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匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 23:26:34
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
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62
匿名さん
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63
匿名さん
>56
そうなんですよね、これだけ交通の便がいいのに、繁華街っぽくなく、安心して住めるマンションが駅のそばにあるっていうのが貴重ですよね。渋谷、新宿には家族を連れて住めません。
成田は行く頻度は少ないかもしれないが、大きなスーツケースを引いて乗り換えなし直通でいけるのは素晴らしいですね。
>57
なんですかそれ?
タワーマンションが治安を悪くするとでも?
逆だと思いますけど。
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64
とおりすがり
成田エクスプレスですけど、乗らない電車が止まるおかげで乗れる電車の本数が少なくなる
のって腹たちません?
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65
匿名さん
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66
匿名さん
>>64
真意を尋ねたい。
1. 新小杉にNEXを停車させる場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。
2. 新小杉にNEXを停車させない場合の、横須賀線や湘南新宿ラインの本数。
両者に差がつくという事?
1. の方が、NEXの表定速度が落ちるので、結果的に横須賀線などの本数は減ると?
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67
私も質問
つまり、NEXが止まっても止まらなくても、本数は変わらないのではと、素朴な疑問。
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68
ご近所さん
>63
>57はタワマンの人が治安を悪くするってことではなく
タワマン増えて再開発が入り、駅も増え新宿、池袋、渋谷みたいに
ターミナル化(乗り継ぎだけ)されることを云っているのでは。
夕方の乗り降り客が多くなれば小杉に来てほしくない店や人も増えますからね。
タワマン買える人たちは高所得者なのでそれなりに教育にも熱心だと思うので
地域の小中校のレベルが上がるので大歓迎です。
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69
匿名さん
>>67
今の横須賀線・湘南新宿ラインの増便がなかなか出来ないのは
虻窪を通行する電車の過多なので、N'EXが無くなれば
当然(横須賀・湘南新宿の)増便はしやすい。
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70
匿名さん
ということは、武蔵小杉に止まるから増便できないわけじゃないですね。
絶対、NEXが止まった方がムサコの価値が上がるに決まってますよ。
高速バスも楽だけど、途中で万が一事故にでも遭遇したら時間が大幅に狂うでしょ、その点NEXなら確実。
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71
サラリーマンさん
>70
違う、空港関係者だけどNEXはJRの関係路線で人身事故起きたら
最悪
バスは前便からの情報元に迂回が可能
別に小杉と関係ないが。
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72
匿名さん
>>68
確かにタワマンの人達は高所得でしょうね。
どのくらいの年収の方々が住んでいるのでしょうか?
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73
匿名さん
ムサコのマンションを安い時に買えてラッキーでした。
これからも、どんどん上がるだろうし、いつ売却するか悩みます。
将来は、売却益で都内の超高級住宅街に住まうつもりです。
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74
周辺住民さん
>>64
67の言うとおりNEXのスカ線乗り入れ自体が無くなるわけではないし、
仮にNEX乗り入れをやめたからと言って必要な輸送能力を満たしているのなら
普通列車が増えるとは限りません。
であればたとえ自分が乗らない列車でも通過されるより停まる方が100倍いいでしょ。
合計停車本数が決まっていて、与えられた停車本数の枠内でどの列車を停めるか選べ
と言うなら話は別ですが、そうではない。
JRは必要な輸送能力を満たしたうえで、収益面から列車本数を決めている。
儲からない普通列車を必要以上に走らせはしないでしょう。
ところで今回のダイヤ改正にはいろいろな意見が出て楽しませてくれますね。
特急停車なんてとんでもない、から特急いらないまで・・・・
分かりやすい話題で、且つそれだけのインパクトがあった証拠なのでしょう。
横須賀線を走る列車すべてが武蔵小杉に停車することは別に驚くことではないと思います。
もともと横須賀線は東海道線のバイパス的な位置づけとして出来た。ルートが違うため
川崎駅は通らないが、それに相当する市内の拠点駅に停車するのは妥当で、
新川崎は拠点駅とまでは言えなかったが、小杉新駅なら該当すると思います。
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75
匿名さん
ムサコを連呼しているのはデベ関係者か、以前に言い負かされて尻尾を巻いて
捨て台詞を吐いて逃げていったオッサンか?
・以前からムサコと呼ばれている武蔵小山、武蔵小金井と紛らわしい。
・地元民はコスギと呼んでいる。
・武蔵小山、武蔵小金井、武蔵小杉の地元民の感情を無視している。
普通の人間なら武蔵小杉をムサコとは言わないよね。
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76
匿名さん
>>70
ですね。
これからの時代、街のブランド力と言うのは高齢化やエコ、職住近接の観点から鉄道の利便性が最重要視されます。
日本は少子高齢化で地方(郊外)の人口は減少していますが、都市人口は右肩上がりで増え続けています。
つまり、地方(郊外)の不便な所から利便性の良い都市へと人が流れているのです。
そう言った意味では、県下でブランド住宅地と言われている山手や湘南は明治時代の名残であって、すでに時代遅れでありますが、武蔵小杉は利便性と環境が調和した21世紀型の新たなブランド都市として飛躍して行く事が約束されているのです。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
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79
住民さん
山手線の大崎には、駅前にタワーできたし、それ以前からのマンション群で多くの子連れの家族を見かけます。
都心に極めて近く、利便性も住環境も小杉をはるかに上回ると思います。
小杉を褒め殺しにしてる方にお勧めします!
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80
匿名さん
>>34
山手線の内側では横浜に行くには遠すぎるんだよね。
休みにふらっと鎌倉に行くにも遠い。
武蔵小杉じゃないとだめなんだ。
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81
匿名さん
NEX歓迎。
いらないとか言ってる人は、海外出張や海外旅行には行かないんですか?
行動範囲が狭そう。
あるいは、忙しくて行けないんですか?
労働の質が低そう。
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