東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 1145 匿名さん


    >>1143 検討板ユーザーさん
    予算が足りていても、四季の森とタワーは傾向が違いすぎるから、どうなんでしょう。

    駅近だけど賑やかさが伴うタワー、
    駅から歩くけど静かな四季の森。
    どちらにも良さがあるけど。

    ゼルクハウスとの比較ならまだわかる。


  2. 1146 匿名さん

    >>1143
    分かっていないようですね。
    「予算が許さないから」ここを検討しているということでしょう。

  3. 1147 通りがかり

    >>1145 匿名さん
    ここが気に入ってる方は、予算がゆる緑邸というケースは多そう。

  4. 1148 マンコミュファンさん

    定期的にゼルクハウスがでてくるような、、、
    正直、興味がない。

  5. 1149 匿名さん

    いつまでも覚えている人がいるからでしょう。
    それも他のスレに出てきた内容ですからね。
    正直こことは全く関係ないですよ。
    ここは敷地は結構広いけど配棟の仕方がマズい。
    ゼルクハウスとは比べ物にもならないですよ。

  6. 1150 eマンションさん

    何となくですが、ゼルクか周辺の住民さんが書き込んでいるだけの気がします。
    タワー、緑邸、プラウド、四季と供給過剰状態で資産価値を維持し続けるのは難しいでしょうから。デベロッパーは今の新築の方が上ですしね。

  7. 1151 匿名さん

    泉町のマンション群は自然環境に恵まれていますが、生活する上では国分寺駅最寄の方が便利ですよ。人によっては西国分寺から国分寺駅に行くための道が急な坂道で歩道も広くないのを敬遠したりしますし。

    どの物件も一長一短、好みや予算によりけりかと。

  8. 1152 匿名さん

    西国分寺はあまり外食が多くないので、飽きてきそうです。国分寺側の方がいいかなあ。

  9. 1153 口コミ知りたいさん

    >>1151 匿名さん

    >国分寺駅最寄の方が便利ですよ。
    それってここのこと????

  10. 1154 匿名さん

    四季の森は駅から遠いですが、いちおう最寄駅の一つとなっている国分寺駅への道がフラットなので楽といえば楽だという意味で書きました。西国分寺のマンションがある泉町へはベビーカーを押して行ったこともありますが、あのリオンの前の坂はほんとうにキツいので徒歩分数が四季の森より少なくても人によっては厳しいかと…

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  12. 1155 匿名さん

    国分寺は坂が多いので、70㍍=1分表記だけではアクセスの善し悪しは表せないですよね。
    10分以内でも急坂があるとくたびれるし、雨の日、荷物のある日はつらいです。

  13. 1156 匿名さん

    ここ、よっぽど売れてないのかな?
    業者が必死になって書きこんでるけど、なんか痛々しいね。

  14. 1157 eマンションさん

    >>1156 匿名さん
    業者ではないですよ。国分寺の坂の多さは事実ですよ。

  15. 1158 匿名さん

    泉町のマンションは坂下ではないです。
    どこも西国まで10分以内なので、国分寺に出るなら電車や路線バス・ぶんバスと選択肢はいくらでもありますので、シャトルが必要な陸の孤島とは違います。
    ていうか、他に話題がないの?このマンション。

  16. 1159 匿名さん

    泉町のマンションは坂上ですよね。で、東西南北どこに抜けるにも坂があります。

  17. 1160 eマンションさん

    話題がないというより、泉町やその界隈の人が関係ないのに、環境のアピールに躍起になっているだけでしょう。
    西国分寺よりは国分寺の徒歩アクセスがいいほうが利便性は高いと思いますよ。

  18. 1161 eマンションさん

    >>1159 匿名さん
    結局、どこへ行くにも帰りは登り坂なのですね。

  19. 1162 匿名さん

    本当に必死なんですね。お気の毒です。

  20. 1163 匿名さん

    西国分寺・武蔵国分寺周辺のかたが必死なだけでしょう、、、
    そこで新築を待つか、中古・戸建を検討なさればいいだけなのになぜ四季のスレにご執心なのでしょうか。

  21. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    検討の一つとして、単にこのマンションを知りたいだけですよ。悪いですか?
    でも、マンションについてほとんど語られないのでもういいんですけどね。

  22. 1165 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    緑邸のスレでも(No.805前後〜)武蔵国分寺周辺を「国分寺の真髄」と褒め称えているレスがありました。
    同一人物さんでしょうから、スルーでよいかと。

  23. 1166 通りがかり 

    >>1165
    同一人物はどっちなんだかw
    積極的な検討者の書き込みがなくてご心配なのは分かりますが、
    あなたの連日の書き込みは、参考にならないどころか邪魔でしかないです。
    (まぁ、ある意味売れ行き具合の参考にはなりますが・・・)

    具体的に候補地になってないので、現地に行ったことないので分かりませんが、
    坂道もなく国分寺まで徒歩13分なのにシャトルがあるんですか??
    なんでですかね?ネガキャンしてる西国分寺は徒歩10分なんですよね?

    ホームページも見難いし、もっと外での営業活動をがんばってくださ~い!!

  24. 1167 通りがかりさん

    >>1166 通りがかり さん
    もとの駅力・街力(買い物・知名度)が国分寺>>西国分寺な上に再開発でさらに差が付くからじゃないかなあ。
    デベとしてはシャトルバス4分で国分寺駅を強調したいでしょ。
    ゼルクは国分寺10分だけど、坂がしんどいことを思えば、四季の方が疲労感はない、
    ただし市バスの本数が少ないからシャトルで補強というところでしょう。
    ご存じでしょうが、四季はアンダーパス後は西国のアクセスが悪くなりますし、西国ファンならば別を探す方が後悔は少なそうですよ。

  25. 1168 匿名さん

    「ゼルクハウスなんてどうでもいい」と言いながらゼルクの話に終始しているのはなぜなのでしょう?
    そもそもゼルクは駅南、こちらは駅北ですから関係ないんじゃないですか?
    マンションの配棟は他の方もおっしゃっているようにゼルクに軍配が上がりますね。
    ここは線路に近すぎる棟やベランダ側が駐車場ビューなどちょっといただけない棟が多いですね。

  26. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    こことは関係ないけど、ゼルクがなぜか登場しているからでしょう。
    ちなみに、国分寺市は坂が多いから、市内の移動が多い人は居住地〜目的地の坂の有無は把握して損はないと思うよ。
    バスの本数がなければ電動自転車も検討すべきだし。

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  28. 1170 口コミ知りたいさん

    >>1168 匿名さん
    ゼルクって国分寺の有名マンションなのですか??全く知らないです。
    タワーがフラッグシップですよね?

  29. 1171 匿名さん

    >>1170
    知る人ぞ知るマンションですよ。
    「真姿の池湧水群」に影響を与える可能性があると裁判にもなっていましたし。
    自然環境は最高です。

  30. 1172 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    駅のどちら側にあるかに重きは置いてなくて、緑が多いことと駅までの距離で比較する人がいるということでは。

    おっしゃるとおり、緑云々は棟に寄りますが。


  31. 1173 マンション掲示板さん

    >>1171 匿名さん
    そもそも真姿の池自体、地元じゃないと有名ではないでしょう、、、
    お騒がせマンションということでしょうか。

  32. 1174 匿名さん

    なんやかんやで、なぜかここで比較されている武蔵国分寺・真姿の池界隈で大規模マンションが建つとしたら、
    環境がよくても、やはり最寄りが華のない西国分寺駅であること、国分寺駅までの急な坂で賛否両論な気がします。
    国分寺駅が再開発中なので、なおさら格差が出てしまうのでは。

  33. 1175 匿名さん

    ついに先着順販売ですか。
    販売2期の10数戸ですら抽選にならなかったんですね。
    先が思いやられます。

  34. 1176 マンション検討中さん

    国分寺も脚光を浴びているのはタワーだけで、恋ヶ窪〜西国は再開発の恩恵がないのでしょうね。

  35. 1177 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    500邸近くで抽選となるとよほど条件のいいお部屋に限られるでしょう。
    代替品(似た条件のお部屋)も多くなりますしね。

  36. 1178 マンション検討中さん

    急いでないからここが適正価格(できればそれ以下)まで下がったら考えようと
    思ってましたが、駅遠なのに駐車場が入居戸数の半分もないんですね。
    駐車場も先着順なんでしょうか。購入前に借りられるかわかるものなのでしょうか。

  37. 1179 名無しさん

    >>1178 マンション検討中さん
    契約時に駐車場の契約もするでしょうから、空き状況は分かると思いますよ。
    カーシェア1台というのも世帯数に対して、少な過ぎな感がします。なくても良いくらいでは。

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  39. 1180 匿名さん

    駅遠なのに駐車場が半分もないのはまずいですね。
    棟数ばかり増やして肝心の設備は作らないとか本当に住人となる人たちのことを考えているのか疑問です。

  40. 1181 匿名さん

    駐車場の抽選に漏れたら近隣で借りなくてはならないが250世帯分の駐車場が確保できる保証はないですもんね。
    まあ、車のない世帯もあるとは思いますが。
    現実問題として駅遠マンションには駐車場は世帯数の80~90%くらいは必要ではないでしょうか?
    こんな大規模マンションの場合抽選に漏れた人々の駐車場の戸数をキープするのは大変です。

  41. 1182 通りがかりさん

    駅10分前後〜のファミリーマンションだともっと必要ですね。

  42. 1183 eマンションさん

    市バスの本数が増えるか、路線バスが参入してくれれば少しは違うのでしょうが、そういう話はないですかね?
    現在、全体何割くらい売れているのでしょうか。

  43. 1184 匿名さん

    >>1183
    四季の森北側に移設される熊野神社の通りと、そこから今OKストアがある場所で右折し国分寺駅北口ロータリー交通広場までつながる道路を建設予定なので、西国分寺-国分寺間を往来する路線バスが通る可能性は高いと思います。

    しかし現時点では交通の便は依然として不便です。道路工事が終わるであろう3-4年後にならないと、どうなるかわからないですね。

  44. 1185 通りがかりさん

    >>1184 匿名さん
    新道が開通するのですね。
    たさ、バス会社の正式発表がない限り、期待し過ぎると実現しなかった場合につらそうですね。
    高い買い物だけに、確定事項でないと。
    シャトルバスを存分に活用したいというご意見があまりないみたいですが、シャトルバスの是非については皆さん、どのようなお考えでしょうか。

  45. 1186 匿名さん

    もし本当に検討しているなら、現地に行ってみると様子がわかりますよ。
    国分寺駅まで歩ける距離だし、シャトルバスがあるならなお良し。
    流しのタクシーはそれほど見かけないように思うので、小さいお子さんがいるなら車はあるとよいかもしれませんね。
    モデルルームで駐車場の抽選のことは教えてくれるのでは?

  46. 1187 通りがかりさん

    坂だらけの国分寺では、駅まであまり起伏がないというだけでもいい感じがします。
    距離同様に坂の有無(特に勾配)は重要です。ママ同士では、どこそこに行くには坂があるかどうかという話が出るくらいですから。
    高台は見晴らしは良いのですが、暑くなると一度出るとまた家に戻るのが億劫になります。

  47. 1188 >>1178

    みなさま、駐車場のこといろいろありがとうございます。
    やっぱり抽選なんですかね。少ないですよねー。まぁ様子見ですね。

    >>1184 匿名さん
    西国分寺-国分寺間を往来する路線バスは、ぶんバスの万葉ルートができたばかりだから、
    民間の参入は望めないし、電車もあるし、ここにシャトルがある以上、無理でしょうね。
    府中街道沿いにはすでに日吉ルートのぶんバスがありますし、日吉ルートは、一時間2本
    で乗客数も少ないです。
    まぁ、そこまでくると、西国分寺駅までフラットで徒歩8分ですからね。

    >>1185 通りがかりさん
    シャトル、どこまであてになるんですかねー。詳しい方に詳細を教えていただきたいです。

    >>1186 匿名さん
    市民なので、場所はよく存じてます。でも、ガーデン街区から国分寺まで歩くのは
    非常に辛いですよね。なので買うならフォレストで考えてます。
    まだそこまで本気じゃないので、モデルルームに行くのは迷ってますが、もう少し
    したら行ってみようかと思います。

  48. 1189 周辺住民さん

    >>1187 通りがかりさん

    イマドキのママは電気自動車がデフォですから、そんな話題ってあるんですか?
    私の周りでは聞いたことないですね~。
    うちはママ友と北口から坂下のスローカフェにお散歩がてらよく行きます。
    南口は路線バスもありますし、いろいろルートがありますし、ベビーカーなんて
    一時でしたから気になりませんでしたよ。

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  50. 1190 匿名さん

    うちは幼稚園ですが自家用車のお迎えも電動自転車のお迎えも多いです。自家用車はガソリン車が多く、ハイブリッドは少数派かな、という感じです。自家用車の送迎に関してはどの園も駐車場の大きさに制限がありますし、電動自転車で坂を往来するママは少なくないと思います。

    うちの園だと園バスの運行が無い日や自家用車での来園が許されない日なんかはかなりの距離から坂を超えて自転車で来る人がいます。路線バスが近所まで来ていてもバス停から園まで数分歩くにも子供の足では時間がかかりますから、自転車で園に直行するのって楽なんです。

    幼稚園のお迎え時間になると、国分寺駅周辺の坂をママチャリで降りていくよその園のお子さん達とママ達(ママチャリ漕いでるお父さん達も意外と多し)を何組も見かけます。国分寺駅周辺には幼稚園が無いので、日常的な光景ではないでしょうか。制服やカバンからすると、小平や小金井の園から東元町に帰る人達っぽいです。あそこらへんから1本で帰れるバス路線はありませんから、マイカー無しor園駐車場不足なら自転車が便利なんでしょうね。

    うちの園も坂を経由して来る人が多いので、通園経路のあそこの坂どうしてます?みたいな会話はよく出てきますよ。

    ちなみにベビーカーですが、3歳前後でも使えるバギーですと子供が重くなるうちに走行性が落ちて来るので、坂道で流れやすく操作しづらくなります。買い物やレジャーをして国分寺駅から徒歩で帰る場合、幼児は疲れて歩けなくなっていたりしますのでバギーを使う期間は長めになるかもしれません。そうなってくると坂を面倒に感じる可能性は高くなります。うちもそれでバギーの買い替えを検討したことがありました。

  51. 1191 匿名さん

    >>1186
    タクシーは国分寺駅北口商店街の通りと、多摩湖線沿い三小前の通りはよく走ってますが、四季の森すぐ近くは確かに少ないですね。熊野神社前のカーブを抜けるタクシーもそれなりにはいますが、たいていお客さんを乗せている車両なんじゃないかと思います。

  52. 1192 匿名さん

    子育てママさんと坂のお話、とても参考になります。皆さん知恵を出して暮らしていらっしゃるのですね。良い街ですけれど坂とのお付き合いはしていかねばならないので参考になるという人も多いかと。

    契約者の声のページを見ていると、幼い子供がいる人ばかり。やっぱりこのあたりだと環境重視で選ばれる方が多いのでしょうか。プランも4LDKまでありますから選択肢がとても多い。家族の形態に合わせて選ぶことが出来ますね。

  53. 1193 マンション検討中さん

    タクシーについてですが
    ここは近くに、三幸交通というタクシーの営業所があり、電話すれば5分以内にすぐ来てくれます。
    タクシーで困ったことは、ありませんよ。

  54. 1194 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん
    いい情報ありがとうございます。
    来客時や突発的な体調不良の際などに、タクシーを利用することがあるかもと思っていたので安心しました。



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