評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
>>58
>>59
>>60
57です。情報ありがとうございました。
大体イメージ通りでしたが、国分寺には風俗店あるんですね。要検討です。
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62
マンション検討中さん
昔から近所に住んでいますが環境を気に入ってます。価格次第ですが是非購入したいと思います。我が家は70平米位が希望です。
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63
匿名さん
大規模マンションなので、子供の友達がたくさんできそうかなと思います。
ご近所さんに同年代のお子さんがいると安心です。
また、マンション内に学童保育ができるようですから
安心して夕方まで仕事できるのもよいなと思います。
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64
匿名さん
HPがいつの間にか4200万円台〜になってるね。ガーデン区も含めたのかパンダ部屋用意したのか。
どうせ殆ど5000万円以上でしょうけど、最初からこうしておけば良かったのに。
興味あったけど、4700万円〜って見た瞬間資料請求すらする気失せたって人は私だけじゃないはず。
まあ今更しようとも思いませんけどね。
緑亭完成したのにも半分近く残ってるみたいだし、三菱はどうしちゃったのか…国分寺を過大評価しすぎたのかしら
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65
匿名さん
suumoに南向き3LDKが4200万円〜と明記されていました。駐車場に面したF棟の価格ですかね?
緑邸、本当に売れ残りが半分もあるとしたらショックです。今からすごく陽当たりが悪くなっていく季節に突入するので、どうなることやら…
プレイスもまだ販売案内出たままですし。
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66
マンション検討中さん
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67
匿名さん
>>64 匿名さん
この価格ですら買えないならもっと奥へ下るか、10年先まで待った方が良いでしょうね。
中央線で建物完成前に完売してる物件なんてもう数年ないんじゃないでしょうか。
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68
匿名さん
>>67 匿名さん
住友以外は完成前完売がデフォルトじゃないんですか?
値下げ販売しない、住友だけが強気の販売戦略と聞いていますが?
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69
匿名さん
回転の早さがモットーの野村ですらまだ売ってるからなあ
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70
通りがかりさん
>>67 匿名さん
パークホームズ立川(駅徒歩18分、352戸)は完成半年前にかかわらず、完売ですよ。住宅地としては確立していない立地に三井がららぽーとを建設して付加価値を高めた結果かと。地価が高くなかったのか、価格も一般層が「買える」設定でした。
国分寺は特快停車駅なのですが、立川と三鷹・吉祥寺に挟まれて、中途半端な印象があります。武蔵野の面影の残る素敵な街ですが、ターミナル駅でもなく、華やかさにも欠けます。
三菱・野村・住友三つ巴で供給過剰ですね。立川はタワーも即完なので、駅力の差を感じます。
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71
通りがかりさん
>>64 匿名さん
立川以東の中央線、財閥ならば5000万円代〜の予算が基本かと思います。
4000万円代だと方角(日照)や眺望に難ありになりますので。
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72
マンション検討中さん
フルローンで買った人どのぐらいいますか?
ちなみにうちもフルローンで購入予定です。
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73
口コミ知りたいさん
低金利なのでフルローンも選択肢にあります。でも借金は早く返済したいので繰上げが前提ですね。頭金に該当する自己資金が十分にあって、かつフルローンならばリスクは低いかと思います。
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74
評判気になるさん
国分寺の駅前開発は成功するのでしょうか。市の命運を賭けたプロジェクトとのこと、その結果によってこのマンションの評価も大きく変わるような。
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75
マンション検討中さん
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76
マンション検討中さん
公式ホームページ、見にくいですね〜。
どうにかならんもんかな。
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77
匿名さん
素朴な疑問ですが、国分寺でざっと1300以上の供給がある現状ですが、これ程までの新規需要はあるのでしょうか。将来的に在庫過多でエリア全体の相場が下がらないか心配です。
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78
匿名
>>77 匿名さん
供給過多の場合、勝つのは
駅直結物件のみ!
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79
eマンションさん
>>78 匿名さん
そうなりますよね。予算があれば買いたいです。
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80
通りがかりさん
マンション前~熊野神社~府中街道までの道路工事、いつ終わるのでしょう。
もう10年以上空地のままだと思うのですが、何か問題でもあるのでしょうか?
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81
匿名さん
>>80
道路工事の近況は上の方に詳しく書かれてますよ。
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82
通りがかりさん
>>81 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
早く通ると良いですね。
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83
通りがかりさん
カラス対策、こちらでは何か良い方法はあるのでしょうか?緑邸では、無策だと言われました。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
フルローンで買うと言っている人がいるけど危険ですね。
頭金2割は入れたほうがいいです。
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86
マンション検討中さん
>>85
別にローン払えなくなったら踏み倒せば良いのです。
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87
匿名さん
>>86
任売か競売にかけますか?
値段を大幅下落させて。
しかしその値下がり分はあなたの負担になりますよ?
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88
マンション検討中さん
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89
マンション検討中さん
ここは西国分寺13分なのですか。hpには中央線10分と記載されていましたが。
生活圏は国分寺・西国分寺のどちらがメインになるのでしょうか。
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90
通りがかりさん
こちらの近所に住んでるものです。
価格が高いですね〜
ここは窪地だと思うのですが…
坂の下のイメージがあります。
どうなのでしょうか?
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91
匿名さん
四季の森の東西が下り坂なので、いちおう窪地の底ではないと思いますが、日立の正門よりは少し標高が低いかもしれません。
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92
通りがかりさん
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93
91
>>92
地元民なので自転車や車でよく通りますが、国分寺駅から西国分寺に抜ける際、四季の森の前の道は下り→緩やかな上り&四季の森→踏切→下り→熊野神社、となっています。なので全くの坂下でないのは事実ですよ。
また四季の森の北側の方が標高が低く、セブンイレブンや保育園予定地やその先が窪地の底になっているようで、市の浸水危険区域に設定されています。
四季の森はハケ上と恋ヶ窪の底の境目だと思います。
国分寺市ハザードマップ
ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/002/434/bousaihazardmap_chizumen.pdf
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94
名無しさん
ホームページが更新されませんが、どのような仕様でしょうか。
まだ資料請求の段階で、モデルルームはオープンしていないのでしょうか。
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95
匿名さん
先日、プレイスや緑邸のモデルルームがあった場所で内部の取り壊しをしていました。緑邸のモデルルームを撤去して、今から四季の森仕様に変更するのかな、と思いました。
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96
匿名さん
そうでしたか。緑邸とプレイスは建物内モデルルームにして、四季の森をプッシュするのかもしれませんね。四季の森からだと国分寺と西国分寺、どちらが使いやすいのでしょうか。
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97
匿名さん
プロジェクト発表会の情報行かれた方いらっしゃいますか?
都合悪くいけなかったのですが、
資料などアップしていただけないでしょうか?
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98
匿名さん
>>96
西国分寺のほうが近いと思いますが。
ゲートにもよりますけれども。
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99
匿名さん
モデルルームは武蔵小金井に建設中です。
中央線から見えました。
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100
通りがかりさん
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101
匿名さん
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102
口コミ知りたいさん
MRからは車移動なので、事前に国分寺・西国分寺方面の坂の勾配を体感した方がよさそうですね。以前、駅7分・急な坂道の高台に住んでいたのですが、帰りの登り坂がつらく悪天候・疲労時は遠く感じました。
シャトルバスの本数と永続性が鍵でしょうか。
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103
通りがかりさん
>>102 口コミ知りたいさん
デベロッパーは売って終わりなので、バス会社とどんな取り決めしてるのかの確認が必要ですね。
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104
評判気になるさん
シャトルバスは管理組合の懐状況によっては廃止・減便になるので、世帯数に見合った採算ラインは要確認ですね。
西国分寺は10分なので何とかなるのかな。
三菱は倒産リスクは極めて低く、管理・修繕・瑕疵保証・ブランド感は○
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105
匿名さん
>>104
三菱が倒産したら日本も終わりでしょうw
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106
匿名さん
坂が多い地域の移動は容易ではないですから、現地に行って坂の具合を見ておいた方がいいですね。
私自身、住んでいる地域は坂が多く、急な坂もあるのですがずっと住んでいるので慣れました。自転車は電動自転車必須です
実際に坂が多いので子供を乗せて移動は大変ですが、運動不足が解消されていいと思っています。
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107
匿名さん
民間・市のバスが開通していないので、四季がきっかけとなるといいですね。
国分寺は坂が多いので、小さなお子様連れやご高齢の方はバスが開通している地域では駅距離問わず利用されていますよ。
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108
マンション掲示板さん
>>47 ご近所さま
今は健脚ですが、未来の保証はないので、地形の条件は真剣に考えないといけませんね・・・。
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109
匿名さん
>>107
国分寺北口在住ですが、本町を移動するだけならフラットなのでバスは使ってないです。本多も坂はありませんが遠いのでぶんバスを利用してます。細道と住宅街を縫うルートですが、利用率はなかなか高いですよね。
南口方面は坂ばかりなので、泉町や東元町に行く時はバスか自家用車を使ってます。ハケ下まで子供連れて徒歩や自転車はキツイと、皆様も感じてらっしゃるはず…
四季の森は平坦な本町の先の緩い坂にあるので楽な方ですが、駅から遠いのと、カーブの細道と踏切が危ないので、うちは自家用車で通過するのみです。小さい子供に徒歩や自転車で走らせるにはリスクが高いというか。
今のところ四季の森近辺にバスは通っていませんが、新道ができたら公共バスや幼稚園バスが通るんじゃないかと期待してます。ぶんバスだけでもかなり違いますよ。
国分寺駅北口ロータリー、NTT前、東恋ヶ窪、西国分寺、泉町、国分寺駅南口と循環するぶんバスルートとかができれば東恋ヶ窪界隈のマンション群に住む人達が恩恵を受けそうですよね。
新道開発でOKストアが潰されちゃうので計画が進むことについては大歓迎とも言い切れませんが、あの危ない細道の代わりが早くできて欲しいです。
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110
通りがかりさん
>>109 匿名さん
市の対応は期待出来ませんが、府中街道に抜けるコミュニティバスがあると便利ですね
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111
匿名さん
駅前開発も結構ですが、市全域のインフラ整備にも財源を投じていただきたいです。
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112
匿名さん
「市全域のインフラ整備」?
どこにそんな財源があるのですか?
いや、これは国分寺に限った話ではなく。
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113
匿名さん
駅前開発に投じた巨額の予算の一部をぶんバスの路線拡大に充当するとか(その分開発の規模は縮小しますが)。
開発を望む市民がいる一方で、中立・反対派の市民や日常生活の改善を切実に望む市民もいるので。
もちろん、開発によって確実に市の財政が長期安定化し、結果広域に還元されるならば理想的です。
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114
匿名さん
分バスの新路線の停留所がこのマンション前道路の反対側に出来るようです。
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115
評判気になるさん
>>114 匿名さん
それはよかったです。ルートや本数はどの様な感じかご存知ですか。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
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118
匿名さん
本多ルートですら1時間に2本なので、増便してもあまり変わらないかもしれませんね。
うちは本多ルートを時々使うんですが、乗り過ごすともうずっと来ないので、急ぎや予約で時間が決まっている用事の場合は仕方が無くタクシーを拾うことが時々あります。
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119
匿名さん
国分寺駅まで13分だとバスを利用するまでもない距離になってくるのかな
フラットな道なら歩けるでしょう
天候が悪い時はバスが利用できればいいですが、朝の時間帯のバスの混雑状況はどの程度なのでしょうか?
周辺は緑が多くて気持ちよさそうですね
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120
マンション掲示板さん
皆様ご指摘の通り、フラットではないですよ!
緩やかな坂でもシニア層や子供連れでの移動は時間と労力がかかります。
三菱がシャトルバスを導入したのは立地の不利をカバーするためでしょう。
永住ならばバスはあるに越したことはなく、1時間に1本でもないよりは遥かにいいです。
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121
匿名さん
大した坂でもないですよ。
あの程度で大変だったらハケ下にはとても住めないでしょう。
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122
匿名さん
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123
匿名さん
メタボ予防のためある程度毎日歩いたほうがいいのは確かですね。
なだらかな坂なので全然大丈夫ですよ。
帰り道は緩やかな下り坂ですし。
ほとんど負担はないと思います。
(大雨や雪の日はチトつらいかもですが・・。)
日立の杜の広大な緑を見ながら歩くので結構癒されますよ。
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124
マンション検討中さん
コストもかかりますし、シャトルバス不要なのでしょうか?
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125
匿名さん
駅遠マンションの営業さんにはいつも、「健康のため歩きましょう」って言われる。
私は別に太ってもいないし、至って健康なのに…
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126
名無しさん
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127
匿名さん
営業マンではありませんが、歩くことは健康に良いことは 間違いありませんね、聞いたことありませんか? 今というより将来のために。
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128
匿名さん
若いころは太っていなくても30代後半くらいから運動していないと太り始める人が多いです。
いわゆる「メタボ体型」になっていくのです。
糖尿病、高血圧症、高脂血症。
運動せずに高カロリーのものを食べ続けると危ないです。
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129
評判気になるさん
国分寺からだと、どこに坂を感じるのかわからないくらいの道のりだとわたしは思うので、不思議です。歩道はあるし歩きやすいです。
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130
マンション検討中さん
国分寺から歩いて帰りは西国分寺で
歩いて見ました。シャトルバスいらないと思うんですが。管理費やすくしてほしいです。
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131
匿名さん
歩くって、ウォーキングならせめて往復1時間は歩かないと(笑)
ここは駅まで往復歩いても30分かからないよ。
このくらいが苦痛とか言ってる人って、どんだけピザなの?
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132
匿名さん
ここの西側は西武線の線路に近いのでしょうか?
西側に窓があると開けた時電車の音がうるさい可能性もあるのでしょうか?
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133
eマンションさん
>>132 匿名さん
ガーデン街区西側だと厳しいというか、確実にうるさいでしょう。でも、窓さえ閉めていれば、すぐ慣れると思います。
ここを買うなら、フォレストの方が良いかな?と近所に住んでいて感じます。
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134
マンション検討中さん
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135
匿名さん
>>133さん
132です。
レスありがとうございます。
そうですよね。最西端のお部屋のほうでは電車の音は結構しそうですよね。
ただ、フォレストも日立の杜が近そうなのでベランダ側は虫が結構くるのではないかな?という感じもします。
緑が多いのは良いのですが。
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136
匿名さん
1. 西武線の始発・終電は何時ですか。1時間あたりの本数はどの位ですか。
2. 日立の杜の規模はどの位ですか。剪定された庭なのか、藪や雑木林のような自然のままの状態ですか。虫と同時に、カラスもいますか。
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137
名無しさん
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138
匿名さん
>>136
1.西武鉄道のサイトで見られます。
2.剪定はあまりしていないようです。紅葉や桜のような観賞用もしくは街路樹でない、湖や谷間の森は自然の雑木林の雰囲気です。
虫以外に、ハクビシン、小鳥、カラスなどが住んでいます。カラスはかなり多く、夕方は数十羽が群れなして飛び交います。
巣作りの時期はベランダのハンガーや観葉植物の枯れたつるが盗まれたりします。家庭菜園の球根もほじり出されます。
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139
マンション掲示板さん
>>138 匿名さん
詳細なご説明、どうもありがとうございました。
西武線は早朝5時から深夜0時まで。早朝・深夜の本数は少ないので、睡眠を妨げられる心配はないのでしょうか。
小鳥のさえずりは素敵ですが、カラスの群れとハクビシンも出現するのですね…水辺のある雑木林、虫も多そうです。自然派にはいい環境ですね。
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140
匿名さん
国分寺線は多摩湖線に比べればはるかに本数は多いですが、中央線に比べればマイナー路線ですので、保守作業も少なめでのどかだと思います。
カラスは日によってはまとまる数が多かったり、やたら騒いだり、深夜にギャアギャア鳴いたりします。何かの前兆?なんて身構えてしまうこともありますが、出し方の悪いゴミを散らかす以外特に悪さもしません。
近所の住民も、ゴミを檻で囲ったりして、うまく対処しています。マンションなので、ゴミや野菜をベランダに出さなければ、ごくまれに手すりにとまるぐらいしかしないかと思います。
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141
匿名さん
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142
マンション検討中さん
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143
eマンションさん
>>142 マンション検討中さん
長谷工も財閥相手だと受注通り仕上げるので、三菱の注文次第でしょう。
同じ郊外大型物件でも、シティテラス小金井公園(住友)は二重床、ザ・パークハウス花小金井(三菱)は直床でした。
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144
匿名さん
ゴミだしに関しては、マンションだとゴミ置き場に置くことになるので
カラスの被害もあまりないように思いますが、
周辺が一軒家になっている場合は網をしていてもカラスが散らかしたりする心配があり
路上も汚れていたりして見た目が悪いんですよね。
ベランダにも鳥が来ると被害も大きくなってきますし、カラスや鳥が多いのは何か理由があるのでしょうか
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145
匿名さん
カラスが多いのは、日立の森が住みやすいからだと思います。夕方日立の森に続々と帰還して群舞状態になります。
ゴミについては網だと食い荒らされるので、この辺りの戸建て住民は蓋つきペールやケージを使って対策するようになりました。ゴミ捨てがいい加減な飲食店の前が散らかっていることはあっても、戸建ての玄関がぐちゃぐちゃになっていることは、うちの周辺ではまず見かけません。
マンションによってはベランダ全面に網をかけているところも稀にありますが、カラスはめったにとまりませんし、小鳥も餌を置かない限り侵入することは少ないです。
糞害が少ないのは、国分寺に鳩が少ないせいかもしれません。うちもベランダや布団にまで糞をかけられることは無いです。ガラス窓に時々落ちてへばりついている程度です。
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146
匿名さん
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147
けん
近くにニワトリ小屋があって、うるさかったとおもうのですが
今はしずかになったんでしょうかねぇ?
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148
マンション検討中さん
近隣のマンション、夕方なんかはカラスの大群の休憩所になってるし。
早朝も電線の下は歩けないし、子供が孵化した時期は、カラスの親に襲われる人が多くて
結構あぶないです。
自然が多いので仕方ないですね。
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149
匿名さん
カラスってゴミを荒らしたりするので町が汚くなることや、
カラスが止まっているとちょっと怖いですよね
このあたりはカラスが多いという事で町全体で対策をとっているようですから、
ゴミが散らばる心配はなさそう
ただ、地域的にカラスが多いという事はデメリットな部分にはなってしまうかもしれません
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150
匿名さん
目の前に日立の自然があるわりに利用できず、すぐ行けるいい公園がないのがいたい。
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151
マンション検討中さん
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152
元UL(ユニットリーダー)
日立製作所中央研究所庭園の一般開放は年に2回ありますよ。
さて、「ザ・パークハウス 国分寺四季の森」を「日立の社宅」と勘違いする学生が増えるだろうな(笑)
昔、中研は東大京大、東工大卒の博士だらけだったけど、最近では地方国立大卒の博士も採用してるそうですね。
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153
eマンションさん
>>152 元UL(ユニットリーダー)さん
元ULって小保方さんではないですよね。
冗談はさて置き、研究所を退所されたということは大学のポストに移籍できたのでしょうか。
前置きが長くなりましたが、四季の森周辺の生活環境の長所・短所を挙げてくだされば幸いです。
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154
カラス
>>153 eマンションさん
地縁がないのに、わざわざ この近辺に住むメリットは無いと思います。予算を抑えたいのなら、悪くない選択だと思います。
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155
eマンションさん
>>152 元UL(ユニットリーダー)さん
検討者の方ではいらっしゃらないようですね。
このマンションの購買者だけではなく、国分寺の市民も上記の学歴ホルダーは圧倒的に少数派だと思います。工学博士や社会人博士が多いでしょうが、日立研ならば地方といっても旧帝がデフォでしょう。
学歴主義ならば文京区や筑波学園都市のような高学歴者がゴロゴロいる環境の方が住みやすいと思います。
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156
匿名さん
>>155
なぜ、高学歴者は高学歴者がゴロゴロいる環境が住みやすいと思うの?
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157
マンション検討中さん
直床かあ
そしてパンダ部屋4200万台1部屋と2LDK以外は5000万〜w
ありがとうございました
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158
通りがかりさん
>>156 匿名さん
152さんの文面から学歴に重きを置かれているように感じられたからです。
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159
マンション検討中さん
>>157 マンション検討中さん
まだ情報も少ないですし、直床かはまだ分かりませんよ。
明らかなデメリットは、
1. 国分寺・西国分寺ともに坂道10分以上なのに、運行の永続性が不安定なシャトルバス以外は終バスの早い市バス1時間1本
2. 緑豊かな森で借景も素敵な一方、カラス・虫が多く、ハクビシンも出現。肝心の森には滅多に入れない
3. シャトルバスで管理費が高い可能性(約500世帯に分譲するには多様な世代が暮らせる環境が必要なので、1のデメリットがある以上は必要経費かも)
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160
157
159さん
事前案内行かれてないですか?
どういう仕様か書かれてるパンフもらいましたよ。そこに書いてました。
平均5000万超えるマンションなのに直床とは、、、、。
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