東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 665 eマンションさん

    >>664 マンション検討中さん
    四季も戸数が多過ぎる上に、国分寺エリアが供給過剰なのだと思います。

  2. 666 マンション検討中さん

    >>662 匿名さん
    それなら不動産を底で買えた?あなたがこのマンションを見ているという事は、ここは安いってことだね?
    それかリセールバリューは分からないけど今の相場からみれば安いと思っているのか?

  3. 667 マンション検討中さん

    公式HPがすごく見にくいなぁ

  4. 668 マンション検討中さん

    >>666 マンション検討中さん
    なぜそこまで断定調で喧嘩口調なのでしょうか。

  5. 669 匿名さん

    2002~2004年あたりに購入された方は底値で買えています。
    ただ、その当時の金利は公庫で2.6%くらいでしたので今よりだいぶ高いです。
    11年目からは確か3.4%に上がりました。
    その頃キャッシュで購入された方が最強でしょう。

  6. 670 匿名さん

    >>661
    これまで東恋ヶ窪への交通が不便だったせいか、一時間にたった一本のぶんバスながら乗客は着実に増えているようです。今日の夕方国分寺駅南口を通ったら、バス停に10人ぐらい並んでいてびっくりしました。

    ちなみに四季の森の前、自家用車やタクシーの通り抜けはかなり多いんですよね。四季の森の工事で歩道が無くなってしまったので、踏切付近が更にヒヤヒヤ通行になっています。皆様も西国分寺から歩かれる際はお気をつけ下さい。

  7. 671 匿名さん

    >>664
    DMならプラウド国分寺からもめちゃくちゃ来ますよ

  8. 672 匿名さん

    国分寺や西国分寺は人気ないのかなあ。

  9. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    国分寺はともかく、西国分寺はもともと人気ないでしょう。

  10. 674 匿名さん

    人気がどうこうというより同時期に戸数の多いマンションを売り出してしかも価格が高ければそれほど売れないのは自明。

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  12. 675 匿名さん

    西国駅から徒歩6分、国分寺駅から徒歩15分のところに住んでいます。
    西国分寺は国分寺より人が少ないので雑然としてないし、街がこじんまりしているので住みやすいですよ。駅のまわりに医療機関も結構あり、都立病院も歩いて行けます。大きな公園に都立図書館、小売店は少ないですが必要なものは手に入るし、面白い飲食店もあり、普段の生活に不便を感じたことは一切ありません。日用品以外は、歩きか電車で国分寺まで行けばいいし、たま-に車で(安いので)オーケーに買い出しに行く程度です。オーケーは計画道路用敷地になっているので閉鎖が噂されてますが、今のところ建替になるようです。ここ、オーケーからもちょっとありますよね?

    ここは西国分寺駅から10分とありますが、早歩きでも踏切の手前までじゃないでしょうか。その踏切も目の前の都道開通と同時に閉鎖される予定で、アンダーパスになりますから、アップダウンやアンダーパスの入り口が国分寺駅よりになったら、西国分寺方面へは更に行きにくくなると思います。都道の対岸の住民からは踏切閉鎖反対の声が上がっているそうですが、たぶん閉鎖になるでしょう。そこは売り主さんに確認した方がいいですよ。

  13. 676 検討板ユーザーさん

    >>675 匿名さん

    オーケーはどこで建て替えになるのか、もうきまっているのですか?

  14. 677 匿名さん

    市の資料ではオーケーは今の場所に残れない、分断されて残る土地は狭くなるので建て替えができない、市民に影響が出かねないという話が書いてあります。前に本社のお客様窓口に聞いたときは未定だと聞きました。

    実際のところどうなってるんでしょうね。国分寺市は市民のためにOK代替地を用立てるような自治体ではないので、OKの意思次第になりそうです。675さんは建て替えについて何か新しい話は聞かれましたか?

  15. 678 >>675

    知人が店長さんに聞いた話なので詳しくわかりませんが、同じ場所というニュアンスで建て替えと言われたようです。駐車場を店舗の上とか地下とかに設置すれば、できなくもないかもしれません。私が見た市の資料では、建て替えができないとは書いてなかったのですが、それが本当なら、同じ場所ではないのかもしれませんね。

    都市計画道路3・4・12号線の事業概要説明会記録
    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...

  16. 679 匿名さん

    >>675
    私もやや西国分寺寄りに住んでいますが静かな西国分寺のほうが好きですね。
    日常の買い物は西国でも十分間に合いますしうるさい中高生や大学生がいないのでホッとしますよ。
    駅近の喫茶店も高齢者や社会人しか来ないのでくつろげます。
    ある意味中央線の駅前の中では貴重です。
    自然はたっぷりあるし西国が一番いいです。

  17. 680 マンション掲示板さん

    ブランド名は耳慣れないですが、西恋ヶ窪にも西国9分の新築マンションが分譲されますね。
    http://abds-nishikoku.jp

  18. 681 匿名さん

    >>680 マンション掲示板さん

    踏切と府中街道に接しています。残念ながら立地は最悪です。

  19. 682 匿名さん

    >>680
    案内図、ずいぶんデフォルメされてるけど、ここ遠いいですよ。
    ここまで徒歩9分ではじゃあ絶対行けませんね。グーグルだと12分と出ました。
    ここだったら、西国より西武線の恋ヶ窪物件ですね。それだと徒歩6分です。
    地図ではめっちゃ恋ヶ窪駅が遠く書かれてますが、実際は西国の半分の距離です。

  20. 683 >>682

    >>682です。
    すみません、場所を見間違えました。

  21. 684 匿名さん

    熊野神社の前の計画道路はいつできるんですかねー。あそこ本当に危険です。

  22. 685 匿名さん

    >>675 匿名さん

    道路が出来ても、踏切閉鎖だと住民にはデメリットの方が多そうですね。

  23. 686 評判気になるさん

    >>685 匿名さん

    それでも、あの狭い道より幾分よくなる感はありますね。アンダーパスは治安の面でも不安はありますが、、

  24. 687 匿名さん

    詳しくわかりませんが、踏切は高架ではないので、この下をもぐるとなると、
    ガーデンサイドは、G棟あたりまで行かないと西国方面にでられないのではないでしょうか。
    パークサイドエントランスから10分?っていうのは、あと数年の話でしょう。
    ここは、北側しか道がないといのがネックですね。あとは自転車、シャトルバス頼みです。

  25. 688 匿名さん

    新府中街道も国分寺までは完成したし、このマンションの前の道も、交通量が格段に増えそうですね。マイナスに作用しなければ良いのですが

  26. 689 通りがかりさん

    >>679 匿名さん

    西国って中学校ないのですか。

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  28. 690 匿名さん

    >>689
    ありますよ。武蔵国分寺跡の近くに。

  29. 691 匿名さん

    >>689
    国分寺駅は西国分寺駅と違って私立小中高、大学の生徒学生が大勢利用します。一番多いのが早実と明星の小中高、東京経済大学、学芸大学です。駅周辺は良く言えば賑やかですが、歩道が歩きにくく駅前スーパーは買い食いの学生がたむろしていて飲み会シーズンは学生が正体不明になって転がっていたりと、西国分寺のような静けさがありません。

    679さんはそのことを指しておられるんだと思います。

  30. 692 匿名さん

    中学校はあっても駅からある程度離れているしわざわざ駅に来る理由もありませんよ。

  31. 693 匿名さん

    >>678
    オーケーストア取り壊しの件、私も店長さんに聞いてきました。今の場所で残った部分に建て替え店舗を作るそうです。無くならなくて良かったです。

  32. 694 匿名さん、

    >>693 匿名さん

    残った土地で立て替えなら、駐車場は大幅に減るか、無くなっちゃいそうですね。

  33. 695 名無しさん

    >>692 匿名さん
    中学生はどこの塾に通われているのですか。

  34. 696 マンション検討中さん

    >>695 名無しさん

    具体的にどのレベルですか?

  35. 697 名無しさん

    >>696 マンション検討中さん
    西国駅周辺の塾はどのようなラインナップでしょうか。レベルによっては国分寺、国立、立川まで行かれるのでしょうか。

  36. 698 匿名さん

    西国分寺だとenaくらいしかなかったと思うけど国分寺駅にはena以外にもトライ、tomas、早稲アカその他よりどりみどりですよ。
    国立にも塾は多いですね。
    四中だと国分寺まで歩いて通うお子さんもいるのではないでしょうか?

  37. 699 eマンションさん

    >>698 匿名さん
    どうもありがとうございます。

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  39. 700 マンション検討中さん

    >>698 匿名さん
    国分寺、塾も緑も充実してて子育て環境にはとても良いと思います。

  40. 701 マンション掲示板さん

    >>687 匿名さん
    踏切がなくなり、アンダーパスになると西国10分の不動産表記もできなくなるのでしょうか。
    シャトルバスも10年契約のため、西国も更に時間がかかるとなると心配です。

  41. 702 匿名さん

    >>700さん
    国分寺には教育熱心な家庭が多いと思いますよ。
    市内中高の学力テストの成績も良いですし大学進学率も高いです。

  42. 703 匿名さん

    >>701 マンション掲示板さん

    東京方面に行くなら、国分寺まで歩いた方が早いです。立川方面がメインですか?

  43. 704 >>687

    >>701さん
    >>687です。不動産表記できなくなるかはわかりません。
    そもそも現時点でも踏切や信号の待ち時間を抜いても西国分寺駅までは10分以内はきついと思っています。
    アンダーパスになれば、一番近い住棟からでも15分は見ないといけないのではないでしょうか。
    メリットと言えば、踏切待ちはなくなることと、歩道と車道が分離でき安全になることくらいでしょうか。

  44. 705 匿名さん

    地図サイトの手動経路計算を試してみましたが、14分ぐらいという結果が表示されました。西国分寺と国分寺のちょうど中間地点といった感じになりそうですね。

  45. 706 マンション掲示板さん

    703さん、704さん、705さん
    701です。ありがとうございます。
    吉祥寺メインのため、国分寺の特快メリットもなく最寄りの西国分寺も考えておりました。
    国分寺と西国分寺はどちらが混雑を回避できますか。
    西国分寺も武蔵野線乗継があるため、タイミングによっては混雑しそうですね。
    ただ、アンダーパス後は?(現時点で既に?)国分寺・西国分寺ともに14分となると国分寺の方が買物ができるし、いいかもしれないですね。

  46. 707 匿名さん

    >>706 マンション掲示板さん
    マンション発~吉祥寺着の予定は何時頃でしょうか?

  47. 708 匿名さん

    >>706さん
    うちは近いので西国分寺を利用してますが、行先が吉祥寺でも国分寺の特快のメリットはありますよ。休みの日に吉祥寺に行く時は、西国分寺で座れたとしても、だいたい国分寺で特快に乗り換えます。
    上りも下りも三鷹まで一駅ですし、あとは向いの快速に乗ればいいですから。特に通勤時間は特快はなく、通勤快速しかないので1本で行けます。

    西国分寺は住民だけなら少ないのですが、武蔵野線から倍以上の人がどっと駆け込んできます。
    通勤時間は、だいたい5分おきぐらいに武蔵野線到着と同時に人が雪崩のように走り込んできます。
    私はあれが嫌いで、朝は特に武蔵野線住民がはけてから中央線に乗ったり、武蔵野線とぶつからない電車を選んで乗っています。
    国分寺も西武線の乗り換え客がいますから、混雑はどちらにも共通してあると思います。
    乗ってしまえば混雑は同じなので、私なら同じ距離だったら、全部の電車が停車する国分寺を選びますね。
    確かに、国分寺のような改札廻りや駅周辺の混雑は西国分寺にはありませんが、わざわざ西国分寺を使う意味はないです。
    ちなみに吉祥寺までの運賃は、国分寺から165円、西国分寺からだと216円と50円上がります。

  48. 709 マンション検討中さん

    実際、ドアツードアで考えたら、どっちの駅も徒歩15分以上かかりますよね。
    毎日のことだから、ちょっと尻込みしますね。

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  50. 710 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん
    体力を使う仕事だと、通勤で片道徒歩15分は嫌ですよね。私はデスクワークなので、通勤も貴重な運動なのです。お恥ずかしい

  51. 711 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    706です。ありがとうございます。
    一度、平日の夕方に西国から武蔵野線を利用する機会があったのですが、予想以上に人が多く朝の状況が気懸りでした。
    西国だと武蔵野線との接続が朝は5分に1回、料金も+50円、シャトルバスなし、アンダーパス後は15分以上(棟によっては20分?)となると国分寺に軍配が上がりますね。
    特快は混雑が凄まじそうで、三鷹乗換が億劫なので、基本各停で時間にゆとりがない時は特快利用します。

  52. 712 匿名さん

    >>711 マンション検討中さん
    国分寺で特快を避けて、快速利用が賢明だと私も思います。

  53. 713 匿名さん

    皆さん電車の時間ばかりに注目が集まってますが、ここみたいに駅と駅の狭間にあるような立地の場合、マンション自体がそういう街の狭間にあるのでどちらの街の恩恵を被れないってことの方が大きな懸念になりますよ。どちらかと言うとそっちの方が懸案ですね。

  54. 714 マンション検討中さん

    >>713 匿名さん
    それゆえに中央線徒歩圏としては安いのでしょうね。もともと西国分寺は中央線では安いですし。
    不動産にお買い得なし、という言葉の通りです。

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