東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション掲示板さん

    >>249 匿名さん

    プリウスを買おうか悩んでる人に、レクサスを指して「ばか高い」と言う意味あります?同じ国産車だけど、ズレています。

  2. 252 マンション検討中さん

    議論が噛み合ってない(笑)

  3. 253 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 254 名無しさん

    >>251 マンション掲示板さん
    国分寺が高級車がよく売れる街か。
    もし高級車が似合う街ならば(高額マンションも)ばか高くはないが、似合わない街ならばばか高い。
    高級車にもランクがあり、ランクに見合わない価格ならば、ばか高い。
    禅問答みたいになりましたが、榊さんは街力・マンションのクオリティから総合評価を下されたのでしょう。

  5. 255 匿名さん

    半地下はありえないから二階以上か。国分寺は学区と道が整備されてないし危険なのがネック

  6. 256 匿名さん

    最近の三菱の値付おかしくない?

  7. 257 評判気になるさん

    >>256 匿名さん

    立川も56㎡〜で4900万〜。最多価格帯6700万
    徒歩9分のロクでもない立地でだぜw
    完全に相場無視ですなぁ、スミフの真似事でも始めたんのか
    最初から完成前完売目指してないねぇ。まだオリンピックに向けて高騰するとか夢みてるのかw

  8. 258 匿名さん

    三菱も野村も値付けおかしいですよ。
    相場を無視し過ぎです。
    リーマンで7000万以上とか出せる人は少ないですよ?
    国分寺は1000万程度の年収の人の割合は結構いると思いますが1500万以上の人はそれほどいないと思います。

  9. 259 通りがかりさん

    >>257
    パークホームズ契約済のワイ涙目ww
    徒歩9分でも気に入って購入する人もいるので言葉遣いにはご注意くださいね

  10. 260 匿名さん

    正社員共働き夫婦がペアローン組んで、親からの資金援助も得られれば、7000万円台はいけそう。
    ローン返済に追われる人生になりそうだけど。

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  12. 261 評判気になるさん

    >>259 通りがかりさん
    意味不明、パークホームズ成約済みなんでしょ?あそこは完成9ヶ月くらい前に完売して、ゆっくり検討(まさにパークハウスとかと)してた人が買えず涙目になってるわけだが。勝ち組やんw

  13. 262 匿名さん

    >>258 匿名さん
    1500以上だと都下で開業しているかた以外は、外資や大手ダブルインカムでしょうから、地盤はともかく、都心に近い湾岸のほうが優位かもしれません。湾岸は1000〜2000が大半で、3000以上の富裕層はもっとアッパーなエリアを選ぶそうです。


  14. 263 匿名さん

    四季の森は確かに高級物件ではないですが、環境が良く雰囲気の良いマンションだと思いました。5000万予算の私にとっては大手で中央線徒歩圏の物件は手が出ませんでした。ここは4000万台中盤から5000万位の部屋が多いので、検討しています。ここが高いと仰る方がいらしたので、他にその価格帯でおすすめ物件があれば教えていただけますか。参考にさせていただきます。

  15. 264 周辺住民さん

    >>263
    完売した国分寺プレイスの低層階なら5000万で買えたのにもったいないですね

  16. 265 評判気になるさん

    >>263 匿名さん
    中古や中小デベ物件だと結構ありますよ。

  17. 266 匿名さん

    >>263 匿名さん
    参考ばかりに、逆に検討から外された中央線徒歩圏の物件を教えていただけますか。

  18. 267 匿名さん

    1月中に値段決まりますのでお知らせしますねって。なかなか連絡ないなwあまりにもコケそうだから
    値段下げてくるかも。

  19. 268 周辺住民さん

    緑邸やプラウドが下がってるなら四季はそれ以上に低くないとおかしいですもんね

  20. 269 マンション検討中さん

    そもそもプラウドや緑邸は値段が原因で売れ残っている訳ではなく、あのゴミゴミした汚い環境が国分寺で買おうとしてる人に合ってないんだよ。国分寺はのんびりしてるし環境を重視している人が多い。
    駅近ければ環境面で劣るのは当たり前だが、何がなんでも駅近が良ければ世帯数少ないマンションなんだから売れ残るはずなんてないんだよ。
    プラウドと緑邸で207世帯だから、このマンションが207世帯売れた時にプラウドや緑邸が残っていたなら駅近よりもこのマンションを選んだと言う事になるよな。

  21. 270 検討板ユーザーさん

    >>269 マンション検討中さん
    最初は予算と環境のバランスで国分寺を検討していたけど、23区が買える値段まで高騰してしまうと23区(少し駅から離れる)の方が魅力的に感じられるのではないでしょうか。

  22. 271 匿名さん

    >>269
    国分寺駅近辺の新築マンション価格が高騰したのは事実で、地元では国分寺バブルなんて言われたりしています。割高感から買い控えが起きているのは事実だと思いますよ。

  23. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    誰一人おいしい思いしていないのにバブルって、何だか虚しいですね。

  24. 273 匿名さん

    実際、再開発で駅前が綺麗になる以外に変化はありますか。
    例えば、国分寺は道路事情がよくないと聞いたのですが歩道・車道の整備が進むとか。
    立川は駅前だけではなく、IKEA周辺、立飛(ららぽーと)まで再開発中なので、価格上昇に見合った変化があるかは気になります。
    国分寺は長閑なままでいいのですが、それならば人件費・資源高分以外は価格据え置きでお願いしたいです。

  25. 274 通りがかりさん

    >>273 匿名さん
    道路の整備はあるみたいですよ。北側は大分広くなるみたいです。

  26. 275 匿名さん

    >>273
    北口ロータリーの現在交番がある場所からOKストアのある地点まで新しい道ができます。またNTT国分寺局から日立中央研究所北側、熊野神社を通る道がルートを変えた上で拡張され、西国分寺や府中街道へのアクセスが容易になる予定です。

    国分寺駅周辺から西国分寺や立川に行くのがぐっと楽になると思われます。

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  28. 276 匿名さん

    本当に国分寺の再開発は時間がかかりましたね。
    計画が発表されてから20年くらい経っているのでは?
    何でこんなに時間がかかるのでしょうね?

  29. 277 マンション掲示板さん

    >>276 匿名さん
    再開発費用を確保するためにタワーを当初の計画のシングルからツインに変更したことを考えると、国分寺市の懐事情が要因でしょう。


  30. 278 通りがかりさん

    MRもオープンしたのだから、HPの情報(仕様・構造等)も更新してほしいなあ。

  31. 279 マンション検討中さん

    国分寺だけではなく全体が上がっている。
    中央線沿線の駅から20分とか30分の物件ではなく、本物の中央線物件の価格を調べてみると良い。国分寺のプラウドや緑邸はまだましだぞ。ただこのマンションはそういうのが売れてないからより割安になっているのかもな。
    あと23区とかこだわらない方が良い。23区も色々あるし、昔と違い今時そんなの誰も気にしてないし、ステータスでも何でもないよな。

  32. 280 検討板ユーザーさん

    >>279 マンション検討中さん
    中小デベだと立川以東中央線10分以内でも4000〜5000(6000は超えない)は複数ありました。
    23区も城東だと賛否両論ですが、特別区の23区は行政・財政面で都下に優るので、都下よりも評価する層も多いと思います。
    誰も気にしないとはどのようなデータからでしょうか。
    国分寺のマンションのスレでも価格に差がないならば23区優位というご意見は散見されていますが。

  33. 281 マンコミュファンさん

    >>279 マンション検討中さん
    中央線全般に値上がりしてますが、国分寺は他駅と比較しても明らかに供給過多です。
    立川のパークハウスは(国分寺の売行きを鑑みてか)現実的な値付けになっているそうです。

  34. 282 マンション掲示板さん

    ここ候補の人、国立のシティテラスが意外と良さそうでしたよ。バス便ですが駅まで速いし、路線バスだから無くなる心配も無いし。もう完売間近ですが

  35. 283 匿名さん

    >>282
    バス便はちょっと・・。

  36. 284 eマンションさん

    国立は大学通り沿いなのでフラット、歩道のクオリティも高く意外と歩けますよ。

  37. 285 匿名さん

    >>280 検討板ユーザーさん

    >>280 検討板ユーザーさん
    中小は倒産リスク考えると、検討外ですね。個人的に大手と比較する気にはなれないです。

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  39. 286 マンション掲示板さん

    シティテラス国立、駅徒歩20分だけど、綺麗でゆったりした道だからバス使わなくても全然行ける、ってのは国立を知る人にしか伝わらないと思う。

  40. 287 マンコミュファンさん

    >>286 マンション掲示板さん
    一応18分、二重床。20分でも一緒ですが、国立・大学通りブランドはありますよね。
    ここも直床、坂道、市バス1時間に1分なのでトントンでしょうか。

  41. 288 評判気になるさん

    >>285 匿名さん
    大手の線引きはどこですか。財閥(三井・三菱・住友)+野村か、メジャー7の大京ライオンズ・東京建物ブリリア・東急ブランズあたりでしょうか。

  42. 289 匿名さん

    >>288 評判気になるさん
    概ね仰る通りです。
    大京は考えてないですけど、サンケイビル、阪急、NTTあたりまでならいいかと思ってます。

  43. 290 匿名さん

    >>287
    大した坂じゃないし。
    こちらはシャトルバスも出ますのでね。それに国分寺は中央特快停車駅ですから。
    ここに比べると国立駅徒歩20分の物件は利便性劣り過ぎですよ。

  44. 291 口コミ知りたいさん

    >>290 匿名さん

    シャトルバス、ずっと継続されたら良いですね。

    利便性は大して変わらないと感じました。

    ココで我慢するなら仕方ないけど、利便性が良い等と過大評価しない方が良いですよ。

  45. 292 eマンションさん

    国立は残り戸数が少ないので大きくは競合しないでしょう。国立は利便性よりも文教・景観が美点なので、国分寺とタイプが違うかな。
    むしろ四季が国分寺と西国分寺ではなく、あえて武蔵小金井にMRをオープンしたことから、
    セールスが良いシティテラス小金井公園を意識しているのかと思いました。
    四季は中央線・西武線徒歩圏だけどバス便が少ないシャトルバス物件、日立の森は普段入れないのに対し、
    花小金井はシャトルバス物件で中央線・本数の多いバス便(徒歩は無理)、西武線駅近、小金井公園はいつでも行けると好対照です。
    余談ですが、タワーもなぜか当初新宿にMRを構えていましたね。国分寺とは環境が大違いですが、何故だろう。


  46. 293 匿名さん

    >>291
    各駅停車しか停まらない駅と中央特快が停まる駅の利便性は大きく違いますよ。

  47. 294 口コミ知りたいさん

    >>293 匿名さん

    出勤時間に先を争って電車に乗る必要がある人にとっては、それが利便性が高いということなのですね。

  48. 295 マンション比較中さん

    グランドオープンで正式な価格を伝えると言われてからもう一度行ったのに、結局価格は来週以降になると言われたのですが事前案内となにか変りましたか?
    それともただ単に担当の営業がだめだったのか

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  50. 296 匿名さん

    >>293 匿名さん
    一応の最寄りは各停の西国分寺ですが、西国分寺利用の方はほぼ0なのでしょうか。

  51. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    実際の運行がどうなるかは分かりませんが、シャトルバスもあるので国分寺利用が大半でしょう。
    広告には西国分寺の文字よりも中央線10分を強調されていたので、西国分寺10分というステータスは利用しつつも、
    国分寺駅の物件として三菱はリリースしたいのでしょう。
    路線バスの乏しさもさる事ながら、シャトルバスを導入して国分寺駅を強調しないと494邸を売るのは難しいと思います。

  52. 298 匿名さん

    「中央特快停車駅・国分寺駅の物件である」ということを利用するのが得策でしょうね。
    最寄りが西国分寺ということを強調してもあまりメリットはない。
    西国分寺がダメということではないですが、「中央線・中央特快停車駅の国分寺。朝はノンストップで新宿駅まで行ける駅である」というインパクトはやはり大きいと言わざるを得ない。

  53. 299 通りすがりさん

    >>298 匿名さん
    西国分寺として売るならば、価格を少し下げないといけなそうなので、シャトルバス付きで国分寺の物件として売る方がグロスが大きいのでしょうね。
    シャトルバスの運用に関しては完売後は管理組合の手に委ねられるので、三菱が関与するのは分譲の時だけでしょうか。

  54. 300 匿名さん

    >>299
    シャトルバスは経費もかかりそうなので継続になるかどうかは微妙ですよね。
    料金をそれなりに取らないと難しいかもですね。
    一回の乗車につき150~200円くらいは必要なのでは?

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