評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
-
201
匿名さん
>>200 匿名さん
国分寺にこだわりがなければ、都下だけではなく買えるならば区部も検討範囲ではないでしょうか。人口減もありますし。立川〜杉並間が希望です。皆様は国分寺限定なのでしょうか。
-
202
匿名
全く供給過多なんてことは無いですよ、中央線の人気は異常でしかも
特快停車駅、私を含めほしい人はたくさんいます。
しばらく国分寺で供給が無い⇒マンションプチバブル⇒パークハウス国分寺プレイス@286万で売れてしまった
ということが起き、調子に乗った野村・三菱がアホみたいな値段で出し続けた間にバブルが崩壊したということです。(スミフは唯一無二の駅直結なので別枠)
まともな値段なら一瞬で完売ですよ。
-
203
匿名さん
そこまでの駅力が国分寺にあるとは思えないのですが。。
吉祥寺は別格として中央線人気も異常とまではいかないと思います。
-
204
匿名さん
>>201 匿名さん
私も立川〜三鷹で検討しております。
三鷹のプラウドは高すぎるので検討から外しました。
荻窪が、本当に安いのならと思い、MR見学しました。
国分寺のプラウドや緑邸の価格とにらめっこしていた自分には、検討の価値あり、でした。
-
205
匿名さん
吉祥寺駅バスで10分、徒歩で最短約20分井の頭公園近くに、野村不動産が約600戸のマンションシ、3~5階建ての商業施設、その他の施設を作るシティータウン計画が有るよ。(完成するのはオリンピック後なるのでは)
-
206
マンション掲示板さん
>>203 匿名さん
もしそうなら、売れ残って安くなれば嬉しい人もいるから、それで良いんじゃないの?
-
207
マンション掲示板さん
待てば海路の日和あり、になりそうです。現に緑邸のスレによると非公式に値下げしているようですし。
-
208
匿名さん
-
209
eマンションさん
>>208 匿名さん
荻窪だけになぜこだわっているのですか。花小金井・練馬・三鷹も比較に出ていますよ。検討スレに他のマンションが出るのは茶飯事ですが。。
-
210
匿名さん
>>202 匿名さん
494戸。瞬間蒸発はないでしょう。国分寺以外にも中央線・西武線から広範に集客する必要があり、それが無理ならば、既に国分寺・西国分寺にもマンションは林立しているので、+1300戸はエリア的な供給過多になります。
-
-
211
通りがかりさん
北口は今は殺風景ですが、再開発が終わったら雰囲気かわって人気が上がりますかね?まだ一応プラウドも緑邸も候補で考えてますが、国分寺で決めるならその前にしたいと思うのですが。。
-
212
匿名さん
>>211 通りがかりさん
四季の森は候補ではないのですか。
-
213
通りがかりさん
>>212 匿名さん
四季の森の板なので省略しましたが、もちろん候補です。本当は早めに引っ越したいのと、駅近が良いので、予算との兼ね合いではありますが。。
-
214
ご近所さん
南口がセレオ改装で雰囲気が明るくなってイメージ良くなったので、北口もタワー完成で商業施設がオープンすれば雰囲気良くなると思います。
-
215
周辺住民さん
結局値段が高くて売れないなら意味がないと思うんですよね
-
216
匿名さん
プラウドと緑邸のことですね。ここもどうなるでしょうか。
-
217
マンション検討中さん
あープレイス買っとけばよかった
同じ地所で徒歩3分の3LDKが5000万とか安すぎる
四季の森は不便な道を13分も歩いて5000-6000ってアホらしい
-
218
周辺住民さん
>>217
プレイスは8ヶ月売れ残ってたのでその時に決断できていれば…残念ですね
-
219
eマンションさん
シャトルバスの運行頻度はどのくらいでしょうか。
922戸のシティテラス小金井公園で休日運休、平日6〜25時台で1時間に4本だそうです(こちらは西武バスが既に多く、西武新宿線利用者も多い)。
四季の森だと戸数的には半分の1時間に2本か、それ以上の本数になると管理費が上がるのでしょうか。
いずれにせよ完売かある程度の戸数が売れないと減便になりそうですが。
結局30分に1本だと歩くことが多くなりそうですが、西国分寺が最寄でも乗車時間を考えると国分寺まで歩いても変わりませんね。特快も止まりますし。
-
220
通りがかりさん
>>217 マンション検討中さん
緑邸とプラウドはまだあるよ。プレイスよりは高いけどね。
-
221
匿名さん
殺風景で騒がしくてもも駅近がいいのか?
多少駅から歩いても(シャトルバスもあるようだけど)深い緑と静寂に包まれた場所がいいのか?の違いでしょうね。
個人の価値観の問題でしょう。
-
222
マンション検討中さん
>>221 匿名さん
緑邸のあたりは静かそうですけど(高いですが)
-
223
マンション掲示板さん
>>221 匿名さん
四季の森は夕暮はカラスの啼き声、線路側は西武線の音がするので、四六時中静寂かは不透明です。
-
224
匿名さん
四季の森の近辺に住んでいる者ですけどカラスの鳴き声は特に気にならないですね。
電車の音も線路側でなければ特に問題ないかと・・?敷地も広そうですしね。
-
225
名無しさん
高い
直床
遠い
同じ値段だせるならもっといいの
ありますよw
-
-
226
匿名さん
国分寺の魅力はなんですか。立川のがよいかと。しかも、なぜかわかりませんが国分寺より安いですし。ここ、カラス本当にすさまじくないですか。
-
227
マンション掲示板さん
>>226 匿名さん
CDぶら下げてカラス対策してますよ
-
228
匿名さん
>>226
立川のどの物件が良いの?
具体的にお願いします。
-
229
匿名さん
>>226 匿名さん
>>226 匿名さん
大手町勤務の共働きです。
通勤時間を軸に考えると、
・三鷹あたりが理想だけど予算オーバー
・立川は街力は魅力的だけど通勤時間がネック
→国分寺が予算、通勤時間、適度な街力、加えて教育面もまずまずで落としどころってところでしょうか。よく言えばバランスが良い、悪く言えば中途半端なんでしょうが(70点的な)
-
230
通りがかりさん
>>226 匿名さん
比較しづらいですが、価格は立川駅徒歩4、5分で緑邸、プラウドと同じような物件があれば確実に国分寺より高いかと。。そういう意味では国分寺の方がリーズナブルになるでしょうね。あとは229さんのコメントに同意です。付け加えるなら買い物は三鷹よりは便利かと。普段の生活の買い物であれば立川に負けてないと思うますけどね。伊勢丹クィーンズもできますし。
-
231
匿名さん
>>230
立川駅4、5分の相場って一体いくらなんですか?
緑邸より高いというのでは1億5千万くらいするということですか?
-
232
eマンションさん
>>228 匿名さん
ザ・パークハウス立川でしょうか。8分で5000〜6000のようです。
-
233
匿名さん
>>232
国分寺より全然安いですね。
駅8分で5000~6000万とは。
-
234
通りがかりさん
>>233 匿名さん
緑邸、プラウドは駅5分以内ですからねぇ。緑邸にいたってはフラットで大人男性で3分ちょいなので比較にならないかと。。あ、最近まで売ってた国分寺プレイスは3分で5000〜でしたから、やっぱり国分寺の方が安いんでないでしょうか?多分仮に立川3分だったらしようにもよりますが3LDKで7000くらいからになるのではないかと予想します。
-
235
通りがかりさん
四季の森よりは安く感じるのと、立川は某経済誌でも勝ち組の自治体と分類されていました。
5000〜6000だと買えるけど、7000〜8000は難しいというミドル〜アッパーミドル層は三鷹以遠の中央線に多そうなので、
市場的には絶妙な値付けでしょう。
-
-
236
マンション検討中さん
>>234 通りがかりさん
建物に囲まれた圧迫感のある立地ゆえに、眺望のないプレイスの低層階は低価格だったのではないでしょうか。
-
237
匿名さん
>>234
プレイスの話はしていません。
ツインタワー、緑邸、プラウドと立川の駅近マンションの比較をしているのです。
-
238
名無しさん
>>237 匿名さん
四季の森のスレでしなくても、、、
-
239
匿名さん
モデルルームは11日オープンという事でこれから活気が出てくるのかな
居住者専用のシャトルバスが走っているのはすごいです。
本数は十分走っているのかな?
シャトルバスが走っているなら、いいなと思いますが。管理組合によっては廃止になる可能性があることや運賃がどのくらいかかってくるのかわからないのはデメリットかな
-
240
マンション掲示板さん
見学記には平日限定のチケット制で、片道50円を予定していると書いてあるますね。
気になるのはシャトルバスの本数ですね。
-
241
周辺住民さん
-
242
マンション検討中さん
suumoにはシャトルバスは朝7時・8時台の運行は1時間に8本と多く設定と書いてあります。
夜は22時台まで運行予定みたいです。
他県ですが今のマンションにもシャトルバスがあり、だいたい戸数も同じくらいで
駅まで6分くらいで7時台は4本ですが道が渋滞したりすると遅れる事があります。
シャトルバス1台では1時間に8本って本当なのか、suumoの間違いか、それともシャトルバスは
2台あるのでしょうか。
-
243
マンコミュファンさん
週刊ダイヤモンドに出てましたね。榊淳司さんのコメントかなり辛口でした。
-
244
通りがかりさん
>>243 マンコミュファンさん
差支えなければ要点を教えて下さりますか。
-
245
マンコミュファンさん
>>244 通りがかりさん
施工は長谷工、単純な配棟で20年後は単なる老朽マンション化、賃貸に出すのも難。一部低層階で日照に問題。既に一割価格改定、ばか高くはないが、お得とは言えない...みたいな内容でした。
-
-
246
検討板ユーザーさん
>>245 マンコミュファンさん
モデルルームオープン前に価格改定とは、資料請求数や緑邸の売行きを反映した結果でしょうか。
長谷工の象徴、直床ですしね。
-
247
匿名さん
>>245
「ばか高い」マンションは国分寺駅前、駅近にたくさんあります。
-
248
マンション掲示板さん
-
249
匿名さん
>>248
ん?ズレているとは?
同じ国分寺市内のマンションのことに言及しているのだから「ズレている」言い方は当たらない。
-
250
匿名さん
榊さんて存じ上げないですが、有名な評論家ですか?
ダイヤモンドそもそもが、経済紙としては微妙な気がしますが。。
-
251
マンション掲示板さん
>>249 匿名さん
プリウスを買おうか悩んでる人に、レクサスを指して「ばか高い」と言う意味あります?同じ国産車だけど、ズレています。
-
252
マンション検討中さん
-
253
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
254
名無しさん
>>251 マンション掲示板さん
国分寺が高級車がよく売れる街か。
もし高級車が似合う街ならば(高額マンションも)ばか高くはないが、似合わない街ならばばか高い。
高級車にもランクがあり、ランクに見合わない価格ならば、ばか高い。
禅問答みたいになりましたが、榊さんは街力・マンションのクオリティから総合評価を下されたのでしょう。
-
255
匿名さん
半地下はありえないから二階以上か。国分寺は学区と道が整備されてないし危険なのがネック
-
-
256
匿名さん
-
257
評判気になるさん
>>256 匿名さん
立川も56㎡〜で4900万〜。最多価格帯6700万
徒歩9分のロクでもない立地でだぜw
完全に相場無視ですなぁ、スミフの真似事でも始めたんのか
最初から完成前完売目指してないねぇ。まだオリンピックに向けて高騰するとか夢みてるのかw
-
258
匿名さん
三菱も野村も値付けおかしいですよ。
相場を無視し過ぎです。
リーマンで7000万以上とか出せる人は少ないですよ?
国分寺は1000万程度の年収の人の割合は結構いると思いますが1500万以上の人はそれほどいないと思います。
-
259
通りがかりさん
>>257
パークホームズ契約済のワイ涙目ww
徒歩9分でも気に入って購入する人もいるので言葉遣いにはご注意くださいね
-
260
匿名さん
正社員共働き夫婦がペアローン組んで、親からの資金援助も得られれば、7000万円台はいけそう。
ローン返済に追われる人生になりそうだけど。
-
261
評判気になるさん
>>259 通りがかりさん
意味不明、パークホームズ成約済みなんでしょ?あそこは完成9ヶ月くらい前に完売して、ゆっくり検討(まさにパークハウスとかと)してた人が買えず涙目になってるわけだが。勝ち組やんw
-
262
匿名さん
>>258 匿名さん
1500以上だと都下で開業しているかた以外は、外資や大手ダブルインカムでしょうから、地盤はともかく、都心に近い湾岸のほうが優位かもしれません。湾岸は1000〜2000が大半で、3000以上の富裕層はもっとアッパーなエリアを選ぶそうです。
-
263
匿名さん
四季の森は確かに高級物件ではないですが、環境が良く雰囲気の良いマンションだと思いました。5000万予算の私にとっては大手で中央線徒歩圏の物件は手が出ませんでした。ここは4000万台中盤から5000万位の部屋が多いので、検討しています。ここが高いと仰る方がいらしたので、他にその価格帯でおすすめ物件があれば教えていただけますか。参考にさせていただきます。
-
264
周辺住民さん
>>263
完売した国分寺プレイスの低層階なら5000万で買えたのにもったいないですね
-
265
評判気になるさん
>>263 匿名さん
中古や中小デベ物件だと結構ありますよ。
-
266
匿名さん
>>263 匿名さん
参考ばかりに、逆に検討から外された中央線徒歩圏の物件を教えていただけますか。
-
267
匿名さん
1月中に値段決まりますのでお知らせしますねって。なかなか連絡ないなwあまりにもコケそうだから
値段下げてくるかも。
-
268
周辺住民さん
緑邸やプラウドが下がってるなら四季はそれ以上に低くないとおかしいですもんね
-
269
マンション検討中さん
そもそもプラウドや緑邸は値段が原因で売れ残っている訳ではなく、あのゴミゴミした汚い環境が国分寺で買おうとしてる人に合ってないんだよ。国分寺はのんびりしてるし環境を重視している人が多い。
駅近ければ環境面で劣るのは当たり前だが、何がなんでも駅近が良ければ世帯数少ないマンションなんだから売れ残るはずなんてないんだよ。
プラウドと緑邸で207世帯だから、このマンションが207世帯売れた時にプラウドや緑邸が残っていたなら駅近よりもこのマンションを選んだと言う事になるよな。
-
270
検討板ユーザーさん
>>269 マンション検討中さん
最初は予算と環境のバランスで国分寺を検討していたけど、23区が買える値段まで高騰してしまうと23区(少し駅から離れる)の方が魅力的に感じられるのではないでしょうか。
-
271
匿名さん
>>269
国分寺駅近辺の新築マンション価格が高騰したのは事実で、地元では国分寺バブルなんて言われたりしています。割高感から買い控えが起きているのは事実だと思いますよ。
-
272
匿名さん
>>271 匿名さん
誰一人おいしい思いしていないのにバブルって、何だか虚しいですね。
-
273
匿名さん
実際、再開発で駅前が綺麗になる以外に変化はありますか。
例えば、国分寺は道路事情がよくないと聞いたのですが歩道・車道の整備が進むとか。
立川は駅前だけではなく、IKEA周辺、立飛(ららぽーと)まで再開発中なので、価格上昇に見合った変化があるかは気になります。
国分寺は長閑なままでいいのですが、それならば人件費・資源高分以外は価格据え置きでお願いしたいです。
-
274
通りがかりさん
>>273 匿名さん
道路の整備はあるみたいですよ。北側は大分広くなるみたいです。
-
275
匿名さん
>>273
北口ロータリーの現在交番がある場所からOKストアのある地点まで新しい道ができます。またNTT国分寺局から日立中央研究所北側、熊野神社を通る道がルートを変えた上で拡張され、西国分寺や府中街道へのアクセスが容易になる予定です。
国分寺駅周辺から西国分寺や立川に行くのがぐっと楽になると思われます。
-
276
匿名さん
本当に国分寺の再開発は時間がかかりましたね。
計画が発表されてから20年くらい経っているのでは?
何でこんなに時間がかかるのでしょうね?
-
277
マンション掲示板さん
>>276 匿名さん
再開発費用を確保するためにタワーを当初の計画のシングルからツインに変更したことを考えると、国分寺市の懐事情が要因でしょう。
-
278
通りがかりさん
MRもオープンしたのだから、HPの情報(仕様・構造等)も更新してほしいなあ。
-
279
マンション検討中さん
国分寺だけではなく全体が上がっている。
中央線沿線の駅から20分とか30分の物件ではなく、本物の中央線物件の価格を調べてみると良い。国分寺のプラウドや緑邸はまだましだぞ。ただこのマンションはそういうのが売れてないからより割安になっているのかもな。
あと23区とかこだわらない方が良い。23区も色々あるし、昔と違い今時そんなの誰も気にしてないし、ステータスでも何でもないよな。
-
280
検討板ユーザーさん
>>279 マンション検討中さん
中小デベだと立川以東中央線10分以内でも4000〜5000(6000は超えない)は複数ありました。
23区も城東だと賛否両論ですが、特別区の23区は行政・財政面で都下に優るので、都下よりも評価する層も多いと思います。
誰も気にしないとはどのようなデータからでしょうか。
国分寺のマンションのスレでも価格に差がないならば23区優位というご意見は散見されていますが。
-
281
マンコミュファンさん
>>279 マンション検討中さん
中央線全般に値上がりしてますが、国分寺は他駅と比較しても明らかに供給過多です。
立川のパークハウスは(国分寺の売行きを鑑みてか)現実的な値付けになっているそうです。
-
282
マンション掲示板さん
ここ候補の人、国立のシティテラスが意外と良さそうでしたよ。バス便ですが駅まで速いし、路線バスだから無くなる心配も無いし。もう完売間近ですが
-
283
匿名さん
-
284
eマンションさん
国立は大学通り沿いなのでフラット、歩道のクオリティも高く意外と歩けますよ。
-
285
匿名さん
>>280 検討板ユーザーさん
>>280 検討板ユーザーさん
中小は倒産リスク考えると、検討外ですね。個人的に大手と比較する気にはなれないです。
-
286
マンション掲示板さん
シティテラス国立、駅徒歩20分だけど、綺麗でゆったりした道だからバス使わなくても全然行ける、ってのは国立を知る人にしか伝わらないと思う。
-
287
マンコミュファンさん
>>286 マンション掲示板さん
一応18分、二重床。20分でも一緒ですが、国立・大学通りブランドはありますよね。
ここも直床、坂道、市バス1時間に1分なのでトントンでしょうか。
-
288
評判気になるさん
>>285 匿名さん
大手の線引きはどこですか。財閥(三井・三菱・住友)+野村か、メジャー7の大京ライオンズ・東京建物ブリリア・東急ブランズあたりでしょうか。
-
289
匿名さん
>>288 評判気になるさん
概ね仰る通りです。
大京は考えてないですけど、サンケイビル、阪急、NTTあたりまでならいいかと思ってます。
-
290
匿名さん
>>287
大した坂じゃないし。
こちらはシャトルバスも出ますのでね。それに国分寺は中央特快停車駅ですから。
ここに比べると国立駅徒歩20分の物件は利便性劣り過ぎですよ。
-
291
口コミ知りたいさん
>>290 匿名さん
シャトルバス、ずっと継続されたら良いですね。
利便性は大して変わらないと感じました。
ココで我慢するなら仕方ないけど、利便性が良い等と過大評価しない方が良いですよ。
-
292
eマンションさん
国立は残り戸数が少ないので大きくは競合しないでしょう。国立は利便性よりも文教・景観が美点なので、国分寺とタイプが違うかな。
むしろ四季が国分寺と西国分寺ではなく、あえて武蔵小金井にMRをオープンしたことから、
セールスが良いシティテラス小金井公園を意識しているのかと思いました。
四季は中央線・西武線徒歩圏だけどバス便が少ないシャトルバス物件、日立の森は普段入れないのに対し、
花小金井はシャトルバス物件で中央線・本数の多いバス便(徒歩は無理)、西武線駅近、小金井公園はいつでも行けると好対照です。
余談ですが、タワーもなぜか当初新宿にMRを構えていましたね。国分寺とは環境が大違いですが、何故だろう。
-
293
匿名さん
>>291
各駅停車しか停まらない駅と中央特快が停まる駅の利便性は大きく違いますよ。
-
294
口コミ知りたいさん
>>293 匿名さん
出勤時間に先を争って電車に乗る必要がある人にとっては、それが利便性が高いということなのですね。
-
295
マンション比較中さん
グランドオープンで正式な価格を伝えると言われてからもう一度行ったのに、結局価格は来週以降になると言われたのですが事前案内となにか変りましたか?
それともただ単に担当の営業がだめだったのか
-
296
匿名さん
>>293 匿名さん
一応の最寄りは各停の西国分寺ですが、西国分寺利用の方はほぼ0なのでしょうか。
-
297
マンション検討中さん
>>296 匿名さん
実際の運行がどうなるかは分かりませんが、シャトルバスもあるので国分寺利用が大半でしょう。
広告には西国分寺の文字よりも中央線10分を強調されていたので、西国分寺10分というステータスは利用しつつも、
国分寺駅の物件として三菱はリリースしたいのでしょう。
路線バスの乏しさもさる事ながら、シャトルバスを導入して国分寺駅を強調しないと494邸を売るのは難しいと思います。
-
298
匿名さん
「中央特快停車駅・国分寺駅の物件である」ということを利用するのが得策でしょうね。
最寄りが西国分寺ということを強調してもあまりメリットはない。
西国分寺がダメということではないですが、「中央線・中央特快停車駅の国分寺。朝はノンストップで新宿駅まで行ける駅である」というインパクトはやはり大きいと言わざるを得ない。
-
299
通りすがりさん
>>298 匿名さん
西国分寺として売るならば、価格を少し下げないといけなそうなので、シャトルバス付きで国分寺の物件として売る方がグロスが大きいのでしょうね。
シャトルバスの運用に関しては完売後は管理組合の手に委ねられるので、三菱が関与するのは分譲の時だけでしょうか。
-
300
匿名さん
>>299
シャトルバスは経費もかかりそうなので継続になるかどうかは微妙ですよね。
料金をそれなりに取らないと難しいかもですね。
一回の乗車につき150~200円くらいは必要なのでは?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件