物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番) |
交通 |
京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分 京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分 総武本線 「稲毛」駅 バス9分 「真砂第3公団」バス停から 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
545戸(第1街区290戸・第2街区255戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社富士見地所
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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451
マンション住民さん
>>449
最近、理事会報告が掲示・配布されてないから色々な問題がわからない。
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452
住民板ユーザーさん1
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455
住民板ユーザーさん6
[No.453~本レスまで、個人情報に関わる投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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456
住民板ユーザーさん6
マンション内の方から誹謗中傷され困っています。
引っ越しなどまだできないですし、どうにかしてほしいのですが、管理会社に連絡をしたら解決になるのでしょうか?
子供もいるのでプレイルームに行きたくても、そのママに接触しないでくれとまで言われ。
ヤオコーにも行くなと…
わたしは何もした覚えもないのに…
他にも揉め事のある方はいらっしゃるのでしょうか?
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458
住民板ユーザーさん5
>>456 住民板ユーザーさん6さん
大丈夫ですか?共用施設なのに何の権限があって使うなとか言うんでしょうね。ヤオコーも利用するななんて勘違いも甚だしい。
このマンションにそんな程度の低い方がいるなんてとても残念です。
ただ、管理会社に言っても居住者同士のトラブルだとあまり介入はできないのではないかなと思います。
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459
住民板ユーザーさん3
>>456 住民板ユーザーさん6さん
住民です。
過去に投稿されてたのでしたら申し訳ないのですが、もう少しだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。
悪い事してないのにプレイルームにもヤオコーにも気持ちよく行けないのなんて気の毒でなりません。
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460
住民板ユーザーさん
>>456 住民板ユーザーさん6さん
こんなことって、実際にあるんですね。
毎日お辛い状況お察しいたします。
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461
住民板ユーザーさん
その人何様なんでしょうか?
プレイルームもヤオコーも個人の持ち物ではありません‼️
私も住民のひとり。その人に一言言いたいわ。
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462
住民板ユーザーさん6
>>457 入居者さん
ありがとうございます。
わたしは違うのですが、仲良くしていたのに他のマンションのお友達ができたら手のひらを返すように豹変し、子供のおもちゃを貸してあげたのですが、ゴミ袋に入れて宅配ボックスに…泣
怖くて泣きました。
[No.457と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除 しました。管理担当]
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463
住民板ユーザーさん6
>>458 住民板ユーザーさん5さん
ご心配頂きありがとうございます。
先日はドアをドンドン叩くし、インターフォンは何十回と鳴らすしで、震えがきました。
今日管理会社には連絡しましたが、担当者の方がお休みだったので、明日連絡してもらうようにはしましたが、住民トラブルだし確かに介入してくれないですよね…
本当に優しいお言葉ありがとうございます。
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464
住民板ユーザーさん6
>>459 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
入居当時から子供を通じて仲良くしていたのですが、うちの娘の頭が大きいだの、旦那の服装がパジャマみたいだねとか…色々言われていたのですが、同じマンションですし、喧嘩はしたくないと我慢していましたが、プレイルームで他のお友達が数名できたらしく、ある日から突然と仲間はずれにされたり、コンシェルジュさんを使って内線でかかってきて降りてこいだのすごいのです。
それからはあちらから一方的に嫌がらせがはじまったかんじです。
毎日が怖くて辛くて…
洗濯物まで朝は何を干していたけど、夕方は違うとか、監視されているようで洗濯物も家の中に干しています。
きにしなければいいのでしょうが、小さな子供もいるので怖くて引きこもりです。
ご心配ありがとうございます。
涙が出そうです。
本当に謝ってほしい。関わりたくない、ただそれだけです。
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465
住民板ユーザーさん6
>>460 住民板ユーザーさん
私もびっくりですし、買ったマンションでこんな事が起きてしまいショックでなりません。
ご心配ありがとうございます。
聞いて頂けてすーっとしました。
本当にありがとうございます
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466
住民板ユーザーさん6
>>461 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
その方しか知り合いがいなかったので、気持ちをわかって頂けて嬉しいのと、感謝です。
今は精神的に参ってしまい、ヤオコーにも行けず、プレイルームの前を通るのも怖いですし、ポストにも行けない状態です。
もし何かあったらこわいので、警察には経緯は伝えてあります。
またドアをドンドン叩くなどの行為があれば、110番してくださいといわれたので少し安心です。
主人の帰りが遅い為、夜が本当にこわいです。
駐車場に行くのもヤオコーさんから出て、駐車場に入るというかんじです。
被害が大きくならない事を祈るばかりです…
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467
住民板ユーザーさん6
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
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468
住民板ユーザーさん5
>>456 住民板ユーザーさん6さん
458です。
そんなにひどい嫌がらせがあったんですね。ドアを叩くとかインターホンを何回も鳴らすなんて怖かったでしょう。同じ居住者として許せません。
警察にご相談されたのなら次に何かあったときすぐ連絡してくださいね。
あと、コンシェルジュの方にも事情を話して取り次がないでもらってもいいと思います。
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469
住民板ユーザーさん
>>466 住民板ユーザーさん6さん
管理組合はトラブルの仲介は委託されていないので、根本的な解決は裁判になるでしょう。
色々お辛いかもしれませんが、被害があったときは時間と内容を記録して、可能な限り写真や映像に残すことが大切です。
インターホンは映像に残るので証拠になります。
やっぱり大規模マンションだとかわった方がいらっしゃるんですね。
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470
住民板ユーザーさん
嫌がらせの内容が尋常な方ではないですよ。
厄介な方とお知り合いになってしまったんですね。
コンシェルジュさんにも事情をお伝えした方がいいと思います。
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471
住民板ユーザーさん6
>>468 住民板ユーザーさん5さん
ご心配頂き本当にありがとうございます。
何かありましたらまた相談にのってください。
ありがとうございます。
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472
住民板ユーザーさん6
>>469 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
証拠をきちんと残し、
警備員さんにも話しておこうと思います。
ご心配頂きありがとうございます。
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473
住民板ユーザーさん6
>>470 住民板ユーザーさん
本当にまさかこんな事がおこるとは夢にも思いませんでした。
コンシェルジュさんにも取り次がないでほしい旨相談してみます。
ご心配頂きありがとうございます。
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474
住民板ユーザーさん3
>>464 住民板ユーザーさん6さん
459です。
ご丁寧に経緯を投稿して頂きありがとうございます。
同じマンションの住民としてそんな陰湿な事をする方がいるとはとても残念です。
既にアドバイスされてる方もいましたが嫌がらせの証拠となるものはとっておいた方が良さそうですね。
管理会社に事情伝えて駐車場の場所を変更してはどうでしょう?
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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476
住民板ユーザーさん6
[No.475と本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]
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477
住民板ユーザーさん6
>>474 住民板ユーザーさん3さん
心配して頂きありがとうございます。
管理会社の方もやはり何もできないとのことでした。
コンシェルジュさんもプライベートのことには関与できないとのことでした。
あと、警備員さんにも何かあったら助けを求めていいものなのですか?と聞きに行ったところ、巡回が仕事だからボディガード的なことはできないと言われて納得し自宅にもどりました。
そうしたらその日の22時頃その警備員さんから、ご主人下にきてくださいと言われて降りていき話し合いになりました。
一先ずは今の所何も被害はないです。
しかし、その警備員さんに相手の方の部屋番号を言ってしまった私がいけないのですが、頼んでもいないのにわざわざそのお宅に行き、怖がってる方がいる…みたいなことを言ったようで、相手の方は私が警備員に頼んだ。みたいに誤解を受けたままの状態で、余計に厄介になりました。
それを警備員に言いにいったら、謝罪はしてくれましたがうちが頼んだようになったままで本当に嫌な気分です。
管理会社にも電話しましたが、謝罪はありましたがそれだけで…
もう警察しかないんだなと思いました。
外にも出るのが怖く、精神科に受診しました。
色々と話を聞いて頂きありがとうございます。
本当に感謝です。
ありがとうございます。
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478
住民板ユーザーさん6
>>474 住民板ユーザーさん3さん
度々すみません。
警備員が行ったので、相手が怒り下に降りてきてくれとなり、お互いの夫同士がはなしをしました。
うちから、これ以上のことはしないと約束をしてくれと言って、わかりましたと言ったようですが、やはりポストにゴミが大量に入っていたので、証拠はないですがその方かなぁと…
悲しいです。
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479
住民板ユーザーさん5
>>478 住民板ユーザーさん6さん
ポストにごみを入れるなんて犯罪じゃないですか。
管理会社に話して防犯カメラを見せてもらうことはできないのでしょうか。ポストなら写っていると思いますが。
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480
住民板ユーザーさん6
>>479 住民板ユーザーさん5さん
そうなんです。
今日コンシェルジュさんに話をしに行ったのですが、管理人が17時までだし、明日も代理が来るし、水曜日までは…とあまり取り合ってもらえませんでした。
管理会社にも連絡したのですが、経験上第三者が介入すると余計にもめるから気にしないようにといわれたので、明日警察に連絡をし、警察からマンションのカメラなど確認してもらうようにします。
ご心配ありがとうございます…
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481
住民板ユーザーさん3
>>480 住民板ユーザーさん6さん
>>480 住民板ユーザーさん6さん
ポストにゴミなんて許せないですね。廃棄物処理法違反。れっきとした犯罪です。
コンシェルジュも管理会社も関わりたくないといった雰囲気で個人的に納得できません。
警察にご相談されるのが良いですね!
0120 865 631 三井の24時間のコールセンターもありますので今後役に立つかもしれないので貼り付けておきますね。
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482
住民板ユーザーさん6
>>481 住民板ユーザーさん3さん
本当にご親切にありがとうございます。
こんな事があっても対応してくれないのにはショックですが、同じマンションに気持ちをわかってくださる方がいてくれる事心強いです。
警察に入ってもらうようにします。
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483
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュも管理会社も業務外なんだから関わりたくなくて当たり前です。警察か裁判で解決出来るよう頑張ってください。
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484
住民板ユーザーさん
一連の経緯を拝見させて頂きました。
ご主人同士話し合いし、この先何もなければいいですね。
加害者側のご主人からの謝罪等あったのでしょうか?
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485
住民板ユーザーさん6
>>483 住民板ユーザーさん1さん
ご心配ありがとうございます。
そうしたいと思います。
本当にありがとうございます。
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486
住民板ユーザーさん6
>>484 住民板ユーザーさん
ご心配ありがとうございます。
相手側から謝罪はなかったようです。
ですが、この先何かあったら法的手段に出ると主人が言ったらわかりました。と言ったようです。
しかし、わたしは奥様からは謝罪がほしいので、まだ許せない気持ちが強いですが、今の所何もないので、様子をみて弁護士に相談するしかないと考えております。
本当にご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。
ありがとうございます。
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487
住民板ユーザーさん8
そんな人がいるなんて信じられませんね。
心中お察しします。
我が家もブライトテラスでご近所だったらと思うと怖くて…だいたいの場所を教えていただけませんか?
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489
住民板ユーザーさん
[No.488と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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490
住民板ユーザーさん6
>>487 住民板ユーザーさん8さん
ご心配をお掛けし、優しいお言葉ありがとうございます。
場所を言ってしまうとあまりよくないので…
不安にさせてしまう投稿をし、本当にごめんなさい。
ただ、小さなお子様かいらっしゃると、プレイルームによくいらっしゃるのでお友達になってしまうと怖いです…
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491
test
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492
住民板ユーザーさん
>>488 住民板ユーザーさん1さん
安いからトラブルが多いって言い切る根拠を教えてください。
みんなを納得させる根拠がないと掲示板荒らしにされてしまいますよ〜。
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493
匿名さん
荒らしは何かあると「安いマンションだから」って、荒らしにきますよね。
本当に暇人
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494
住民板ユーザーさん1
“高いマンション”とやらにはほとんどトラブルが無いとでも思ってるんだろ。声だけ大きい無知が思いつきやすい発想だよね。
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495
住民板ユーザーさん6
スレ456から、他の住民の方から誹謗中傷を受けている、と、相談させて頂いたものの夫です。
お騒がせして大変申し訳ないのですが、
ここまで記載した内容は事実無根です。
精神の不安定な部分からそのような行動をとってしまいました。
その対応としまして先ほど、
削除依頼を致しましたので、
近々削除されると思われます。
皆様からはお優しいお言葉やアドバイスを頂き、
大変有難く、大変心苦しく、
誠に申し訳ございません。
また、不用意にこちらのマンションの品位を下げ、無用な不安を煽ったこと深く反省しております。
今後、このような事がないように致します。
誠に申し訳ございませんでした。
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496
住民板ユーザーさん1
ホンマかいな。良く分からんけど奥さん大事にしてやってよ。
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497
住民板ユーザーさん1
本人でしょこれ。匿名掲示板だからと調子に乗って嘘偽りばかり書き込みしてたらどこからか情報開示請求されてプロバイダから連絡がきたって感じにしかみえない。もちろん住民じゃないでしょうね。
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498
住民板ユーザーさん2
>>497 住民板ユーザーさん1さん
相手を具体的に特定しての名誉毀損はないし、開示請求が通る案件には見えないが。完全に架空の話なら誰が開示請求するんだ?外部の人ってただでさえ売れ残ってる物件にそんなことして何のメリットがあるんだ?
一応、謝罪して話を収めたいみたいだから邪推はやめましょう。
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499
住民板ユーザーさん3
何にせよお騒がせですね!
住民でないことを祈ります。
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500
匿名さん
共用設備なんかの書き方からして住人さんでしょうね
相手から謝罪されて
相手から書き込み消す様に頼まれたとかじゃないですかね。
ま、解決したなら良かったんじゃないですか
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501
マンション住民さん
>>498 住民板ユーザーさん2さん
「記載した内容は事実無根です」とありますので「謝罪して収めた」という事実すらないわけです。
この一連の書き込みで不利益を被ったのは、少なくとも書き込みをした本人ではなく、
マンションの全住人と管理・運営会社なんです。
497の住民板ユーザーさん1のように、何か言いたくなる気持ちはわかります。
>>499 住民板ユーザーさん3さん
ホント、お騒がせですね。
色々な住民の方がいるのはわかりますが、こういうのは困りますよね。
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502
住民板ユーザーさん8
ゲートテラスのごみ置き場にずっと置いてある粗大ごみはどうなるんでしょうかね。
捨てた人は見て見ぬふりをしていてとても不愉快です。
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503
住民板ユーザーさん5
>>502 住民板ユーザーさん8さん
あれカメラで割り出したいですよね。
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504
住民板ユーザーさん1
あの机の粗大ゴミ を許してしまうとまた繰り返すから徹底的にやらないとね。現場に置いた時の写真を掲示板に貼り出してほしい。
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505
住民板ユーザーさん8
絶対にカメラに写ってますよね。どういう神経してるのか。
画像公開くらいしないと同じようなことがまた起こるのでどうにかしてほしいです。
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506
住民板ユーザーさん4
私も毎度ごみ捨てる時気になってます。
どんな神経の持ち主なのかな?
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507
住民板ユーザーさん1
ほんとにカメラ見てくれないのかな?
あんなの許して管理費から払うの馬鹿馬鹿しいよ。 やるなら徹底的にやってほしい。
これ許したら次回もするよ。
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508
匿名さん
共用部への不法投棄になる訳だから管理組合の腕の見せ所ですね。
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509
住民板ユーザーさん1
まぁ多分 なんとなくどんな系統の人がやったかは検討はつくけど。 許されることではないな。
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510
住民板ユーザーさん8
あの机の粗大ゴミ捨てたのきっと中国人ですよね。このマンションに中国人が結構住んでるんですかねぇ
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511
住民板ユーザーさん1
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512
住民板ユーザーさん2
折角カメラ付いてるんだしこういう時に活躍しないでいつするんだろう。張り出しは倫理的に問題があるなら管理人達だけでも顔を把握してその人が通ったら映像観せてゴミの処分させれば良いと思う。これは1回許せば何度もやられる。
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513
匿名さん
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514
住民板ユーザーさん8
>>510 住民板ユーザーさん8さん
日本人でもやる人はやりますよ。モラルの低い人がいますからね
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515
住民板ユーザーさん1
まぁとりあえず管理組合だけでもカメラの顔見せてもらって犯人の家に直接話しに行くのがいいと思う。
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516
住民板ユーザー
清掃業務の一環として、、初期対応(不法投棄した住人に注意喚起)は管理会社の管理補助業務として管理会社(三井レジサービス)が対応しないのかな?
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517
住民板ユーザーさん1
何も言わずにあの机 家の前に置いといてやりたいね。
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518
住民板ユーザーさん1
何も証拠なくO O人がやったって判断すると、このマンションはこの程度の日本人しか集まらないと思われますよ。
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519
住民板ユーザーさん1
>>518 住民板ユーザーさん1さん
まぁそりゃそうだよね。
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520
住民板ユーザーさん8
>>518 住民板ユーザーさん1さん
この程度の日本人とはどういう意味ですか?
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521
住民板ユーザーさん4
低レベルって事なのかな⁉️
確かに決めつけは良くないですよ。
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522
なんですか
若潮ハイツの建替え(1000戸)が実行されるとこのエリアは供給過剰じゃ。旧小学校跡地は塩漬けじゃ。
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523
住民板ユーザーさん7
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524
住民板ユーザーさん7
ゲートテラスの一日中吠えてる犬…
どうにかならないものか
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525
匿名
駐輪場の件、早く治して欲しいよね。管理会社ちゃんと動いてんのかな?
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526
住民板ユーザーさん3
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527
住民板ユーザーさん4
>>526 住民板ユーザーさん3さん
先週ヤオコー側からマンションの駐輪場に車が突っ込んだそうですよ。
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528
住民板ユーザーさん1
>>527 住民板ユーザーさん4さん
知らなかったです。
ということはブライト側って事ですかね?
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529
住民板ユーザーさん4
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530
どうでしょう
我が家の上下左右は静かにしているのか、生活音が全く響いてきません。深夜に洗濯機を使用すると階下に
伝わるものでしょうか?
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531
住民板ユーザーさん1
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532
マンション住民さん
最近フロントに設置されたのはデジタルサイネージですか?あの場所で、ゆっくりマンション生活に関わる情報を得ようとする住人がどの程度いるか疑問です。物品販売、サービス案内等営業には良く使われていますが。
マンション生活での特に細かい情報には適さないのでは。
電気代、その他運用コストは効果に見合うものか?
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533
匿名
>>532 マンション住民さん
まったく同感。あれ何に役立てるつもりなんだろう。地域の防犯情報くらいだろうか。導線としても景観としてもジャマ。子どもがイタズラして何かあったらどうするつもりなんだろう。
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534
住民板ユーザーさん5
>>510 住民板ユーザーさん8さん
あんたみたいな日本人ならやりそうですね。このような無根拠の推測はトラブルの元ですよ。
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535
住民板ユーザーさん1
>>534 住民板ユーザーさん5さん
そういうアンタもよっぽど無根拠な推測してるよね笑 もしかして不法投棄のご本人様ですか?
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536
住民板ユーザーさん1
まだありますね。
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537
住民板ユーザーさん1
まったく関係ない話かもしれませんが、
みなさんは「宅瑕疵担保責任保険の付保証明書」って、渡されましたか?
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538
住民板ユーザーさん2
あんな粗大ゴミを平気で捨てられるバカがいるんだね。 その後なんどもゴミ捨てにきてるのになんとも思わないのかな。
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539
住民板ユーザーさん1
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540
住民板ユーザーさん1
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541
住民板ユーザーさん6
>>540 住民板ユーザーさん1さん
管理人に言ってもダメだよ。管理組合、理事会マターです。
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542
住民板ユーザーさん7
>>541 住民板ユーザーさん6さん
管理費等の滞納問題はどう対応してるのかな?管理組合マターであり、管理会社の担当者(フロントマネージャー)の対応力が問われている状況ですね。
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543
住民板ユーザーさん1
入居後さほど月日が経ってないのに、管理費、修繕積立金の未払いはビックリ。その処理は一般の住人の負担となりかねません。、マンション販売会社がより時間を使い、「管理費等の意味」「修繕積立金のの将来的な引き上げ」「マンション販売価格の相対取引等」を通常以上に丁寧な説明が必要なのかもしれません。この件に限らず、他言語圏の方も多いので。
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544
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
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545
住民板ユーザーさん1
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546
住民板ユーザーさん1
滞納者覚悟しとけよー。
このままずっといくと給与を差し押さえます。何年も支払わないと最終的にはその部屋を競売に掛け回収します。
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547
匿名さん
教えてください。
管理費、修繕積み立て金の未払いは、何故に起こるのですか?自動引き落としではないのでしょうか?
未払いなのが不思議でたまりません❗️
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548
住民板ユーザーさん5
>>547 匿名さん
引き落としの口座に故意にお金入れなかったら引き落としできない それだけでしょ
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549
住民
先日引っ越してきました。
子供がいておもちゃをフローリングに叩きつけているんですが、下の方には響いているんでしょうか?このマンションは静かと書き込みがあったので最近のマンションはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?10階に住んでいるので響いているのかわからないので教えてください。
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550
住民板ユーザーさん1
>>549 住民さん
心配ないですよ。私も上階に小さな子供がいる世帯ですがほとんど気にならないですね。
安心して下さい。でも物を叩きつけたりドンドン足音を立てるのは気をつけた方が良いですね。
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