評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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1105
匿名さん
大勢が毎日訪れる公園にしてしまうと木の根が傷んだり水源の湿地が汚されたりしてしまうので、今の状態がちょうど良いのではないかと思います。
毎日目の前に日立の森があるだけでも気分は違いますよ。昼間中カラスは鳴いてますが、負けじと小鳥もさえずっていて癒されます。
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1106
周辺住民さん
日立の森の恩恵を受けられるのはD棟くらいじゃないでしょうか。
日立の森は、研究棟の南側と東側ですから、B・C棟は論外、
A・E棟は研究棟が目の前ですから微妙です。
ここってテニスコートと、なんかの施設があったみたいだけど、
当時から北側の道路を通ってる限り、森を感じなかったですね~。
あまり森を期待しない方がいいですよ。
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1107
名無しさん
>>1106 周辺住民さん
1105さんは、きっと緑邸に住まわれてるのではないですかね?うらやましい限りです。
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1108
特命係
モデルルーム行ったが、森は一般の人は入れないと説明受けました。
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1109
検討板ユーザーさん
>>1107 名無しさん
なぜ分かるのですか?周辺にもマンション・戸建はありますよ。
緑邸も森の恩恵のあるお部屋は数部屋のようです。
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1110
マンション掲示板さん
>>1103 匿名さん
四季の森は人気マンションなのでしょうか。残り戸数どのくらいかご存じですか。
494邸となると、国分寺がタイプじゃない人は余所へ行けというスタンスでは完売は大変だと思うのですが。
余裕の売れ行きでしょうか?
国分寺(恋ヶ窪)の欠点(田舎っぽさは長所にも欠点にもなりますが)を補う魅力がマンションにあれば、
ドンピシャでタイプじゃない人も購入してくれそうです。
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1111
匿名さん
恋ヶ窪が嫌なら他をお探しなさい。
無理して来なくていいですから。
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1112
匿名さん
>>1111 匿名さん
恋ヶ窪が嫌なんじゃなくて、ここの立地が微妙。
シャトルとかバス便なしとか西国アクセスとか、日常の利便施設とかです。
今後、このマンションができることで便利になる情報とかはないんでしょうか。
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1113
匿名さん
駅まで13分くらいでしょ?
大したことないですよ。
嫌なら駅近で探せばいいだけの話。
ツインタワーまだ空いてますよ。
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1114
マンション検討中さん
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1115
匿名さん
日常の利便性は駅前には劣りますよ。
日立の杜しかないんだから当たり前です。
静かに暮らしたい人にはおすすめです。
どうしても近隣に飲食店やスーパーなどがないと困る人は駅から5分以内の場所がおすすめです。
緑邸が良いのではないでしょうか?
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1116
マンション検討中さん
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1117
名無しさん
国分寺駅近の中古を探すのはどうでしょうか。
西国方面のアクセスは悪くなりますが、国分寺方面が悪化するよりははるかにいいでしょう。
万が一そのような事態になれば非難轟々でしょうね。
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1118
匿名さん
>>1117
悪意あるネガは見てすぐわかるのでスルーでいいのではないでしょうか。
不動産なんてのは価値ある立地が有限ですからたとえ資金が豊富にあったとしても
多かれ少なかれ何らかの不満は出ますし万能で全て完璧なんてものは存在しません。
価格帯に応じて気になる点が違うだけの話で大局的に見たらどの価格帯であっても
良し悪しは必ずありますから。そしてそんなことは皆さんよく理解されてるので
予算の範囲内でみなさんそれぞれの要件にあったものをバランスを取りながら総合的に
見ているわけですので、何か特定の一点だけをあげつらっての批判って意味がないんですよね。
駅距離だって一つにしたってそうです。駅直結だったらどんな駅、路線、駅周辺環境、価格、広さでも
そこは関係ない。駅距離のみが最重要視、それ以外は条件無し!なーんて人はいませんから。
買う時期だって同じことですね。今は高いだの何だいいますが、リーマンショックや東日本大震災時の
価格、今から考えれば結果論として安値圏ではありましたがあの時今が買い!なんて人はほとんどおらず、
むしろ先行き不透明で見えない底に怯えてた人がほとんどでしたね。株もそうですが不動産も同じ話で
それに応じて今度は供給側も供給量減らす、または一時販売を凍結したので、「マクロデータだけみたら
安値で取引されているように(みえる)」だけの話であって、条件がまるで違う今と比べても
意味がない。バブル期もやはり同じ話。不動産も高騰してたが給料だって株だって高騰してた。
全員の収入があがっていたわけでもはないが大勢は上がってたし不動産だって高騰率は物件によって
全然違ったしね。
まぁ、いずれにしても誰も無理して強制購入させようなんてことではないので、今が買い時ではない
って人はやめときゃいい話だし割高、合わないっておもえばやめればいいのではないですかねぇ。
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1119
匿名さん
まあ、でも、買い時は2002~2004年くらいだったと思いますよ。
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1120
匿名さん
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1121
通りがかりさん
>>1118 匿名さん
熱弁お疲れ様です。熱量は感じました。
で、四季の森は購入予定または購入済みですか。
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1122
匿名さん
北口再開発についての期待感は、ここを読む限りみなさんそれほどでも、という印象を受けましたが、徒歩で13分かかるから?
500世帯程度のマンションが建つ程度では街にさほど影響力なさそうだけど、北口再開発によって駅周辺も少しは便利にはなるのかなと、少し期待してしまいます。
今週発売の30戸とは、どの辺りの部屋なのでしょうか?
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1123
匿名さん
>>1121 通りがかりさん
ご存じで書かれてるとは思いますが、>>1118は、売る側の人間ですよ。
推敲されてない文章の端々に見てとれます。売れれば何でもいいんです。
>>1122 匿名さん
今の北口は不便ですか?
便利になるのは、バス停が駅近になるからバス利用者くらいじゃないでしょうか。
クイーンズ伊勢丹ができても、すでに成城石井やマルイの地下がありますから、
急激に便利になる感覚はないですね。市の施設も周りにあるものを寄せ集めるだけですし。
再開発といっても、ツインタワーと交通広場だけで他はやりませんから変わりませんよ。
後は、道が広くなるくらいです
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1124
匿名さん
>>1123 匿名さん
食品の買い物は現状でも便利すぎるほどですが、停めやすい駐輪場、ベビーカーや手押し車の高齢者も移動しやすい通路、図書館、などでしょうか。
と思ったら、それらはだいたい実現するんですね。
すみません。公に発表されてますね。
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1125
匿名さん
国分寺駅の改札やホームが混みすぎるので広げるなりできるのであれば
何らかの改善をしてほしいです。
国分寺駅からの通勤が非常に大変
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1126
評判気になるさん
今日、近くを通たらD棟は日立の北門からの通路にぎりぎり面してるんですね。
北門からバルコニー側が丸見えでびっくりしました。
敷地配置図見ると、目の前は隣接緑地となってましたが、植栽スペースなさそうでした。
これから塀でもできるのか分かりませんが、日立の事務所棟か社宅?と思っちゃいました。
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1127
匿名さん
実際は東側すぐに門とそれにつながる通勤用の道が通ってますよね。正門よりも数は少ないですが帰宅する社員の人達が門から出て来るのが見えます。
D棟はすぐ横が研究所内の道で、それを隔てて森に接している、というのが実際の配置だと思います。
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1128
匿名さん
>>1126 評判気になるさん
ほぼ完成予想図通りだと思いますが、隣接緑地がいわゆる日立の森ではないでしょうか?
東側の敷地境には植栽スペースという記載なかったような。
ほんと、日立の社宅かというくらい接近してますよね。
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1129
匿名さん
日立に隣接する東側の道には普段、警備員さんがいらっしゃいますし、車もうるさくない程度に通るので防犯面では安心感があると思いました。
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1130
通りがかりさん
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1131
匿名さん
>>1130 通りがかりさん
代わりに緑邸が盛り上がってますね
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1132
匿名さん
>>1131 匿名さん
国分寺の歴史を語る西国分寺信奉者が出現したり、本当の検討者はいかほどか、という感じですね。
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1133
名無しさん
>>1132 匿名さん
このスレにもいらっしゃいましたね(笑)。武蔵国分寺跡一帯をを国分寺の「超一等地」と称する方が。
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1134
匿名さん
>>1133
ゼルクハウスですか?
あの場所は最高だと思いますが。
真姿の池の直上の国分寺崖線上の場所ですよね。
湧水に影響を与えかねないとして裁判になったと思います。
確かに自然環境は最高ですよ。
「自然に興味がない。駅直結が良い。」と言う人はツインタワーにどうぞ。
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1135
通りがかりさん
>>1134 匿名さん
そもそも真姿の池はどのくらい知名度があるのですかね。国分寺市を調べるまで聞いたことさえありませんでした。
埼玉スーパーアリーナなどに行くための乗り換えでは使っても、西国分寺駅で降りたことすらない人は結構いますよ。
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1136
匿名
>>1134 匿名さん
利便性を求めず、自然が良いところだけなら他にもありますよね。多くの人は自然だけでなく利便性も求めるので、あの辺りを一等地とか最高とか言われると???なのです。
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1137
匿名さん
>>1136
利便性を求めるのであれば駅前に行ってください。
そう申し上げているはずです。
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1138
匿名さん
>>1136 匿名さん
>多くの人は自然だけでなく利便性も求めるので
あ~あ、このスレで一番書いてはいけないことを・・・。
そういうえば、デポー国分寺は秋に西国駅前に移転するそうですね。
近くの買い物先が一つなくなりますね。
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1139
eマンションさん
>>1136 匿名さん
一等地は名実ともにですよね。国分寺も西国分寺も一等地ではないですよね、、、
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1140
通りがかり
>>1136 匿名さん
おそらくですが風水的な意味合いとかも含めて一等地と呼んでいるのかと。昔はそういう地に寺とか建ったと言いますし。
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1141
匿名さん
お寺の付近はお墓もありますし、好みは割れそうですね。
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1142
匿名さん
ゼルクハウスは崖の上ですからお墓はありません。
お墓があるのは現在の武蔵国分寺というお寺の付近です。
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1143
検討板ユーザーさん
>>1142 匿名さん
なぜゼルクハウスが出てくるの?
ここの検討者は予算が許せば、タワーに住みたい人が多いんじゃないかなあ。。。
ゼルクハウス当時の価格は買えた人も多いでしょうし。
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1144
匿名さん
>>1143
お墓周辺が一等地と言われたわけではなく「ゼルクハウスの周辺環境が最高」と言っておられるわけですよね。
また、当時は今より4割ほど価格が低い絶好の買い時でした。
今はマンションバブルです。
国分寺は特に上がっています。
売却の際はなかなか難しいことになるかも知れないですね。
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1145
匿名さん
>>1143 検討板ユーザーさん
予算が足りていても、四季の森とタワーは傾向が違いすぎるから、どうなんでしょう。
駅近だけど賑やかさが伴うタワー、
駅から歩くけど静かな四季の森。
どちらにも良さがあるけど。
ゼルクハウスとの比較ならまだわかる。
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1146
匿名さん
>>1143
分かっていないようですね。
「予算が許さないから」ここを検討しているということでしょう。
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1147
通りがかり
>>1145 匿名さん
ここが気に入ってる方は、予算がゆる緑邸というケースは多そう。
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1148
マンコミュファンさん
定期的にゼルクハウスがでてくるような、、、
正直、興味がない。
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1149
匿名さん
いつまでも覚えている人がいるからでしょう。
それも他のスレに出てきた内容ですからね。
正直こことは全く関係ないですよ。
ここは敷地は結構広いけど配棟の仕方がマズい。
ゼルクハウスとは比べ物にもならないですよ。
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1150
eマンションさん
何となくですが、ゼルクか周辺の住民さんが書き込んでいるだけの気がします。
タワー、緑邸、プラウド、四季と供給過剰状態で資産価値を維持し続けるのは難しいでしょうから。デベロッパーは今の新築の方が上ですしね。
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1151
匿名さん
泉町のマンション群は自然環境に恵まれていますが、生活する上では国分寺駅最寄の方が便利ですよ。人によっては西国分寺から国分寺駅に行くための道が急な坂道で歩道も広くないのを敬遠したりしますし。
どの物件も一長一短、好みや予算によりけりかと。
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1152
匿名さん
西国分寺はあまり外食が多くないので、飽きてきそうです。国分寺側の方がいいかなあ。
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1153
口コミ知りたいさん
>>1151 匿名さん
>国分寺駅最寄の方が便利ですよ。
それってここのこと????
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1154
匿名さん
四季の森は駅から遠いですが、いちおう最寄駅の一つとなっている国分寺駅への道がフラットなので楽といえば楽だという意味で書きました。西国分寺のマンションがある泉町へはベビーカーを押して行ったこともありますが、あのリオンの前の坂はほんとうにキツいので徒歩分数が四季の森より少なくても人によっては厳しいかと…
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1155
匿名さん
国分寺は坂が多いので、70㍍=1分表記だけではアクセスの善し悪しは表せないですよね。
10分以内でも急坂があるとくたびれるし、雨の日、荷物のある日はつらいです。
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1156
匿名さん
ここ、よっぽど売れてないのかな?
業者が必死になって書きこんでるけど、なんか痛々しいね。
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1157
eマンションさん
>>1156 匿名さん
業者ではないですよ。国分寺の坂の多さは事実ですよ。
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1158
匿名さん
泉町のマンションは坂下ではないです。
どこも西国まで10分以内なので、国分寺に出るなら電車や路線バス・ぶんバスと選択肢はいくらでもありますので、シャトルが必要な陸の孤島とは違います。
ていうか、他に話題がないの?このマンション。
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1159
匿名さん
泉町のマンションは坂上ですよね。で、東西南北どこに抜けるにも坂があります。
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1160
eマンションさん
話題がないというより、泉町やその界隈の人が関係ないのに、環境のアピールに躍起になっているだけでしょう。
西国分寺よりは国分寺の徒歩アクセスがいいほうが利便性は高いと思いますよ。
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1161
eマンションさん
>>1159 匿名さん
結局、どこへ行くにも帰りは登り坂なのですね。
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1162
匿名さん
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1163
匿名さん
西国分寺・武蔵国分寺周辺のかたが必死なだけでしょう、、、
そこで新築を待つか、中古・戸建を検討なさればいいだけなのになぜ四季のスレにご執心なのでしょうか。
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1164
匿名さん
>>1163 匿名さん
検討の一つとして、単にこのマンションを知りたいだけですよ。悪いですか?
でも、マンションについてほとんど語られないのでもういいんですけどね。
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1165
匿名さん
>>1163 匿名さん
緑邸のスレでも(No.805前後〜)武蔵国分寺周辺を「国分寺の真髄」と褒め称えているレスがありました。
同一人物さんでしょうから、スルーでよいかと。
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1166
通りがかり
>>1165
同一人物はどっちなんだかw
積極的な検討者の書き込みがなくてご心配なのは分かりますが、
あなたの連日の書き込みは、参考にならないどころか邪魔でしかないです。
(まぁ、ある意味売れ行き具合の参考にはなりますが・・・)
具体的に候補地になってないので、現地に行ったことないので分かりませんが、
坂道もなく国分寺まで徒歩13分なのにシャトルがあるんですか??
なんでですかね?ネガキャンしてる西国分寺は徒歩10分なんですよね?
ホームページも見難いし、もっと外での営業活動をがんばってくださ~い!!
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1167
通りがかりさん
>>1166 通りがかり さん
もとの駅力・街力(買い物・知名度)が国分寺>>西国分寺な上に再開発でさらに差が付くからじゃないかなあ。
デベとしてはシャトルバス4分で国分寺駅を強調したいでしょ。
ゼルクは国分寺10分だけど、坂がしんどいことを思えば、四季の方が疲労感はない、
ただし市バスの本数が少ないからシャトルで補強というところでしょう。
ご存じでしょうが、四季はアンダーパス後は西国のアクセスが悪くなりますし、西国ファンならば別を探す方が後悔は少なそうですよ。
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1168
匿名さん
「ゼルクハウスなんてどうでもいい」と言いながらゼルクの話に終始しているのはなぜなのでしょう?
そもそもゼルクは駅南、こちらは駅北ですから関係ないんじゃないですか?
マンションの配棟は他の方もおっしゃっているようにゼルクに軍配が上がりますね。
ここは線路に近すぎる棟やベランダ側が駐車場ビューなどちょっといただけない棟が多いですね。
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1169
匿名さん
>>1168 匿名さん
こことは関係ないけど、ゼルクがなぜか登場しているからでしょう。
ちなみに、国分寺市は坂が多いから、市内の移動が多い人は居住地〜目的地の坂の有無は把握して損はないと思うよ。
バスの本数がなければ電動自転車も検討すべきだし。
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1170
口コミ知りたいさん
>>1168 匿名さん
ゼルクって国分寺の有名マンションなのですか??全く知らないです。
タワーがフラッグシップですよね?
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1171
匿名さん
>>1170
知る人ぞ知るマンションですよ。
「真姿の池湧水群」に影響を与える可能性があると裁判にもなっていましたし。
自然環境は最高です。
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1172
匿名さん
>>1168 匿名さん
駅のどちら側にあるかに重きは置いてなくて、緑が多いことと駅までの距離で比較する人がいるということでは。
おっしゃるとおり、緑云々は棟に寄りますが。
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1173
マンション掲示板さん
>>1171 匿名さん
そもそも真姿の池自体、地元じゃないと有名ではないでしょう、、、
お騒がせマンションということでしょうか。
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1174
匿名さん
なんやかんやで、なぜかここで比較されている武蔵国分寺・真姿の池界隈で大規模マンションが建つとしたら、
環境がよくても、やはり最寄りが華のない西国分寺駅であること、国分寺駅までの急な坂で賛否両論な気がします。
国分寺駅が再開発中なので、なおさら格差が出てしまうのでは。
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1175
匿名さん
ついに先着順販売ですか。
販売2期の10数戸ですら抽選にならなかったんですね。
先が思いやられます。
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1176
マンション検討中さん
国分寺も脚光を浴びているのはタワーだけで、恋ヶ窪〜西国は再開発の恩恵がないのでしょうね。
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1177
匿名さん
>>1175 匿名さん
500邸近くで抽選となるとよほど条件のいいお部屋に限られるでしょう。
代替品(似た条件のお部屋)も多くなりますしね。
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1178
マンション検討中さん
急いでないからここが適正価格(できればそれ以下)まで下がったら考えようと
思ってましたが、駅遠なのに駐車場が入居戸数の半分もないんですね。
駐車場も先着順なんでしょうか。購入前に借りられるかわかるものなのでしょうか。
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1179
名無しさん
>>1178 マンション検討中さん
契約時に駐車場の契約もするでしょうから、空き状況は分かると思いますよ。
カーシェア1台というのも世帯数に対して、少な過ぎな感がします。なくても良いくらいでは。
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1180
匿名さん
駅遠なのに駐車場が半分もないのはまずいですね。
棟数ばかり増やして肝心の設備は作らないとか本当に住人となる人たちのことを考えているのか疑問です。
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1181
匿名さん
駐車場の抽選に漏れたら近隣で借りなくてはならないが250世帯分の駐車場が確保できる保証はないですもんね。
まあ、車のない世帯もあるとは思いますが。
現実問題として駅遠マンションには駐車場は世帯数の80~90%くらいは必要ではないでしょうか?
こんな大規模マンションの場合抽選に漏れた人々の駐車場の戸数をキープするのは大変です。
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1182
通りがかりさん
駅10分前後〜のファミリーマンションだともっと必要ですね。
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1183
eマンションさん
市バスの本数が増えるか、路線バスが参入してくれれば少しは違うのでしょうが、そういう話はないですかね?
現在、全体何割くらい売れているのでしょうか。
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1184
匿名さん
>>1183
四季の森北側に移設される熊野神社の通りと、そこから今OKストアがある場所で右折し国分寺駅北口ロータリー交通広場までつながる道路を建設予定なので、西国分寺-国分寺間を往来する路線バスが通る可能性は高いと思います。
しかし現時点では交通の便は依然として不便です。道路工事が終わるであろう3-4年後にならないと、どうなるかわからないですね。
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1185
通りがかりさん
>>1184 匿名さん
新道が開通するのですね。
たさ、バス会社の正式発表がない限り、期待し過ぎると実現しなかった場合につらそうですね。
高い買い物だけに、確定事項でないと。
シャトルバスを存分に活用したいというご意見があまりないみたいですが、シャトルバスの是非については皆さん、どのようなお考えでしょうか。
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1186
匿名さん
もし本当に検討しているなら、現地に行ってみると様子がわかりますよ。
国分寺駅まで歩ける距離だし、シャトルバスがあるならなお良し。
流しのタクシーはそれほど見かけないように思うので、小さいお子さんがいるなら車はあるとよいかもしれませんね。
モデルルームで駐車場の抽選のことは教えてくれるのでは?
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1187
通りがかりさん
坂だらけの国分寺では、駅まであまり起伏がないというだけでもいい感じがします。
距離同様に坂の有無(特に勾配)は重要です。ママ同士では、どこそこに行くには坂があるかどうかという話が出るくらいですから。
高台は見晴らしは良いのですが、暑くなると一度出るとまた家に戻るのが億劫になります。
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1188
>>1178
みなさま、駐車場のこといろいろありがとうございます。
やっぱり抽選なんですかね。少ないですよねー。まぁ様子見ですね。
>>1184 匿名さん
西国分寺-国分寺間を往来する路線バスは、ぶんバスの万葉ルートができたばかりだから、
民間の参入は望めないし、電車もあるし、ここにシャトルがある以上、無理でしょうね。
府中街道沿いにはすでに日吉ルートのぶんバスがありますし、日吉ルートは、一時間2本
で乗客数も少ないです。
まぁ、そこまでくると、西国分寺駅までフラットで徒歩8分ですからね。
>>1185 通りがかりさん
シャトル、どこまであてになるんですかねー。詳しい方に詳細を教えていただきたいです。
>>1186 匿名さん
市民なので、場所はよく存じてます。でも、ガーデン街区から国分寺まで歩くのは
非常に辛いですよね。なので買うならフォレストで考えてます。
まだそこまで本気じゃないので、モデルルームに行くのは迷ってますが、もう少し
したら行ってみようかと思います。
-
1189
周辺住民さん
>>1187 通りがかりさん
イマドキのママは電気自動車がデフォですから、そんな話題ってあるんですか?
私の周りでは聞いたことないですね~。
うちはママ友と北口から坂下のスローカフェにお散歩がてらよく行きます。
南口は路線バスもありますし、いろいろルートがありますし、ベビーカーなんて
一時でしたから気になりませんでしたよ。
-
1190
匿名さん
うちは幼稚園ですが自家用車のお迎えも電動自転車のお迎えも多いです。自家用車はガソリン車が多く、ハイブリッドは少数派かな、という感じです。自家用車の送迎に関してはどの園も駐車場の大きさに制限がありますし、電動自転車で坂を往来するママは少なくないと思います。
うちの園だと園バスの運行が無い日や自家用車での来園が許されない日なんかはかなりの距離から坂を超えて自転車で来る人がいます。路線バスが近所まで来ていてもバス停から園まで数分歩くにも子供の足では時間がかかりますから、自転車で園に直行するのって楽なんです。
幼稚園のお迎え時間になると、国分寺駅周辺の坂をママチャリで降りていくよその園のお子さん達とママ達(ママチャリ漕いでるお父さん達も意外と多し)を何組も見かけます。国分寺駅周辺には幼稚園が無いので、日常的な光景ではないでしょうか。制服やカバンからすると、小平や小金井の園から東元町に帰る人達っぽいです。あそこらへんから1本で帰れるバス路線はありませんから、マイカー無しor園駐車場不足なら自転車が便利なんでしょうね。
うちの園も坂を経由して来る人が多いので、通園経路のあそこの坂どうしてます?みたいな会話はよく出てきますよ。
ちなみにベビーカーですが、3歳前後でも使えるバギーですと子供が重くなるうちに走行性が落ちて来るので、坂道で流れやすく操作しづらくなります。買い物やレジャーをして国分寺駅から徒歩で帰る場合、幼児は疲れて歩けなくなっていたりしますのでバギーを使う期間は長めになるかもしれません。そうなってくると坂を面倒に感じる可能性は高くなります。うちもそれでバギーの買い替えを検討したことがありました。
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1191
匿名さん
>>1186
タクシーは国分寺駅北口商店街の通りと、多摩湖線沿い三小前の通りはよく走ってますが、四季の森すぐ近くは確かに少ないですね。熊野神社前のカーブを抜けるタクシーもそれなりにはいますが、たいていお客さんを乗せている車両なんじゃないかと思います。
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1192
匿名さん
子育てママさんと坂のお話、とても参考になります。皆さん知恵を出して暮らしていらっしゃるのですね。良い街ですけれど坂とのお付き合いはしていかねばならないので参考になるという人も多いかと。
契約者の声のページを見ていると、幼い子供がいる人ばかり。やっぱりこのあたりだと環境重視で選ばれる方が多いのでしょうか。プランも4LDKまでありますから選択肢がとても多い。家族の形態に合わせて選ぶことが出来ますね。
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1193
マンション検討中さん
タクシーについてですが
ここは近くに、三幸交通というタクシーの営業所があり、電話すれば5分以内にすぐ来てくれます。
タクシーで困ったことは、ありませんよ。
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1194
匿名さん
>>1193 マンション検討中さん
いい情報ありがとうございます。
来客時や突発的な体調不良の際などに、タクシーを利用することがあるかもと思っていたので安心しました。
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1195
匿名さん
なんか、ものすごい種類のプランがあるんですね…(汗)
皆さんどういう基準で考えてるんでしょう。広さとかお値段とか収納とか向きとかそういうことを総合的に考えて、ということなんでしょうか。
収納が特に頑張っているプランというのがあるようで、
それらをまとめて比べることが出来るので公式サイトはとても見やすいなと思いました。
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1196
匿名さん
大型マンションということで、かなり共用部も充実してきているということになっていますね。カフェも中で提供されるということですが、これはセルフサービスで、ということなのかな。
イリーとコラボしているということが書かれていました。
店員さんがいるパターンだと人件費がかかるし、採算が取りにくいと思うけれど、
セルフでするパターンだったら大丈夫かな。共用部のラウンジだと、お客さんが来た時に対応とかでも使いたい人もいるかと思いますので、カフェサービスがあるのは便利かな。
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1197
マンション掲示板さん
カフェは廃止にならないかと思いましたが、近隣に飲食店が乏しいので意外と役に立つかもしれませんね。
ただ、コーヒーや飲み物だけのサービスですよね。デザートや食事は無理かな。
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1198
匿名さん
散歩がてら写真を撮ってきました。東側がだいぶ出来上がってきています。
日立との間には植栽が追加されていました。蝉がたくさん鳴いていてのどかでした。日立の側の木々はこんもり茂っていい感じです。
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1199
匿名さん
C棟の東端だと思います
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1200
匿名さん
C棟とG棟の間、奥に見えるのがB棟でしょうか
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1201
匿名さん
アンダーパス用地から見たG棟です
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1202
匿名さん
アンダーパスができる予定の土地です。他のマンションにはさまれた草地です。まだ工事は始まっていません。
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1203
1201
>>1201
写真ではD棟という垂れ幕がかかっていますが、ランドプランではG棟と書かれている場所になります。
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1204
匿名さん
駐車場が少なくないですか?
敷地外に借りるようになるのは嫌ですね。
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