近く横浜にもすぐ出れる。ちょうど中間と言うのが重要なんだよ。
    そんな街は武蔵小杉以外に存在しない。

  32. 32 匿名さん

    まあ小杉に住む庶民レベルなら電車をかなりの頻度で乗るからな・・・

    やっぱり不便より便利なほうがいいよ。
    各駅停車の駅より特急・特快停車駅の方が便利だし、乗換もないほうが誰でもいいに決まってる。

    でも隣の駅と坪単価100万違ったら考えるが。

  33. 33 匿名さん

    >>32

    もはや小杉は庶民の街ではないよ。
    再開発地域は庶民では買えない。

  34. 34 匿名さん

    >>32

    >もはや小杉は庶民の街ではないよ。
    >再開発地域は庶民では買えない。

    ここが問題、庶民で買えないところどうやって売るの。
    庶民でない人は首都圏なら山の手線内の新築買う。

    前スレでだれか書いてたけど家を買って余暇も楽しみたいなら
    庶民は4,000万が限度ではないでしょうか。(中古買う人も)

  35. 35 住民さん

    小杉はセレブや人生の勝ち組が集まる街。
    貧民・庶民の妬みで、スレに書き込むのは止めて欲しいですね。

  36. 36 周辺住民さん

    ほんとですね。
    小杉のマンションを買えないなら、こんな掲示板に書き込んでないで、
    もっと時間を惜しんで真面目に働けばいいんですよ(笑)

  37. 37 匿名さん

    >あなた時刻表って知ってますか?

    時刻表が必須という時点で首都圏の路線としては利便性がいいとは言い難いんだよ。
    特に不愉快なのは帰りだな。東京駅地下ホームで10分以上も待たされる情けなさ。
    しかもNEXのせいで発車ホームが変わったりするし。

  38. 38 匿名さん

    武蔵小杉最強!

  39. 39 匿名さん

    武蔵小杉が神奈川県で直通が一番多いとか妄想も甚だしいな。

    当然、横浜駅の方が多いよ。
    まず、京急系統だけでも100駅は越える(京急本線、逗子線、空港線、都営浅草線、京成線、北総線)
    JR京浜東北+横浜線(八王子行き)で約70駅
    市営地下鉄ブルーラインで31駅
    これだけで200駅を越える。
    あとは相鉄、東横、みなとみらい、横須賀・総武線、湘南新宿ライン、
    もう数えるのも面倒だ。
    そして真打ちに東海道線。長距離の大垣行き、出雲行き、高松行きなんかもある。
    (昔は西鹿児島行きとか長崎行きとかもあったがさすがにそういうのは廃止された)

    どう数えても明らかに横浜の方が多い。

  40. 40 匿名さん

    時刻表必須っていうのはそうかもね。
    今は携帯で簡単に探せるから。小杉の場合は帰り方がいくつか
    あるから今でも品川とか日比谷で飲んだ時はどう帰るか迷うね(笑)
    便利っていうのはいいもんだ。

    今でもこんだけ便利なのに、新橋で飲んだ帰りは、つい横須賀線の誘惑に
    負けて(地下鉄や東急経由より早いんで)、新川崎からタクシーでよく帰ってきていた
    ので、4月以降は迷わなくてしかもタクシー代もかからずにうれしいなー。

    いや、本当に小杉にマンション買ってよかったわ。

    それから便利な道路とか商業施設とか必要だって言う人もいるみたいですが、
    一住民の意見としては、一切必要ないし、来ないでほしい。特に集客する施設なんて
    絶対勘弁。電車の利便性を生かした、しかもマンション中心の住民が便利な街であれば
    いい。デリドが再開してくれれば問題なし。

  41. 41 匿名さん

    >>39
    ここにも文盲が…w

    あのね、横浜は便利とは言わないの。
    東京方面と横浜方面のちょうど中間で、どっちに行くのも便利であるってのが重要なんだよ。
    だからこそ武蔵小杉は希少なの。他にそんな街は無いからね。
    ゆえに不動産価格は上がる一方。

  42. 42 匿名さん

    横浜の駅近なら普通に便利だろ。
    だからマンション価格が県下で一番なんじゃないの。
    都内勤務じゃなければ、小杉より便利。
    そもそも東京いかなくても買い物で困ることないし、
    そばに観光地だってあるんだから。
    その上、交通機関だって電車も高速道路も揃ってる。
    街の性質が違いすぎて横浜と比較するのは無理がある。

  43. 43 匿名さん

    >>41
    同感です。
    横浜と比較するのと同様に赤羽と比較する人もいますよね。
    勘弁して欲しい。

  44. 44 匿名さん

    確かに赤羽は忌み地だからね~
    セレブ小杉の比較対象になるはずがない。
    横浜もなんだかんだ言って、都心から離れた田舎。

  45. 45 匿名さん

    >>42
    横浜の駅周辺を見てみろ、住みたい環境と言えるか?子供を育てたい環境と言えるか?
    普通の感覚なら全然比較対象にならないだろ。
    ニートキモオタ引きこもりの君にはそんな事は全然関係ないかも知れんがなw

  46. 46 匿名さん

    >>45
    横浜でもナビューレとパークシティ小杉が同価格だったら
    普通にナビューレを選ぶ方が多いと思うが。

  47. 47 住民さん

    >>44
    横浜は関係なく、そんなに東京都心に近い方が良ければ、何故、もっと東京都心に近いところにしないのですか?
    住環境も小杉よりいいですよ。
    セレブなんでしょ!?
    皆が疑問に思うよ。

  48. 48 匿名さん

    とはいえ武蔵小杉の子育て環境が優れているともあまり思えないが。

  49. 49 匿名さん

    >>42
    ここで小杉最強とか言ってる連中はそもそも小杉の住民じゃないよ。
    小杉と他地域の対立を煽ってる荒らしだから。
    ホントに小杉の住民なら電車のダイヤ改正ぐらいでそんな言動に走らないからさ。
    スルーでお願い。

  50. 50 住民さん

    横浜か武蔵小杉かはひとそれぞれの生活や事情、好みによるから、議論しても意味ない。

    私個人的には、小杉の駅前タワーを買ったけど、ナビューレのいまの環境を見ると、ここにしとけばよかったと後悔。
    でも、ナビューレの高い倍率の抽選はくぐれなかっただろうけど。

  51. 51 匿名さん

    湘南新宿ライン全列車停車、NEXも停車だよ。
    やっぱり、武蔵小杉最強!だよ。

  52. 52 周辺住民

    川崎市はなんて傲慢な街を作ったのだろう・・・・

  53. 53 ご近所さん

    >35
    >小杉はセレブや人生の勝ち組が集まる街。

    もう恥ずかしいから止めて。
    セレブや勝ち組は電車便利はいらないんです。
    車で移動するので横浜,みなとみらいのほうがいいんでは。

    小杉にはタワーとか再開発とかはいらない。
    昔からの商店街とかで十分、人も増えてトラブルも多くなる。
    東横と南部線だけで、混まないしそこそこ良かったのに大手不動産の
    進出でこんなスレッドで馬鹿言い合っている人も多くなり残念です。

    書き込んだ私も馬鹿ですが。。

  54. 54 匿名さん

    コスギの住民や周辺住民の書き込みより、煽りやデベ関係者の書き込みのほうが多いのかも。
    少なくとも、コスギをムサコとわざと間違えて連呼してる人は住民ではない。

  55. 56 匿名さん

    東京駅近にマンションはありませんし、品川・渋谷・新宿・上野・川崎・横浜の駅近は
    風俗やガラの悪い飲食店やホームレスも多く治安・環境を考えると正直、住もうと言う気にはなれない。

  56. 57 近所をよく知る人

    タワーマンションなんてできなきゃよかった。
    これから少なくともトラブルが増え、治安も悪くなるだろうし・・・・

  57. 58 匿名

    まー書き込みを下げにしないかぎり、
    だいたい上位にあるからいろんな人が憶測でこの掲示板をみるんじゃないかな?

    小杉、最強?
    小杉、傲慢?
    小杉、セレブ?
    小杉、感じ悪い?
    小杉、便利?
    小杉、勝ち組?


  58. 59 周辺住民

    >>58さん

    一部の思い上がりによって、小杉の風評は作り上げられるのですね。
    住んで日も浅い、外部から来た人達によって。

  59. 60 匿名さん

    >>29
    ヒマなので数えてみました。

    新駅開業時点で武蔵小杉駅から乗り換えなしで行ける駅は267駅です。(重複のぞく)
    数え間違いあったらスマン。

  60. 61 匿名さん

    素晴らしい。

  61. 62 匿名さん

    >>58

    便利、だけは妄想じゃないだろ

  62. 63 匿名さん

    >56
    そうなんですよね、これだけ交通の便がいいのに、繁華街っぽくなく、安心して住めるマンションが駅のそばにあるっていうのが貴重ですよね。渋谷、新宿には家族を連れて住めません。
    成田は行く頻度は少ないかもしれないが、大きなスーツケースを引いて乗り換えなし直通でいけるのは素晴らしいですね。

    >57
    なんですかそれ?
    タワーマンションが治安を悪くするとでも?
    逆だと思いますけど。

  63. 64 とおりすがり

    成田エクスプレスですけど、乗らない電車が止まるおかげで乗れる電車の本数が少なくなる
    のって腹たちません? 

  64. 65 匿名さん

    そこまで気は短くないな。

  65. 66 匿名さん

    >>64
    真意を尋ねたい。

    1. 新小杉にNEXを停車させる場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。
    2. 新小杉にNEXを停車させない場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。

    両者に差がつくという事?
    1. の方が、NEXの表定速度が落ちるので、結果的に横須賀線などの本数は減ると?


  66. 67 私も質問

    つまり、NEXが止まっても止まらなくても、本数は変わらないのではと、素朴な疑問。

  67. 68 ご近所さん

    >63
    >57タワマンの人が治安を悪くするってことではなく
    タワマン増えて再開発が入り、駅も増え新宿、池袋、渋谷みたいに
    ターミナル化(乗り継ぎだけ)されることを云っているのでは。
    夕方の乗り降り客が多くなれば小杉に来てほしくない店や人も増えますからね。

    タワマン買える人たちは高所得者なのでそれなりに教育にも熱心だと思うので
    地域の小中校のレベルが上がるので大歓迎です。

  68. 69 匿名さん

    >>67
    今の横須賀線・湘南新宿ラインの増便がなかなか出来ないのは
    虻窪を通行する電車の過多なので、N'EXが無くなれば
    当然(横須賀・湘南新宿の)増便はしやすい。

  69. 70 匿名さん

    ということは、武蔵小杉に止まるから増便できないわけじゃないですね。

    絶対、NEXが止まった方がムサコの価値が上がるに決まってますよ。
    高速バスも楽だけど、途中で万が一事故にでも遭遇したら時間が大幅に狂うでしょ、その点NEXなら確実。




  70. 71 サラリーマンさん

    >70
    違う、空港関係者だけどNEXはJRの関係路線で人身事故起きたら
    最悪 
    バスは前便からの情報元に迂回が可能
    別に小杉と関係ないが。

  71. 72 匿名さん

    >>68
    確かにタワマンの人達は高所得でしょうね。
    どのくらいの年収の方々が住んでいるのでしょうか?

  72. 73 匿名さん

    ムサコのマンションを安い時に買えてラッキーでした。
    これからも、どんどん上がるだろうし、いつ売却するか悩みます。
    将来は、売却益で都内の超高級住宅街に住まうつもりです。

  73. 74 周辺住民さん

    >>64
    67の言うとおりNEXのスカ線乗り入れ自体が無くなるわけではないし、
    仮にNEX乗り入れをやめたからと言って必要な輸送能力を満たしているのなら
    普通列車が増えるとは限りません。
    であればたとえ自分が乗らない列車でも通過されるより停まる方が100倍いいでしょ。

    合計停車本数が決まっていて、与えられた停車本数の枠内でどの列車を停めるか選べ
    と言うなら話は別ですが、そうではない。
    JRは必要な輸送能力を満たしたうえで、収益面から列車本数を決めている。
    儲からない普通列車を必要以上に走らせはしないでしょう。

    ところで今回のダイヤ改正にはいろいろな意見が出て楽しませてくれますね。
    特急停車なんてとんでもない、から特急いらないまで・・・・
    分かりやすい話題で、且つそれだけのインパクトがあった証拠なのでしょう。

    横須賀線を走る列車すべてが武蔵小杉に停車することは別に驚くことではないと思います。
    もともと横須賀線東海道線のバイパス的な位置づけとして出来た。ルートが違うため
    川崎駅は通らないが、それに相当する市内の拠点駅に停車するのは妥当で、
    新川崎は拠点駅とまでは言えなかったが、小杉新駅なら該当すると思います。

  74. 75 匿名さん

    ムサコを連呼しているのはデベ関係者か、以前に言い負かされて尻尾を巻いて
    捨て台詞を吐いて逃げていったオッサンか?

    ・以前からムサコと呼ばれている武蔵小山、武蔵小金井と紛らわしい。
    ・地元民はコスギと呼んでいる。
    ・武蔵小山、武蔵小金井、武蔵小杉の地元民の感情を無視している。

    普通の人間なら武蔵小杉をムサコとは言わないよね。

  75. 76 匿名さん

    >>70
    ですね。

    これからの時代、街のブランド力と言うのは高齢化やエコ、職住近接の観点から鉄道の利便性が最重要視されます。
    日本は少子高齢化で地方(郊外)の人口は減少していますが、都市人口は右肩上がりで増え続けています。
    つまり、地方(郊外)の不便な所から利便性の良い都市へと人が流れているのです。

    そう言った意味では、県下でブランド住宅地と言われている山手や湘南は明治時代の名残であって、すでに時代遅れでありますが、武蔵小杉は利便性と環境が調和した21世紀型の新たなブランド都市として飛躍して行く事が約束されているのです。

  76. 77 匿名さん

    >>71
    そうなんだよね。バスは常時交通情報を収集しながら走って臨機応変にルートを変更する。

    http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/10_01.html#
    首都高速湾岸線が混雑している際は、アクアライン経由で運行する場合があります。

    こういう芸当ができるのはバスだけ。

  77. 78 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090507/dst0905071104002-n1.h...
    2時間半閉じ込め、あふれる乗客「疲れた、もう帰る」 JR横須賀線車両故障

    これは半年前の事故だが、横須賀線ではこういうのが頻繁に起こる。
    あまりにも多いので利用者からは極めて不評。
    その最大の原因が運転系統を複雑にしすぎたこと。
    あっちにもこっちにも直通できると喜んでいる人がいるようだが、
    トラブルが多くなるだけだから正直そんなのはいらんよ。
    成田エクスプレスと湘南新宿ラインを廃止して、東京方面3分おきパターン運転しろ。

  78. 79 住民さん

    山手線の大崎には、駅前にタワーできたし、それ以前からのマンション群で多くの子連れの家族を見かけます。

    都心に極めて近く、利便性も住環境も小杉をはるかに上回ると思います。

    小杉を褒め殺しにしてる方にお勧めします!

  79. 80 匿名さん

    >>34

    山手線の内側では横浜に行くには遠すぎるんだよね。
    休みにふらっと鎌倉に行くにも遠い。
    武蔵小杉じゃないとだめなんだ。

  80. 81 匿名さん

    NEX歓迎。
    いらないとか言ってる人は、海外出張や海外旅行には行かないんですか?
    行動範囲が狭そう。

    あるいは、忙しくて行けないんですか?

    労働の質が低そう。

  81. 82 匿名さん

    ここはJRにダイヤ改正を要望する掲示板ではありません

  82. 83 匿名さん

    凄いですね。
    毎日ナリエクを使って海外旅行しているのですか?
    私は貧乏なので、海外旅行は月に一回くらいしか出来ないです。

  83. 84 匿名さん

    ナ、ナリエク!
    スゴいですね…
    ちなみに妻はCAなのでナリエク(笑)の件、凄く喜んでます。

  84. 85 匿名さん

    ぼったくりの成田エクスプレスなんかいらんよ。
    JR総武快速の船橋で京成に乗り換えれば十分だし、それの方がはるかに安い。

  85. 86 匿名さん

    安いって(笑)
    たいしてかわらんだろ。
    せこいな~

  86. 87 匿名さん

    エアポート成田を好む人もいます。
    自分の場合はクルマで行って前泊→朝の便が好きですが。

  87. 88 匿名さん

    >>86
    武蔵小杉からの料金が不明なので横浜からの料金で比較。

    成田エクスプレス 乗車券\1,890+特急券\2,290=\4,180
    船橋乗り換え JR(横浜~船橋)\890+京成(船橋~成田空港)\720=\1,610

    大差だよ。差額でうまいものでも食った方がよっぽどいい。

  88. 89 匿名さん

    >>78
    半年で煩雑とはムリヤリなw
    今電車が止まるのは、主に人身事故(大部分が自殺、埼京線が多い)。人身事故のため、ただいま停車中〜というアナウンスを、聞いたことがない人はいないはず。運転士は2,3人轢いて1人前らしい。あ、ついでに遺族の損害賠償はそんなに高くないらしい、安心していいよ(いずれも先週の週刊ポスト参照)

  89. 91 匿名さん

    http://dia.seesaa.net/article/136027550.html
    > 成田エクスプレスは、ほぼ全列車が新宿方面・横浜方面の併結となり、両方面ともに
    > 30分間隔での運行を開始する。成田新高速鉄道(成田スカイアクセス)の開業で、ラ
    > イバルの京成スカイライナーの競争力が増すが、「応戦」する形だ。

    30分おきに空気輸送電車が来るようになるのか。
    多すぎだよ。ますますうぜーな。
    通勤客の大半は「応戦」なんか望んでいないよ。
    そんなことより通勤電車を増して欲しい。

  90. 94 住民かつ県庁勤務

    >>92

    噂は噂でしょ。 アンテナが錆びてるの? 

    県庁の方針は以下の通りだよ。

    ◎リニア:
    ・橋本駅付近と相模原駅付近の2ヶ所で誘致活動が存在する
    ・松沢知事は「駅をつくるからには、利便性が高く集客力があって交通アクセスがよい所を」と話し、JR横浜・相模と京王の3線が乗り入れる同駅への設置が望ましいとの考えを示したリニア中央新幹線:橋本駅誘致、知事前向き 3線乗り入れ「アクセスよい」毎日新聞2009年6月9日

    ◎東海道新幹線新駅
    品川と新横浜間に停車させてどーするの? 距離が短すぎ。 
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki...

  91. 95 匿名さん

    えっと、ここはJR東日本へのクレームスレでしたっけ?




  92. 98 匿名さん

    品川まで10分なんだからリニアが停車しなくたっていいんじゃない?

    もう一言
    品川停車に意味がないと思うけどね・・・・・。
    東京⇔品川は短すぎる。

  93. 99 入居済み住民さん

    流れと全然違う話ですが、うちの母が先週、新型インフルエンザワクチン(国産ものでした)接種してもらいました。電話して次の日と早かったです。これで安心。
    小杉は危機管理の対応が良いんですね。テレンス・リーより頼りになる街です。

  94. by 管理担当

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