評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
シティテラス小金井公園より1000万円くらい高くなるのかな
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22
通りすがり
>>20 匿名さん
差があるとしても坪単価で10万くらいでは?
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23
匿名さん
小平記念館があるとはいえ森の一角がばっちり見えるフォレストと、日立の建物やタンクが南側に並んでいるガーデンとではかなり違うんじゃないかと思いますが、どうですかね。
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24
匿名さん
日立のプレスリリースによると、フォレストA棟南あたりに協創棟という新しい研究社屋を建てるようです。2019年3月完成予定。
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25
マンション検討中さん
思っていたより高くテンションが下がって
しまいました。
今は都下も高いですね、、、、。
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26
匿名さん
60平米から90平米まで間取りタイプはいろいろとありますし、
生活環境によって広さを考えられるのは良いです
子ども2人なら、将来的なことも考えて70平米くらいがちょうどいいかなと思います。
どの間取りタイプも収納が広くなっていますから、ファミリータイプですね
マンション内に学童保育ができる予定となっているのは、親としては安心して暮らせそうです
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27
マンション検討中さん
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28
匿名さん
近所に住んで10年ですが、こっちが先だったら買いたかったなあ、というマンションです。この距離なら国分寺駅まで自転車でしょう。
そしての前の畑が保育園になるというのも素晴らしいです。マンション内に学童と併せこれから共働きで子育て世帯には良いかと。保育園も学童も近くてなんぼですし。
ただ、日立さんの研究棟は気になるかなw
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29
匿名さん
ここは自転車を使えば過ごしやすくなりそうです。
施設も使うならいろいろまわりにありますよ
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30
購入検討中さん
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31
匿名さん
建ってますよ。新築予定のビルもあります。
ただ間にある木の本数とか、森が見える可能性がより高くなります。
航空写真と、日立が公開した新研究棟の予想図を参考に、変電設備、空調室外機、タンクの集中している箇所を避ければ良いのではないでしょうか。
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32
通りがかりさん
近くに住んでます。
目前の道は府中街道に向けてはとてもせまく、朝の通勤時間帯は人と自転車とクルマとで混乱してます。特にふみきりから熊野神社。流れが悪いです。渋滞します。
五百世帯近くの入居後は、今の状況にプラスして500世帯のクルマの出入りかと思うととても不安です。
恐らくマンション駐車場から出るのも渋滞になるでしょうね。
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33
匿名さん
上にも書いてありますが、あの細道と踏切は近いうちに廃止らしいですよ。もしかして行き止まりになるのかな?
工事完了までの辛抱ですね。
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34
匿名さん
踏切が廃止になれば、周辺の渋滞状況も変わってくるでしょうか。
マイカー通勤であれば、大変かもしれないですが
電車通勤ならそうは気にならないかも?
工事後にどうなるかですが。。。
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35
匿名さん
新しい道はアンダーパスになるそうなので、踏切は無くなって新道と歩道ができるだけになりますね。
子供が事故に遭う危険は減ると思います。
新道は西国分寺へ抜ける車が増えるでしょうが、便利にはなりますよ。
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36
やじうま
>>33 匿名さん
西武鉄道が費用負担しないので無期延期と聞いてます。事実確認した方が良いですよ。
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37
匿名さん
事業期限が平成30だか31年だかに迫っているのでもうこれ以上放置できないという話らしいので、個人的には再開発と前後して動かざるを得ないのではと思うのですがどうでしょうか?
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38
匿名さん
補足です。例の工事については長年放置された挙げ句、平成25-31年完了予定で改めて事業認可がおりています。
国分寺市も再開発と関連させて事業を進めるつもりらしいですし、アンダーパス部分にはトンネルも作ってあって、予定地の伐採も始めたみたいなので、さすがに今回は動くんじゃないですかね…と思います。
西武が渋っているせいで無期延期という噂はいつ頃どちらで聞かれましたか?私もよく通る踏切なので気になりまして。
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39
やじうま
>>38 匿名さん
現状は西武との問題他をクリアーして計画の実行に向けて動いているようです。本マンションが完成する頃にはアンダーパスも完成していて欲しいですね。
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40
マンション検討中さん
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41
匿名さん
駅までの距離を考えるとうーん、というところかな。
ただここで戸建てだと、マンションを買うような価格では難しいのではないでしょうか。
なんだかんだでまだこの辺りだとマンションのほうがお手頃では?
もちろん広さなどにもよるとは考えておりますけれども。
マンション自体はどうなのでしょうか
設備や仕様などなど。
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42
匿名さん
トイレに手洗いカウンターがないのですね…
天下の三菱で、この低仕様は悲しいでしょ?
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43
匿名さん
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44
匿名さん
駅までの距離が徒歩13分はちょっと遠いというイメージ。
たぶん、実際にはもう少し時間がそれよりもかかると思うからです。
物件自体は間取りや設備もすごく良いのですが
毎日の通勤などのことを考えると悩むなぁ~と思う方が多いような気がします。
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45
購入経験者さん
立川より手前の中央線駅徒歩10分超15分内でマンション買おうとしたら
この位が相場じゃないの?
高いとか言ってる人は相場を知らないだけ。
普通のサラリーマンでそれほどローンに苦労せずに
駅から10分以内で買おうとしたら、
現実的な選択肢は日野豊田八王子かそれより以西、
もしくは青梅線までいかないと無理だよ。
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46
隣まち
駅から踏み切りちかくまでなら毎日多く人があるいてます。そこから250ー400m 夏は早い時間にバスを使えればいいけど。
他は駅ちかで自転車おきばの増設がひつよう
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47
ご近所さん
子育て中のお若い方ならいいかも…ですが。
運転もできない、自転車も無理という私のような後期期高齢者には、路線バスも、コミュニティバスも走っていないこの場所はサイテーです。
年金暮らしなので、引っ越しもできないですし。
毎日引きこもり状態です。
しかも雨の日も雪の日も、不自由な体で松葉杖をついて目の前の道を通る女性の姿を見れば、気の毒できっとマンションを買ったことを後悔することになるのではと思いますよ。
まあとにかく駅まで半端な距離なので、タクシーを頼むのも嫌な顔をされるのを覚悟して遠慮がちに行き先を告げることになりますね。”おつりは取っておいて下さい”を忘れずに言わねばなりませんし。
バスを通りて下さいと陳情してから何ねん経ちましたか。
全く動いてくれない、国分寺はそういうところです。
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48
マンコミュファンさん
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49
匿名さん
ほんと、大規模だし70㎡4000位から出してくると思ってんですけどね、花小金井にも同じ位抱えて大丈夫なんでしょうか。
スミフの様に完売まで数年かけるスタイルに変更するのかしら、緑邸といい完成までに売り切る気は無さそうですよね。
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50
マンション検討中さん
シティテラス小金井と比較してまよってます。
どっちがお買い得ですかね、暮らしやすさとか。
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51
通りがかりさん
>>45 購入経験者さん
特快停車駅に限定すると厳しいですが、立川以東でも東小金井や西国分寺ならば10分以内で買えるのではないでしょうか。
三鷹、武蔵野以西で最も東京よりの東小金井はコスパがよいかと思います。
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52
マンション掲示板さん
旧財閥系に拘らなければ、同価格帯でも立川以東中央線10分以内はいくつかありましたよ(ブランド力は劣ります)。三菱×再開発・特快停車駅の国分寺というブランディングによる価格ではないでしょうか。
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53
eマンションさん
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54
口コミ知りたいさん
>>53 eマンションさん
西武線を利用するか、中央線を利用するか、個人のライフスタイルでも変わると思います。
花小金井の方が価格が低いならば、リセールバリューが期待できなくても差額を教育費や貯蓄に回せ、生活にゆとりが生じるという考え方もありますよね。
後は開発後の国分寺の発展次第ではないでしょうか。
中央線は駅前タワーを軒並み建設していますし、他の駅と差別化を図れる魅力が国分寺にあるかどうかです。
ただ、吉祥寺や立川のような集客力のある街にはなれないと思うので、一時的な人口増に止まる予感がします。
吉祥寺・立川13分ならば(もしくはそれ以上の分数でも)駅が遠くても需要は高いと思いますが、国分寺や花小金井は「生活のための街」なので、どちらの街が好きかというフィーリングが大事かと思います。
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55
匿名さん
>>54 口コミ知りたいさん
説得力のあるコメント感じ入ります。
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56
匿名さん
ルーバルが広く、部屋の広さも十分広いのが良いです
400規模と大きいことからエントランスまで行くのに時間が掛かりそうですが、
駅まで行くのは距離が出てきてしまうのは難点かな
マンション内の敷地はかなり広そうです。
住民が多い分住みにくい部分はありそうですが、ファミリー世帯が多くなりそうなことから
子どもの友達は増えていいでしょうし、共用施設も期待できそうですね
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57
匿名さん
近所の方に聞きたいのですが、国分寺駅から徒歩で帰るとすると、距離、時間は別にして、夜とかテンション下がるような道ですか?
明るさとか、音、人通り。住宅街を抜けるのでしょうか?
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58
ご近所さん
北口から飲み屋街を抜けて日立中央研究所正門手前まで行くルートなら夜中でも人通りはそこそこあります。西武多摩湖線沿いも通れますが、細道の割にはタクシーが結構通ります。
花沢橋と緑邸マンション、団地の前を通る道は車の通行はそこそこあるものの、夜になると自転車や歩行者が減ってきて寂しくなる感じです。
研究所の北東角を西に左折した辺りで、虫の鳴き声が響くばかりになり、ぐんと人の気配が少なくなります。道路拡張前の細いカーブなので、四季の森真ん前については自動車に注意が必要です。
ただ、治安が悪いとか、そういう環境では無いと思いますよ。風俗店のある一角やキャバクラが建ち並ぶ道路を避けるとルートは減りますが。
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59
匿名さん
>>57
別にテンションは下がらないです。
日立の杜からの清浄な空気が漂ってくるので。特に雨上がりの日は。
片側が広大な森なのでとても静かです。
かといって不審な気配もない。
仕事帰りのサラリーマンくらいしか歩いていないですがほとんど全くと言っていいほど危険は感じません。
夜は基本的に周辺住民しか歩いていないですよ。
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60
通りがかりさん
以前近くに住んでましたが、歩道が狭く暗いんで、テンションはあがりません。どちらかというと、さがりますね
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61
匿名さん
>>58
>>59
>>60
57です。情報ありがとうございました。
大体イメージ通りでしたが、国分寺には風俗店あるんですね。要検討です。
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62
マンション検討中さん
昔から近所に住んでいますが環境を気に入ってます。価格次第ですが是非購入したいと思います。我が家は70平米位が希望です。
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63
匿名さん
大規模マンションなので、子供の友達がたくさんできそうかなと思います。
ご近所さんに同年代のお子さんがいると安心です。
また、マンション内に学童保育ができるようですから
安心して夕方まで仕事できるのもよいなと思います。
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64
匿名さん
HPがいつの間にか4200万円台〜になってるね。ガーデン区も含めたのかパンダ部屋用意したのか。
どうせ殆ど5000万円以上でしょうけど、最初からこうしておけば良かったのに。
興味あったけど、4700万円〜って見た瞬間資料請求すらする気失せたって人は私だけじゃないはず。
まあ今更しようとも思いませんけどね。
緑亭完成したのにも半分近く残ってるみたいだし、三菱はどうしちゃったのか…国分寺を過大評価しすぎたのかしら
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65
匿名さん
suumoに南向き3LDKが4200万円〜と明記されていました。駐車場に面したF棟の価格ですかね?
緑邸、本当に売れ残りが半分もあるとしたらショックです。今からすごく陽当たりが悪くなっていく季節に突入するので、どうなることやら…
プレイスもまだ販売案内出たままですし。
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66
マンション検討中さん
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67
匿名さん
>>64 匿名さん
この価格ですら買えないならもっと奥へ下るか、10年先まで待った方が良いでしょうね。
中央線で建物完成前に完売してる物件なんてもう数年ないんじゃないでしょうか。
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68
匿名さん
>>67 匿名さん
住友以外は完成前完売がデフォルトじゃないんですか?
値下げ販売しない、住友だけが強気の販売戦略と聞いていますが?
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69
匿名さん
回転の早さがモットーの野村ですらまだ売ってるからなあ
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70
通りがかりさん
>>67 匿名さん
パークホームズ立川(駅徒歩18分、352戸)は完成半年前にかかわらず、完売ですよ。住宅地としては確立していない立地に三井がららぽーとを建設して付加価値を高めた結果かと。地価が高くなかったのか、価格も一般層が「買える」設定でした。
国分寺は特快停車駅なのですが、立川と三鷹・吉祥寺に挟まれて、中途半端な印象があります。武蔵野の面影の残る素敵な街ですが、ターミナル駅でもなく、華やかさにも欠けます。
三菱・野村・住友三つ巴で供給過剰ですね。立川はタワーも即完なので、駅力の差を感じます。
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71
通りがかりさん
>>64 匿名さん
立川以東の中央線、財閥ならば5000万円代〜の予算が基本かと思います。
4000万円代だと方角(日照)や眺望に難ありになりますので。
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72
マンション検討中さん
フルローンで買った人どのぐらいいますか?
ちなみにうちもフルローンで購入予定です。
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73
口コミ知りたいさん
低金利なのでフルローンも選択肢にあります。でも借金は早く返済したいので繰上げが前提ですね。頭金に該当する自己資金が十分にあって、かつフルローンならばリスクは低いかと思います。
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74
評判気になるさん
国分寺の駅前開発は成功するのでしょうか。市の命運を賭けたプロジェクトとのこと、その結果によってこのマンションの評価も大きく変わるような。
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75
マンション検討中さん
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76
マンション検討中さん
公式ホームページ、見にくいですね〜。
どうにかならんもんかな。
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77
匿名さん
素朴な疑問ですが、国分寺でざっと1300以上の供給がある現状ですが、これ程までの新規需要はあるのでしょうか。将来的に在庫過多でエリア全体の相場が下がらないか心配です。
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78
匿名
>>77 匿名さん
供給過多の場合、勝つのは
駅直結物件のみ!
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79
eマンションさん
>>78 匿名さん
そうなりますよね。予算があれば買いたいです。
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80
通りがかりさん
マンション前~熊野神社~府中街道までの道路工事、いつ終わるのでしょう。
もう10年以上空地のままだと思うのですが、何か問題でもあるのでしょうか?
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81
匿名さん
>>80
道路工事の近況は上の方に詳しく書かれてますよ。
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82
通りがかりさん
>>81 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
早く通ると良いですね。
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83
通りがかりさん
カラス対策、こちらでは何か良い方法はあるのでしょうか?緑邸では、無策だと言われました。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
フルローンで買うと言っている人がいるけど危険ですね。
頭金2割は入れたほうがいいです。
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86
マンション検討中さん
>>85
別にローン払えなくなったら踏み倒せば良いのです。
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87
匿名さん
>>86
任売か競売にかけますか?
値段を大幅下落させて。
しかしその値下がり分はあなたの負担になりますよ?
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88
マンション検討中さん
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89
マンション検討中さん
ここは西国分寺13分なのですか。hpには中央線10分と記載されていましたが。
生活圏は国分寺・西国分寺のどちらがメインになるのでしょうか。
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90
通りがかりさん
こちらの近所に住んでるものです。
価格が高いですね〜
ここは窪地だと思うのですが…
坂の下のイメージがあります。
どうなのでしょうか?
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91
匿名さん
四季の森の東西が下り坂なので、いちおう窪地の底ではないと思いますが、日立の正門よりは少し標高が低いかもしれません。
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92
通りがかりさん
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93
91
>>92
地元民なので自転車や車でよく通りますが、国分寺駅から西国分寺に抜ける際、四季の森の前の道は下り→緩やかな上り&四季の森→踏切→下り→熊野神社、となっています。なので全くの坂下でないのは事実ですよ。
また四季の森の北側の方が標高が低く、セブンイレブンや保育園予定地やその先が窪地の底になっているようで、市の浸水危険区域に設定されています。
四季の森はハケ上と恋ヶ窪の底の境目だと思います。
国分寺市ハザードマップ
ttp://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/002/434/bousaihazardmap_chizumen.pdf
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94
名無しさん
ホームページが更新されませんが、どのような仕様でしょうか。
まだ資料請求の段階で、モデルルームはオープンしていないのでしょうか。
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95
匿名さん
先日、プレイスや緑邸のモデルルームがあった場所で内部の取り壊しをしていました。緑邸のモデルルームを撤去して、今から四季の森仕様に変更するのかな、と思いました。
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96
匿名さん
そうでしたか。緑邸とプレイスは建物内モデルルームにして、四季の森をプッシュするのかもしれませんね。四季の森からだと国分寺と西国分寺、どちらが使いやすいのでしょうか。
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97
匿名さん
プロジェクト発表会の情報行かれた方いらっしゃいますか?
都合悪くいけなかったのですが、
資料などアップしていただけないでしょうか?
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98
匿名さん
>>96
西国分寺のほうが近いと思いますが。
ゲートにもよりますけれども。
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99
匿名さん
モデルルームは武蔵小金井に建設中です。
中央線から見えました。
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100
通りがかりさん
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101
匿名さん
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102
口コミ知りたいさん
MRからは車移動なので、事前に国分寺・西国分寺方面の坂の勾配を体感した方がよさそうですね。以前、駅7分・急な坂道の高台に住んでいたのですが、帰りの登り坂がつらく悪天候・疲労時は遠く感じました。
シャトルバスの本数と永続性が鍵でしょうか。
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103
通りがかりさん
>>102 口コミ知りたいさん
デベロッパーは売って終わりなので、バス会社とどんな取り決めしてるのかの確認が必要ですね。
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104
評判気になるさん
シャトルバスは管理組合の懐状況によっては廃止・減便になるので、世帯数に見合った採算ラインは要確認ですね。
西国分寺は10分なので何とかなるのかな。
三菱は倒産リスクは極めて低く、管理・修繕・瑕疵保証・ブランド感は○
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105
匿名さん
>>104
三菱が倒産したら日本も終わりでしょうw
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106
匿名さん
坂が多い地域の移動は容易ではないですから、現地に行って坂の具合を見ておいた方がいいですね。
私自身、住んでいる地域は坂が多く、急な坂もあるのですがずっと住んでいるので慣れました。自転車は電動自転車必須です
実際に坂が多いので子供を乗せて移動は大変ですが、運動不足が解消されていいと思っています。
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107
匿名さん
民間・市のバスが開通していないので、四季がきっかけとなるといいですね。
国分寺は坂が多いので、小さなお子様連れやご高齢の方はバスが開通している地域では駅距離問わず利用されていますよ。
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108
マンション掲示板さん
>>47 ご近所さま
今は健脚ですが、未来の保証はないので、地形の条件は真剣に考えないといけませんね・・・。
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109
匿名さん
>>107
国分寺北口在住ですが、本町を移動するだけならフラットなのでバスは使ってないです。本多も坂はありませんが遠いのでぶんバスを利用してます。細道と住宅街を縫うルートですが、利用率はなかなか高いですよね。
南口方面は坂ばかりなので、泉町や東元町に行く時はバスか自家用車を使ってます。ハケ下まで子供連れて徒歩や自転車はキツイと、皆様も感じてらっしゃるはず…
四季の森は平坦な本町の先の緩い坂にあるので楽な方ですが、駅から遠いのと、カーブの細道と踏切が危ないので、うちは自家用車で通過するのみです。小さい子供に徒歩や自転車で走らせるにはリスクが高いというか。
今のところ四季の森近辺にバスは通っていませんが、新道ができたら公共バスや幼稚園バスが通るんじゃないかと期待してます。ぶんバスだけでもかなり違いますよ。
国分寺駅北口ロータリー、NTT前、東恋ヶ窪、西国分寺、泉町、国分寺駅南口と循環するぶんバスルートとかができれば東恋ヶ窪界隈のマンション群に住む人達が恩恵を受けそうですよね。
新道開発でOKストアが潰されちゃうので計画が進むことについては大歓迎とも言い切れませんが、あの危ない細道の代わりが早くできて欲しいです。
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110
通りがかりさん
>>109 匿名さん
市の対応は期待出来ませんが、府中街道に抜けるコミュニティバスがあると便利ですね
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111
匿名さん
駅前開発も結構ですが、市全域のインフラ整備にも財源を投じていただきたいです。
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112
匿名さん
「市全域のインフラ整備」?
どこにそんな財源があるのですか?
いや、これは国分寺に限った話ではなく。
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113
匿名さん
駅前開発に投じた巨額の予算の一部をぶんバスの路線拡大に充当するとか(その分開発の規模は縮小しますが)。
開発を望む市民がいる一方で、中立・反対派の市民や日常生活の改善を切実に望む市民もいるので。
もちろん、開発によって確実に市の財政が長期安定化し、結果広域に還元されるならば理想的です。
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114
匿名さん
分バスの新路線の停留所がこのマンション前道路の反対側に出来るようです。
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115
評判気になるさん
>>114 匿名さん
それはよかったです。ルートや本数はどの様な感じかご存知ですか。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
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118
匿名さん
本多ルートですら1時間に2本なので、増便してもあまり変わらないかもしれませんね。
うちは本多ルートを時々使うんですが、乗り過ごすともうずっと来ないので、急ぎや予約で時間が決まっている用事の場合は仕方が無くタクシーを拾うことが時々あります。
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119
匿名さん
国分寺駅まで13分だとバスを利用するまでもない距離になってくるのかな
フラットな道なら歩けるでしょう
天候が悪い時はバスが利用できればいいですが、朝の時間帯のバスの混雑状況はどの程度なのでしょうか?
周辺は緑が多くて気持ちよさそうですね
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120
マンション掲示板さん
皆様ご指摘の通り、フラットではないですよ!
緩やかな坂でもシニア層や子供連れでの移動は時間と労力がかかります。
三菱がシャトルバスを導入したのは立地の不利をカバーするためでしょう。
永住ならばバスはあるに越したことはなく、1時間に1本でもないよりは遥かにいいです。
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