評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
>>800
甘いですね。
マンションは、いろんな意見の人の集まりですから、そう簡単に話はまとまりません。
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802
通りがかりさん
>>797 匿名さん
予知能力者でしょうか。10年、20年、30年後陥落率を見積もって下さいますか。
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803
名無しさん
>>801 匿名さん
シャトルバスは販促には良くても、高コスト・合意形成がままならずに、解約や契約内容の変更ができないとなるとリスクもありますね。
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804
通りがかりさん
>>801 匿名さん
そうですよね、
この世帯数では話は簡単にはまとまらないと、私も思います。
でも、まとまらないうちは初期設定時刻表のまま運行するでしょうし、なくなったらなくなったで、どちらでもいいかな(なんとかなる)と思っています。
シャトルバスは自分の中で優先順位低めなので(問題なく毎日歩けるから)。
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805
匿名さん
現在フラットで駅徒歩9分・バスなしのところに住んでいますが、普段は普通に歩けても、バスがあればいいなあという時はちょくちょくあります。
ゆるやかな坂道のある13分だとどうなるのだろう。将来あるか分からないシャトルバスではなくて、市バスの本数が毎時3〜4本になると快適そうです。
あとは高齢者なった時に健康かどうか。健康ならばウォーキングにいいけど、腰を痛めたり、病院通いになるととバスの少なさが堪えそうです。
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806
通りがかりさん
不慮の病気は別として、加齢で歩けなくなるのを防ぐためにも、駅まで歩きます(歩かないのが一番腰にきます)。
歩けなくなったらローンの返済も難しくなるし、そうなったら売却して引越してもいいかなと。
そもそも、働き盛りのうちに返済も終える計画です。
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807
匿名さん
小金井は土日はシャトルバスはお休みですって。
こちらはどうなのでしょうか?
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808
通りがかりさん
>>807 匿名さん
平日のみです。
小金井は民間のバスがたくさん通るので、それでも良いのかも。とはいえ、かなり武蔵小金井駅から遠くて驚きました。
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809
匿名さん
残念ながら、シャトルバスがあるということは、それだけ不便なところということなんですよ。
国3.4.6号線が拡幅したら、路線バス通らないですかね。ぶんバスでもいいけど、国分寺駅発日吉町経由で国立駅行の路線バスが通るようになったらいいですね。シャトルバスを心配するより、そっちの方が将来も安心ですから。
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810
匿名さん
街中の雑踏がなく森の中だから静かですよ。
そういう雰囲気を好む人がこの物件を購入するのだと思います。
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811
匿名さん
森の中?ここの周りは木がほとんどないですよ。
航空写真で見れば、森の中に見えるけど、向かいは古い事務所ビルしか見えませんから、緑の恩恵を受けられるのは、東側角部屋くらいじゃないでしょうか。北側は幹線道路、西側には西武線の線路がありますし。
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812
匿名さん
>>802 通りがかりさん
見積もるのと予知は全然違いますよ(笑)
それにそれも見積もれないって言うなら条件が良いとされるマンション買っても同じ話ですからリセールが低いとかも言えないってことで終わりです。
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813
匿名さん
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814
匿名さん
>>808 通りがかりさん
遠くないとバス出す意味無くないですか?
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815
匿名さん
>>809 匿名さん
不便だから安いんですよ。で、安いから皆さんここに群がってるわけで。何をそうわかってる話を今更凄いことを発見したように言ってるんでしょう?
利便性も良くて環境も良くて中身もしっかり高グレード、大手デベ。でも激安ってどこにあるんでしょう?
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816
匿名さん
>>811
奥まった棟の南側も森林ビューじゃなかったでしたっけ?
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817
匿名さん
>>815
安い?
坪単価おいくらくらいなんですか?
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818
通りがかりさん
>>816 匿名さん
はい、かなり緑濃いです
安くはない
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819
匿名さん
-
820
匿名さん
>>818 通りがかりさん
そうですか?グロスで見たらこのご時世にしては激安です
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821
通りがかりさん
>>814 匿名さん
ん?
意味ありますよ。本当に遠い…歩けない距離なのでバス必要です(武蔵小金井の物件の話)。だから深夜まで走らせるんだなと納得の距離感です。
武蔵小金井駅が最寄りというのは無理があるかなーと。休日でも15分はかかります。平日朝はどうかな。バス停はマンションから徒歩5分ほどはあります。広いので棟によっても結構違います。
そして、平日、というのは四季の森のシャトルバス運行について書きました。
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822
匿名さん
>>816
>>818
グーグルアースの3Dで回転させながら見てみればわかりますよ。
木はばっさりなくなって研究所が丸見えです。緑深いとは程遠い。
さすがに会社丸見えはお互いよくないので、塀かフェンスが建つんでしょうね。
まぁ、これから植樹するかもしれませんが、南の至近距離に高木があると日当たりが悪くなりますね。
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823
匿名さん
>>821 通りがかりさん
はい、だから遠いからバスを出す意義があるのです。徒歩5分なのにシャトルバスをわざわざだしやしませんよね、ってことです。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
>>822 匿名さん
地元なのでそんなネットでしかモノを見られない人に言われてもね(笑)
緑はたくさんありますよ
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826
通りがかりさん
>>822 匿名さん
モデルルームにも現地付近にも行けばわかりますが、植樹の予定があるようですし、丸見えではないのでは。
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827
匿名さん
私もあの辺りは緑が深いと思いますけどね。
静かだし環境は良いと思いますよ。
落ち着ける環境です。
駅から離れているからこそ得られるものもあるのです。
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828
匿名さん
>>813 匿名さん
採算が合わなくなってもシャトルバス解約の合意に至らなければ、将来、管理組合の収支を圧迫するリスクではないでしょうか。
シャトルバス必需派と不要派で意見が真っ二つになりそう。
あと、老後の体調はどんなに健康に気を付けても分からないので、民間バスか市バスが通るといいですね。難しいでしょうが。
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829
評判気になるさん
>>825 匿名さん
>>825 匿名さん
私も地元です。
車で通りますけど、踏切側からは特にですけど、道からは建物しか見えませんから、森の中には見えませんよ。
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830
匿名さん
新しくマンション側に日立が研究棟を建てるようですよ。正確な場所はわかりませんが、前のスレで書いてありましたね。
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831
匿名さん
>>821 通りがかりさん
朝は山手線並に西武バスが走る花小金井はむしろシャトルバス不要論が必需派と拮抗していました。
必需派は停留所なしのノンストップを評価、不要派は西武新宿線ユーザーか管理組合の財政を心配して。
ここは健脚ならば歩けるけど、バスの本数ないので判断が難しいですよね。
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832
通りがかりさん
研究棟のある西半分は四季の森との間にぽつぽつ木が残っている程度ですが、東向きの棟は社員の通る門と道路を隔てて林が茂っているのは道から見えますね。春になって葉が茂ってきました。
日立は協創棟を作る際に四季の森の南にある木を一部伐採するかもしれませんが、四季の森の東側の林はそのままにするんだと思います。
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833
通りがかりさん
>>830 匿名さん
正確な場所、現地にもモデルルームでもらう資料にも書いてありますよ。
百も承知で、それをもってしても、環境の良さを求めるならいい立地と思いました。研究棟との間に桜の木もありますよ。日立だって丸見えは困るでしょう。研究棟なんだからなおさら。
-
834
匿名さん
>>831 匿名さん
素直に聞きたいのですが、駅までのあの距離を本当に歩けないと思う人が多いの?皆さん昼間仕事で沢山動いて疲労困憊で歩きたくないの?ただ単に歩くのが嫌いなの?老後が心配なだけなの?教えて下さい。私は決して健脚ではありません。
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835
匿名さん
>>828 匿名さん
足腰の弱いご老人は停留所1つ分でもバスを使われますからね。東京都シルバーパスもありますし。
その事を思うとバスがなくて生涯安心な駅距離は6-7分くらいでしょうか。ちょうど駅近と呼んでも異論がでない分数です。
-
-
836
通りがかりさん
>>831
ぶんバスには高齢者以外にそこそこ若い乗客も混じっているので、東恋ヶ窪まで歩くのが面倒に感じて利用する人もいるんだと思われます。元気な時はじゅうぶん歩ける距離ですが、雨や雪の日、猛暑の日はバスに乗りたくなるかもしれません。
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837
匿名さん
>>834 匿名さん
老後が心配です。あと、バスは補助手段でもあるほうがいい距離です。
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838
通りがかりさん
>>833
この前その桜を見ました。きれいに咲いてましたね。四季の森の壁が明るい色のせいもあってか、以前は湿気っぽくて陰気な雰囲気だった一帯がすっかり変わっていたのが印象的でした。
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839
通りがかりさん
>>838 通りがかりさん
そう、遠くから見てもきれいでした! 北側道路に面した日立の敷地にも桜や椿が。
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840
名無しさん
>>812 匿名さん
結局、陥落率見積りは出して下さらないのですか。出せないのですか。
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841
匿名さん
>>828
説明ありがとうございます。
> 採算が合わなくなってもシャトルバス解約の合意に至らなければ、将来、管理組合の収支を圧迫するリスクではないでしょうか。
これですが、どこがリスクになるのでしょうか。シャトルバス用のバジェットはしっかりと会計上管理されますよね。
そしてそれにあわせて管理費が計上されてますよね。なのにどうして採算があわなくなるのか理解できません。
シャトルバスを利用する人が0だったとしましょう。でも管理費としては計上されてますから採算があわないことはありません。
もしかして、利用する人が0なのにそのぶんの管理費を払うのが馬鹿らしい=採算があわない、とおっしゃってますか?
だとしたら、それはちょっと勘違いが甚だしいです。マンションではシャトルに限らず全員で負担するっていうもとで
動いてますよ。たとえばマンション外壁メンテ、ほとんど痛んでいないし汚れてもない、なのに資産価値維持という名目上
、また適切に維持するために必要という名目上メンテナンスされます。多額の費用をかけて。これも、採算があわない
と思う人がいるとおもいますよ。だって、そのお金をかけることによって資産がどれだけ維持され、またどれだけ建物が
長持ちするのか、の数字もでないのにやってるんですから。これもあなた流に言わせれば採算が合わない行為ですよね。
シャトルだけに限った話ではなく、あなたは単に一般的な管理費の使われ方に疑問を呈してるにすぎず、それを
「リスクである」、というのであればあなたにとっては「マンションは向かない」が、答えです。
-
842
匿名さん
>>838
綺麗ですよね。マンションというとどうしても立地とか建物設備のハード面に
目が行きますが、植栽はいいですよね。四季が感じられるのは生活に彩をあたえて
くれて気持ちがよくなります。
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843
匿名さん
>>841 匿名さん
理論上はそうなのですが、現実には管理・修繕費が足りなくなったり、当初の計画からがほころびが出るケースはあるかと思います。
マンション内託児所も採算が取れずに5年以内に撤退というパターンが多いそうですし、実家のマンションも一部サービスが停止になりました(管理費は下がっていません)。シャトルバスは一番コストがかかるため、もしもの時はメスが入る可能性は0ではありません。
-
844
匿名さん
皆さん歩くっておっしゃいますが、自転車って選択肢はないのでしょうか?駅前の駐輪場に詳しい方いらっしゃいますか?
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845
通りがかりさん
再開発計画でできる駅前ロータリー地下が3000台収容の駐輪場になる予定です。今は駅の周辺に仮設駐輪場が散らばっています。
-
-
846
匿名さん
>>843
すいませんが、まず私は「理論上」でも「机上の空論」を話してはいません。すべて現実ベース、事実ベースでお話をしています。逆にあなたのほうが、「妄想ベース」の不安を書いてるだけですよね。そして現実逃避をされている。
> 管理・修繕費が足りなくなったり、当初の計画からがほころびが出るケースはあるかと思います。
それはありえません。もう何十年も前の現代の管理規約、マンション管理会社、ナリッジが確立する前に建てられたマンションならともかく、現代で売られているマンションでそれはないのです。なぜならば、管理費も修繕費も足りなくならないようにたんまりとプールするよう、作られているからです。そしてなによりも、それは「住民だけの問題」ではなく、今の時代は「デベが売った後も儲ける(そこの修繕費、管理費から徴収する)」というロングテールビジネスモデルだからです。
わかりますか?このお金は「住民たちのため」でもありますが、同時に「売り手にとってもさらに吸うための大事な収入源」なんですよ。
デベが本当に売った後はもうどうでもいいや、住民の好きにすればいいや、ってなんだったらそれこそ最初の修繕積立一括金だって、管理費だって必要最小限、計画なんて本来住民が作るもんだからあとはすきにやって、でいいんですよ。でもそうしない。原始規約とはいいつつ随分盛り込みまくってしっかり作り込んである。当然。後から適当に破棄されれば困るのは売主だからですよ。
>マンション内託児所も採算が取れずに5年以内に撤退というパターンが多いそうですし
テナントの話をしてるんですか。。。急に。全く関係ないですよね、それは。
実家のマンションも一部サービスが停止になりました(管理費は下がっていません)。
で、それはいつ竣工の何マンションでしょうか?きちんと調べるのでマンション名を書いてください。
> シャトルバスは一番コストがかかるため、もしもの時はメスが入る可能性は0ではありません。
一番コストがかかるのは管理会社に支払ってる業務委託費用であり、つまりは彼らの利益です。
そして、それを受け入れて合理的に住まうのがマンションです。あなた、戸建と勘違いしてやしませんか?
昔の団地じゃあるまいし、今時のマンションが住民総意で何か変わるとでも?変わりませんよ。そうさせないための
原始規約なんですから。
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847
匿名さん
>>844
心配なさらなくても、ここでネガを書いてる人は買う気もない人ばかりですよ。
普通に状況に合わせて文明の設備、サービスを使うだけです。
あなたのいうように自転車だって使えばいいし今時電動自転車は快適ですからね。
普通の民間バスもよし、シャトルもよし、車でもいいし、徒歩だってよい。
ここは駅近ではないけど駅近ではないかわりに良い住環境と価格が抑えられてるっていう
特徴がある。
逆に駅近であればあるほど価格は高いし住環境としては悪くなる方向に触れる。ただそれだけでしょ。
歩くのが無理だとかなんだともはやネガではなくたんなる外野のヤジですよね、それでは。
-
848
通りがかりさん
-
849
匿名さん
>>848
このグロス価格で激安って思わない人はもう今の時代に中央線でこの近辺で買えないよ。
無理なら青梅までいけばいいよ。
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850
匿名さん
確かに中央線物件では魅力的価格ですね。
西武新宿線や中央線のバス便物件でも同価格が
多かったです。
第一期は他の物件を見てなかったため、登録を見送りましたが、立地、価格、ランニングコスト含めてここのパフォーマンスが一番よかったので、二期で検討してます。
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851
匿名さん
契約予定者です。いろいろ言われていますが、机上の空論はスルーでよいかと。営業の方に質問すれば全て解決ですよ。共用やサービスの不安の話もでていましたが、管理費に見込んでも他物件のランニングより安く、修繕計画の上昇率の低さは他物件と比較してもピカイチでしたし、駐車場料金も西武新宿線物件価格ですから、不安は特にありません。中央線等人気路線で、環境と交通及び生活利便性を重視したら予算的に四季の森が一番になった理由です。
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852
匿名さん
>>846 匿名さん
実家のマンション名を書けって無理じゃない?
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853
匿名さん
営業なんて、いい事しか言わないよ。ここでネガティブな意見の人は、いろいろ気にかかる人か、買わない人かもしれないけど、ポジティブな人はデベか?と思うくらい必死で、同一人物が複数書き込んでるかの如くそれに同調する意見が急に湧く。特に、通りがかりの人ね。
本当に買う人は、もっと冷静だよ。
新築マンションは、売れ残りを見越して割高に設定されてるから、ここの本当の値段は、もっと安い。
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854
匿名さん
ここの立地が気に入ったのなら、斜向かいのグランプラド中古を安く買い叩いて、リフォームしても良いかもね。大規模修繕も終わったみたいだし
-
855
匿名さん
>>853 匿名さん
もとから西国分寺駅、恋ヶ窪は中央線沿線では安いからね。
シャトルバスや有人サービスに関しては、専門のスレ・ブログがあるけど多くの人はなくなっても構わないという覚悟を決めて買っている模様です。
なくなる可能性・事例は色々と示唆されている。
494邸もあれば、営業さんも必死にはなりますよね。
-
-
856
通りがかりさん
>>853 匿名さん
立地についてポジティブ意見を書きましたが、長年物件近隣に住んでいって現地付近をよく知っているのと、この物件以外の営業のかたなどからも情報収集している「本当に検討中」の者なので、ウソのネガティブ意見が横行しているのが気になってしまったんです。
高いか安いかは個人差あると思いますが、普通の買い物じゃないのだから、もちろん冷静に検討していますよ。
何に重きを置くかも人それぞれですしね。
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857
名無しさん
>>856 通りがかりさん
「ウソのネガティブ意見」とは具体的には?
読んでいる限り、あまりないと思いますが。歩く、歩けない、老後不安等はそれこそ個人差ですよね。
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858
匿名さん
>>855 匿名さん
戸数が多いと営業さんが必死とはあまりぴんとこないですね。今までみた周辺の小規模から中規模物件の営業さんのほうが必死でしたよ。また三菱は数物件見学行きましたが、他と比べるときちんとネガも教えてもらえたので比較的良心的だと思います。
もとから西国分寺は安いと仰いますが、いつの時代のことでしょうか?
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859
匿名さん
>>858 匿名さん
西国・不動産と検索するとコスパ重視ならばおすすめと出ますが、、、
昨年、武蔵小金井で戸建を探していた知人は予算内ならば西国分寺になると言われたそうです。
マンションでも国分寺の方が中古・新築相場もずっと高いですし、パークシティ国分寺・ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園と同年のザ・レジデンス国立は西国より1000万高く、国立というだけで高いという評価、逆にザ・ライオンズは西国だから可能な価格という評価でした。駅距離は国立が近いですが、西国が公園隣接、国立は居酒屋隣接です。
三鷹〜立川間では東小金井と並んで買いやすいかと思っていましたが、間違っていますか。
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860
周辺住民さん
>>856 通りがかりさん
長年物件近隣に住んでいて、↓こんな書き込みする人がいるんですね。
>>838 by 通りがかりさん
この前その桜を見ました。きれいに咲いてましたね。四季の森の壁が明るい色のせいもあってか、以前は湿気っぽくて陰気な雰囲気だった一帯がすっかり変わっていたのが印象的でした。
湿気っぽい?陰気?あなたこそネガティブのオンパレード。
近隣の住民は自然に近い日立の森を愛してるから、緑が少なくなってしまうことに心を痛めてる人が多いですよ。
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861
匿名さん
>>860
近隣住民がみんな同じ考えなわけないしそれは別に良いのでは
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862
匿名さん
>>860
838を書いたのは私なのですが、860さんは日立の近くにお住まいですか?
四季の森があった場所は体育館や廃屋と化した社宅が並んでおり、たしかドクダミやがボーボー生えていたのではなかったでしょうか?放置されたままボロボロになっていくのも危ない感じで、どうするのだろうとずっと気になっていました。なので工事が進んで燦々と陽の当たる桜を見て、この場所こんなに明るかったっけ、と感じた次第です。
実のところ、踏切の手前が湿気っぽくて暗い感じの一帯、というのはその辺りに家を持つ地元民の知人の言でした。高さのある体育館が日照に影響していたのかもしれませんが、日立の南側よりも湿気っぽい気がする、とのことでした。
緑邸も放置された空き地に近かったですよね?なので、今回のマンション建設では森を削ることはほぼしていないと思います。緑邸の時も日立との境界は枝を落としてはいたものの、大幅に切られてしまったのは隣の公園のどんぐりの方でした。
武蔵野の森を体現する自然林の区域が伐採されるならさすがに反対署名ぐらいはしていたと思います。正門前に日立が所有していた花の木がいっぱい植わっている土地が宅地になって全部伐採された時は残念でしたし。
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863
匿名さん
本当に的を射たネガは無いですね。ただディスりたいだけってのが残念です。駅距離、徒歩時間、シャトルみたいなのはここの特徴の一つであってそれが受け入れられない人はここでこの物件を貶めつづけるってのは悪意しかないですよねぇ。
そんなにストレスな家にお住まいしてるんですかねぇ
緑もあるし徒歩でも駅まで行けるし普通の良いマンションの一つでしょ、ここ。価格も駅から距離があるからこの価格で収まりますし。中央線駅徒歩3分みたいになればもう普通サラリーマンでは買えないですから。そろそろ皆さん現実見てから前向きに検討なさいませんか? 1億も2億も予算があった上でのこの物件の検討なさってはいないでしょう?ネットだからといって空想のお金持ちを演じてディスってもしうがないですよ。
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864
匿名さん
>>863
徒歩3分のプレイス買えましたよ
低層階ならそこまで高値じゃなかったです(安くはないけど)
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865
匿名さん
プレイスは今思うとお得物件だったかもしれないですね。西側の日当たりがすごくいいですよね。最後は値引きされてたので、買える範囲内に収まったことで決断された方もいたのでは。
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866
匿名さん
>>856 匿名さん
またポジティブ同調意見が一斉に湧きますね。
>>838を書いたのはあなたとおっしゃるなら、あなたは匿名さんではなく通りがかりさんなのでは?
今日は匿名の日なの?
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867
匿名さん
>>863 匿名さん
じゃあ、素直にさっさとココを買って、もう見ない方が精神衛生上良いですよ。みんなマンションをネタに、あーでもない、こーでもないと井戸端会議して遊んでるんだから。
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868
匿名さん
>>866
クッキーの関係ですかね。名前欄はよく確認してませんでした。今日も日立の森はきれいです。虫もカラスも飛んできますが、やっぱりいいですよ。ちなみに856さんではありません。
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869
匿名さん
>>864 匿名さん
だから過去の話はもういいって事なんですけど
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870
匿名さん
>>867 匿名さん
ですです。ここは検討の場では無く遊び場になってしまってますからね。
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871
マンション検討中さん
>>863 匿名さん
中央線徒歩圏で買いやすい価格なのは確かですが、現実とのミスマッチを防ぐためにもデメリットやリスクも承知で購入するほうが満足感が高いと思います。
マンション販売は慈善事業ではないのですから、安いならば安いなりの理由があると考えるのが自然でしょう。
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872
検討板ユーザーさん
>>867 匿名さん
863さんは購入者さんではないでしょうか、たぶん。だから、少しでもネガティヴな要素を指摘されると決断を否定されたみたいで受け入れられないのではないでしょうか。
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873
匿名さん
>>854
グランプラドは首都圏のマンション価格が底値になった2004年に売り出した物件ですので「安く買い叩く」ことは不可能です。
今売り出している価格ですぐに売れてしまうんですよ。
大規模の割に売りに出ている戸数も常に少ないですし。
-
874
匿名さん
>>873 匿名さん
本当にすぐに売れる物件は、中古待ち予約の人がいるので市場(スーモとかリハウスとか)に出る前に売れてしまいますよ。
底値で購入したマンションでも中古価格が底値で移行せず、高騰中の新築価格と比例していれば、値引き交渉の対象になりますよ。
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875
匿名さん
また名前変えて同調自演ですか?
どことは敢えて書きませんが、書いてることが営業ぽくて、周辺に住んでる人とは思えないです。演技が下手すぎです。
購入予定と決まってるなら、競争率も減るんだし、こんなにムキにならないでしょう。
しかも皆さんが書いてることは、ネガティブというより、誰もが気にかかる現実と将来の可能性のことですから、ムキになるようなことではありません。
って書くと、また束になって反論するのかな?
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876
匿名さん
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877
匿名さん
>>871 マンション検討中さん
そうですよ。だから現実を見た上でのネガは大歓迎ですよね、皆さんにとって。
現実を見た上ってのは、要は現実に今売ってる新築マンションと比較して、と言う話です。ありえない仮定法で語られても検討の参考にすらならないので。
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878
匿名さん
>>877 匿名さん
ありえない仮定法なんてありましたか?
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879
匿名さん
四季の森がいいですよね。やはり四季の彩りがあるところがいい。
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880
匿名さん
なんだか白熱していますが、床のことはもうトレンドではないのですね。
あとは立地か。
OKのその後も気になります。
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881
匿名さん
>>879 匿名さん
同じ値段で駅近5分が買えても、四季の森を選ぶ?
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882
匿名さん
床はねぇ議論しても結論がでないのでね。お好みで選ぶしかない。
立地はここは駅遠ではあるが住環境としては良いってことがわかったらそれでよいでしょう。
あとの問題はどの部屋にするか、ってところだとおもいます。
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883
匿名さん
>>882 匿名さん
床は直床派がムキになっているだけでしょう。二重床のマンションでは「なぜ直床ではないんだ」と白熱しませんし…。
住環境は日立の森以外は何がいいですか?あまり何もないと思いますが…。素朴さがいいということですね。
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884
通りがかりさん
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885
匿名さん
なんだかんだいって、販売戸数/総戸数が 15/494になってますね。
ネガばかりだと思ったら順調になってるってことですな。
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886
匿名さん
>>883
直床、二重床、どちらのマンションにも住みましたが変わらないんですね、実際は。
遮音性に関しては完全に住民依存です。これはハードの問題ではない。
環境はとてもよいとおもいますよ。周辺がとても落ち着いてますし道路も広く明るく、
周囲に嫌悪施設なるものがありません。
また、みなさん西国分寺駅ばかりの話をされますが、実際にみなさんが多く通うのは
国分寺駅のほうでしょう。そちらにシャトル4分でいけるのだからありがたい話です。
っていうか、結構おかしいんですね、ここでシャトルをディスられてる人って。
国分寺駅か、西国分寺駅か、どちらの方が行きたいか、って言われれば普通
国分寺駅ですよね。西国分寺駅なんて快速(実質各停)しか止まらないのだから。
周辺の商業施設をみても国分寺駅のほうが利便性が高い。そして戸建だったらシャトルバスなんて
ないですわね。なのでタクシーかバスかか、自転車か。
ここでは、大規模マンションならではのスケールメリットをいかしてシャトルバスがある。
これこそマンションの醍醐味だと思いますけど。みんなで負担分担することで個人所有は無理な
もの、サービスが持てる。
なのに、これが無駄だなんだの吠えてる人がいる。とても不思議ですね。
そういうのを全部削ったマンションってなんでしょう?ただの共同住宅、つまりは
昔の団地ですよね?(笑) それって何が嬉しいんでしょう。せっかく大金出してマンションかったら、
共同生活だけを強いられた?(笑)おいおい。それじゃあマンションじゃなくて戸建にしておいたほうが
まだマシでしたね、って話で終わりますよ
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887
匿名さん
>>885 匿名さん
残り15ではなく、第1期の先着順(売れ残り)が15戸ということではないですか。
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888
匿名さん
>>887
それは知りません。Yahoo不動産のバナーにそうでてたので。
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889
匿名さん
>>881
同じ値段で駅近5分が買える?
それはどこですか?
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890
通りすがりさん
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891
匿名さん
>>886 匿名さん
ここを本気で選ぶなら、西国分寺駅なんて快速(実質各停)しか止まらないのだから...なんて言わない方が賢明ですよ。ただの野次馬?
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892
通りがかりさん
>>891 匿名さん
なぜザ・パークハウス「西」国分寺四季の森ではなく、ザ・パークハウス国分寺四季の森という名前になったかを考えれば、駅力の差は自明でしょう。
各停の上に通勤時間帯の西国分寺は武蔵野線の乗継客で混雑するという欠点もありますからね。多くの住民にはメイン・ステーションとして選ぶ理由がなくなってしまうのです。
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893
匿名さん
>>892
同意します。
国分寺駅がここの中心になるとおもいますし。
だからこそシャトルが出てるのです。
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894
匿名さん
どちらの駅を使おうとそれはその人の自由。
武蔵野線とか武蔵野線経由で南武線に乗り換える人は西国分寺を使うんだし他人に命令されるいわれはありません。
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895
匿名さん
デリカシーの無い人が多いのね。西国分寺駅を使う人も一緒に住むんだから、西国分寺駅なんて...と言わない方が良いよ、というだけです。
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896
匿名さん
>>894
そうですね。西荻窪か荻窪でも同じですよね。どちらでも好きな方を使えばいいと思います。
ただ鉄道利便性とかを考えればやはり荻窪ですよねってことなんだと思いました。
なので、ここも同じです。西国分寺も国分寺駅もどちらでも利用するのは自由ですし何の問題もないです。
でもそれと鉄道利便性の話は別です。
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897
匿名さん
武蔵野線を利用する人は西国分寺から乗るほうがスムーズでいいんですよ。
ただそれだけの話。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
西国Loveの人はなぜシャトルが西国に行かないんだ、なぜ名前がパークハウス西国分寺じゃないんだ、とかもっと主張すべき点はあると思いますよ。
かくいう私は国分寺を使いますが。
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900
匿名さん
>>899
それは合理的ではないからですよ。
住所が国分寺市ですし、シャトルがあるとはいえ国分寺駅まで1.1km、徒歩13分程度ですから
徒歩圏内です。西国分寺、なんて地名ではないのですし、西国分寺駅と比べれば利便性が
違うわけですから国分寺がマンション名に入ることはいたって普通だと思います。
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