評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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1145
匿名さん
>>1143 検討板ユーザーさん
予算が足りていても、四季の森とタワーは傾向が違いすぎるから、どうなんでしょう。
駅近だけど賑やかさが伴うタワー、
駅から歩くけど静かな四季の森。
どちらにも良さがあるけど。
ゼルクハウスとの比較ならまだわかる。
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1146
匿名さん
>>1143
分かっていないようですね。
「予算が許さないから」ここを検討しているということでしょう。
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1147
通りがかり
>>1145 匿名さん
ここが気に入ってる方は、予算がゆる緑邸というケースは多そう。
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1148
マンコミュファンさん
定期的にゼルクハウスがでてくるような、、、
正直、興味がない。
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1149
匿名さん
いつまでも覚えている人がいるからでしょう。
それも他のスレに出てきた内容ですからね。
正直こことは全く関係ないですよ。
ここは敷地は結構広いけど配棟の仕方がマズい。
ゼルクハウスとは比べ物にもならないですよ。
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1150
eマンションさん
何となくですが、ゼルクか周辺の住民さんが書き込んでいるだけの気がします。
タワー、緑邸、プラウド、四季と供給過剰状態で資産価値を維持し続けるのは難しいでしょうから。デベロッパーは今の新築の方が上ですしね。
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1151
匿名さん
泉町のマンション群は自然環境に恵まれていますが、生活する上では国分寺駅最寄の方が便利ですよ。人によっては西国分寺から国分寺駅に行くための道が急な坂道で歩道も広くないのを敬遠したりしますし。
どの物件も一長一短、好みや予算によりけりかと。
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1152
匿名さん
西国分寺はあまり外食が多くないので、飽きてきそうです。国分寺側の方がいいかなあ。
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1153
口コミ知りたいさん
>>1151 匿名さん
>国分寺駅最寄の方が便利ですよ。
それってここのこと????
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1154
匿名さん
四季の森は駅から遠いですが、いちおう最寄駅の一つとなっている国分寺駅への道がフラットなので楽といえば楽だという意味で書きました。西国分寺のマンションがある泉町へはベビーカーを押して行ったこともありますが、あのリオンの前の坂はほんとうにキツいので徒歩分数が四季の森より少なくても人によっては厳しいかと…
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1155
匿名さん
国分寺は坂が多いので、70㍍=1分表記だけではアクセスの善し悪しは表せないですよね。
10分以内でも急坂があるとくたびれるし、雨の日、荷物のある日はつらいです。
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1156
匿名さん
ここ、よっぽど売れてないのかな?
業者が必死になって書きこんでるけど、なんか痛々しいね。
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1157
eマンションさん
>>1156 匿名さん
業者ではないですよ。国分寺の坂の多さは事実ですよ。
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1158
匿名さん
泉町のマンションは坂下ではないです。
どこも西国まで10分以内なので、国分寺に出るなら電車や路線バス・ぶんバスと選択肢はいくらでもありますので、シャトルが必要な陸の孤島とは違います。
ていうか、他に話題がないの?このマンション。
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1159
匿名さん
泉町のマンションは坂上ですよね。で、東西南北どこに抜けるにも坂があります。
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1160
eマンションさん
話題がないというより、泉町やその界隈の人が関係ないのに、環境のアピールに躍起になっているだけでしょう。
西国分寺よりは国分寺の徒歩アクセスがいいほうが利便性は高いと思いますよ。
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1161
eマンションさん
>>1159 匿名さん
結局、どこへ行くにも帰りは登り坂なのですね。
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1162
匿名さん
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1163
匿名さん
西国分寺・武蔵国分寺周辺のかたが必死なだけでしょう、、、
そこで新築を待つか、中古・戸建を検討なさればいいだけなのになぜ四季のスレにご執心なのでしょうか。
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1164
匿名さん
>>1163 匿名さん
検討の一つとして、単にこのマンションを知りたいだけですよ。悪いですか?
でも、マンションについてほとんど語られないのでもういいんですけどね。
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1165
匿名さん
>>1163 匿名さん
緑邸のスレでも(No.805前後〜)武蔵国分寺周辺を「国分寺の真髄」と褒め称えているレスがありました。
同一人物さんでしょうから、スルーでよいかと。
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1166
通りがかり
>>1165
同一人物はどっちなんだかw
積極的な検討者の書き込みがなくてご心配なのは分かりますが、
あなたの連日の書き込みは、参考にならないどころか邪魔でしかないです。
(まぁ、ある意味売れ行き具合の参考にはなりますが・・・)
具体的に候補地になってないので、現地に行ったことないので分かりませんが、
坂道もなく国分寺まで徒歩13分なのにシャトルがあるんですか??
なんでですかね?ネガキャンしてる西国分寺は徒歩10分なんですよね?
ホームページも見難いし、もっと外での営業活動をがんばってくださ~い!!
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1167
通りがかりさん
>>1166 通りがかり さん
もとの駅力・街力(買い物・知名度)が国分寺>>西国分寺な上に再開発でさらに差が付くからじゃないかなあ。
デベとしてはシャトルバス4分で国分寺駅を強調したいでしょ。
ゼルクは国分寺10分だけど、坂がしんどいことを思えば、四季の方が疲労感はない、
ただし市バスの本数が少ないからシャトルで補強というところでしょう。
ご存じでしょうが、四季はアンダーパス後は西国のアクセスが悪くなりますし、西国ファンならば別を探す方が後悔は少なそうですよ。
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1168
匿名さん
「ゼルクハウスなんてどうでもいい」と言いながらゼルクの話に終始しているのはなぜなのでしょう?
そもそもゼルクは駅南、こちらは駅北ですから関係ないんじゃないですか?
マンションの配棟は他の方もおっしゃっているようにゼルクに軍配が上がりますね。
ここは線路に近すぎる棟やベランダ側が駐車場ビューなどちょっといただけない棟が多いですね。
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1169
匿名さん
>>1168 匿名さん
こことは関係ないけど、ゼルクがなぜか登場しているからでしょう。
ちなみに、国分寺市は坂が多いから、市内の移動が多い人は居住地〜目的地の坂の有無は把握して損はないと思うよ。
バスの本数がなければ電動自転車も検討すべきだし。
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1170
口コミ知りたいさん
>>1168 匿名さん
ゼルクって国分寺の有名マンションなのですか??全く知らないです。
タワーがフラッグシップですよね?
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1171
匿名さん
>>1170
知る人ぞ知るマンションですよ。
「真姿の池湧水群」に影響を与える可能性があると裁判にもなっていましたし。
自然環境は最高です。
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1172
匿名さん
>>1168 匿名さん
駅のどちら側にあるかに重きは置いてなくて、緑が多いことと駅までの距離で比較する人がいるということでは。
おっしゃるとおり、緑云々は棟に寄りますが。
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1173
マンション掲示板さん
>>1171 匿名さん
そもそも真姿の池自体、地元じゃないと有名ではないでしょう、、、
お騒がせマンションということでしょうか。
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1174
匿名さん
なんやかんやで、なぜかここで比較されている武蔵国分寺・真姿の池界隈で大規模マンションが建つとしたら、
環境がよくても、やはり最寄りが華のない西国分寺駅であること、国分寺駅までの急な坂で賛否両論な気がします。
国分寺駅が再開発中なので、なおさら格差が出てしまうのでは。
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1175
匿名さん
ついに先着順販売ですか。
販売2期の10数戸ですら抽選にならなかったんですね。
先が思いやられます。
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1176
マンション検討中さん
国分寺も脚光を浴びているのはタワーだけで、恋ヶ窪〜西国は再開発の恩恵がないのでしょうね。
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1177
匿名さん
>>1175 匿名さん
500邸近くで抽選となるとよほど条件のいいお部屋に限られるでしょう。
代替品(似た条件のお部屋)も多くなりますしね。
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1178
マンション検討中さん
急いでないからここが適正価格(できればそれ以下)まで下がったら考えようと
思ってましたが、駅遠なのに駐車場が入居戸数の半分もないんですね。
駐車場も先着順なんでしょうか。購入前に借りられるかわかるものなのでしょうか。
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1179
名無しさん
>>1178 マンション検討中さん
契約時に駐車場の契約もするでしょうから、空き状況は分かると思いますよ。
カーシェア1台というのも世帯数に対して、少な過ぎな感がします。なくても良いくらいでは。
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1180
匿名さん
駅遠なのに駐車場が半分もないのはまずいですね。
棟数ばかり増やして肝心の設備は作らないとか本当に住人となる人たちのことを考えているのか疑問です。
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1181
匿名さん
駐車場の抽選に漏れたら近隣で借りなくてはならないが250世帯分の駐車場が確保できる保証はないですもんね。
まあ、車のない世帯もあるとは思いますが。
現実問題として駅遠マンションには駐車場は世帯数の80~90%くらいは必要ではないでしょうか?
こんな大規模マンションの場合抽選に漏れた人々の駐車場の戸数をキープするのは大変です。
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1182
通りがかりさん
駅10分前後〜のファミリーマンションだともっと必要ですね。
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1183
eマンションさん
市バスの本数が増えるか、路線バスが参入してくれれば少しは違うのでしょうが、そういう話はないですかね?
現在、全体何割くらい売れているのでしょうか。
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1184
匿名さん
>>1183
四季の森北側に移設される熊野神社の通りと、そこから今OKストアがある場所で右折し国分寺駅北口ロータリー交通広場までつながる道路を建設予定なので、西国分寺-国分寺間を往来する路線バスが通る可能性は高いと思います。
しかし現時点では交通の便は依然として不便です。道路工事が終わるであろう3-4年後にならないと、どうなるかわからないですね。
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1185
通りがかりさん
>>1184 匿名さん
新道が開通するのですね。
たさ、バス会社の正式発表がない限り、期待し過ぎると実現しなかった場合につらそうですね。
高い買い物だけに、確定事項でないと。
シャトルバスを存分に活用したいというご意見があまりないみたいですが、シャトルバスの是非については皆さん、どのようなお考えでしょうか。
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1186
匿名さん
もし本当に検討しているなら、現地に行ってみると様子がわかりますよ。
国分寺駅まで歩ける距離だし、シャトルバスがあるならなお良し。
流しのタクシーはそれほど見かけないように思うので、小さいお子さんがいるなら車はあるとよいかもしれませんね。
モデルルームで駐車場の抽選のことは教えてくれるのでは?
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1187
通りがかりさん
坂だらけの国分寺では、駅まであまり起伏がないというだけでもいい感じがします。
距離同様に坂の有無(特に勾配)は重要です。ママ同士では、どこそこに行くには坂があるかどうかという話が出るくらいですから。
高台は見晴らしは良いのですが、暑くなると一度出るとまた家に戻るのが億劫になります。
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1188
>>1178
みなさま、駐車場のこといろいろありがとうございます。
やっぱり抽選なんですかね。少ないですよねー。まぁ様子見ですね。
>>1184 匿名さん
西国分寺-国分寺間を往来する路線バスは、ぶんバスの万葉ルートができたばかりだから、
民間の参入は望めないし、電車もあるし、ここにシャトルがある以上、無理でしょうね。
府中街道沿いにはすでに日吉ルートのぶんバスがありますし、日吉ルートは、一時間2本
で乗客数も少ないです。
まぁ、そこまでくると、西国分寺駅までフラットで徒歩8分ですからね。
>>1185 通りがかりさん
シャトル、どこまであてになるんですかねー。詳しい方に詳細を教えていただきたいです。
>>1186 匿名さん
市民なので、場所はよく存じてます。でも、ガーデン街区から国分寺まで歩くのは
非常に辛いですよね。なので買うならフォレストで考えてます。
まだそこまで本気じゃないので、モデルルームに行くのは迷ってますが、もう少し
したら行ってみようかと思います。
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1189
周辺住民さん
>>1187 通りがかりさん
イマドキのママは電気自動車がデフォですから、そんな話題ってあるんですか?
私の周りでは聞いたことないですね~。
うちはママ友と北口から坂下のスローカフェにお散歩がてらよく行きます。
南口は路線バスもありますし、いろいろルートがありますし、ベビーカーなんて
一時でしたから気になりませんでしたよ。
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1190
匿名さん
うちは幼稚園ですが自家用車のお迎えも電動自転車のお迎えも多いです。自家用車はガソリン車が多く、ハイブリッドは少数派かな、という感じです。自家用車の送迎に関してはどの園も駐車場の大きさに制限がありますし、電動自転車で坂を往来するママは少なくないと思います。
うちの園だと園バスの運行が無い日や自家用車での来園が許されない日なんかはかなりの距離から坂を超えて自転車で来る人がいます。路線バスが近所まで来ていてもバス停から園まで数分歩くにも子供の足では時間がかかりますから、自転車で園に直行するのって楽なんです。
幼稚園のお迎え時間になると、国分寺駅周辺の坂をママチャリで降りていくよその園のお子さん達とママ達(ママチャリ漕いでるお父さん達も意外と多し)を何組も見かけます。国分寺駅周辺には幼稚園が無いので、日常的な光景ではないでしょうか。制服やカバンからすると、小平や小金井の園から東元町に帰る人達っぽいです。あそこらへんから1本で帰れるバス路線はありませんから、マイカー無しor園駐車場不足なら自転車が便利なんでしょうね。
うちの園も坂を経由して来る人が多いので、通園経路のあそこの坂どうしてます?みたいな会話はよく出てきますよ。
ちなみにベビーカーですが、3歳前後でも使えるバギーですと子供が重くなるうちに走行性が落ちて来るので、坂道で流れやすく操作しづらくなります。買い物やレジャーをして国分寺駅から徒歩で帰る場合、幼児は疲れて歩けなくなっていたりしますのでバギーを使う期間は長めになるかもしれません。そうなってくると坂を面倒に感じる可能性は高くなります。うちもそれでバギーの買い替えを検討したことがありました。
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1191
匿名さん
>>1186
タクシーは国分寺駅北口商店街の通りと、多摩湖線沿い三小前の通りはよく走ってますが、四季の森すぐ近くは確かに少ないですね。熊野神社前のカーブを抜けるタクシーもそれなりにはいますが、たいていお客さんを乗せている車両なんじゃないかと思います。
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1192
匿名さん
子育てママさんと坂のお話、とても参考になります。皆さん知恵を出して暮らしていらっしゃるのですね。良い街ですけれど坂とのお付き合いはしていかねばならないので参考になるという人も多いかと。
契約者の声のページを見ていると、幼い子供がいる人ばかり。やっぱりこのあたりだと環境重視で選ばれる方が多いのでしょうか。プランも4LDKまでありますから選択肢がとても多い。家族の形態に合わせて選ぶことが出来ますね。
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1193
マンション検討中さん
タクシーについてですが
ここは近くに、三幸交通というタクシーの営業所があり、電話すれば5分以内にすぐ来てくれます。
タクシーで困ったことは、ありませんよ。
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1194
匿名さん
>>1193 マンション検討中さん
いい情報ありがとうございます。
来客時や突発的な体調不良の際などに、タクシーを利用することがあるかもと思っていたので安心しました。
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1195
匿名さん
なんか、ものすごい種類のプランがあるんですね…(汗)
皆さんどういう基準で考えてるんでしょう。広さとかお値段とか収納とか向きとかそういうことを総合的に考えて、ということなんでしょうか。
収納が特に頑張っているプランというのがあるようで、
それらをまとめて比べることが出来るので公式サイトはとても見やすいなと思いました。
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1196
匿名さん
大型マンションということで、かなり共用部も充実してきているということになっていますね。カフェも中で提供されるということですが、これはセルフサービスで、ということなのかな。
イリーとコラボしているということが書かれていました。
店員さんがいるパターンだと人件費がかかるし、採算が取りにくいと思うけれど、
セルフでするパターンだったら大丈夫かな。共用部のラウンジだと、お客さんが来た時に対応とかでも使いたい人もいるかと思いますので、カフェサービスがあるのは便利かな。
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1197
マンション掲示板さん
カフェは廃止にならないかと思いましたが、近隣に飲食店が乏しいので意外と役に立つかもしれませんね。
ただ、コーヒーや飲み物だけのサービスですよね。デザートや食事は無理かな。
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1198
匿名さん
散歩がてら写真を撮ってきました。東側がだいぶ出来上がってきています。
日立との間には植栽が追加されていました。蝉がたくさん鳴いていてのどかでした。日立の側の木々はこんもり茂っていい感じです。
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1199
匿名さん
C棟の東端だと思います
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-
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1200
匿名さん
C棟とG棟の間、奥に見えるのがB棟でしょうか
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1201
匿名さん
アンダーパス用地から見たG棟です
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1202
匿名さん
アンダーパスができる予定の土地です。他のマンションにはさまれた草地です。まだ工事は始まっていません。
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1203
1201
>>1201
写真ではD棟という垂れ幕がかかっていますが、ランドプランではG棟と書かれている場所になります。
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1204
匿名さん
駐車場が少なくないですか?
敷地外に借りるようになるのは嫌ですね。
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1205
匿名さん
四季の森の周辺には駐車場がありません。マンションに停められなければ相当不便なことになると思います。お向かいの畑が駐車場になることがあるかもしれませんが、道路ができた時点でビルやマンションに変わってしまうかもしれないですよね。
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1206
マンション検討中さん
ガーデン街区売りだしましたね。
3LDKで4200万台〜とフォレスト街区よりかなり安めの設定ですね。
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1207
名無しさん
詰め込み過ぎ、駐車場不足では、リゾートの名が泣きますね。せっかくの立地が残念
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1208
匿名さん
四季の森っていうより、まわりに何もない巨大団地って感じですね。
しかし、駅から本当に遠いい。毎日のことだらか痛いね。
HPで契約者が「駅から徒歩圏が決めて」とアピールしてたけど、部屋から電車乗る
までは、エレベータや信号待ちで20分くらい見て出ないとね。
せっかく特快が止まっても、前後で時間がかかるから西国や国立の駅近物件の方が
所要時間はかからないし、駐車場が無かったら、家族の送迎も望めないから痛すぎる。
この辺りのマンションの人は、雨の日はよく駅まで車で送迎する様子を見るからね。
電車で近くのグランプラドに住んでる人が、ぶんバスが開通して利用してる話を
してたけど、バスの発車待ちや乗り降りの時間を入れると、結局15分くらいかかる
から歩くのとそんなに変わらないんだよね~って言ってました。
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1209
通りがかりさん
>>1208 匿名さん
緑邸のコピペするなら、推敲してから貼ろうよw
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1210
匿名さん
立地見ました。日立製作所を庭のようにして借景が楽しめます。ただ、その分、駅から遠いです。
バスで国分寺駅が近いですか?それとも自転車?送迎をしてもらうのがベスト?
日立製作所の人がこのマンションなら、徒歩で行けそう。そしてお昼食べにマンションまで帰宅することもできそう。
ラウンジ、コミュニティラウンジと充実しています。コミュニティラウンジはママ友会など開催されるでしょうか。
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1211
検討板ユーザーさん
>>1210 匿名さん
先日、行きを西国分寺から、帰りは国分寺へと歩いてみました。時間的には西国分寺のほうがやはり早かったですが、お墓があったり少し寂しい感じなのと西武国分寺線を超えたあたりは歩道がほぼないです。ちょうどすれ違う車と前方から自転車が来たのとで怖い思いをしました。国分寺は歩道がしっかりあって、自転車は左走行と決まってるようでみなさんマナー良く走ってましたのでストレスなく歩けました。
私は歩きでも自転車でも国分寺利用すると思います。小さいお子さんいる方は歩きは無理だと思います。ガーデン街区ができるまではバスもないのでフォレスト街区検討ならその間はぶんバスの時刻表を確認しながらになりそうです。国分寺駅の駐輪場の空きが気になります。
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1212
匿名さん
>>1211 検討板ユーザーさん
国分寺までの道は緑邸経由が早いでしょうか?それとも西武線沿いを歩く方が近いでしょうか?
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1213
検討板ユーザーさん
>>1212 匿名さん
その比較はしていないのでわかりませんが、距離的にはあまり変わらないのではと思います。私は緑邸経由(日立製作所に沿って)で歩きました。線路沿いよりしっかり歩道があります。夜、歩くなら線路沿でしょうか。
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1214
名無しさん
>>1212 匿名さん
私は線路沿いの方が近く感じますね。あと夜は、緑邸の横の公園が、ちょっと怖いです。
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1215
匿名さん
>>1213 検討板ユーザーさん
>>1214 名無しさん
ありがとうございます。たしかに歩道は緑邸のところの方がしっかりしていそうですが、
線路沿いの方が近くて安全そうですね。
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1216
通りががりさん
>>1215 匿名さん
国分寺駅なら歩いても良いし、シャトルバスもあるから楽チンですね
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1217
匿名さん
>>1216 通りがかりの営業さん
休みの日はシャトルないんですよね?利用者が少ないと維持できなくて廃止になる可能性がありますよね?実際にそういうところも多いと聞きます。マンションの売りって利便性が一番だと思うんですけど、シャトルじゃ会社から交通費も出ませんし。
これから空き家がどんどん増えるし、マンションは10年で買い替える人が多いというし、駅遠マンションの資産価値を考えると、怖くなってきますね。あなたは実際に住むわけじゃない売る側の人だから心配じゃないんでしょうね。
そうじゃないなら、なんでそんなに楽観的なのか理由を教えていただきたいです。
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1218
通りががりさん
>>1217 匿名さん
なぜ売る側と思われたのか不思議。ここは、シャトルバスなくても歩けるからね。歩けないと思うなら、ここはやめて他を探そうよ。他にも選択肢は沢山あるし
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1219
口コミ知りたいさん
>>1218 通りががりさん
歩けるならシャトルいらないと思うんだけど。
こういう人が多いとシャトルがなくなる可能性があるのかな。
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1220
通りががりさん
>>1219 口コミ知りたいさん
新宿駅なら快速でも良いし、通勤特快もあるから楽チンですね。
これもダメ?笑
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1221
マンション検討中さん
国分寺まではけんこうなおとななら15分弱くらい?で歩けるし、自転車だとすぐ。
雨の日や、お年寄り、小さいお子さんがいる方、歩くのが苦手な方、ご病気の方はシャトルが便利ですね。近くにぶんバスもあるし。
とここまで書かないとわからない、ご病気の方が紛れてるね。
病気じゃないか。バカなだけね。
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1222
検討板ユーザーさん
板の雰囲気が、、、。話題を変えるのはどうでしょうか?
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1223
匿名さん
まだシャトルネタやってるんですね。
せっかくの検討版もくだらないシャトルヤジで有益な情報交換が阻害されれて残念ですね
大規模マンションだとゲストルームやパーティルームと同じ共用設備&サービスなだけなのにね
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1224
匿名さん
>>1223 匿名さん
そう思うなら、新しい話題でも出してあげたら?もしも、あれば
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1225
通りががりさん
新街区(ガーデン街区)デビュー!!
予定販売価格3LDK 4200万円台~
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1226
匿名さん
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1227
マンション検討中さん
ガーデン街区4,200万台〜で安くなったかなと思ったのですが、日も当たらないような部屋の価格みたいですね。
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1228
検討板ユーザーさん
>>1227 マンション検討中さん
やはりそうでしたか。
ガーデンの南向きの価格帯が気になります。
フォレスト街区の南向き1階の庭ありの部屋が気になっていましたが、フォレスト街区1階は埋まってしまったとのことで残念です。
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1229
名無しさん
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1230
検討板ユーザーさん
>>1229 名無しさん
特に西国分寺からが遠く感じますね。
初めて歩く道は遠く感じるものですが…これで大雨だったらバスも一杯でタクシーですかね。
このあたりはタクシー多いと前レスでありましたけど、駅からいくらくらいになるか今度乗ってみようかな。
検証済みの方いるかな〜?
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1231
通りがかりさん
>>1230 検討板ユーザーさん
タクシー多くはないよ。残念ながら、結局歩いた方が早いです。
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1232
匿名さん
>>1230 検討板ユーザーさん
私も先月国分寺から歩きましたが暑かったせいもあって遠く感じました。まぁ徒歩表示は、駅の端、つまり駅出入口となる階段下から敷地の端までです。電車から降りた時からだともっとかかりますからね。また、線路沿いは寂しいし退屈で夜は怖そうと思いました。
自転車置き場も一家で二台のようなので、うちのような共働きと将来子どもが電車通学になったら、誰かが歩きかシャトルになる羽目になるのかと思うと悩みますね。皆さん2台あれば十分なんですかね?うちは家族で国分寺公園とか小金井公園とか自転車で行ってみたいと思ったんですけど、諦めたほうがいいのでしょうか。
外から見たところ、南側は日立の古めの研究棟が丸見えでした。>>1210さんのおっしゃる通り、借景は会社で森どこー?って感じでした。なのに1階は売れたんですか。意外です。
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1233
検討板ユーザーさん
>>1231 通りがかりさん
タクシー多くないんですね。
>>1232 匿名さん
自転車の件私も気になりました。
アルコープでもあればなんとか置いてる人たまに見ますけど。やりようがないですね。
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1234
検討板ユーザーさん
>>1232 匿名さん
1階売れたのはやはり価格が低いからでないでしょうか。
うちはワンコがいるので庭ありはポイントなんですよね。
庭で放し飼いできるわけでもないですけど。
疑問なんでけどB棟の下方とかは風通るんですかね?
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1235
マンション検討中さん
>>1231 通りがかりさん
大雨の中15分も歩いたら、びちょびちょですね…。
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1236
検討板ユーザーさん
>>1235 マンション検討中さん
そうなんですよね。
長靴としっかりした雨合羽の用意はあるので、そうやっていくしかないのかなぁと。
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1237
匿名さん
雨の日は国分寺駅のタクシー乗り場は並んで乗るようになります。雨の日は朝になってから電話をかけても混み合っていて応答がない事もしばしばです。雪も含めて悪天候の時は三幸や京王に電話しても通じなくてタクシー利用を諦めたことが何度かありました。
何かあったらタクシーを、と考えている方は要注意です。
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1238
評判気になるさん
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1239
匿名さん
>>1230 検討板ユーザーさん
既出ですが、西国へはアンダーパス後はさらに時間がかかるので、国分寺物件と考える方が自然でしょう。
ぶんバスの本数が増えるとシャトルバスとの併用で掴まらないタクシーの心配も減るのですがね。
難しそうですね。
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1240
検討板ユーザーさん
>>1239 匿名さん
すいません。決して物件の荒探しではないです(^_^;)
個人的なはなしで武蔵野線も利用するので西国分寺への道が印象的だったんです。
ほとんどのかたが国分寺利用でしょう。
アンダーパスできるとあの細い道は無くなるということなんですね。
そしたら歩きはやめて、自転車はアシスト付きなんでアンダーパスできて走りやすかったら多少遠回りでもスイスイ行ける方がいいですね。
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1241
口コミ知りたいさん
>>1240 検討板ユーザーさん
お宅は自転車置場は2台で足りますか?
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1242
検討板ユーザーさん
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1243
検討板ユーザーさん
足りないです!
でもそこが決めてでもないので、もし、ここできめたら折りたたみとかで工夫するしかないですね。
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1244
口コミ知りたいさん
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