物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番) |
交通 |
京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分 京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分 総武本線 「稲毛」駅 バス9分 「真砂第3公団」バス停から 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
545戸(第1街区290戸・第2街区255戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]株式会社富士見地所
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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440
住民板ユーザーさん6
>>436 住民さん
>>436 住民さん
我が家の生活音も何で響くのかすごく気になります。
子どもが2人いるため下の方になるべく迷惑をかけまいと防音マットを敷いてはいるものの、やはり響いてしまっているようです。
ちなみに椅子やテーブルは響かないよう防音のフェルトを付けています。
防音マット、口頭での注意、その他に皆さんがやっている事があればぜひ教えていただきたいです!
うちは一度下の方に子どもの音で注意を受けてから、なんだかミキサーの音も響きそうで手に持ってやっています。
危ないとは思いつつもどの程度音が響いてしまうのかイマイチわからず…
こういう事は響いて聞こえたことがある・うちはこういう対策をしているなど教えて頂けたら幸いです。
ちなみに私の価値観になりますが、宅配の台車の音に関して家の前を通る時に聞こえる程度で配達して回る音がうるさいとかは気にならないです。長文失礼しました。
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441
匿名さん
>>440 住民板ユーザーさん6さん
あなたは素敵なお母さんな気がします。
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442
入居者
住宅ローンを組まれてる方、確定申告はされましたでしょうか?確定申告をしたことが無いのて税務署に何の書類を持ってけばいいのか?どのような手続きをしたらいいのか分かりません。確定申告をされた方がいましたらやり方を教えていただけますと幸いです❗️
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443
住民板ユーザーさん6
>>442 入居者さん
月曜日に提出してしました。
ネットで検索すると必要書類が出てきますよ。
税務署は千葉西税務署になります。
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444
住民板ユーザーさん
>>440 住民板ユーザーさん6さん
マンションの後は四方八方響くそうです。
真下だけではなく上下横斜めと伝わるそうです。
直下の階下の方から訴えを全て自分の責任にする必要はないですよ。
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445
住民板ユーザーさん6
ご返答ありがとうございます!
>>441 匿名さん
そう仰って頂けると思っていませんでした!
全然そんなことはなく、怒ってばかりの未熟者です。ただ、そのお言葉で気持ちが救われました(^^)
>>444 住民板ユーザーさん
下からも響くんですね!
真下の方からしたら我が家の印象は悪いかもしれませんが、我が家だけの責任ではないという事に少し肩の荷が降りました。
生活音についてかなり気にしていた部分があるので明日からはもう少し楽な気持ちで生活できそうです(^^)
また長くなってしまってすみません…
御二方とも、ありがとうございます!
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446
住民板ユーザーさん1
うちは、上の階の家の足音すごいです。一回管理組合に対応してもらおうと思ってます。重量衝撃音はマットでは対策にならないですよね。
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447
住民板ユーザーさん6
>>446 住民板ユーザーさん1さん
上の階の方は小さいお子さんもいらっしゃるご家庭ですか?
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448
マンション住民さん
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449
住民板ユーザーさん1
情報に疎くてすみません。管理費の未払い問題はどうなったかわかりますか?
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450
住民板ユーザーさん
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451
マンション住民さん
>>449
最近、理事会報告が掲示・配布されてないから色々な問題がわからない。
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452
住民板ユーザーさん1
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455
住民板ユーザーさん6
[No.453~本レスまで、個人情報に関わる投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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456
住民板ユーザーさん6
マンション内の方から誹謗中傷され困っています。
引っ越しなどまだできないですし、どうにかしてほしいのですが、管理会社に連絡をしたら解決になるのでしょうか?
子供もいるのでプレイルームに行きたくても、そのママに接触しないでくれとまで言われ。
ヤオコーにも行くなと…
わたしは何もした覚えもないのに…
他にも揉め事のある方はいらっしゃるのでしょうか?
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458
住民板ユーザーさん5
>>456 住民板ユーザーさん6さん
大丈夫ですか?共用施設なのに何の権限があって使うなとか言うんでしょうね。ヤオコーも利用するななんて勘違いも甚だしい。
このマンションにそんな程度の低い方がいるなんてとても残念です。
ただ、管理会社に言っても居住者同士のトラブルだとあまり介入はできないのではないかなと思います。
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459
住民板ユーザーさん3
>>456 住民板ユーザーさん6さん
住民です。
過去に投稿されてたのでしたら申し訳ないのですが、もう少しだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。
悪い事してないのにプレイルームにもヤオコーにも気持ちよく行けないのなんて気の毒でなりません。
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460
住民板ユーザーさん
>>456 住民板ユーザーさん6さん
こんなことって、実際にあるんですね。
毎日お辛い状況お察しいたします。
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461
住民板ユーザーさん
その人何様なんでしょうか?
プレイルームもヤオコーも個人の持ち物ではありません‼️
私も住民のひとり。その人に一言言いたいわ。
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462
住民板ユーザーさん6
>>457 入居者さん
ありがとうございます。
わたしは違うのですが、仲良くしていたのに他のマンションのお友達ができたら手のひらを返すように豹変し、子供のおもちゃを貸してあげたのですが、ゴミ袋に入れて宅配ボックスに…泣
怖くて泣きました。
[No.457と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除 しました。管理担当]
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463
住民板ユーザーさん6
>>458 住民板ユーザーさん5さん
ご心配頂きありがとうございます。
先日はドアをドンドン叩くし、インターフォンは何十回と鳴らすしで、震えがきました。
今日管理会社には連絡しましたが、担当者の方がお休みだったので、明日連絡してもらうようにはしましたが、住民トラブルだし確かに介入してくれないですよね…
本当に優しいお言葉ありがとうございます。
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464
住民板ユーザーさん6
>>459 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
入居当時から子供を通じて仲良くしていたのですが、うちの娘の頭が大きいだの、旦那の服装がパジャマみたいだねとか…色々言われていたのですが、同じマンションですし、喧嘩はしたくないと我慢していましたが、プレイルームで他のお友達が数名できたらしく、ある日から突然と仲間はずれにされたり、コンシェルジュさんを使って内線でかかってきて降りてこいだのすごいのです。
それからはあちらから一方的に嫌がらせがはじまったかんじです。
毎日が怖くて辛くて…
洗濯物まで朝は何を干していたけど、夕方は違うとか、監視されているようで洗濯物も家の中に干しています。
きにしなければいいのでしょうが、小さな子供もいるので怖くて引きこもりです。
ご心配ありがとうございます。
涙が出そうです。
本当に謝ってほしい。関わりたくない、ただそれだけです。
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465
住民板ユーザーさん6
>>460 住民板ユーザーさん
私もびっくりですし、買ったマンションでこんな事が起きてしまいショックでなりません。
ご心配ありがとうございます。
聞いて頂けてすーっとしました。
本当にありがとうございます
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466
住民板ユーザーさん6
>>461 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
その方しか知り合いがいなかったので、気持ちをわかって頂けて嬉しいのと、感謝です。
今は精神的に参ってしまい、ヤオコーにも行けず、プレイルームの前を通るのも怖いですし、ポストにも行けない状態です。
もし何かあったらこわいので、警察には経緯は伝えてあります。
またドアをドンドン叩くなどの行為があれば、110番してくださいといわれたので少し安心です。
主人の帰りが遅い為、夜が本当にこわいです。
駐車場に行くのもヤオコーさんから出て、駐車場に入るというかんじです。
被害が大きくならない事を祈るばかりです…
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467
住民板ユーザーさん6
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
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468
住民板ユーザーさん5
>>456 住民板ユーザーさん6さん
458です。
そんなにひどい嫌がらせがあったんですね。ドアを叩くとかインターホンを何回も鳴らすなんて怖かったでしょう。同じ居住者として許せません。
警察にご相談されたのなら次に何かあったときすぐ連絡してくださいね。
あと、コンシェルジュの方にも事情を話して取り次がないでもらってもいいと思います。
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469
住民板ユーザーさん
>>466 住民板ユーザーさん6さん
管理組合はトラブルの仲介は委託されていないので、根本的な解決は裁判になるでしょう。
色々お辛いかもしれませんが、被害があったときは時間と内容を記録して、可能な限り写真や映像に残すことが大切です。
インターホンは映像に残るので証拠になります。
やっぱり大規模マンションだとかわった方がいらっしゃるんですね。
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470
住民板ユーザーさん
嫌がらせの内容が尋常な方ではないですよ。
厄介な方とお知り合いになってしまったんですね。
コンシェルジュさんにも事情をお伝えした方がいいと思います。
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471
住民板ユーザーさん6
>>468 住民板ユーザーさん5さん
ご心配頂き本当にありがとうございます。
何かありましたらまた相談にのってください。
ありがとうございます。
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472
住民板ユーザーさん6
>>469 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
証拠をきちんと残し、
警備員さんにも話しておこうと思います。
ご心配頂きありがとうございます。
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473
住民板ユーザーさん6
>>470 住民板ユーザーさん
本当にまさかこんな事がおこるとは夢にも思いませんでした。
コンシェルジュさんにも取り次がないでほしい旨相談してみます。
ご心配頂きありがとうございます。
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474
住民板ユーザーさん3
>>464 住民板ユーザーさん6さん
459です。
ご丁寧に経緯を投稿して頂きありがとうございます。
同じマンションの住民としてそんな陰湿な事をする方がいるとはとても残念です。
既にアドバイスされてる方もいましたが嫌がらせの証拠となるものはとっておいた方が良さそうですね。
管理会社に事情伝えて駐車場の場所を変更してはどうでしょう?
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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476
住民板ユーザーさん6
[No.475と本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]
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477
住民板ユーザーさん6
>>474 住民板ユーザーさん3さん
心配して頂きありがとうございます。
管理会社の方もやはり何もできないとのことでした。
コンシェルジュさんもプライベートのことには関与できないとのことでした。
あと、警備員さんにも何かあったら助けを求めていいものなのですか?と聞きに行ったところ、巡回が仕事だからボディガード的なことはできないと言われて納得し自宅にもどりました。
そうしたらその日の22時頃その警備員さんから、ご主人下にきてくださいと言われて降りていき話し合いになりました。
一先ずは今の所何も被害はないです。
しかし、その警備員さんに相手の方の部屋番号を言ってしまった私がいけないのですが、頼んでもいないのにわざわざそのお宅に行き、怖がってる方がいる…みたいなことを言ったようで、相手の方は私が警備員に頼んだ。みたいに誤解を受けたままの状態で、余計に厄介になりました。
それを警備員に言いにいったら、謝罪はしてくれましたがうちが頼んだようになったままで本当に嫌な気分です。
管理会社にも電話しましたが、謝罪はありましたがそれだけで…
もう警察しかないんだなと思いました。
外にも出るのが怖く、精神科に受診しました。
色々と話を聞いて頂きありがとうございます。
本当に感謝です。
ありがとうございます。
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478
住民板ユーザーさん6
>>474 住民板ユーザーさん3さん
度々すみません。
警備員が行ったので、相手が怒り下に降りてきてくれとなり、お互いの夫同士がはなしをしました。
うちから、これ以上のことはしないと約束をしてくれと言って、わかりましたと言ったようですが、やはりポストにゴミが大量に入っていたので、証拠はないですがその方かなぁと…
悲しいです。
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479
住民板ユーザーさん5
>>478 住民板ユーザーさん6さん
ポストにごみを入れるなんて犯罪じゃないですか。
管理会社に話して防犯カメラを見せてもらうことはできないのでしょうか。ポストなら写っていると思いますが。
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480
住民板ユーザーさん6
>>479 住民板ユーザーさん5さん
そうなんです。
今日コンシェルジュさんに話をしに行ったのですが、管理人が17時までだし、明日も代理が来るし、水曜日までは…とあまり取り合ってもらえませんでした。
管理会社にも連絡したのですが、経験上第三者が介入すると余計にもめるから気にしないようにといわれたので、明日警察に連絡をし、警察からマンションのカメラなど確認してもらうようにします。
ご心配ありがとうございます…
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481
住民板ユーザーさん3
>>480 住民板ユーザーさん6さん
>>480 住民板ユーザーさん6さん
ポストにゴミなんて許せないですね。廃棄物処理法違反。れっきとした犯罪です。
コンシェルジュも管理会社も関わりたくないといった雰囲気で個人的に納得できません。
警察にご相談されるのが良いですね!
0120 865 631 三井の24時間のコールセンターもありますので今後役に立つかもしれないので貼り付けておきますね。
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482
住民板ユーザーさん6
>>481 住民板ユーザーさん3さん
本当にご親切にありがとうございます。
こんな事があっても対応してくれないのにはショックですが、同じマンションに気持ちをわかってくださる方がいてくれる事心強いです。
警察に入ってもらうようにします。
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483
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュも管理会社も業務外なんだから関わりたくなくて当たり前です。警察か裁判で解決出来るよう頑張ってください。
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484
住民板ユーザーさん
一連の経緯を拝見させて頂きました。
ご主人同士話し合いし、この先何もなければいいですね。
加害者側のご主人からの謝罪等あったのでしょうか?
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485
住民板ユーザーさん6
>>483 住民板ユーザーさん1さん
ご心配ありがとうございます。
そうしたいと思います。
本当にありがとうございます。
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486
住民板ユーザーさん6
>>484 住民板ユーザーさん
ご心配ありがとうございます。
相手側から謝罪はなかったようです。
ですが、この先何かあったら法的手段に出ると主人が言ったらわかりました。と言ったようです。
しかし、わたしは奥様からは謝罪がほしいので、まだ許せない気持ちが強いですが、今の所何もないので、様子をみて弁護士に相談するしかないと考えております。
本当にご心配をお掛けしてしまい申し訳ございません。
ありがとうございます。
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487
住民板ユーザーさん8
そんな人がいるなんて信じられませんね。
心中お察しします。
我が家もブライトテラスでご近所だったらと思うと怖くて…だいたいの場所を教えていただけませんか?
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489
住民板ユーザーさん
[No.488と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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