公式サイトにあった地下駐車場のCGがとても格好良かった
どういうふうになっているのかイメージしやすいので、こういうのはとてもいいですね。
本当はモデルルームに行かないと見せてもらえない感じなのかな?
坂道をうまく利用していると思います。
その部分が地下の住戸になるよりは、こうやって駐車場のほうがずっと良いですもの。
まだ10戸残っているようです。
5戸です
10です。
売れ残り販売ですね
地下駐車場いいですよね。
雨風にさらされず、しかも平面で全戸分確保なんて。
地下だと車の乗り降りも傘を差さずに済むでしょうし、
地下からエレベーターに乗れちゃうようですから、
買い物の荷物があっても安心で楽ちんだと思います。
あと10戸ですか?
先着順販売は5戸となってますけど、
第2期の予定販売数がまだ出てないです。
先着分を除いてあと5戸ということでしょうか?
残戸数全くへらんな
駅遠の芦屋ってのはもうきついよね。
おまけにここは遠い割に大通り沿いで煩いし。
マンションは駅近、便利、資産価値に極端なぐらいふれてる。
オール電化も論外です。
これが同じ距離で阪急以北の静かなところならまたありなんですかねえ。芦屋川山の手とか、、、、結局一緒なのかな。
新築異常な売れ残りに加えて、中古まででてきたぞ、、、資産価値は大丈夫か?
都心回帰の今。もう芦屋駅徒歩13分で、この価格は売れ残るのも無理ないでしょうね。中途半端な立地なのに高い。
>>91
芦屋は駅からの遠さと価格が比例してないマンションは結構多いが、そのようなマンションは必ず周辺環境が良いし良いほど高い。
でもここが残念なのは山手幹線沿いなのと普通なら気にならない程度の距離の線路かな。
山幹は夜は静でJR芦屋までアクセスが良いだけじゃなく岡本や夙川や西北ガーデンズにも一本道で繋がるからすごく便利だが、この一長一短の山幹をマイナスと捉える人の方が多かったのでしょう。
序でに皆が気が付きにくい良い所も書きますね、この辺りは阪神間で最も天災の影響を受け難い地域の一つ。
山海から離れ東西からも小高い丘陵地、強固な岩盤上に大阪層群と言われるよく締まった堆積層が乗り長年土砂の流入もなく地質は安定度は極めて高い。
また出てきた中古。前のと同じ??中住個は通路に面してて洋室2つのカーテンがあけられんで生活してて暗いのやろね。
新築在庫は残り何戸でしょうか。
ほぼ全戸が新築のまま残っているので選び放題ですよ。
ぜひ現地までお越しください。実物をくまなくご覧になれます!
選びたい放題!?
さすがに完売が見えてきた頃かと思っていました。物件概要から判断する限り(選び放題ではないにしても)5戸以上はありますね、、、昨年4月で10戸という話でしたし、2ヶ月に1戸も売れてないんですね。ブランズ翠ヶ丘も2年かかりましたし、あと1年仕事ですね。
この辺りは車さえあれば非常に便利で、阪急夙川もJR芦屋も道一本で直ぐに行けその次の西北と岡本も一本道と阪神間の人気所へのアクセスは極めて良いし、その割には山幹線沿いでも最も交通量も少なく環境が良い地域だとも地元民なら認識出来るのだけど、
土地勘の無い人にはただ単に駅から遠い幹線道路のマンションとしか映らないのでしょうかね。
でも地元住民でも幹線沿いは嫌う傾向にあるし、そんのも引っくるめて後は値引き価格次第ですね。
そんな難しい不動産を買う意味がわからない
みんながいいと思うところで実際に良いところを買えばいい
>>100
確かに傾向としてはそんな感じだと思います。
しかしなぜその傾向が強くなったのか諸説は有るが、
南向き、校区良、JR、は昔も同じとしても、
それ以外は1つか2つの理由で説明できる思います。
日本の没落に歯止めがきかないからですよ、
自家用車数もピーク時の半分で1970年頃と同じ、
とにかく車無し層が増えたため。
それと2つ目はブームに左右されやすい国民気質かな。
人口減少や都心回帰を上げる人もいますが、
芦屋や西宮や東灘は、
まだ人口が増えてるのでそれには当てはまりません。
そして所得も車保有率も高いので、
駅から離れても他地域より価格落ちも少なめです。
それなのに何故ここは売れが鈍いのか、
魅力に対し高いと思う人が多いからでしょうね、
早く完売させるのなら思い切った値引しか無いね。
この立地、この価格、この市況、、、販売も気が重いやろねえ
戸建てに対して割高だからというのもあるでしょう。
駅近で戸建ては高すぎますし、環境も良くないですが、駅遠なら戸建てが選択肢に入りますね。
よりよい環境を求めるひとたちが、徒歩15分歩いて割高な幹線道路前で戸建てより遥かに狭い集合住宅を選ぶ理由が少ないんですよ。私なら芦屋で戸建てにするか、他の駅でもっと便利な高級マンションにしますね。
マンションは戸建てに対する割安さが売りだったのに、それがなくなった今、駅近立地で資産価値が保ちやすいところ以外は難しいかと。駅遠でも唯一無二の場所ならわかりますが、プラウド苦楽園がなかなか売れないのは定借だからだけではなく、駅力と距離のせいでしょう。
購入したいなと思ったマンション、売れ残りが有るとは、当時は全く思わなかった。翠が丘は駅から遠いから、中古住宅も、売れてない。土地も売れない。新築マンションも売れないなら、相続した実家も暴落中かな?
トレンドが急速にかわってますよね。
積水は山芦屋(阪急芦屋川)、夙川千歳(定借、JRさくら夙川)、御影群家(阪急御影)、夙川松園ザハウス(JR夙川)とタイプと価格帯の違う物件を順調に竣工しばらくまでに売り切って(一部竣工前完売)、全物件で使用していた芦屋のモデルルームも閉鎖してるんだよね。阪神沿線、支線沿線、駅10分以上は上記に含まれないから、皆様分析の通り、駅力と距離は重要なのでしょうね。でも山芦屋なんて、駅から山側に結構のぼるけど売れたしねえ、、、山芦屋とかっていいの??翠ヶ丘のほうが楽そうだけど、、、よくわからん
パークハウス(芦屋川、住吉川)、ブランズ(翠ヶ丘)、シエリア(翠ヶ丘、夙川)、プラウド(苦楽園)など他のブランドは手こずってるのも多い。ブランドの格???それか水面下の大幅値引きか???
この物件の売れない理由は駅が遠いのに価格が高い、これだけ。
山芦屋や夙川、御影郡家と比べると劣りますが、翠ヶ丘でも駅寄りのとこであれば売れてたと思いますよ。
翠ケ丘は稲荷山線の東で山手幹線より北の小山地帯は格が落ちるんだよね、
その辺りは高度経済成長期に無計画なミニ開発が集合して出来た地域。
他都市では田んぼの切り売りで街が広がっていくミニ開発なんて珍しくないが、戦前には今の市街地の多くが出来上がっていた芦屋では珍しい。
ここの価格設定した人はその他の近隣のマンション価格を参考に設定したのだろうけど現地あまり見てないんだろうね。
でも購入検討者は周りも見て駅遠くで街並みもこの程度なのに価格が高いと思う人が多多かったのだろう。
ここのスレ主は資金力の無い三文評論家ばかりで、虫唾が走る。
30スレほど見て、不愉快極まりない
書き込みは不正確な内容も多いんでしょうか?
ここは大道り沿いですが周りは綺麗なマンションで道も整備されてて
雰囲気良いと思います
片側1車線で大通り?
>>112
アンチな書き込みは不正確なのがどうしても多くなりますね、
また113みたいに地元住民になりすましたアンチにも要注意。
大通りの表現も変だが川が間に入ってるので沿でも無いしね。
中にはもっと酷い書き込みもあるけど、
113の書き込みは欠点を大袈裟に書いてるだけなのでまだマシ。
翠ケ丘の公衆電話ボックス、50年以上経つけれど、まだ在るのですね。その東側の、小高い丘に住んでました。実家に近く、このマンションも検討しましたが、駅の南側の再開発のマンションを知り、値段はまだ決定していないが、そちらに興味移った人もいるのかな?
結局残り何戸ですか??
今は知りませんが、発売当時は年収1500万ないと適当な扱いで、こちらが言わなければモデルルームも見せてくれなかったです。懐かしいです。
>>119
それは無い無い笑
年収なんて本当と見せかけ所得には大きな開きがある場合も多い。
特に高額所得者ほど調整してる事も多く、会社経費で高級車何台も乗り回してるのに所得は一千万円割れなんてのも珍しくも無い。
なので所得だけで断ったのじゃ商売出来ないし、金持ちオーラを見極める程の技量を持った営業もそうは居ない。
竣工後大分たってます。欲しい人は値下げ交渉してください。属性割があるはず。家具要りますか?定価はだれも見向きもしなかったのだから、交渉ですね。
ザ・パークハウス芦屋レジデンスの値段次第では完全に終わりますね。
あそことは比較対象にならんでしょ。
https://www.cielia.com/m/ashiya25/outline/
更新日:2019-06-04
次回更新予定日:2019-06-18
全体概要
物件名称シエリア芦屋翠ヶ丘
所在地兵庫県芦屋市翠ヶ丘町7番14
交通JR東海道線「芦屋」駅 徒歩13分、阪急神戸線「夙川」駅 徒歩15分、阪神本線「打出」駅 徒歩12分
地域・地区第1種中高層住居専用地域
敷地面積1,201.72m2
建築面積710.16㎡
建築延床面積3,746.40㎡
建ぺい率70%
容積率200%
構造・規模鉄筋コンクリート造 地上 5階・地下1階建
総戸数25戸(事業協力者用住戸1戸含む)
住居専有面積70.14㎡~149.29㎡
アルコーブ面積1.28㎡~8.81㎡
バルコニー面積10.54㎡~34.50㎡
サービスバルコニー面積1.85㎡~7.35㎡
駐車場26台[自走式25台、来客用平面駐車場1台](月額使用料:14,000円~29,000円)
自転車置場50台[傾斜ラック45台、平面5台](月額使用料:200円~500円)
ミニバイク置場1台(月額使用料:3,000円)
手付金等の保証機関不動産信用保証株式会社
分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託
設計・監理株式会社タクトプラン建築事務所大阪 / デザイン監修 杢谷一級建築士事務所
施工会社株式会社淺沼組
管理会社関電コミュニティ株式会社
事業主【事業主(売主)】
関電不動産開発株式会社
国土交通大臣(4)第6379号
(一社)不動産協会会員・(社)大阪土地協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 事業者
〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目3-23(中之島ダイビル14F)
TEL 06-6446-8826
販売提携【販売提携(代理)】
株式会社 ライフステージ
国土交通大臣免許(6)第5164号 ・(一社)全国住宅産業協会加盟・(一社)近畿住宅産業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒532-0011 大阪市淀川区西中島5-5-15
TEL:06-6305-3511
建築確認番号第ERI16019816号(平成28年5月30日)
竣工時期平成30年3月上旬
入居時期即入居可(諸手続終了次第)
お問い合わせ『シエリア芦屋翠ヶ丘』現地販売センター TEL:0120-025-228
営業時間10:00~18:00(水・木曜日定休)
総戸数25戸中残り4戸が本当の最後かな?
https://www.cielia.com/m/ashiya25/outline/
更新日:2019-06-04
次回更新予定日:2019-06-18
物件名称シエリア芦屋翠ヶ丘
販売概要
販売期先着順 販売概要
販売戸数4戸
販売価格7,400万円~9,380万円
間取り3LDK
住居専有面積75.05㎡~92.10㎡
アルコーブ面積2.00㎡~4.75㎡
バルコニー面積10.54㎡~13.43㎡
サービスバルコニー面積2.5㎡~2.7㎡
管理費18,800円~23,100円
修繕積立金6,100円~7,400円
修繕積立一時金488,000円~592,000円
管理準備金20,000円
申込期間先着順
申込受付場所シエリア芦屋翠ヶ丘 現地販売センター
2階の中古マンション値下げしましたね
新築が売れ残ってるから厳しいとは思うけどね
https://www.athome.co.jp/mansion/1029202039/
中古マンション シエリア芦屋翠ヶ丘 2階 2LDK
価格 5,780万円
階建/階 地上5階地下1階建 / 2階
築年月 2018年3月(築1年4ヶ月)
専有面積 75.05m2
間取り 2LDK
広告がよく来ますが、4戸ですか。5戸かも。
売れないですが、やはり高いですよね。
この地域、若い人が少ないです。
芦屋の売れ残りマンションの代表格になりました。
完売しましたか?