評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
>>200 匿名さん
国分寺にこだわりがなければ、都下だけではなく買えるならば区部も検討範囲ではないでしょうか。人口減もありますし。立川〜杉並間が希望です。皆様は国分寺限定なのでしょうか。
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202
匿名
全く供給過多なんてことは無いですよ、中央線の人気は異常でしかも
特快停車駅、私を含めほしい人はたくさんいます。
しばらく国分寺で供給が無い⇒マンションプチバブル⇒パークハウス国分寺プレイス@286万で売れてしまった
ということが起き、調子に乗った野村・三菱がアホみたいな値段で出し続けた間にバブルが崩壊したということです。(スミフは唯一無二の駅直結なので別枠)
まともな値段なら一瞬で完売ですよ。
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203
匿名さん
そこまでの駅力が国分寺にあるとは思えないのですが。。
吉祥寺は別格として中央線人気も異常とまではいかないと思います。
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204
匿名さん
>>201 匿名さん
私も立川〜三鷹で検討しております。
三鷹のプラウドは高すぎるので検討から外しました。
荻窪が、本当に安いのならと思い、MR見学しました。
国分寺のプラウドや緑邸の価格とにらめっこしていた自分には、検討の価値あり、でした。
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205
匿名さん
吉祥寺駅バスで10分、徒歩で最短約20分井の頭公園近くに、野村不動産が約600戸のマンションシ、3~5階建ての商業施設、その他の施設を作るシティータウン計画が有るよ。(完成するのはオリンピック後なるのでは)
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206
マンション掲示板さん
>>203 匿名さん
もしそうなら、売れ残って安くなれば嬉しい人もいるから、それで良いんじゃないの?
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207
マンション掲示板さん
待てば海路の日和あり、になりそうです。現に緑邸のスレによると非公式に値下げしているようですし。
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208
匿名さん
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209
eマンションさん
>>208 匿名さん
荻窪だけになぜこだわっているのですか。花小金井・練馬・三鷹も比較に出ていますよ。検討スレに他のマンションが出るのは茶飯事ですが。。
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210
匿名さん
>>202 匿名さん
494戸。瞬間蒸発はないでしょう。国分寺以外にも中央線・西武線から広範に集客する必要があり、それが無理ならば、既に国分寺・西国分寺にもマンションは林立しているので、+1300戸はエリア的な供給過多になります。
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211
通りがかりさん
北口は今は殺風景ですが、再開発が終わったら雰囲気かわって人気が上がりますかね?まだ一応プラウドも緑邸も候補で考えてますが、国分寺で決めるならその前にしたいと思うのですが。。
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212
匿名さん
>>211 通りがかりさん
四季の森は候補ではないのですか。
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213
通りがかりさん
>>212 匿名さん
四季の森の板なので省略しましたが、もちろん候補です。本当は早めに引っ越したいのと、駅近が良いので、予算との兼ね合いではありますが。。
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214
ご近所さん
南口がセレオ改装で雰囲気が明るくなってイメージ良くなったので、北口もタワー完成で商業施設がオープンすれば雰囲気良くなると思います。
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215
周辺住民さん
結局値段が高くて売れないなら意味がないと思うんですよね
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216
匿名さん
プラウドと緑邸のことですね。ここもどうなるでしょうか。
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217
マンション検討中さん
あープレイス買っとけばよかった
同じ地所で徒歩3分の3LDKが5000万とか安すぎる
四季の森は不便な道を13分も歩いて5000-6000ってアホらしい
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218
周辺住民さん
>>217
プレイスは8ヶ月売れ残ってたのでその時に決断できていれば…残念ですね
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219
eマンションさん
シャトルバスの運行頻度はどのくらいでしょうか。
922戸のシティテラス小金井公園で休日運休、平日6〜25時台で1時間に4本だそうです(こちらは西武バスが既に多く、西武新宿線利用者も多い)。
四季の森だと戸数的には半分の1時間に2本か、それ以上の本数になると管理費が上がるのでしょうか。
いずれにせよ完売かある程度の戸数が売れないと減便になりそうですが。
結局30分に1本だと歩くことが多くなりそうですが、西国分寺が最寄でも乗車時間を考えると国分寺まで歩いても変わりませんね。特快も止まりますし。
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220
通りがかりさん
>>217 マンション検討中さん
緑邸とプラウドはまだあるよ。プレイスよりは高いけどね。
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221
匿名さん
殺風景で騒がしくてもも駅近がいいのか?
多少駅から歩いても(シャトルバスもあるようだけど)深い緑と静寂に包まれた場所がいいのか?の違いでしょうね。
個人の価値観の問題でしょう。
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222
マンション検討中さん
>>221 匿名さん
緑邸のあたりは静かそうですけど(高いですが)
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223
マンション掲示板さん
>>221 匿名さん
四季の森は夕暮はカラスの啼き声、線路側は西武線の音がするので、四六時中静寂かは不透明です。
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224
匿名さん
四季の森の近辺に住んでいる者ですけどカラスの鳴き声は特に気にならないですね。
電車の音も線路側でなければ特に問題ないかと・・?敷地も広そうですしね。
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225
名無しさん
高い
直床
遠い
同じ値段だせるならもっといいの
ありますよw
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226
匿名さん
国分寺の魅力はなんですか。立川のがよいかと。しかも、なぜかわかりませんが国分寺より安いですし。ここ、カラス本当にすさまじくないですか。
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227
マンション掲示板さん
>>226 匿名さん
CDぶら下げてカラス対策してますよ
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228
匿名さん
>>226
立川のどの物件が良いの?
具体的にお願いします。
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229
匿名さん
>>226 匿名さん
>>226 匿名さん
大手町勤務の共働きです。
通勤時間を軸に考えると、
・三鷹あたりが理想だけど予算オーバー
・立川は街力は魅力的だけど通勤時間がネック
→国分寺が予算、通勤時間、適度な街力、加えて教育面もまずまずで落としどころってところでしょうか。よく言えばバランスが良い、悪く言えば中途半端なんでしょうが(70点的な)
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230
通りがかりさん
>>226 匿名さん
比較しづらいですが、価格は立川駅徒歩4、5分で緑邸、プラウドと同じような物件があれば確実に国分寺より高いかと。。そういう意味では国分寺の方がリーズナブルになるでしょうね。あとは229さんのコメントに同意です。付け加えるなら買い物は三鷹よりは便利かと。普段の生活の買い物であれば立川に負けてないと思うますけどね。伊勢丹クィーンズもできますし。
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231
匿名さん
>>230
立川駅4、5分の相場って一体いくらなんですか?
緑邸より高いというのでは1億5千万くらいするということですか?
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232
eマンションさん
>>228 匿名さん
ザ・パークハウス立川でしょうか。8分で5000〜6000のようです。
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233
匿名さん
>>232
国分寺より全然安いですね。
駅8分で5000~6000万とは。
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234
通りがかりさん
>>233 匿名さん
緑邸、プラウドは駅5分以内ですからねぇ。緑邸にいたってはフラットで大人男性で3分ちょいなので比較にならないかと。。あ、最近まで売ってた国分寺プレイスは3分で5000〜でしたから、やっぱり国分寺の方が安いんでないでしょうか?多分仮に立川3分だったらしようにもよりますが3LDKで7000くらいからになるのではないかと予想します。
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235
通りがかりさん
四季の森よりは安く感じるのと、立川は某経済誌でも勝ち組の自治体と分類されていました。
5000〜6000だと買えるけど、7000〜8000は難しいというミドル〜アッパーミドル層は三鷹以遠の中央線に多そうなので、
市場的には絶妙な値付けでしょう。
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236
マンション検討中さん
>>234 通りがかりさん
建物に囲まれた圧迫感のある立地ゆえに、眺望のないプレイスの低層階は低価格だったのではないでしょうか。
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237
匿名さん
>>234
プレイスの話はしていません。
ツインタワー、緑邸、プラウドと立川の駅近マンションの比較をしているのです。
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238
名無しさん
>>237 匿名さん
四季の森のスレでしなくても、、、
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239
匿名さん
モデルルームは11日オープンという事でこれから活気が出てくるのかな
居住者専用のシャトルバスが走っているのはすごいです。
本数は十分走っているのかな?
シャトルバスが走っているなら、いいなと思いますが。管理組合によっては廃止になる可能性があることや運賃がどのくらいかかってくるのかわからないのはデメリットかな
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240
マンション掲示板さん
見学記には平日限定のチケット制で、片道50円を予定していると書いてあるますね。
気になるのはシャトルバスの本数ですね。
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241
周辺住民さん
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242
マンション検討中さん
suumoにはシャトルバスは朝7時・8時台の運行は1時間に8本と多く設定と書いてあります。
夜は22時台まで運行予定みたいです。
他県ですが今のマンションにもシャトルバスがあり、だいたい戸数も同じくらいで
駅まで6分くらいで7時台は4本ですが道が渋滞したりすると遅れる事があります。
シャトルバス1台では1時間に8本って本当なのか、suumoの間違いか、それともシャトルバスは
2台あるのでしょうか。
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243
マンコミュファンさん
週刊ダイヤモンドに出てましたね。榊淳司さんのコメントかなり辛口でした。
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244
通りがかりさん
>>243 マンコミュファンさん
差支えなければ要点を教えて下さりますか。
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245
マンコミュファンさん
>>244 通りがかりさん
施工は長谷工、単純な配棟で20年後は単なる老朽マンション化、賃貸に出すのも難。一部低層階で日照に問題。既に一割価格改定、ばか高くはないが、お得とは言えない...みたいな内容でした。
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246
検討板ユーザーさん
>>245 マンコミュファンさん
モデルルームオープン前に価格改定とは、資料請求数や緑邸の売行きを反映した結果でしょうか。
長谷工の象徴、直床ですしね。
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247
匿名さん
>>245
「ばか高い」マンションは国分寺駅前、駅近にたくさんあります。
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248
マンション掲示板さん
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249
匿名さん
>>248
ん?ズレているとは?
同じ国分寺市内のマンションのことに言及しているのだから「ズレている」言い方は当たらない。
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250
匿名さん
榊さんて存じ上げないですが、有名な評論家ですか?
ダイヤモンドそもそもが、経済紙としては微妙な気がしますが。。
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251
マンション掲示板さん
>>249 匿名さん
プリウスを買おうか悩んでる人に、レクサスを指して「ばか高い」と言う意味あります?同じ国産車だけど、ズレています。
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252
マンション検討中さん
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253
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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254
名無しさん
>>251 マンション掲示板さん
国分寺が高級車がよく売れる街か。
もし高級車が似合う街ならば(高額マンションも)ばか高くはないが、似合わない街ならばばか高い。
高級車にもランクがあり、ランクに見合わない価格ならば、ばか高い。
禅問答みたいになりましたが、榊さんは街力・マンションのクオリティから総合評価を下されたのでしょう。
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255
匿名さん
半地下はありえないから二階以上か。国分寺は学区と道が整備されてないし危険なのがネック
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256
匿名さん
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257
評判気になるさん
>>256 匿名さん
立川も56㎡〜で4900万〜。最多価格帯6700万
徒歩9分のロクでもない立地でだぜw
完全に相場無視ですなぁ、スミフの真似事でも始めたんのか
最初から完成前完売目指してないねぇ。まだオリンピックに向けて高騰するとか夢みてるのかw
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258
匿名さん
三菱も野村も値付けおかしいですよ。
相場を無視し過ぎです。
リーマンで7000万以上とか出せる人は少ないですよ?
国分寺は1000万程度の年収の人の割合は結構いると思いますが1500万以上の人はそれほどいないと思います。
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259
通りがかりさん
>>257
パークホームズ契約済のワイ涙目ww
徒歩9分でも気に入って購入する人もいるので言葉遣いにはご注意くださいね
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260
匿名さん
正社員共働き夫婦がペアローン組んで、親からの資金援助も得られれば、7000万円台はいけそう。
ローン返済に追われる人生になりそうだけど。
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261
評判気になるさん
>>259 通りがかりさん
意味不明、パークホームズ成約済みなんでしょ?あそこは完成9ヶ月くらい前に完売して、ゆっくり検討(まさにパークハウスとかと)してた人が買えず涙目になってるわけだが。勝ち組やんw
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262
匿名さん
>>258 匿名さん
1500以上だと都下で開業しているかた以外は、外資や大手ダブルインカムでしょうから、地盤はともかく、都心に近い湾岸のほうが優位かもしれません。湾岸は1000〜2000が大半で、3000以上の富裕層はもっとアッパーなエリアを選ぶそうです。
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263
匿名さん
四季の森は確かに高級物件ではないですが、環境が良く雰囲気の良いマンションだと思いました。5000万予算の私にとっては大手で中央線徒歩圏の物件は手が出ませんでした。ここは4000万台中盤から5000万位の部屋が多いので、検討しています。ここが高いと仰る方がいらしたので、他にその価格帯でおすすめ物件があれば教えていただけますか。参考にさせていただきます。
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264
周辺住民さん
>>263
完売した国分寺プレイスの低層階なら5000万で買えたのにもったいないですね
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265
評判気になるさん
>>263 匿名さん
中古や中小デベ物件だと結構ありますよ。
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266
匿名さん
>>263 匿名さん
参考ばかりに、逆に検討から外された中央線徒歩圏の物件を教えていただけますか。
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267
匿名さん
1月中に値段決まりますのでお知らせしますねって。なかなか連絡ないなwあまりにもコケそうだから
値段下げてくるかも。
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268
周辺住民さん
緑邸やプラウドが下がってるなら四季はそれ以上に低くないとおかしいですもんね
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269
マンション検討中さん
そもそもプラウドや緑邸は値段が原因で売れ残っている訳ではなく、あのゴミゴミした汚い環境が国分寺で買おうとしてる人に合ってないんだよ。国分寺はのんびりしてるし環境を重視している人が多い。
駅近ければ環境面で劣るのは当たり前だが、何がなんでも駅近が良ければ世帯数少ないマンションなんだから売れ残るはずなんてないんだよ。
プラウドと緑邸で207世帯だから、このマンションが207世帯売れた時にプラウドや緑邸が残っていたなら駅近よりもこのマンションを選んだと言う事になるよな。
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270
検討板ユーザーさん
>>269 マンション検討中さん
最初は予算と環境のバランスで国分寺を検討していたけど、23区が買える値段まで高騰してしまうと23区(少し駅から離れる)の方が魅力的に感じられるのではないでしょうか。
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271
匿名さん
>>269
国分寺駅近辺の新築マンション価格が高騰したのは事実で、地元では国分寺バブルなんて言われたりしています。割高感から買い控えが起きているのは事実だと思いますよ。
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272
匿名さん
>>271 匿名さん
誰一人おいしい思いしていないのにバブルって、何だか虚しいですね。
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273
匿名さん
実際、再開発で駅前が綺麗になる以外に変化はありますか。
例えば、国分寺は道路事情がよくないと聞いたのですが歩道・車道の整備が進むとか。
立川は駅前だけではなく、IKEA周辺、立飛(ららぽーと)まで再開発中なので、価格上昇に見合った変化があるかは気になります。
国分寺は長閑なままでいいのですが、それならば人件費・資源高分以外は価格据え置きでお願いしたいです。
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274
通りがかりさん
>>273 匿名さん
道路の整備はあるみたいですよ。北側は大分広くなるみたいです。
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275
匿名さん
>>273
北口ロータリーの現在交番がある場所からOKストアのある地点まで新しい道ができます。またNTT国分寺局から日立中央研究所北側、熊野神社を通る道がルートを変えた上で拡張され、西国分寺や府中街道へのアクセスが容易になる予定です。
国分寺駅周辺から西国分寺や立川に行くのがぐっと楽になると思われます。
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276
匿名さん
本当に国分寺の再開発は時間がかかりましたね。
計画が発表されてから20年くらい経っているのでは?
何でこんなに時間がかかるのでしょうね?
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277
マンション掲示板さん
>>276 匿名さん
再開発費用を確保するためにタワーを当初の計画のシングルからツインに変更したことを考えると、国分寺市の懐事情が要因でしょう。
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278
通りがかりさん
MRもオープンしたのだから、HPの情報(仕様・構造等)も更新してほしいなあ。
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279
マンション検討中さん
国分寺だけではなく全体が上がっている。
中央線沿線の駅から20分とか30分の物件ではなく、本物の中央線物件の価格を調べてみると良い。国分寺のプラウドや緑邸はまだましだぞ。ただこのマンションはそういうのが売れてないからより割安になっているのかもな。
あと23区とかこだわらない方が良い。23区も色々あるし、昔と違い今時そんなの誰も気にしてないし、ステータスでも何でもないよな。
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280
検討板ユーザーさん
>>279 マンション検討中さん
中小デベだと立川以東中央線10分以内でも4000〜5000(6000は超えない)は複数ありました。
23区も城東だと賛否両論ですが、特別区の23区は行政・財政面で都下に優るので、都下よりも評価する層も多いと思います。
誰も気にしないとはどのようなデータからでしょうか。
国分寺のマンションのスレでも価格に差がないならば23区優位というご意見は散見されていますが。
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281
マンコミュファンさん
>>279 マンション検討中さん
中央線全般に値上がりしてますが、国分寺は他駅と比較しても明らかに供給過多です。
立川のパークハウスは(国分寺の売行きを鑑みてか)現実的な値付けになっているそうです。
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282
マンション掲示板さん
ここ候補の人、国立のシティテラスが意外と良さそうでしたよ。バス便ですが駅まで速いし、路線バスだから無くなる心配も無いし。もう完売間近ですが
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283
匿名さん
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284
eマンションさん
国立は大学通り沿いなのでフラット、歩道のクオリティも高く意外と歩けますよ。
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285
匿名さん
>>280 検討板ユーザーさん
>>280 検討板ユーザーさん
中小は倒産リスク考えると、検討外ですね。個人的に大手と比較する気にはなれないです。
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286
マンション掲示板さん
シティテラス国立、駅徒歩20分だけど、綺麗でゆったりした道だからバス使わなくても全然行ける、ってのは国立を知る人にしか伝わらないと思う。
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287
マンコミュファンさん
>>286 マンション掲示板さん
一応18分、二重床。20分でも一緒ですが、国立・大学通りブランドはありますよね。
ここも直床、坂道、市バス1時間に1分なのでトントンでしょうか。
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288
評判気になるさん
>>285 匿名さん
大手の線引きはどこですか。財閥(三井・三菱・住友)+野村か、メジャー7の大京ライオンズ・東京建物ブリリア・東急ブランズあたりでしょうか。
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289
匿名さん
>>288 評判気になるさん
概ね仰る通りです。
大京は考えてないですけど、サンケイビル、阪急、NTTあたりまでならいいかと思ってます。
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290
匿名さん
>>287
大した坂じゃないし。
こちらはシャトルバスも出ますのでね。それに国分寺は中央特快停車駅ですから。
ここに比べると国立駅徒歩20分の物件は利便性劣り過ぎですよ。
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291
口コミ知りたいさん
>>290 匿名さん
シャトルバス、ずっと継続されたら良いですね。
利便性は大して変わらないと感じました。
ココで我慢するなら仕方ないけど、利便性が良い等と過大評価しない方が良いですよ。
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292
eマンションさん
国立は残り戸数が少ないので大きくは競合しないでしょう。国立は利便性よりも文教・景観が美点なので、国分寺とタイプが違うかな。
むしろ四季が国分寺と西国分寺ではなく、あえて武蔵小金井にMRをオープンしたことから、
セールスが良いシティテラス小金井公園を意識しているのかと思いました。
四季は中央線・西武線徒歩圏だけどバス便が少ないシャトルバス物件、日立の森は普段入れないのに対し、
花小金井はシャトルバス物件で中央線・本数の多いバス便(徒歩は無理)、西武線駅近、小金井公園はいつでも行けると好対照です。
余談ですが、タワーもなぜか当初新宿にMRを構えていましたね。国分寺とは環境が大違いですが、何故だろう。
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293
匿名さん
>>291
各駅停車しか停まらない駅と中央特快が停まる駅の利便性は大きく違いますよ。
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294
口コミ知りたいさん
>>293 匿名さん
出勤時間に先を争って電車に乗る必要がある人にとっては、それが利便性が高いということなのですね。
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295
マンション比較中さん
グランドオープンで正式な価格を伝えると言われてからもう一度行ったのに、結局価格は来週以降になると言われたのですが事前案内となにか変りましたか?
それともただ単に担当の営業がだめだったのか
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296
匿名さん
>>293 匿名さん
一応の最寄りは各停の西国分寺ですが、西国分寺利用の方はほぼ0なのでしょうか。
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297
マンション検討中さん
>>296 匿名さん
実際の運行がどうなるかは分かりませんが、シャトルバスもあるので国分寺利用が大半でしょう。
広告には西国分寺の文字よりも中央線10分を強調されていたので、西国分寺10分というステータスは利用しつつも、
国分寺駅の物件として三菱はリリースしたいのでしょう。
路線バスの乏しさもさる事ながら、シャトルバスを導入して国分寺駅を強調しないと494邸を売るのは難しいと思います。
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298
匿名さん
「中央特快停車駅・国分寺駅の物件である」ということを利用するのが得策でしょうね。
最寄りが西国分寺ということを強調してもあまりメリットはない。
西国分寺がダメということではないですが、「中央線・中央特快停車駅の国分寺。朝はノンストップで新宿駅まで行ける駅である」というインパクトはやはり大きいと言わざるを得ない。
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299
通りすがりさん
>>298 匿名さん
西国分寺として売るならば、価格を少し下げないといけなそうなので、シャトルバス付きで国分寺の物件として売る方がグロスが大きいのでしょうね。
シャトルバスの運用に関しては完売後は管理組合の手に委ねられるので、三菱が関与するのは分譲の時だけでしょうか。
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300
匿名さん
>>299
シャトルバスは経費もかかりそうなので継続になるかどうかは微妙ですよね。
料金をそれなりに取らないと難しいかもですね。
一回の乗車につき150~200円くらいは必要なのでは?
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301
eマンションさん
240さんのご情報によると平日のみ片道¥50のようです。運航費用は運賃と管理費で賄うのでしょうか。
毎回小銭を用意するのは面倒なのでチケット制になるのかもしれませんね。
世帯数を維持し続けられるかが(当然、当初にきちんと売れるかも)、鍵になると思います。
以前、後期高齢者の方が自転車と車に乗れなくなると、路線バスのない(その後、1時間1本のぶんバス開通決定)国分寺駅までの坂道と距離はつらいとスレでご意見なさっていたので、長期的な視点も必要になりますね。
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302
通りがかりさん
モデルルームはすごい盛況ですね。
すぐ売れそうなマンションだと思います。
ただ営業さんがモデルルームに行く途中の交差点の信号をがっつり無視してたので、トップクラスのデベの営業さんが誰かしら見てる前でマナーを守らないなんて高い物を販売している自覚があるのかなと正直がっかり…という印象でした。
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303
匿名さん
ぶんバスの万葉けやきルートは客数がまだまだ少ないものの、東恋ヶ窪から国分寺駅や西国分寺駅に出たい高齢者の足として役に立ってはいるみたいです。先日試しに乗ったら、何人かがそういう使い方をされていました。
武蔵国分寺公園、都立図書館、更には黒鐘公園まで行けるので1時間に1本とはいえなかなか便利だと感じました。子連れで西国分寺に遊びに行く以外にも、子供の健診とかが武蔵国分寺公園の脇で行われるので、小さいお子さんがいてかつ自転車では行きたくない時に何度か使うことになると思います。
ぶんバスはsuicaも使えて片道100円です。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
>>303
ぶんバス便利ですよね。
一時間に2本くらいあればいいのにと思ってしまいました。
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306
通りがかりさん
494邸となるとオープン時が盛況な位ではすぐ完売するかは怪しいです。オープン初日に満席にならないMRも少ないでしょう。
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307
通りがかりさん
>>302 通りがかりさん
宣伝凄いですものね。国分寺、再開発が終われば雇用も増えるので景気も良くなると良いですね。
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308
匿名さん
>>307 通りがかりさん
世界的な法人でも誘致されるのですか?国分寺駅前程度の再開発で景気の回復や雇用増は考え難いですが…
精々、ショップスタッフの求人でしょうか。
緑邸やプラウドの値下げ待ちの方もいると思うので分からないのですが、おそらく最初の100〜200は順調に売れるでしょうが、
その後が堅調かは価格・仕様次第だと思います。
あとはシャトルバスが20〜30年間持続するのか、もし廃止になった時にぶんバスだけで納得できるかは判断が割れるでしょうね
20〜30年後の体調も世帯数も予想できないので、一種の賭けになりますね。
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309
匿名さん
>>308
それはこれからのやり方次第でしょう。
年収一千万程度の人が無理なく返していける価格に設定することが重要です。
シャトルバスに関しても、維持していける運賃にしていけば良いのではないですか?
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310
匿名さん
モデルルーム行って来ましたが、かなり混雑してました。次回の予約は2週間後しか取れなかったです。
シャトルバスはあると便利ですが、四季の森は全然歩けるので然程気にはしてません。
掲示板で価格が高いと言われていたので、検討できるか心配していましたが、4700万円台から5200万円位の部屋が多く、大手限定で中央線徒歩圏物件で探してる私には魅力的な価格帯でした。広告に出ていた4200万円台は1戸しかありませんでしたね。管理費もまだ予定でしたが今まで見学した物件よりだいぶ安いように思えました。営業の方にせかされることもなく、また他の物件の批判もせずに、他も見て比較してくださいと余裕がある感じも好感がもてましたよ。
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311
検討板ユーザーさん
>>295 さん情報では価格未定のようですが、営業さんによって方針が異なるのでしょうか。価格の情報公開は普通統一すると思いますが。
何曜日にMRに行かれましたか。
管理費も決まっているのであれば教えて下さい。
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312
匿名さん
>>311 検討板ユーザーさん
モデルルームは土曜日に行きました。
価格はまだ予定価格でしたが、ACD棟は出てましたよ。管理費はうろ覚えですが70㎡の部屋で16000円程度だったと記憶しています。気になるようであれば確かめに行かれてはいかがでしょうか。モデルルームも素敵でしたよ。
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313
マンション検討中さん
担当の方からA棟は全体的に値下げしたと伺いました
事前案内会で聞いた値段より500万~下がってましたね
A~Dの中で一番条件の悪いB棟の価格もまだ出ていませんし、まだまだ下がりそうな気配がします
元々の価格設定が高すぎるので当たり前ですが、買い時は後半かな
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314
匿名さん
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315
通りがかりさん
中央線徒歩圏・買いやすい値段なので気になりますが、プラウドや緑邸の売れ行きを見ると、ここも戸数が戸数だけに完売前に失速しないか心配なのです。
皆さまはその辺りはどのように感じていらっしゃいますか。
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316
通りがかりさん
>>315 通りがかりさん
気にはなります。3分で5000万台〜、戸数もここの10分の1以下のプレイスでさえ9ヶ月かかったようなので。。。
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317
匿名さん
4000万台の部屋をどんどん増やせば大丈夫なのではないですか?
駅からも離れているし部屋数も半端なく多いのですから多くの人に手が届きやすい価格にするのが一番ですよ。
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318
匿名さん
すみふタワーでさえ芳しいとは素直に言い切れる状況ではないからなあ。
パークホームズ立川が完成前に売れたのは安さもあるが駅前タワー・プラウドマークス(国分寺で言うところの緑邸・プラウド)
が即完だった背景もある。もちろん開発規模も違う。街の勢いやランドマークの人気も指標になるのでは。
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319
評判気になるさん
>>318 匿名さん
買う側もバカじゃないし、全部ひっくるみて相場観が自然に醸成されるんでしょう。
立川のマークス・タワーは圧倒的な資産価値、パークホームズはリセールは厳しいかも知れないけど、人気の立川北口徒歩圏内で普通の会社員に買える価格なら売れちゃうでしょう。
国分寺緑邸・プラウドはプチバブル真っ盛りだったので(事実プレイスは売り切ったし)価格設定ミスもやむなしと思うけど、ここは価格出す前にバブル弾けてたのにどうして三菱さんはこんな価格にしちゃったんでしょうね。
立川パークハウスも相当強気みたいだし、スミフみたいにじっくり売るスタイルに変えてるのかもしれませんねぇ
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320
マンコミュファンさん
>>319 評判気になるさん
完成直前に大幅値下げキャンペーンする作戦だったら、一気に売れちゃいそうな気もしますが、どうなんでしょうね?そのための高値設定とか?
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321
匿名さん
プレイスは5000万台後半~6000万台中盤が
売れ残りでしたね。
5000万台前半から中盤は早くに売れてました。
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322
匿名さん
デベロッパーも昨今は資金調達金利が低いので、仕込んでしまった物件に関しては、長期戦も覚悟で売るつもりでしょう。
ただ、国分寺は明らかに供給過剰なので、名より実を取って直前に大幅値下げの可能性もあるかと…
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323
評判気になるさん
>>321 匿名さん
プレイスは3分だからね。四季は13分、国分寺思い入れがないと評価は割れる距離。
最多価格帯はもっと下げないと。5000前半の予算だと選択肢は他にもある。
立川の商業施設群が軒並み徒歩圏のパークホームズ立川よりも142邸多いし、どうなることやら。
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324
匿名さん
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325
名無しさん
>>324 匿名さん
大手でこの周辺だとパークハウス花小金井、シティテラス小金井公園などは4000万後半~5000万前半でも購入出来る。少し遠いけどシティテラスひばりヶ丘はもっと安いよ。
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326
マンション検討中さん
>>325 名無しさん
中央線限定で言ったらどこにありますか?
やっぱり後ろ下がらないとダメですよね。
立川より後ろも見たけどちょっと遠いですね。国立でも遠いのに。
ここは安いのでかなり前向き検討です。
今後この価格帯はなかなか出ないでしょうね。
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327
匿名さん
325さん
私も西武線か中央線バス便くらいしか5000万予算では検討できないかと思っていたので、中央線西国分寺徒歩10分の四季の森は、割安感があるように思いました。
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328
匿名さん
営業さんにD棟の写真を見せてもらったら、東向きですが森の景色はとても素敵でした。
価格も4900万台なので、南向きのC棟と迷います。確かに大手中央線物件は5000万予算だと、バス便しか買えないので、今のところここが第一候補です。
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329
マンション検討中さん
モデルルームのようなキッチンにしたいけどできないと言われてしまった…
何のためのモデルルームなんだろうと疑問です。
できないことをモデルルームにしないでほしい
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330
匿名
国分寺緑邸は行ってみましたか?
少し下がっているようですよ。
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331
匿名
330の者です。
上記、>324さんに宛てたものです。書き忘れました。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
>>330 匿名さん
多少の値引きがあっても富裕層マンションを無理して購入する気には、なかなかなれないんですよ。
肩身の狭い思いをしそうなので。。
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334
匿名さん
緑邸、富裕層マンションってほどでもなくアットホームな感じですよ。ここを別荘として買った人達が時々しか物件に来なくて、組合の集会にも顔を出してないせいもありますが。
駅から近いのがいい、って方にはお勧めです。中央線の音はしますが、カラスは四季の森予定地よりも少ない地点ですから騒がしさや糞害も少なめ。
ただ、共有施設の充実ぶりや学童の存在を考えると、四季の森に軍配があがる部分もあるかと思います。価格も緑邸はまだまだ高いですし。
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335
匿名さん
>>334 匿名さん
実は我が家も緑邸は見学したのですが、アットホームと言っても7000万から8000万中心でしたので、そういう物件を購入される方とは、なかなか身分があうとは到底思えませんでした。334さんは緑邸を購入されたのですね。我が家には値下げしたと言っても高嶺の花です。身の丈にあった物件を検討しようと思っています。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
別邸なんて噂がまっているのは、売れずに人が住んでいるようすがないことの言い分けでしょう。実際は値下げでやっとこさ買えるような人達が暮らすマンションになりそうなので庶民的だと思いますよ。
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338
匿名さん
噂では無いですよ。うちは緑邸に入居していますが、売れた3割のうち何軒かはセカンドハウスです。三菱から話を聞きましたし、所有しているけど居住場所が別の場所であるが故に管理組合の集会に出て来なくても良しという扱いになっているので、現に存在確定済みです。
売れた数も少なめですが、入居世帯も少なめです。ですが、ちらほら入居している世帯の中から役員さん達がさっそく選出されました。
本当は全然売れてないんじゃないか、入居しているのはどこの部屋か、道路からチェックされる方達がいらっしゃる現状に、先日の集会でも防犯面で不安があるとの声があがっていました。うちも、売れ具合を示すカーテンや洗濯物の有無とか気になっちゃいますが…
四季の森は、早めに本来の国分寺価格に落ち着けてサクサク売れるといいですよね。国分寺のマンションは急に高くなってしまってビックリです。
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339
匿名さん
やはり緑邸を別邸として購入する層がいるのですね。
「明治・大正時代の要人の別荘地だった」という歴史が繰り返されているわけですね。
ベランダに出ればまぶしいほどの緑に溢れていますからね。
その昔はハケの傾斜部分やハケ直上に別荘を建てるのがブームだったそうですからハケ上のここは紛れもなく国分寺の一等地ですね。
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340
周辺住民さん
>>333
確かにお値段高めですが裕福層マンションってほどではないですよ
あまり臆することはありません
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341
匿名さん
>>340 周辺住民さん
あまり臆することはありませんとは、緑邸の営業の方みたいなことをおっしゃるのですね。そもそも別荘として購入される方がたくさんいるマンションですよ!!
住宅ローンでいっぱいいっぱいの生活を覚悟する身としては、やはり緑邸は相応しくないかなと思います。
それに比べ四季の森は価格も無理せず購入できますし、高級マンションではないため、私たち家族にはあってると思います。
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342
匿名さん
>>341 匿名さん
パンパンにローン組むのは危険ですが、リセールとか、永住するにしても30年後とか考えると、四季の森もリスクはありますね。
最後は好みの問題ですかね。
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343
匿名さん
>>341
緑邸はまだ入居者が少なすぎて購入者層がいまいちわからないのと、別荘組は時々しか来ないので見かけない上、駐車場も利用しないせいか高級車が停まっているとかもありません。豪華共有施設や各種サービスも無いので、今の時点では淡々と静かな毎日が過ぎていくといった雰囲気です。
価格がまだまだ高いままなので取っつきにくいですが、駅前タワーに比べれば富裕者がいっぱい永住している、みたいなカラーのマンションにはなっていない、という意味でアットホームと書きました。
緑邸は日立の杜が目的でたまたま一定の別荘需要があっただけで、後は値下げなりして捌いていかないといけないんじゃないかな、と思います。駐輪場も使いにくいですし、子育て層に優しいのはやっぱり四季の森ですよね。
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344
マンション検討中さん
ベッソウブッソウ言いますが正直
どのくらいの割合なの?
校外ライフも悪くないななんて健闘
してたけど、駅降りたらすんげー地味で小汚ないわ
ちょっとびっくりだった。
もさい田舎町とさびた下町の融合みたいな雰囲気。
けど都心とか人気エリアへのアクセスは
悪くないし、再開発に期待とか思ってたけど、なに?
ここ別荘メイン?そんな田舎なの?
東京きて、マンション買って、別荘地でしたー
なんて話にならん。
ふつうに住む人全然いないとかありえないしょ?
やっぱ暮らすには微妙なとこなの?国分寺は?
なんか一気に萎えたわ~
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345
匿名さん
>>344
そもそも別宅として買っている人がいるのはここではなくて緑邸の方なんですが。
話も全然見えていないようですしいきなり喧嘩売っているようにしか見えないですよ?
そもそも緑邸があなたに検討できる値段なのですか?
8000万~1億3000万くらいしますよ。
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346
匿名さん
緑邸の話なら緑邸の掲示板でしましょうよ。
価格的に全く興味がありません。
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347
マンション検討中さん
四季は中央線10分だと考えると割安ですが、そもそも西国分寺が立川以東の中央線では(おそらく)最安なので妥当な価格かなと思います。
あと342さんが指摘されているのですが、30年後(老後)に健康ならばいいのですが、坂道なので足腰を痛めたり、病院通いとなると1時間に1本しかないぶんバス頼みの生活になるリスクはあります(シャトルバスが持続すればいいですが)。
リセール向きではないので現役世代の生活だけではなく長寿リスクも想定する必要がありますが、そこら辺は皆さまは割り切られていますか。
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348
匿名さん
>>347 マンション検討中さん
シャトルバスは複数年の契約になるようです。過去の三菱さんのシャトルバスはずっと継続されているようですね。
みなさん一回利用すると便利だと思うのでしょうね。この御時世立地が良くても分譲価格が高いのでリセールはどこもあまり期待できないため、分譲価格に割安感があることが我が家ではポイントにしています。
そういう意味でもここは検討候補です。
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349
通りがかりさん
>>348 匿名さん
過去物件のシャトルバスの実績は何年位継続しているのでしょうか。
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350
評判気になるさん
国分寺、西国分寺どちらも駅に行くだけなら、わざわざバスでなくても十分歩けると思いますよ。信号に足止めされることも実質無いに等しいので、ほぼ宣伝通りの所要時間ですね。
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351
匿名さん
>>350 評判気になるさん
老後も大丈夫ですか。以前、このスレ(かなり最初の頃)で地元の後期高齢者の方が若い時はいいけれど、年を重ねると坂と距離が堪え、バスも乏しいので高齢者には最悪の立地(杖を使って歩かれているそうです)とコメントされていたのが気になったので…
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352
匿名さん
>>351 匿名さん
こちらの価格設定は、中央線バス便物件とあまりかわらない価格ですし、徒歩圏物件ですので、あまり気にはならないですね。
そこまで気にされて予算がある方はシティタワーでも購入されたらいいかと思いますよ。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
昨年末に四季の森目の前から出発するぶんバス万葉・けやきルートが開通したから、その方は良かったですね。
四季の森はシャトルバス導入されてますから、然程心配はないですよ。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
>>355 匿名さん
シャトルバスはいろんな考えがありますよね。前にも5000万くらいでどこか検討する物件ないですかとありましたが、正直中央線徒歩圏では他に検討できるものがありませんでした。中古もめぼしいものがなく、四季の森北側のグランプラドでさえ、3000万中盤から後半しますので、もし他にありましたらご教示ください。
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357
マンション検討中さん
>>355 匿名さん
実は純粋な自己予算は5500なのですが、援助分を足すと6000以上可です(援助分を使うか否かは物件次第です)。
中央線以外でも、調布・花小金井でも生活に支障がないので、守備範囲は広いかもしれません。
シティテラス小金井公園のように中央線バス便でも他沿線が近い2路線物件は多いので、新宿など大ターミナル駅勤務ならば他路線で構わない方も多いでしょう。中央線は中央線で遅延もありますし。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラは人気のようです。
吉祥寺バス便ですが、西武線も使え、バスの本数が多く、吉祥寺自転車圏、周辺環境○、練馬区なので都下よりも自治体として安定している良さもあります。
中古は動きが早く時の運ですが、5000代で大手・中央線・徒歩圏で結構あります。
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358
通りがかりさん
>>356 匿名さん
国分寺の中古は新築のバブル価格と比例しているので、しばらくすれば落ち着く可能性があります。
時間を置くか、他駅でも探してみたらいかがでしょうか。本来は恋ヶ窪・西国分寺あたりは中央線では買いやすいエリアだと思います。
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359
eマンションさん
357 中古だと徒歩圏ではなく5〜7分以内の駅近になりますね。
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360
匿名
予算等あるでしょうが、やはり新築をオススメします。
マンションは共用部の故障は直すまでに時間もかかるし、10年も住むと色々ガタガタです。
あと、2線ある国分寺はホントに便利です。この近辺の値段の価値はあると思います。
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361
マンション検討中さん
>>357 マンション検討中さん
6,000以上行けるなら緑邸やプラウドも行けるのでは?国分寺住民としては緑邸のある場所はオススメです。
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362
匿名さん
交通の利便性を考える人には国分寺はおすすめですね。
恋ヶ窪あたりは中央線、武蔵野線、西武線が使えますからね。
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363
匿名さん
>>362 匿名さん
西武国分寺線は東村山行きなので国分寺から使うイメージがないのですが、実際どうなのでしょうか。
新宿線ならば、新宿や乗り換えで山手線利用できるので利用価値があるでしょうが。
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364
匿名さん
やはり5000万予算ではまともな中央線物件はないようですね。予算5000万超で中央線徒歩圏でないバス便物件の検討はないです。グランヴィラは西武線でも10分で歩けないのも検討から外した理由です。
6000万予算がある方は、緑邸含め検討範囲が広がるでしょうが、条件の良い部屋は7000万超えないと買えません。四季の森は一番条件の良い南向きのA棟が、5300万程度で購入できるので、第一検討候補です。
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365
マンション検討中さん
>>364 匿名さん
そうですね。直床等のリスクはあると思いますが、手頃な価格で魅力的だと思います。
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366
名無しさん
一度中央線沿線に住むと中央線から離れられません。
中央線バス便で西武新宿線が最寄りの新築マンションが今たくさん出ていて安いですが、やはり中央線徒歩圏がいいです。
中古も中央線徒歩圏だと5000万円以上します。
中古だと仲介手数料がかかるし、住宅ローン減税も新築の半分しかないですよね。
国分寺駅は中央特快が止まりますし、マルイとセレオは大体のものが揃うので便利ですよ。
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367
匿名さん
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368
検討板ユーザーさん
>>367 匿名さん
では、どこがオススメですか?
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369
匿名さん
>>368 検討板ユーザーさん
根拠のないネガティブ発言はスルーしましょう。今までの検討物件の事情からたいした回答はでないでしょうから。
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370
匿名さん
>>366 名無しさん
>>366 名無しさん
失礼ですが不動さんの知識なすぎませんか?
中古の提示価格はあくまで売り主の希望で、実際の取引価格ではありませんよ。
人気エリアならともかく、
新築さえ売れないようなエリアでは、中古が奮うはずもなく、交渉で2割も3割も値切られ、それでも売れないということもよくある話です。
都心をのぞけば、主にマンションを購入するのはファミリー層で、彼らは沿線より街力を重視します。
中野や高円寺は独身男性の人気はあってもファミリーからのイメージは良いものではなく、ファミリーにはイメージの良い街、荻窪、吉祥寺、三鷹、国立、最近では立川、武蔵境、武蔵小金井あたりも人気です。
その他は独身、ファミリーどちらからも注目されていません。
中央線とひとくくりにするのは、上京してきたばかりの学生くらいです。
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371
匿名さん
370さん
武蔵境、武蔵小金井は人気ですか。
阿佐ヶ谷、西荻窪ならわかりますが。。
人気の沿線や人気エリアで欲しいですが、予算ありきでしょう。
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372
eマンションさん
武蔵境は武蔵野市ブランドが人気なので、評価が高まっているそうです。国分寺市よりも自治体の力はあるでしょう。
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373
匿名さん
物件概要の販売戸数9戸とは要望書の数でしょうか。それとも試験的に9戸売るのでしょうか。
ここでは不評ですが、パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(全269戸・吉祥寺商圏では価格のバランスの取れた物件だと思いますが…)は
一期でプラウド国分寺の戸数と同等の126戸分譲したので、
全494戸の四季は同等くらいは一期で分譲しないと厳しいのでは、と予想しています。
戸数も多いので、一期の結果を様子見してからでもいいかと考えております。
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374
マンション検討中さん
>>373 匿名さん
吉祥寺とは名ばかり。実際は西武線が最寄りの練馬区物件なんて、吉祥寺の名を借りたからそこそこ売れているだけでしょうね。
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375
名無しさん
>>374 マンション検討中さん
でも売れるということは評価する人がいるということですよね。練馬区は23区では地味ですが、国分寺市よりはいいと思いますが…。
吉祥寺までバス・自転車アクセスがよく、西武新宿線(3駅で山手線開通の高田馬場)・中央線・京王井の頭線・東西線・総武線の5路線という考え方もできますし。
四季の森のサイトなのでこれ位にします。売れるといいですね。
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376
匿名さん
>>375 名無しさん
確かにここ買うならグランヴィラにしますね。国分寺徒歩4分の緑邸が同価格であれば・・・・・迷いますが、やはり中央線の特快駅近の緑邸かな〜
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377
匿名さん
月曜日から夜更かしの中央線特集で
吉祥寺インタビューしてましたね。
どちらにお住まいですか?
吉祥寺です。
吉祥寺のどちら?
石神井の方みたいな。。
でよければ、グランヴィラでいいんじゃないですか。
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378
名無しさん
>>376 匿名さん
グランヴィラの価格は4700スタートで最多が5400と緑邸よりはずっと安価です。
予算によりますが、四季の検討者であれば何らかのお部屋は買えると思いますよ。
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379
口コミ知りたいさん
>>377 匿名さん
かといって国分寺在住も自慢できないので、アドレス勝負ではない点は一緒ですね。
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380
匿名
駅まで歩けもしない吉祥寺物件と、国分寺徒歩物件比べても仕方ないでしょう。吉祥寺のバス通りの渋滞とか、バス内の混み具合とか、体感すればすぐに分かりますよ。
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381
評判気になるさん
>>380 匿名さん
ここも西国分寺10分、国分寺13分とはいえ坂道、バス便も少ないので永住前提として高齢になると、
朝は山手線並にバスがあり、別路線もあり、23区特権のあるグランヴィラよりも遥かに不便になると思います。
シャトルバス継続が大前提です。まだ日立の杜がいつも入園できるのであれば、老後の慰みになるでしょうが。
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382
検討板ユーザーさん
なぜ、グランヴィラとだけ比較されるのか、それが不思議です。どうせなら、交通の便がもっと良いところが見つかると良いですね。
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383
匿名
13分ならまだよいと思いますが…。あとは予算あげて駅近くとなるんでしょうね。日立は年二回しか入れないですからね。上から眺めて楽しむオンリー。それでも十分素晴らしい緑地だと思います。
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384
マンション掲示板さん
もしここを買うならば、とりあえず一期(場合によっては二期)の分譲数を見て考えます。
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385
匿名さん
大した坂じゃないですよ。
あんな坂が歩けないようでは普通の平坦な道も危ういのでは?
それに買い物とかで出かける場合は荷物もあるので大抵車を使うのではないですか?
いよいよ足元も覚束なくなれば老人ホームを考えると思います。
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386
匿名
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387
匿名さん
>>375 名無しさん
わざわざ西武線沿線からお疲れさまです。
とはいえ、ついに国分寺も練馬区から僻まれはじめましたかね。西武線も練馬区ももっと繁栄するといいですね。
ちなみに、23区なら市部に勝ってると勘違い?なさってるなら、武蔵野市にあやかるのやめた方がいいですよ(笑)
練馬より都会的で民度が高くアクセスも良い市部はいっぱいありますし、私は国分寺と武蔵関なら迷わず国分寺を選ぶ、というかまず西武新宿線沿いなど眼中にないです(笑)
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388
匿名さん
練馬区は国分寺よりもずっと自治体がしっかりしていて、ごみ収集事情は国分寺よりも遥かに良いし、子供の支援センターや一時預かりサービスもそこそこ充実しています。とても大きな区なので地域差もありますが。
練馬区は幹線道路が多いので空気は悪いし、騒音もあります。空気の美味しさに関してはさすがに国分寺に軍配が上がります。街の雰囲気や住民のカラーもかなり違うので、マンションの価格だけでどちらに住むかを決められるような話じゃないと思います。
>>385
車で買い物ってけっこう面倒ですよ。四季の森の場合、OKストアがある間は自転車で買いに出る方が多いんじゃないでしょうか。ぶんバスに乗って帰ってくるなら駅ビルとかマルエツですかね。うちはルネサス横のサミットだけは車で行ってます。わざわざ車で買い出しするのは億劫なので、年に1-2回ですが…
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389
匿名さん
練馬ねぇ・・。
わざわざ練馬に行くくらいなら杉並のほうがいいと思いますが。
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390
匿名さん
杉並で優良な住宅街は井の頭線の方ですね。
永福町、浜田山、富士見ヶ丘、久我山あたりです。
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391
匿名さん
練馬ってあんな畑だらけなのに空気悪いの?よく練馬大根育つね。まあほぼ埼玉だもんね。
てかゴミしか対抗手段ないんかい(笑)
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392
匿名さん
>>390 匿名さん
浜田山は高級住宅街だし永福町あたりもいいのはわかるけど、久我山はちょっとちがくない?
あそこは地価も安いし道も狭くて整ってないし立派な家もみかけないけど?
家賃が安くて新宿吉祥寺渋谷に近いから学生の独り暮らしには人気みたいだけどね
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393
通りがかりさん
井の頭線は通勤には不便。肝心の朝の時間帯に急行ないし。
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394
匿名さん
国分寺は古紙回収が隔週で、ペットボトルは自分でスーパーまで吊るして行かなきゃいけないですから、さすがに比べてしまいます。あと市の育児支援がしょぼいです。一時預かりとかやってませんし、児童館は実質学童なので赤ちゃんの遊べる施設も少ないです。役所の機能やサービスも国分寺は…
練馬区は環七、環八、外環道があり大気汚染の公害被害者が多い地域です。国分寺はあっても府中街道どまり。四季の森の前は大きな森ですから、体にはいいと思いますよ。子供の健康や喘息の心配とかしなくて良いのは大きいです。
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395
マンション検討中さん
>>394 匿名さん
え?ちゃんとしたマンションなら、24時間ゴミ出し可能だし、ペットボトルも含めて回収してくれますから大丈夫ですよ。
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396
匿名さん
>>394 匿名さん
練馬って、緑豊かで長閑なことだけが取り柄だと思っている人も多いはずなのに…あんなに田舎なのに大気汚染や公害だなんて、いいところなしの劣悪なところなんですね。
古紙回収とペットボトルくらいしか誇れるところがないとは、残念ですね。
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397
通りがかりさん
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398
eマンションさん
>>390 匿名さん
高級住宅街の浜田山や久我山を恋ヶ窪や西国分寺と並行して検討できる層は限られていると思いますが、、、
住民の雰囲気も生活水準も全然違うと思います。
パークホームズ吉祥寺北、初めて知りましたが、まとめwikiを見る限り、第1種低層地域、公園・蔵書数の多い図書館も近く、人気学区、環境は大変良いとの評価でしたので一度見学する価値はあるかと思えました。練馬は詳しくないのですが、広いのでエリアによって住環境も違うかもしれませんね。
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399
マンション検討中さん
>>387 匿名さん
国分寺は都会的ではないですよ。。。
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400
匿名さん
結局中央線徒歩圏で5000万程度で購入できる新築マンションは、四季の森くらいですね。
相変わらず週末混雑してました。
C棟検討してましたが一番条件の良い南向きのA棟が73㎡で5348万に下がったのでA棟もいいかなと思いました。
因みに営業の方が坪単価240万といってました。グランヴィラは260万位のようですから、四季の森は中央線のなかではかなり割安感があるように思えます。
保育園も目の前にできましたし、学童保育が敷地内にあるマンションは魅力的です。学童は民間らしく夜遅くまで預かるサービスも検討しているようですから、共働きのわがやにはとてもありがたいです。
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